Top > 【ナドラガ教団】

【ナドラガ教団】

概要 Edit

竜族の神【ナドラガ】を崇敬し、【聖都エジャルナ】のナドラガ教団大神殿を総本山とする宗教団体。
竜族の民を救うため、ナドラガ神を復活させることを目的として活動している。
そのためには5つに分断されたナドラガンドの各領界を繋げることが必要であり、それを成し遂げる「解放者」の登場を待ち望んでいる。
 
教団は「とんでもなく価値のある宝石を持っていて神殿のどこかに隠している」らしい。
 
ちなみにナドラガンドの村々の中で、ナドラガ神への信仰が見られるのは【炎の領界】【アペカの村】だけであり、種族神を崇敬する教団であるにも拘らず、竜族全体を掌握しているわけではないらしい。むしろ新興宗教と言った方が近いようだ。
 
RPGにありがちな流れで主人公が教団に協力することになるものの、トビアスを先遣隊に出して【安全確認】までしてくれたり主人公にエステラを付き添わせたりと、ちゃんと人も出してくれるという、ただおつかいクエストを命ずるだけの組織でないところは画期的と言えよう。

人物 Edit

教団幹部

サブキャラクター

真相 Edit

【真実は蒼き水の深淵に】(Ver.3.4) Edit

ストーリーのラストにて【フィナ】から彼らもまた【邪悪なる意志】によって惑わされ、ナドラガ神が邪神とも知らずに復活させようとしているという大どんでん返しとなる衝撃の真実が明かされる。(それ以前にもVer.3.3辺りから色々キナ臭い部分があったりもしたが…)真実を知った主人公は彼らと袂を分かつ事となる。

【嵐穿つ断罪の虚空】(Ver.3.5前期) Edit

教団が【創生の霊核】を隠し持っていたことが判明。「とんでもなく価値のある宝石を持っていて神殿のどこかに隠している」との噂はこのことを指していたようだ。
決裂後は通行妨害などはあったものの、一般の神官が元・解放者に敵うはずもないので、直接手を出してくるものは幹部ぐらいだった。

【ナドラガンドの決戦】(Ver.3.5後期) Edit

ストーリーに絡むネタバレ