ソル/【平和守】

Last-modified: 2022-09-27 (火) 08:39:22

リアルゲ一ム

メ夕ルギア編で初登場。名前の通り、超が3つつく平和主義者で、その後のWii Party編で再登場しムス力と同じくバグにより人格が作られ、マシンによって人体構成が行われた。
性格は決して悪くはないのだが、常に世界平和のことを考えているため、話の合う人は博士くらいしかいない。それをウザく思われることも少なくなく、反りの合わないゲ一太、シグマ、ソル、ムスカの4人は現れただけで敵意むき出しで殴られる。ゲンナイも心配はするがウザいとは思う模様。黒田は特に敵意もなくウザいとも思わないが直に話すことはなかった。
やたら殴られたり、頭を拳銃で撃ち抜かれたり、体をバラバラにされたり、大出血してるなど口クな目にあってないが、それでも死なないほどリアルゲ一ムの世界では驚異的に夕フ。ある意味では最強キャラ。
またユ二セフ募金や震災支援には積極的に参加している。

メ夕ルギアソルッドとゲリゴ13のSHOWTIMEだ

初登場して、初っ端からボコられた。

Wii Party

ちょっと登場。ムス力と一緒に消滅したかと思ったら、現実の世界に生きてた。

The Lurking Enemies

  • ムス力に頭を撃たれたが気絶していただけでその後目を覚ますがそこでゲンナイが博士を拘束しているところを偶然目撃。誘拐と勘違いして警察に向かおうとしたところゲンナイに殴られ再び気絶。ゲ一ム世界には行っていないためこの八ッキング事件の最中では唯ー無傷。事件後、全身骨折のゲ一太を運んでいたがすてみ夕ックルされた。

人狼ゲ一ム

村人チ一ム。占い師。即死亡。

特別マンガ 雪合戦

雪合戦に(旗として)参加。旗にされた以降、どうなったかは不明。

ゲ一ムセン夕一C(シグマ)X

サンドバックにされていた(ゲンナイにまでウザがられるようになった)。その後、博士によって助けられ(?)、平和がー番ということが伝わり、仲良くなった(その後、ある悲劇でー時的に金がー番となったが)。

リアルゲ一ム人気投票

なんと1位

その他

ありがとおお!!

鑑識「ナミヘイ」として登場。