Top > 家具 > コメント5

家具/コメント5

Last-modified: 2017-03-22 (水) 01:55:01

家具

  • 今年こそハロウィン家具くると思ったのに・・・(今思い出した顔) -- 2016-11-01 (火) 02:24:00
    • 日本でハロウィンが広まり始めたのはどんなにさかのぼってもせいぜい30年くらい前だから、史実重視ならあわない説を提唱しておきますね -- 2016-11-03 (木) 03:09:25
      • 別に艦これの世界は史実縛りがある訳じゃないのでは? スマホだってあるし -- 2016-11-03 (木) 16:49:37
      • スマホもコンビニもある世界観であわないも何も… -- 2016-11-04 (金) 02:50:43
    • ハロウィンmodeの子がいるんだから合わせて置いてあげたいよね -- 2016-11-04 (金) 18:42:29
  • 秋の鎮守府良いいいいいいいいしゅごいしゅき -- 2016-11-03 (木) 15:28:39
  • ジュークボックスはどうして改であの位置になったんだろう…秘書艦がデカくてほとんど見えない位置に…旧バージョンまた売ってほしいけど、改が出てるってことは要望難しいよね。 -- 2016-11-03 (木) 22:20:56
    • 説明を見る限りだと、前の位置だと不便って要望が多かったからに見えるけどね。小さい秘書艦(意味深)が好きな人なら右置きのほうが。 -- 2016-11-04 (金) 18:36:16
  • 特に意味あるわけでもないけど、イベント前や攻略完了後などには提督大奮発セットやバーカウンターを出して艦娘たちを労ったり英気を養わせるのが我が鎮守府の恒例。今回は秋刀魚漁大成功のお祝いにみんなで宴や -- 2016-11-04 (金) 01:09:05
  • 告知が無かったから油断した。新規家具計30万オーバーかよ..(「足りません。」 -- 2016-11-04 (金) 18:08:32
  • ラヂオと高級職人窓の窓にあるラヂオクリックしたら母校BGMが加賀岬に設定していたのがBGM母港に戻った -- 2016-11-04 (金) 18:23:05
  • 運営さんが脱衣所を忘れてなかった事に驚愕と困惑 -- 2016-11-04 (金) 18:27:20
    • 袖が汚れてるのは秋雲さんかね。ワイン持ち込んでるのは・・・まぁあいつだろうな -- 2016-11-04 (金) 18:34:29
    • 職人和飾棚は忘れられてるかもしれない -- 2016-11-04 (金) 18:54:02
  • 囲炉裏の茶碗の中身が赤すぎて某外道神父が好きそうな麻婆が盛ってあるように見える -- 2016-11-04 (金) 18:55:49
  • FuuuuuuuuuuuuMiiiiiiiiiiiiiiiiDuuuuuuuuuuuuuuuKuuuuuuuuuuuuuEeeeeeeeeee!!!!! (感謝と狂乱の舞 -- 2016-11-04 (金) 19:13:35
    • (木主) 2年前の夏にリクエストして以降、首を長くして待っていました。 Twitterで知って思わずガッツポーズしましたよ、えぇ。 -- 2016-11-04 (金) 19:19:20
    • まあ読みは「ふづくえ」なんだけど.....けっこう味のある家具だよね -- 2016-11-04 (金) 22:00:07
    • 音速購入不可避 -- 2016-11-04 (金) 23:21:42
    • 和室鎮守府だったので文机が実装されて嬉しい! -- 2016-11-05 (土) 01:34:05
  • ダイナミック割引無いとか、運営は3-3何百週させる気なんだよ・・・ -- 2016-11-04 (金) 19:41:26
    • 今回の高級家具追加でかなり家具箱(小)がはけました。 -- 2016-11-04 (金) 20:05:33
  • ラヂオの窓(新)、ラヂオと高級職人窓(新)、って能力一緒なのかね -- 2016-11-04 (金) 20:02:30
    • 同じだよ。高級なのはラジオじゃなくて窓。 -- 2016-11-04 (金) 21:03:04
      • うっかり両方買っちまったよ。BGMが戻るって仕様のこと職人窓の説明書きには無いんだもの、こっちにはついてないのかと思うじゃん。ちぇっ -- 2016-11-04 (金) 21:46:57
    • 成る程、同じだったらコインが足りないし、ラヂオと高級職人窓(新)は購入見送りだな。 -- 2016-11-05 (土) 04:57:20
  • 高い方のラジオ買ったけどBGM変更できねーじゃん!ジュークが気に入らない提督のための家具だと思って買ったのに・・・・・・職人返せやクソ運営顧客への説明がたらねーぞ -- 2016-11-04 (金) 20:02:45
    • 騒ぐ前にやり方を聞くぐらいしろよ。ラジオをクリックすればBGMが「母港」に切り替わる。 -- 2016-11-04 (金) 20:32:44
    • いや、あの書き方はBGM「母港」固定なんだなって思うぞ。実際はラジオクリックで変わる仕様みたいだけど。ジュークボックス置換なら迷わず購入するんだけどな・・・ -- 2016-11-04 (金) 20:44:29
      • 「母港」以外のBGMをジュークボックスで母港設定したら、他の家具でBGMが変わってしまっても自分で設定したBGMに戻る…、って仕様を期待したな、あの説明文読んだ時点だと。 -- 2016-11-05 (土) 01:11:24
  • 20万上限なの知らずに秋刀魚漁で貯まった家具箱(大)30個がコイン1000枚にしかならなかった… -- 2016-11-04 (金) 20:34:46
  • 囲炉裏良いじゃーんって思ったけどあのサムネじゃよくわかんねえ! 家具買う前に全体像見れる仕様にならないかな。買ってみてこれじゃない感を避けたい。 -- 2016-11-04 (金) 20:49:42
    • きりたんぽと鮎焼いてるっぽい。 鍋からは湯気が出てる。 畳より木の床のほうが合うかな? -- 2016-11-04 (金) 21:08:13
      • 工廠から煙が出ているが、大丈夫か明石? -- 2016-11-04 (金) 21:53:18
      • なんとなく提督座布団も一緒に置きたい。囲炉裏前にそれに座って、脱衣所を眺める…風情だなぁ -- 2016-11-04 (金) 22:05:27
    • 囲炉裏の魅力は大きいが、囲炉裏だけに冬の間は消えないと踏んで今回は高級ラヂオにコイン使った。 冬の間に17万溜まらなければ職人使う。 -- 2016-11-04 (金) 22:31:53
  • ラヂオの仕様を運営さんが回答してくれました。要するにラヂオをクリックするとジュークで「母港」流して設定しました、の操作が行われる。ジュークでBGMを再び変更するときはいつもの設定のし直しになります。 -- 2016-11-04 (金) 20:48:28
    • い、いらねえ・・・なんだこのクソ家具は。提督は度肝を抜かれました -- 2016-11-05 (土) 00:27:30
    • 知らずに試してやられたよ。ああ、ジュークボックスで買った曲が「母港」に上書きされて戻ってこない。ジュークボックスBGMを買っている場合、「母港で流れるBGM」を、特殊家具BGMから(「母港」ではなく)買い切りBGMに戻すことができると期待していたのだが。もう一回買わないと -- 2016-11-05 (土) 00:34:36
      • 元のBGMに戻す場合はBGM付き家具を一度設置して撤去するといいぞ。ちょっと面倒だがこれでジュークボックスに無駄にコイン入れなくて済む。 -- 2016-11-05 (土) 01:21:31
      • いや、そのやり方は知ってるのよ。「標準」とだけ書かれても、意味するものが「標準状態(特殊家具非配置)」なのか「デフォルトBGM」なのかわからんかったのでやってみた。どうせなら告知で「母港で流れる曲を『母港』に一発変換する機能付きです。(前の状態には戻せません)」と書いて欲しかった。 -- 2016-11-05 (土) 01:59:41
      • 俺もこれ知らずにやったわ・・・加賀箪笥もう一回置きなおすか -- 2016-11-06 (日) 13:49:50
  • 家具箱全部使っちまったよ… 毎週3-3で北方してる自分がこれだから、運営的には家具職人推奨なんだろうなー -- 2016-11-04 (金) 21:02:06
  • 家具箱全部使っちまったよ… 毎週3-3で北方してる自分がこれだから、運営的には家具職人推奨なんだろうなー -- 2016-11-04 (金) 21:02:07
    • 何故二重になったし。 スマン -- 2016-11-04 (金) 21:05:06
    • 俺もだorz ラヂオ窓+囲炉裏+20万まで補てんで小中箱全部使っちまった 両方とも600はあったのになぁ…(尚、大箱は250残ってる) -- 2016-11-05 (土) 02:25:20
      • 同じくだわwまぁ、欲しいの買っちまえばあとはまた貯めるだけさね -- 2016-11-05 (土) 18:12:09
    • こういう時のために普段から数百数千貯めてあるんだから、家具職人使わず僥倖と嬉々として使うなぁ。 -- 2016-11-05 (土) 11:21:38
  • 「真っ赤な高級絨毯」が再販されてる。メンテ前にはなかったよね?販売期間のとこ編集していいかな -- デース党? 2016-11-04 (金) 21:33:17
    • 編集しました -- デース党? 2016-11-04 (金) 22:21:04
      • おお、新家具追加した者だけど見落としてました、ありがとう -- 2016-11-05 (土) 07:42:43
  • 夕雲型で服をテキトーな畳み方しそうなのって誰だろう・・・ -- 2016-11-04 (金) 21:35:19
    • 長波様か朝霜辺りかなぁ -- 2016-11-04 (金) 22:28:33
      • やっぱイメージ的にそうなっちゃうよね、しかしよく見ると一番テキトーなのは袖がインクで汚れてる中段…下段はガサツっぽいけど袖ははみ出てないし -- 2016-11-05 (土) 01:58:21
    • 巻雲は畳めなさそう -- 2016-11-04 (金) 23:45:31
    • 長良型の最上段と最下段も気になるな。上は改二前の五十鈴含め3人服のデザイン同じだし畳み方も似通ってそうだし。最下段は微妙に適当な畳み方が阿武隈っぽそうな気がしてる。 -- 2016-11-05 (土) 04:25:20
  • 説明には書かれてなかったけど鎮守府囲炉裏もダイナミック割引対象だった(7000也) -- 2016-11-04 (金) 23:56:38
  • 行数オーバーにつき、コメント分割作業に入ります。 -- 2016-11-05 (土) 02:10:33
    • 完了しました。(途中PCトラブル発生のため遅くなりました、申し訳ありません) -- 2016-11-05 (土) 02:25:26
