Top > 【せいれいせき】

【せいれいせき】

DQ9 Edit

錬金素材の一種で、精霊の加護を受けた小さな石。精霊石。
基本的には【いかずちのたま】×2+【こおりのけっしょう】×2+【おかしなくすり】の錬金で入手する。
レシピ情報は【グビアナ城】で仕入れることができる。
 
【しんかのひせき】の材料となる【げんませき】の元になるため、錬金素材としての価値が非常に高い。
一方で、シナリオクリアまでならかなり強力な精霊装備の素材にもなるため、使い途はかなり多い。
最終的にはげんませきのためにこれを大量生産することになるだろう。
素材となるいかずちのたま、こおりのけっしょうのフィールド発生量が少ない人は辛いところだ。
精霊より幻魔の方が上位なのはDQ7の【しょうかん】(【げんま召喚】)が元だろうか。
 
一応、錬金以外にも、宝の地図の青い宝箱や【呪幻師シャルマナ】のドロップ、
クエストNo.50【王さまのお香】(2回目以降も同じ)の報酬として入手できる。
また、プレイヤーによってはリッカの宿屋地下の【天使の泉】に沸いていることもある。

錬金レシピ一覧 Edit

DQ10 Edit

素材として登場する。
詳しくはこちらを参照。

DQ11 Edit

素材の一つ。石材に分類される。
【ライオンヘッド】(邪Ver含む)と【インプケイオス】(3DS版のみ)が通常枠で所持している他、【マージインプ】【シルバーデビル】(3DS版のみ)がレア枠で所持している。
 
【せいれいの盾】の他、【プリンスコート】【プリンセスローブ】【ようせいの首飾り】などに使用される。

テリワン3D Edit

素材ではなく、ストーリー上の重要アイテムとして登場。
見た目は大きな赤い宝石で、樹上の国すべての生命の源といわれている。
【星降りの大会】優勝賞品として【タイジュの国】に授与され、記念に旅の扉の間の地下3階に安置されることになった。
そして【ジュヒョウの国】の連中がそれを狙ってくる…というのが裏ストーリーの始まりである。

イルルカ Edit

素材として登場。武器鍛冶に使う。
一部モンスターのレアドロップで入手が可能。

DQH2 Edit

錬金素材として登場。
【ローザス森林地帯】または【闇の森】の墓地でたまに【まりょくの土】の代わりに拾える。後者の方が入手確率が高い。
敵としては【ヒートギズモ】【ストーンマン】【だいまじん】がたまに落とす。