Vanguard/コメント

Last-modified: 2016-10-17 (月) 04:52:07

Vanguard

  • 正面装甲しゅごいのぉおお -- 2013-09-26 (木) 03:08:23
  • 重量級の中では足が速く、武器も扱い易い。テレビくんの次にもらえるので重量入門にいいかも -- 2013-09-26 (木) 04:42:54
    • いくら脚が速いとはいえ、ミニフラック装備だとさすがに入門には向かないかもしれませんね。 -- 2013-09-28 (土) 18:20:55
      • テレビ君をレベルカンストさせてヴァンちゃんを手に入れた初心者にはミニフラックは使いこなせないと思う 接近して真正面からマシンガンかバルカンをバリバリやるのが無難だね -- 2013-10-17 (木) 17:28:28
      • そうですね。しかし、バルカンはやはり弾が散らばる故に接敵しなければならないので、安定感のあるマシンキャノンがいいと思います。とはいえ、慣れたら是非ミニフラックを使って欲しいと私は思いますね。レンジが縮まり、立ち回りが要求される分近接での圧倒的な制圧力が手に入り、バルカンのようにスピンアップも無いのでせっかくの機動力の妨げにもなりませんし。 -- 2013-10-18 (金) 01:18:31
  • 重量機ゆえに的はデカいものの、耐久力、火力、機動力と備えたいい子なんだが……ウェポンが近接高レートで纏められているのが問題か。 初めてヴァンガードに手を出す人は、言わずもがなサブマシンキャノンから慣れていくといいだろう。 -- 2013-09-29 (日) 00:56:31
  • 強引に接近してからの正面からの撃ち合いが楽しい機体。被弾上等! -- 2013-09-29 (日) 01:26:33
    • そんなアナタにガチムチブロウラー兄貴。 -- 2013-10-01 (火) 02:23:14
  • ブサイクすぎるのはカップケーキ所持者への配慮っすかね -- 2013-09-29 (日) 13:43:06
    • それは言うな……。 -- 2013-09-29 (日) 14:53:35
    • 眠そうなエリートスキンが結構すき -- 2013-09-30 (月) 01:43:29
    • よく分からないパイプとか穴とか 変な接続部とか個人的にはドツボ -- 2013-09-30 (月) 01:46:32
    • 俺はカップケーキのボディが欲しいなぁ…カッコいい……。 -- 2013-09-30 (月) 04:26:12
  • 動けるデブは正義だ。たとえ的が小さい上にチューニングで耐久的に機動力的にも持続火力的にもアサルトに食われたとしても、動けるデブは正義だ。 -- 2013-10-01 (火) 02:21:08
  • 上手いヴァンガは半端ない威圧感ですな。他の重量機など比べもんにならん。 -- 2013-10-03 (木) 09:02:39
  • そういえば誰もカップケーキ持ってないのかな いつまでもカップケーキの欄が埋まらない -- 2013-10-03 (木) 13:15:04
  • エアダイナミクスとエネルギータンク、ジェネレーターに全振りしてフライングおデブにするのも楽しい。タレットモード?両肩のアレは盾じゃなくて翼です(キリ -- 2013-10-23 (水) 16:07:13
    • 鋼鉄の翼に脳内変換か・・・わかってるじゃねぇか・・・。 -- 2013-10-23 (水) 19:26:20
  • YAKUZAボディの正面上部中央のアレ、龍かなんかなんだろうけど猿にしか見えない……。そもそもなんでYAKUZAなんだ。ジャパニーズスタイルは嬉しいが、何だかコレジャナイ感がするんだ。 -- 2013-11-08 (金) 09:25:52
    • 海外における日本の文化の見方は実際違う。ナンデ? -- 2013-11-08 (金) 11:13:40
    • イタ車みたいなうざいボディあるととても楽しくキルしてあげれるんだけど。 -- 2013-11-08 (金) 11:51:55
    • この顔にはSUMOUとかがピッタリだったと思うんだ -- 2013-11-08 (金) 14:16:41