      • あわせて作業と重複してコメント4に残ってしまった「2016-11-05 (土) 02:25:20」のコメントを、おそらくこの木の枝と思われる場所へ移植させていただきました。作業遅くなり申し訳ないです -- 2016-11-05 (土) 02:45:49
  • ジュークボックスとラジオは出たけど蓄音機ってまだ無いよね? -- 2016-11-05 (土) 03:05:37
  • 再入手不可なものも考えたら、全家具コンプしてる人っているんだろうか・・・ 280点くらいあるから艦娘より多いよね? -- 2016-11-05 (土) 07:08:00
    • 普通の家具なら再販の可能性があるけど、○周年記念と○○万人感謝系の掛け軸は再販しないだろうから、仮に全部揃えているとしたら最初期に着任した提督に限られるね。 -- 2016-11-05 (土) 09:39:22
      • 演習の相手の編成を見る画面に家具保有数が表示してあるのは、どれだけ提督をしているかの一つの指針としてなんだと、オレは思ってる… -- 2016-11-05 (土) 17:18:56
  • 何気なく脱衣所買ったけど、なんかいろいろ感じるものがあるね -- 2016-11-05 (土) 08:42:10
  • 遂に…買っちまったぜ、禁断の脱衣所。こいつは、長時間離席する時は別家具に替えておかねば家人に変態の烙印を押されてしまうからな -- 2016-11-05 (土) 08:57:39
  • 機能は同じなのを承知の上でラヂオは2つとも買った。 ジュークボックスも2つ持っている。 -- 2016-11-05 (土) 09:42:23
    • ジュークボックスは、設置場所が異なるから、私も2つ持ってます。 -- 2016-11-05 (土) 17:14:48
  • 家具を見てて思ったけど、最近○○万人達成!的な追加サービスないよね。少なくとも400万は行ってないってことなのかな。それとも手が回らないだけかな。 -- 2016-11-05 (土) 17:39:31
  • 地味に艦娘座布団と囲炉裏がセットで使ってもいいような配置になってるね。丁度囲炉裏の座布団敷かれていない(のに箸とかは置かれている)席に艦娘座布団が来る -- 2016-11-05 (土) 18:16:03
    • 床に座布団が1つだけぽつんと置かれてて妙にアンバランスだと思ったらそういう事か。 -- 2016-11-05 (土) 20:17:17
      • 問題は座布団が一つだけ違うって事だけどねw -- 2016-11-05 (土) 20:46:46
    • 囲炉裏だけじゃなく、提督座布団ともちょうどいい配置になってる こういう調整はいいね -- 2016-11-05 (土) 21:31:29
    • 囲炉裏だけじゃなく、提督座布団ともちょうどいい配置になってる こういう調整はいいね -- 2016-11-05 (土) 21:31:31
      • “艦娘座布団”+“提督座布団”+秘書艦妙高改二 = 説教食らっている変提 -- 2016-11-16 (水) 00:19:08
    • 文机もちょうど提督用の座布団の対面になるように調整されてるのかな?この手の家具増えてくれると嬉しいんだけどなー -- 2016-11-05 (土) 21:50:23
    • 座椅子・座布団・反省掛け軸を組み合わせて反省室にしてる。秘書艦を中破グラにすると印象が変わって面白いよ。ニムなんかは籠城しているようにも見える。 -- 2016-11-06 (日) 14:38:02
    • これ、普通の机系と合わせると、おしおき放置みたいな感じに… -- 2016-11-06 (日) 20:00:53
  • ラヂオの性能をよく見ずに「母港」BGMに変えてしまった・・・。アルペジオイベ時に「冬の抜錨」で設定して以来ずっと変えずにいたのになぁ。(ジュークボックスでは設定不可;) -- 2016-11-05 (土) 22:49:52
    • ラヂオをクリックして「母港」BGMに変えたあと、ラヂオ窓撤去→BGM付き家具配置→BGM付き家具撤去でラヂオクリック前のBGMまでもどるっぽい -- 2016-11-06 (日) 03:25:12
      • 11/4、20:48の木の枝の者だが、本当だ!ジュークボックス買い切り曲に戻ったよ。ありがとう!! あわせて自分の枝についていた葉のコメントが「その操作」を示していたことに今気付いたorz 2016-11-05 (土) 01:21:31のコメ主さんには悪いことしたなあ… -- 2016-11-07 (月) 17:47:03
      • 教えてもらってわかったけど、ラヂオ窓設置したままでも、特殊家具置いて撤去すると、ジュークボックス買い切り曲に戻るね。つまりラヂオ窓は「クリックするまで(配置しただけでは)反映されない、『母港』BGMつきの特殊家具」という扱いなのね -- 2016-11-07 (月) 17:53:29
  • 「ラヂオ予報」が流れてくるのをちょっと期待した志方厨 -- 2016-11-06 (日) 02:55:49
    • さーみーしがーりーなーきみーのーへやーまーでー -- 2016-11-06 (日) 22:19:15
    • とどーけにーいこうー♪ -- 通じる人がいる事に歓喜した木主? 2016-11-07 (月) 00:40:13
    • ・・・堪ヘ難キヲー堪ヘ、忍ヒ難キヲー忍ヒ、以テ萬世ノ・・・ -- 2016-11-09 (水) 23:44:11
  • 家具箱開けすぎて60000枚以上の家具コインを虚空に溶かしたわ。ちょっと運営に「上限以上開けそうなときは警告クレメンス」って要望出してくる -- 2016-11-06 (日) 05:57:19
    • っていうか上限あったんだ。今まで知らんかった。 -- 2016-11-06 (日) 05:57:55
  • ラジオ、クリックのたびに母港とそれまで流れてた曲とスイッチする仕様なら神家具だったんだがなあ。仕様変更してくれないかなあ -- 2016-11-06 (日) 08:43:29
  • 囲炉裏、炉裏を囲む、いや炉裏に囲まれるかな?うむ、よいぞ、よいぞ -- 2016-11-06 (日) 21:07:25
    • 憲兵「隠れたつもりでも無駄だぞ!」 -- 2016-11-07 (月) 18:55:07
      • 憲兵さん、囲まれる分には問題ないと思うんですけど……ダメ? -- カッコカリは駆逐としかしてない提督? 2016-11-08 (火) 04:26:42
      • 憲兵「ダメです」 -- 2016-11-09 (水) 05:21:44
  • 折鶴の壁紙/艦娘座布団/鎮守府囲炉裏/秋の気配な窓で古民家風な司令室ができるから落ち着く。ただ、家具の部分がなかなか合うのが見つからない・・・ -- 2016-11-06 (日) 22:23:37
  • 脱衣所の変化の項目が?だらけなんで勝手ながら整理した 固有アイテムのない共通デザインは確定しようがないので 元の表記はコメントで埋めてあるからダメそうなら誰か戻して あ、リボンつきの由良服は確定、右袖にインクついてるらしい秋雲は確定でしょう -- 2016-11-07 (月) 00:35:12
    • どうでもいいけど夕雲型の下段は袖が3本あるんだよねえ・・・二人分入ってんのかな・・・ -- 2016-11-07 (月) 00:39:07
  • 最上の桐箪笥ってどんなエフェクトがあるの?「衝突:最上」ってどういうこと?? -- 2016-11-07 (月) 01:59:31
    • 特にエフェクトはなし。「衝突」は説明文で箪笥にぶつかってるのが最上だという意味 -- 2016-11-07 (月) 12:50:28
      • そうなのか・・・。どうもありがと。 -- 2016-11-11 (金) 03:37:34
  • 桐箪笥シリーズって1度出たやつはもう出ないんかなぁ・・・ 加賀からしか持ってないんだは -- 2016-11-09 (水) 23:40:48
  • もうすぐ秋イベが始まるけど、突然だが先輩提督に秋イベにオススメのBGM(付き家具かジュークボックス改で変更できるもの)を教えてほしい。というのも、自分6月着任で夏イベのときに買った家具に「♪水着の出撃」がついてて、それを聴くと初イベで頑張った夏イベを思い出せるんだけど、今月の家具にはそうゆうのがなかったので(♪母港は任務や工廠画面でも聴けるし)、できたらあとから聴いてもまた秋イベを思い出せるようなBGMで秋イベを迎えたいと思ってます。長々と失礼しました。 -- 2016-11-10 (木) 09:08:39
    • ↑ここでこうゆう質問はまずかったりしたらスルーしてください(連続失礼しました -- 2016-11-10 (木) 09:16:56
    • 私は「母港」や「秋の鎮守府」などにしてます。イベ時はストレスが溜まるので気分を落ち着かせるためです。 -- 2016-11-12 (土) 11:34:50
    • そういやイベント直前に実装された家具にBGMが付いている場合、イベントBGMにも同じメロディーが使われているケースが多いね。 -- 2016-11-12 (土) 11:57:08
      • つまり、イベントBGMに”母港”のメロディーが使われてる可能性があるのか(違 -- 2016-11-12 (土) 14:03:34
      • それもう完全に鎮守府内に上陸されてるってことじゃないですか -- 2016-11-13 (日) 14:14:02
      • 今度のイベントBGMは「秋の鎮守府」のアレンジになるかもね。 -- 2016-11-13 (日) 14:20:57
      • ↑既に「秋月の空」と「防空駆逐艦、参戦!」があるのにさらにアレンジするのか…w -- 2016-11-14 (月) 00:15:25
    • おお、みなさんコメントありがとうございます!自分も結局「♪秋の鎮守府」で秋イベ突入しようかと思います!ふと、長い方に「コレ聴くと去年の○○思い出す思い出すなぁ」とかあるのかな?とこんな質問させていただきました。ありがとうございました。みなさまの、武運長久をお祈りしておりますm(_ _)m -- ? 2016-11-13 (日) 21:53:59
      • …実のところ、イベントの感動と記憶は1回目がピークで、2回目以降は半分半分になっていくからどの母港BGMにしても初イベの思い出を上回ることはないと思うけど(鬼畜かっ)、今は秋のBGMが良いかもですね。秋イベ後はもろ季節感ばっちりの鉄板BGMが立て続けにあるので(聖夜の母港→迎春の鎮守府→節分の鎮守府→艦娘のお菓子作り→桃の節句と艦娘)特に艦娘と過ごす初めての年越しは記憶に残ると思います。お楽しみに! -- 2016-11-14 (月) 02:52:55
  • 既出かもしれないけど、ダイナミック職人支援てどうやって受けるん? -- 2016-11-12 (土) 20:55:52
    • 「家具コインで交換」を押すと、支援が必要ないくらい家具コインがあったとしても、必ず「家具コイン××××××(店舗表示価格)で交換する」と「特注家具職人と家具コイン××××[(店舗表示価格−1万)÷10]で交換する」と「戻る」の選択肢が出てきます。 -- 2016-11-12 (土) 21:59:35
