Top > プレイヤー

プレイヤー

onnna.png

Anselmet Abbey(Ansellet Abel) Edit

AnselmetAbbey.jpg
テンパのテンプレとはこういうものだと披露してくれた、伝統の味の光きプレイヤー。
「どーでもいい」から始まる本気のレスは、「他人の楽しい気分ぶち壊すな」というどーでもよくないクレームだった。
(そもそも、どーでもいいなら見ない努力をして黙ってゲームを楽しめばいいのでは?)

・経緯
元々アンチ嫌いで純粋に14を楽しむ努力をしていたプレイヤー(以下:M氏)が、運営の改善を願い、本キャラでフォーラムに「物申す」スレを立てた。しかしこれが神の逆鱗に触れ、アンチ認定されてしまう。スレはわずか2時間で抹消され、LV1の捨てキャラでロドスト日記へ派遣されたのが、「14警察としか思えない(同名で最後の文字だけ微妙に変えたサブキャラ186体を持つとの伝説がある)」と誉れ高いアンセル特使だった。

・発言
「日記でやれ」→「日記に書くな引退しろ」のテンプレ活動を更に発展させ、「日記で書くな外部アンチブログでやれ&運営にメール投げて引退しろ」など、「神のお膝元で目に見える背信行為は許さない」という新境地を魅せた。(しかしテンパというものは、自分が気に入らないものの存在を無視できない人間なので、何処でやってようが自分からそれを見つけて噛み付いてくるのは言うまでもないだろう)

・非公式公認の対応
そもそもM氏は運営にメッセージを投げた結果「そういう要望はフォーラムに書け」と返信があり、スレ立てをしていたことが後に判明。[応募フォームに要望]→[フォーラムで書けと運営より指示]→[書く]→[運営に消される]という、運営のたらいまわし全開な適当仕事が明るみに。

・ブーメランと予習完璧な運営目線の結末
「本アカに粘着されたくない」→[捨てキャラで他人の本アカに粘着] 「長文で書かずに要点まとめろ」→[自分が長文]の特大ブーメラン後、予算と期限を考えろだの運営の努力を考えろだの、最終的にはスタッフになれという、テンパおなじみの運営目線を発動。
そんな自らが社会で通用しないような意見を散々述べた後「なに言ってもダメだwとりあえず社会に出ようね」と、再びブーメランを投げて去る・・・と思いきや怒りが収まらなかったのか「(ボクが)鯖スレに晒しました。やったのボクじゃないよ」と高らかに勝利宣言。戦場を2chにまで拡張し始める。
しかしその2chで、まさかの(ほぼ同じ名前だった)本キャラが割られ、逆に晒される立場に(過去日記は即削除など、炎上対応でもテンプレを見せた)。慌てて住人のヘイトをM氏に向けようと投稿するも、あまりにもわかりやすい内容の文章だったため、すぐに本人とバレ失敗。荒れてもいないチョコボスレで突然「スレを荒らすな!」と叫びだすなどの奇行を経て、以降M氏の日記から姿を消す。(代わりに別のLV1キャラ粘着が始まる)
しかしこれらの環境に嫌気をさしたM氏は、PS4のディスクをハサミで刻み引退を宣言。事件は無残な結末を迎えたが、PSO2やDQXへの脱北を後押し出来たと考えれば、実はイイ仕事をしたとも言えるのかもしれない。
ps4cut_0.jpg

・物語は真のダークファンタジーへ突入!
ロドスト検索で186キャラのAnselmet Abbey(Anselmetだけなら表示上限の1000人以上。9割以上が捨てキャラ)が発見された。種族の命名規則に沿って作られただけでは?との指摘(本人の可能性もアリ)もあるが、大半が完全に同一の顔である事、別の同ルールで作成された名前では二人しかカブっていないことなどから、常識的に同一人物が作成していることはほぼ間違いないと見られている。
しかし個人でこのように多量の類似サブキャラを作成することも常識的にありえず、さりとてこんなバレたら致命傷な工作を運営が、検索一発でバレる稚拙な偽装キャラですることも常識的にはありえず(14運営が常識的かという問題は一旦置く)、謎はブーツオブナオキの如く深まっていった。

