Top > 小魔育成日記

小魔育成日記

概略 Edit

期間限定で開催される短期イベントで、ドロクロヴァ家当主、ルメリアの成長を描いた物語。

全31のクエストをこなすことで、☆6のユニットを入手することが出来る。

ただし、後半のクエストはイベントクエストの幻獣級相当、最後のクエストにいたっては神話級相当のクエストをこなさないといけないので、或る程度地力は必要である。

ルメリアの育成には、クエスト内に登場するフェレニーバットと、フェレニーバットの討伐報酬である、【小魔】ルメリアを複数使う。フェレニーバットのタイプは古獣なので、古獣キラー持ちのユニットが手持ちやフレンドにいると、素材集めが楽になる。なお、カリスマの上げすぎには注意が必要である。

素材 Edit

ルメリアの育成は、☆1から契約を繰り返す形になる。素材は先述したとおり、【小魔】ルメリアフェレニーバットが複数必要である。以下に必要素材を纏めておくので、参考にしてほしい。

☆5まで育成すると、契約は5つに分かれる。
それぞれ特性が異なり、最初はこれといったものも存在しないので、自分の手持ちを見て、足りないものを選択しよう。参考までに各属性の特徴を挙げておく。
火は紙装甲だがランダム防御無視連撃と反撃を所持する高速アタッカー。 進化ベルに近い性能で戦闘力は最も高い。
樹は今流行りの初期CT3単体連撃。 短縮と単純にループでき、鈍足だが純粋火力がある。
水は単体自動蘇生を持つ、いわゆるセーラ型。 無料であることを踏まえると相当であるが若干遅い。
水は純粋なサポーターで他は火力のあるハイブリッドサポーターといったところ。
光は単体完全蘇生と1の祝福をもつサポーター。 水とは正反対のコンセプトとなる。
闇は30連撃に闘争本能が光るアタッカー。 1の祝福削りに最適か。

攻略 Edit

各ステージの攻略を挙げておく。参考にしてほしい。
また、全てのステージで、確率でフェレニーバットが確定?ドロップするwaveが追加されることがある。(そのwaveは【闇】フェレニーバット1体のみ)
5の倍数のステージにはフェレニーバットが出現する。ドロップはランダムで、より高難易度のほうがドロップ率が高い?ので、ステージ15を周回するのが最も素材集めには良いと考えられる。

レッスン1〜24 Edit

ここまでは比較的低難易度である。

このあたりをノーコンティニューでクリアできなければ話にならない。

無理なら大人しくフェレニーバットを狩って集めておいたほうがよい。次の機会で育成するときに楽になる。

レッスン1〜24

レッスン25〜29 Edit

これ以降は幻獣級以上の難易度となる。

レッスン25〜29

ラストレッスン Edit

このステージのみ2waveのクエストとなる。稀に【闇】フェレニーバット一体が出現するwaveが追加される。

wave1

shouma301.png

wave2

shouma302_0.png

ラストレッスンのオート周回PT例 Edit

上の物はガチャ限を要求するが、下のほうは無課金ユニットのみなので、誰でも作れる。
ただし、
【地獄の舞踏家】ジョーカー…闘技場で15連勝し、通常進化。
【銀の王】グランツヴァルト…神話クエスト「天陽掌する傲慢の王」でドロップしたのを、通常進化。
【星護帝】テラ…五帝クエストで入手。ものすごい数の素材を要求される。
と、どれも取得にはかなりの地力と時間が必要であることは、記載しておく。

報酬 Edit

小魔育成日記にて出現するフェレニーバットを討伐すると、討伐数に応じて、ランキング報酬と討伐数報酬を得ることが出来る。

以下に報酬を全て記す。参考にしてほしい。

なお、ランキングトップ勢はわずか3日という短期間で2000、凄い人だと4000という、凄まじい数のフェレニーバットを狩る。

無理すると大やけどするので、自分のAPや資金と相談して周回は行おう。討伐報酬だけは頑張って取ったほうがいいかもしれないが。

ランキング報酬 Edit

討伐報酬 Edit

討伐報酬

全て獲得した時

コメント Edit

  • ページ追加したので誰か埋めてくださいお願いします何でも(ry -- 2017-03-17 (金) 20:10:28
  • これ以上はもう書けません・・・誰か・・・解説書いて・・・少なくとも25以上は・・・ -- 2017-03-19 (日) 00:12:31