    • 俺にはゴリラにしかみえん。。 -- 2013-11-09 (土) 16:12:24
    • 今更だけどこれって刺青イメージじゃないの? -- 2013-11-27 (水) 09:46:15
      • うん?そうだと思うよ? -- 2013-11-27 (水) 11:48:56
      • 桜とかの方がかっこよかったかもね -- 2013-11-27 (水) 19:19:36
    • 龍やらなんやら言ってるがこれどうみても鬼にしかみえないわ、俺は -- 2013-11-28 (木) 13:00:09
      • YAKUZAってんなら、恐らく刺青で、虎が龍かその辺かな?っていう勝手な偏見で取りあえず龍って書いたんだけど、確かにそう見たらそうなんだよなー。 -- 2013-11-28 (木) 13:08:29
  • コイツのテク付きタレットモードでの敵前線を押し込む能力たるや、まさにヴァンガードで御座いますな! -- 2014-01-17 (金) 01:31:32
  • こいつを使ってるどこぞの子猫さんが化け物すぎる。あの人なんなんだ・・・ -- 2014-02-02 (日) 00:24:36
  • 最近全く見ないんですけど弱いんですかね? -- 2014-02-22 (土) 18:15:48
    • むしろアプデ後かなり強いメックだと思う -- 2014-02-22 (土) 18:52:50
      • そうなんですか!あまりにロケッティアと新しいのを使っている人ばかりだったので不安でしたが購入することにします。ありがとうございました -- 2014-02-22 (土) 20:30:49
      • 重量級最大の防御率の盾と機動力を使いこなせると前線打破に大きく貢献できるしな -- 2014-02-23 (日) 08:28:04
      • ロケッティアはヘルファイヤとシーカーがエイムに不安のある人でもそこそこ当てられるからね。インシは新規実装で目新しさが先行してるけど、中身はかなり難しい機体。ヴァンガードは接近戦でかなり強い部類だけど、なんせ接近しないと話にならない。本当はいろいろ試して合う機体に乗るのが一番なんだけど、無料で開放されなくなったのが痛いね。 -- 2014-02-23 (日) 10:25:23
      • 今までスカウトやアサルトばかり使っていて、ヘビーもやってみようと思いロケッティアを使ってみたのですが自分にはあまり合わず悩んでました。購入して使ってみた結果もともとインファイトが好きだったのもあって使い心地がとてもいいです。ただターレットモードの使い時がまだあまりわからないので適当に使いつつ慣れていこうと思います。皆さんの意見とても参考になりました。本当にありがとうございます。 -- 2014-02-23 (日) 10:38:35
  • 狭い通路の前線でこいつで無理矢理突撃すると敵がどんどん逃げていっておもしろい。 -- 2014-03-05 (水) 14:44:40
    • EOCとグレポンとデトネで瞬さつしてやんよ! -- 2014-03-05 (水) 14:57:17
    • それは狭い通路に誘い込まれてるだけでは!? -- 2014-03-05 (水) 15:29:03
  • IncineratorとBruiserをずっと使ってて、数日前にヴァンガ購入してみたんだけど、これ面白いな!グレネードを敵の動き予測してシューッ!がもりもり削れる。初めて29killの5deathとかスコア出せた -- 2014-03-23 (日) 00:05:41
    • グレネード面白いよね!そんなあなたにグレネイディア。軽量機ならインフィもおすすめ~ -- 2014-03-23 (日) 03:20:00
      • インフィはもってるんだけど軽量機は漢の乗り物じゃねえ!! -- 2014-03-23 (日) 18:33:26
      • アッハイ! -- 2014-03-23 (日) 21:19:41
      • ならもう重量榴弾機待った無しだろ -- 2014-04-12 (土) 09:08:31
  • プライマリは結局どれがいいの? -- 2014-03-27 (木) 10:44:54
    • ミニフラックを俺はずっと使ってるなあ、うまい説明はできないけど近距離特化させてる -- 2014-03-29 (土) 11:10:45