Acony Xeon(高橋サドル) Edit

とある場所に全ログ提出済み
aconyxeon.jpg
伝説は、こう始まる。
すべての起こりは、「ゲーミングマウス」だったのだ、と。

コトモール田村がエアプ代表テンパなのに対し、ACTレース代表テンパなのがこの高橋サドル。中身は13歳だが実年齢は43歳?という不思議なおじさん。
もともと各所で典型的なテンパ発言や、ドラクエ10のキャラも作ってアンチ活動を続ける日々を送っていたが、吉田とは違う真の神はそんな彼に自爆・自業自得という罰を下した。
2chで彼の数々のテンパ発言が話題になり、情報ガバガバだから特定班の出番!といったシーン一発目で事件は起きた。
TwitterにゲーミングマウスのAmazonのページのスクリーンショットをつけて自信満々に呟いたものの、そのスクリーンショットにはお届け先住所として本名と郵便番号までもがはっきりと映りこんでおり、まさかのセルフ開示しているところを発見されてしまったのだ。シーン一発目で住所出てるので特定班の出番無しという状況は、スレの住人を唖然とさせた。

その後過去の痛い発言が大量に発掘されるが、それは見覚えのある発言ばかりで、生息しているスレがすぐに特定できるものであった。(中には田村の発言を鵜呑みしコピペしたものもあり、田村と一緒にコンビを組んだらどうだ?wとスレを盛り上げた)
特に人数報告スレに敏感だったようで、メンテ時以外ログアウトさせないという対策をしっかり行っていた。
さらに駐車場に止めている状態でマイカーの運転席からの写真の投稿が発見されたり、3,4歳の外国人の子供に欲情した発言でロリコンを明らかにしたり、注文していたドールが届き神ゲやってるより活き活きとした発言を見せたり、 ビックリマンチョコに詳しい発言をして中年であることが判明するなど自ら流行語ワードになりにきている状態であった。
そしてわざわざドラクエ10をディスるためだけにアカウントを作成・プレイし、更にはランキング上位のブロガーに対するコメント欄での荒らし行為も判明。ツイートの内容とドラクエ10の提案広場に掲載されていた掲示板の内容と投稿日、更にはキャラコメントからドラクエ10におけるキャラはミクレア[UL581-714]であることがほぼ確定である。また、どうもキャラをもう1人作ってそちらをメインキャラとしている疑惑が浮上している。

☆ミクレア

FF XIV ifrit鯖 黒魔導士LV50 Acony Xeon

大迷宮バハムート4層までクリア済み

目下アラガンキャスターチュニック狙ってます!

高橋サドル(ミクレア)の他ゲームでの工作一例

Acony Xeon/イフ鯖/バハ鯖 [email protected] 2016年9月22日

○すけ陥れようとACT書かないのって煽ったら、本当に記事にするとかw

まぁおかげでこっちのシナリオ通りに提案広場であからさまに○すけブロガーがいかにも悪な構図を

強調したの書いたら運営に消されないでまだ残ってるwコミュニティーチームは今日休みなのかw

外部ツール

ミクレア

ミクレア[UL581-714]ttp://hiroba.dqx.jp/sc/character/667421775043/

2016/09/22 10:57

テーマ:バトル

通報する

PC版のバトルだけが有利になってしまう

ツールがついに、有名ブロガーの○すけさんすらも

取り上げてしまいましたね〜

ブロガーのおかげで拡散されまくりで

WiiU等のユーザーはいままでの苦労するバトル

PCユーザーはボスのHP見れて

バイキとか後何秒で切れるから適切に更新

変なアイコンでわかり辛いCTスキルも秒数管理で

楽々ボス撃破って事になりますね

おまけに野良PTとかでACT使用のPCユーザーから

君の攻撃は低いねーってバカにする発言者が

確実に増えると思うので

早急にPとDさんの公式見解発表されるのを望みます

上はTwitterの発言で、下はDQ10提案広場での書き込み。日付を見ればわかるが同日であり、そしてあからさまに内容の被るこれらが高橋サドルのDQ10でのキャラが特定されるきっかけとなった。
 
