ドルン/【西藤 弱し】

Last-modified: 2020-01-11 (土) 20:27:04

download.jpg

青棒。一人称は「俺」10才。誕生日は6月7日
負けず嫌いな性格。ひろしの日記の中で時々メタ発言をする。
ひろしの日記 49で、強しという兄がいることが判明。

ひろしの日記

ツッコミ役。

初登場。砂遊びで勝負とひろしに勝負を申し込んだら、無視された。

ひろしと激しい砂遊びの勝負を繰り広げている。

圧倒的な差で砂の山を作るが、ひろしの「砂の山を奪い取る」という戦法に敗れる。

10

負けたので、ひろしの部下になっていた(だが、反抗的)。ひろしに野菜ジュースを飲ませたので、ボコられた。

11

とおるに誰と言われたので名乗ったのに「あっそ」といわれたので、ボコった。

14

ひろしと出会い、二階のゲーセンに行った。そしたらとおるがに絡まれているところを目撃するが、ひろしはほっといてクレーンゲームをやってたから、しょうがなく弱しが助けようとした。

15

不良に「俺が勝ったらとおるを返してもらう、お前勝ったらとおるを好きなようにしていい」という勝負を申し込んだ。
UFOキャッチャーの伝説の男と呼ばれたことがあるらしい。
その発言に対して「ダメ人間じゃないか」と、とおるにいわれたのでボコった。

16

UFOキャッチャーの商品がなかなか取れなくて、反対に不良は187個も取っていたので、諦めた。

17

部下の不良が袋を貰いに行っている間に商品が入っている袋を盗もうとしたが、ボスの不良にバレてボコられ、真っ白に燃え尽きた。

19

本編には登場しないが、その前で出番が無いことに関して作者に訴えかけてた。

単発

怒りのキャッチボール
強しとキャッチボールをするも激怒丸の家をボールで破壊したので
激怒丸に叱られる事を恐れ母に激怒丸倒してというがほざけのと言われた


神さんのメモ
逃走中の逃走者に選ばれた。