Top > 鎮守府からのお知らせ

鎮守府からのお知らせ

毎週火曜2:00から7:00まではサーバーメンテナンスの為、Aimeを使用することができなくなります。
月曜の夜〜深夜帯にプレイされる提督の方々は注意しましょう。

艦これ開発/運営 公式ツイート Edit

※アーケードのみの公式ツイッターがないためブラウザ版も含む情報となります。

←「艦これ開発/運営」 公式ツイッター

お知らせ Edit

4月26日(水) 艦これアーケード』稼働1周年!『REVISION5』稼働&『第弐回 期間限定海域』作戦開始! Edit

本日4月26日(水)に『艦これアーケード』は、稼働より1周年を迎えることができました。
1周年に合わせて、『艦これアーケード REVISION5』の稼働と、『第弐回 期間限定海域』の作戦が開始されます。

  • 『艦これアーケード REVISION5』稼働開始!
    →【REVISION5】では、下記の新機能追加を行います。
    • 改装設計図
      • 『建造』の機能が拡張され、艦娘の着任演出後に艦娘カードを入手するか、各艦娘の「改装設計図」を獲得するかを選択できるようになります。
      • 各艦娘ごとに用意された「改装設計図」を一定枚数集めると、艦娘改カードを必ず印刷できます。
      ※「改装設計図」は『建造』した場合にのみ入手可能で、海域での邂逅の際には入手できません。
      ※艦娘カードを入手するか、「改装設計図」を入手するかの選択は、資源とクレジットを消費した後になります。
      ※「改装設計図」には、有効期限があり、入手した日から5か月後の月末まで使用可能です。
       例えば、「改装設計図」を2017年4月1日から2017年4月30日の間に入手した場合には、2017年9月30日までが、有効期間となります。
      ※「改装設計図」の有効期限は、公式サイトの「提督情報」で確認できます。
    • 改造
      • 集めた「改装設計図」は、新たに追加された改造ウィンドウで使用できます。
      • 改造ウィンドウは、母港の建造ウィンドウにある「改造へ」ボタンで切り替えられます。
      • 改造する艦娘を改造ウィンドウにドラッグ&ドロップして指定します。
      ※改装したい艦娘の、いずれかの改装段階の艦娘カードを、あらかじめ読み込んでおく必要があります。
       改装設計図と艦娘に設定された資源量、クレジットを消費し、指定した艦娘の改カードを印刷できます。
      ※改装設計図による改造では「改」の艦娘カードまで入手できます。「改」からのさらなる改装は行うことができません。
      ※改装設計図を使用した改造では、指定した艦娘の「ノーマルカード」「ホロカード」「中破ホロカード」のいずれか1枚が抽選で入手できます。
    • 筐体での確認方法
      ※アップデートが完了している筐体では、アドバタイズ中のタイトル画面右下に「REVISION5」と表示されます。
       (「REVISION5」にアップデートされているか不安な場合は店舗スタッフに確認をお願いいたします。)
      ※店舗によっては「REVISION5」ではないバージョンで稼働している場合がございます。 予めご了承ください。
  • 『提督情報』の機能拡張のお知らせ
    →本日、4月26日(水)よりプレイヤーズサイト『提督情報』に「改装設計図一覧」が追加されました。
     「改装設計図一覧」では、艦娘ごとに「改装設計図の枚数」が、一覧で閲覧できます。
     また、各艦娘の「詳細ボタン」より、「改装設計図の有効期限」が閲覧できます。
  • 『第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!』作戦開始!
    →本日、4月26日(水)より『第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!』が開始されます。
  • 「一周年記念」掛け軸 配布!
    →稼働1周年を記念して、提督の皆様に記念の家具を配布いたします。
    • 【「一周年記念」掛け軸】
    • 配布期間:2017年4月26日(水) 〜 2017年5月31日(水)
    配布期間中、ゲームをプレイされた提督の皆様に、もれなく記念の家具を配布しています。
    是非、お近くの設置店までご来店ください。
  • 「最大建造回数」変更のお知らせ
    →4/26(水)より1プレイ内での建造回数が、最大5回まで可能になります。
     なお、建造回数に関しては、各店舗での任意の設定となります。
    ※建造回数の設定に時間を要する場合がございますので、店舗における建造回数については、店舗スタッフにご確認ください。

4月26日(水) 「もうすぐ一周年だよ!キャンペーン」賞品発送のお知らせ Edit

  • 3月15日から4月13日にかけて開催された「もうすぐ一周年だよ!キャンペーン」の賞品の発送についての連絡です。
    厳正なる抽選の結果、当選された4,000名様への賞品発送は5月10日(水)より開始いたします。
    ※変更などがある場合は、公式サイトにて報告。
    ※商品の『一周年イラスト「カードケース」』、『一周年イラスト「ストレージボックス」』はどちらも平板の状態で納品されます。組み立ててご利用下さい。

4月21日(金) 『艦これアーケード 海上公試(ロケテスト)【REVISION5】』終了のお知らせ Edit

詳細

4月20日(火) 第2回期間限定イベント最新情報『第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!』各種詳細情報を公開! Edit

詳細

4月12日(水) 続報!『艦これアーケード 海上公試(ロケテスト)【REVISION5】』開催のお知らせ Edit

詳細

より以前の「お知らせ」 Edit

ここに載っていないものは情報倉庫に順次格納されています。
過去データは情報倉庫のページで御覧下さい。