そんな高橋サドル君はFF14ではもちろんのACT使用で自キャラは安定のララカス。ドラクエ10でもダークキング戦(DQ10におけるエンドコンテンツの1つ)でACTを使用しているかのような画像を貼っているが、広場での該当キャラを見るにとてもではないがダークキングに行けるようなステや装備ではないので、これは捏造画像である可能性が極めて高い。
当然、スレの住人である本人はこの事態にすぐに気付き、慌てて発言数2000 フォロワー20人(bot含む)の垢のID変更と鍵掛け(後に削除)を行うが時既に遅し、彼の数々の武勇伝はネットに永久保存されることとなった。テンパのくせに神(吉田)の教えを守れなかった者の末路である。そして発掘された数々の発言から、この記事の通称「ハデスダッター君」の正体の最有力候補に躍り出ることになった。

link

数日後、この情報がはっきし速報にまとめられると、文章の特徴から数週間前に大暴れした末に大敗北した「ハデスダッター君」ではないかとの予想が浮上。そしていつもコメ欄に湧くテンパ軍団はなぜか全員沈黙。
そしてさらに数日後。身バレでくなっていた顔も、はっきしで馬鹿にされているのを見て再びに戻ったのか、今度はバレないようにキャラを変えてリポップ。(^^)の顔文字を使うアンチに煽られたのを根に持ってるのか、これが挑発として効果的だと身をもって知ったのか、顔文字を使いどうにかして話をFF14から逸らそうとするキャラを演じるものの、文章の特徴が全く変わっていないのでバレバレであった。寧ろ顔文字のおかげで更に気持ち悪さが増すことに。
それから数日間はこの気持ち悪いキャラではっきし速報のコメント欄に粘着し、意味不明なコメントを書き続ける嫌がらせを行っていたが、徐々にキャラが変わってきてるあたり、はっきしを荒らすために新規に考えたキャラなんだなと感じざるを得ない。もともと耐性のえらく低かったテンパなのでちょっと挑発すると「ハデスダッター」に逆戻りしてしまうなどのアラも目立った。
そもそも、はっきし速報に粘着すればするほどはっきし速報のアクセス数も上がるし、永久保存される個人情報も増えることになる。それでも悔しくてやめられないその姿は、顔文字の穏やかさとは対照的に高橋サドル君の怒りのすさまじさを物語っているようだ。
最近はFF14の内容のみに触れる記事には現れず、吉田関係の記事に対しては自演をやるほど粘着しているようである。どうやら新生FF14教信者ではなく吉田信者へと完全に変貌したようだ。もちろんあの気持ち悪いキャラも継続中。

なお、Twitterのアカウントを消す直前に「晒したのは他人の情報」という言葉を残しているが仮にこれが本当だった場合、「個人情報漏洩」「名誉棄損罪」等といった正真正銘の犯罪行為に該当する可能性がある。
追詰められ血迷った状態のハッタリ発言に見えるが、後先考えず愚かな行動に出てしまうあたりは、ハデスダッター君の元画像と共通である。

高橋サドル君が投げた芸術的なブーメラン

11豚先輩はグラブルのどこらへんが面白いと思っているんだろう?

自称ゲーマー様がクソ狭い画面でシッコシコとか震えるわw

言うまでもない。自称ゲーマーがシコシコするのは豆粒戦闘画面のFF14である。

FF14アンチの連中って14の最新情報把握してて

フォーラムすらもチェックして叩く情報集めが名目なんだろけど

14から抜けきれてないのがウケるw

提案広場やキッズタイムに遊んでる自分がDQ10から抜け切れてなかった。

コンビニおでん突っついた馬鹿逮捕されたのかw

変な呼び名付けられた挙句に実名やら住所に家族構成まで晒されてネットに永久保存されちゃって

頭おかしい事する奴は、結局後先考えられんのやなー

後先考えない行動をした結果、自分が永久保存されてしまった。

アンチが連投してるのも4時に顔真っ赤で投稿してるのも事実を書いただけ

何人もいるアンチに対し、はっきしに貼り付いて連投してるテンパはサドル君ひとり?だし、4時に投稿してるのもテンパ(サドル君?)でした。

幻覚と妄想を根拠にしか語れないのはハデスダッターの時にチョコボダッターと妄想を垂れ流したアンチの方だろ

幻覚と妄想を根拠に捏造SSまで作って妄想を垂れ流したのはどこの誰でしょうね?

