Top > バグ・永

バグ・永

未知のバグを見つけたら、まずはさんぼん堂公式BBSの方に書き込みましょう。
(その際、検索を掛けて既に報告されていないか確認することを忘れずに!)

このページには特にプレイ上注意しておいた方がいいバグを掲載してください。

Ver1.1.2 (2014/12/13) Edit

進行不能 Edit

36話で敵を全滅させてもクリアできない Edit

36話でルーミアの援護防御を利用して、ルーミアと他の敵を同時に撃破した場合、その後敵を全滅させてもクリアにならず、進行不能になる模様。
36話のクリア条件は「ルーミア・橙・サニー・ルナ・スターの撃破」なのだが、ルーミアに援護防御させて撃破した場合、ルーミア撃破のフラグが立たないために起こると思われる。

特殊技能 Edit

援護攻撃時の「張り付き」の効果不適用 Edit

説明文には記載されていないが、「張り付き」は支援攻撃だけでなく援護攻撃の時も効果を発揮しない。

固有スキル Edit

援護攻撃時の「いいお姉ちゃん」の効果不適用 Edit

説明文とは異なり、援護攻撃の時は静葉の「いいお姉ちゃん」のダメージ減少をなくす効果が発揮されない。

アイテム関連 Edit

マップ兵器で倒した敵がアイテムを落とさない Edit

アイテムを所持した敵をマップ兵器で倒した(スペルカード持ちの場合は最終スペルを撃破した)場合、そのユニットからアイテムを得られない。
36話のサニーミルクでその事態がおきやすいが、他の敵でも同様なので注意。
(37話のミスティアで確認)

Ver1.1.1.1 (2014/11/09) Edit

セーブデータ関連 Edit

その他 Edit

にとりの換装・固有スキル変更で装備が消える Edit

ノーマルにとりの装備スロット最下段に装備をつけ、そのままFAに換装すると最下段の装備が消えてしまう。
複数所持している装備ならば他者が装備した扱いになって回収できるが、1個しか持っていない場合回収不能に陥る。
大型リュックサックで装備枠を増やした場合も同様のバグが起きる。