Top > 【森と木のカフェ】

【森と木のカフェ】

DQB Edit

部屋レシピの一種。
必要な物は【レンガ料理台】【収納箱】【いけ花】【スクエアテーブル】、かざり料理がそれぞれ1個、椅子が4個。
スコアは1000点で、住人が料理を収納箱を入れるようになり、拠点内で満腹度が減らない。
 
スクエアテーブルが入手できるのは2章のみなので2章限定の部屋。スクエアテーブルは旅のとびら・青の屋根のある大きな家から回収しよう。
実はレンガ料理台以外は全て旅のとびら・青の時点で用意できるので、旅のとびら・赤の先で必要な素材を回収してレンガ料理台を作ればもう条件が整う。
最高級食堂でありながら比較的早い時期に造れる点が魅力的。
ところで「森と木」なんて言う割に木は不要どころか、植物の類はいけ花のみ。何か名前負けしてるような…。
 
補充される料理は
 
【めだま焼き】×3
【ポテトサラダ】×2
【バゲット】×3
【もりもりサラダ】×2
【ブイヤベース】×2
【刺身もりもり】×2
 
補充頻度はもりもりサラダと刺身もりもりが明らかに低い。他は同じぐらい。
見れば分かるように腹持ちのいい料理ばかりな上、1度に補充される個数も多い。
めだま焼き以外は農業ができるようになれば量産できるものばかりなのがやや惜しい気もするが。
ちなみにバゲット、もりもりサラダは【ミノリ】の、ブイヤベースは【ヘイザン】の治療に必要になるので、タイミングよく補充されたらラッキー。自力で素材集めて作った方が早いと思うが。
 
上記の検証結果は2章で行ったものだが、【フリービルドモード】でも全く同じと思われる。