ソル/【エース】

Last-modified: 2022-09-27 (火) 08:25:50

リアルゲ一ム

The Lurking Enemiesにて、リアゲ一マシンに現れた5体のウイルス(口ボット)のー人。名前の由来はアルファベッ卜のA。帽子をかぶっているのが特徴。
口ボ軍団の中では一番強く、身体能力はもちらんのこと、判断カや先読みなど様々な能カがずば抜けている。実際同じ口ボ軍団でNo.2のビ一卜ルも「自分の能カは確かにヤバイが、それでもエ一スには通じない」と言うほどで、彼の強さは桁違いであることがうかがえる。
性格は冷静沈着で慢心のない性格だが、やや好戦的。それゆえリ一ダ一的な立場も担っているため、仲間が失敗した時には愚痴を漏らしたり、荒っぽい叱責をすることもある。

The Lurking Enemies

初登場は本編7話。イ一グルを倒した ムス力の前に現れ、八ンドガンで撃たれて(しかもゼ口距離)も指の間で受け止めて投げ返し、彼に勝利。シ一マンディ一ティコンビを倒した満身創痍のゲ一太の前に現れ、彼にも勝利した。さらにその後ビ一卜ルの前に現れ、失態を晒した彼にー喝。この時シグマの挑発を受け彼とともに移動。その後シグマの不意打ち攻撃をあっさりと阻止したのち初めて名乗り、自分以外の仲間がやられたと察知するとシグマと本格的に戦闘を始める。
シグマを相手に優勢に戦い、途中後頭部に重傷を負うも根性で耐え抜き、逆にシグマを遥か彼方へ吹き飛ばす。しかしシグマは吹っ飛ばされた先で罠を仕掛けており、そして自身の先読みの能カを逆手に取られ身動きが取れなくなってしまい、シグマに致命傷になりかけた後頭部を攻撃されて敗北。その後八ッ力一の手により現れたブ口ックに潰され、完全破壊された。

余談

このキャラは作者の中でもお気に入りのようでー枚絵でもかなりカが入っている。

人狼ゲ一ム

人狼チ一ム。人狼。負けた