Top > 【シンイ】

【シンイ】

概要 Edit

【エテーネの村】に住む人間の若者。村の長【アバ】の孫で世話役でもある。
誰にでも常に敬語で話す物腰柔らかな青年だが、魔法が得意なようで村に侵入してきた魔物を一撃で仕留めるほどの実力者。
また、裁縫が得意でアバのために枕を縫い上げたりもした。
序盤は彼と冒険することになるので頼りになる。
【冥王ネルゲル】による襲撃の際、アバを助けるため火の中に飛び込みそのまま行方不明となった。
 
序盤のイベントで魔法を放つ際、何故か高くジャンプする。
開発中、魔法使いは魔法を放つ時は空を舞うという話もあったようなのでその名残かもしれない。
 
また、アストルティア創世記によればシンイには未来予知の能力があるらしい。

天翔ける希望の双翼 (Ver.2.3) Edit

長らく行方不明になっていた彼だが、【天馬ファルシオン】【カメさま】から元に戻る際に【クロウズ】として【生き返しの術】を受けていたことが判明する。サービス開始から実に2年越しの再登場である。
元に戻る際に「私を覚えていますか?」と主人公に問いかけるが、小さな村で共に育った仲を忘れるわけはないと思うので明らかに画面の向こうのプレイヤーに問いかけていたのだろう。
まさか「忘れていた」などと言うプレイヤーは居ないだろう。・・・。居ないよね?
 
シンイとしての目的以外にクロウズとしてやらねばならないことがあるらしく、EDでは意味深なセリフを呟いていた。

ナドラガンドの決戦(Ver.3.5後期) Edit

ナドラガの干渉を避けるため、久々に人間であるシンイの姿となり、各領界で【ナドラガ神のほこら】の奥にいる中ボス(【邪悪なる意志】に操られた聖塔の守護者たち)戦に参加する。
サポート仲間として戦ってくれる姿は、【魔導鬼ベドラー】以来。彼も当時と比べ物にならないくらいに強くなっている。この際の衣装は一見普段着に似ているが、軽鎧を纏い裾に模様が入っているなど新デザインの戦闘装束となっている。
 
【○○の輪】【あなたのチカラを私がいただきます!】で結構クレバーな戦い方をしてくれるため、サポート要員として頼りになる。彼も数奇な運命の中で並みならぬ経験を積んできたのだろう。
 
ストーリークリア後はクロウズとしての目的は果たしたとしてエテーネの村に戻り、次はシンイの目的として村の再建を始める(クエスト【生き返る村】)。
クエストクリア後は、普段はクロウズの竜の力を借りて新たな村人を探すためにアストルティア中を飛び回り、時折【竜族の隠れ里】の様子を見たり【ドラクロン山地】で飛竜たちの秩序を守ったりしているらしい。