コメント/デストロイヤー

Last-modified: 2021-07-18 (日) 13:01:01

デストロイヤー

コメントログ~15/12/01
  • モーション中でも装備変更は可能なのでスキルを発動中は両手盾を装備すると先頭キャラで使っても比較的安全 -- 2015-04-13 (月) 06:34:29
    • 操作が面倒なので仲間に両手盾を持たせ自ら後退すると現実的 -- 2015-04-15 (水) 14:41:26
  • 下方修正:こうげきりょく160→120 -- 2015-04-26 (日) 00:55:42
    • その代わりに防御無視が40になってない? -- 2015-04-26 (日) 01:07:27
    • 破壊ね -- 2015-04-26 (日) 01:59:21
  • 放電なくなったから消してもいいのでは? -- 2015-05-06 (水) 01:00:12
  • 詳細1行目が"グランド"クラッシャーではなく"グラウンド"クラッシャーになっています -- 2015-05-09 (土) 02:18:02
  • なんか概要のほうには3発3連ってかいているのに詳細のほうは4発4連になってるどっちがただしいのかわからない -- 2015-05-10 (日) 14:13:07
    • 足し算をしよう -- 2015-05-10 (日) 14:24:32
  • 落ちない -- 2015-05-11 (月) 05:14:24
    • それな -- 2015-05-13 (水) 18:53:36
    • 手にはいる階層でセーブしてマラソンすればなんとか手に入れることができるよ多分。私は手に入れて全ロスしましたが。 -- 2015-05-13 (水) 21:54:59
    • 59層に2日間約400階層分籠って1個出たよ -- 2015-05-14 (木) 05:36:18
    • 僕はゾンビから入手しました。攻撃力が凶悪で返り討ちにされる危険性はありますが挑戦する価値はある武器だと思います。必ず落ちるとは限りませんが。 -- 2015-05-17 (日) 09:47:01
  • http://inishie-dungeon.com/?log=2517695 一応ドロップ確認しました。苦労が報われた。 -- 2015-05-23 (土) 00:04:12
  • 振り回してみました →http://inishie-dungeon.com/?log=3114755 -- 2015-06-19 (金) 00:06:59
  • スワンプエンペラー(頭)もおとすんじゃなかたっけ -- 3939? 2015-07-26 (日) 14:39:45
  • よく攻略ログみてるとこの武器持ってる人多いな。そこまでドロップ率高いわけではないと思うけど… -- 2015-07-27 (月) 14:47:43
    • 持ってる人は大抵地底湖に篭って掘った人たちだよ。まあ、掘る価値は十分にある良武器だけど。自分もβの時にこれ求めて地底湖に篭ってたし。 -- 2015-07-27 (月) 17:19:21
  • 折角手に入れたデストロイヤーをロストしてしまい、現在再度掘り中だが、かれこれ200体ほどカコデーモンを耕したが、ドラゴンシールドやドラゴンキラーなどのレアが30個以上出たにもかかわらず意中のデストロイはでない・・・・ -- 2015-07-28 (火) 12:17:39
    • 物欲センサーですね。デストロイヤーはかなり確率低いのでひたすら粘るしかないです。ベータですら出なかったやつが言うんだからまちがいない・・。 -- 2015-07-28 (火) 18:38:39
  • もう普通に神殿でロウムアーマーからいいプレミアム付きのグレートアックス掘るほうが早いような気が -- 2015-07-28 (火) 19:06:37
    • うーん、どっちもどっちな気がする・・・どっちで掘るにしても苦労しそう泣 -- 2015-07-28 (火) 19:38:37
  • 腰を据えてがっつりこもれば連続+3か数+3ぐらいなら割と出る その混合としてどっちかが+1とか2というのもざら そう考えるとデストロイヤー1本よりグレートアックス二本持ちのほうが回転早くて実用的な気がするんだよね -- 2015-07-28 (火) 21:28:57
    • 敵の行動阻害させられないから総ダメージがやたら高いだけのネタ武器に見えるんだよな。そういう意味でもプレミアム付きのグレ斧探したほうが良い気がする。 -- 2015-07-29 (水) 08:35:12
  • スワンプエンペラーもドロップすると忘却の沼のページに書いてあるので追加するべきかと思います -- 2015-07-30 (木) 19:35:41
  • これかなりつよいな -- mk? 2015-08-03 (月) 13:11:08
  • 以前、200体討伐を書き込んだものだが、ついに500体以上カコちゃんを屠ったが未だにデストロイヤーが出ず。ドロップ率って一体なんぼなんだ?もう諦めようかと思ってる。あとレアアイテムのドロップ率が7月末を境に一気に下がってないか?デストロイヤー以外のレアアイテムの取得数が明らかに異常に下がったんだが。以前は10回潜れば2~3は出ていたものが、30回潜っても0になってる。 -- 2015-08-04 (火) 12:18:47
  • ひょっとしてレアアイテムの普及率に反比例してドロップ率が下げるような操作がなされていたりして。 -- 2015-08-04 (火) 12:20:20
  • ぶっちゃけ倉庫が狭すぎてむしろ黄色出てくるとげんなりするようになってきた -- 2015-08-04 (火) 13:00:09
  • 出なくなってる気がするな Lv40の奴が70まで上がってもドロップ0 -- 2015-08-04 (火) 22:36:40
  • 500体討伐を書き込んだものですが、今日デストロイヤーを2個入手できました・・・。どうやらレアが頻発するタイミングと全くでない期間があるようです。 -- 2015-08-06 (木) 00:49:36
  • Lv70からLv97って間もなくカンストするけど出ないわぁ -- 2015-08-08 (土) 01:10:06
  • 現在まで200体倒したけどまだ出してくれない(´・ω・`) -- 2015-08-08 (土) 16:16:43
  • これ強いけどなんかノックバックバスタードソードずっと装備してる -- 2015-08-08 (土) 17:34:14
  • 一日のプレイ回数全て使い果たして地底湖に篭って出るか出ないか  -- 2015-08-08 (土) 17:58:08
    • もっとだろ。俺なんか所持金が999999になるまで篭って地上に出てまた戻るっていう生活を3日続けてるわ、地底湖でドロップするユニークアイテムはデストロイヤー以外集めた。 -- 2015-08-08 (土) 18:14:34
  • 正式版になってから初めて来た地底湖で7体目くらいでドロップしました。http://inishie-dungeon.com/?log=1817710 -- 2015-08-08 (土) 19:41:50
  • β版より相当ドロップ渋くなってるな -- 2015-08-09 (日) 15:30:20
    • 気のせいじゃない?出てる人は出てるし。 -- 2015-08-09 (日) 15:36:24
  • ドラゴンヘッド3つもいらねーから斧出てくれよ… -- 2015-08-11 (火) 12:24:39
    • もうあれだ。YOUいっそ戦士解約してメイジ3人作っちゃいなYO。 -- 2015-08-11 (火) 13:02:03
