Top > 初心者ガイド > ゲーム画面の見方

初心者ガイド/ゲーム画面の見方

ゲーム画面 Edit

Dota2_UI_02.jpg

画像クリックで拡大可能

1自Hero自分のHero、ヒーローを選択キー(デフォルト:F1)を押すと選択できる。緑はHP、青はマナを示す。
2Radiant HeroRadiant側のHeroのアイコン。アイコンの下のダイヤは各Heroのultアビリティの状態を表示している。暗くなっている場合はクールダウン、青の場合はクールダウンは上がっているがキャストに必要なマナが不足している。緑の場合はキャスト可能。自チームしか表示されない。またこのアイコンをクリックすることでそのHeroを選択できる。相手チームのヒーローの姿が見えない場合はAlt+左クリックで報告できる。
3Dire HeroDire側のHeroのアイコン。アイコンの下のダイヤは上記の通り各Heroのultアビリティの状態を示している。
4ゲーム内時間ゲーム内の時間を表示している、Day(昼間)とNight(夜間)では視界や一部のHeroのアビリティの特性が変わるので注意。
5ミニマップミニマップをAlt+クリックで画面にピンを、Ctrl+Alt+クリックで☓印を打てる。また、Ctrlキーを押しながらミニマップ上に線を引ける。味方との進行の仕方などコミュニケーションに活用しよう。
6アビリティポイントレベルアップ時に1ポイントもらえる。このアイコンをクリック、またはアビリティ取得キー(デフォルト:O)を押下後にアビリティを選択することで各アビリティをレベルアップできる。
7ポートレート現在選択しているユニットのアイコンが表示される。自チームのHeroの場合アイコンの下側に現在のレベルと取得経験値が表示される。
8ヘルス/マナ現在のヘルスとマナの詳細な値が表示される。
9アビリティHeroのアビリティとPrimary Attributeが表示される。使用可能なアビリティは明るく、不可能な場合は暗く表示される。
10ゴールド/ショップ現在の所持金額を確認できる、またショップを開ける地点にいる場合はここが明るくなりアイテムが購入できる。
11クイックバイ購入したいアイテムをここにドラッグ(もしくはShift+左クリック)しておくとショップを開かずとも右クリックで購入できるようになる。
12インベントリ現在持っているアイテムが表示される。Activeスキルのあるアイテムは左上に小さくbindされたキーが表示される。右クリックでもActiveにすることができる。
13各種機能左側の四角いボタンはクーリエ(アイテムを運んでくれる召喚獣)の操作
右下の丸いボタンはGlyph(自チームの建造物を数秒無敵にできるスキル)の起動
14各種設定各種設定や戦闘ログを参照することができる。
15戦闘ステータス上段左からキル、デス、アシストの数。下段左からラストヒット、denyの数を確認できる

ミニマップ概略図 Edit

Minimap_guide_03.jpg

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/初心者ガイド/ゲーム画面の見方?