  • “脱衣所”の下段のバスタオル・・・これって「其処に在った筈の艦娘の服を変提が着服(意味深)して、代わりにバスタオルを置いた」との理解でOK? -- 2016-11-16 (水) 00:15:52
    • 真実は、貴官のこころの内に… -- 2016-11-18 (金) 19:06:49
  • 囲炉裏もいいけど、長火鉢(鉄瓶付き)も実装してくれないかねえ? -- 2016-11-16 (水) 23:20:39
    • いいねぇ、正月限定で+金網でお餅焼いてるのも良さそう -- 2016-11-18 (金) 16:08:43
  • 秋の気配な窓wo -- 2016-11-17 (木) 00:33:45
  • 秋の気配な窓wo -- 2016-11-17 (木) 00:35:55
    • 途中送信二回もやっちゃった・・・反省・・・秋の気配な窓を思い切って買ったけど、これ本当に囲炉裏とあうな〜買ってよかった -- 2016-11-17 (木) 00:37:28
  • 梅雨ごろに「文机のような和風の提督用机が欲しい」って要望を出したんだけど、それが叶ってすごく嬉しい。囲炉裏とか座布団とか和風家具が一気に充実したし、やっぱり和風の家具ってそこそこ要望があったのかな。 -- 2016-11-17 (木) 21:41:22
  • 非売品家具の配布時期を別列にしてみました。ただ、改めて調べると告知期間を超えてまだ配布中らしきものがあるみたいですね。 -- 2016-11-18 (金) 19:08:38
  • 床と机の角度合ってないのは修正しないのかな?床を畳にするとヘリとの角度が違ってすごく気になる… -- 2016-11-19 (土) 14:04:14
  • 囲炉裏ダイナミック家具職人家具だと思って、ラジオの窓普通に14万コインで買っちゃった…冬の終わりまでは売っててクレメンス -- 2016-11-19 (土) 16:08:29
    • 囲炉裏も家具職人割引使えるよ。 自分は秋イベ報酬の職人で早速買った。 -- 2016-11-20 (日) 23:43:04
  • 知らずに大漁旗をつついたら鳴き声あげてビックリ -- 2016-11-27 (日) 00:47:34
  • 任務をクリアして、艦娘座布団手に入れたはずなのにどこ行った?と思ったら床なのね。 -- 2016-11-29 (火) 11:57:20
  • ふぃ〜、何とかダイナミック2種割引せずに購入できる見通しが…秋だけで30万オーバーかき集めたんだな(白目 -- 2016-12-02 (金) 22:47:21
    • 高級ラジオ窓が消えるかどうか悩み中 -- 2016-12-04 (日) 18:51:00
      • 家具これくたぁなら買えるうちに買っといた方が良いと思うぞ、ダイナミック系でクッキーを取り逃した苦い思い出があるから。囲炉裏は残るかもしれないくらいの予想はしてる(購入済 -- 木主? 2016-12-05 (月) 10:28:58
  • Saratoga(未改)で脱衣所配置してみたけど、バスタオルじゃないんですね。確認用 -- 2016-12-04 (日) 09:41:03
    • 棲姫空母は一括でその扱いなのね -- 2016-12-04 (日) 09:53:43
      • 誤:棲姫空母 → 正:正規空母 -- 2016-12-04 (日) 09:54:43
  • 家具コイン長者向けを交換しようとして家具コインの上限値知らずに一気に開封したらどうやら溢れたらしい。なんて愚かな私。 -- 2016-12-06 (火) 06:35:06
  • 皐月の机にしてもBGM変わんなくなっちゃってるがな -- 2016-12-08 (木) 17:15:53
    • そんな事はない・・・という事を只今確認した。 -- 2016-12-09 (金) 08:46:04
  • 昔ながらのすりガラス、葉っぱ?が手形みたいでこえーよ -- 2016-12-09 (金) 19:33:32
  • さっそく専用家具実装なんてコマちゃん恵まれてるなあ。ウォースパイト専用家具もはよ -- 2016-12-09 (金) 20:12:47
    • 既に表示装備(笑)だろ。 -- 2016-12-10 (土) 10:41:19
  • 「長門」模型と桐箪笥再販してくれんかなあ‥・秋イベの功労者だし当時着任したばっかで買えなくて消えてからずっと待ち続けてるんだが -- 2016-12-09 (金) 20:27:13
  • ちょっと家具職人を要求する家具が多すぎな気が…任務を順調にクリアしていれば必要分の家具職人は満たせるのでしょうか -- 2016-12-09 (金) 21:04:12
    • 分かる。今回多いよな・・・でも結構よさげなの追加されてるから欲しいんだよな〜 -- 2016-12-09 (金) 21:30:30
    • いや全然足りない。任務全部クリアして家具職人課金も何度かしたことあるけどまだ10個以上要職人家具残ってるし。新しい家具もどんどん増えるし、家具コンプには課金必須。 -- 2016-12-09 (金) 21:41:16
      • やはり任務だけでは賄えませんか…諦めも肝心ですが、金で解決してもいいかなとも思えます -- 2016-12-09 (金) 23:12:24
    • 今のところ家具職人必要なのは(ダイナミック割引除外で)77個かな?任務やイベント分の家具職人って今のところ何人もらえてるんだろ、25人ぐらいかね? -- 2016-12-10 (土) 01:59:45
  • 麻雀卓が変更されてるというので見ようとしたら持ってなかった…。売ってくれてればいいのに -- 2016-12-09 (金) 21:42:55
  • 男色系のデザインとはいったい… -- 2016-12-09 (金) 21:45:23
    • 言うまでもなく暖色ですね…修正しておきました -- 2016-12-09 (金) 23:10:41
    • ホ…ホモォ…。 -- 2016-12-10 (土) 08:53:58
  • 今年は机の位置にツリーをと思ってたけど、二択から三択になってる。仏水母向けのにしたけど来年また軽巡向けとか来るそうな気がする -- 2016-12-09 (金) 22:09:55
  • 今日から販売の左サイドに置けるツリー3種+任務報酬のフローリング+Z旗暖炉がなかなかいい感じ。特にZ旗暖炉はなかなかマッチする床が無かったから嬉しい限り(*´▽`*) -- 2016-12-09 (金) 23:18:04
  • 秋家具買いそびれたなー。文机は残ると思ってたんだが -- 2016-12-09 (金) 23:32:44
  • 何度も書いてるけど、高級ミシンとか撮影セットの再販してくれないかな…… -- 2016-12-09 (金) 23:35:53
  • 何度も書いてるけど、高級ミシンとか撮影セットの再販してくれないかな…… -- 2016-12-09 (金) 23:36:00
  • 模様替えしたら秋刀魚のBGMがずっと流れるようになってしまった…何だろう。ちなみにジュークボックスは使ってないのだが… -- 2016-12-09 (金) 23:39:22
    • BGMの変わる机+椅子項目のアイテムから鎮守府囲炉裏にしたらなりました。自分が知らないだけだったのかな… -- 2016-12-09 (金) 23:51:42
  • しばらく「噴式の胎動」を母港BGMに設定してから、ちょっと耳が疲れて来たから新クリスマスツリー置いて完全クリスマス仕様にしたら、聞きなれない音楽が…「Xmas2016」ってBGMも新実装されてたのね。噴式との落差にめっさ癒される… -- 2016-12-10 (土) 01:18:15
  • 雪模様の特製絨毯でタイトルXmasのBGMに変化 -- 2016-12-10 (土) 01:36:45
  • 白サラがまだ飲んでる・・・Polaと同じ飲み方してるよぉ -- 2016-12-10 (土) 03:42:06
    • ちょっと安心した、5時には片付いた -- 2016-12-10 (土) 05:02:53
      • と思ったら、これターキーサラダサンドってやつか? -- 2016-12-10 (土) 05:27:30
      • ちなみにIowaは5時からビールでハンバーガー食ってます -- 2016-12-10 (土) 05:30:18
      • サラも夜はがっつりステーキか、そうだな正規空母だもんな。 -- 2016-12-10 (土) 21:34:08
    • カウンターバーのことはこの木に書いていけばいいだろうか? 今、戦闘糧食勢が食べない隙間の時間帯だが、朝風は戦闘糧食が出てくるな。 -- 2016-12-10 (土) 21:15:18
      • 22時台で朝風ワイン、うーん動向が読めないw -- 2016-12-10 (土) 22:52:45
      • 昼間は多分ターキーサラダサンド?食べてんな、朝風。金剛も同じもの食べてる。多分紅茶絡み。 -- 2016-12-11 (日) 14:14:51
      • 気になったのでWarspiteも確認してみたが今の時間ターキーサラダサンドっぽい。 -- 2016-12-11 (日) 14:19:51
    • 「ターキーサンド」modeの時間は昼時間、5:00〜19:00になるのかな。「紅茶」modeと呼びたい気もするw -- 2016-12-11 (日) 14:39:44
      • Saratoga、Warspite改、金剛改二、朝風、がターキーサンドになるのを確認、ひとまずは。 -- 2016-12-11 (日) 14:45:40
      • 金剛のターキーサンドは少なくとも朝5時時点では出てないのを昨日早朝確認してます。なのでティータイムとして別の切り替わり時間がある物と思われます。…ちなみにウォー様は朝からサンドが出てました。なんで別扱いなんだろ。 -- 2016-12-11 (日) 16:26:05
      • 18時台の現在、4人ともターキーサンドであることを確認。朝〜昼の間に切り替わるタイミングがあるとなると、これは表の一新が必要になりそうやねえ。 -- 2016-12-11 (日) 18:18:52
      • 19時 山風:戦闘糧食 朝風:ビール コマンダンテスト:フランス料理? サラトガ:ステーキ アイオワ:ステーキ -- 2016-12-11 (日) 19:03:58
      • 19時台、金剛とWarspiteがビールに、この2人は夜は今まで通りかな。 -- 2016-12-11 (日) 19:24:30
      • 21時 山風:なし 朝風:戦闘糧食 アイオワ:ハンバーガー コマンダンテストとサラトガは変更なし -- 2016-12-11 (日) 21:04:00
      • 21時台、金剛とWarspiteウイスキーに、Saratoga引き続きステーキ、Iowaはハンバーガーに、朝風はやっぱり戦闘糧食。 -- 2016-12-11 (日) 21:12:44
      • 22時 山風:戦闘糧食 朝風:ワイン コマンダンテスト:フランスワイン サラトガ:ウイスキー アイオワ:ウイスキー -- 2016-12-11 (日) 22:03:57
      • 1時 山風:なし 朝風:なし コマンダンテスト:変更なし サラトガ:イタリアワイン(ポーラバージョン) アイオワ:なし -- 2016-12-12 (月) 01:05:15
