コメント/Kunkka

Last-modified: 2023-09-07 (木) 11:44:47

Kunkka

  • kunkkaちゃんクンカクンカ -- 2012-03-03 (土) 05:36:13
  • カリカリモフモフ -- 2012-03-25 (日) 02:15:40
  • ヨホホー -- 2012-03-25 (日) 03:46:20
  • ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン -- 2012-03-25 (日) 03:57:25
  • Divine Rapier複数とDaedalus積んで2番で一瞬で敵を全滅させてみたい -- 2012-09-20 (木) 06:20:15
  • 恐ろしくレーニングが楽 -- 2013-03-11 (月) 22:00:10
  • 3→1→ultのコンボがキモチイイ -- 2013-03-31 (日) 17:28:07
  • ultを当てられるかで決まる。慣れるまで超むずかしい。あと1番の射程が1500とやたら長いことを覚えておくといい。なお使用中に腕を上げるモーションがあるが、stopキーでモーションだけ出すフェイントが可能 -- 2013-06-12 (水) 00:29:58
  • Linken's Sphereビルドいました。1番をとにかく連打しプッシュ、敵ヒーローが食らった瞬間にultも絡めて一気にダメージを与えていた。強いかは不明 -- 2013-08-07 (水) 01:09:07
  • 2番のアーマータイプによって削減ってどういう意味でしょうか?クリックした敵には通常攻撃力+60の物理ダメージ、後ろの範囲には同値のpureダメージって考え方でいいのでしょうか? -- 2013-08-28 (水) 19:58:14
  • http://dota2.gamepedia.com/Armor/ja←アーマータイプについて -- 2013-08-28 (水) 20:33:47
  • ありがとうございます。Kunkkaから範囲内のヒーローに対してはpureダメージ、シージユニットに対してだけ半減ってことでしょうか -- 2013-08-28 (水) 21:19:25
  • そういうことだね -- 2013-08-28 (水) 22:45:12
  • 小さいオッサンがうろうろしてて笑えるとか思ってたけど強いよねコイツ -- 2013-11-06 (水) 08:45:19
  • 終盤も活躍するためには意外とお金がかかるヒーロー  -- 2013-11-06 (水) 19:40:54
  • 幽霊船の提督とかカッコ良過ぎっすよ -- 2013-11-07 (木) 02:53:57
  • ultは当てにくいけどLv1で400ダメージとかなりの威力。1番と両方当てれば大抵は即死か瀕死。そこに剣の1撃を入れてやりましょう -- 2013-11-07 (木) 12:29:53
  • やられたら溺れていくおっさん -- 2014-01-10 (金) 13:40:07
  • タイドハンターとの固有のセリフがある模様 -- 2014-01-11 (土) 14:54:35
  • ハラス強くて集団でも活躍できる。1番はコンボで確実に当てれるが、ultが外れやすいのが残念。まあダメージと効果に対してマナとCD優秀だけど -- 2014-02-04 (火) 23:28:59
  • でもXを即発動のマナ0でいいんじゃないかな。最近マナ減らす流れだし -- 2014-02-04 (火) 23:31:17
  • gankerっぽい動き方をして不意打ちで船使わないと活躍できない。味方のイニシエータが優秀なら正面から使っても当てられるが…。 -- 2014-02-05 (水) 00:18:52
  • こいつのスキルって優先順位的に1→2→3 ですかね?どれも優秀だから迷う -- 2014-02-05 (水) 19:39:21
  • Lv7で1をLv4に出来るように調節しつつ2を伸ばすかな レーニングが長くなりそうなら2に振る -- 2014-02-05 (水) 20:40:58
  • 基本的に2最優先にしてるかな。普通に強いし、確実に当たるスキルはこれだけだからね。無駄に3とか取ると逆に弱くなる。仲間にShadowDemonとかいるなら1優先 -- 2014-02-05 (水) 21:40:37
  • 序盤に2番って要る?確かにハラスは出来るしラストヒット取りやすいけどレーンが上がるから俺はあんまりと思う。1-3-1-3-1-ultで取って、ラストヒット取ろうとしてきた敵に3番着けてすぐ1番→ultで大体相手は死ぬ -- 2014-02-06 (木) 00:03:30
    • 2で削り 仲間が確定スタン→続けてこいつの1番→殴る でキル取れる。取れなくてもレーン圧倒できるから好きだわ -- 2014-02-06 (木) 00:15:12
    • Necroのパッシブと同じで「レーンが上がるけどそれ以上にハラスが痛い」って状況になるから2かな Ult取得前にキルも狙いやすいし -- 2014-02-06 (木) 00:36:06
  • midなら基本2上げ。gankは他のレーンへ移動→誰かのスタンにあわせて1を入れるだけのお仕事。集団戦も集団に船をぶちこむだけ、まさに集団船 -- 2014-03-09 (日) 23:29:10
    • 審議中 -- 2014-03-10 (月) 21:45:50
    • ( ´・ω・)( ´・ω・)(・ω・`)(・ω・` ) -- 2014-03-10 (月) 23:33:50
    • ⊂(´・ω・)つ【審議結果:deny him】 -- 2014-03-11 (火) 00:02:11
    • (´・ω・)審議拒否 -- 2014-04-23 (水) 09:49:00
  • 最近ワークショップのトップに載ってるKunkkaのスキンが超かっこいい・・・いずれショップに追加されないかと期待する毎日 -- 2014-05-09 (金) 18:15:44
    • Ice creamAAとかいて暇な時に見ると面白い -- 2014-05-09 (金) 18:20:30
  • ult当てるのがマジでムズい…コツとかってありますか? -- 2014-05-09 (金) 20:51:20
    • 味方にイニシエートしてもらう。後さすがに正面から撃つとバレバレだから横から突然出す -- 2014-05-09 (金) 20:58:19
  • セプターで船が5隻の編隊を組んで突っ込んでくるようにならないかな。一隻あたりのダメージ半分でいいから -- 2014-05-10 (土) 15:20:29
    • セプター持つとult食らったヒーロー全員に、Xマークつくとかも楽しそうw -- 2014-05-17 (土) 09:18:25
  • 仲間がTP使う→そいつにXマーク→泉に戻る→Xマークで戻ってくる で泉で回復(一瞬でも泉にいればしばらく回復が発動するから結構補給できる)+ボトル補充ってのをやってた。なかなか便利そう -- 2014-05-11 (日) 04:06:28
    • 自分にもできるな。tpの詠唱時間考えたらlv3は必要だが -- 2014-05-11 (日) 13:25:45
  • こいつでSBって今でも必要ですかね? -- 2014-05-16 (金) 13:27:07
    • Eで+150はやっぱり強いよ -- 2014-05-16 (金) 18:08:36
    • 普通に接近すると1番撃ったことが分かるから透明便利。森から1番→透明のまま接近 で1番が発生するまで多少は接近できる -- 2014-05-16 (金) 18:18:47
    • SBで1発殴って3番1番の確定コンボ Ultを重ねられるなら重ねたいけど基本的に近すぎてはずれちゃう 実際SBあるとかなり強い -- 2014-05-17 (土) 00:03:50
  • kunkkaとtideってどうつながりがあるんだろ? -- 2014-06-13 (金) 15:44:04
    • kunkkaが海軍の提督だったときにtideがクラーケン召喚して船ごとkunkka沈めた。でもこんどは幽霊船の船長になって復活してtideといがみあってる -- 2014-06-13 (金) 19:07:54
