Top > 悪評

悪評

概要 Edit

悪評とはbattle bayにおけるレートのようなものでバトルの勝敗により変化する。バトルでは同じくらいの悪評のプレイヤーとマッチングする(悪評300くらいまでは弱いbotもマッチングする)。
また悪評をわざと下げるプレイヤーには然るべき制裁が下されるので注意してほしい。

悪評を上げるメリット Edit

  • シーズンリーグ報酬が貰える
    2週間ごとにリーグが開催される。ランキングの上位に入れば多くの素材が手に入る。また、上位のリーグに入るとバトル後の報酬も増える。詳細はシーズンリーグにて。
  • 強いギルドに入れる
    ギルドでは1週間ごとにギルド対決が行われる。その中のギルドクエストをこなすことで手に入るトークンで様々なアイテムが手に入る。強いギルドに入ればそれだけ多くのトークンが獲得できる。報酬の内容についてはギルドガチャを参照。

悪評を上げるには? Edit

色々な船に乗る Edit

最初から使用可能なシューターばかり乗っていませんか?シューターは攻撃力は高いですが悪評を上げづらい船です。解禁され次第、一通り全ての船に乗ってみましょう。自分に合った船を探すだけでなく、他の船の弱点も知ることができるため後に大いに役立ちます。また始めたばかりであれば他の船に乗り換える費用が少なくて済みます。

船のランク(Mk)を上げる Edit

船がMk1のままではMk2やMk3などの格上に打ち勝てません。最優先で強化しましょう。ただし強化には多くのゴールドが必要になります。解禁まであと少しになったらマーケットでの購入を控えましょう。

船のランク必要なゴールド
Mk2約150000
Mk3約500000
Mk4約1500000
Mk5約3000000
Mk6約4000000
Mk7約5000000

〈参考〉リーグごとの船のランク
◎…非常によく見かける
○…よく見かける

リーグMk1Mk2Mk3Mk4Mk5Mk6Mk7
チャレンジャー---
ウォリアー----
マスター-----
エース-----
ナイトメア----

装備のレベルを上げる Edit

船をMk5あたりまで上げれば船のランクにおける格差マッチは少なくなります。ここから重要になるのはアイテムのレベルです。特に赤スロットは高レベルでないと全く歯が立たなくなります(シューターが悪評を上げにくいのは赤スロットが多いのが原因)。また高レベルであってもアンコモンでは性能不足です。最低でもレア、できればエピック以上を揃えましょう。
レベル上げに必要なパーツ一覧はこちら

ライフを上げる(悪評2000以上向け) Edit

最終的に物を言うのは船のHPです。ライフが低ければ真っ先に狙われるため、行動が著しく制限されます。スナイパーキャノンのクリティカル2〜3発で死ぬようでは話になりません!なるべくバンテージではなくスタンダードシールドを積むようにしましょう。またディフェンダーに乗ると悪評が上がりやすくなるのはこれが要因です。目安としてナイトメアに上がるにはたとえスピーダーだとしても最低HP4000台は必要になります。

それでも上がらない場合は Edit

立ち回りが悪いのかもしれません。よく負ける場合は、上手いプレイヤーのマネをしてみましょう。アップデートにより追加されたリプレイを使用すると良いでしょう。

オススメの船(Mk4まで) Edit

プレイしているうちにどうしても格上と戦わなくてはならない状態になるかもしれません。ここで紹介する船は、格上とも十分に渡り合える可能性を秘めた船ばかりです。困った時はこれらを使ってみましょう。

ディフェンダーMk1 Edit

ライフが高いため敵に狙われにくくなります。

フィクサーMk2 Edit

アップデートにより緑スロットの数が増えたため、より強力なサポートが可能になりました。

エンフォーサーMk3 Edit

撃ち合いは苦手ですが、地形での回避を行えば対等以上に戦えます。

スピーダーMk4 Edit

回避がしやすいため、相手がシューターディフェンダーであればヒットアンドアウェイで有利に戦えます。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/悪評?