Top > 【密林島の発掘場】

【密林島の発掘場】

トルネコ3 Edit

【密林の小屋】の横から入るダンジョンで、シナリオ中ではポポロ編で入ることになる。全部で5階と短め。
出現するモンスターはゾンビ系がほとんどである。【密林の墓場】にもう少し分けてやろうよ…。
ホイミスライムのレベル上げに使われることも多い。(通路の角に待機させといてポポロが戦う形)
とりあえず、痛恨出してやっと他のモンスターと同じくらいのダメージを与える【さつじんき】が不憫である。
しかし仲間にして鍛えれば強力なアタッカーへと化ける。見た目は気にしないであげよう。
1〜3階は墓だけ落ちており、アイテムがない。【バーサーカー】も暴れ回っているため、即降りが推奨される。
でないと異常に強化されたバーサーカーに一発で殺される危険が高まる事になる。
で、また【マドハンド】。しかもレベル4。なのに呼ばれる【うごくせきぞう】は何故かレベル1。
ただし4階と5階は結構役に立つものが落ちてることもある。目玉は【ミニデーモンの指輪】
しかし、やっぱりバーサーカーが暴走している上、運が悪いと【とじこめ投げ】をくらう危険性もある。
ここを抜けると【遺跡の大空洞 北】へと続く【遺跡の休息地 北】に辿り着く。
BGMはPS2版では【板のダンジョン】が1〜3F、環境音が4〜5Fで流れる。GBA版では【板のダンジョン】が全階層で流れる。