    • 何かtideをキルした時の台詞見るとKunkkaの方はtideの事嫌いじゃないっぽい? -- 2014-06-14 (土) 01:26:16
      • tide hunter?dead hunterだろ!って煽ったり味方にいると今日だけだ・・・と嫌そうに言うから仲は相当悪い -- 2014-06-14 (土) 01:33:06
      • you were my better halfやらsoul mateやらI cannot hate himとかKunkkaが言ってるからトムとジェリー的な感じだと思ったんだけど違うんかな -- 2014-06-14 (土) 01:50:53
      • 陽の元で朽ちれとかカニの餌にしろとかボロクソ言うけど海を愛してるところは認めてるんだな。というか専用殺害セリフ30以上ってライバル視しすぎでしょ -- 2014-06-14 (土) 14:11:02
      • この2人だけやたら相手に対する専用セリフ多いし耳に残るのが多いよねまぁKunkkaaaaaaaaaa!!のせいだけど -- 2014-06-14 (土) 15:20:04
  • puck倒した時、クンカよりまずいぜ!みたいなこと言ってたよ。tide×kunnka。 -- 2014-06-13 (金) 21:36:07
  • なんかkunkkaマナ不足後半でもすごく感じる。kunkkaにマナ回復系つけるのあり? -- 2014-07-10 (木) 12:35:41
    • ロール低めにするんだったらマナ靴行ってもいいかもね -- 2014-07-10 (木) 15:36:35
    • 1番いいのはBF作る -- 2014-07-10 (木) 16:01:07
    • ドラムもあり。int+9って最大マナで171、マナ回復も0.3/sぐらい上がる。まあ地味だけど、全ステアップのおまけと考えれば十分 -- 2014-07-10 (木) 17:12:46
  • ボトル持つことにした。ありがとう -- 2014-07-10 (木) 23:01:06
    • midなら必須レベルやね -- 2014-07-10 (木) 23:47:36
  • kunkkaのultって指定した場所より前に行くんだ..すげえ当てるの難しいw -- 2014-07-11 (金) 14:12:06
    • というか、確か最短射程距離があるんじゃなかったけな?つまり、遠くを指定した時はその場所にしっかり飛んでいくけど、近くを指定した場合、どうしても勝手に距離300以上は飛んじゃう…みたいな(300って数字は適当)つまり300より遠くであれば指定箇所に飛んでいく。 -- 2014-07-11 (金) 14:48:24
      • ああ、なるほどね。 -- 2014-07-11 (金) 17:52:45
      • ああ、なるほどね。 -- 2014-07-11 (金) 17:52:46
      • 方向のみの指定だったような気がするけどどうなんだろ -- 2014-07-11 (金) 18:10:54
      • 最短距離というより距離1000固定やね。距離より遠い場所を指定すると歩いて、短いとクンカから距離1000の場所に飛んでいく -- 2014-07-11 (金) 18:31:09
  • tide倒したときのセリフホントに30種類以上あって笑った、変なとこ作り込んでるな http://dota2.gamepedia.com/Kunkka_responses -- 2014-07-11 (金) 19:03:54
  • kunkkaのレジェンダリーの剣がでたな・・・ -- 2014-07-14 (月) 07:36:07
  • こいつにDesolator面白いな。というかそれなりに強いな。それなりに -- 2014-08-22 (金) 22:11:22
    • かなり相性いいと思うんだが・・・ -- 2014-08-22 (金) 22:12:53
      • 下にもある通りBFとの比較がねえ。中盤までスキルにも頼りたいからマナ回復アップとか結構うれしいし -- 2014-08-22 (金) 22:28:17
      • まあBF優先だけど、その後Deso→クリ剣だと思う -- 2014-08-22 (金) 22:44:47
    • ただ価格帯のせいでBFとどうしても比べてしまう -- 2014-08-22 (金) 22:13:06
    • 集団戦でヒーローじゃなくてレーンクリープ殴るのは当たり前として、デソ持ってるとダメ1.5倍くらいになるんやで -- 2014-08-23 (土) 00:42:17
      • 計算したら1.34ぐらいだった。ついでにどうでもいい文章書いてしまった -- 2014-09-03 (水) 21:17:30
      • 上の米の者だけど検証ありがとう。1.3か。集団戦の一発目を必ず大ダメージ出せる安定性でデソ、ロマンでデイダロスだと思うわ -- 2014-09-04 (木) 11:04:49
  • 地味な強化を積み重ねていつの間にかbigultになったんだね -- 2014-09-09 (火) 17:42:42
    • 範囲Nukeにスタン、味方はダメージ半減のバフついて効果終了後の反動では死なない。当てるセンスあればとんでもないUltだな。BKBで防げる弱点はあるけどその頃にはkunkkaの2番も痛くなってるだろうし -- 2014-09-09 (火) 17:55:05
  • LV6でCD60秒の400dmgで範囲425の1.4秒AOEスタンで味方にダメージ半減のバフ与えるって強いよね -- 2014-09-09 (火) 18:48:30
    • マナも150だしね。即着なら最強のultだったと思う。あたらないのがバランスの面で大活躍してる -- 2014-09-09 (火) 19:21:59
  • このultのバフがわかりやすい動画とかないっすか?未だに実感がワカない。 -- 2014-09-09 (火) 19:41:47
  • 結局Phase靴→BFの後何買ったらいいんだ?Desoでええのん? -- 2014-09-11 (木) 23:02:43
    • 火力出すならクリ剣。ブリンクダガーをうまく使えるならブリンクダガー -- 2014-09-11 (木) 23:23:14
  • kunkkaってブリンクとSBどっちがいいんだろうか -- 2014-09-13 (土) 17:53:03
    • ブリンクで森に刺さってサイドからイニシエートするならブリンク ばしゃーんで大ダメージ出したいならSB。 どっちにしろ後入りになるからSBでいいとは思う -- 2014-09-13 (土) 23:09:36
    • ブリンクとSBはぜんぜん使い方違うぞ。ブリンクは自分に3使って敵に1撃入れてすぐ戻る感じに使える。だがSBでそんなことしたら死ぬ -- 2014-09-14 (日) 00:41:45
      • 追記 だからブリンクビルドはfuryとクリ剣積みまくって一撃必殺の威力だけを求めることが多い。クリ出なかったらすぐに3で避難できるからね -- 2014-09-14 (日) 00:43:10
      • 追記っていう書き方ででいつもの人だってわかるけど SBでそういうことしても死なないよ。なんのためのQRやねん -- 2014-09-14 (日) 01:13:01
      • ブリンクは奇襲できるからいいけどインビジは青ワードあったら死ぬやん。スタンとかhexで行動不能にされて終了よ。それとも君のレートはインビジ=無敵なんか -- 2014-09-14 (日) 02:08:07
      • ワードとかgemの存在を知らないらしいな -- 2014-09-14 (日) 02:29:44
      • 追記君は毎回的はずれな認定してくれて面白いからいいんだけど、普通はSB使う前にQR打って船と一緒に接近するんですけどね。どういうレートでゲームしてるのか知らないけど的外れもええとこやで -- 2014-09-14 (日) 02:56:17
      • QRからのSBとEからのブリンクは全然違うぞ。なにが「SBでそういうことしても死なないよ」だよ -- 2014-09-14 (日) 03:07:39