  • ショートソードあげるんでデストロイヤーください -- 2015-08-11 (火) 13:43:51
    • では数+8射程+4連続+4くださいな -- 2015-08-12 (水) 16:46:39
  • ↑ラズベリー並の良プレ付いててもいやだ・・・(´・ω・) -- 2015-08-11 (火) 18:12:51
  • 前に同じコメあるけど、モーション中に盾持ち替えいいな。反射対策や耐久上げにミラーとかフォートレス入れるとなかなか -- 2015-08-12 (水) 12:49:14
  • カラドボルグ置いてけぼりの人気である -- 2015-08-12 (水) 18:34:53
    • というよりカラドは入手難度があまりにも高すぎて掘る人自体がこれに比べて圧倒的に少ないんじゃないかと思う。カラド自体は最強格の武器だから、決して人気が無いわけではない。持ってる人が少なすぎて強さの指標が分からないからだと思う。 -- 2015-08-12 (水) 20:10:52
  • うんまぁあれだ 出ない -- 2015-08-12 (水) 22:35:09
  • 移動50%のアミュ掘ってたら2つ目出た…ファイター増やすか死蔵するか… -- 2015-08-13 (木) 15:50:09
  • 俺ならこっちを求める -- 2015-08-13 (木) 16:28:55
  • こっちやろ http://inishie-dungeon.com/?log=1489011 -- 2015-08-13 (木) 16:29:19
  • 連続2回、数+3のギガントアックスで満足してるわ -- 2015-08-13 (木) 19:57:21
  • 約400階層分でやっとでた~! http://inishie-dungeon.com/?log=2326969 -- 2015-08-17 (月) 04:00:07
  • 58階でデストとハルバを掘りながら所持金MAXになったら地上に出てザイーガくじで7万以上のものだけ購入 これの繰り返しよ -- 2015-08-17 (月) 21:23:59
  • ギガントアックスはかず+3なんか無いからな -- 2015-08-21 (金) 16:44:11
    • どう考えても2+1って事だろ -- 2015-08-21 (金) 16:48:57
    • かず4のグレアク確認したのでギガントアックスでも出るかも -- 2015-08-24 (月) 10:21:32
  • 3日かん篭りつづけてやっとゲット・・疲れた・・ -- 2015-08-22 (土) 22:21:37
  • デストロイヤー来た~(ユニーク武器の音がしたけど見つからないからいいかなってことにしなくてよかった~してたらデストロイヤー出なかったと思う・・) -- 2015-08-23 (日) 01:41:36
  • へんげのくすり欲しさでデストロロストなう。もう一度掘りに行ってみるか。 -- 2015-08-24 (月) 13:33:44
    • あの戦いは本気のオルバンス王と同じでロスト無いだろう -- 2015-08-25 (火) 16:02:56
    • 悪い、言い方が悪かったな。正確には「屋根裏クエスト5を出そうとして100階までいってユルグシアでパーティーボロボロにされた」ってこと。死んだメンツの中にはデストロ持ちもいた。あ。フォートレスも吹っ飛んでるんだった・・・。 -- 2015-08-25 (火) 17:14:29
  • http://inishie-dungeon.com/?log=2731735なんか全然意識してないときに出たw物欲センサーに感知されないようにすればいいんだな -- 2015-08-25 (火) 13:41:04
    • 自分も数付きヴァンパイアを探してたら 数4 連続2 ノックバック4 ダメージ10%のグレート拾ったね 後フォートレスも -- 2015-08-25 (火) 19:09:33
      • 因みにデストロイヤは出て無いもよう・・・(物欲丸出しなのが悪いのだろうか) -- 2015-08-25 (火) 19:11:17
  • ゾンビ狩ったらでたぜ -- 2015-08-27 (木) 14:28:01
  • ドラゴンキラーもドラゴンヘッドもアイスブレードもアイスピックもゴロゴロ出たのにこれだけ出ねぇ……物欲センサー凄いな -- 2015-08-31 (月) 00:39:34
    • それは単純にドロップ率の違いだと思ふ。物欲センサーもあるかもだけどw俺もこれだけ落ちなかったから掘るの諦めてレスキューに張り付いてたらアッサリ手中に落ちたw -- 2015-08-31 (月) 00:47:10
      • ドラゴンも同数かむしろカコデーモンの方が多く倒してる筈なのに竜頭3、デストロ0これだからなぁ……やっぱりドロップ率自体も違うのかぁ -- 2015-08-31 (月) 01:02:48
  • 1本ロストしたから保険用に3本目狙ってるけど落ちない…ドラゴンヘッドは未だに0 -- 2015-08-31 (月) 22:18:37
  • ピロンッ \アイスピック/\ツールナイフ/\ドラゴンヘッド/\ツールナイフ/ おいデストロください -- 2015-09-02 (水) 10:47:39
  • 0Gで40階から初めて、59階で所持金カンストまで粘ったのに出ない……アプデで無くなったとか無いよな? ドロップ率酷くね? -- 2015-09-03 (木) 12:44:55
    • 5日籠ってから言え -- 2015-09-03 (木) 15:31:54
      • 語るに落ちてるよな。そうでもしないと出ないって事だよなこれ。どっちにしろ確立はかなり渋いから頑張れ -- 2015-09-03 (木) 18:46:57
  • こもって出なかったから90層行こうと入りなおしたら一体目でドロップよ -- 2015-09-04 (金) 16:40:21
  • 数日籠ってようやくゲット。これ以外のユニークでインベントリ満タンだよ(´・ω・) http://inishie-dungeon.com/?log=3194072 -- 2015-09-05 (土) 01:18:48
  • これ相当泥率低いな、パワーブレスレット3つ来るとは思わなかった -- 2015-09-05 (土) 14:24:23
  • 90階代のレイブン部屋で死んでレス狩りしたほうが手に入れやすいという件について -- 2015-09-05 (土) 19:00:14
  • レス狩りは正規の入手方法と言えるのだろうか・・・。まぁ、入手方法を問わないんであればレスキュー狩りが一番手っ取り早そうだね。神殿まで行けない人?知らねぇよ。ってなりそうだが。 -- 2015-09-06 (日) 01:00:13
    • 神殿じゃなくて封印の宮殿だった。誤解を招きそうなんで訂正 -- 2015-09-06 (日) 14:09:15
  • 篭って4日目 デストロとパワブレ以外2個ずつ手に入りました(白目 -- 2015-09-08 (火) 15:58:14
  • 5日篭ってやっと出た。。。篭ってる間にバイオハザード6本出たわ -- 2015-09-10 (木) 03:40:39
  • バイオハザード6本 ドラゴンシールド3枚 ドラゴンヘッド1個 ドラゴンキラー4本 -- 2015-09-10 (木) 20:19:32
    • でデストロイヤー1個でたわ 連投失礼 -- 2015-09-10 (木) 20:21:00
  • この存在こそが大悪魔カコデーモンの罠だったのだ・・・! -- 2015-09-12 (土) 14:34:04
    • おのれカコデーモン! -- 2015-09-12 (土) 15:12:45
