コメント/ハンターボウ

Last-modified: 2020-10-14 (水) 18:49:47

ハンターボウ

  • 数って+何まであるんですか? -- 2015-08-06 (木) 00:57:29
    • この弓の場合 数は+1,2,4,6,8があります。間違っていたらすいません -- 2015-08-06 (木) 08:32:03
  • ハンターボウがスペック以上に役に立つ気がしてならない。うちだけなのかな?深層でもこれ使ってるの。 -- 2015-08-08 (土) 02:23:19
    • あ言葉足らずだった。遠距離での攻撃手段がこれだけなんだうち。 -- 2015-08-08 (土) 02:24:57
      • タイタンボウ手に入れたら解雇できるよやったね -- 2015-08-08 (土) 09:34:43
      • むしろタイタンボウと併用することで互いのスキを埋めあって効果倍増だろ -- 2016-02-26 (金) 10:50:26
  • 当たった時の音がさわやかで好き -- 2015-08-08 (土) 11:46:28
  • かず+貫通+のハンターボウが地味に楽しい。炸裂ダメージで思った以上に周囲の敵もスタンしてくれる。 -- 2015-08-14 (金) 12:59:27
  • デフォルトでスタン2秒は優秀 -- 2015-08-14 (金) 13:30:12
  • かず4やかず2ぐらいだと、さほど本格的に籠らずとも拾えるのもうれしい。長らく使ってた数と貫通付きの神器だ!ってのを頓死で亡くして立ち直れなくなりそうだったが、2時間後には同等の拾えてた。出やすさも併せてホント使える弓だなと思った。 -- 2015-09-23 (水) 21:17:47
  • スタン効果は序盤では優秀だけど、混乱すると撃たれる→スタン→何もできずにまた撃たれる→スタンという最悪の循環に直面したww -- 2015-10-29 (木) 16:12:20
    • 序盤どころか終盤まで使ってる俺もいますよ。複数弾が壁際で炸裂するとものすごい量の多段ヒットが発生するんでパッと見のスペック以上に火力出る。広いところでは広範囲の敵の足止め、狭いところでは多段ヒットで高火力。 -- 2015-10-29 (木) 17:52:55
      • 宮殿での先頭ハンターで数貫通のこれ使ってる人見たことあるな。 -- 2015-10-30 (金) 00:39:15
  • B2-10Fのスネークからハンターボウ出た試しが無いんだが本当に出るのか? -- 2015-10-30 (金) 13:46:12
  • 一発あたり3ヒットはする。しかも壁2マス程度なら無視して当たる。強いわけだわこれは -- 2015-12-11 (金) 12:17:25
    • そうですね!最低でも「一発あたり3ヒット」って感じですかね~ 数付きはヒット数がさらに多くなりやすくそのおかげで吸血プレやクリティカルプレの乗りやすさも抜群!タイタン、エルブンに次ぐ3大弓に並べてもいいと思います!!!(興奮) -- ハタボ信者? 2015-12-11 (金) 21:36:46
  • これを掘るとしたら、カタコンベか地下迷宮、どちらが効率良いんでしょうか? -- 2015-12-29 (火) 15:36:38
    • 地下迷宮。落とす敵の出現数が違う。 -- 2015-12-29 (火) 22:56:27
  • 連続がつかないからリロードが少し長く感じる。攻撃速度も欲しいかな。 -- 2016-01-10 (日) 14:36:22
    • 死亡リスクゼロで厳選できるからいくらでも贅沢言えるとは思うけど、大体は数と貫通優先じゃないかな?攻撃速度付き掘るより、数貫通すっごい高い奴を2張入手するほうが早いし強そう。 -- 2016-01-18 (月) 05:34:06
  • 数+4つぐらいつけば強い -- 2016-01-27 (水) 16:43:30
    • ぶっちゃけ数+2でも二張持ちすると大概のDK部屋は無力化できる。お強い。 -- 2016-01-28 (木) 02:49:12
    • ほんとに数2で大丈夫なの? -- 2016-06-08 (水) 19:39:03
    • ほんとです -- 2017-01-03 (火) 20:52:56
  • 炸裂効果は一本につき一回だけ?それとも貫通したら一本の矢で二回以上炸裂するの? -- 2016-02-11 (木) 10:22:04
    • 貫通するごとに炸裂していきます。かんつう+2なら、敵が2体並んでる状態で放つと二回炸裂した後に、壁に当たって最後に炸裂の合計三回。 -- 2016-02-11 (木) 11:11:20
