Top > 【ザクソン】

【ザクソン】

DQ6 Edit

現実世界にある小さな山村。【ゲントの村】から岩山を挟んだ北東にあり、村の北には【ほこら】がある。
SFC版の【公式ガイドブック】によると、英語では「Zaxon」という綴りである。
【ルーラ】には登録されない。
【空飛ぶベッド】から【ライフコッド東の小さな小屋】の井戸経由で行くことができるが、その時点では特に寄る意味はない。
ただし、【ちいさなメダル】が入っている【壷】があるので回収する手段もある。
終盤になってカリスマ防具職人【エンデ】の奥さんに【ふるびたパイプ】を渡すため来る必要がある。
【ヘルハーブ温泉】の井戸を経由して下の世界に出て、【天馬】で行くのが安全。
 
店などの施設は何もない正真正銘のド田舎。【ライフコッド】【ホルコッタ】など目じゃない。
住民も主人公たちの来訪を珍しがるが、とある一軒家にいるおばさんには「とっとと帰っておくれ!」と怒鳴りつけられたりもする。
この村の周辺には【はぐれメタル】がよく出てくるので狩りにはおすすめだが、他の敵も当然強いので、低レベルで突入するとひどい目に遭う。
特に【ハイオーク】の連発してくる痛恨が一番きつい。
 
なお、多くの人は【まほうのじゅうたん】等を手に入れた段階でフラリと来てしまうだろうが、【無気力状態】で初めてこの村を訪れることになった場合、村の南東にある壷にはご用心。
この中には【あくまのツボ】が隠れているのだ。
うかつに手を出すと高確率で全滅してしまうので気をつけること。
 
ちなみに【マザー・ヘレン】というしょうもないダジャレを言う【シスター】がいる。