Top > イベント > Incandescense -太鼓さん次郎譜面大会 2016 Winter-

イベント/Incandescense -太鼓さん次郎譜面大会 2016 Winter- の変更点


 TITLE:Incandescense -太鼓さん次郎譜面大会 2016 Winter-
 |~主催者|[[WIZARD1>製作者/WIZARD1]]|
 |~URL|[[アップローダー>http://ux.getuploader.com/wz1_to_champ/]]|
 |~状態|個人平均順位発表中、そのほか準備中|
 |~状態|終了|
 //////
 このページは譜面評価大会「Incandescense -太鼓さん次郎譜面大会 2016 Winter-」の開催における
 イベント開催の中心となるページです。
 
 *どんなイベント? [#t970d54d]
 いわゆる「譜面評価大会」の1つであり、譜面を提出したのち他の方が提出した譜面を評価し
 「どの譜面が参加者にとって良い譜面だったか」を順位として出すイベントです。
 &color(Silver){略称は「Incandescense」「ウィザードサンの大会」「''インなんとか大会''」等。};
 &br;
 2016/3/11 個人・チームの結果を発表いたしました。皆様お疲れ様でした。
 
 *結果発表 [#x731adb3]
 &size(24){[[こちら>イベント/Incandescense/結果発表]]};
 &size(16){パス→「Incandescense」};
 
 *感想テキスト一式配布 [#k6983626]
 &size(32){[[こちら>http://ux.getuploader.com/wz1_to_champ/download/130/Incandescense+%E8%AD%9C%E9%9D%A2%E5%88%A5%E6%84%9F%E6%83%B3.zip]]};
 #region(開催時に使用)
 
 *ルール等について [#k4a17e42]
 [[こちらに記載いたします>イベント/Incandescense/ルールetcページ]]
 評価に先立ち、ルールの一部変更がございます。ご一読をお願いします。
 
 2016/2/26 記載がなかったためここに記しておきますが、
 ''評価者の所属チーム分に関しては集計時の点数に含まない事とします。''
 
 **主催より謝罪 [#iff72fbb]
 この度ルールを記載する際に、&color(Red){''「完全新作(過去に製作したことのある譜面は不可)」という項目を記載し忘れておりました。''};大変申し訳ございません。
 当大会においては公開後の修正等によるハンディを防ぐため完全新作のみとさせて頂きます。
 
 *評価用譜面パック/評価シート[#y1f0a0e7]
 &size(24){[[譜面パック>http://www1.axfc.net/u/3619600]]};
 &size(24){[[評価シート>http://ux.getuploader.com/wz1_to_champ/download/80/%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88.txt]](DLパス:incand)};
 不備が見つかった為こちらのみ再配布しています。
 評価シートは譜面パック内に入っているものではなくこちらを使用してください。
 
 **2/17 再度書き漏れのお知らせ [#r83cb354]
 2/17にいくつかの報告により、&color(Red){''「食らいむ!まうんとぱふぇ」の評価枠が欠けてる事を確認''};いたしました。
 つきましては、チーム「後裏居綜合譜面事務所」と「Z.K-Y Sacred Heredity」の間に下のテキストを張り付けて評価に使用してください。
 くり返しご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
 
 [ここから]
 チーム名:♰エターナルウォーリアーズ♰ 
 
 食らいむ!まうんとぱふぇ / Slightly
 
 点数:
 お気に入り:
 感想↓
 
 [ここまで]
 
 **2/18 カンマ置き忘れのお知らせ [#z4708499]
 下記コメント欄より''「Cosmic Cat」にて「51小節の区切りカンマの置き忘れ」''が発覚しています。
 譜面内容変更と言う訳ではないので今回は特例的に許可しようかと思います。
 評価の際はtjaにて51小節末尾にカンマを記入したうえで評価して頂けるようお願いいたします。
 
 
 **失格/棄権のお知らせ [#y6d424a7]
 -&color(Red){''チーム「本家討伐組(仮)」の「レムリアに捧ぐ」は当大会への投稿を頂く前に動画にて譜面が公開されているため失格となりました。''};
 -&color(Red){''チーム「2分で思いついた「パンドラの箱」というチーム名」は本人のやむを得ない事情による申請により棄権となりました。''};
 ''&color(Red){チーム「いんぽっぽっぽ」は本人様からの申請により棄権となりました。};私の対処にも問題があった事を改めてお詫び申し上げます。''
 
