Top > 【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】

【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】

概要 Edit

【ドラゴンクエスト モンスターバトルロード】の続編。
アイテムカードでカスタマイズ、【冒険の書】で育成できる主人公やオーブを持つ魔王、大魔王の参戦、
【つばぜりあい】による【勇気】の賭け合いなど、戦略に幅が広がった。
モンスター達も、これまでよりも個性的なヤツらや出番の少なかったヤツらが参戦。
また、主人公の特定の職業によって第3の技を使うようにもなった。
この続編として【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド】が登場した。

沿革 Edit

2008年12月3日一部店舗で第一章「進化の秘宝」先行稼動。
2009年3月6日第二章「覇者の逆鱗」稼動。新モンスター10体、新SP4枚、新アイテム9枚追加。
大魔王に闇の覇者【竜王】を追加。
2009年5月15日第三章「魔界の王ミルドラース」稼動。新モンスター10体、新SP4枚追加、6枚排出停止。新アイテム9枚追加。
魔族の王【デスピサロ】【ミルドラース】を交代。
2009年7月10日第四章「シドー再臨」稼動。新モンスター10体、新SP4枚追加、6枚排出停止。新アイテム5枚追加。
闇の覇者竜王と【シドー】を交代。
2009年9月11日第五章「幻の大魔王」稼動。新モンスター10体、新SP4枚追加、6枚排出停止。新アイテム5枚追加。
魔界の王ミルドラースと【デスタムーア】を交代。【ドラゴンクエストIX 星空の守り人】との【超連動】開始。
2009年11月13日第六章「すべてを滅ぼす者」稼動。新モンスター10体、新SP4枚追加、6枚排出停止。新アイテム5枚追加。
破壊神シドーと【ゾーマ】を交代。各章の後期のみに出る【エスターク】【ダークドレアム】と交代。