Scout/コメント

Last-modified: 2017-05-04 (木) 06:11:03

Scout

  • アーマーとFULE容量が少ない代わりに他のステータスは軒並み高いピーキーな機体 -- 2013-09-23 (月) 02:26:39
  • チューニングすることで最高速がでる。加速率を高めるのもいいが、回復量が最低なのでそこをカバーできる腕やアビリティの使いどころが重要な機体 -- 2013-09-23 (月) 23:29:57
  • 偉そうな事書いておいてアレなんだが、Fuel Converterの計算方法次第ではDeflectorsとの相性そのものは微妙かもしれん -- 2013-09-28 (土) 16:43:02
    • ディフレクターはベーシックに抑えた方が双方のメリットを十分に引き出せるかもしれませんね。 -- 2013-09-28 (土) 17:00:07
      • どちらもScoutに取っては有用なんだけどね。俺はConverterの方をベーシックにしてるなぁ。 -- 2013-09-28 (土) 17:18:30
      • 確かに、もし最大容量に対してたびたび回復量がオーバーするようなら、converterをベーシックにした方が有用ですね。 -- 2013-09-28 (土) 18:17:55
      • ダメージ軽減を優先したのと枠が足りなかったってだけなんだけどね。converterの表記は謎だ…。 -- 2013-09-28 (土) 18:36:38
  • 個人的には、出来る限り消費フューエルを減らすという点において、エアーコンプレッサーも非常に有用であると思っていますが、どうでしょうか。 -- 2013-09-28 (土) 18:15:33
    • 試しに装備してみたら凄く消費が少なくて驚いたけど、ジャンプを挟む必要があって操作感が変わるし、Scoutが空戦向きの機体では無い以上Scoutのお勧めとは言えないかなと。 -- 2013-09-28 (土) 18:43:30
      • 操作は難しくなるけど、小ジャンプ→空中ステップで擬似地上ステップになるよ -- 2013-10-03 (木) 18:59:30
      • 低空ドッジ使うと燃料がかなり持つようになるよ -- 2013-10-18 (金) 02:14:12
      • 低空での活用に留意しないと着地狙われちゃうけどね。 -- 2013-10-23 (水) 19:35:05
  • 何lvでもらえるんですかね?今ランク7なんですが近いなら買わずにlv上げたほうがいいですかね -- 2013-11-28 (木) 07:51:11
    • スカウトは、パイロットレベルでの支給ではありませんよ!レベル6のブロウラーをランク6にすることで支給されます!なので、もしあなたが全く、若しくは殆どブロウラーを操縦していないのなら買った方が早いことは早いと思います!…お金はかかりますが。 -- 2013-11-28 (木) 08:57:11
      • ちなみに、パイロットレベルで支給されるのはリクルートからテクニシャンまでで、それ以外はこのスカウトのようにそれぞれのカテゴリの機体のランクを上げることで支給されます!ゲーム内にも、このwiki内にもメックチャートというものがあるので、そちらを参照してもらえれば詳しく分かるかと思います! -- 2013-11-28 (木) 09:06:28
      • よくわかりました、ありがとうございます。プローラー頑張ってみます -- 2013-11-28 (木) 17:21:01
  • 『お前に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりもォォ!速さが足りない!!』これがぴったりハマるメック。つまりこいつは速さで出来ている。 -- 2013-11-28 (木) 23:39:00
    • いつかこういうネタ書いてくる奴が出ると思ったが、意外と遅かったな -- 2013-11-29 (金) 01:21:53
      • バーサーカーより ずっと速い!みたいなのも出そうで出なかった -- 2013-11-29 (金) 03:08:35
      • 待ってたんだけど誰も書かないから書いちゃった。そうこうするうちにバーサーカーとは別の土俵に行っちゃったしね -- 2013-11-29 (金) 21:21:18
      • バーサーカー「飛べないメックはただのメック」 -- 2014-03-13 (木) 07:54:24
      • しかしお前も燃料がなければブリキのおもちゃ同然だ -- 2014-03-31 (月) 19:16:30