 *評価テキストの提出 [#hc191958]
 &size(30){[[アップローダー>http://ux.getuploader.com/wz1_to_champ/]]};
 こちらに解読不能パスを付けたうえで投稿してください。
 パスワードが解読可能と判明した場合再提出または失格となります。
 &br;
 **主催より忠告 [#da219be2]
 評価期間が残り数日間となりましたが、現在のところ''全参加者の30%程からしか評価を頂いていません。''
 また、締め切り直前に評価を大量に提出されてしまうと&color(Red){''&size(20){結果発表が最悪日付単位で遅くなります。};''};
 ''評価及び点数をつけ終わっている方は、早めの提出を心がけて頂けるようお願い申し上げます。''
 
 *日程 [#vfad7e11]
 ''あまりに譜面数が膨れ上がった為、当初より評価期間を10日延長いたしました。''
 |日付|内容|
 |1/31(日) 0:00〜2/14(日)23:59|募集期間|
 |2/15(月)21:00頃〜&color(Red){''3/10(木)17:59''};|譜面評価期間|
 |&color(Red){''3/10(木)以降、準備完了次第''};|結果発表|
 
 #endregion
 
 *曲リスト [#b97acbff]
 ※チームno.1/2/28は辞退の為、チームno.21は失格の為空番
 総譜面数・''60譜面''
 