    • 鬼! 悪魔!(ry -- 2015-09-12 (土) 20:20:23
  • 2週間目だけどまだ一個も出ませんが? -- 2015-09-13 (日) 10:47:03
    • カコデーモン「足りぬ・・・足りぬのだ・・・」 -- 2015-09-13 (日) 11:52:40
      • カコデーモン「まだだ・・・さらに我に『努力』を捧げよ・・・『忍耐力』を捧げよ・・・!」 -- 2015-09-13 (日) 12:13:28
      • なお、レス狩りに堕ちてもご満悦の模様 -- 2015-09-13 (日) 12:18:27
  • Destroyerでたーー(*^-^*)(1か月かかった)ログ -- 2015-09-14 (月) 21:08:41
  • もうGカンストするの2度目なんですが・・・(1度目は屋根裏後のあんな雇用費へ) -- 2015-09-16 (水) 22:30:13
  • 確率上げてくれー -- 2015-09-21 (月) 06:34:06
  • 皆良く出るまでモチベーションが持つよね・・・ 自分は諦めてタイタンやナーガの契約書に逃げた(出ないものに時間をかけるより外れプレミアムでも出るほうが精神的には楽なことに気が付いてしまった) -- 2015-09-21 (月) 06:55:18
    • 砦の密集率とドロップのほうが気持ち良いしね。もう要るものは無いけれど -- 2015-09-22 (火) 06:23:43
  • デストロロスト二度目。ゾンビになった時ピンポイントで落とした。誰かレスキューで拾ってたりするかもだからもし拾ってたら大事に使ってくれるとありがたい -- 2015-09-21 (月) 16:52:37
  • もうツールナイフもアイスブレードもアイスピックもでたし -- おrz? 2015-09-23 (水) 12:04:25
  • 求めてなかったバイオハザードやエレキリングまで出てきちゃったよw -- おrz? 2015-09-23 (水) 12:05:21
  • 数週間もぐっても出なかったのに、久しぶりに地底湖潜ったらアッサリ二個続けてドロップ・・・ -- 2015-09-23 (水) 23:13:04
    • 物欲センサーって本当に凄いな・・・ -- 2015-09-23 (水) 23:14:55
  • 出なさすぎてPT全員にドラゴンシールド行きわたりそうなんですけど -- 2015-09-27 (日) 14:21:25
  • てかマジでねぇなこれ -- 2015-09-28 (月) 18:55:50
  • デストロイ諦めて90階辺りまで進んだらバロック出たんだけど -- 2015-09-28 (月) 18:57:53
    • バロックなんて通算で何個出たかわかんないぐらいだけどメイジいないから毎回捨ててる。最初の頃は売ってたんだけどね。所持金いちいちザイーガで減らすのめんどくさくなっちゃって。 -- 2015-09-28 (月) 19:13:27
      • 一瞬バロックの記事と勘違いしそうになっちまった -- 2015-09-28 (月) 20:48:37
    • ザイーガもダンジョンに出てくれたら楽でいいのにな -- 2015-09-28 (月) 21:16:13
      • ザイーガ「追っ手から逃げてたら無茶苦茶危険な場所に迷い込んでしまったでござる」 -- 2015-10-01 (木) 13:13:10
      • ボンチッチやポロンと違って色んな意味でヤバい人なんだから(笑) -- 2015-11-05 (木) 21:07:14
  • 数週間でやっとレベルなのかこれ・・ -- 2015-10-07 (水) 20:28:20
  • 2つあるけど使った期間は短かったな やっぱ偶数弾は使いづらいわ -- 2015-10-07 (水) 20:45:50
    • 俺も2つあるけど使う所は地下100階のユルグシア戦しか使わなかったな -- 2015-10-07 (水) 21:15:27
  • 地底湖でキュピン バイオハザードか? ま さ か の デ ス ト ロ イ ヤ ーhttp://inishie-dungeon.com/?log=4920736 -- 2015-10-28 (水) 13:40:01
    • そうですか。それが他の人の何の役に立つのでしょうかね -- 2015-10-28 (水) 15:48:48
      • すいませんでした。 -- 2015-10-28 (水) 15:55:00
  • 先頭以外での両手ファイターの火力武器としして、これとむらさきに大きく分かれると思うんですが(カラドボルグは入手性の問題で除くとして)、これらの使い分けとしては デストロイヤー:近~中距離の瞬発火力、むらさき:広範囲補助火力 …って感じですか?深層で両方持たせている人を余り見なかった気がするので -- 2015-10-28 (水) 15:54:07
    • むらさきの方が純粋な火力が高かったり どっちかというと防御破壊や壁破壊の為に持たせる場合が多いかもしれない -- 2015-10-28 (水) 20:14:00
    • 大体あってると思う。上の人が言ってるように、俺はデストロは壁破壊目的兼任で持たせてる。火力自体は紫だけでも十分で、別段紫が補助火力という感じではない。 -- 2015-10-28 (水) 20:39:36
    • というか両方持たせるってことは後続に戦士を二人ならべることになるしね。自動でノクババッソ振らせたいならさらに追加でもう一人。もし先頭も戦士ならこれで合計4人戦士ってことになる。かなりピーキーというか特殊な構成になるよね。結局他のクラスとの兼ね合いで戦士そんないっぱい連れてけないってんでデストロかむらさきかどっちかってことになるのでは? -- 2015-10-29 (木) 01:39:32
    • なるほどありがとうございます、壁破壊物が欲しいのでデストロ探してみようと思います。 -- 2015-10-29 (木) 10:29:57
  • いまだにデストファイター先頭で魔族行ってるやつとかいるけどロストしたくなかったらやめよう。 -- 2015-11-07 (土) 21:17:46
  • 偶数弾だからこそ生きてくる「ぼうぎょはかい40%」では? 2つ当たったら63%(?)ぐらいでひび割れますし・・・ -- 2015-11-19 (木) 23:39:23
    • 防御破壊40%は「40%の確率で防御力を破壊する」ではなく「防御力を40%ダウンさせる」です。 -- 2015-11-20 (金) 00:13:46
  • これは初めて地底湖にきた時は掘らない方がいいかも。こいつの存在は魅力的だけど、マジメがなかったり、hpが少ないからいずれ死ぬ危険性が高い -- 2015-11-22 (日) 18:30:43
  • カコさん出会い頭に溶かすことができるくらいになってればそこそこ楽に掘ることができる。と思う。 -- 2015-11-26 (木) 22:44:48
  • これ装備したキャラPTのどこに組み込むと良いですか -- 2015-11-29 (日) 21:51:08
    • 部屋開けた瞬間の第一撃に使うから前から2番か3番でいいと思う。先頭は硬直の問題があるからNG -- 2015-11-30 (月) 07:32:25
      • すみません。ミスしました。アドバイスありがとうございます。 -- 2015-11-30 (月) 17:20:20
  • 69階で200回ほど掘ったがでねーぞこれ -- 2015-12-02 (水) 20:47:02
    • ↑200回で終わるほど地底湖刑務所は甘くないぞ -- 2015-12-02 (水) 21:46:12