      • 5時台、金剛改二でターキーサンド出てる。ちょうど手持ちにあった無印金剛でもターキーサンド確認。2葉は勘違いじゃないかな。 -- 2016-12-12 (月) 05:15:22
      • 2葉だけどこっちも確認し直して出てるの確認できましたわ。混乱させてすまん。 -- 2016-12-18 (日) 06:01:49
    • コマちゃんは昼もフランスワイン、と。新艦のカウンターバー情報は全部揃った感じかな、山風は取れなかったから自分で確かめられないけど、書いてくれた情報を見るに戦闘糧食勢っぽいね。 -- 2016-12-14 (水) 12:53:45
      • 表に情報を追加してみようかなと思う。けどwiki編集得意でもないからダメそうだったら他の人に丸投げするw -- 2016-12-14 (水) 13:35:13
      • 追加した、めちゃ時間かかってしまった。朝風とサラトガの「〜勢」部分のうまい名称を思い付かなかった。そこと諸々の整形は後の人に任せたいと思う。 -- 2016-12-14 (水) 15:06:48
      • 春風も朝5時からターキーサンドになってますね -- 2016-12-16 (金) 07:41:17
      • ついでに、8時ごろ確認で表と違っていたのは春風のみ、ただし響のように改二で分かれるのは改二前は未確認 -- 葉3? 2016-12-16 (金) 13:30:09
      • 春風&朝風は時報つながりだコレ、にやっとしてしまったw -- 葉3? 2016-12-16 (金) 15:06:04
      • わー、ちゃんぽん勢のワインがPola状態になってる。 -- 2016-12-16 (金) 22:34:37
  • トリコロールツリーは家具扱いにしてほしかったな。置いてみると何かさびしい -- 2016-12-10 (土) 03:58:58
    • そうか? -- 2016-12-11 (日) 21:30:00
    • しかし家具扱いだとほとんどの秘書艦に隠れて見えないというジレンマが。悩ましいね -- 2016-12-11 (日) 21:45:13
  • 原稿机、まさか秋雲先生の私物じゃないだろうな? -- 2016-12-10 (土) 08:38:55
    • 臨時アシスタント用に秋雲先生が着払いで送りつけた可能性 -- 2016-12-10 (土) 23:19:28
  • おー、デースがティータイムしている -- 2016-12-10 (土) 12:17:43
  • 冬のステンドグラスでもXmasBGMになりました -- 2016-12-10 (土) 22:18:52
    • たしかに【Xmas2016】に変化しますね。 -- 2016-12-12 (月) 11:47:28
  • トリコロールツリーのBGM好きだな -- 2016-12-11 (日) 10:19:52
    • やっぱこれBGMついてるよね? -- 2016-12-11 (日) 16:25:15
  • 結局、お詫びの陸軍飛行戦隊の指揮机←これの販売まだ? wiki一覧にも乗ってないよね -- 2016-12-11 (日) 11:51:11
    • 持ってる人が書いていいのよ…他にも紳士の帽子掛けとか書いてないのもあるし -- 2016-12-13 (火) 02:58:24
  • 激しくどうでもいいけど波打ち際の砂浜の上にクリスマスツリーを置いたら波が止まったwプレゼントとか流されたらまずいからか? -- 2016-12-11 (日) 18:12:42
  • 以前皐月の机でBGM変わんないって言ってたものだが、ジュークボックス(無印)で母港にしてから皐月の机にすると母港のままになるらしい。適当な机+特別BGM家具でBGM変えてから皐月の机にしたらちゃんと鳴るようになったわ -- 2016-12-11 (日) 21:01:21
  • 21時 山風:なし 朝風:戦闘糧食 アイオワ:ハンバーガー コマンダンテストとサラトガは変更なし -- 2016-12-11 (日) 21:03:45
  • 母港新BGMの冬の -- 2016-12-12 (月) 00:11:02
  • 母港新BGMの冬の鎮守府?を聞いてると何だか切なくなるな。賛美歌的な曲調だが12月は大東亜戦争の始まりの -- 2016-12-12 (月) 00:17:19
  • 母港新BGMの冬の鎮守府?を聞いてると何だか切なくなるな。賛美歌的な曲調だが東の -- 2016-12-12 (月) 00:17:45
  • 母港新BGMの冬の鎮守府?を聞いてると何だか切なくなるな。賛美歌的な曲調だが、師走は大東亜戦争の始まりの月でまるで鎮魂歌の様だ。 -- 2016-12-12 (月) 00:19:39
    • ちょ、コメントカットインしちゃダメでしょ〜(汗 編集しておこうか? -- 2016-12-12 (月) 09:45:27
  • 冬のステンドグラスって再販だと思うんですが、去年のBGMは今年のXmas2016と違ったりしたのでしょうか?2016の曲気に入ったので来年曲が変わってしまうのか気になって… -- 2016-12-12 (月) 15:40:38
    • 確かBGMはなかったんじゃないかな。曲の変更ではなく、BGM家具でなかったものが今回アプデでBGM家具に変わった、という形かと思います。 -- 2016-12-12 (月) 17:37:38
      • そうだったんですか。回答どうもありがとうございます!そういうアップデートもあるんですね。 -- 2016-12-12 (月) 18:21:27
  • ガラステーブルが欲しい -- 2016-12-14 (水) 21:26:45
  • あれ?もしかして今年は七面鳥とケーキ買えない?持って無いのに。ケーキは初雪も食べますって言われたのに。仕方ないからバレンタインのチョコケーキで我慢してもらうか… -- 2016-12-15 (木) 23:38:49
  • あれ、重巡戦隊の任務やれば手編みフローリングが貰えるのよね...?(終わってる筈だが見当たらない) -- 2016-12-15 (木) 23:49:15
    • ..て思ったら1ページ目にあった...最近のだからって最後のページに来る訳じゃないのね... -- 2016-12-15 (木) 23:51:37
  • 雪模様の特製絨毯を床に設定してもbgm流れない…orz -- 2016-12-17 (土) 19:50:08
  • 職人和飾棚の「季節折々」を期待してるんだが… -- 2016-12-17 (土) 22:29:30
  • ポーラ、サラトガ、コマンが24時間飲み食い三姉妹や… -- 2016-12-18 (日) 20:21:51
  • 気が付いたら執務室の窓がないんだが、バグってるのかな?なしの設定あったっけ -- 2016-12-18 (日) 23:09:56
    • 当方(宿毛湾)も22日のメンテ後、窓が無くなったけど、どうしたら元に戻るのか?他の人はカウンターバーについて語っているので、皆が皆そうなっている訳ではなさそうですが… -- 2016-12-22 (木) 22:07:16
    • 窓がない・・・とは外気に吹きさらしなのだろうか、寒そう -- 2016-12-22 (木) 22:48:37
      • 窓の部分まで全部壁になっているんだが、いつの間にリフォームされた…? -- 2016-12-22 (木) 22:57:42
      • 憲兵=サンによる提督のお仕置き部屋なのかもしれない -- 2016-12-22 (木) 23:12:19
  • 冬の飾り付けはクリスマスなBGMかと思ったら…いや気に入ったけどね -- 2016-12-19 (月) 00:41:00
  • カウンターバーについて。柱島でプレイしている者ですが、昨日までサラトガなどの追加モードが機能していなかった。運営に問い合わせようかと思ったが、今日になって動くようになった。バグだったのか? -- 2016-12-19 (月) 20:00:55
    • キャッシュファイル(定期) -- 2016-12-22 (木) 11:16:31
  • 春風、カウンターバー21時〜戦闘糧食になった…? -- 2016-12-19 (月) 21:10:37
  • カウンターバー 春風 19〜 ビール ,21〜 戦闘糧食,朝風に合わせて変わったぽい -- 2016-12-19 (月) 21:12:03
    • 春風もそのパターンに変化ならワイン勢の派生形とするのが納まりいいのかもね(しかしワインの時間は短い) -- 2016-12-20 (火) 00:36:49
      • と、ワインの部分まで朝風と一致するかはまだ確認されてない、か(当方は春風未所持なり) -- 2016-12-20 (火) 00:44:54
    • 春風 22〜 ワイン -- 2016-12-20 (火) 22:05:32
      • 春風1〜 何も無し確認、これで春風は朝風と同じ変化内容になる -- 2016-12-21 (水) 01:04:24
    • カウンターバーの変化表、春風を朝風と同じ枠に移動させました。 -- 2016-12-21 (水) 18:04:51
    • あれ?翔鶴改二って深夜1時過ぎると飲まないのね、翔鶴改二甲だとまだ飲んでる。 -- 2016-12-23 (金) 01:11:25
  • 販売終了する家具は予告して欲しい -- 2016-12-20 (火) 16:16:32
    • 同意。すぐ消える家具もあるし -- 2016-12-22 (木) 20:54:27
      • 囲炉裏消えるの早すぎじゃろ。むしろこれから必要な季節ですよ -- 2016-12-22 (木) 22:22:47
      • クリスマス家具は間違いなく正月家具と差し替えだから早めに揃えるんやで -- 2016-12-22 (木) 23:30:28
      • 26日でXmas家具販売終了予告か、それなら囲炉裏は復活するかな、どうかな。 -- 2016-12-24 (土) 15:03:59
  • ローストビーフディナーという新規家具(椅子+机)が来てます -- 2016-12-22 (木) 20:08:12
    • おすすめしてるのはウォースパイトさんですかね? -- 2016-12-22 (木) 23:42:42
    • ウォースパイト家具さっそくゲットだぜよ -- 2016-12-23 (金) 15:16:49
    • 劇場版のネタ的に大和の可能性も微レ存 -- 2016-12-23 (金) 15:46:15
    • 劇場版見た人しか分からないネタだがお勧めしてるのはウォースパイトではなく大和、屋台で「大和自慢のローストビーフ」を提供してたシーンから -- 2016-12-24 (土) 03:49:26
      • そうだったのか、ローストビーフは英国発祥だから金剛かと思ってた。 -- 2016-12-24 (土) 18:41:28
    • 神戸牛ですの? -- 2016-12-24 (土) 18:27:41
    • ローストビーフ、もう消えたのか。買えなかった -- 2016-12-27 (火) 11:56:24
  • 今日の更新で七面鳥のディナーも再販されてますね。欲しかったので嬉しいです。 -- 2016-12-22 (木) 20:26:34