【コメ番:84353】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/12(23:58)

無能アンチのようなバカでも楽しめるゲームを作れないFF14スタッフが悪いとか相変わらずアンチはみっともないな

あとお前らアンチがFF14で居場所作れなかったのは腕のなさもあるけど何よりやめたゲームにいつまでも粘着するその腐った性根のせいだからな

【コメ番:84401】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/13(02:46)

何しれっと復活してんだよハデスダッターw

はよ元画像出して巣に帰れや

高橋サドルのセルフ身バレ記事

(バハ鯖 Acony Xeon)

http://hakkisi.blog.fc2.com/blog-entry-1651.html

【コメ番:84407】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2017/02/13(03:06)

ACT補助輪のAcony Xeonが腕を語るとかギャグかなんかかよw

しかも「無能アンチのようなバカ」と他人を馬鹿にした直後に「腐った性根」とかブーメラン投げたり

ほんとこの40ロリオヤジはテンパの鑑だなw

怒りを抑えきれず、ネカマキャラのロールプレイは終了したようです。
 
2月に入って直ぐに「凶徒」という別垢を作成していた模様。現役FF14プレイヤーでDQ10に不満があるユーザーらしいが、明らかに高橋サドルの別垢であることを隠せていない。仮に違った場合でも、FF14にはこのレベルのキ○ガイ複数いるという恐ろしい事実が出来上がるだけである。

自分は現役FF14プレイヤーです。

FF14アンチのブログに纏められていますが、このままではトラブルに発展しかねません。

(ttps://cross-law.jp/ )

この法律事務所の唐澤弁護士はネットのトラブルに強いと評判です。

(続き)唐澤弁護士に実際に相談し、その旨をツイッターにて宣言すればアンチどもは萎縮して黙らせることができます。

是非ご一考を。

そもそもこうなった原因は高橋サドル本人の「自爆」であってアンチ達は何も悪くないんですが^^;。なお、弁護士というのは「お金を出せば依頼人の仕返しの手伝いをしてくれる人」でもなければ、黒いものを白くしてくれる人でもない。「依頼人にとって一番ベストな方法で手助けをしてくれる方」である。原因が本人にあって他人は誰も悪くない以上、アンチが萎縮するような手段を取る可能性は極めて低い。また、弁護士は自身に「都合の良い記録」だけでなく「都合の悪い記録」も含めた全てを提出しないと動いてはくれない。おそらく本人はうっかり公開してしまった情報を拡散したアンチが悪いと言いたいのだろうが、寧ろ高橋サドルはドラクエブロガーのコメント欄で執拗な荒らし行為をしているため、逆にこいつが訴えられてもおかしくはない。仮にできたとしても、はっきし速報に載っている情報を削除してもらう程度が限界だろう。(もちろん既にあちこちに拡散してネットに永久保存されてしまったわけだが)
ちなみにこのやり取りはサドルが本垢を消す直前の行為(この後に「とある場所に全ログ提出済み」に続くらしい)らしく、要はただの自演である。

はじめまして。私はローラ氏と同じくドラクエXの現状に不満を持っている者です。現在PSO2をプレイなさっているようですがPSO2の中でドラクエXの話題を出してもみんな反応が薄いのが現状です。

反応が薄いというがこれが普通の反応である。他のゲームに過剰に反応しているFF14のプレイヤーというかテンパ達が異常なのである。

続き)しかしFF14ではローラ氏と同じくドラクエXに不満を持っているユーザーが多く、同じ話題で議論ができると思います。FF14でドラクエXを糾弾しませんか?お力を貸してください。