  • 2v2とか1v1でこいつに当たると強すぎて勝てない SGふざけすぎだろ -- 2014-03-12 (水) 18:12:12
    • 何使ってるかわからんが脆さに定評がある上に息切れが早い、爆発武器を地面に当てて爆風に巻き込むようにされるとさくさく倒されるってのが使ってる側から見た弱点 -- 2014-03-13 (木) 20:58:16
    • こいつ使ってる時に中距離以遠の射撃合戦になった場合の立ち回りが悩ましいなぁ。乱戦になってるとウホオオオってできるけど -- 2014-03-15 (土) 15:08:22
      • なんかツリーの下にコメントついてしまったスミマセン -- 2014-03-15 (土) 15:08:55
      • ヒートキャノンなら中遠距離でも適当に撃ってれば爆風でダメージあたえられるよ。 -- 2014-03-15 (土) 15:14:45
  • 美脚 -- 2014-03-20 (木) 02:58:06
  • デカい方のフラックキャノンを装備してからが本番。ミニのときより出会い頭で瞬殺して逃げる感がアップ。 -- 2014-03-23 (日) 18:46:34
  • タレットしてる重量型の背後に気づかれないようにぴったりくっつくのたのしすぎすかうとちゃんちゅっちゅ -- 2014-03-29 (土) 15:54:44
    • そうして遊んでいたらいつの間にか自分の後ろにも敵機がぴったりくっついてきていてすぐ爆発してたのしすぎすかうとちゃんちゅっちゅ -- 2014-03-29 (土) 17:00:00
  • タイマンが強いイメージがある機体だけど上級者はどんなに速く動いてもガンガン当ててくるから格上との戦闘になるほどアーマーの低さが洒落にならなくなってくる。最近はすげーアサルトが怖い -- 2014-03-30 (日) 14:52:24
  • マップwreckageだともう楽しくて仕方ない機体。出会い頭のパンチ力を発揮しやすいし、入り組んだ壁を使った細かいカバーアクションも楽しめる。 -- 2014-04-23 (水) 22:39:01
  • 課金してライトメックを買おうと思うのですが、スカウトとバーサーカーならどちらがいいですかね? スカウトは見た目が好きで・・・ -- 2014-04-30 (水) 20:35:29
    • 仕様が全然違うから比較はできないけど、スカウトはあまり癖がなくて使いやすいけどすぐ死ぬ。そして立ち回りを考えれるようになるからおすすめ。バーサーカーは飛んで撃ち落とされるからやめておけ。 -- 2014-04-30 (水) 21:23:50
    • 課金する前に安いリーパーをゲーム内マネーで買う事を俺はオススメする -- 2014-04-30 (水) 21:59:00
  • 高射砲あたんねー -- もみ? 2014-05-21 (水) 05:39:00
    • 私も当てることが出来ない・・・バーサーカーのが使い易く感じる -- 2014-06-16 (月) 23:42:53
  • アビリティークールダウン40秒以下にしてくれませんかね。もしくは燃料上限増やすか。敵発見→突っ込む→燃料切れ→狙い撃ちを何度となくやってしまう。心がけりゃなんとかなるけどバーサーカーやインフィルトレーターとかと同じ調子で使えないのがなんとももどかしい。 -- 2014-05-23 (金) 01:16:10
    • そりゃ同じ調子で使えないだろ・・・慣れてないだけだよ。 -- 2014-05-24 (土) 07:13:52
  • 正直最強機体かと思ってる -- 2014-05-30 (金) 12:20:46
    • エアドッジ、着地硬直無し、アーマー低下の現在、上手い奴が乗ると最強を通り越してただの害悪機体と成り下がる。燃料や耐久の少なさなんて、小さな当たり判定と素早さ、アビリティで補え過ぎるほど補われてる。高火力の両手武器を装備し、持ち前の異常な高機動を駆使し、相手の旋回速度をはるかに通り越す速さで周りを飛び回り、一撃ももらうことなく重量機すら瞬殺し、即効で撤退していく。最高に相手のやる気を削ぐ戦いができる機体。 -- 2014-05-30 (金) 14:51:59
      • ほんとそれ、重量機でこいつと当たるともうどうしようもない。ちまちまちまちま削られて終了。追いつけないし逃げられない。マジ萎える -- 2014-06-05 (木) 03:02:32
  • 修理中のスカウトのレーダーが最高にキュートだよな -- 2014-06-12 (木) 22:31:04