  • ライスコロッケディナー、三人分用意されてるけど提督・瑞穂と後誰やろ? -- 2016-12-22 (木) 22:07:40
    • 高角砲「三方から降りた俺に決まっているだろ。」 -- 2016-12-23 (金) 06:53:01
  • 明日までに要家具職人のツリー1つ買おうと思ってるけど3つもあってどれにするか迷うなぁ… -- 2016-12-23 (金) 07:39:56
  • 冬の飾り付け飾ってもBGMかわらないんだけど… -- 2016-12-23 (金) 17:15:34
  • ポーラのカウンターバー、椅子の部分も変化するって珍しいな。 -- 2016-12-23 (金) 19:11:21
  • ツリーどれ飾るかまだ悩んでる…どのデザインも好きなんだよなあ -- 2016-12-24 (土) 21:58:55
    • 早くしないとクリスマス終わっちまうぞw -- 2016-12-24 (土) 22:07:04
  • 未だに真っ赤な高級絨毯の床に紅茶セットが直置きされてる理由が分からない…というかこの紅茶セットが無ければそれだけでいい家具になるのに本当にこれ必要なのか? -- 2016-12-25 (日) 00:30:59
    • 「大理石の床」「新緑のフローリング」「秋の床板」なんかもそうなんだけど、床が散らかって見えるものは総じて要らないね。「桜舞う春のフローリング」は好きだけど -- 2016-12-28 (水) 00:39:34
      • 他の家具との組み合わせ次第では悪くないんじゃないかな。まあ、逆に言えば他の家具との組み合わせを考えなきゃいけない訳だけど -- 2016-12-28 (水) 01:27:54
  • 「椅子・机」エリアばかりにツリーが実装されてるが、「家具」エリアにもツリーの種類増やしてほしいなあ ディナーセット置きたいから家具の方にツリー置きたいものの、唯一ある「鎮守府のツリー」は見た目しょぼいというか、反対側で実装されてるツリーと比べてデザインがなんか寂しいんだよなあ・・・ -- 2016-12-25 (日) 01:36:56
  • カウンターバーで七面鳥の子とケーキの子は何が基準なんだろう -- 2016-12-25 (日) 03:10:41
  • クリスマスの時期は椅子+机に出したいものが多すぎて困る。 とりあえず25日はなんだかんだでやっぱりキリクマを置こうと思うけど、皆はどうするかね? -- 2016-12-25 (日) 03:56:53
  • 装飾品の上3つは何故入れ替え無いんかね?購入してないからずっと変化ないね。 -- 2016-12-25 (日) 08:09:35
  • 鎮守府囲炉裏消えちゃったのか・・・、あと3万コインだから頑張って貯めようと思ってたら・・・。ケチケチせずに家具職人使っとけばよかった -- 2016-12-25 (日) 21:42:00
    • 囲炉裏、クリスマスmode終了のオンメンテで復活したよ -- 2016-12-27 (火) 11:25:37
  • 提督の麻雀卓について。過去に「春仕様:炬燵布団無し」を消した人はこれを消さないでください。2016年12月9日に「冬仕様:炬燵布団あり」を消した人はこれを消さないでください。申し訳ないけど編集する人は頭使ってください。 -- 2016-12-26 (月) 04:04:52
    • 温泉岩風呂も同様です。過去の季節に応じたグラ差し替えの情報をせっかくWikiが蓄積しているのにそれをいちいち消さないでください。 -- 2016-12-26 (月) 04:11:56
    • グラフィックの差し替えがある家具についての備考欄は「年末年始の提督大奮発」を参考にしていただきたいものです。 -- 2016-12-26 (月) 04:16:11
    • 提督の麻雀卓が、もし一年中こたつ布団が出ていたのならその旨追記していただければありがたい。従来から書いてある情報を無断で消すのはやめていただきたい。 -- 2016-12-26 (月) 04:31:36
  • Xmas家具終了が10時半まで延長されたね。 -- 2016-12-26 (月) 21:34:40
  • カウンターバーの更新履歴、今年の秋刀魚modeとXmasのことが書いてないけど、去年も行った行事は積み重ねない方がよかったりする、かな。 -- 2016-12-26 (月) 23:19:43
    • とりあえず、12/9日追加の4種、ターキーサンド、ステーキ、フランスワインとフランス料理、それとイタリアワイン(Polaの深夜状態)とハンバーガー、これら6種の【Xmas】modeは今年新規のグラフィック。 -- 2016-12-26 (月) 23:32:30
    • 秋刀魚modeは過ぎたことだし記憶が怪しいけど、新規グラはなかった気がする。 -- 2016-12-26 (月) 23:36:31
    • いや、更新履歴としては正確に記載すべきであろう。 現状の記載だと、「2016年9月16日アップデートにて夏モードが終了し、通常へ戻る。」から「2016年12月9日アップデート」の期間は、秋刀魚modeにならなかった・・・と解釈されてしまうよ。 -- 2016-12-27 (火) 10:06:03
    • 2016年の秋刀魚mode、【Xmas】mode、年末modeへのアプデのこと、記述しました。 -- 2016-12-27 (火) 17:57:09
    • あと、(おそらく)12月9日からボトル増加、空き瓶追加、料理減少の状態のイタリアワインがSaratogaやちゃんぽん勢にも使われるように変更されてPola専用のグラフィックではなくなったので、ひとまず「イタリアワイン(散)」の名称を与えてみて表を書き変えました。カウンターバー関連ということでここに報告します。 -- 2016-12-27 (火) 18:22:19
  • 年末年始家具に入れ替わったが、新規は無し。 -- 2016-12-27 (火) 12:13:08
  • デラックスじゃない普通の障子再販してくれないかなぁ……今のだと和室の梁より窓の方が高くて違和感。自分が着任してから一度も売ってるとこ見てないし、詳細も載ってないとこ見ると相当昔のもんなの? -- 2016-12-27 (火) 13:16:21
  • 個人的には「窓無し」を希望しているんだが・・・窓あると監禁部屋感が薄れるんだ・・・グヘへ -- 2016-12-27 (火) 18:56:55
  • げー初詣セット再販しないのか!!ショック!! -- 2016-12-27 (火) 20:10:32
  • 迎春の鎮守府wo -- 2016-12-27 (火) 23:02:31
  • 迎春の鎮守府wo -- 2016-12-27 (火) 23:02:36
  • 迎春の鎮守府を掛けたいけど、これを聴くには年越しそばちゃぶ台か門松しか無い。年越しそばじゃ正月になったら微妙、門松はさすがに室内に置くのは微妙・・・秋の屋台の時とかもそうだけど、もちっとBGM変わる家具は周りに合うのにして欲しいわ。せめて提督大奮発の方で変わるなら正月になってからも置いておけるのになぁ -- 2016-12-27 (火) 23:04:25
    • ↑↑バグったのかミスでの途中送信が連投されてしまったすまぬすまぬ・・・ -- 2016-12-27 (火) 23:05:13
    • 【BGM】ページの『鎮守府』の下部(母港BGMの決定には2種類の決定要素があります。の辺り)を読むといいかも! -- 2016-12-28 (水) 06:48:25
  • 正月メンテでさらに年末家具が新年家具に入れ替わるのかな? 要職人ばっかで使いどころに悩む -- 2016-12-27 (火) 23:36:27
  • 何故か、駆逐艦娘のツリーだけ残ってるね。ちっちゃい子への配慮かな? -- 2016-12-28 (水) 01:15:57
  • 約2年越しで門松手に入れたぜ。残るは2015年掛け軸だけどこっちはムリだろうな... -- 2016-12-28 (水) 07:27:18
  • 鎮守府大掃除道具にしてみたけれど、これは新曲? 駆逐艦娘が掃除してるイメージかな? -- 2016-12-29 (木) 13:21:15
  • 龍の壁紙販売中になってるけど、これ多分新春の壁紙と入れ替わってるよ -- 2016-12-29 (木) 18:36:55
    • マジか。再販物とはいえ値段が高めだし豪華な見た目だから正月まではあるだろうと思ったけどもう無くなったのか。 -- 2016-12-29 (木) 19:07:17
      • 龍の壁紙って前回、も確か去年も、短期間しか無かったな…そういう品なのかもな -- 2016-12-30 (金) 17:24:16
    • 情報を反映しました -- 2016-12-29 (木) 21:44:11
    • ホント、クリスマス〜正月家具は地獄だぜ!フゥハハハーハァー -- 2016-12-29 (木) 21:57:19
    • 久々にきたと思って箱集めしてたのにソッコー無くなるとか、ライトユーザーとか初心者に優しくねぇな〜と思った(´;ω;`)ウゥゥ -- 2016-12-30 (金) 17:19:50
  • 「○○万感謝」掛け軸はもう新しいのは出ないのだろうか -- 2016-12-29 (木) 21:45:38
  • 七面鳥のご馳走→ライスコロッケディナー→年末年始の提督大奮発 ドンチャン騒ぎが連日続いているな。 -- 2016-12-29 (木) 22:48:22
    • 年末年始だし多少はね。リアルでもこんぐらい緩くていいんやで -- 2016-12-30 (金) 02:26:00
    • ??「ここは特に重点的に大掃除しないといけませんね!(もぐもぐ)」 -- 2016-12-30 (金) 09:43:17
    • ???「そうですね。akgさん(モグモグ)」 -- 2016-12-31 (土) 13:48:19
  • 今年は初詣セット販売なしか(´・ω・`) -- 2016-12-31 (土) 14:39:39
  • 年越しそばのちゃぶ台のBGMほんと好き。素敵でかっこいい。何にもせずずっと聴いてる。 -- 2016-12-31 (土) 17:04:31
  • 初詣セット復活 -- 2017-01-01 (日) 00:45:31
    • 購入しました!!しかし壁飾りにいまいち合わない!仕方ないので富士山タイルで・・・ -- 2017-01-01 (日) 19:00:32
  • 久々にwiki開いて、Xmas家具入手し損ねたことに気付いた...。販売期間5日とか短過ぎだろ...。龍の壁紙も既に消えてるし。 -- 2017-01-01 (日) 01:05:08
    • Xmas家具はねぇ・・・退場するのが早いんじゃなく、登場するのが遅いのが問題だった。 -- 2017-01-01 (日) 01:11:25
  • GANTAN! -- 2017-01-01 (日) 01:12:36
    • アイオワさん、a happy new yearは年末のあいさつで新年には使わないそうですよ -- 2017-01-01 (日) 01:29:55
      • 日米の時差。(曲解) -- 2017-01-01 (日) 07:03:47
    • 左下の判子部分、「弱る!」って見えて仕方ない。 -- 2017-01-01 (日) 17:00:20