      • ↑1000~5000は覚悟しといた方がいいと思う -- 2015-12-04 (金) 19:57:00
      • まじかそんなにデストロでないのか50回で終わったから知らんかった -- 2015-12-05 (土) 00:38:27
      • ↑4のものですが700プラスαで出ましたもうやりません -- 2015-12-09 (水) 23:22:23
  • 仮に1%でドロップするものとして100回試したときにドロップする確率は1-(1-1/100)^100=0.6339... -- 2015-12-10 (木) 03:11:44
    • なのでもしこれを確実にドロップさせたいとなると1-(1-1/100)^700=0.9991...なので割りと順当な気はします 自分は524回目でドロップしました ただしドロップ対象がいなかった回数も含めてます また出現個体数も多いときは5体ほど出現しますし大型はほぼ何かしらドロップしますので結構掘り易いなとは思いました -- 2015-12-10 (木) 03:17:46
      • いや、524回目というのもまだかなり運が良い方だと・・・ -- 2015-12-11 (金) 21:28:49
  • やっぱ恐ろしいな、グランドクラッシュ。 -- 2015-12-11 (金) 17:36:35
    • 4発4連グランドクラッシュ、相手は死ぬ。ってどんな装備でも耐えられん、まさにデストロイヤーである。 -- 2015-12-16 (水) 17:27:00
    • デメリットはレスキューの時、相手(デストロイヤー持ち)との距離が近いとプロテクト無しだったら速攻だからね。ゾンビ化・ロストは必ずしも避けないと。あと砦ステージにはもし使うなら慎重にしないとね、ゾンビ化のレスキューが無理レベルになる。 -- 2016-02-07 (日) 17:59:45
  • 丸3日約400消費でもドロップ確認出来ず -- 2015-12-14 (月) 10:09:09
    • 途中送信申し訳ない。59f350、58f50で1回辺り平均2体で考えても800回は倒してるはず。デストロ恐るべし。もう泣きたい。 -- 2015-12-14 (月) 10:11:41
  • デストロイヤー装備するとき、アミュレットと残り2枠は何を持たせるべきですか?ちなみに前から2番目に配置する場合です。 -- 2016-02-15 (月) 16:13:23
    • 残り2枠で状態耐性100にできる装備、且つHPも兼ね備えたものが理想。欲を言えば物理耐性もほしい。とりあえずフォートレスと状態60+αの盾orお守りを持たせとこう。 -- 2016-02-15 (月) 16:40:11
    • デストロ/耐性枠/耐性枠/お守りみたいな感じで、盾かお守りの緑プレミアム積んで耐性上げておくと安心。優先順位は 状態耐性100(必須)>物理耐性≧HP%。物理とHPは[物理40>HP100%>物理>20]みたいな感じに効果の高そうなものを優先していけばいい。MISSが頻発して幽霊型の敵とかに手間取ったり、マナがドロップせずガス欠になったりすることもあるので、お守りは命率中とMP回復がついてるリングを装着できればより快適。 -- 2016-02-15 (月) 17:10:45
    • 自分運用はまず状態異常100 混乱してこんなもんぶっ放されたらたまらないのでここは必須 次にどんなに攻撃力高くてもあたらなければ0と一緒なのでリングで命中補強 いかんせファイターなんで61階以降出てくる手ごわい敵は大抵高回避だったりするのでここを少なくても100は上げときたい あとはHP%積むこと HP%はどの属性に対しても許容量上げることになるで物理耐性よりもこっちのほうがいいとおもう ソロなら回復手段が限られるので物理耐性は重要ですがプリつれてるな1ダメージまで軽減しようが減ったそばからクラブ振って回復されるので正直耐性はあとでもいい プリいれずにプレイしてる人なんてごくわずかでしょうしクラブもたせないなんてこともする意味もわからないので耐性は好みでいいかと 耐性が必要になるのは高ダメージたたき出す相手(100階ボスやボマー系やレスキュー時のゾンビなど)は限られてるのでそのときまで気にしなくていいとは思う -- 2016-02-15 (月) 20:21:11
  • デストロ+パワブレでレスキューバトル試した感想です(倉庫の空きなし)。プロテクトと物理耐性なしと思われる相手に1Hitあたり500ダメ前後、プロテクト+物理プレミ(物理耐性80台後半?)のキャラに対しては70ダメージくらい。範囲盾役にブロックされて20ダメ以下。MISSが目立ったのでパワブレより命中リングのがよさそうです。 ブースト使用時はおおよそダメージ倍増、プロテクトのみ(物理耐性75)と思われる相手には200ダメ超えも。でも初手がデストロになってしまったり(※ゾンビ化はバトルタクト装備した上で行った)、距離が空いている状況では狙い通り初手ブーストしてくれたはいいが攻撃届かない間合いでも攻撃し続けてしまったりと、必ずしも上手くかみ合いませんでした。 クリティカル○%がない辺りにデストロの限界を感じます。上手いことバフ無しのタイミングにかち合うか否かがポイントになるので、レスキューする側はバフ漏れしない程度に人数絞ることが対策の一つになるかと思います -- 2016-02-16 (火) 17:56:48
  • これのドロップ確率どのくらいですか?100体くらい倒してもおちないんだよね・・・ -- 2016-02-18 (木) 17:37:02
    • 正確なドロップ率は解析しないとわからないけど、1週間ぐらい、500体ぐらいが相場じゃないかな? 私の場合は、700体ぐらいだったけど・・ マジメさえあれば敵が怖くないので、楽だと思うよ。1カ月かかったという人もいた。 少なくとも100体で落ちたら相当ラッキーだと思うよ。 -- 2016-02-18 (木) 19:27:25
    • マップパターンとドロップパターンがセットになってる感じがするから最近マップパターン増やしたり追加要素増やしたりされてきてると落とすドロップパターンを引く確率が下がってるかもしれない 確率考えて落ちるパターンも増やしてるならドロップ率は昔と変わらない可能性あるけどそのあたりは作者にしかわからないからね 新要素増えるたびにどんどんドロップパターンも増えるだろうから結果的に今は拾いにくくなってるかもしれない 自分が拾ったときは大部屋マップ追加前なのでもしかしたらパターンが増えて確率下がってる可能性もある 最近追加要素入れることに力いれてるっぽいけど本来のトレハンのバランスも作者には気にしてほしいところですね。 -- 2016-02-19 (金) 07:14:15
      • 普通に大部屋後に拾ってるけどな。基本的にレアドロップなんか個人個人で経験に差がありすぎて確率の変化なんか分かりっこないんだよ。 -- 2016-02-19 (金) 08:30:20
      • まあ信頼できるのは、自分で解析した結果だけってことやな。 -- 2016-02-19 (金) 15:52:51
  • 人気だけど、実は割と弱い。厳選初期には強い印象 -- 2016-03-29 (火) 11:01:52
    • たしかに装備がそろってくると使いづらくなってくるね。今はデストロは倉庫に行ってかわりに命中を上げたむらさきを自分は使ってる。 -- 2016-03-29 (火) 13:39:41
    • 近距離では間違いなく強いんだけど、遠距離、というかノクバと相性悪いんだよね。ノクバをリンダガ、ハルバ程度で済ませてるなら活躍できると思う。 -- 2016-03-29 (火) 15:13:49
