Top > 【主人公(オーガ)】

【主人公(オーガ)】

概要 Edit

DQ10オンラインモードにおいて、プレイヤーが選択すると登場する【オーガ】の若者。
名前は【人間】であるプレイヤーと同じ。外見はキャラクターメイキングによって異なる。

修行の為に篭った【ロンダの氷穴】で凍死している所を【マイユ】に発見され【ランガーオ村】に担ぎ込まれる。葬儀が始まろうというときにプレイヤーの魂が乗り移り息を吹き返す。ロンダの氷穴で忘れてきた【ルーラストーン】を取りにいく所から全てが始まる。

人物 Edit

彼/彼女はランガーオ村の出身ではなく、【レンダーシア】にある村の出身だった。住んでいた村を襲撃し、家族を殺害した赤マントの集団に復讐するためにランガーオ村で修行していた。しかし戦いの才能はあまり高くなかったらしく、無理が祟ってあえなく死亡する。修行していた割にはレベル1からのスタートになるのだが、ランガーオ村の人からは「死にかけたから身体が衰弱しているのでは?」といった推測を聞く。生き返しが及ぼす影響か、或いは【悪鬼ゾンガロン】の影響か。

曲がった事や卑怯な事が嫌いな性格。早い話がDQ6のハッサンに近く、女の場合でも概ね変わらない。
一人称は男は「オレ」、女は「アタシ」。エテーネの村の【主人公】にはむしろ自分の身体を鍛えてくれて感謝しているらしい。
ちなみに女で消費アイテムなどを使うと明らかに谷間の部分から取り出している。女性オーガが全体的にスタイルが良いのも相まってかなりエロい。また、男女共に背が高いのでイベントシーンでは顔が見切れてしまう事が多い。

冥王撃破後、体を鍛えてくれたお礼と自身の悲願を主人公に伝えて成仏した。

決戦! 紅衣の悪夢団 Edit

再びプレイヤーと対峙。村の人々や家族の仇である【紅獣バズレッド】を倒してくれたことに感謝し、【夢現のタネ】を与える。

関連ページ Edit