      • 俺はBBQ!に空目してしまったw -- 2017-01-02 (月) 13:24:43
      • 俺も最初BBQ!って書いてあって、ビッグセブンの書き損じ?いや、BIG1ってのもおかしいよな…と思い、説明を見て、あぁ、BB61か、と理解した。 -- 2017-01-03 (火) 18:04:14
  • もう年越し蕎麦売ってないけど、早くない? -- 2017-01-01 (日) 04:12:56
    • もう年を越してしまったので出番は終わったのです… -- 2017-01-01 (日) 04:17:48
  • 睦月の家具の時期がやってきましたね、今年は如月、弥生…と出してもらいたいです -- 2017-01-01 (日) 04:18:58
    • 多忙で睦月の家具買いそびれたから再販して欲しい+うーちゃん、皐月と同じく壁紙・床も追加して欲しいでっす 勿論残りの8人(夕月が早い段階で実装されれば9人)の家具も欲しいですね 年末に一応要望で出してみました -- 2017-01-01 (日) 23:29:05
      • 要望出すの大事ですよね。特に他の要素に比べ家具については実際に反映され易いようですし。 -- 2017-01-02 (月) 22:57:23
  • マジかよ、年越し蕎麦買い忘れてたわ -- 2017-01-01 (日) 04:21:25
  • 赤っぽい提督「GUNDAM!?ええい!飾らなければどうという事はない!!」 -- 2017-01-01 (日) 13:13:38
  • 霧の桐箪笥は終了時に配布だから2014/1/8〜(理論上は今なお)配布中では -- 2017-01-01 (日) 20:43:30
  • 破魔矢の窓の柄って新春の壁紙とつながるようになってるのか。 -- 2017-01-02 (月) 04:54:56
    • ホントだ!面白いですね。他にも組み合わせるのが前提の家具ってあるのかな。。 -- 2017-01-02 (月) 22:55:18
  • 年越し蕎麦買い損ねた。何気に販売期間が1週間もないってのがかなりレア家具よな…。 -- 2017-01-03 (火) 18:00:13
  • 初詣セットが10日のアップデートで消えそうな予感が -- 2017-01-03 (火) 20:10:01
    • 年末年始の提督大奮発も消えると思う。残り12000、なんとかしてコインをかせぐぞ -- 2017-01-04 (水) 01:41:52
    • 正式にそこまでだとアナウンスが出てしまいましたね… -- 2017-01-04 (水) 11:03:32
    • どうにか間に合った -- 2017-01-10 (火) 01:40:06
  • 新春掛け軸二〇一五と二〇一七見て、二〇一六貰い忘れた!?と思ったら、そもそも存在してなかったのか -- 2017-01-03 (火) 22:00:59
  • 「皐月の机」 家具再販売のリクエストに皆様のご協力をぜひ宜しくお願い申し上げます。リクエストを個人で度々出させて頂いているのですが中々再販されないもので・・・。個人の力だけでは無理みたいなのでぜひ御助力宜しくお願い致します。 -- 2017-01-04 (水) 08:41:01
    • 睦月型家具の再販と未実装の姉妹の新規は自分もリクエストを出していますが、皐月のものは多分再販されるとしても5月ではないでしょうか… -- 2017-01-04 (水) 10:51:47
    • 基本的に皐月=5月だから5月のアップデートで再販するはず -- 2017-01-10 (火) 21:04:17
    • 当たり前のように次の一年が待てるってブラウザゲーとしてなかなか異質よね -- 2017-01-15 (日) 11:17:26
  • 囲炉裏と艦娘座布団床が結構マッチする -- 2017-01-04 (水) 13:56:16
    • 過去ログでも同じこと書き込んだが、あのマッチっぷりというか、囲炉裏の一か所だけ座布団置いてないってのは明らかに狙ってるよねw -- 2017-01-05 (木) 20:18:30
  • 家具屋さんで家具の画像のロード中に次の家具を選択してキメラ家具を作って遊んでるのは俺だけじゃないはず。 -- 2017-01-05 (木) 01:00:15
    • あれ楽しいよなw -- 2017-01-05 (木) 01:51:38
  • 鎮守府大掃除道具って曙の年末グラの一式なのかな?ウサギのワッペン?ついてる雑巾はだれのだろうか。 -- 2017-01-06 (金) 07:51:05
    • ktkr! -- 2017-01-06 (金) 15:45:20
  • 個人的に「床半分の簡易畳」は最もお気に入りの床。 特に冬場に卓袱台系と暖炉系を併用する場合、全面畳だと暖炉が危なそうだし全面フローリングだと足が冷たそうだから、半々なのは丁度良い。 -- 2017-01-06 (金) 19:05:41
  • 冬のカーペット気に入った。季節が変わっても使い続けられそう。 -- 2017-01-07 (土) 11:46:56
  • 気が付けば大奮発もバーも七草粥、これはメンテとかでなくて時限的な仕掛け、かな。バーは多分去年もあった既存のものだけ。 -- 2017-01-07 (土) 21:52:17
  • なんかこう、家具のコーディネート案みたいな記事欲しいなぁ。季節ごとや月ごとやイベントごととか。 -- 2017-01-08 (日) 00:12:06
    • おまけ要素と分かってはいながらも、他の提督さんの執務室のコーディネートを見たいよね。 -- 2017-01-08 (日) 13:10:01
    • 各人が自由気ままにやってしまうと収拾がつかなくなりそうだけど、例えばセット家具のまとめのようなものがあると後から着任した提督には便利かもしれない。 新規実装時に一括購入した提督はどれがセットと分かっているだろうけど、後から着任して再販で買う場合はどれとどれがセット前提なのかとか、トータルでコインと職人がどれだけ必要なのかとかが分かりにくいと思うので。 -- 2017-01-08 (日) 19:07:15
    • 砂場でやれば良いのです。 -- 2017-01-08 (日) 20:58:56
  • 今更気付いたけど『イタリアワイン(散)』にフイタ -- 2017-01-08 (日) 21:03:22
  • 報告 新春の壁紙 設置で「師走の鎮守府」が流れる -- 2017-01-09 (月) 09:34:48
    • ごめんなさい ↑ミスです -- 2017-01-09 (月) 09:37:24
  • 家具の組み合わせを保存できる機能がほしい。 新しい艦やグラの登場→中破・大破させる→コンクリ部屋→撮影→元の家具に この作業が楽になるのです! -- 2017-01-09 (月) 19:24:05
    • いいですね、自分も欲しい機能です。 -- 2017-01-10 (火) 09:30:19
    • 何そのニッチすぎる使い方は -- 2017-01-10 (火) 18:19:47
    • 家具職人「俺が記憶する(=司令部要員の様に消費する)という仕様でも良ければ・・・。」 -- 2017-01-11 (水) 10:54:48
  • さっそく睦月シリーズコンプリート。特注家具職人のため微課金。公開はしてません。 -- 2017-01-10 (火) 18:35:02
    • 睦月セットに合う装飾と家具はどれかな? なるべく壁紙の寒椿を隠さないようにしたいけど、そうすると選択の幅が狭くなるね。(桐箪笥系は全部ダメだし・・・) -- 2017-01-10 (火) 19:31:16
      • 涼しげな金魚鉢がコンパクトでよさげ -- 2017-01-10 (火) 20:13:47
      • うちはお茶会セットにしました。それに合わせて窓枠は冬の窓にしてみました。 -- 2017-01-10 (火) 20:29:59
      • 確かにデザインとサイズはフィットするね。 でも真冬に涼しげ・・・ -- 2017-01-10 (火) 20:46:00
      • 職人和飾り棚もいいぞ、ちょうど椿が見えるスペースが空いてる -- 2017-01-10 (火) 21:02:02
      • うちは古時計とやかんストーブにしました。 -- 2017-01-10 (火) 21:48:46
      • 掛け軸系は意外と寒椿を避けてくれる、横長のやつだと駄目だけど。 -- 2017-01-11 (水) 15:01:18
      • 二周年掛け軸をかけてみたら…イスで「にゃしぃ」が隠れて見えなかった(泣) -- 2017-01-12 (木) 00:44:29
    • ここは素直に「なし」もオススメ -- 2017-01-11 (水) 02:19:25
      • 純粋に睦月セットのみにすると、かなりシンプルというか地味な感じになるね。 喋る掛け軸まである卯月セットと比較すると歴然。 -- 2017-01-11 (水) 12:03:18
      • 皐月より多いし・・・って問題じゃないけど。床と壁紙のデザインが飾り気少な目で落ち着いた色合いなのも理由かな。あと机はほとんどの掛け軸隠しちゃうからね、仕方ないね。 -- 2017-01-14 (土) 15:46:15
      • 睦月セットで揃えることが第一義、とはいえ、仕事終わりの時には机はしまってオフトゥン敷くなどしてもいいと思うんですよ。 -- 2017-01-15 (日) 16:19:16
  • 畳&梅柄カーペット購入したが、模様替えで表記されないぞ・・・ -- 2017-01-10 (火) 19:21:22
    • ごめん、よく見たら有ったわ。すまそ -- 2017-01-10 (火) 23:20:03
  • そういえばローストビーフディナー買い損ねた事を今更思い出した。残ると思ってたんだよなー -- 2017-01-11 (水) 02:18:33
  • 白い高級大理石床はもう1年超えて今もずっと販売中なのか。プレゼントが置いてあってクリスマス限定っぽいのに。 -- 2017-01-11 (水) 17:23:01
    • こういう床に何か置いてるのって、地味に他の家具に合わせにくくて困る。 -- 2017-01-11 (水) 18:04:26
      • つーか、“床”と別枠で“床の置物”が欲しいよな? 新緑とか紅葉とかティーセットとかが邪魔で、“床”その物の汎用性を損ねているのが現状。 -- 2017-01-11 (水) 18:32:09
      • プレゼントが無ければ風呂の床にしたい -- 2017-01-12 (木) 04:14:25
      • 置いてある物以外普通のフローリングってやつは他の種類に変えればいいかなって思うけど、カーペットは何も置いてないバージョンも欲しいかも。壁や床は同じようなデザインでも色が微妙に違う物があるから、この色欲しいけど模様や置物がなー、ってなっちゃうのがね。 -- 2017-01-14 (土) 15:55:33
      • 関係ある話題になるかわからんけど、新家具の睦月の床と冬の丸絨毯は床板部分がこれ同一ですな。 -- 2017-01-15 (日) 18:08:16
