kosion/2016-04-24

Last-modified: 2016-04-25 (月) 21:33:15

ーーーkosionのマクロ講座ーーー

はにゃさんが懐中時計の使い方教えてほしいとのことだったのでこちらに書こうと思います。

まず、なぜ懐中時計を付け替えするか、ですが簡単に言うとつけっぱなしで詠唱が完了するとMPをいっぱい使います!
ので皆さん必ず懐中時計は付け替えて使いましょう。

他の方のホームページなどにも同じようなことが書いてあると思いますので、わからないことがあればそちらを見てください、また参考にさせていただいたHPも複数ありますので内容が似た感じになってしまうと思いますがご了承ください。
 

では各行の説明をしていきましょう!

1./equipitem [懐中時計]     ここで懐中時計を装備します。

2./cmd [ソーン スキン]      ここでは呪文を唱えます。(自分の唱えたい呪文を入れましょう)

3./cmd [ペロペロ]        ここではいわゆる先行入力防止ということをしています
                  私はペロペロを使っていますが、存在する技でかつそのときに使えない技
                 (例、料理、鍛冶、タイタン技など)で代用可能です。

4./equipitem [混沌の鍵束]       ここで元の装備に戻します、自分のいつもつけている装備を入れましょう。

意外と簡単に組めると思います、しかし残念ながらこのマクロ、呪文マクロ1つ1つに組み込まなければいけないのが少々デメリットですね (^^;

わからないことがあればkosionまで連絡いただければ説明させていただきます、
これで詠唱が格段に早くなると思います!
それではよいMOEライフを! (^Q^

  • 勉強になりました。 -- kashiwagi 2016-04-25 (月) 12:28:34
  • すみません。はにゃのテク枠は使える枠でいっぱいで、使えない技が思いつきませんー。 -- はにゃ? 2016-04-25 (月) 21:33:15