何故FF14で糾弾をする必要があるのかが理解不能。不満があるならDQ10をやらずにFF14をやっていればいいだけの話だ。コメントだけを見ているとFF14のプレイヤーが他のゲームを攻撃しようとしているという構図にしかならず、こういった行為がFF14アンチを増やし、更にFF14の評判を下げる原因であることを全く理解していないようだ。なお、当のローラ氏には無視されたようである。
 
そして現在もはっきし速報のコメ欄に張り付いている。何としても自分がアンチより一枚上手であると演出したいようだが、「ブーメランガー」と壊れたレコーダーのように同じ言葉を繰り返すしかなくなっているその様にアンチ勢は最早笑いを通り越して哀れみさえ覚え始めるようになったのだった。
こうまでしてはっきしに粘着しアンチを過剰に敵視するその姿は、余程ハデスダッターでの自滅や身バレ記事が屈辱的だったのを表しているのだろう。

【サドル理論】

・アンチに言われて悔しかったことは「アンチのブーメランガー!」

・自分が投げたブーメランが戻ってくると「アンチの鸚鵡返しダー!」

・自分がしているブーメランと鸚鵡返し行為は完全に無視か全否定

・自分にとって都合いいアンチ1人の意見=アンチの総意

・自分にとって都合いいアンチ複数人の投稿=アンチ1人の投稿

Manaka Nash Edit

韓国版プレイヤーのロドスト日記にコメント突撃した、吉田を神と崇めるテンパ。

誰もスクエニ側の視点に立っていない事について少し言及してみます。

「少し」から始まるスクエニ側の視点のコメントは、0時25分に始まり15時42分までに10回(それぞれが長文レス)行われた。内容は国同士の関係「日韓関係が〜 慰安婦問題が〜 安倍政権が〜 朴槿恵大統領が〜」なども考えろと長々と垂れ流したものであるが、要するに「吉田は悪くない」と言いたかった様だ。
実際、自分の日記には「吉田PはFF14をFFのタイトルに相応しいゲームに引き上げた神様ですよ。」と書いてあり、多くの人をドン引きさせた。
本来ユーザーは韓国の運営かスクエニか吉田かなんて関係ない。しかし吉田がFF14の顔みたいにあれだけ出てきてる以上、都合悪い時だけ「吉田は関係ない」で済むわけないし、上の人間というものは本人には関係ないことであっても全ての責任を負うために存在しているというのが社会の常識である。

人間関係とかで、面倒なのはいらない。

やっぱわいわい楽しくやれるのが一番だと思うのです。

あなたが一番面倒な人です。

Mokori Mokona Edit

この記事にはいいニュースと悪いニュースがあります

悪いニュース!(・д・)
>アレキ零式踏破と同時に固定の暗黒を一方的に解雇
いいニュース!(・∀・)
>過去に神の散歩を妨害して解雇したFCメンバー(固定のタンク)が復帰
goodbadnews.jpg
本人の苦しい言い訳(@∇@)
「暗黒さんはウチの固定ではありません、ウチは7人固定です」
「PT募集で1層練習からきてもらったけど、固定に入ってくれとか固定の話は一切しておりません、なのでアイテムもすべてフリーロットです」

でもロット取引があったことが判明

テンパがハゲルガ祭り開催。
ハゲルガを煽りまくった結果、発狂したテンパが固定メンバーの個人情報を特定し拡散。(しかしなぜか騒ぎは全てアンチのせいという流れにする者が…アンチはそもそもプレイしてないのでハゲルガ祭にも参加してませんが)
責任とってLS/FCを解散しアカウントも削除(でも財産をサブに移さなきゃいけないので数日待ってネ)
link
アカウント削除画面のスクショには「艦これ」のタブが…艦これやりながらの謝罪。

Timくん Edit

DPSを晒し他人を馬鹿にしつつ自分まで晒してしまうという英雄。
FF14をいち早く引退した事に先見の明ありと元プレイヤーから後に「ザ・ファースト」と呼ばれ、
余裕の一位(本人の発言)でありレジェンド(FCメンにつけられた階級)である。
しかし許されない。一体どうして。(本人の発言)