    • ノクバが必須になる宮殿との相性が悪いだけで、沼までだと評価通りの強さはあると思う ただし装備が極まるとノクバ+数連タイタン+むらさきゲーになって、デストロに限らず他のどの武器もいらなくなってくる -- 2016-03-29 (火) 15:50:27
      • やっぱりそこはどのゲームでも同じですね。なんとか神プレミアムのついた装備をゲットして個性を出したいところ。 -- 2016-03-29 (火) 17:12:12
    • タイタン厳選できるようになったら、射程の短さやノクバとの相性の悪さ、(むらさきと比べて)攻撃間隔の長さ、正面に穴アリなどの欠点があからさまになってくるから要らない子になる。(つまりこれが弱いと思えるようななったら超上級者の仲間入りってとこかなあ)それまでは評価相応に強い。とは言え広範囲壁破壊できるのは利点でもあるから火力目的で無くても回廊とかだと結構便利だったりする。 -- 2016-03-31 (木) 00:35:12
    • 最初は楽しくて使ってたけど、結局物理はハンターに任せてファイターは妨害に徹したほうがスムーズだったなぁ -- 2016-04-10 (日) 00:57:21
  • 1週間程度って書いてるがまじめに2週間やっても出ないから一か月くらいは覚悟するべき -- 2016-04-09 (土) 12:59:38
    • イージスの方にも入手期間が書いてあったけど、削除提案が挙がって消されたし、こっちも消した方がいいんじゃないかな?皆が皆廃人ペースで周回するわけじゃないし。 -- 2016-04-09 (土) 23:05:05
    • マップ当たりで0.1%ドロップと仮定してだいだい700回56階を回れば99.9%の確率で入手できる。実際三回平均が730回目くらいだからそれくらいと予想。 -- 2016-04-09 (土) 23:40:14
  • みんな一週間とかで落ちてていいよな.....こっちは狙いはじめて5ヵ月ほど経つが落ちない -- 2016-05-30 (月) 16:07:49
    • 追記:適当に違う階層に行ってたりしたが60時間ほどは55階にいる -- 2016-05-30 (月) 16:09:17
    • 物欲センサー働いてますね~ -- 2016-05-30 (月) 16:46:18
  • コメントサルベージして反映、量が多かったので古いコメントを格納しました。この量を消して何の遺憾も抱かない人ちょっと怖いっす・・・ -- 2016-05-30 (月) 18:13:33
  • やっと出た確かに700回くらい周回してやっと出たわ -- 2016-06-05 (日) 12:29:25
  • 20回くらいで出たからよかったhttp://inishie-dungeon.com/?log=9935313 -- 2016-06-05 (日) 18:50:06
  • 二週間探したのに全然でない -- 2016-06-08 (水) 07:16:54
  • だいたい1500体位で落ちたわ -- 2016-06-13 (月) 22:42:43
  • カコデーモンからは見たことあるんですが、スワンプエンペラーから本当にドロップするんですか?もし出たのであれば、ログ誰かお願いします。 -- 2016-06-13 (月) 22:53:16
    • 2chでログ見たよ、許可無いから貼らないけど -- 2016-06-14 (火) 00:34:54
  • 私は2年やっても出ない… -- 2016-06-28 (火) 21:32:37
  • 久しぶりにやろうと思うのですが、レア装備ドロップ率がクソったれな確率なのは相変わらずですか? -- 2016-07-03 (日) 16:52:57
    • ●はい。 -- 2016-07-27 (水) 20:23:10
  • くそっ出ねえ 地底湖刑務所を甘く見てたぜ -- 2016-08-01 (月) 19:12:44
  • やっぱり地底湖で探したほうが良いのでしょうか? -- 2016-08-05 (金) 09:13:10
    • 落とすモンスターの出現率からして地底湖。沼皇帝は出現しにくく、ドロップ自体渋い。 -- 2016-08-05 (金) 13:56:49
  • デストロイヤーを持たせるにおいてやはり重要なのはMP増加の補助装備。PCに持たせるとどうも乱発してしまうため重要。 -- 2016-08-10 (水) 22:48:34
  • ↑追記…マジカルペンダントなどがオススメ。ファイターの低すぎるMPを2倍にしてくれるから。 -- 2016-08-10 (水) 22:52:10
  • これとオリハルコンならどっちのが出にくいのかしら 出やすいほうを狙いたい -- 2016-08-22 (月) 14:44:14
    • デストロイヤーの方が出やすいかな。そもそもナーガラージャ自体数そんなに出ないし、カコデーモンの方が結構沸くし、数の利がある分はやいと思う。ただそれでもめっちゃドロップ渋いので狙うなら苦行前提のマラソンを覚悟した方がいい。 -- 2016-08-23 (火) 00:31:15
  • こいつが余りに出なさ過ぎてギガントアックス厳選に移行しようか本気で悩む -- 2016-08-31 (水) 02:07:01
  • これってブランド入れてもそんなに攻撃力上がらない?デストロイヤーファイター外してトラブルメーカーハンター入れたら殲滅力上がったんだけど理由がわからん -- 2016-10-04 (火) 08:04:46
    • 適当に単発ダメージ500と仮定して考えたなら、ブランド1つで80ダメージくらい上乗せの580。これに対して(現状仕様の)ブーストであれば500の+100%なので1000になる。 ブーストを使う・リングで命中を上げる・根元付近の部分を当てやすくするため2~3番手に配置させる・併用するノックバックは控えめに(画面外まで弾き飛ばすものは駄目) これらを意識していればデストロは働いてくれる。クリティカル時のダメージが高いのでアップグレードも上げておきたい -- 2016-10-04 (火) 10:04:14
      • かなり癖の強い武器なんですね -- 2016-10-04 (火) 11:46:59
      • 壁無視・広範囲・高威力・繰り返し可能なチャージ時間。先頭(操作)キャラで使っちゃダメなことさえ気をつければ使いやすい武器。 廃人級になるとデストロの着弾を待たずして先に敵が消し飛んでしまったりもするが、そんな遥か先のことを考えてプレイする必要ないし長くお世話になれる良品。出れば。 -- 2016-10-04 (火) 14:20:10
    • ブランドは1Hitあたりのダメージに定数値+するから、単発火力のデストロにはイマイチですね。ブランドが有効な武器についてはヒートロッド参照 -- 2016-10-04 (火) 15:35:13
    • 16発全てがヒットするサイズの敵ならブランドは16倍だよヤッタネ まあそのサイズの敵が居ないし リロードの長さ考えたら多段ヒット系か攻撃間隔の短い武器の方が生かせるね -- 2016-10-11 (火) 22:50:07
  • もしこれ装備するなら残りの装備3枠何がいいんだろう? -- 2016-10-22 (土) 05:01:01
    • ウィザードリング等のMP回復アイテム 適当な耐性装備×2(持ち替えが気になるなら片手盾・リング・アミュレットに限る)が理想かな状態100 属性・物理・HP%は出来るだけ 持ち替えが気にならないなら武器・両手盾も有り(武器なら冷気+電気で足場作ってくれたりするから場合によっては切り替えが全て害悪とも限らない) -- 2016-10-22 (土) 05:44:01
