Top > 装備

装備

素材入手法別にみる装備の大分類 Edit

  • 各塔界の素材から生産する装備(武器/防具)……初心者用育成理論参照。それぞれの金属・皮・布・原木およびそれらの合成によってつくるインゴット・レザー・生地・木材から製造する装備。メリットとしては素材集めが容易で比較的安価。デメリットとしては、スロット穴が少ないことがある・レベルアップしたら今の装備は処分して新装備に乗り換えることになる・占有の攻略を進めていかないと生産と強化が開放されない(自分の進行状況より先の装備もマーケットで購入可能だが、強化ができない)。多くの場合、最終装備までのつなぎとしての扱い。とはいえ霊園に追加されたクリスタル装備あたりになると相当強い。また、武器・防具ともにまだ最終装備が順次実装されている途中であるため、特に頭・腕・脚防具はゴールド装備やクリスタル装備を使用せざるを得ない。
  • ヒュドラ武器(武器)……よくある質問参照。Lv30武器から派生し、撃滅戦のボスドロップを強化時の素材とする。属性攻撃力が上がるばかりでなく、基礎ステータスに変動があるものや武器の属性が変わるものもあり、個性が強い。自分の使い方に合ったシリーズを選ぼう。手間暇あるいはゲーム内資金がそれなりにかかるが、人数分製作することが可能であり、主力メンバー全員にヒュドラ武器を持たせる人も多い。
  • 魔王武器(武器)……金剛の魔王ミッション参照。最強といっていい凄まじい性能だが、一人分しか作れない。また、ミッションクリアのための素材集めの手間暇がとんでもなくかかる。しかし魔王武器を製作した人は全部ミッションをこなしているのである。
  • 思念武器(武器)……修魔の塔のイベント素材で作る武器。経験値装備であるだけでなく、装備可能レベルに対して非常に性能がよい。

  • フェイスアーティファクト作成の胴防具(防具)……実装時の公式お知らせ参照。アッシャープレートを始めどれも大変性能がいいが、素材がたまにしか落ちていない。現状における最終防具。仕様上は人数分製作することは可能。現在胴のみ実装。※生産の際は項目が生産リストの一番下にあるので注意。
  • サテライトスフィア作成の頭防具(防具)……ゲーティア・イミテイトのドロップで作成。スロット穴が5つと破格の強さ。それ以上の強化はできない。
  • ドレッドモールド作成の腕防具(防具)……修魔の塔(土曜・日曜限定)のハーフムーンヴォルフドロップ。思念の結晶も大量に必要で、こちらは占有や共闘のボスラッシュのマップで入手。
  • 賢者の秘伝書 作成の脚防具(防具)……定期イベント「エニグマの秘宝」で入手

  • パールリング系リング(アクセ)……パールリングを強化していくと黒鳥のリングの系統とエメラルドリングの系統に分かれる。それぞれ、ステータスばかりでなく装備レベルや必要素材も確認しよう。
  • 修魔の各属性リング(アクセ)……修魔の証で作るリング。属性攻撃への耐性が非常に高く、ボスの攻撃の属性がわかっているときには生存率を高めるのに有効。
  • フェンリスリング(アクセ)……修魔の塔のボスであるフェンリスヴォルフおよびそのHard版(三日月)のドロップで作成する、HPと打/斬/刺が上がるリング。2段階強化すると「現在の月齢と魔神の月齢が一致している場合に付与される経験値量とダメージ量の上昇割合がそれぞれ2倍の10%となる特殊効果がある」リングになる。月齢が合っていると強いと思われるが、月齢を合わせてプレイすることはなかなか難しい。フェンリスヴォルフが非常に強敵の上、消費APが3とヴェステージよりも消費APが重いことも素材集めの難易度を上げる。

武器 Edit

片手剣片手槍双剣拳闘大槌大鎌宝珠魔導書魔杖weapon_10.pngweapon_11.pnggoe_233.pngic_spirit.pngic_card.pngic_mshield.png
 
  • 武器は基本的にそれぞれ独立しており、メインストーリーを進めると生産可能、適応レベルに達すると装備可能となる。
    強化は、例)「カッパーソード」→「カッパーソード+3」まで(+1、+2までの武器も有る)
  • 中には派生武器と言う、強化系統が分かれるものもある。
    青文字が派生元の武器(2017/9/12現在、Lv30とLv45武器からのみ)
    例)片手剣
    アイアンソード+2アイアンソード+3スネイクソードグランドソード
    グラディウススクラマサクススパーダ

防具 Edit

部位別部位別・頭部位別・体部位別・腕部位別・脚
種類別種類別・布種類別・軽種類別・重攻種類別・重防

アクセサリ Edit

種類属性備考
アクセサリー

コメント Edit

  • 装備ってどうやってつけるの? -- 2017-08-20 (日) 20:25:54
    • 魔神→魔神一覧→キャラ選択→装備の所 -- 2017-08-20 (日) 23:56:39