  • 攻撃力150%ぐらいがついたらタイタンと同じダメージになります -- [[.]] 2016-05-04 (水) 13:08:40
    • 結果的なダメージは武器の攻撃力とキャラのLvによるステータスの両方の影響を受ける(詳しい計算式はわからないけど)から一概にそうとは言えないよ。まあでも高レベルになるにつれて武器そのものの攻撃力の恩恵は割合的に見れば下がっていくね。 -- 2016-05-07 (土) 00:30:57
    • この武器に求めるのは、足止め能力なんだから、数、貫通、攻撃速度あたりがあれば十分神器と呼べる。深層のタイタンとわざわざ攻撃力で張り合うのは間違いだよ。 -- 2016-05-07 (土) 02:40:21
    • タイタンボウ自体多段ヒットの武器なうえ連続prが付くんで、タイタンと張り合うのは最初から無理。 で無理なんだけど、あえて木主の振った話題に乗る。(木主も多分、「150%もあれば素のタイタンボウの一発分の攻撃力と並ぶ」と言いたかっただけのように思える) 足止め目的なのは大前提として、「与ダメージ」という観点で見るなら、たしかに相当凶悪な武器ではある。 タイタンには及ばないとはいえ、とりあえず90階台の敵を粉砕するに十二分な火力は期待していい武器。 他の人も述べてるがハンターボウ自体の攻撃力は低いから、攻撃力prがいくら乗っかろうと微々たる増量にしかならない。 にもかかわらず、数と貫通prからくる炸裂弾の多段ヒットがえげつないんで一発一発のダメージが低くても一瞬で溶かせる。 しかも仮に溶かしきれなくても、2秒のスタンは状態異常耐性が100でもない限り、相当高くてもコンマ何秒かスタンが残留するので、 一発でも食らった敵は、その後の多段ヒット多段ヒットで前のスタンが消化される前に次のスタンが重なり、また次が重なり、また次が…となって、死ぬまで何もさせてもらえない。 -- 2016-05-07 (土) 04:14:38
      • 前のスタンが消化しないと次のスタンは効かないんじゃなかったっけ? -- 2016-05-07 (土) 07:22:23
      • 仮にそうだとしても移動する間もなく反撃の間もなく次のスタンが入るから見かけ上は一緒 -- 2016-05-07 (土) 11:47:14
  • マシンアローだけじゃなくこいつのスキルも数+での発射角度狭くなってない?勘違いだったらすまぬ。 -- 2016-05-20 (金) 17:58:50
    • 数のプレミアムが付いたときの各種弓技の角度を調整した。みたいだから気のせいではないんじゃないかな -- 2016-05-20 (金) 19:00:22
      • なるほど、ということは数+ついて拡散するようになるタイプの弓(エルダーボウとかタイタンとかレンジャーとか)は全部見直されてる可能性あるな。 -- 2016-05-20 (金) 19:31:06
  • Hit数は直撃ダメージ+炸裂判定4回の最大5Hitじゃない?炸裂判定は命中した位置中心にばらけて発生して全段Hitは滅多にないから大体3Hitぐらいに収まるけど・・・ -- 2016-05-25 (水) 18:25:20
  • この武器実力以上にプッシュされてるせいで、誤解されてそう。。序盤は普通にロングボウとかでいいでしょ。 -- 2016-06-09 (木) 08:51:16
    • そもそもロングボウとは役割が違うと突っ込んで欲しいのかな?たとえロングボウにスタン付いていたところで発射から着弾までラグあるから咄嗟の足止めには使えんぞ?ハンターボウは足止め武器でありながらサブウエポン的な火力まで出るから評価されてるんだよ -- 2016-06-09 (木) 11:19:37
    • ハンターボウの真価はチャージの短さ・数による広範囲化と密着での威力倍化・貫通による威力倍化・防御破壊によるブロック不可なので、高数値の数貫通とダメージや防御破壊や攻撃速度が付けば最近の評価の高さに見合うだけの性能はちゃんとある 序盤はそんな高水準なpr狙えないから、スタンによる足止めがメインになって微妙に思えるだろうけど -- 2016-06-09 (木) 16:18:59
  • 数貫通もいいけど数ノックバックもなかなか。 -- 2016-06-10 (金) 22:07:33
  • 既出だったらすみません、質問なのですが炸裂攻撃の部分にもブランドは乗るんですか? -- 2016-06-15 (水) 02:20:05
  • pr分かんないけどビホルダー瞬殺しているひといた -- 2016-06-18 (土) 22:33:33