      • この子煽る君だから何いっても無駄だぞ。 -- 2014-09-14 (日) 03:26:38
      • 的外れな反論書いてる子が痛い所突かれて煽る君とかのレッテル貼りしてるだけですね -- 2014-09-14 (日) 03:40:31
    • 追記~の人は、要するにここのビルド例にある「一撃必殺タイドブリンガー」の運用でしょ?最近は普通によくある使い方だと思うけど。少なくともライブゲームのトップに出るゲームでも割りと見る。BF,ダイダロス×2~3くらい積んで、主にタワー攻防の際あえて敵と一緒に来たクリープを殴る事で、クリティカルダメージで倒すという…。敵に良いダメが入るまでそれを繰り返して好機を待つ感じ。SB~の人みたいに、ここだ!って決めて一気にイニシエートとは違う。一撃必殺!の方はCD的に13~14秒に一度それをやって柔らかいintとかが巻き込まれて即死するのを待つんだよ。SBだとCD的に28秒に一度しかできない。ultもぶっぱしちゃうと40秒に一度。 -- 2014-09-14 (日) 04:21:54
      • クリープ殴る事で全体にクリダメって30秒に一回しか出来ないけどね。沸きが30秒なんで。横からですまんけど、ライブゲーム良くダラダラ流してるけど殆ど覚えがないビルドだし、そもそも色々な不利要素を省略しすぎてると思うぞ。 -- 2014-09-14 (日) 09:51:34
      • プロがやってから今かなり流行ってるだろ。むしろSB型のほうが少ない希ガス -- 2014-09-14 (日) 11:41:33
      • 増えてるどころか全然見ないねえ。統計でも全然上がってくる様子もなし、PKで自己戻しは流石にリスクが多すぎる上にあんま意味ないからやらんのじゃないか。 -- 2014-09-20 (土) 20:54:25
  • SBは船突撃はまあそういう運用なんじゃね。ダガーはブリンクしてから一撃入れるタイプ。どっちが上とかはない、ビルドの方向性が違う。ブリンクでやる動きをSBではできないし、逆にSBの運用をブリンクでもできん -- 2014-09-14 (日) 03:00:20
    • 追記:ということを俺は言いたいだけ。なんか勝手に煽られて付きまとわれて困るわー -- 2014-09-14 (日) 03:01:10
      • いや君煽り返してる時点で同レベルだからね。追記君は句読点つけない君と同レベルですわな -- 2014-09-14 (日) 03:04:25
      • 煽り返す君がここにいます -- 2014-09-14 (日) 03:23:16
  • タイドブリンガーのチャージ音はたぶんだが敵には聞こえない。もしかしたら味方も聞こえない。けんがひか -- 2014-09-14 (日) 03:24:55
  • こいつでどうやって稼いでるのかさっぱり分からん。そんなにfarmしてていいタイプじゃないと思うんだけど -- 2014-10-11 (土) 02:45:04
    • パッシブのお陰でファームは早い方だと思う。gankボンボンいける位敵が無防備ならいいけど、コイツは地味に確実に1番当てられるタイミングが他キャラに比べて限られてる&確定にするとマナをバカ食いするからガツガツ行きづらいのはあるかも。 -- 2014-10-11 (土) 04:47:58
      • 3番使うと消費マナ+130か・・・意外にコスト高いな -- 2014-10-11 (土) 12:17:09
    • 早いと言っても森は結構きついし、BFあれば早いけどBFも結構高いし、まあ船しっかり当ててキル取って稼いで、そのまま勢いに乗せて~じゃないの -- 2014-10-11 (土) 05:48:50
    • 3~4スタックした大型中立キャンプにultぶち込めば序盤の加速にはなるな。 -- 2014-10-11 (土) 15:40:32
  • HP減ったけどマナがあるって場合に1番とUltでジャングルを少し食べてから帰るとか UltのCD短いし大体そういう状況だと集団戦参加できないからつかっちゃっても問題無いってのを利用する -- 2014-10-11 (土) 12:14:51
  • 英語wiki読むと2番はdenyではボーナスダメージのみ発動し範囲攻撃はない、しかもCDにならないというスーパー便利スキルらしい。検証しようにも攻撃力で表示されなくてできねえ・・・ -- 2014-11-13 (木) 12:40:39
    • 検証したらちゃんとボーナスダメージ乗ってました。Combat Logに表示されますよ。 -- 2014-11-13 (木) 18:44:41
      • なるほどな。最初に盾購入して前に出やすくしてdenyも狙うタイプが強そうだ -- 2014-11-14 (金) 12:24:34
  • こいつってPhaseboots→BF→DEDALUS×2→TP靴って揃ったあとは何買えばいいの?buybackとかは無しだったとして。自分はよくDR買うけどやっぱまずいかな? -- 2014-11-23 (日) 23:37:48
    • なぜdaggerがない? -- 2014-11-24 (月) 03:37:21
      • あ、ダガーBFのあとに買ってるの忘れてたすまん -- 2014-11-24 (月) 12:35:41
  • 「あ、サポート!お前TPで帰るついでにベースに落としてあるアイテムの回収とボトルの補充頼むわ。ついでにsalveとclarity買ってこいよ!8秒以内な!(ドゥンドゥンドゥンドゥン)」 -- 2014-12-19 (金) 09:10:56
    • 8秒になったんだから自分で買ってきてくださいよー>< -- 2014-12-19 (金) 12:44:22
  • xマークが1でも8秒固定になったからTP戻りが捗るな -- 2014-12-19 (金) 12:27:27
  • 使いにくく、、、 -- 2014-12-19 (金) 21:39:46
    • は? -- 2014-12-19 (金) 23:24:30
  • 話題になってないけど即座に戻すスキルのマナコスト削除はすごいうれしい -- 2015-01-03 (土) 02:42:15
  • 試してないからよくわからないけどXmarksの効果時間が4秒になったおかげでAAの1番のスタンがほぼ確実に決まるんじゃないかな? -- 2015-01-15 (木) 10:39:07
    • 決まるかも。ただ、結局スキルレベルあげないと射程がな… -- 2015-01-15 (木) 14:30:04
  • XmarkでTinkerをベースに戻すマンやってるやついてワロタ -- 2015-01-15 (木) 22:26:50
  • スキルファイターなせいもあるでしょうけどちょっとステータス低くないですか?アイテムビルドもステータス上がるものが皆無で不安なんですが対面はパッシブで確実に潰れるんですよね -- 2015-02-09 (月) 15:37:07
    • ぶっちゃけ、そこまでステ不足感じたことないかなぁ。ブリンク買ってXmark自分につけてクリープ殴って相手殺すのが主流だし。 -- 2015-02-09 (月) 16:14:03
    • 範囲攻撃が一定時間ごとなんでagiはそこまで気にならない。intはやや低いけど、ultのマナコスト低めだからどうとでもなるよ。strは問題ないからノーコメで -- 2015-02-09 (月) 16:46:45
      • 割と昔はintの低さのせいでultCDの速さをいまいち活かせなかったけど、3番でのボトル回しが使いやすくなって序盤からでもマナをガンガン使えるようになったと思う -- 2015-02-11 (水) 08:13:27
    • パッシブが殴り続けるタイプじゃないからAgiの低さは問題無いかなつーかStrの伸びいいなこいつ -- 2015-02-09 (月) 19:07:31
    • マナも軽いから、intもそんなに気にならないんじゃない?BF持てばマナRegen上がるし。それより後半アーマー補強ってどうしてる? -- 2015-02-10 (火) 08:22:19
