Top > 【ムストの町】

【ムストの町】

概要 Edit

【嵐の領界】の唯一の町…だったのだがすでに滅びており、人々の姿は無く、代わりに多くのモンスターが徘徊している。建物も残っているが、人々は誰一人残っていない。
実は街の住人たちは地下に避難しており、ストーリーを進めると教会の隠し階段から行けるようになる。
地下には【酒場】【宿屋】【預かり所】等の一通りの設備が揃っており、最深部には【教会】【疾風の騎士団】の部屋、会議室などがある。教会の側には地上の教会跡に通じる旅の扉があり、地上の探索や海冥主メイヴとの戦いの拠点にもなる。
なお、地下ではあるが吹き抜け部分ならルーラストーンを使っても頭をぶつけない。
 
嵐の領界のメインストーリーをクリア後は、その廃屋にいるダークスライムの【ダーク】に話しかける事で【常闇の聖戦】第三弾【海冥主メイヴ】と戦えるようになる。

Ver.3.5中期 Edit

地下の教会で、ダークのいる廃屋に直接飛べるルーラストーンが登録できるようになった。

Ver.3.5後期 Edit

【神墟ナドラグラム】で聞ける神代の戦争の記録で「ムストリア砦」という地名が登場する。
風に守られた天然の要塞であり、竜族たちは籠城戦を試みるも【エルドナ】の神器が起こす竜巻により落城したようだ。
こうして見ると、ナドラガンドの各領界は【アストルティアの神々】5柱神がそれぞれ制圧した都市・要塞の封印を担当したことが分かる。

領界調査クエスト Edit

モンスター名討伐数モンスター名討伐数
シルバーマント3匹亡者のひとだま5匹
やつざきアニマル3匹ヘルクラッシャー8匹
まおうのかげ10匹ヒッポキング3匹
ギガデーモン2匹
経験値197135(特訓スタンプ170個)

対象のモンスターは、全て教会跡から北の廃屋に向かうまでの道にかけてで全て出会える。
【電池】を持たない場合、数の多いまおうのかげとヘルクラッシャーは後回しにし、
5種を達成した後で回復を挟み、その後で残りの2種を討伐するようにするとMP切れを避けやすい。

出現モンスター Edit

【シルバーマント】
【亡者のひとだま】
【やつざきアニマル】
【ヘルクラッシャー】
【ヒッポキング】
【まおうのかげ】
【ギガデーモン】
【ゴールドマント】※転生モンスター
【剣士ヒューザ】(ボス)

隣接地域 Edit

【迅雷の丘】
【天ツ風の原】