  • 数プラス2のスタンアームボウ+ウィザードリングと数プラス4のこれはどっちの方がいいのかな? -- 2016-06-19 (日) 22:11:49
    • 攻撃面重視なら1回で3hitするハンタボウ防御重視なら盾つけられるアームボウ、アームボウにマインゴつけるつもりなら防御にはならんが割りにあわんと思う -- 2016-06-19 (日) 22:16:22
  • こいつ厳選してるとプレイ回数を高速で消費する (T-T -- 2016-06-20 (月) 14:31:26
    • これなんだよなあ -- 2016-11-20 (日) 08:40:42
  • 貫通8が出たんですけど当たりですか。 -- 2016-08-13 (土) 16:57:42
    • 貫通だけだと扱いは難しいような気がする。8体もの敵がご親切にずらっと一直線に並んでくれるなんてことは滅多にないし…貫通より数+を優先した方がいいとおもうよ。 -- 2016-08-13 (土) 17:52:04
  • これってどこで厳選するが一番効率いいんかな? -- 2017-01-31 (火) 18:25:04
    • 地下迷宮に決まってんだRO!!! -- 2017-01-31 (火) 19:06:50
    • 僕はこの神器を2つ50階から拾ったよ。効率は地下迷宮より悪いけど、タウンポータル集めてタイタン厳選もできるし、沢山アミュレットやリングも落ちて耐性も整えれるし意外といい武器が良く手に入るから50階がおすすめ。 -- 2017-01-31 (火) 22:32:21
    • 返答ありがと タイタンボウ狩りのためのタウンポータルも一緒に入るからそっちがいいんか~ -- 2017-02-01 (水) 14:41:29
  • 数6 かんつう4 っていいのかな? -- 2017-02-18 (土) 10:45:27
    • 強い(確信 -- 2017-02-18 (土) 11:45:59
  • ホーミングが出てきました。数増えれば強いのかな? -- 2017-02-21 (火) 22:56:22
  • ダメ80% 速度40% 数8 かんつう12 っていいけど、これがコンポジェットだったらどうなんだ? -- 2017-04-16 (日) 15:07:41
    • コンボジェットならそこそこ強い弓程度。ハンターボウの炸裂は全弾ヒットする(IDが全部異なる)。コンポジットの毒煙は同じ矢のエフェクトは同じ敵に一度しかヒットしない(内部のIDが同じ) -- 2017-04-16 (日) 16:36:02
      • ありがとうございます! -- 2017-04-16 (日) 18:36:58
  • これ持ったハンターを4番目に置いてるんだけどちゃんと働いてるのかな -- ハンハン? 2017-04-19 (水) 17:05:35
    • そんな時のDPS表示。殲滅力なら先頭で接射してこそじゃないかな。スタンばらまき用途なら機能すると思う -- 2017-04-19 (水) 19:00:09
      • あざす -- 2017-04-19 (水) 19:15:38
  • いくら回っても落ちない...数がほしいのに -- 2017-04-22 (土) 18:22:48
    • かず2までならお散歩感覚で廻っていればすぐにでる。かず4以上を狙うなら結構本腰入れて掘らないと出ないよ。高数値の数貫通(+α)なんかはユニーク級かそれ以上に出ない。 -- 2017-04-22 (土) 21:35:41
      • 高数貫通はユニーク級じゃなくてイージス級じゃないですかねぇ -- 2017-04-22 (土) 21:46:50
  • http://inishie-dungeon.com/?log=15861107 おれ死ぬのかな -- 2017-04-25 (火) 00:32:38
    • 最後にいい夢みれて良かったな、遺品は俺が引き取ろう(ー人ー) -- 2017-04-25 (火) 04:40:43
    • 良いなあーほしい -- 2017-04-25 (火) 14:22:21
    • なんでそんな良いの来るんだ? -- 2017-04-25 (火) 14:22:51
    • 自分最高で数2 50回くらい回ってるのに -- 2017-04-25 (火) 14:24:21
    • 数14&貫通持ちとかすさまじいな。いままで出てので最高なのは数6貫通8だ -- 2017-04-25 (火) 15:41:04
    • リプみたけど数14ってスプレッドアローみたいになってるな。300度くらいカバーしてるの見て変な笑い出た -- 2017-04-25 (火) 20:09:11