Caffeine Fighter Edit

ネ実に貼り付きDQネガキャンで1日284レスしたニート。わざわざDQXにキャラ作ってネガろうともしたが、本人ログインでなければ表示されない画像をフレの画像だと自演して自爆。
本人曰く「14ユーザーは他ゲーを批判しない」という、自分の願望と現実の区別が付かない人。
自分が晒されていると知ると2次元趣味全開のTwitterはすぐに非公開。

Coro Suke Edit

ニコ生配信中であることを忘れ、シコ松中の音(オオゥ↑ン↓)を全世界に配信してしまった意識高い系テンパ。
日頃から偉そうに講釈垂れ流し築き上げてきたものを守ろうと、アレコレ消したりスレをコピペ連投で消費し埋め立てようと必死になっていたが、けっきょく最後は逃亡。

人間誰でも間違いはある! 人間で誰でもシコ松くらい汁!
でも彼の場合その前後の行動が致命傷となった・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24711835

Nei Lanverlais Edit

通称ネイカス。手指のネイル画像が足の指の画像と勘違いされるといった特徴を持つ蛮族。
FF14のファンフェスで有能松野が無能吉田に出したアイディアに対して、後日松野のtwitterへ「自分の作るゲームでやれ」「システムが崩れる」「ユーザーが触発される」「開発が対応せざるを得なくなるような無駄なことをさせるな」だのテンパ汁全開で噛み付いた基地外。要するに「自分の意見や考え=皆の考え」「自分の気に入らないものは採用しても無駄」とかいったテンパ特有の思考の持ち主。
しかしそこはさすが有能松野。どこかのP/Dのように相手の喧嘩を買わず、面倒な相手を軽く扱いサラリと流し、結果ネイカスの恥晒しに終わらせ森へ帰した。
装備のILは低い。ネイルは高い。

Maryellen D'irrealite Edit

日頃テンパテンパと言われてカッチーンだったため『「アンチ14」教のテンパ』という謎単語を生み出してしまったテンパ。

アンチ行為者全般に対して言っておくけれども、アンチ行為は対象のコミュニティの人間から何をされてもおかしくない行為だと肝に銘じておけな?

アンチに親でも殺されたのだろうか?
アンチをテロリズムだの姑息だの言い出すが、自身はACT使いであり、CFでも揉めたら本人に直接言わず動画取って脅迫するようなブーメランも投げていた。

さっきの発言の意図を明確にするために訂正をします。「アンチ行為者全般に対して言っておくけれども、アンチ行為は対象のコミュニティの人間から『何を言われても』おかしくない行為だと肝に銘じておけな?」

ビビりはじめるとこれ。

訂正前ツイートは、私の発言の意図が正しく伝わらない事態を避けるため後程削除します。

Naokiと全く同じ言動なのはさすがテンパ!

最近は…FCにシンクが帰ってきて、またちょっとにぎやかに。

長期休止に入っていたので、メインを進め中のようです。

もう一人連れ戻さねば、ね。

連れ戻しにも来てるよう

Mio Naga Edit

タバコやゴミのポイ捨てにブチギレ発言した、『サクラ大戦』『テイルズ オブ シリーズ』のキャラデザや『ああっ女神さまっ』の作者である藤島先生に粘着した池沼。
藤島先生が当たり前のことを言っただけで、「ゴミを捨てられる地域に住んでいる方が問題が有る」「正論しか投げない人は、どーも信用できない」と独り善がり理論を展開。"俺は物事を斜めからも見ることができる"、"一見、正義に見えるものが悪の場合もある。その逆もまた然り"という中二病プレイなのかガチなのかは謎であるが、タバコ吸って脳にダメージ受けているかドラッグしてるかのどちらかであろう。

正体はFF11時代にhimechanプレイで話題になった「Miomio」
当時はバ●ブを咥えた写真をアップしたりしていたが、女装癖のあるオッサン説がかなり有力。

Saki Sakurai Edit

さくらい さき@FF14 チョコボ鯖 [email protected]_sakurai_ 21:38 - 12月24日

侵攻編くらいで固定崩壊するのならそれくらいの固定だったってこと

からの

固定されたツイート

さくらい さき@FF14 チョコボ鯖 [email protected]_sakurai_ 12月5日

天動編零式1〜4層の消化固定を探してます 天動編零式の1〜4層の消化固定を探...

