Top > 【ナドラガ教団】

【ナドラガ教団】

概要 Edit

竜族の神【ナドラガ】を崇敬し、【聖都エジャルナ】のナドラガ教団大神殿を総本山とする宗教団体。
竜族の民を救うため、ナドラガ神を復活させることを目的として活動している。
そのためには5つに分断されたナドラガンドの各領界を繋げることが必要であり、それを成し遂げる「解放者」の登場を待ち望んでいる。
 
教団は「とんでもなく価値のある宝石を持っていて神殿のどこかに隠している」らしい。
 
ちなみにナドラガンドの村々の中で、ナドラガ神への信仰が見られるのは【炎の領界】【アペカの村】だけであり、種族神を崇敬する教団であるにも拘らず、竜族全体を掌握しているわけではないらしい。むしろ新興宗教と言った方が近いようだ。
 
RPGにありがちな流れで主人公が教団に協力することになるものの、トビアスを先遣隊に出して【安全確認】までしてくれたり主人公にエステラを付き添わせたりと、ちゃんと人も出してくれるという、ただおつかいクエストを命ずるだけの組織でないところは画期的と言えよう。

人物 Edit

教団幹部

サブキャラクター

真相 Edit

【真実は蒼き水の深淵に】(Ver.3.4) Edit

ストーリーに絡むネタバレ

【嵐穿つ断罪の虚空】(Ver.3.5前期) Edit