  • 良品ハンターボウは何処で狩ればいいですか? -- fox? 2017-04-30 (日) 13:48:59
    • ハンターボウだけなら16~19で、それ以外の良品も欲しいなら50かな -- えび? 2017-05-01 (月) 11:21:35
    • 16~19ならユニークもでるから個人的にはそっちがオススメかな -- えび? 2017-05-01 (月) 11:28:28
  • イシトールが瞬殺www http://inishie-dungeon.com/?log=16973194 -- 2017-07-30 (日) 11:01:02
  • 数と貫通が一緒に出ません。 (T-T どうしたらいいですか?やっぱり物欲センサーですか? -- 2017-07-30 (日) 11:04:49
    • 物欲センサーだから粘ればその内出るよ -- 2017-07-30 (日) 11:07:56
    • どんな武器でも、良プレミアが2つ揃っているのは出難いもんさ。 -- 2017-07-31 (月) 09:12:10
  • 数4と数2+貫通2とだったら後者の方がいいのかね -- 2017-10-31 (火) 00:47:31
    • 前者は微妙。後者はわりと終盤まで使える。 -- 2017-10-31 (火) 01:11:19
  • 使えますか? http://inishie-dungeon.com/?log=18384208 -- ? 2017-12-10 (日) 08:51:38
    • 使えないわけではないが、貫通が欲しい。プレミアム考察を読んで考えるべき。 -- 2017-12-11 (月) 11:07:51
  • やっとこさ数2貫通2+α(忘れた)ゲットしたんだけどタイタンボウ手に入れてる段階でも使える?カルデシア周回始めたばっかりで良品とは程遠いやつだけど -- 2017-12-22 (金) 00:52:12
    • 操作キャラか2番手ハンターならまあそこそこ、武器1枠で耐性整え易いのも◎ タイタンが主砲だとすればハンターボウは副砲、タイタン撃つまでもない雑魚処理に使うのじゃ -- 2017-12-22 (金) 02:15:39
  • 深層で先頭はノクバグレソを使うか、数貫通ハンターボウ使うべきか、どっちがいいのでしょうか? -- 2018-01-01 (月) 01:46:18
    • やはりグレソで。 -- 2018-01-01 (月) 02:25:11
    • ノクバグレソが選択肢に入るような構成ならそりゃグレソだろ、先頭ハンターボウならノクバは邪魔くらいでなきゃ -- 2018-01-03 (水) 05:44:11
      • 宮殿でノクバが邪魔ってどういう状態なの……? -- 2018-01-21 (日) 00:09:46
      • 素耐性と範囲ブロックが充実しすぎて、いよいよステポさえ脅威でなくなる→ノクバいらね。サクっと蹴散らすぞ って感じなんじゃね廃人の日誌とか見てると -- 2018-01-21 (日) 00:21:04
      • まあ基本的に全員素物理70超えるような廃人さんでもない限りノクバ邪魔になるような状況は少ないだろうからなあ。先頭ハンターボウならノクバ要らんは言い過ぎかもしれんがたしかにノクバグレソよりはハイレベルな装備を求められる印象はある。 -- 2018-01-21 (日) 11:40:03
      • ステポの大群に関してならノクバグレソがなくても、数2ノクバ付きタイタンやシューティングスターとかでダメージをかなり減らせるから、二番手ノクバグレソでもなんとかなる。 -- 2018-01-21 (日) 23:32:12
  • 数6だけって使えますか -- 2018-01-20 (土) 22:11:00
    • 数貫通両方付いたのが出るまでのつなぎならいいんじゃない -- 2018-01-20 (土) 22:24:21
  • グレソってなに -- 2018-01-31 (水) 19:20:24
  • 数4貫通4悪魔獣特攻MP+20。DKやデスクランはこれ一本で封殺出来たけど、それ以降でも通用するだろうか -- 2018-02-20 (火) 20:53:04
    • その数と貫通だけでも十分やってけるよ -- 2018-02-20 (火) 21:37:10
    • 数貫通は及第点以上だし特効もついてるから普通に使える。たぶんハンターボウのなかではかなりの良品の部類だと思う。 -- 2018-02-26 (月) 19:12:52
    • 宮殿に持ってこいじゃねそれ -- 2018-02-27 (火) 00:59:24