 |~no|~チーム名|~参加名義|~曲名|~意気込み|
 //
 //|1|2分ですぐに思いついた「パンドラの箱」&br;という名のチーム名|1時間考えたけど何も&br;思い浮かばなかった人|Black Emperor|自分を過信せず、皆さんの評価を信じて大会を楽しみたいです♪|
 //|~|~|あれから1日考えたけどやっぱり&br;何も思い浮かばなかった人|ユカユカ☆ヘヴンリーナイト|Black Emperorを出した人です。&br;結果はどうあれ楽しんで行きたいと思います。|
 //
 |3|子山羊の上でアルペン踊り|ゆゆ|あるぷす☆いちまんじゃく|(30分で)やれるだけのことをやった、それだけだ。|
 |~|~|ちるの|Scars of FAUNA|神曲だけど譜面制作難易度高すぎませんか?(泣)|
 //
 |4|Miseria|Swordwrath|Incandescent Wybern|インなんとかワイバーンです&br;大会のイメージを想像して作りました どうぞよしなに|
 |~|~|Cheese Sandwich|The Goof Off|MLPからの参戦です&br;楽しくノれる譜面を目指しました|
 //
 |5|Uhahohe Country|ドラ佐衛門|UHAHOHE REMIX|今回も真ん中らへんの順位以上を目指して頑張りました!&br;評価よろしくお願いします!|
 |~|~|~|夢の人|今回は僕らしい曲で挑みます。楽しめるような譜面に仕上げたつもりです。&br;評価よろしくお願いします!|
 //
 |6|1から8で出来た世界の住人|Chaos Mind|ドーパミン|うまく捌けたらドーパミンがドバドバ出ます!|
 |~|~|カプシ8|Golden Palms|さあ、3連符のリズムに乗って楽しもうではないか。|
 //
 |7|一生正統派しか&br;作らないってフラグ?|マジでセレモニーの楽曲が&br;ナムオリ以外だと4曲しか知らなくて&br;かなり凹んだけど&br;「これが自分の道だ」と&br;ひたすら本家楽曲と&br;正統派創作譜面を貫くフォンド|Xa|なんかセレモニーのときの意気込みで&br;マジでまともなことを書いてすっげぇ恥ずかしかったのを覚えています。&br;&br;それでも自分は貫きます。正統派を。&br;&br;☆10中位を意識しました。パターン化してみると意外と簡単だったり。&br;ソフランは0.6倍速を1.2倍速にしたので、290になった、ということです。|
 //
 |8|The 自殺行為|なんでリクエスト品&br;なんか出しちゃったの|ポニーテールとシュシュ&br;(Serious Remix)|長い曲で頑張ってみました。某Bさんホントごめんなさい。|
 |~|~|桑田レイ(いつもの)|over the top|ピアノ拾うのって意外と難しいんだよなぁ。|
 //
 |9|如何に本家らしさと太鼓さん次郎&br;らしさを両立するか?|Tachibana|青空の見える丘で(Short ver.)|音符捌きに集中してしまう譜面ではなく、曲の爽やかさを&br;感じられるような譜面を目指して易しめに作りました。|
 |~|~|~|隅田川夏恋歌|こんな「濁流」の表現方法はいかがでしょうか?|
 //
 |10|warawara|萩原|ra'am|Somubody Scream!!|
 |~|~|荻原|POSSESSION|哲学じゃないです。兄妹で大会に挑みます。|
 //
 |11|↑Ama-no-jaC↓|おいでよ めめんとの森|夢でまたあえたらなあ|この季節にぴったりの曲で作りました|
 |~|~|3,4-Methylenedioxy&br;phenylpropan-2-one|Mainframe|叩きやすいシンプルな譜面を目指して作りました|
 //
 |12|じゅんさんがログインしました|じゅん(森の達人)|Miracle Go!&br;プリンセスプリキュア|これで大丈夫かな…?|
 |~|~|~|Alright!ハートキャッチプリキュア!|普通の譜面ができてしまった。&br;%%2曲ともプリキュア?気にするな%%|
 //
 |13|大会2回目の人(([主催より]本人様の希望により、途中で譜面を変更しております))|4作目?のもっぺ|2038|曲がフューチャーでオシャレな感じの癖があるので&br;譜面も妙に癖のある感じに仕上げてみました。|
 |~|~|5作目のもっぺ|コスモワンダラー|バレンタインデーの夜、123で飛び出す勢いで作りました。&br;時間内に何とか形になってよかった〜|
 //
 |14|Inverted Spectrum|Party Rock Star|Rock the Club|(記載無し)|
 |~|~|Bell The Cat|Geometric City -GC Remix-|(記載無し)|
 |~|~|"H"ulfilliax|Routing|スキだよ|
 //
 |15|若葉マーク|壊滅|僕たちの旅とエピローグ。|譜面が壊滅|
 |~|~|錦顔|MIND ERUPTION|感覚で譜面おいたら譜面が錦顔|
 //
 |16|WIZARD 01|魔導師|Wizard|≠主催|
 |~|~|零壱|ZERO-ONE|≠1|
 //
 |17|Yellow Black&br;Happines Balls Jr.|BlackCat Jr.|Turndup|(省略しています…全て読むにはtjaをクリック!)|
 |~|~|yellowPlanet Jr.|Heaven's Rider|(省略しています…全て読むにはtjaをクリック!)|
 //
 |18|つくねハンバーグ隊|犬派|Cosmic Cat|いつもより詰めすぎずにできたとわしは思うんです。わしは。&br;評価よろしくお願いします。|
 |~|~|Flashが流行っていた時代に&br;生まれたかったとつくづく&br;思ったりーふ|Party 4U”holy nite mix”|ノれる譜面なんで是非踊りながらプレイしてみてください|
 //
 |19|金平糖の薔薇添え(?)|薔薇の横で肩身が狭い&br;金平糖型のお菓子(?)|Blue Rose Ruin|糞譜面ではないと思います。思いたいです。|
