Top > 【アクセ屋カーメロ】

【アクセ屋カーメロ】

概要 Edit

【ヴェリナード城下町】でアクセサリー屋を開いている【ウェディ】の男性。
DQ10サービス開始時は彼1人で悠々自適であったところ、後々バージョンアップでだんだん人が増え、
今や【合成屋リーネ】【復元屋ミーネ】【交換屋キーネ】の3姉妹に囲まれて営業している。
彼自身はあまり存在感がないのに、これは究極のモテ男なのか、はたまた三姉妹がだめんず好きなだけであろうか?
 
彼から売ってもらえるアクセサリーはサービス開始当初こそ多少は有用だったものの、Ver.が進むにつれてモンスターからのレアドロップ、【ちいさなメダル】景品、【商人トルネコ】から買える物、【コインボス】討伐報酬に押され、今は見る影もない。かろうじてパラディンがほんの少しでも重さの足しにするために、きんのゆびわを合成に数個購入していく事もあった程度。
最近はアクセ狩りの付属で入手したゴールドストーン等を買い取るのが主なお仕事になっている。挙句、彼を解雇して預かり所を置くべしという提案まで出て、なんとか解雇は免れたものの本当に預かり所が設置される始末である。
しかしクエスト【伝説の聖具】できんのゆびわが必要となるため、モンスターからのドロップで得ていなければ一度は彼から買い物をする事になる。
 
ということで冒険者には一顧だにされない彼だが、店の前にいるウェディの女性NPCヌーベルは常に「良さげなアクセが入荷してるんだけど手が出せない」とため息をついている。
やはり女心をくすぐることにだけは長けているようだ。

Ver.1.2 Edit

リーネが営業を始めた。

Ver.2.0 Edit

ミーネが営業を始めた。

Ver.2.4後期 Edit

預かり所が店内に置かれてしまった。

Ver.3.0後期 Edit

【妖精図書館】にある本の記述から、リーネは店員ではなく、間借りで営業していた事が判明。また客がいない事を公式にネタにされてしまった。

Ver.3.1後期 Edit

ミーネとカーメロの間でキーネが営業を始めた。
【イエローダイアリー】の対象者として店内からはリーネ・ミーネ・キーネが選ばれたのに対し、(預かり所の人を除き)彼だけは名前が白色のままである。話しかける価値すらないというのか…
まあ、正直なところ単に「アクセサリーを売っている」だけであるため、特にこれと言った説明など必要ないのだが。

販売物品 Edit