Top > へんげのくすり

へんげのくすり

アイテム > へんげのくすり

概要 Edit

アイコンへんげのくすり.png
説明すがたを じざいに かえられる

詳細 Edit

使用すると専用のウィンドウが開き、プレイヤーキャラクターのアバターを自由にエディットできるようになる。

  • 職業別に用意されているアバターのパーツを自由に組み合わせ、対象キャラクターの見た目を弄れる特殊アイテム。
    髪型や顔は勿論、服装や髪の色まで設定できるため見た目にこだわる一部プレイヤーには生唾ものの一品。
  • キャンセルのボタンを押せばエディットモードが終了しアイテムが無くならずに済む。
    これを利用し、ただ単にアバターのパーツを眺めるだけという事も可能。
  • ちなみにへんげのくすりは投げても割れない上に、売却もできないという珍しい性能も持つ。

頭と服装を再設定できる心得の登場で若干株は落としたが
このアイテムを使うこと以外の方法で、全ての部位のアバターをエディットできる方法は存在しない。

  • 強いて言えばキャラメイク時に決定される見た目を厳選するのが唯一の方法だが
    アレは完全にランダムなため、全員分の容姿に拘るとなれば膨大な時間をかけることになる。

比較的需要の高いアイテムであるが残念なことに供給量、入手性ともに最悪。

  • ドロップ対象のモンスターは、あるクエストのボスとレアモンスターのゴールデンローチこの2種である。
  • クエストボスは固定ドロップだが1度しか討伐できないため、当然使用できるキャラも1人かぎりである。
  • ゴールデンローチはカタコンベ地下迷宮の木箱から出現する。
    出現率が極めて低く、またへんげのくすりのドロップ率も低いためモンスタードロップでの入手性は劣悪である。
  • Ver.1.03より、オブジェクトからドロップするようになり、入手性が若干だが改善された。

オブジェクトからの入手が可能になったとはいえドロップ率は極めて低く、複数人分集めるのは相変わらず至難の道である。
一部の冒険者にはこれ以上無いお宝ではあるが、必要な数を揃えるための探索は大変な忍耐が必要になる事を覚えておこう。

入手方法 Edit

  • モンスターを倒して入手
    ドロップするモンスター
    階層モンスター
    B11-14Fゴールデンローチ.png
    ゴールデンローチ
    (木箱から極稀に出現)
    B16-19Fゴールデンローチ.png
    ゴールデンローチ
    (木箱から極稀に出現)
    • 屋根裏
      クエスト「やねうらのでんせつ」ネタばれ注意

コメント Edit

コメント欄格納(最新の10件を表示しています。)