  • この武器的のあたり判定とかにもよるものだろうけどなんか数7個しかうってないのに混乱①パーでも体感15パーぐらいで混乱してる気がする多段ヒットでもするの? -- 2018-03-18 (日) 14:08:18
    • 着弾点で多段ヒットするんだよ だから追加効果とかもわりかし発生する -- 2018-03-18 (日) 14:13:42
    • 確率1%でも16,17ヒットもすれば約15%、数7*4ならフルヒットすれば約24.5%混乱しますね -- 2018-03-18 (日) 14:23:12
  • 厳選するならどこが一番いいですかね?(副産物は考えずに) -- 2018-07-14 (土) 23:32:27
    • 16階でやるしかないでしょう -- 2018-07-15 (日) 00:11:02
  • 数6貫通2クリティカルヒット15パーセント攻撃速度20出たああああああああああああああああ -- 2018-11-22 (木) 21:33:14
    • もう一生でないだろうなぁ -- 2018-11-22 (木) 21:33:43
    • 夜道に気を付けろよ -- 2018-11-23 (金) 09:36:54
      • 死んだら萎える -- 2018-11-23 (金) 12:30:31
    • なくせええええええなくせえええええええなくせええええええええええ -- 例)YT4L-BS、55B24L、SEB35・・・等? 2018-11-23 (金) 18:13:46
      • なくしたよ -- 2018-11-24 (土) 22:19:36
    • 宮殿をお散歩気分で歩けるよう様になるまで倉庫の一番奥にぶち込んどけ、俺ならそうする -- 2018-11-24 (土) 10:35:55
      • みなかったそうするべきだったあああああああああ -- 2018-11-24 (土) 22:19:54
  • 数4貫通4と数6貫通1持ってるんだが、宮殿ソロ周回どちらを選ぶべきか…。残り三枠はノクバエルブン・良タイタン・速度自動回復アミで埋まってるから両方は無理 -- 2018-11-24 (土) 11:37:39
    • 俺なら44の方かな。貫通1は個人的にはちょっと貫通力不足感あって心配 -- 2018-11-24 (土) 14:59:45
  • http://inishie-dungeon.com/?log=21526428つかえる? -- 2018-11-24 (土) 22:20:10
    • お話にならないレベルで使えない。売ってザイーガガチャの足しにどうぞ -- 2018-11-24 (土) 22:51:48
    • 何故木主は武器の詳細を見ないんや… -- 2018-11-26 (月) 17:08:17
  • http://inishie-dungeon.com/?log=21571928数ついたけどつかえますかね -- 2018-12-01 (土) 21:22:44
    • 50階で蜘蛛の巣燃やしてりゃ普通に落ちるレベル。蜘蛛の巣周回でも粘れば数6貫通12スタン0.8とかいうわけわからんものも落ちる。 -- 2018-12-01 (土) 21:58:21
  • http://inishie-dungeon.com/?log=21596682これは? -- 2018-12-05 (水) 18:33:15
    • 実用で使える? -- 2018-12-05 (水) 18:33:32
    • 使えるかは知らん、貫通がついでに欲しい、数2貫通2から狙おっか -- 2018-12-05 (水) 19:04:41
    • まず使えない。弓は基本的に数と貫通の両方つかなきゃダメ。 -- 2018-12-06 (木) 21:05:48
  • http://inishie-dungeon.com/?log=21705723 十分強い。。! -- 2018-12-22 (土) 08:43:22
  • だれか貫通12数14スタン2,4ノックバック6だせよ -- 2018-12-23 (日) 16:18:43
  • 数+6落ちたんだけどやっぱ貫通ないとダメかな -- 2019-01-06 (日) 04:05:27
  • 数6攻撃速度数十%のハンターボウって狙ったほうがいいですか?また、どこでどれくらい回ればいいんですかね? -- 2019-01-14 (月) 21:21:48
    • 数6もあれば長いこと使えると思うけど、数と貫通が揃った方が強い。数2貫通1くらいでもまあ強い。手に入れたいなら地下迷宮16F~19Fで。ついでにロングボウの連続つきやトラブルメーカー、バトルタクトの数つき、ジャッジガベルなんかが拾えるとラッキー。結構長いこと使える -- 2019-01-15 (火) 09:39:47