  • ドロ率けっこういいほうだとおもうんだが -- 2016-11-28 (月) 17:42:51
    • イージスやカラドボルグに比べたらいい方だけど、全体的に見れば低い方だと思う -- 2016-11-28 (月) 17:58:35
  • ツールナイフとかアイスシールドとかアイスブレードとかがくそ出てデストロイヤーの代わりにドラゴンヘッドとドラゴンシールドが...。 -- 2016-12-05 (月) 20:51:09
    • デストロハンターの皆が通る道。優秀なアイスブレードやドラゴンキラーがゴミに見えてくるから悲しくなる -- 2016-12-07 (水) 01:19:13
      • そしてデストロのノクバッソとの相性の悪さに絶望して倉庫番になる未来まで見えましたっと -- 2016-12-07 (水) 15:13:47
      • ノクバは近距離火力の殆どと相性イマイチになるからなぁ、むしろ終端がいくらか当る分まだ相性良いほうではないだろうか -- 2016-12-08 (木) 15:32:34
  • カラドと相性がいいから使ってます -- 2016-12-08 (木) 16:23:23
  • 最終的にデストロとむらさきってどっちがいいんだろ? -- 2016-12-31 (土) 09:36:32
    • デストロはむらさきの苦手な近距離の敵を除去しやすく、むらさきは全方向に安定して攻撃できるものの敵単体に対するダメージが控えめ。ノックバックで吹っ飛ばしてスカってしまうとかでないなら両方いれていい。攻略段階でどちらが欲しいかといえば断然デストロだが、最終的には回廊まわるときついでに壁壊してくれるのがちょっと嬉しいとかそんな感じに落ち着く -- 2016-12-31 (土) 11:11:46
  • 攻略段階では最強級で喉から手が出るほど欲しい。だが泥悪すぎて掘るぐらいなら先進んだ方がはやい。そして全クリして高速周回&厳選するようになると着弾遅すぎて倉庫番になる。つまり需要の高い攻略中はそもそも手に入らず、手に入るころにはすでに需要が無い。 結果として活躍できる機会はすくなくなる。泥率さえ克服できれば最高の攻略武器になるんだが・・・-- 2017-02-05 (日) 01:15:04
    • ようするにデストロ出るくらい中層で行き詰まって周回繰り返している人はこれを使って頑張ってクリアしてくださいっていう初心者救済武器だな。ユニークとして良い調整だと思う -- 2017-02-05 (日) 07:19:15
  • 冒険者の日記を見てあこがれてから、100周回以上してもドロップしない運の悪さ。 -- 2017-02-09 (木) 21:46:45
    • 安心して欲しい、それは全然運悪くなんかないぞ。そして過去のコメントを読んで絶望して欲しい -- 2017-02-09 (木) 22:10:11
  • 前のデータでは運が良かったのかドラゴンヘッドなどの地味にレアなユニーク武器が出る前にデストロイヤー出たんだけど、今回全然でなくて絶望してる(´。Д。`) ちなみにドラゴンヘッド二個とドラゴンシールド三個アイスブレードは十個くらいでドラゴンキラーは六個くらいでましたがみなさんそんな感じなんですか? -- 2017-02-10 (金) 16:32:32
    • 地底湖で出るデストロイヤー以外のユニークだけで倉庫を埋められるようになるくらいには出ない -- 2017-02-13 (月) 03:46:03
  • デスとロイヤーの意味って破壊する物とか破壊物って意味なんだね (^^) -- tsg 34 7? 2017-02-11 (土) 14:23:08
  • tip オルバンス王(本気)をデストロイヤーで一撃殴ると市ぬ -- 2017-02-13 (月) 09:30:11
  • これ欲しい -- くま? 2017-02-26 (日) 09:32:38
    • たぶんゾンビにもらうのがはやいゾ -- 2017-03-12 (日) 19:14:57
      • 持ってるやつそうそうゾンビにならなくね? -- 2017-03-12 (日) 21:11:36
      • そうでもない。あとユニーク程度なら交換板や配布板行けば廃人ベテランプレイヤーが恵んでくれるよ。掘るなら相当の覚悟が必要。 -- 2017-03-12 (日) 22:09:12
  • マデリスこれでいける? -- 2017-03-21 (火) 17:17:56
    • 攻撃した時にうっかり酸を踏んでると硬直中にダメージ喰らい続けることになるだろうから、マデリス戦で使うのはリスク高いと思う -- 2017-03-21 (火) 17:49:02
  • やっと拾えたけどタイタンとムラサキ勢が強すぎて結局当たる前に敵がいなくなってる。回廊あたりで二人目に持たせて壁壊してもらうくらいしか使い道がなかった。 -- 2017-06-01 (木) 01:46:31
  • やっと出た。先頭向きじゃないって言われるけど、最高の工具で、扉破壊と同時に攻撃が当たるし、防御破壊も生きるので、先頭に持たせると結構いいよ。 -- 2017-06-28 (水) 10:05:53
    • 先頭なら残念ながらノックバックと数+ 連続+の付いたグレート・ギガ辺りの方が使いやすいと思う・・・(数+2ぐらいだとしても・・・) -- 2017-06-28 (水) 21:13:45
    • などという勘違いをしている人がいますが、戦闘で出すと硬直してしまいその間にボッコボコにされることが多いので、2番手以降が適任です。 -- 2017-06-28 (水) 22:27:46
    • 耐性十分あって仲間の壁抜け攻撃手段が乏しいパーティーだと割と先頭用としても使えると思う。回廊で掘ってた時は任意で壁破壊出来て壁の中の敵にも攻撃できるから結構重宝した。まあ汎用性あるかって言われたら無いと思うけど。 -- 2017-06-29 (木) 09:01:48
    • 殲滅速度で他の武器に劣るから、90階層より上で、工具としてしか使い道ないよ。 -- 2017-06-29 (木) 09:47:48
    • 射程ないしむしろ先頭以外使えない 下手に動かず固まった方がPT硬いゲームなんでこれ装備でボコられるのは別の原因 90階層でも先頭キャラに持たせると3人目の21タイタンよりはDPS出ていた ブロック不可のぼうぎょはかいがデビアマ、ドワ ドラナイなどブロックする敵によくダメージ通すから ただしバフ装備揃ってくると多段数が多い他武器に負けてくるんだろう ブロック不可攻撃には触れた方がいいと思う- 2017-09-01 (金) 08:39:16
      • 別の原因ていうけど、ブロック率も物理耐性も足りてない弱小なのに、先頭がノクバじゃなくて馬鹿みたいにこれ振ってるってのは原因の大半だと思うよ -- 2017-09-23 (土) 12:10:41
    • http://inishie-dungeon.com/?log=17579320 この程度でも決壊しちゃうし70階以降で先頭は糞だわ 2番目にでも持たせて先頭はノクバグレソ振った方が遥かに安全 -- 2017-09-23 (土) 12:00:31
      • ステインポッドもいないし、敵の数も少ないこの状況で死ぬんなら、ノクバうんぬんでなく全体的に装備が整っていないだけの気がする。あれくらい1度の攻撃で倒せないパーティーなら宮殿に挑むべきじゃないよ。 -- 2017-09-29 (金) 20:06:43
      • いやこれ先頭キャラにバフ全くかかってないやん・・ -- 2018-08-25 (土) 09:56:51
