Top > 英雄の霊廟

英雄の霊廟

概略 Edit

不定期で開催されるクエストで、ギルサニア帝国の騎士見習い、カイルの成長を描いた物語。

全31のクエストをクリアすることで、☆6のユニットを獲得することが出来る。

なお、同じような物に【英雄戦記】小魔育成日記があるが、こちらのクエストはそれよりも楽。

カイルの作成には、☆1ユニットを幻獣契約させる形で行い、素材として、カイル自身と勇者の英霊が必要である。

素材 Edit

カイルの作成には、☆1ユニットを幻獣契約させる形で行い、素材として前述したとおり、カイル自身と勇者の英霊が必要である。以下に素材を纏めておくので、参考にして欲しい。

☆5まで育成すると、契約は5つに分かれる。
それぞれ特性が異なり、最初は特に所持ユニットを考慮しないのであれば火、樹がおすすめ。参考に、各属性の特性を上げておく。
火:素早い契約リリアンヌといった性能。カイルはソーサラーキラー持ちで樹の単玉・連玉ザコがどちらもソーサラーなので樹クエで大活躍する。
樹:FS1がCT4の全体高確率沈黙で使い勝手が良く幅広く使っていける。火力は火に劣りFSもCT4並の威力に押さえられているが、起死回生持ちでもあるので地味に爆発力がある。
水:攻撃デバフが強力だが攻撃力は低めのサポーター。ただし肝心のデバフ率が低く、他の攻撃デバフキャラがいないというわけでもなければ推奨しがたい。逆にデバフがいなければ貴重なデバフ要員となるため、選択の余地はあるか。
光:唯一のWキラー(ソーサラー/ドラゴン)と反撃、蘇生付与持ち。一番素早く、リーダーにして無敵をはりつつ開幕ノーコスト自傷攻撃が可能。ただし火力は低めでHPもどんどん削れるため器用貧乏な感じが否めない。
闇:打ち消し持ちだがスピードは3000程と微妙。ただし無敵+打ち消し連撃の組み合わせは貴重なため独自性があり、闘技場では大活躍できる。初心者におすすめできるかは微妙だが、闘技場を始めてみようと考えているならオススメできる。単体攻撃FSが反射される唯一のカイルなので、反射相手には打ち消しを確実に撃つようにしよう。

攻略 Edit

各ステージの攻略を挙げておく。参考にしてほしい。

第1〜24層 Edit

第1〜24層

第25〜29層 Edit

第25〜29層

最深層 Edit

wave1

File not found: "eiyuu301.png" at page "英雄の霊廟"[添付]

wave2

File not found: "eiyuu302_0.png" at page "英雄の霊廟"[添付]

最深層のオート周回PT例 Edit

リーダーメンバー1メンバー2メンバー3
[[]][[]][[]][[]]

報酬 Edit

ランキング報酬 Edit

討伐報酬 Edit

討伐報酬

全て獲得した時

コメント Edit

  • 小魔育成日記からコピペ。中身は頼んだ -- 2017-04-13 (木) 20:00:08