  • 最初ヴァンガード買ったとき「こいつデカイしすぐ溶けるから他の機体買うまで使っとくか~」って思ってたけど今じゃメインお気に入りの前線ゴリ押し野郎と化した -- 2014-04-12 (土) 20:44:18
  • Uptownみたいに狭い通路でなおかつ坂の上が取れた状態でのタレットは脅威だな。コイツでゴリ押しするの楽しすぎる。開けた場所では流弾当てるには偏差射撃が必須だけど、重量機と思ってカモろうとしてくる軽量機に当てると気持ちいい -- 2014-04-14 (月) 23:40:44
  • さっき両者ヴァンガードでタレットモードで正面から殴り合いめちゃ熱かった!デトネ投げるわグレネード投げるわ…僅差で負けたけどまたやりたい -- 2014-05-03 (土) 03:16:54
  • やっぱ戦術的ドSのヴァンガードは伊達じゃないな…ミニフラック担いでいったら軽量、中量、重量と一気に狩れて脳汁が凄い。味方の援護も多少あったけどね。あと前線でゴリゴリしてる後ろから味方が付いてきてくれると、ヴァンガードの持ち味を活かせてる気がして嬉しいな。色んな機体に乗るけど、ヴァンガード乗ってる時が一番楽しい。 -- 2014-06-10 (火) 00:23:20
  • カップケーキかっこいいなあ -- 2014-08-31 (日) 16:41:41
  • カップケーキかっこいいって書いたら誰かがカップケーキ画像を載せてくれた。ありがとう! -- 2014-09-02 (火) 16:14:09
  • 最近使い始めたけど悪くないなこれ。ヘビーメックとは思えない機動力に俺の好きなグレネードランチャーもある。不安だった少ない燃料容量も供給量で概ね打ち消してくれてるし、ヘビーメックの中では使いやすい機体だ。 -- 2014-12-31 (水) 22:06:20
  • 味方も一緒になって突っ込んでくれると楽しい機体だな、これ。まあ一緒に来てくれないと集中砲火ですぐ溶けるが -- 2015-11-16 (月) 00:43:32
  • ダメだ、最近キルレが1超えれない・・・。硬さがウリのはずなのに軽量機どもに絡まれたら即沈なんだが。たまに同じ機体で真正面からふわーっと浮いて撃ちあってるだけなのにキルレ17とかいってる奴いるけど何したらそんなに生きた上で殺せるの?(´・_・`) 自分がまねても榴弾か何かで即死だからなぁ・・・ -- 2016-01-02 (土) 15:39:19
    • Fキーのタレットモードは狙われ易い。後ろに回り込めばカモだと思う人が多いからね。Zキーで救援サインを出してから、タレットモードにすると味方に後ろをカバーしてもらえるかと。飛び回るプレイで勝ち続けるコツは・・・慣れかなぁ。機体の特徴とマップの把握、敵味方の位置をレーダーで常に把握、とか。 -- 2016-01-02 (土) 22:22:50
      • なるほどぉ・・・。経験不足ですねぇ(´・_・`) 救援要請もっと活用してみます、ありがとうございました(*´∀`) -- 2016-01-02 (土) 23:56:13
  • 全部のプライマリ使い回したが、結局サブマシンキャノンの回帰したなぁ・・・。他二種に比べて控え目とは言え十分な火力あるし、何より精度のおかげもあって有効射程が他二種より長いから、複数対複数で撃ち合いなった時でも削っていき易いののが -- 2016-01-07 (木) 00:39:35
    • ↑途中送信ミス>< 何より精度のおかげもあって有効射程が他二種より長いから、複数対複数で撃ち合いなった時でも削っていき易いのがいい。じわじわ削って裏取り機がちょっかい出したタイミングで突っ込むと最高に楽しい! -- 2016-01-07 (木) 00:40:59
  • テクニシャンが張り付いてる変形ヴァンガードを見たら絶対に逃げろ・・・ -- 2016-05-11 (水) 16:50:59
  • 狭い通路で軽量や中量相手なら2対1でも勝てる優秀な子。でも広いところでの軽量は勘弁してください -- 2016-08-05 (金) 20:33:29
  • 最初にBrawler買ってなんかこれじゃないと思いながら使い続けてたけど買い換えたら世界が変わったわ -- 2016-10-17 (月) 04:52:06