    • 類似品しか使ったこと無いが、たぶん先頭これでも良いと思う。短射程武器や工具は先頭が使い易い。ただ、ノクバ武器は切らずに二番手にノクバグレソあたり持たせるべき。そしたらそんなに死なないと思う。ノクバ切れるレベルなら、硬直で周回速度落ちるこれを先頭にはしないだろうし。 -- 2017-09-28 (木) 20:05:03
      • 振ってる間にデスクランやらレイヴンの集中砲火が飛んできて一瞬で(硬直解ける前に)死んでる先頭デストロを何度も見てきた。先頭で使おうがプレイヤーの自由だが、2秒間行動不能のリスクを気にせず振れるようになるにはノクバどうこうではなく相応の耐性が必要になる。「死ぬことがない階層」でなければ基本的に先頭デストロはNG -- 2017-09-28 (木) 23:05:17
      • 耐性が不十分なら先頭で使うな、耐性が十分なら先頭でもOK。要はこれだけの話だよ。ただ有利さだけを追求するなら、これが最終装備に入ることはないんだし。どうしても使いたいんだったら、防御破壊や射程の短さを考えると先頭で使うしかないと思うよ。先頭で使うのが楽しい武器だしさ。 -- 2017-09-29 (金) 20:14:52
  • こ、これどころか他のユニークもでねぇ…。 -- 2017-07-04 (火) 16:32:06
    • 自分もB85-89でユニークが出た記憶ないな・・・ 今倉庫に眠ってるバイオハザードも確か地底湖産だったはずだし・・・ -- 2017-07-05 (水) 21:38:54
  • ネタで火力全員これにしてみたけどグレソのがマシだった。微妙なのはわかってたけど、結構苦労して手に入れたから悲しい -- 2017-07-08 (土) 08:08:23
    • 火力(と言うか根本的な原因はHIT数の少なさ)もだけど一番の欠点はやっぱり着弾の遅さなんじゃないかなあ。グレソは数も付くし火力結構出るようになったから良品グレソには勝ち目が無いね・・・ -- 2017-07-09 (日) 23:41:28
  • シューティングスターとデストロイヤーってどっちがドロップ確率高いのかな? -- 2017-10-12 (木) 19:36:57
    • 流星は5本くらい拾ったけど、白覆面の魔王はまだ一回だな。 -- 2017-10-13 (金) 20:51:22
      • じゃあデストロイヤーの方がドロップしにくいのかな -- 2017-10-14 (土) 07:24:25
  • え…これって火力低いんですか?魔王の城?砦?とかいうところを攻略しようと、マラソン始めようかと思ってたんですが… -- 2018-03-05 (月) 09:10:09
    • 魔族の砦だな 攻略で使う分には火力十分だからマラソンしても問題はない -- 2018-03-05 (月) 10:02:55
    • コイツが火力低いってのはタイタンとかみたいな火力の真骨頂と比べればっつーかなり上級者視点での話(それも直接的な原因は威力の問題ではなく、着弾速度とヒット数が他の火力武器と比べて劣ることなんだが)だから攻略中なら気にしなくて良し。ま、要はこれが弱いと思えてきたらそれなりのイニシエプレイヤーの域に到達してるって事よ。 -- 2018-03-05 (月) 16:59:35
      • なるほど…お二方ともありがとうございます!まだ出ていないし皮算用なのですが、これはどのくらいの階層まで使えるものなんですか? というか、これがファイターの最終装備だと思っていたのですが、そうでないなら他の先輩冒険者の方々はファイターの装備はどんなのにしてるんですか? -- 木です? 2018-03-07 (水) 22:32:39
      • 自分は先頭の最終装備にはなってるけど壁破壊工具としての使用が多いかな。下でも言ってるようにタンクとしての役割多いから基本両手盾持ちながら巻き取りしてるよ。まあここらへんの話はジョブの項目でした方がいいかも。 -- 2018-03-08 (木) 12:41:22
    • クリアまでで考えれば普通に最後まで使えるよ。後者の質問に関してはそもそもファイターをアタッカーとして見ている人があんまりいない感じ。バッソやグレソでノクバ係にしたり両手盾で壁役にするものという認識。強いて言うならむらさきだけど、これもタイタンの残党狩りとか小回りを求めてのものになると思う。 -- 2018-03-08 (木) 08:53:17
      • なるほど…ファイターは火力ではないんですか…なんとなく剛腕な騎士?戦士?ロールプレイのような感覚で両手武器を持たせて遊んでいました…成程!後ろの火力職のための、いわばタンクのような感じのロールなんですね!何度もご助言ありがとうございます!今魔族の砦のボス倒せました! -- 木です? 2018-03-08 (木) 11:06:21
  • これさ、拾ったんだけども先頭に持たせると硬直ガガガいい使い方あります? -- 2018-10-28 (日) 09:49:28
  • これさ、拾ったんだけども先頭に持たせると硬直ガガガいい使い方あります? -- 2018-10-28 (日) 09:49:30
    • 壁破壊の工具以外ではあまり使い道がない。80階層までなら2番手に持たせるのが普通だけど、タイタンの良品と比べると射程が短い、発動が遅い、威力も大したことないで倉庫行きになる。 -- 2018-10-28 (日) 12:14:21
  • マジすか?丁寧にありがとうございます‼まあ、スワンプエンペラー君からお土産でもらったやつだしなー -- 2018-10-28 (日) 15:19:06
  • 出ない分出たときの喜びは異常 -- 2018-12-04 (火) 20:58:33
  • 二年間探してるけど出ない -- 2018-12-25 (火) 00:17:50
    • 同志発見、運だから頑張ろう。まあ入手した頃にはコレクション行きだろうね。 -- 2018-12-25 (火) 10:59:34
      • おぉ、俺のほかにもいたのか 運命の似通ったものを見つけるだけでこうも心が軽くなるとは 頑張ろうなお互いに -- ? 2018-12-25 (火) 15:37:36
      • うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!出たぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!やったぜ!!!俺にも出たんだからきっとみんなにも出る!! -- ? 2018-12-27 (木) 11:37:20
  • これを使ってひたすらアイスピックを探す日々・・ -- 2018-12-26 (水) 17:09:29
  • レアアイテムの中でも、こいつの出難さは屈指だと思う。イージス? そんなものは知らない。 -- 2019-01-04 (金) 16:32:43
  • 多分実記では使う価値はないと思う、 -- 死にまくってる例のB? 2019-01-04 (金) 16:39:11
    • 失礼、間違えて送信しちまった。多分実記では使う価値はない -- 死にまくってる例のB? 2019-01-04 (金) 16:40:04
  • カコデーモンが1フロアに数体しかいないから出にくいと感じるのか? -- momo? 2019-03-18 (月) 09:29:47
  • 50階のヘブンズガーデナーを出すのに1週間、これを出すのに1ヶ月回ってるけど…。出ない。そして上に2年間出ていないというコメントに愕然とした…。サービス終了までにフルコンプできるんだろうか…。 -- 全クリ目指して? 2019-04-15 (月) 21:45:37