      • ブリンクして殴って戻るスタイルだから被弾などない -- 2015-02-10 (火) 17:23:44
  • サポする身としては、序盤すぐにブリンク行かずに火力を積んでほしい。ブリンクドラムで相手を狩りきれないことが多すぎる。 -- 2015-02-10 (火) 20:07:48
    • initiaterと違って火力無きゃブリンクが活きないものな -- 2015-02-10 (火) 21:26:30
    • 船当てれば中盤までは火力すごい出るから問題ない -- 2015-02-11 (水) 00:00:45
  • 一発目tidebringer当ててダメージ半減状態で負けるって何か他に問題がある 毎回omniに先にGAかけられて真っ先に殺されるとかよっぽど限定的な状況でない限り火力を積みたい -- 2015-02-10 (火) 22:14:17
    • 2優先、1サブビルドでもLv6で700以上ダメージ出るしな・・・ -- 2015-02-11 (水) 16:12:26
  • Xマークキャンセルがあったらもっと使いやすいだろうな -- 2015-03-01 (日) 23:28:13
  • https://www.youtube.com/watch?v=PrtbnrT6Yu0 体力靴アームレットクンカ。3:50~と6:05~の戦いでアームレットのオンオフを巧みに切り替えて生き延びてるのがすばらしい -- 2015-03-09 (月) 20:43:18
    • そのまま普通のSTR Carry風のビルドに行くかと思いきや結局一撃重視になっててワロタ -- 2015-03-10 (火) 15:07:17
    • クンカだけで6kいったAttackerさんじゃないですか -- 2015-03-10 (火) 18:41:56
      • 7kいったな。なおstorm pickerと化したもよう -- 2015-04-19 (日) 11:20:01
    • 効果時間伸びたからultのために歩く時間が出来たんだな。考えてもみなかった -- 2015-03-11 (水) 01:18:33
  • kunkkaを選ぶ奴は大体マナーが悪い -- 2015-03-21 (土) 16:42:29
  • 2番優先のしちゃうとGankするとき、威力無いから弱いんだよね -- 2015-03-21 (土) 17:55:26
  • 船の被弾半減中に回復使えば2倍の効果に等しいので、ワンドは可能なら17チャージまでためておきたい子 -- 2015-04-01 (水) 12:23:26
  • 3番の仕様変更で1体までならultが確実に当たるようになったし、mid行くなら1・3上げてbottle持ってどんどんgankする方が強くなった( -- 2015-04-11 (土) 14:41:26
    • 仲間にあわせて1撃てば3いらんで。そのビルドはいわゆるサポクンカで、mid用ではないと思う -- 2015-04-11 (土) 17:33:38
      • フレとやるならそうだけどpubの味方はあまり信用できないし……400dmgのAOEスタンあってmidに根を張るのももったいないから、それならgankの精度高めるべきかなーと -- 2015-04-11 (土) 22:17:40
  • TPするときにお辞儀するのカッコいいよね -- 2015-05-14 (木) 09:39:22
  • SBでインビジからのボーナスダメージって、2番の後方のダメージにものる? -- 2015-05-20 (水) 11:31:36
    • のる -- 2015-05-20 (水) 13:45:53
      • thx 一発だけだけど、それならシルバーエッジの225ダメージのるってかなり強いよね -- 2015-05-20 (水) 13:58:51
      • 命中した敵にしかブレイクとかダメ-40%与えないからシルバーエッジにする必要はないな。シャドブレの175で十分。でも結局はブリンクのほうが使いやすいからブリンク主流だよ、ってクンカのみでMMRやってた外人が解説してた。farmとか緊急回避に優れるんだってさ -- 2015-05-20 (水) 19:18:11
      • ゲーム展開が速くなってる今だとどうなんだろうね。dotabuffのMost Used Itemsからブリンクが消えてるってことは火力に直結しないブリンクは今だと合わないのかな。 -- 2015-05-20 (水) 19:32:54
      • ランキング上位のうち 4桁使っている人を10人ぐらい見たがブリンクの方がやや多かった。シャドブレ系は仲間にシャドブレ持ちorインビジスキル持ちがいるかで大きく強さが変わるから、その場で判断していいんじゃないのかな。 ソース:http://www.dotabuff.com/heroes/kunkka/players -- 2015-05-20 (水) 19:41:29
      • dotamaxだとVHではSEとは僅差でSEの方が買われて、HighとNormalでは2万差くらいでSEの方が買われてる。まあ自分にXmarkからのblink殴り即逃げのテクもあるし、SEはBreak欲しい時に持たざるを得ないかもしれないから相手次第じゃない?性能的に二丁持ちもあり得そうだし -- 2015-05-20 (水) 19:43:54
      • kunkkaって基本スキルファイターだからBreakの(殴りあう上での)意味は薄い。そうなるとSB止めか、Blinkになるんじゃないかと。それこそBreak入れて殴りあうくらいなら広範囲Cleaveで消し飛ばせってキャラだし。 -- 2015-05-21 (木) 14:54:50
  • 1 2 4 ガン上げめっちゃ強いぞ。3を2くらいまで上げとけば、序盤からレーンでキル撮り放題だし、3番を3 4まで上げとくことによってlv6でもultも確実に当てられるようになる。ボトルとvoid stone持ってればスキル打ち放題やから、コンボ確実に当てれるやつ人ならめっちゃ活躍できるぞ!あと、ある程度金入ったら火力上げずにdagon -- 2015-07-08 (水) 16:49:14
    • 1-2-4ガン上げで3を2まで上げるとか意味わからんのだが -- 2015-07-08 (水) 17:04:42
      • ミス。1 3 4上げな! (^^; -- 2015-07-08 (水) 17:06:52
    • 破格の威力のコンボなのは分かるけど、dagonまで積むなら別のヒーローにしたほうがいいんでないかとも思う -- 2015-07-08 (水) 20:02:40
      • 3番からのコンボで絶対倒殺すマンになれるのが強みやから。中盤体力の上がった敵を倒すためにダゴン必須 -- 2015-07-08 (水) 22:49:43
    • 2番で5人に同時攻撃できるのに単体nukeでしかないアイテムで枠を無駄にするのわけわからん 高ダメージgankしたいならzeus使えばいい -- 2015-07-08 (水) 21:49:35
      • これは3番のコンボでソロキル取りまくるのが目的のビルドだよ。 -- 2015-07-08 (水) 22:56:22
      • いや、あの・・・・・・ -- 2015-07-08 (水) 22:58:55
      • まぁdagonはやってて楽しいってだけやね。動画あった https://youtu.be/3Bm5jTuZkmA?t=45s -- 2015-07-08 (水) 23:17:18
      • もう一度言っとくけど、1 2 4 ガン上げじゃなくて、134上げだからね。間違いだよ。 -- 2015-07-09 (木) 02:38:00
      • ダゴン(3000g弱)のアイテム込みでいいならクンカでソロキルやる必要はない。もっと他のヒーローでもできるってこと -- 2015-07-09 (木) 19:14:58
    • こいつがnuke重視しても結局スキルの出が遅いし、ビルドを見て早い時間から敵が固まって動いたら終わりじゃん。いつまでも連携しないでシコシコfarmしてるレート帯なら通じるんだろうけどさ -- 2015-07-09 (木) 07:16:47
