Top > 鎮守府からのお知らせ

鎮守府からのお知らせ

毎週火曜2:00から7:00まではサーバーメンテナンスの為、Aimeを使用することができなくなります。
月曜の夜〜深夜帯にプレイされる提督の方々は注意しましょう。

艦これ開発/運営 公式ツイート Edit

※アーケードのみの公式ツイッターがないためブラウザ版も含む情報となります。

←「艦これ開発/運営」 公式ツイッター

お知らせ Edit

2月16日(金) 新機能「ケッコンカッコカリ」を追加!および龍驤改デザイン変更について Edit

2月16日(金)より新機能「ケッコンカッコカリ」が追加されます。

  • ケッコンカッコカリ
    • レベル99まで達した艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能になりました。
    • 母港でレベル99以上の艦娘情報を確認すると、「指輪」が表示されます。
      「指輪」をタッチすると、艦娘と強い絆を結び、書類一式にサインする確認画面が表示されます。
    • ※書類一式にサインするには7クレジットが必要です。
    • 艦娘と強い絆を結ぶと、あなただけが使用できる特別な艦娘カードを獲得できます。
      • ※特別な艦娘カードは、各艦娘の各改造段階ごとに1枚ずつしか獲得できません。
      • ※特別な艦娘カードは、獲得したご本人様のみご使用いただけます。
      • ※他の方が獲得した特別な艦娘カードは、読み込んでも使用できません。
    • 強い絆を結んだ艦娘について
      • 強い絆を結んだ艦娘はレベル100となり、レベル上限が150まで開放されます。
        また、【耐久】と【運】が強化され、燃費向上により燃料・弾薬の消費量が減少します。
      • ※既にいずれかの改造段階でケッコンカッコカリを行っていてレベル100以上になっている艦娘には、レベルの上昇や性能の向上の変化はありません。
      • 筐体で表示される艦娘カードには、指輪マークが表示されます。
    • ケッコンカッコカリの思い出は、艦娘情報から振り返ることができます。
      • ※発令ボタンを押すか、残りGPが0になると演出が終了し、母港に戻ります。
      • ※ケッコンカッコカリの演出を見る際には、GPを消費します。
    • ケッコンカッコカリの特別な艦娘カードについて
      • ケッコンカッコカリで獲得できる特別な艦娘カードは、各艦娘の各改造段階ごとに1枚ずつしか獲得できません。
        取り扱いには十分にご注意ください。
      • ※「ケッコンカッコカリ艦娘カード」を紛失・盗難・破損などした場合にも、再発行は致しかねますので、ご了承ください。
        「ケッコンカッコカリ艦娘カード」は、ケッコンカッコカリを行ったご本人様のみご使用いただけます。
        他の方が獲得した「ケッコンカッコカリ艦娘カード」を読み込んでも使用できません。
    • 払い出された「ケッコンカッコカリ艦娘カード」の外見(見た目)に関するお問い合わせにつきましては、初期不良のみを対象とさせて頂きます。艦娘カードの払い出し後、30日以内に『セガAMユーザーサポート』までお問い合わせください。
      • セガAMユーザーサポート
      • 電話:0120−780−215
        ※フリーダイヤルにて受付しており通話料はかかりません
        ※受付時間 10:00〜12:00 13:00〜17:00(弊社指定休日を除く)
    • ケッコンカッコカリが可能な艦娘
      • 2月16日より以下の14隻の艦娘と強い絆を結ぶことができます。
         伊勢、日向、赤城、加賀、島風、吹雪、叢雲、川内、神通、那珂、高雄、愛宕、摩耶、鳥海
      • ※他の艦娘についても、今後「ケッコンカッコカリ」の対応を予定しております。ぜひ、お楽しみにお待ちください。
  • 『新任務』の追加!
    2月16日(金)より、以下の『新任務』が追加されます。
    • 特別任務
      • 二人でする初めての任務!
  • 龍驤改の「艦娘カードのデザイン」および「3Dモデル」の更新について
    • 次回の新艦娘追加に合わせて龍驤改の「艦娘カードのデザイン」と「3Dモデル」の更新を予定しています。
    • 更新後は払い出される艦娘カードが新デザインになり、旧デザインのカードは次回の更新までの払い出しになります。
    • また、ゲーム中で旧デザイン艦娘カードを読み込んだ場合、新デザイン艦娘カードとして扱われます。
      あらかじめご了承ください。
      ※龍驤改のノーマルカード・ホロカード・中破ホロカードの3種ともデザインが更新されます。
      ※龍驤の「艦娘カード」と「3Dモデル」については、更新はありません。
      ※旧デザインの艦娘カードは、更新後もご使用いただけます。
    ※他の艦娘についても、今後「艦娘カード」と「3Dモデル」の更新を予定しております。ぜひ、お楽しみにお待ちください。

2月9日(金) 「『期間限定海域』おつかれさまキャンペーン」賞品発送のお知らせ Edit

  • 1月11日〜1月17日、ならびに、1月18日〜1月24日にかけて開催した「『期間限定海域』おつかれさまキャンペーン」の賞品発送について、ご連絡させていただきます。 厳正なる抽選の結果、当選された2,000名様への賞品発送を本日2月9日(金)より開始いたしました。

2月6日(火) 「家具屋さん」お品書き追加のお知らせ! Edit

詳細

1月30日(火) 「VERSION A REVISION 3」2月1日(木)より稼働開始!新たな艦娘及び新機能を多数追加! Edit

詳細

1月29日(月) メンテナンスのお知らせ Edit

詳細

より以前の「お知らせ」 Edit

ここに載っていないものは情報倉庫に順次格納されています。
過去データは情報倉庫のページで御覧下さい。