Top > Rainbow

Rainbow

Rainbow

概要 Edit

Rainbow

タワー数:7個

このゲームで最大規模のマップ。2番〜6番のタワーの小島、自城側、敵城側の三つに戦場が分かれており、2番〜6番のタワーの小島が主戦場、裏取りを意識することで別の戦場が生まれる。

  • 固有ギミック:イカダ
    川の両端にショートカットできるイカダがある。
    基本用途は裏取りで、敵に妨害されずに移動できるので使いこなすと良い。

攻略 Edit

中央付近の攻防 Edit

BOTもやるがチームに分かれよう。

  • タワーを取りに行く
  • キャノンを取りに行く
  • (裏取りを開始する/妨害する)

タワーを押さえるのが一番重要なので、その人数が一番多くなるようにしよう。

城付近の攻防 Edit

中央ルートに人が集中するが、サイドにキャノンがある。城にかなり近いため、吊り橋ルートからキャノンを押さえて戦士がスーパーガードで援護するとよい。

2番・6番タワーでの攻防 Edit

自軍側の2番・6番タワーは防衛拠点であり、中央小島のタワー5つ全てを奪われるとイカダの裏取り以外で戦況を変えるのが難しくなる。中央への足がかりとなる2番・6番タワーはぜひ防衛しておきたい。

裏取り Edit

広いマップのため、タワーの本数差で勝敗がつくことも多い。試合展開によっては相手の裏を取り守備の薄いタワーを破壊して回る行動も重要になる。

COOPでの超強敵対策 Edit

全てのタワーを取ろうとすると時間が掛かる。
中央をかき乱しつつ城破壊を狙う部隊、自城防衛隊に分かれると勝ちやすい。

TIPS Edit

イカダ対策 Edit

2番・6番タワーの側を流れている時にバーサーカーのダッシュ突きでイカダの上に移動→W竜巻斬りとするとほぼイカダを完封できる。そういう意味でも2番・6番タワーを奪われると形勢逆転が難しくなる。

ショートカット Edit

城から順に2番目のタワー付近から移動中のイカダに人間ミサイルで乗れる。
ショートカットになるが博打すぎるのでオススメしない。