  • それのビルドやりたいなら○○ってhero使えばいいじゃん←思考停止 -- 2015-07-09 (木) 03:05:48
    • 13ultDagonでソロキル狙い続けるってコンセプトは分かるけどKunkkaで殴り火力積まないと2番がほぼ死にスキルになってしまうわけ。それを上回るメリットが13ultにあるなら良いんだけど、他のIntサポで123ultDagon全部活かした方が強い場合が多い。スキルビルドでサポ的序盤を過ごした後物理AoE火力をつけ始めるのはKunkkaしか出来ないなと思えるけど、そうでないなら思考停止せずもっと説明すべきなのはDagon側 -- 2015-07-09 (木) 19:06:19
    • 雑魚が下手にオリジナルビルドすると、文字通り雑魚になるから思考停止の方がいいんだよなこれが -- 2015-07-09 (木) 19:15:38
    • 王道が何故王道か理解できない奴は(ry -- 2016-02-28 (日) 04:22:08
  • スキルファイタータイプでもいいけどそれサポでやったほうが強いし、メイン火力になるならシルバーエッジブリンクダイダロス*3が最強だって最強のクンカ使いが言ってたから、それ以外はゴミでいいよ。PT組んでやるなら仲間との相性とかも考えて選択肢は多いだろうけど -- 2015-07-09 (木) 19:13:36
    • 日本語訳はちょい古めのしかないな。クンカだけでMMR7kの人。http://yahoomi.hatenablog.com/entry/2014/11/28/233000  結局は2番の一撃を期待するビルド以外では、他のヒーローでやったほうが強かった。だからこのビルドに落ち着いた らしい。 -- 2015-07-09 (木) 19:29:05
  • アタッカーさんが最近アームレット使ってるけどなんでなんやろ -- 2015-12-13 (日) 19:45:15
    • BFじゃなくてアームレットでタンキーに戦うんじゃないかな。瞬発力もあるしね。 -- 2015-12-13 (日) 22:36:31
  • セプターult使ってみたけど、イニシエート力はとんでもなく高いな、敵を一気に巻き込んでそのままスタンできる、これenigmaが息してないんじゃ・・・? -- 2015-12-17 (木) 14:39:31
    • 素のダメージも高い、押し出しの分だけ実質的にスタン時間も増加、追撃で1番も入る、AOENukerと組んでさらに倍率ドン。RefresherもいいだろうしVeilも輝くと思う。 -- 2015-12-17 (木) 15:27:32
    • Magnusも結構辛そう、これは強い -- 2015-12-17 (木) 19:54:32
    • 試してみたらリフレッシャー入れてコンボ入れてる間は完全に行動不能で1800(軽減前) QopのUltが入るだけでも壊滅待ったなし -- 2015-12-17 (木) 20:34:55
      • 船に押されてる間は行動不能じゃないで -- 2015-12-17 (木) 20:58:26
    • こりゃあ楽しい -- 2015-12-17 (木) 21:27:19
      • さらに1と2を一回づつ増やせるという恐怖 -- 2015-12-17 (木) 23:42:35
      • Torrent2回入れたよ -- 2015-12-18 (金) 20:27:47
      • これにveilいれたら超強そう(小) -- 2016-01-25 (月) 00:14:59
    • 絶対Rosh前Fight制すマン -- 2015-12-17 (木) 22:39:58
  • 元々買う感じだったDaggerかSBがいい感じに位置取りに使える 構成次第じゃ普通にMid取ってからのスキルファイタービルドあるで -- 2015-12-18 (金) 19:02:09
  • サポKunkka強い 3番1番でモリモリキル貢献できる。scepterも買えばヒャッハーできるけどお金が・・・ -- 2016-01-26 (火) 11:02:30
    • 味方にキャリーが多くてかつmidにいけるならなんとかなる、TP靴買ってレーンクリープ狩ってgankすればいけるいける -- 2016-01-27 (水) 11:54:11
  • Octarine Coreおすすめ -- 2016-02-27 (土) 22:47:21
    • 理由くらい書けスカタン -- 2016-02-28 (日) 01:05:33
  • どんな時にpickすればええんやこいつ -- 2016-02-28 (日) 02:03:43
    • このキャラ上手い下手はあるけど基本的にコンボピックになるかなあ。サポートやらせる手もあるけど2番死んじゃうね。 -- 2016-02-28 (日) 11:12:10
    • ブリンクによって切られない、後は分かるな? -- 2016-02-28 (日) 11:43:14
  • ember の下位互換。 船強すぎおじさん。 -- 2016-02-28 (日) 03:45:27
    • セプター持つと1、ULTが当たるの確認してからでも順番変えてもほぼ必中で鬼強。 -- 2016-02-28 (日) 13:40:50
  • レーンでザパーンってやって嫌がらせしたいけど、1 3上げないとキル取れないから諦めざるを得ない。悲しい -- 2016-02-28 (日) 11:21:47
  • 2番オートキャスト解除知らないやつ多すぎやろ・・・ハラスならともかく敵ヒーローいないのに無駄にレーン上げるなと何回言えば・・・ -- 2016-02-28 (日) 13:46:54
    • 知らんかったごめん -- 2016-02-29 (月) 18:49:30
  • カタログ性能だけ見てると確実に強いはずなんだが、実際はそんなに勝ててないという… -- 2016-02-29 (月) 19:54:00
    • どのスキルも「当たれば」強いってのが響いてると思う -- 2016-02-29 (月) 20:40:48
    • スキル当たるか分からんし前線にも留まらないしサポやってると安心感が無くて辛い -- 2016-02-29 (月) 21:48:16
  • 今回のやつでくんかに何か影響はあるのか否か -- 2016-04-27 (水) 00:58:26
  • 上で言われてるけどこのスキルとステータスで勝率45%だからねえ -- 2016-04-27 (水) 01:11:26
  • 結構タフなおじさん -- 2016-05-16 (月) 00:48:34
    • ultいいよな -- 2016-05-16 (月) 06:27:07
  • アームレットヨホホおじさん大量発生中 -- 2016-05-26 (木) 14:52:26
  • "範囲攻撃のダメージはアーマーによって軽減されない”というのは敵を殴ってArmorやDamageBlockで軽減された後のダメージが、後方のユニットに擬似的な?Pure Damageとして与えられるってことなんでしょうか? -- 2016-07-13 (水) 13:12:43
    • よく勘違いされてるけど、cleaveダメージはアーマー値に一切影響されない。直接攻撃されたユニットが受けたダメージ量とは関係ない。でもphysical扱いだからethrealで防がれる。damage blockで軽減可能。 -- 2016-07-13 (水) 13:45:15
    • お早い回答ありがとうございます。そうなると、わざわざアーマーの低い敵を狙ってTidebringerを発動させる必要は無いのdeshouka -- 2016-07-13 (水) 14:10:22
      • そうだね。正確には「ダメージを与えたい対象を直接攻撃しない」。jungleでtidebringer使うときは小さいクリープを殴ると効率がいい。 -- 2016-07-13 (水) 15:08:22
      • ありがとうございます。とても参考になりました。 -- 2016-07-13 (水) 15:21:39
    • ということはKunkkaやEmberでcleaveダメージ上昇目的でDesoを買う意味はないのか... -- 2016-07-13 (水) 15:46:54