固定されたのはツイートだった・・・・

Zeo Mayu Edit

善意の人数調査をしていたツェツェグちゃんを攻撃するため、同調者を求めてツイートするものの、誰からもリプライもられず自分でふぁぼってた滑稽なプレイヤー。

link

犯罪自慢でtorrentでファイルを落としている画像を載せるものの、その容量から5.31GBの『僕と妹 総集編 女子校生の妹』を落としていたのがバレる。と、Twitter消して即行で逃亡。

Beatrix Davis Edit

祝・この項目はご本人様に監視されています。

通称、イシュガイジ君。PSO2界からの参戦。
2016年3月に行われた、PSO2のオフラインイベント(ファンタシースター感謝祭2016)にてデビュー。タイムトライアル形式のチャレンジ企画にて、まさかの冒頭コメント「イシュガルドでまってま〜す」という聖句を発する。もちろん会場も生放送のコメント欄も冷え冷えに。
なお、イベント記録自体は同一組内の1位に倍近い時間差をつけられる始末。予習してきた?どころか、ILたりてないよね?レベル。それもそのはず、主目的はイベントでの成績では無く、イベント参加得点の交通費。直結狙いでの上京も、当然のガイジっぷりで失敗模様。
顔出しどころか動画で、しかもアサシン=デヴの様にマスクで顔を隠さず、堂々と記録に残っているにも関わらず、バカッターのアカウントは継続、その上、辞める宣言をしたPSO2へは度々参戦するというアイアン・ハートだけは凄い。

他ゲーにまで迷惑をかけ、しかも全く反省しない・懲りていないという点では模範的なテンパでもある。
ちなみに会場にはコラボ発表の為にNaokiも控えていたのだが、Naokiが彼についてどう思ったのかは永遠の謎である。

ご尊顔はイシュガイジ君で画像検索すれば多数ヒットする。バカッターから察するにパチンカスの様だが(パチンカスだけでは喰えていない様で、深夜コンビニバイトも併用していると思しき行動歴あり)、この先マトモな職に就く事は困難と思われる(待ってます事件だけでは無理だが、バカッター発言録を見られたら、土方だとしても余裕でYOU BANレベルである。仕事から)。がんばれ蒼天の異種ガイジくん!

Nemo Seven(コトモール田村) Edit

田村の自キャラ。他ゲーもこの名前でほぼ統一。
「固定で楽しんでるから!」「もっと難しくしてほしい」
でも、ルイゾワミニオン無し、蛮神馬無しの負け組下手くそプレイヤー。子は親に似るというが、口だけでエアプなのは吉田と同じ。
嫌になったのか飽きたのか付いていけなくなったのか、かなり早い段階からまともにプレイしていないようだ。だが擁護を辞めると負けになるからエアプで必死に擁護する。嫌なら辞めればいいのにw

Nora Nyanko(旧名Negi Miku) Edit

自分のミコッテ♀の画像を可愛く(キモく)加工する系のhimechan。運営にとってはアホみたいに課金アイテムを買いまくってくれる養分。
Mekochi Honpo(中身おっさん)と百合エタバンの約束をした直後、Erik N'foolに声をかけられ、オスッテ♂という釣り合いの良さと直ぐにドレスがほしいという欲が出てエタバン。平然と幸せ日記を投稿。何も知らないErikはVC直結もしていたためリアルで彼女ができたと浮かれていた。
が、同じく彼女ができたと浮かれ状態から落とされたMekochiの関係者がNoraNyankoの日記へ凸、ネ実でも話題になると日記は即クローズ。mixiも消去。
しかし旧名Negi Mikuからツイッターが割れると、ボイスチェンジャー使用のあっち系オッサンであることが判明。
その後、往生際悪く名前とサーバーを何度も変え逃亡するも、ロドストのURLは変わらないため追跡された挙句、ようやく諦めたのかキャラクター自体を削除。
登場人物全員男の金玉蛙劇場ホモの愛憎劇であった。