      • ↑・・・と思うだろ? だが実は、木目が一緒なのは右側だけなんだぜ。 -- 2017-01-19 (木) 08:08:45
  • 最初期にしか売ってなかった家具とか再販して欲しいよけ。 -- 2017-01-13 (金) 07:36:54
  • 職人和飾棚、変化してほしいのう -- 2017-01-14 (土) 00:05:23
    • 職人使う理由は変化するからだと思ってたわ。変化するとしたら一番上の飾りと扇の色あたりかな。 -- 2017-01-14 (土) 15:48:21
      • 確かに。購入する時ワクワクしたのに残念です。毎回アップデートのたびに気になっています。 -- 2017-01-16 (月) 00:39:11
  • 窓とか家具の枠に高角砲欲しい…ほしくない? -- 2017-01-14 (土) 15:51:31
    • 室内で発砲すんなしwwwでも瑞穂さんと合いそうでいいね。・・・いや、もしかして瑞鶴の定期爆撃対策なのか? -- 2017-01-15 (日) 15:01:05
      • 頻繁に三方と倉庫を行ったり来たりしている“瑞穂の高角砲”に、弾薬が補充されている訳がない。(失礼爆) -- 2017-01-17 (火) 07:57:48
      • 飾り用ならそもそも弾が撃てない可能性も高いか・・・おもちゃみたいにスポンジの玉が撃てたら笑う。 -- 2017-01-17 (火) 17:13:48
  • カウンターバーの更新履歴、12月31日から1月10日アプデのところまで追加しました。それと翔鶴改二甲と翔鶴改二で挙動に違いがあったので表に反映しました(深夜まで飲むのは甲だけ)。 -- 2017-01-14 (土) 17:15:18
  • 睦月型家具は机と窓は睦月卯月皐月が並んでるのに、壁紙と床がバラバラなのはなぜなんだろうか。見つけにくいよ・・・ -- 2017-01-14 (土) 20:10:53
    • 実装時期が一年ずれてしまったことによる弊害ですね… -- 2017-01-14 (土) 20:15:56
    • 壁紙は実装時期の差だけど、床カテゴリーはここのところ新家具なのに並びが一番後ろにならない現象が発生してるんだよな。 -- 2017-01-14 (土) 21:22:20
      • それは単純にファイル番号で整列されているから。 艦娘図鑑と一緒で、途中の番号に未実装が幾つも存在する。 -- 2017-01-15 (日) 07:22:00
  • 模様替えの家具の説明、古いヤツは改行がなくて、ある時期以降のは特定の幅で改行されているってことに気付いてすごく気になる。 -- 2017-01-15 (日) 11:23:29
    • 過去ログにあるのか等含めて気になりますね。。 -- 2017-01-16 (月) 00:40:14
  • 丸絨毯に檜風呂や岩風呂を組み合わせると、でっかい足拭きマットみたいになるな -- 2017-01-16 (月) 00:16:40
  • 「ぽち袋」的な家具ほしい。艦娘にあげると「お年玉ありがとう」ってボイスが聴けるの。コイン1000くらいで(あげる度に消費) -- 2017-01-16 (月) 22:48:16
    • ダイナミック割引しないとキツい長者向け家具が増えているから忘れていますが、家具コインを任意に消費する方法はジュークボックスくらいしかないですからね。ポチ袋アイディア面白いです。 -- 2017-01-28 (土) 15:25:14
  • 本日メンテ、皆さん買い忘れにご注意を -- 2017-01-25 (水) 07:04:03
  • セッツブーン! 欲しいから、新規任務で家具職人が手に入らないのなら自分で買うか。 -- 2017-01-25 (水) 19:44:29
  • 節分の原稿机って何?? 販売されてなくね? -- 2017-01-25 (水) 21:16:03
    • それは「節分特別出撃:制海権を確保せよ!」の任務報酬です -- 2017-01-25 (水) 21:17:09
      • おふっ。 失礼した -- 2017-01-25 (水) 21:22:17
  • まだ睦月の家具が並んでますね…これは如月の家具を絶望するにはまだ早そうです -- 2017-01-25 (水) 21:16:32
  • 久々にダイナミック割引なしのガチ高価&期間限定新家具来たな  コインが微妙に足らん  Zaraと荒潮改二のレベリングがてら3-3回るか -- 2017-01-25 (水) 21:33:57
    • ? 恵方巻のキッチンなら職人割引あるよ -- 2017-01-25 (水) 21:42:26
      • ↑おほーっ  俺恥ずかしい奴だな普通に書いてあった  なお150,000貯めて買いに行って気付いた模様 -- 木主? 2017-01-26 (木) 10:26:28
  • 「おしゃれな格子窓」ってかなり初期の窓の再販だね。 今後も少しずつでいいからこういう最初期の家具類の再販をして欲しい。 -- 2017-01-25 (水) 21:56:05
    • 3年2か月ぶりなんですね。初期にしか販売していなかった家具は結構面白かったり使いやすそうなのがあるのでもっと再販して欲しいですね。 -- 2017-01-28 (土) 15:23:15
    • 期間限定物は割り切るけど、他の物は入手出来る様にしてくれると嬉しいね -- 2017-01-30 (月) 15:34:02
  • 家具箱10個ずつ開けるのが大変。半分開けると溢れてしまうし・・・。だいぶ前に要望出したんだが見直して欲しい。 -- 2017-01-25 (水) 23:37:00
  • 節分机ってスタンドのオフオンできるのな。どーでもいいけど。 -- 2017-01-26 (木) 00:53:28
    • 芸が細かいな。確かにどーでもいいけど。 -- 2017-01-26 (木) 08:18:44
    • 知らなかった。備考欄に追記欲しいな -- 2017-01-27 (金) 17:17:51
  • そういえば去年クッキーキッチン買ってねーな…またコイン30万くらいかき集めんのか… -- 2017-01-26 (木) 02:14:27
    • それダイナミック対象(5000コイン+職人)やで。 -- 2017-01-26 (木) 09:20:46
      • ダイナミックに使ったら戦術的敗北なんすよ、ダイナミックは家具コインさえあれば買える。少額の家具職人付とは捉えるわけにはいかんのよ -- 2017-01-27 (金) 13:54:00
      • 成る程・・・俺的には、家具箱目当てに出撃海域や遠征を選ぶ方が戦略的敗北なんだが、愉しみ方は人それぞれだものな。 だけど145000コインの差はでかいぞ?大丈夫か? -- 2017-01-29 (日) 13:46:53
      • 練度も資源も頭打ちでやることと言ったらネジ集めと改修しかないんだわな・・・冬イベ終わりまでには15は十分貯まるからそのあとクッキー以外に別なダイナミックが来ないといいが・・・ -- 2017-01-29 (日) 20:09:51
      • 模様替えも艦これはじめたキッカケなので、コイン集めどのようにされているか気になります。3-3周回多めにされているのでしょうか?防空ぶん回し以外にも頻度を高くしている遠征などよろしければ教えて頂けるでしょうか。 -- 2017-01-30 (月) 09:01:42
      • 北方鼠輸送、東京急行1、2をお勧めします。それと防空で全資源集めつつ家具箱小も良く溜まります -- 2017-01-30 (月) 15:49:39
      • 資源がほぼ頭打ちという前提なんやけど暇な潜水艦隊使って3-4に出してるよ -- 2017-02-04 (土) 10:30:07
      • ↑ミスった、ちょい続き。羅針盤と敵のご機嫌は悪いんで期待はしないでくれ、3-3か上で示されてる遠征の方が堅実よ -- 2017-02-04 (土) 10:33:00
      • 5葉さん 先週は前半を長距離・防空・北方鼠で回し、後半は北方鼠を東急弐に替えて回したところ、これまで週に50ほどだった家具箱小が110ほど貯まり計約3万コイン、先週の2倍集まりました。今週は週半ばからは防空・北方鼠・東急弐セットの予定で(おそらく恵方巻のキッチンがなくなる)土曜のメンテまでに2万6千貯めたいと思います。 -- 4葉? 2017-02-06 (月) 10:59:13
      • 6・7葉さん ボーキはカンスト近いものの他の資源、特に燃弾は4ケタほどの今の自分にはツラい方法です・・が、3-4は頭に無かったので、イベント後あたりに少し試してみようと思います。 -- 4葉? 2017-02-06 (月) 11:06:48
  • 北方周回せんと家具コイン中々たまらんな -- 2017-01-26 (木) 03:43:08
  • 節分の原稿机の説明文…やっぱり秋雲が描いてたのは同人誌だったか -- 2017-01-26 (木) 06:40:03
    • やや薄いならKENZENだな! -- 2017-01-26 (木) 09:42:13
  • 着任以後限定で家具コンプ。 職人1保有で、家具箱を全開封すれば157900コイン。 さて最後の“恵方巻のキッチン”をどうしたものか・・・。 -- 2017-01-26 (木) 09:13:57
    • 300円課金するだけであら不思議、たったの5000コインに! -- 2017-01-27 (金) 12:15:46
      • 遠征とかで3万以上コインが増えたので、職人は残留しました。 ・・・この職人が高角砲殿を窓枠に・・・いや、何でもない。 -- 2017-01-29 (日) 13:57:12
  • 【悲報】折角の“「セッツブーン」掛け軸”が、“大人の節分セット”で隠れてしまう件。 -- 2017-01-26 (木) 17:52:32
    • そこで節分の原稿机ですよ! -- 2017-01-28 (土) 15:19:41
      • 隼鷹「酒を飲むのと」 巻雲「スクリーントーン貼らされるのとでは」 風雲「天地の差なんですが・・・。」 -- 2017-01-29 (日) 14:03:40
  • 四コマ的に鬼は(も)内掛け軸や51センチ連装砲恵方巻キッチンが欲しい・・・ぐぬぬ -- 2017-01-27 (金) 10:33:10
  • 冬の丸絨毯の黄色とか赤い点々ってそういうデザインじゃなくて明らかにコタツ敷いてその時の食べ物とか飲み物のシミだよね。なんというか散らばり方が妙にリアル -- 2017-01-27 (金) 15:30:04
    • 食べこぼしにしては四角だったり形が綺麗すぎるからやっぱり模様じゃないかな -- 2017-02-19 (日) 21:58:47
  • わかりにくいけど節分の原稿机のスタンドをタップすると明かりが点くようになってる。 -- 2017-01-27 (金) 21:34:03
    • 既出だった事も、わかりにくかったのかい? -- 2017-01-29 (日) 14:10:33
  • 旧暦正月だからか提督大奮発が雑煮になってる -- 2017-01-28 (土) 03:46:40
    • 去年の今の期間が七草粥で年末までほったらかしだったな、こっちを常設にするのかしら -- 2017-01-28 (土) 16:45:56