      • Kunkkaはアレだけど、Emberは一応2ndで各々へUAM効果乗ったはず。まあどちらも他により欲しいアイテムがあるからいらんと思うけど -- 2016-07-13 (水) 16:19:54
  • https://www.youtube.com/watch?v=SW-t0nFFbiQ  これ真似するやつでるだろw -- 2016-08-02 (火) 20:21:12
    • パシャ パシャーン -- 2016-08-02 (火) 21:39:48
    • kotl自体を全然見ないからできない・・・悲しいなぁ -- 2016-08-02 (火) 21:44:37
    • nyx is a bugとか瞬時に考えられるようになりたい さらっと流されてるけどめっちゃ笑った -- 2016-08-03 (水) 01:29:20
  • ti6で何故クンカがサポートとしてピックされたんですか?アースシェイカーとかは全く見なかったものですから不思議でした -- 2016-08-14 (日) 20:56:00
    • 今流行りのshadow demonと相性が良いし、ultでゲームインパクトを出し易いからですかね。ESがあまりピックされなかったのは、弱体化されてから使いにくくなってしまったからですね。 -- 2016-08-14 (日) 23:01:23
    • ほかにも理由あるよ。流行りのmiranaとのシナジーとアンチシナジーってところ。miranaの味方にkunkkaとESどっちかを選ぶとして…まずセプターmiranaの対策としては固まらないってことが重要だけど、ばらけられるとESのultの威力が下がる。逆にkunkkaはばらけた敵をXマークで一人一人拾って倒せるっていう違い。あとは泉に戻る味方にXマークで戻せるのも、マナいっぱい使うスキルnuker的なmiranaに合ってる。特に序盤のfarmにおいて。もちろん、Xマークはmiranaの矢とのシナジーもある。 -- 2016-08-14 (日) 23:29:25
      • mirana自体のアンチでもあるからな。 -- 2016-08-15 (月) 12:01:12
  • xmark の後にspell immunityなっても戻す時にspell imunityじゃなかったら普通に戻るみたいだな まあ硬化時間4秒未満のspell immunityってlife stealer のlvl1 rageくらいしかないのかな -- 2016-08-21 (日) 13:11:14
    • x mark後にomniがrepelしてきたらpurgeすればよろし -- 2016-08-21 (日) 18:09:09
  • ultが当たらんのよな -- 2016-08-28 (日) 22:16:34
    • セプター買えばいいのだよ -- 2016-08-28 (日) 22:17:48
    • x mark → 0.7秒後にult → 放置 で当たる -- 2016-08-29 (月) 12:21:53
  • ultが当たらんのよな -- 2016-08-28 (日) 22:16:36
  • サポートkunkkaでマナ靴→?→セプターってしたいんやけどなに買えばいい? -- 2016-08-28 (日) 22:19:11
    • レンズかなー -- 2016-08-28 (日) 22:33:38
    • ブリンクかレンズかね。ドラムとかエウルでもええけど -- 2016-08-29 (月) 01:07:01
    • マナ靴→レンズ→veil→blink→セプターがおすすめ。 -- 2016-08-29 (月) 19:04:51
  • セプターはキャリーはあんまり持たないで良いの? -- 2016-08-29 (月) 21:23:00
    • 持つ枠がないとかかな? -- 2016-08-31 (水) 23:10:30
  • キャリーでセプター買うならどういう買い方?? -- 2016-09-01 (木) 21:25:33
  • クンカをクンカクンカ -- 2016-09-28 (水) 09:18:57
    • 磯臭そう -- 2016-09-28 (水) 10:33:55
    • 酒臭そう -- 2016-09-28 (水) 16:25:53
    • 煙草臭そう -- 2016-09-28 (水) 17:36:23
    • 汗臭そう -- 2016-09-28 (水) 17:47:41
    • クンッカアアアアアアアアアア(絶頂) -- 2016-09-28 (水) 20:22:56
    • Tide君の抜きどころ -- 2016-10-01 (土) 13:01:43
  • kunkkaとtidhanterはどういう関係なの?調べたけど日本語ページなかったから英語自信ニキ教えてくだせえ… -- 2016-10-16 (日) 00:06:16
    • ゲーム内のヒーロー > 詳細 > 伝記で確認できる -- 2016-10-16 (日) 01:08:06
    • なんという不毛なやりとり…確かタイドがクンカの艦隊を沈めたんじゃなかったかな? -- 2016-10-16 (日) 11:08:57
      • いや、クンカが船の碇を沈めたらタイドの家に直撃して破壊したせいのはず -- 2016-10-16 (日) 11:18:00
      • クンカ「悪魔どもから身を守るんや!」悪魔と戦争→Tide「あー悪魔と人間うっせえ神様お願いします」→神様悪魔も人間も全部沈没させる→クンカ「Tide殺す」」 -- 2016-10-16 (日) 12:25:11
  • 平均44% 5k以上なら使いこなせると思いきや47%止まりとかだいぶ落ちぶれたなぁ・・・地味に強化されてたけど -- 2017-02-09 (木) 23:21:36
  • 船が着弾する直前に一番撃てばultと合わせてよりスタン時間長くなるのに高レートでもそれをしないのは何故なんだろう。ギリギリでスタンされると困るのは分かるけどスタンのないやつでもそうしないのは意味不明 -- 2017-04-04 (火) 23:16:36
  • tidの背中にkunkkaが乗ってるデフォ絵ストラップとか作れば普通に売れそう -- 2017-04-27 (木) 15:26:35
  • ultの仕様変更でセプター持って楽しいことできそう -- 2017-05-16 (火) 14:53:40
  • ult使いやすくなったな -- 2017-05-17 (水) 10:54:05
  • どの位置にいてもatosで確定1番ult入るの強すぎ 相性良すぎる -- 2017-05-18 (木) 03:45:08
    • 今の素材ならクンカでも作りやすいし最高 -- 2017-05-18 (木) 03:46:28
  • セプター持って自分の真後ろ指定すると前から船きて敵全部こっち持ってこれるんね -- 2017-05-20 (土) 01:45:17
    • 仕様かバグか、アガニムセプターを持つとカラダから船が出る模様 -- 2017-05-20 (土) 08:04:08
      • Aghanim's Scepterを所持したとき、Ghost ShipはKunkkaのいる地点から出現し、Ghost Shipの範囲200以内に触れた敵ヒーロー(イリュージョンを除く)はGhost Shipとともに押し流されるようになる。 ノックバック中も敵ヒーローは行動できる。 到着までの時間が1.55秒になる。 -- 2017-05-20 (土) 09:32:29
  • 一番でスタックできるのがどういうシステムなのか教えていただけませんか? -- 2017-07-17 (月) 23:37:33
    • 各キャンプにスポーンボックスというのがあって、_:00の時点でその中にユニットがいるとスポーンしない、という仕組みになってる。torrentでneutral creepを打ち上げるとスポーンボックスよりも上にいくから、スタックできる -- 2017-07-18 (火) 17:27:14
      • torrentの打ち上げでスポーンボックス外まで飛ばせるんですね、ありがとうございます。 実用性はないですが、Tuskの打ち上げでもスタック可能でした(打ち上げ後即ダガーアウト) -- 2017-07-18 (火) 19:01:57