Nisty Enest Edit

FF14を必死にマルチコピペで宣伝していた狂信者。FF14葬式会場でボロが出て出葬。
自分が理想とするコミュニティを作るため、LS勧誘を断った相手に対しては「鯖の顔役と知り合いだからまともにプレイできなくしてやる」と脅してくるが、実際には鯖スレでハブるように毎日工作するなど、熱心だがやり方はヘボい。
マイク田村の自キャラだと言った瞬間マイク田村発狂。確かに口調は似ている。

759 名前:既にその名前は使われています :2012/11/10(土) 21:12:06.53 ID:Z50r2u77
明日で現行終了!なので久しぶりにFF14でニコ生しゃす
極イフリート放送!最後だしみんなで雑談しながら遊ぼうず!(面白かったらコミュ入って///)

こんなのを書いてるのが

FF14 - Aegis(Figaro) Nisty Enest
http://com.nicovideo.jp/community/co550355
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/top?cicuid=2427085

また旧14時代に大航海時代onlineからFF14へ移民してきたらしく、
※ 最近、放送していた痕跡
現在のあまりの惨状に大航海時代onlineへ
脱北(出戻り)していったプレイヤーに噛みつく場面も…?

くろすけ(なるせ) Edit

FF14のアクティブ人数がバレてしまうため、人数調査を行ってるAerial Lusterが気に入らなくて、FF14ではなくDQXのプログラマーである青山さんに「データ収集を目的で大量アクセスしたら問題アリですか?」な質問をしたDQXアンチ。しかし味方だと思っていたモルボルに背後から刺されていることに気付かなかったアホ。さらに、Aerial Lusterのしている調査の意味がよくわかってなかったのか、Aerial LusterのTwitterに見方がわからないと質問している同日に、FFO板で豚面をつけて見方がわからないと喚いてたアホも出現。過去にも教えてもらったにも関わらずDDoSとDoSの区別ができなかったり、検索して調べようとする執念はあるが、正しい情報を理解する能力はゼロのアホ。ちなみに、メモ帳やペイントに見せかけた名前を付けたACT紛いのツールを姑息な質問で青山さんの首を縦に振らせようとしたが、完全に見抜かれて逃げ道を塞がれてまったアホもこのくろすけだった。
そんなくろすけくんは直結厨であり、直結失敗してスレ荒らしも・・・・。

kurosuke.jpg

こんな言葉ばっか使っるから直結無理なアホです。要は田村、高橋サドルと並ぶレベルのアホである。

2017年2月14日。世間がバレンタインデーで浮かれていたこの日、くろすけの自撮りになぜかドラクエ10でキ○ガイレベルのアンチで知られる「なるせ」が反応。
どうやらFFO板のテンパの報告によると、はっきし速報が裏を取らないでくろすけの写真をなるせの写真だとしてまとめているからはっきしが一方的に悪いらしい。
なるせ本人は珍宝スレを見て事態を知ったという設定らしく、はっきし速報が勝手に自分の写真を使用しているから使用料を請求するとのこと。
しかしこの写真、くろすけもTwitterに公開しており、これに関してもなるせ本人が消せだの使用料を払えだの同様の対応。そしてこの直後、くろすけは垢ごと削除。あのくろすけが垢ごと削除。
因みに、くろすけが直結粘着してブロックされたツイ垢が、何故かなるせのブロックリストの最新に…。

要するに本人が「くろすけ=なるせ」であることを誤魔化すため色々やっているようだ。

※なるせとは、不具合の意図的な利用やRMTなどの違反行為でドラクエ10を永久BANされ、逆恨みからアンチブログ(FF14のアンチと違い本当の意味でのアンチ)を公開し、そこでドラクエ10へのACT導入方法を堂々と公開するほどのキ○ガイ。運営がACT使用禁止を表明した後は「そんなのは知らん」とばかりに白を切り続けている。