Top > ロゼ > セリフ集

ロゼ/セリフ集

ステージクリア Edit

ルーベン Edit

ステージセリフ
エルの樹何か…待機中の謎の力が照準に反応してる。これがエルの力…!!
ルーベン村のエルの欠片は災の根源と関係があるに違いないわ。必ず取り戻さなければ!
ベンダース…とか言ったわね。絶対に逃さない!
森の中の遺跡動物には悪いけど、これ以上見ているわけにはいかないわ!
ウィリアム…とか言ったわね。次はないわよ。
森の動物がこんなに乱暴になったのもエルの欠片が消えたせいなの?
白い霧の沼地プオブラムとか言ったかしら…?他の動物とは明らかに次元が違う感じね。
プオブラムがエルの力によって実体化した動物だったというの?
他のポールとは違って戦いたくはないけど…悪いわね。

エルダー Edit

ステージセリフ
闇の森魔界…私達が探している災いの根源がその魔界なのか…?
ここのモンスターは何か違う。闇の力…エリオスとは別の世界の力を感じるわ。
闇の力を感じる…ゼロが言った通り、本当に魔界と何か関係が?
ベンダースの洞窟ここがベンダースのアジト…エルの欠片は一体どこなの。
戦闘中に気付いたが、ベンダースの右腕が前と違う。機械装置のようだが…
ついにベンダースを倒したわ!だけどエルの欠片は見つけられなかった…どうすればいいの。
地下水路ここでまで出くわすなんて、悪縁ってやつね。ベンダース!
ものすごい攻撃…!!今までのベンダースとは次元が違う。いったい何をしたっていうの!?
いったい…あの機械の腕はなんなの?強いエルの力を感じるうえ、ものすごい力ね!
ウォーリーの城外郭ウィリアム…次はないと警告したはず!
森へ帰れ!お前たちまで盗みを働く気か!?
ここでもポールを扇動して悪さをするとは…許さん!
ウォーリーの城はぁ…はぁ…ベンダースといいこのロボットといい…これがナソードというものなの?
こんな巨大なロボットを作れるなんて、ウォーリーはあまい相手ではなかったわ!
これが…話で聞いていたナソードね。こんな敵がずっと出てこられると、戦闘がしんどいわ。
ウォーリーの地下研究所

ベスマ Edit

ステージセリフ
竜の道リザードマン…この地域に住む生物か。いったい何の目的で私たちを攻撃するのかしら。
事情はよく分からないが、ウォーリーの手がかりを探すためにはこいつらを食い止めなければ…!!
ふぅ…!!どう見てもこいつらは何かに操られている感じね。
ベスマ湖このリザードマン長老は何か事情があるようね。この目は正気じゃないわ!
あなたがこのリザードマンのリーダー…いったい何があったの?
皆、人間と一緒に平和に暮らしていたじゃない。どうしてこうなったんだ!
ベスマ湖(夜)はぁはぁ…リザードマン…夜だとより恐ろしい敵ね。
夜の戦闘はきつい…エリオスにもっと適応する必要があるわね。
そうでなくても夜だと観測が難しいのに、敵が潜伏技術を使ってくるなんて。ゼロ、もう少し正確に知らせてくれませんか!?
竜の巣あなたが…リザードマンと人間を敵対させた張本人ね。許さないわよ!!
闇の呪術…他人の心を操る術だなんて、気をつけないとね。
火山地帯での戦闘は本当に極限の経験ね。だけど耐えるわ!!
リッチ鉱山あれは…空を飛ぶ船?エリオスの技術力も侮れないわね。
ついにウォーリーの痕跡を見つけたわ。これは絶対にウォーリーのナソードよ!!
ここの鉱物を利用して自分のナソードを動かしていたのね。潜伏場所に鉱山を選んだ理由がやっと分かったわ。
輸送飛行艇こんなに巨大な鉄で作った船を飛ばすことができるなんて…ウォーリ、本当に油断ならない敵ね!
前にウォーリーの城で戦ったナソードとは比較できないほど強力な奴ね…!
ふぅ…ナソードの中に別のナソードが入っているとは思わなかった。また1つ学べたわね!
竜の巣:奈落