  • 個人的7.07おもしろタレント大賞。船が4隻順番に突っ込んでくるのは絵面が面白すぎる。普通に強そうなのも高評価。 -- 2017-11-01 (水) 05:27:09
    • セプターと同時に持つとどうなるのか気になるわ。発射間隔が狭まるならリフレッシャーと合わせてワンチャン -- 2017-11-01 (水) 15:36:46
    • セプターでも間隔はそのままかな。単独で連続で当てるなら1番で浮かすしか無理だと思う。逆に言えば仲間が途中でスタン挟めば多段ヒットする。そして威力の減衰はないっぽい -- 2017-11-01 (水) 20:27:57
    • →←って感じでULTで挟むといい感じやで出来ればやけど -- 2017-11-01 (水) 22:34:46
    • 船長!強かったのか我が艦隊の船が一隻減らされてしまいました! -- 2017-11-07 (火) 00:03:36
    • ひるむな!リフレッシュして三隻追加だ! -- 2017-11-07 (火) 00:19:23
    • 今回のWTFにリフレッシャー込み最大ヒットのやつあったけど面白いなこれ -- 2017-11-07 (火) 12:06:10
      • 10v10でやってみたわ なんか相手が一気に全滅したわ -- 2017-11-19 (日) 06:53:48
  • 動画みてると、伝説の剣をパッシブにするかしないかをキーで変更してるんだけど、どうやるんですかね?いつもスキルのところ右クリックしてます -- A? 2017-12-28 (木) 19:48:56
    • alt+スペルのキーでできるよ -- 2017-12-29 (金) 01:53:11
  • 今さらながら上に書いてるアトスの可能性が自分の中で出てきたんですがやっぱり3番使って当てた方がいいでしょうか。。。担当はpos4roamなんですけど前に出るのが少しきついのと当てるのが下手くそなので(;ω;`*) -- 2018-03-28 (水) 16:37:27
    • サポートとして全くなしとは思わないけど、レンズなんか持って3番から当てていく方がいいんじゃないかな。アトス持つ場合は3番とは別にもう一人拘束するくらいのつもりで行きたい。 -- 2018-03-28 (水) 17:39:20
  • サポートもキャリーも出来るので助かるね。特に全員キャリーとか全員サポートとかが発生するパブでは最高に使い勝手が良い -- 2018-04-22 (日) 03:14:27
    • 5supportが発生する時空とは… -- 2018-04-22 (日) 21:57:18
  • よほほいよほほい! -- 2018-05-14 (月) 18:28:47
  • 最近ではサポじゃなくて武器を積む担当なのも見る。 -- 2018-05-15 (火) 21:05:54
  • 木の中に逃げ込んで見えなくなった奴を切り裂く瞬間が最高に気持ちいい -- 2018-05-17 (木) 19:05:11
  • トロルプレイするkunkaのX MARKは解除可能ですか?remove helpがどうとか外人が叫んでたけど。 -- 2018-06-02 (土) 23:38:28
  • 大会ではサポかmidか分かりにく点で人気っぽい。 -- 2018-06-06 (水) 00:42:02
    • 9割midキャリーなんで単にコイツがimbaってるだけです… -- 2018-06-06 (水) 18:10:15
  • すっかり出番消滅。TIで一回見たけどサポだった。 -- 2018-08-17 (金) 07:24:39
  • どのスキルも滅茶苦茶強いし、Strの伸びも悪くないのに、そこまで勝率高くないのは何故なんでしょうか… -- 2018-10-22 (月) 18:14:30
    • viperもあんまり高くない理由がわからない。クンカは使ってて3rdtower壊すのメチャクチャ大変な印象。攻めきれなくて負けてるか逃げ切れなくて死にまくってるせいかは不明だな。 -- 2018-10-22 (月) 19:02:46
  • ブリンクインからの一振りマルチキルはもう無理かな… -- 2018-11-21 (水) 20:18:27
    • 8.333アーマー以上の敵にはCleaveダメージが前より減る計算になるなぁ。レートゲーでのアーマー貫通が強みだったのに...。 -- 2018-11-21 (水) 20:29:23
      • だいぶお仕置きされちゃった感じ -- 2018-11-22 (木) 01:48:39
    • 今回の変更で何も強化されてないのか・・・ -- 2018-11-22 (木) 07:55:01
  • 今更だけど範囲攻撃150%(今は165%)言うほどだから弱体化でもなくね。アーマー10で33%軽減らしいから、150%範囲攻撃を100%まで軽減できるのはアーマー10の敵。後半は結構軽減されちゃうけど、逆に序盤~中盤はアーマー低いからむしろ強化されてるイメージ。 -- 2018-11-28 (水) 15:52:11
  • 何か最近KunkkaでRadi持ってるシーンが多い気がするんですが、シナジーってあるんですかね… -- 2019-01-06 (日) 20:04:37
    • midで経験値とゴールド勝ってる時ならブレーサー積むだけでHP2500くらいにらなるしultでも硬くなれるから中盤の集団戦で粘り強くオーラバラまけるくらい -- 2019-01-06 (日) 22:59:27
  • こいつ使おうと思うのですが、どういう構成に刺さるでしょうか。後今のこいつって強いのでしょうか。 -- 2019-03-11 (月) 14:11:05
    • 蜘蛛とかNPとか小粒の召喚でプッシュする相手に特に強くて、ファームが早いからこけにくいイメージ。普通によくピックされてるし、強いほうだと思う。 -- 2019-03-12 (火) 20:13:04
      • なるほど、ありがとうございました。 -- 2019-03-12 (火) 23:45:20
      • なるほど、ありがとうございました。 -- 2019-03-12 (火) 23:45:22
      • 2さえ入れば確定で長時間拘束のコンボも入るし不意打ちQの射程も長くてGank向きだしね。対戦相手にいるとFarm状況含めてかなり警戒する -- 2019-03-13 (水) 00:35:16
      • 2じゃなくて3じゃない?まあXマーク入ると死を覚悟する -- 2019-03-13 (水) 14:39:21
  • 今のこいつの集団戦ってどうしたらいいんでしょうか。スキルを上手く当れてもその後の立ち回りが上手く行きません。 -- 2019-04-16 (火) 21:43:47
    • 基本は変わらないと思うけど。スキルを出来るだけ多くに当てて、タイドブリンガーをヒットアンドアウェイ。 -- 2019-04-17 (水) 14:28:51
      • こいつに限らずヒットアンドアウェイ系のキャラって「こんな戦闘に出たり入ったりウロウロしててええんかな」っておもうことあるよね。ない? -- 2019-04-17 (水) 19:01:40
      • コイツはultがあるから全然戦えるけど、他はアウェイしないと話にならないorイライラさせることがメインみたいなヒーローだからなぁ -- 2019-04-18 (木) 08:06:55
      • 他にヒットアンドアウェイってどんなのがいたっけ -- 2019-04-18 (木) 11:43:28
      • emberとか、tinkerもかな? -- 2019-04-18 (木) 12:27:44
      • ゴキブリみたいな奴もだ -- 2019-04-19 (金) 09:36:35
      • 今のコイツってヒットアンドアウェイじゃなくない なんとなくhalberdとかbkbとか持って適当に前線張っとくキャラでしょレベル20で25strengthとかいう最強talentあるし -- 2019-04-19 (金) 19:39:52