 |~|~|つい最近共食いしたけど&br;わりと金平糖って砂糖多くね&br;って思った系こんぺいとう的な何か|Purple Rose Fusion|導かれて惹かれあって魂の鼓動重ねていきました。&br;とてもいい曲だと思います。がんばります。|
 //
 |20|初参加の譜面と愉快な譜面たち|初参加の人|トリノコシティ|譜面作成歴も短いので、あまり良い譜面ではないかもしれませんが、&br;最下位だけは避けたいです。&br;イベント初参加の人ですが、よろしくお願いします|
 //
 //|21|本家討伐組(仮)|Amadyura|レムリアに捧ぐ|本家のアニメ項目にありそうな譜面を制作しました。&br;(ちなみに制作したのはゲーソン(笑))&br;楽しい譜面だとは思っていますが、アニソン・ゲーソン好きな方、&br;またその他の方、是非評価してください!|
 //
 |22|Dick of house&br;-My semen one million volts-(([主催より]チーム揃ってコメント欄に若干不埒な表現がありますが気にしないでください))|perverted gentleman|Powder Snowfield|全裸で雪原を滑走しているような&br;爽快感溢れる譜面を目標にしました。|
 |~|~|Hymen Communist Party|Paradoxy (Camellia's PERPETUAL Remix)|世界を飛び回る美しい全裸のような&br;激しく疾走感のある譜面を目標にしました。|
 |~|~|Castle drifting of Squid|Leviathan|高級ホテルから眺める絶景の全裸を見ているような&br;美しさと透明感のある譜面を目標にしました。|
 //
 |23|ABRoad earth|(#‵)3′)▂▂▃▃▅ヴェエエエエエ!!!|ブブゼラをリミックスしてみた|まきちゃん(インスト曲で譜面作ったのは久々でした)|
 |~|~|Rodita|Cat Fight!|新しい地球を見つけました|
 |~|~|他力本願レボリューション|Cliffhanger|ハラハラさせられるような譜面を目指して作りました。|
 //
 |24|後裏居綜合譜面事務所(([主催より]曲が他イベントにて不採用考慮となる曲でしたが熟慮の上採用いたしました。気分を害された場合は大変申し訳ございません))|弁護士 ご りぃ|唐澤心経リミックス feat.初音ミク|当職は譜面ジャーナリ。|
 //
 |25|†エターナルウォーリアーズ†|Slightly|食らいむ!まうんとぱふぇ|お食事券|
 //
 |26|Z.K-Y Sacred Heredity|Taxus|unforeseeable (liquidarithmetic)&br;overflow(Self-Effected)|12分と16分の混ぜ方や24分の使い方に&br;気をつけました。よろしくお願いします。|
 |~|~|Eclair|Magnolia|よく見たら24分以上が無い構成をされてるんですよね。&br;一発ネタにならない程度には頑張って欲しい譜面です。|
 |~|~|ASTRAEA|hopeness|星乙女って響き良いですよね。曲のイメージと違うのはご愛嬌ですが。|
 //
 |27|爆発音(自虐)|誤字に定評のない人|polygon|ブリブリゲォキテゲォキテブデリレビレバレリリッパ!!|
 //
 //|28|いんぽっぽっぽ|いんぽっぽ|Strahv|あまりこのようなイベントには参加したことがないので&br;自分の譜面がどんな評価をされるのか楽しみです。よろしくお願いします。|
 //
 |29|Variefated Volatility&br;Vulnerable Facet|Overblown GoTO|Dynamite|自分としてはあまりやらない事を色々やってみた譜面です。&br;後半の16分2連の入れ方など、どうすれば良くなるか分からない点も&br;多々あるのでアドバイスを頂ければと思います。&br;よろしくお願いします。|
 |~|~|Mediocre IGoBaTa|Crack Traxxxx|自分のいつもの傾向をそのままぶつけた感じの譜面です。&br;緩急の付け方など、全体的に頑張って作ったのですが&br;より良くなるポイント等を皆さんに評価して頂ければ幸いです。|
 //
 |30|SEITEN NO BATA-YAKI&br;cooked by KOMASY|hasher|VALLISTA|長い間作譜したいと思っていた曲でようやく創ることができました。&br;無難かつバリスタで打ち抜かれるような感覚に陥る譜面に仕上げました。(池沼)&br;楽しんでいただけたら幸いです!|
 |~|~|ingredient|新たなる決意|【速報】&br;         今まで照り焼きにされてばっかでしたが&br;        今回はバター焼きにしてくれるそうです!!!!!&br;         ほんと嬉しい限りですね!!!!!!!!!!!!!|
 |~|~|condiment|PANIC HOLIC|シンプルで叩きやすい譜面に仕上げました。&br;楽しんでいただけたら嬉しいです。|
 //
 |31|束縛思考のレライアントチェイン|t+ganaha|Next Life|WIZARDさんは|
 |~|~|O_CHAiN_CHAiN|Pumpin' Junkies|男性でした。|
 //
 |32|霊狐|妖狐|アキネイション|よろしくお願いします!|
 |~|~|天狐|Piano Ninja|お手柔らかに!|
 //
 |33|be inflexible|融通|werewolf howls.|初めまして|
 //
 |34|λ-12|Varbelsak|Violent Arcade|高速かつテクニカルな譜面を目指した成れの果て|
 //
 |35|[非表示]((時事ネタかつ法人名のため主催判断により非表示にしてあります、申し訳ございません))|清原((時事ネタかつ個人名のため主催判断により一部非表示にしてあります、申し訳ございません))|轟け!恋のビーンボール!!|ハーブティーを飲みながら作りました。|
 
 *コメント欄 [#v0d04bbe]
 コメントがあればこちらへお願いします。
 設置が遅くなったことをお詫び申し上げます。
 ------
 #pcomment(イベント/Incandescence/コメント欄)