  • 炸裂攻撃は約3ヒットって書いてあるけど実際は爆風が5個出てそれぞれが1ヒットするっぽい。で、爆風も貫通が付いてないと一体にしか当たらないみたい。つまり敵がどれだけいても貫通が付いてなければ矢本体と合わせて一発6ヒットしかしない模様 -- 2019-03-22 (金) 18:38:40
  • 最高峰?の数8貫12のコレってのはどれくらいの火力、妨害能力があるのでしょうか? -- 2019-04-13 (土) 14:43:29
    • 何を聞きたいのかよく分からんけど、密着すれば普通の8倍の火力が出て、敵が増えると更に火力が出るよ -- 2019-04-25 (木) 08:06:14
  • これのスタン+2.4秒持ってるんだけど合計で4.4秒だよね?ヘクトールではほとんどスタンしなくて砦のアルバレスと持ってるやつ(名前ド忘れした)にはしっかり4.4秒位スタンしたんだけど電気耐性や物理耐性がある敵にはスタンが弱体化されるの? -- 2019-04-25 (木) 23:27:10
    • https://wikiwiki.jp/inidun/%E5%B1%9E%E6%80%A7#light ここ見てみ -- 2019-04-25 (木) 23:41:26
    • 見てみました。スタンアローって電気属性なんですか?物理属性じゃないんですか? -- 2019-04-25 (木) 23:48:28
    • スタンアローは物理属性。スタン効果は状態異常耐性でも軽減されるのでヘクトール(状態耐性100)相手には効かない -- 2019-04-26 (金) 00:34:36
  • スタンアローっていろんないろんな属性耐性でカバーできるんですか…カラドのスタンとは違いますか? -- 2019-04-26 (金) 01:22:16
    • そもそもスタンという状態異常がそういうものであって、どの武器でも一緒だぞう。属性バフ・デバフを熟読してくるといいんじゃないかな -- 2019-04-26 (金) 01:35:02
    • 攻撃の属性に関係なく状態異常耐性がある敵ならば状態異常の効果時間が短くなる。状態異常耐性が100%なら効果時間は0秒になる。またスタンは攻撃の属性に関係なく、電気耐性でも効果時間が短くなり、電気耐性100%で効果時間が0秒になる -- 2019-04-26 (金) 01:37:10
  • なるほどですね。いろいろ複雑ですね。 -- 2019-04-26 (金) 14:02:21
  • この武器の周回って地下迷宮の方が良いですよね? -- やきそば? 2019-07-05 (金) 23:00:35
    • ゴートアーチャーの出現率から考えて圧倒的に地価迷宮。頑張れよ -- 2019-07-06 (土) 01:57:41
  • 16階を回ってはや数日だが数かんつうを一度もお目にかかっていない。ここの住人的にはゴールの性能はどれくらい? -- 2019-07-27 (土) 16:57:32
    • ゴールは神器と呼びたくなる一品ですが、落とし所を聞きたいのなら自分は数4貫通4ですかね。 -- 2019-07-27 (土) 20:05:14
    • 強けりゃ使うって感じ。数6貫8なら店で出たよ。てかそんな必死こいて低階層回らなくても良くないか?偶然出たら使いなよ。正直、壁貫通ないから宮殿とか回っててやっぱタイタンボウには敵わないなって思うし、タイタンボウなら数1連1ぐらいなら簡単にカルデシアマラソンで何本でも手に入るし、ハンターボウの為に大したドロップのない低階層回るのって勿体ないと思うで。 -- 2019-07-27 (土) 20:39:37
      • 流石にタイタンボウに敵わないってのはおかしい 宮殿とか回るなら、先頭の硬直とか気になるし大部屋での範囲の狭さも気になる(11タイタンだと) 正直ハンタボ掘りと50マラソンしてタウポ稼いでカルマラするのだとそこまで変わらないような気もしますし... -- 2019-07-28 (日) 04:59:44
      • まあどちらにもそれぞれ長所と短所が有るんですよね。一概にハンターボウの需要を否定するのはおかしい -- 2019-07-28 (日) 05:02:17
      • 迷宮には、金G、ヘルメスといった、コレクションロマン装備があり、箱も多いから耐性装備等も宮殿とかと比べると落ちやすい。なので、タウポもそこそこ落ちる。50階は、耐性装備を集めるのには最適タウ歩も集めやすい。というところで決めるのがいいかと。私はハンターが好きだったり、タイタン使うとネタ武器が全く機能しなくなったりするから、50階には劣るけど、耐性装備も、巻物も集めれる迷宮周回をお薦めします。 -- 2019-07-28 (日) 09:42:35
