Top > Town > スオミ

Town/スオミ

水と魔法の町 Edit

スオミ全体図.jpg

マイソシア大陸の南西の端に位置する、このスオミ町の名前の由来は、水を表す「Su」と予知者を表す「omi」から来ています。現在でも、水を自由自在に扱うことができた古代魔術師たちの子孫がこの町に住んでいるということです。
スオミ町はニミュ湖の中心部に位置し、ニミュ湖の守護精霊であるオミたちと人間がともに暮らしています。
スオミ町の人々は、子供から老人まですべてが優れた魔術師です。彼らは町を造り上げた際に、建物と地形を利用して、町全体が大きな魔法陣となるようにし、自身たちの魔法力が強まるようにしました。
スオミにある知恵の泉からは知恵水が流れ出ており、それが溜まったリキュアタブを支えるニミュ神象は、神と人間が交信できる唯一の場所として神聖視されています。通常では考えられないような神秘的な事象が、当たり前のように起きている都市なのです。

特徴 Edit

魔術師吟遊詩人の街。
街の左下に守護動物関連販売NPCと、中下にヘアスタイルを変更するNPCがいる。

Edit

NPC Edit

⇒NPC一覧

アイテム販売 Edit

⇒アイテム販売一覧

クエスト Edit

⇒クエスト