Top > ペット

ペット

概要 Edit

プレイヤーのステータスを底上げする、装飾品的オブジェクト。
共に戦う・身代わりとなるといった行動は一切無く、プレイヤーの左肩付近で浮遊しているだけである。

入手方法 Edit

ペットを入手するには
・ペットガチャを回す、アバターガチャの特典として入手する
・降臨ダンジョンをクリアする
の2つの手段しかない。
いずれにせよ欲しいペットを確実に手に入れられる保証は無く、後者はさらに低確率である。

強化 Edit

すべてのペットにレベルが設定されており、入手直後はLv1である。
レベルを上げるためには、.撻奪汎瓜里鮃臉する▲┘気鰺燭┐襪箸いκ法がある。
,両豺腓亘眄弌Εチャチケットの消費が必須だが、比較的早く限界まで強化できる。
一方△鰐飢欟發任盥圓┐襪、エサアイテムによる強化値は微々たるものなので、時間と根気が必要。

進化 Edit

すべてのペットにはランクが設定されており、入手直後は★1である。
ランクが上がるごとに付与されるステータス値も上昇していく。
ペットを進化させる条件としては、
・ペットのレベルがそのランクにおける限界値に達している
・進化に必要な素材を所持している
の2つがあり、いずれもそれなりに手間がかかる。
ランクは最大で★4まで上げることができるが、そこまで辿り着く人は稀である。

孵化 Edit

降臨ダンジョンで入手したペットは、最初は卵の状態でペットブリーダーに預けられている。
本来のモンスターの姿にするためには孵化させる必要があり、孵化自体は決められた素材を集めれば行うことができる。
しかし素材の中にモンスターの魂晶が含まれているため、例えボスのペットの卵を入手できたとしても、魂晶がなければ意味がない。
ちなみに卵の状態でも連れて歩くことは可能だが、キャラクターのステータスは一切変わらない。