アルテラ Edit

ステージセリフ
ブラッククロウ号戦ってはいるが…苦しんでいるようだった。あのレイヴンという男…何か事情があるようね。
ナソードに…浸食されているのかしら?彼の叫びが聞こえてくるようだわ。
とてつもない戦闘力だったわ。レイヴン… 私たちの軍でもあれほどの実力者はそうそういないわね…
回帰の平原あの胞子は何?何か良くない感じがするわ。
この場所は…ナソードの巨大な墓場。戦闘の時は恐ろしい存在だけど、こうやって見るとなぜか複雑ね。
運送トンネルB4-1この胞子…全て燃やしてあげるわ!!
ふぅ…やっとこのトンネルを抜けることができるわ。恐ろしい胞子だった…
アルテラ平原バリア装置を破壊するまで攻撃不可能だなんて…ややこしいわね!
火と氷のナソード…ナソードはこんなに強力な存在だったの…!!
ナソードの生産基地これからが本番ね。だんだんナソードの心臓部に近づいてる感じがするわ!
膨大な量のナソード。いったい何の目的でこんな大規模な兵力を集めたのかしら。
アルテラコアはぁはぁ…本当にきつい戦闘だった。おかげでエリオスにより適応できた感じがするわ。
ふぅ…ついにルーベン村のエルの欠片を取り戻した。これで災の根源に一歩近づけたのかしら…
運送トンネル:汚染区域

ペイター Edit

ステージセリフ
奉献の祭壇入口魔界の存在…エリオスの存在とは完全に違う感じだわ。油断できない敵ね。
魔族…実態がない存在までいるなんて、本当に予測が難しい敵ね!
災の根源の反応が移動するなんて…この新しい敵がその反応の原因だということかしら?
螺旋回廊石でできた兵士…そこに偽装戦術まで…思ったより危険ね。
至る所に魔法装置が隠されているわ。もっと気をつけないと。
地下礼拝堂礼拝堂か…ここが昔エルの女神がいた場所だというのを感じる。神秘的な場所ね。
魂を操る敵の頭か…これ以上敵の兵力を増やすわけにはいかないわ!
実態のない敵を相手にするのは本当に難しいわ。ゼロ、あなたの助けが必要です!
地下庭園石に幽霊に今度は植物まで…魔族とは予想のできない存在ね。
この植物は昔エルの力で成長したんじゃないか?それが闇の力に変わったせいでこうなったのね…
尖塔の心臓部バリスタか…エリオスの地対空兵器のようね。なかなか効果的だったわ。
奉献の祭壇エルの巫女がいたこの神殿がダークエルで覆われるなんて、悲しいことね…

ベルダー Edit

ステージセリフ
第三居住地区やはり魔族のゲリラ戦は他の追随を許さないわね。そこに市街地という背景が加われば…困ったわ。
ベルダー守備隊の諸君!ここは私たちが引き受ける、王宮を頼んだ!
希望の橋橋の上での戦闘は…逃げ場もなく本当に危険ね。寿命が縮まったわ。
王宮進入路ここさえ通れば王宮…!どうか無事でいてくれ…!!
燃える希望の橋攻城塔を利用して退却路を塞いでいる…必ずここを突破しなければ!
…王宮が燃えている…どうすればいいんだ…!!
第1商業地区魔族部隊の戦闘力は高くなっているわ。まだまだ精鋭部隊が参戦すると考えると…大変ね。
スプリガン…魔族騎士。小さいからって見下したら痛い目見るわね。
南側ゲートやっと倒したが、結局王宮を奪還できなかった…どうすれば…
ダークエルフの守護神と魔族軍団長…御大層な存在との戦闘だったわ。
幻惑のベルダー

ハーメル Edit

ステージセリフ
レシアム外郭守護石の力を使用する魔族だと聞いたわ。今では味方の力まで利用しようとしてるのね。
あんなに美しかった水の都市をめちゃくちゃにするなんて…魔族との悪縁はいつまで続くんだ…
シャドウマスター…奴がこの部隊の指揮官なの?
沈んだレシアムくっ…水中戦なんて、準備不足だったわ。水の都市なんだから水中戦を予想すべきだったわね。
強大なミズヘビ…というのか?魔族に支配されこんな最後を迎えるなんて…
古代水路遥か古代にこんな巨大な装置を作っただなんて、驚いたわ…
古代水路を守る光の神獣?仕方がなかったとはいえ心が痛いわ。
古代水路中心部門番の破壊力が凄まじかった。だけど、退却はしない!
マグマンタの洞窟この洞窟はどこに通じているの?魔族の抵抗が激しいのをみると、この道で間違いなさそうね!
巨大だが…結局はクモだな。私の相手ではない!
凍りついた水の神殿この寒さはいったい…!水のエルが完全に均衡を失ったの!?
水の神殿が凍るなんて…これじゃあ氷の神殿よ。銃器が凍らないように注意しないといけないわね。
水の聖堂この方が水の巫女…。昔は水のマスターもいたと聞きましたけど、本当ですか?ゼロ?
ふぅ…ランを逃したが、やっと水の巫女を救出できたようね…!
試練の神殿

