Top > 真名看破

真名看破

真名看破とは? Edit

1ターンに1度、移動フェイズにサーヴァントの真名を推理する行動です。
成功した場合、そのサーヴァントのキャラシートを閲覧できます。

真名看破の手順 Edit

  1. サーヴァントの容姿・言動・スキルなどから得られたヒントを元に真名を推理する。
  2. 推理した名前をメインチャットにてGMにささやきを行う。
  3. 正解した場合、キャラシート送信に使用したメールアドレスにそのサーヴァントのキャラシートが送られてくる。
  4. 間違えた場合、別の真名をまた推理する。
     
    真名看破を行えるのは原則的に移動フェイズのみで、1ターンに1度までです。

【使い魔】 Edit

マスターの役職が「魔術師」である場合、
スキル【使い魔】によって、移動フェイズ以外でも任意のタイミングで真名看破を行えます。

真名看破のヒント Edit

  • 相手PLの何気ない言動にも耳を傾けてメモしてみましょう。真名に繋がるヒントが入っているかも。
  • ヒントは揃ってるのに分からない時は消去法も試してみましょう。意外な名前が残るかも。
  • 性別・種族は基本的に当てになりません。アーサー王が女性になる世界観ですよ?
  • 積極的に宝具を使わざるを得ない状況に追い込みましょう。宝具は真名に繋がる大きなヒントです。