Top > あくび光よくある質問

あくび光よくある質問

あくび光よくある質問 Edit

Q:初期費用(契約事務手数料・開通工事費)はいくらですか? Edit

A:現在ご利用中のインターネット環境により、費用が異なります。

Q:転用とは何ですか? Edit

A:現在NTT東日本・NTT西日本の提供しているフレッツ光およびオプションサービスをご利用のお客さまが、当社の提供する光回線(「あくび光」)およびオプションサービスに契約を変更することを「転用」といいます。

Q:転用承諾番号とは何ですか? Edit

A:現在契約されているフレッツ光から「あくび光」へ転用する際に、NTT東日本・NTT西日本から発行される専用手続き番号になります。NTT東日本・NTT西日本の専用窓口(Web・電話)に転用承諾番号の発行を依頼してください。なお、取得した転用承諾番号の有効期限は15日間です。

Q:転用の手続きはどうすればいいですか? Edit

A:お客さまご自身でNTT東日本・NTT西日本に転用承諾番号を取得していただき、その番号をもとに当社へ転用のお申し込みをしていただく必要があります。事前に転用承諾番号を取得していただけるとお手続きがスムーズになります。
※「転用承諾番号」申請時には以下の情報が必要になります。NTT東日本・西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください。
フレッツ光のお客さまIDまたはひかり電話番号
フレッツ光の契約者名
フレッツ光の利用場所住所
フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報

Q:転用した後、何かすることはありますか? Edit

A:お客さまご自身で、それまで利用していたプロバイダ事業者との解約手続きを行ってください。