サンディール Edit

ステージセリフ
枯渇のサンディール二番目の巫女の予言があれば、災いの根源に近づけるわね。必ず見つけ出す!
あの赤いトゥーラックは…他の奴とは何かが違う…。あの身体に付いている魔力装置からだわ!
ガルファイ奇岩地帯クッ…ガーゴイルの次は飛行型の魔物!?しかも風の力をこんなに自由に使いこなすなんて!!
カリス…ケライノもきっとカリスに騙されたんだと思うわ。カリスの目的は一体何なの…!?
砂嵐が強すぎる。エリオスの砂漠には慣れたと思っていたけど…これは…誤算だったわ…
トゥーラックの巣窟まさにトゥーラックの巣窟ね…。ものすごい数のトゥーラック。でも数で攻める奴ほど怖くないものよ!
カルーソ部族の村
サンテラス号カリスめ!ベヒモスの奥に逃げ込んだみたい。待ってなさい…絶対逃さないんだから…!
ベヒモス心臓部
暴走のベヒモス

ラノックス Edit

ステージセリフ
燃えた森森を守る神獣…怒りで我を忘れている…。彼らも操られているというの?
ここの神獣と精霊たちは怒りで満ちている。森を失った悲しみのせいかしら…、それとも何者かに操られているから…?
こんな場所で巫女様たちの痕跡を見つけられるかしら…?
灰まみれの村はぁ…ここも暑いわね。砂漠が終わったと思ったら、次は火山だなんて…。
温泉…美女?この人何を言ってるの?何か手がかりを持っていそうではあるけど…
夢幻の間欠泉この人魚に皆幻惑されていたのね…。恐ろしい技…
火山火の関門火の巫女…そんな…。それでは巫女の予言は完成されないというの…?
魔神…それほどの存在なら、災の根源である可能性も…?
崩壊する火の神殿
大空洞:大地の裂け目
大空洞:魔気の根源地

エリシオン Edit

ステージセリフ
ディシオン発掘場
アトラスシティー
エリシオンタワー
天上の岐路
アドリアンの宮殿
ソーレスの要塞
止まった太陽の記憶

エリアノド Edit

ステージセリフ
エルの回廊
水竜の聖域
エリアノド市街地
デブリアンの研究所
エルの塔防御戦

特殊 Edit

ステージセリフ
ヘニルの時空
(クリア)
ヘニルの時空
(途中退出)
エドのエネルギー融合理論ここにもこれほどのエネルギーが存在するのね。どうにかしたらエネルギーと連結できるかも…?
邪念宿りし空間悲しくもここは…歓迎されたい者たちが集まっているようね。

イベント Edit

ステージセリフ
私立ポール高校ふぅん、こんな所に学校が…昔を思い出すわ
エデルの執事体験24時皇女様に仕える者として、この程度の素養は基本よ。
トレジャーハンターこの世界にはまだまだわからないことだらけですね。
皇女様が御覧になられたらどんなにお喜びになられるか…
ゾクゾクゴーストシティ1体のターゲットを狙い撃つというのは殲滅するより難しいですね

その他 Edit

ステージセリフ
闇の門ポータルこれがダークポータル…。いいじゃない。邪悪な魔族との戦い…受けて立つわ!
ベステラ軍団まったく反乱を起こすだなんて…皇女様ならきっと討伐を命ずるはずだわ。

期間限定ステージ Edit

ステージセリフ
サンタのプレゼント守護隊ゼロ、皇女様にもクリスマスプレゼントは来ますか?
バレンタインレースゼロ…これを皇女様に送る方法はありませんか?

汎用セリフ Edit

ステージセリフ
全ステージ戦闘完了、次の戦場へ移動する!
皇女様の命を受けてエリオスにやってきた!
皇女の庭園の名に恥じない戦いだったわ!
私の任務を邪魔するなら容赦しない

コメント Edit

コメントはありません。 ロゼ/セリフ集/コメント?