Top > 【スターダムスーツセット】

【スターダムスーツセット】

概要 Edit

Ver.3.5後期にて登場した、LV93から装備できる防具セットの一種。【黄の錬金石】【錬金強化】が可能。
 
防具としては初めて「状態異常系の成功率プラス」が付くのが目玉。
それ自体が単独で十分魅力的な「コマンド間隔-0.5秒」も併せて付いてくる。
 
装備可能な全ての職は実戦的な状態異常付与を行う武器・職業特技を持っている為、どの職にとってもセット効果は実用的といえる。
もっとも、【(超)ハッスルダンス】の効果を上げたい旅芸人にとっては【巨商のころもセット】の方が優先度は高いだろう。
ただし旅芸人をサポ登録する場合は、コマンド間隔短縮により【たたかいのビート】の発動が早まり【風虎の道着セット】着用の前衛職に先を越されにくくなるという、巨商セットとはまた違ったメリットもある。
武器・職限定のコンテンツでヒーラーを担うことが増えたレンジャーにとってもこの選択は悩みどころ。こちらは【あんこくのきり】等の成功率を上げられるので自分のプレイスタイルに合わせて選択したい。
 
短剣によるコンボがアイデンティティともいえる踊り子にとっては優先度は高いだろう。
攻撃力が5下がることに目をつぶれば、風虎セットの後継として踊り子の職業特性にマッチした防具セットとなっている。

セット内容 Edit

【スターダムハット】?
【スターダムスーツ】?
【スターダムブレス】?
【スターダムシューズ】?

装備可能職 Edit

【旅芸人】【レンジャー】【スーパースター】【踊り子】

基礎能力 Edit

       HPMP攻撃力守備力攻魔力回魔力素早さ器用さおしゃれさ重さその他効果
基礎効果   000140100100756914134
セットボーナス80000000550コマンド間隔-0.5秒
状態異常系の成功率+10%