  • こいつ色々アイテム積めて悩むんだけど、脳死でアイテム積む初心者には向いてないすかね。(脳死でアイテム積む人間にMOBA系は向いてないというツッコミは置いといて) -- 2019-04-22 (月) 02:42:21
    • むしろ色々詰めるから試せる意味では初心者向けなんだろうけど…。色々悩むのに脳死で買うってどういうこと? -- 2019-04-22 (月) 17:39:24
      • Radi積もうか悩む→Radiが正しい判断なのかわからないからArmを積む。ShadowBlade積んだほうが安定しそうだけど、ブリンク積みたい欲に負けて買ってしまう。味方にDeso持ちいなくて、相手アーマー高いやつら多いからDeso積んだほうが良いと思うけど、Deso積んでもWに乗らないことから勿体ないと思ってしまい。Daealos買ってしまうとか。 そんな感じでいつも同じ感じのビルドになってしまうということです(マジレス&長文すみません)。 -- 2019-04-22 (月) 19:59:59
      • 悩んだアイテムを買わなくて、あれば勝ててたな…って思うような試合が無ければ今のままでもいいんじゃないかな?買えばよかったと思う試合があれば買うことにすれば良いさ。もっと他のアイテムと悩んでんのかと思った -- 2019-04-23 (火) 10:52:47
  • 今じゃダイダロス何本も持つのネタにしか見えなくなってきたんだけど、どうなんだろう。まあ最終形態があれって感じで今はradiがbetterだよな、積めればだけど。 -- 2019-04-23 (火) 14:52:45
  • crystalys→シャドブレ→crystalys→heart→アサキュラ→ダイダロス→ダイダロス→シルバエッジでやると一撃+前線carryで楽しい -- 2019-05-09 (木) 10:29:26
    • 編集して消せ -- 2019-05-09 (木) 12:38:37
    • 簡単に編集できるんだね、重複削除した。すまん -- 2019-05-09 (木) 12:46:12
  • こいつスノーボールしていくヒーローですかね、終盤なると思ったより殴り火力出ないんですけど。 -- 2019-05-27 (月) 17:05:04
    • というか終盤は適当に防具で固めて、スキルで味方の援護した方が良いんですかね -- 2019-05-27 (月) 17:08:01
      • スキル主体だとダメージ全然出なくて四番で良いよねってなるから普通のstrcarryビルド(ACBKBアームレットradiハートダガー等WK風)にして二番とか考えず素殴りを強くして戦うのが一番carryしやすい。以前のダイダロスガン積みは後半腐るようになったから聞くぐらいの練度ならやめた方がいい -- 2019-05-27 (月) 21:25:09
      • wを生かすことだけ考えてましたty ダイダロスガン積みはまだ後半以外は生きてたのか。 -- 2019-05-27 (月) 21:54:44
  • newセプターに合わせて25タレントでult船追加してオールインしたら画面かま大変なことになった。あとマナが枯渇するから何かしらマナ盛らないとキツいと思うけど、こいつに合う装備だと何が良いと思いますかだろう?レンズは最近微妙な気がするけど、いまいちコレといった物が思いつかない。 -- 2019-11-28 (木) 17:07:43
  • なんでこいつradi積むビルドが多いんですかね?? -- 2020-02-22 (土) 13:57:21
    • 前はヒットアンドアウェイが多かったけど、今はラム酒バフを受けつつ最前線を張るのがメインっぽいからじゃないかな -- 2020-02-25 (火) 11:25:17
      • ラム酒バフの事考えたことなかったわ。そういえばそんな効果もあったな。 -- 2020-03-01 (日) 22:26:33
  • セプター使ってBKB使われた時の無力感がつらい。スキルファイターはほとんど誰でもそうだけど。殴りキャリーするなら、そもそもほかのヒーロ選んだ方がいいと思うし。。。皆さんどうしてますか? -- 2020-10-26 (月) 17:12:58
    • 敵がBKB使ってる間サポートが寄れなくなる上に被ダメ40%減少と考えたら強くない?殴りcarryというよCWみたいなタンクみたいなもんだと考えればいい。辛いと思うのはultを温存してるからじゃないかな -- 2020-10-26 (月) 18:36:49
      • 私の説明不足ででしたね。ごめんなさい。敵の真ん中でセプター、Ult、密集してるところに1番、確殺したい奴に3番って運用してます。したがってほぼ全スキル同時に使用するので、BKBで完封されるからつらいんです。個別に使う発想はなかったなぁ。けど決まると集団戦完勝なんだよなぁ。悩ましい -- 2020-10-29 (木) 13:08:57
      • BKB使わない相手には強いよ。被ダメ40%減少は強いが、発動みてからBKB発動するのは簡単だし、Eul's Scepter of Divinity持ちが相手にいれば、使って逃がすことも簡単なんだが・・・ -- 2020-10-29 (木) 17:38:18
      • なんでクンカ側はBKBを持ってないんですかね……もうその時点で負けでしょ -- 2020-11-01 (日) 08:31:51
    • BKBで対応されるなら後方のサポートとか狙っていけばいいんじゃないかな -- 2020-10-31 (土) 03:28:40
      • うん、いい考えだね。ただ、敵の殴りキャリーがBKBを使って味方に突進すると味方の後衛は一目散に逃げるよね。すると味方の前衛キャリーも逃げ出して・・・私一人敵陣に残され戦犯扱いされるのだ>< -- 2020-10-31 (土) 08:57:31
      • でもでもだってばかりじゃどうしようもないだろう。だったら3番と1番使ってBKB吐かせてから仕切り直せよ。 -- 2020-10-31 (土) 14:35:01
      • >でもでもだってばかりじゃどうしようもないだろう。 lol 原因はあなただよ。 あなたの回答は、1Ultを使いなさい 2ほかの敵を狙いなさいだが、ult使うのは「当たり前」、勝てないならほかの敵を狙うのは「当たり前」 あなたは「当たり前の常識」しか言っていない。そんなあなたにもわかるよう説明してあげたのだが、正論で反論すると逆切れで八つ当たりする。あなた議論に向いてないよ。 -- 2020-11-01 (日) 09:08:33
      • BKBで対応されるなら後方のサポートとか狙っていけばいいんじゃないかな」のどこにUlt使えなんて書いてるんだよ。顔真っ赤にしてわけのわからないキレ方してんじゃねぇ。 -- 2020-11-01 (日) 19:42:37
      • 味方が逃げてるのに一人その場に残り続けて死んだらそりゃ戦犯でしょ -- 2020-11-02 (月) 21:06:15
    • 結局このガイジ何が言いたかったの -- 2020-11-16 (月) 01:27:03
  • MIDでこいつボコれるヒーローって誰です?クリーブのダメージ痛すぎるし6lvなったらXマークからのスキル集中で不可避でぶっ殺されるんだが… -- 2021-07-24 (土) 22:34:37
    • Puckの3番でこいつのスキル全部無力化できるぞ -- 2021-08-04 (水) 17:37:58
  • こいつのセプター強すぎだろ誰だよこんなクソスキル考えたの -- 2021-07-30 (金) 22:02:07
  • レアだけど、mid対面にmkが来たときがキツイ。対策が、ガンクの量を相手より多くするぐらいしかない。キツすぎて、midでmk使ってみたけど、クンカーに限らず対面がメレーだとmk無双できるわ。クンカーでmkに勝つ方法何かないか……。 -- 2023-02-13 (月) 16:05:17
    • mkは自分の中でパターンを作れたけど、次はティンバーがマジでムリ -- 2023-07-06 (木) 16:27:04
  • シャードとセプター買うとショパンみたいに手元が忙しくなるな…。 -- 2023-09-07 (木) 11:44:46