  • これ入手したが…二番手はノックばっそに専念してほしいし…三番手はタイタンだし… -- 2019-04-24 (水) 00:03:44
    • みんなどこに採用してる? -- 2019-04-24 (水) 00:04:24
    • 使ってた頃は2番手にしてたよ、今でも回りにくい地形のトコにこもるときは2番手 タイタンを起用している上に二番手がノクバ要因なら根本的にptの構成と組みあっていないように見える いっそ切ってはどうだろう -- 2019-04-24 (水) 05:52:45
    • コレって工具かコレクションなんじゃないんですか? -- 2019-04-24 (水) 16:26:59
      • いや、強いけど使いにくいだけ -- 2019-04-24 (水) 17:10:38
      • 強いんですか。一時は4番手に持たせてましたがめったに火力でないし、今となっては弾速遅めだからたぶんメイジより火力でないと思う。 -- 2019-04-24 (水) 17:33:16
      • もちろんタイタンと比べたら見劣りするけど瞬間火力は高い。あと俺はデストロは2番手のイメージ -- 2019-04-24 (水) 17:58:32
  • 数4連3のグレートアックスとどっちが強いんだろうねぇ・・・。両方あるけどどっちを使うべきか -- 2019-04-24 (水) 19:32:20
    • 敵のブロックをつぶしたいなら防破がついているこっち、特にこだわらないなら数4連3でいいと思う。グラクラの大幅テコ入れでも来ない限り、もはや趣味武器を抜け出すことはできないんじゃないだろうか (かつてクレイモアが改修されたし1チャンスあるか…?) -- 2019-04-24 (水) 19:43:06
  • こいつをドロップしてから、心に穴が開いたようだぜ…これから何を目指そうか。 (^Q^ -- 2019-04-24 (水) 20:08:58
    • 金ゴキ書数7攻撃360 -- 2019-04-24 (水) 21:09:30
  • ついに・・・http://inishie-dungeon.com/?log=22580140 -- 2019-04-25 (木) 22:35:49
    • ファイターの名前が全てを物語っている -- 2019-04-25 (木) 23:00:49
  • これあれだよね スペックを見て欲しい!ってなるけど実際拾うとこんなもんかってなる武器だよね -- 2019-04-29 (月) 20:23:11
    • 違うね、入手階層から見たらスペックは相当に高い。グラクラとして必要なプレミアムは揃っているし、有用ユニークに含まれるよ。ただし、入手に時間がかかりすぎるせいで当然ながら後回しにして深く潜るプレイが一般的で、手に入る頃には微妙に感じるようになってしまうことが多々あるってだけ…それだけ -- 2019-04-29 (月) 21:41:10
      • いや、早い段階で手に入れても困るよ。両手だし硬直長いし、同階層のファイター用の武器はノクバッソが安定だよ。それにそんな貴重品いつ死ぬかも分からない不安定なキャラに持たせる気も起きないしね -- 2019-04-29 (月) 23:57:16
      • そこそこ早めに手に入れたやつです(宮殿まで入ってましたが)。正直あまり使えなかったです。でもたま~にダークナイトに絡まれたときにこいつを撃ってくれると、めっちゃ火力は出ました。でもまぁ今は良グレソでいいんじゃね?と、思ってます。 -- 2019-04-30 (火) 09:56:02
      • ファイター用の武器はノクバッソが安定とかいうのはファイター追加すりゃいいだけの話。ロストが怖ければ先頭では使わない・耐性品を優先支給するなどやれることはしておく。デストロが使えないとかいう感想はそもそもデストロより火力出る武器をもっていなければ出てこない。基本的には枝の言うとおりだと思うが、ポータルが実装されて以後は実用タイタン揃えやすくなったり、ファイター用武器としては数グレソが台頭してきたりでバランス変わってしまった感はある -- 2019-04-30 (火) 10:41:35
  • 今これを掘ってる途中。 実用性とか気にしないからはやくかず3れんぞく3のグラクラを見てみたい -- 2019-06-21 (金) 18:04:44
  • デストロ欲しいんだけど、沼のドロ率ってどんな感じ? -- サンズ? 2019-11-17 (日) 19:36:23
    • ほぼ無。そもそもスワンプエンペラーの数が少ない -- 2019-11-17 (日) 21:18:42
  • 沼より地底の方がいいと思ふ -- 2019-11-23 (土) 20:40:33
  • http://inishie-dungeon.com/?log=23819024 心臓止まりかけたわ -- 2019-11-25 (月) 20:14:07
    • 何回行きましたかね? -- 2019-11-26 (火) 20:39:25
      • リングタガーのために周回していたから副産物で出ればいいかなーって思ってたら出てくれた 実際そんなに回って無いけどねー -- 2019-11-26 (火) 23:15:33
      • 物欲センサーって怖い -- 2019-11-28 (木) 17:28:05
  • この武器マジでレスキューの時危険が危ない -- 2019-12-02 (月) 15:30:39
  • スキル発動中に大楯に持ち変えれば被ダメージを減らせるかも? -- 2019-12-31 (火) 23:32:14
    • ん?盾←これじゃないの?…まぁいいや参考にさせていだだきます -- 2020-01-01 (水) 08:32:25
  • http://inishie-dungeon.com/?log=24059693 デストロイヤー消失の瞬間 -- 2020-01-16 (木) 14:30:14
    • 正直コレクションになってるから自分としては悲しくもない -- 2020-01-18 (土) 09:07:08
  • 意識しないで進めたら早い段階でポロっと落ちた めちゃくちゃ気持ちがいい武器だね 廃人はこれをコレクションにするのかw -- 2020-01-25 (土) 23:33:00
    • 早い段階で出たなら十分強いし使えるよ。最終的にこれがコレクションになっちゃうのは主にタイタンのせい。 -- 2020-01-27 (月) 00:06:14
      • 射程が短いのと、着弾が遅いのが致命的なんだよな。先頭で使うと確かに楽しいんだけど。 -- 2020-02-02 (日) 00:08:34
  • ムラサキが出るまでの間、代用でデストロを使っている者ですが、ムラサキとデストロ、どっちが良品ですかね?ムラサキ周回で頭がおかしくなりそうで...(泣) -- 2020-07-29 (水) 17:28:05
    • ユニークだから良品といういい方が適切かは知らないけど、チャージやMPとかの関係でムラサキかな -- 2020-07-29 (水) 17:30:12
    • ブランド乗るのと範囲めちゃ広いムラサキだと思う。ブランド×20やばい。しかも高速。ムラサキはマジででないけど良品フランベ探してると思えばちょっとは楽。先頭で使うなら目の前の雑魚範囲で一掃できるデストロのほうがいいと思う。 -- 2020-07-29 (水) 22:37:19
    • そのどちらかなら断然ムラサキオススメだけどどうしても中列以降に配置したいとかじゃなけりゃ適当にグレソでも持たせたほうがあらゆる面で使い勝手良いと思うぞ -- 2020-07-30 (木) 08:26:06
      • 枝付け定期 -- 2020-07-30 (木) 15:20:40