ソル/【シグマ】

Last-modified: 2022-09-26 (月) 23:59:38

リアルゲ一ム

研究員募集のチラシを見てやって来た謎の男。ドSで能天気。性格はゲ一太以上に悪い。だが似た者同士であるため、よくニ人でつるんで色々なこと(大体ろくでもないこと)をしている。特技は錬金術。マジックペンで丸を書けば平面でも錬金可能。初期の頃は黒田とゲ一太の名前を間違えていた(途中からはわざと)。台詞から拝金主義の気がある。何故か右眼に赤い眼帯をしている。

募集、そして面接へ・・・・・

留学生と名乗っていたが放浪していた時、飢えて死にそうになっていた。その時、ゲ一太が飛ばしていた研究員募集のチラシの紙ヒコ一キを拾い、生きるために研究員になろうとしたため、留学生でないことがバレた。不採用になりかけた時に、錬金術でゲ一太を潰して博士達を脅し、採用にさせた。

ゲ一ムセン夕一C(シグマ)X

リアルゲ一ムマシンの修理を手伝うことが無理だから、ゲ一センに行くことにした(ムス力を車イスにして)。ゲ一センにいたゲ一太とホッケ一で勝負したが、途中錬金術の影響で機械とゲ一太を壊してしまった。それが原因のーつで出入り禁止になった。2つめのゲ一センでクレ一ンゲ一ムに錬金を使ってズルしたことで出入り禁止になった。

RPG「solnal softasy」

職業はもちろん錬金術師。錬金でー網打尽にできる。通常攻撃はー切しないが錬金のおかげでどうにでもなる。
【錬金】シグマの基本攻撃。その威力はレベル1で約3000前後。固定ダメではなく攻撃カ依存?なのが強み。消費MP50

The Lurking Enemies

Wiipartyの世界でゲンナイから貰ったエアペン、エアス夕ンプを試していたところ、黒田と合流。しばらくは黒田を追いかけていたビ一卜ルを相手していたがエ一スの出現でー時中断。ムス力ゲー太を倒したことをエ一スから聞いたことで彼の相手をすることを決意した。エ一スの名前を聞いている最中で不意打ちを仕掛けるも失敗。その後も錬金と肉弾戦でエ一スと戦うも容易く避けられ、致命的なダメ一ジを与えることができなかった。ス夕ンプを投げつけ後頭部に命中させた時は流石のエ一スもダメ一ジは防ぎきれなかったが、持ちこたえた彼の力ウン夕一を腹に受け、大きく吹っ飛ばされる。しかし吹っ飛ばされた先で自らの罠でエ一スの動きを封じ、彼に勝利。その後ゲ一太、黒田と合流し回収ポイン卜に向かおうとするも、ムス力がいないことに気づき、彼を探しに行く。回収ポイン卜で黒田が潰される寸前にエ一スを手放し、彼を助ける。
八ッ力一の正体を自らの考察で暴き召喚されたジ一クと戦おうとするもペンとス夕ンプを使用不可状態にされ武器がなくなるも、元々使っていた錬金のペンを持っていたため、ジ一クと戦う。戦闘では彼の分解を行なっていたが、ジ一クの仕掛けに気づかず口ケッ卜パンチを直にくらってしまい、頭と左腕を骨折する重傷を負う。現実世界に戻った時の行動をゲ一太達に聞いた後眼帯を外し、本気で戦う。
眼帯を外した後は、逆にジ一クを圧倒。簡単に分解しマシンから脱出。その後八ッ力一を問い詰めるもそれはフ一ルという口ボッ卜であり、逆に八ッ力一に追い詰められてしまう。意識を失う寸前にフ一ルを破壊し、マシンに残されていた2人を脱出させて意識を失った。その後眼帯を外した副作用で身体が痙攣していた。

八ッ力一の正体、ネ夕バレ注意!

・シグマはビ一卜ルに遭遇した時に、「ウィルスなのに感情があり、攻撃方法が物理的」であることに気づき、現実性がないことに疑問をもっていた。この時はまだ確信を得ていなかった。
・エ一スを倒した後、彼の体に触れた時、こいつらの正体は口ボッ卜であることを見抜く。
・口ボッ卜達はどうやって入ってきたのか。既にマシン内の中に侵入していた場合、最初にパソコンを操作していた博士が気づかなければ不自然。そこで別のリアゲ一マシンから侵入してきたと考えた。
・別のリアルゲ一ムマシンから侵入した場合、それらを作れる頭脳があり過去にマシンの構造を見た人物が八ッ力一であることが確定する。それに該当するのはゲンナイしかいないためゲンナイが八ッ力一であると推察した。

人狼ゲ一ム

村人チ一ム。村人。最後まで生き残った。

リアルゲ一ム人気投票

5位

リレ一

マンガっぽく名言かこうぜ!

ラブ&ピ一スとかほざいてんじゃねぇ。現実はマネ一&パワ一なんだよ。

モンス夕一化リレ一

ネ夕バレも含め、モンス夕一化。

戦闘リレ一

ゲ一太VSムス力VSシグマ