Top > 【ぬすっとウサギ】

【ぬすっとウサギ】

概要 Edit

DQ10で初登場したモンスター。【あらくれ】の格好をした茶色い毛並みのウサギ。
色違いに【あらくれチャッピー】【ダーティラビッツ】【ふくめんバニー】がおり、ボスキャラに【いたずらバーティ】【いたずらジャーミィ】がいる。

DQ10 Edit

ランガーオ山地に生息。獅子門に向かう際の障害となるくらいの強さ。
詳しくはこちらを参照。

DQMJ3 Edit

魔獣系のEランク。固有スキルは【ビーストフォース】
特性は【ノーマルボディ】【ラブリー】(固定)、【いきなりピオラ】。+25で【ギャンブルカウンター】、特性+50で【氷結ブレイク】、+100で【まれにハイテンション】、メガボディ化で【ときどきテンション】、ギガボディ化で【みかわしアップ】、超ギガボディ化で【超こうどう はやい】を得る。
この系統はHPとすばやさが非常に高いが、反面他のステータス値が低め。

DQMJ3P Edit

【メタッピー】と入れ替わる形で【崩落都市】に野生の個体が出現するようになった。
テンションを上げてくることが多い他、ラブリーで動きを止めようとしてくる。
ラブリーを持っている点やステータス配分が同地域に出現するようになった【モーモン】と被っており、頻繁にテンションを上げてくる分こちらの方が危険度が高いのだが、何故かモーモンよりも獲得経験値・ゴールド共に少ない。
合体特技は【天翔轟嵐斬】、合体特性は【背水の陣】