  • フラックキャノンの当て方がわかってくると、立ち回りがガラっと変わるよねこいつ -- 2014-06-19 (木) 04:55:01
    • 当て方を詳しく -- 2014-07-16 (水) 14:00:20
  • SS使ってて向こうからスカウトがぐんぐん近づいてくるのが見えると泣きたくなる。 -- 2014-08-07 (木) 22:09:21
  • 初心者っぽい階級の人が敵のスカウトにボコられまくって試合にならない・・・ -- 2015-01-06 (火) 10:36:37
  • 確かに、耐久力無くて一瞬でやられやすい。やられやすいが、復活してすぐにもの凄い速度で味方の居る戦線へ復帰できる…楽しいぞ。 -- 2015-02-06 (金) 13:05:52
  • 元気な時に乗ると強いけど、ちょっとでも疲れてる時に乗ると弱すぎる。軽量はその傾向あると思うけど、こいつは特にそう感じる… -- 2015-03-29 (日) 21:21:59
    • 久しぶりに乗ると死にまくる機体筆頭。バッと飛び込んでキルとれない逃げ切れない速攻死んで削れもしない。プレイヤーのアンテナの高さが試される機体 -- 2015-03-30 (月) 01:12:59
  • コイツにビュンビュン空中ドッジなりされると手を付けられないんだよなぁ…。 -- 2015-04-26 (日) 02:10:13
  • フラグの使い方良く分からん -- 2015-05-26 (火) 11:42:37
    • ヒートとtow時差打ち一辺倒だわ -- 2015-05-26 (火) 11:46:07
    • 近接だから高射砲しか使ってないわ。ヒート使う人はどういう立ち回りなの? -- 2015-07-29 (水) 01:15:48
  • 空中ドッジしまくってる人いますがあれってどうキーを押してるのでしょうか?左手親指でスペースバーを押しっぱなしにして薬指でAキーを押しっぱなしにし、小指でshiftキーを押してドッチしてるとしたらそんなすばやくできない気がします・・何かコツがあるのかな -- 2015-12-04 (金) 23:23:26
    • 多ボタンマウスにシフトキーを割り当てる。親指付近にボタンのあるマウスがおすすめ。 -- 2015-12-05 (土) 14:22:54
  • キー2回押しでブーストを有効にするとやりやすいよ。ゲーム内のキーコンフィグで設定できる。私はこれで慣れたから、他の人がどうしてるか知らないだけかも。 -- 2015-12-05 (土) 11:59:07
    • ブーストは二回押しの設定ありましたがドッジのキー設定はみつかりませんでした -- 2015-12-09 (水) 20:30:03
      • この設定を有効にするとドッジもキー2回押しになる。代わりにshiftキーが使えなくなるけど -- 2015-12-11 (金) 22:15:08
  • 敵に回すとうざすぎて仕方ない -- 2015-12-05 (土) 23:28:57
  • 格下相手なら機動を生かして回避、追撃ができるが、高レート相手だと耐久力が響いて、アサルト使っちゃうな。 -- 2015-12-06 (日) 22:22:00
  • 自分で使うと楽しいけど、やっぱ初心者さんみたいな人をドッジ使いまくって倒すと少し申し訳なく感じる。 -- 2016-03-24 (木) 00:45:43
  • こいつで左右にドッジしながら攻撃するのってスペース押しつつAキー押した後、SHIFTキー押してマウスボタン左クリックでしょ・・・そんな操作一瞬でできませんよみんなどうしてるの? -- 2017-05-01 (月) 11:29:34
  • ロジクールのマウス使っているのですがSHIFT+Aをキーに割り当ててもドッジしてくれませんAの後shiftてどう設定するのかな -- 2017-05-01 (月) 11:30:31
    • Logicool ゲーム ソフトウェア(Logitech Gaming Software)でmultikeyの設定をする。それで駄目な場合は、Wキーとかを押したままSHIFT+Aを押してる可能性がある。それだとブーストにしかならない、というのは初心者あるある。 -- 2017-05-02 (火) 23:43:52
      • マルチキーにキー操作を割り当てメモ帳で動作を確認すると正常なのですがhawkenでそのキー操作を実行しても無反応なのです、数値キーは設定しても有効なのですが単純にAキーをマウスに割り当てしてもhawkenの中ではAを認識してくれないです 何の設定がマズイんだろう? -- 2017-05-04 (木) 06:11:03