      • ハンターボウは硬直の小ささが一番の長所で高速周回の先頭用だよ。タイタンとは目的が全然違う。 -- 2019-07-28 (日) 16:00:02
      • 先頭ハンターボウって石とか壺とかの処理遅いし、宮殿周回でステポやアクデの集中攻撃やマッドゴーレムの反射ダメージもろ食らうけど…石や壺の処理はスルーで大盾持ちや火力で押しててそれで成立してるんだったら問題ないだろうけどさ。 -- 2019-07-28 (日) 20:41:00
      • 床掃除とか整地の話持ち出したらギガブレFが頂点になってしまってもはやハンタボもタイタンも関係なくなるように思えるけどね。まあただ宮殿周回のみを考えるなら整地に重きを置く必要がないからハンタボの硬直の短さと小回りはやっぱり生きるわけで。当然ノクバ型に比べれば被弾が増えるから火力とか大楯云々よりも相応の耐性装備が要求される。 -- 2019-07-29 (月) 00:28:29
      • 宮殿高速周回では先頭は基本攻撃しない。走り回るだけで後続が処理してくれる。バフを切らさないようにたまに素振りする。その素振りが早い方がいい。先頭ハンターボウ使ってるのはだいたいそういうパーティー。無理に掘る必要がないのはその通り。 -- 2019-07-29 (月) 04:25:40
      • 反射とか食らうのはハンターボウ以前の問題では タイタンでも十分に食らいますしね。もしいつもくらうならまずはバフ系を厳選した方がいいぞ -- 2019-07-29 (月) 09:29:44
  • ちっ、数さえつけば神器だったのに http://inishie-dungeon.com/?log=23592214 -- 2019-10-12 (土) 14:53:18
    • 付くorが数8でも十分に強いが神器とまではいかないと思うのは私だけか?ハンターボウの神器ってどんなprなのだろうか。 -- 2019-10-12 (土) 15:58:59
    • 数8ついても神器には遠いだろうね。神器は数貫通ダメージクリティカルに速度or悪魔特攻orさらにダメ くらいだと思う -- 2019-10-12 (土) 17:37:37
      • こんなのでたけど・・・ http://inishie-dungeon.com/?log=25147902 -- 2020-08-03 (月) 20:11:36
      • なんじゃそりゃあああああああああああくださいください! -- 2020-08-04 (火) 09:21:28
      • 1葉 ただの良品じゃね? -- 2020-08-04 (火) 12:44:24
  • ハンターボウってノクバ相性いいの? [hatena] -- 2020-08-14 (金) 18:24:04
    • いいっちゃいい。スタンしながらノックバックするから -- 2020-08-14 (金) 18:41:00
    • どっちかと言うと死にプレです。 -- 2020-08-14 (金) 19:10:04
    • いや、ハンターボウはスタンやノクバよりも攻撃力優先みたいなものだから、ノクバで売りの3段ヒットが減る=相性悪いって感じかな -- 2020-08-14 (金) 19:09:41
      • ノクバで3段ヒットが減るっていうのはどういうこと?あと枝付けしてくれ。 -- 2020-08-14 (金) 19:29:05
    • ノックバックで壁まで押し込める場面なら通常ヒット+壁にヒット時の炸裂による追加ダメージを狙えることもあるが、対象との距離が空く分、数プレミアムが付いてる場合に増えた矢の隙間に敵が入り込みやすくなるので数プレミアムの利が働きにくくなる場合もある。ゴミではないが無いほうが安定してダメージは出せるように思える -- 2020-08-14 (金) 19:45:30
  • もしかしてハンターボウに数prって結構確率低い感じ?それとも物欲センサー?2日くらいは周ってるけど未だに数pr1すら付いてないんだけど -- 2020-10-13 (火) 17:41:44
    • 追記 地下迷宮周回してます -- 2020-10-13 (火) 17:52:23
    • ほいほい出るようなものではないって程度。全然出ないとは言わない -- 2020-10-13 (火) 20:33:10
    • ケチャップみたいなもの。出るときはドバドバ出る。 -- 2020-10-14 (水) 18:49:47