  • 細かいけどチョコレートキッチンは母港BGM変化せんよね。編集ミス? -- 2017-01-28 (土) 10:27:47
    • 見間違い。気にせんといて。 -- ? 2017-01-28 (土) 10:28:56
  • そろそろ季節とか行事で絞れる家具フィルタ欲しい。運営もここまで家具増えるとか思ってなかっただろうな。 -- 2017-01-29 (日) 12:42:29
    • 装備等のようなフィルタがあれば便利そうですね。模様替えをする方は少なそうなので要望が集まらないと難しそうですが。。 -- 2017-01-30 (月) 08:57:06
  • BGM「粉雪の降る夜」窓枠「冬のステンドグラス」で変更されました。確認お願いします。 -- 2017-02-03 (金) 20:27:35
    • 既出(2016-12-10)だ。 -- 2017-02-04 (土) 07:23:54
  • キャッシュ削除もしたんだけど壁紙と窓が出ないな… -- 2017-02-11 (土) 21:39:46
    • 自分も如月家具が見当たらない… -- 2017-02-11 (土) 21:48:34
      • 自己レスですが、ログインし直したら出ました -- 2017-02-11 (土) 22:09:46
    • 運営「さらに新家具として、・如月の壁紙 new!・如月の窓 new!」 ・・・売ってねぇぞ?(メンテ前にキャッシュクリア済み) -- 2017-02-11 (土) 21:51:45
    • 自分も同じです... -- 2017-02-11 (土) 21:52:15
  • 新家具の如月の壁紙と如月の窓ないんだけど...ちなみにキャッシュはクリア済み -- 2017-02-11 (土) 21:51:37
  • 如月シリーズはログイン後再度クリアしてログインし直したら並んでたよ、同時に予想通り恵方巻きキッチンが店頭から消えてたが -- 2017-02-11 (土) 22:14:58
    • ログインし直したら追加されました。ありがとうございます。 -- 2017-02-11 (土) 22:26:07
    • ログインし直したら追加されました。ありがとうございます。 -- 2017-02-11 (土) 22:26:10
  • 待望の如月家具が登場、これは弥生以降にも期待したいです -- 2017-02-11 (土) 23:55:07
  • 家具コイン貯まったのに、キッチン消えてた・・・しまったorz -- 2017-02-11 (土) 23:57:46
  • 潜水空母な桐箪笥も入手後に一度ログインし直さないと入手家具に入っていないっぽい……のはいいんだが、アレのギミックむっちゃ押しずらい位置にある上に何が変わるのかさっぱりわからんw -- 2017-02-12 (日) 00:58:35
    • 色々試したけどまともに中身見れるのしおいぐらいなんだよな。物がモノだけに偶然ではなく狙ってそうな感じもするが、特定艦娘専用ギミックとは新しい -- 2017-02-12 (日) 10:29:37
      • なるほど401か。押せても全体みえる娘は少なそうだな -- 2017-02-12 (日) 14:00:23
    • 大鯨だととりあえず押せますね。でも何が変化するのかよくわからんです。単にひょっこり妖精さんが顔を出すだけなのかな? -- 2017-02-13 (月) 00:51:02
      • 晴嵐組み立て中の妖精さんが二人こんにちわする感じです -- 2017-02-15 (水) 22:31:08
  • 如月の壁紙は温かい雰囲気というよりむしろピンクでえっちな雰囲気に・・・ -- 2017-02-12 (日) 01:52:44
    • 窓からは風が入ってるんだが、どういうプレイなんですかね -- 2017-02-12 (日) 08:35:21
      • どっちかが風邪ひいて看病するところまでがプレイ? -- 2017-02-13 (月) 01:58:38
      • いや、プレイした後に換気しているんだよ。 -- 2017-02-14 (火) 02:22:05
  • 恵方巻きキッチン購入するの忘れてた…高額な家具はしばらくあるだろうと思ってたのに…事前に家具が更新されるとか告知あったかな…まぁあったとしても高額家具なのに売ってる期間が短すぎだよ… -- 2017-02-12 (日) 02:02:44
    • 去年あった「提督のクッキーキッチン」15万が約3週間。これくらいの期間はあり得ると覚悟してたけど、それよりも少し短かったね。。恵方巻だし時期的にもバレンタインのラインナップ的にも消すならこのタイミングかもと予想して交換しておいたわ。家具は事前告知少ないし読みづらいのは確かだねぇ。 -- 2017-02-12 (日) 06:55:13
    • 特定の行事ものはその行事が終わった次のメンテで消えるという事態を想定しておいた方がいいかも… -- 2017-02-12 (日) 07:05:14
  • 小さい事なのでアレなんだが「鎮守府大掃除道具」千年前と言う有り得ない日付なので編集権限ある人直しておいてくだしゃあ -- 2017-02-12 (日) 11:51:47
  • “如月の窓”を設置したワイ幌筵提督、定期的に寒風が執務室を席巻して凍える羽目に・・・。 -- 2017-02-12 (日) 19:19:36
    • 自分も幌筵提督ですが、確かに…何も二月を想定した家具であんな寒いことしなくていいのに… -- 2017-02-12 (日) 23:04:50
    • 我々幌筵提督は寒さの数だけ強くなれるんだよ -- 2017-02-14 (火) 18:31:07
      • “水風呂”と“雪原の床”を設置したワイ幌筵変提、定期的に単装高角砲を冷却して、連戦に耐える程に強くなる。 -- 2017-02-14 (火) 20:29:26
      • オリンピックに「耳引き」という競技がある。紐で互いの耳を引っぱり合い、酷寒の厳しさに耐える力を養う競技だ。 -- 2017-02-15 (水) 21:34:00
      • それは半島の特亜が(日本に)イチャモンつけそうな競技ですなぁ。 -- 2017-02-16 (木) 13:47:34
    • あれは優しい風が如月ちゃんのスカートを揺らしているという暗喩だよ -- 2017-02-16 (木) 00:00:29
    • とりあえず、風吹き荒ぶ窓をセットして煎餅布団を敷いて夜戦主義掛け軸を掲げる幌筵提督(川内嫁)であった。あと幌筵提督にとっては夏仕様家具とか地獄だと思うの -- 2017-02-20 (月) 22:08:55
    • 鎮守府囲炉裏と組み合わせることで「換気に気を付ける」ことが可能となるのだ、などと言い張ってみる。 -- 2017-02-26 (日) 14:27:01
  • 潜水空母の桐箪笥の備考欄、「>E-1突破報酬(前難易度共通)」 全難易度共通では? -- 2017-02-16 (木) 22:56:17
    • 引き出しをクリックしたら開くってネタは備考欄に書いていいのかな? -- 2017-02-18 (土) 17:43:14
      • まともにクリックできる艦が少ないから話題になってないよね -- 2017-02-19 (日) 03:12:39
      • 妖精さんの顔が見れるのって401ぐらいかな? -- 2017-02-19 (日) 03:14:07
      • あ、ほんとだ、下から二段目の引き出しクリックしたら何か出てきたw -- 2017-02-20 (月) 00:09:07
      • 分解した彩雲、こんなとこにしまってやがったのかw -- 2017-02-20 (月) 01:29:08
      • ↑↑↑巻雲=髪が邪魔。利根改二=分解彩雲?が全く見えない。 -- 2017-02-23 (木) 17:53:49
      • 青葉、ちらっとだけ見えちゃいました -- 2017-02-26 (日) 14:30:50
  • 中破13ちゃんをクリックしてたら出てきた。あんなん気づかんわw -- 2017-02-20 (月) 19:46:23
    • 「家具がよく見える艦娘一覧」みたいなのが欲しくなるね。 とりあえず伊401はギミック家具確認に便利だけど同じように執務室の右の方を空けてくれる艦娘一覧が欲しい。 -- 2017-02-21 (火) 23:38:05
      • 艦娘の位置を動かせればいいんだけどね。 -- 2017-03-04 (土) 11:12:58
  • 睦月ちゃんの机が見当たらないので販売中は解除してよろしいでしょうね(編集はよろしくです -- 2017-02-21 (火) 11:57:40
    • 編集しました、確認どうもです -- 2017-02-22 (水) 17:26:12
  • 如月に続いて弥生の家具まで来てくれた、これは睦月型全員の家具を期待してしまう -- 2017-02-28 (火) 19:00:19
  • カウンターバー ~19時 藤波:ジュース 松風:ターキーサンド 伊13&伊14:無し -- 2017-02-28 (火) 19:11:41
    • 19時 藤波&伊13:ジュース 松風&伊14:ビール -- 2017-02-28 (火) 19:13:46
  • 「弥生のアレンジメント」を交換したら落ちた…で気づいたんだけど偶々コイン切れで次買おうとしたら買えなかった。…家具コインって吸われるんだな? -- 2017-02-28 (火) 21:25:32
  • 春の一番掛け軸は任務報酬であったけど…うーん?出撃任務が消滅したのだろうか(編成任務は確認済み -- 2017-02-28 (火) 21:35:37
    • 編成任務達成したら、出撃任務出てきました。 -- 2017-02-28 (火) 22:26:12
      • ありがとうございます、一応お問い合わせで聞いてみます -- ? 2017-02-28 (火) 22:48:13
  • 弥生の壁紙は、カウンターバーと相性が良いですね(^ω^) -- 2017-02-28 (火) 21:57:19
  • 壁紙を交換しても桃の節句と艦娘がながれないなぁ。キャッシュクリアしているけど違うのに変わったのかな -- 2017-02-28 (火) 22:29:53
    • あぁ、自己可決。何度か雛祭り家具入れ替えしたら直りました。 -- 2017-03-01 (水) 20:58:01
  • 四段雛飾りかわいい -- 2017-02-28 (火) 23:12:05
  • 羽毛布団と枕、今年ももう来ないのかな・・・ -- 2017-03-01 (水) 00:06:45
  • 弥生セットいいねー。弥生の窓に節句のBGMつけてくれないかなぁ。雰囲気に良く合うんですけど -- 2017-03-01 (水) 20:40:41
  • カウンターバーの桃の節句mode、フランスワインに+菱餅+ひなあられ、La cuisine françaiseに+菱餅+ひなあられ、戦闘糧食に桃の花+菱餅+ひなあられ。これらは新規画像ですね。 -- 2017-03-01 (水) 21:29:15
    • また、日本酒、ウイスキーが去年は桃の花のみ+すき家コラボで牛丼、牛皿だったけど、今年は桃の花+菱餅+ひなあられ、になっておりこの2つも新規。ジュースに+菱餅+ひなあられ、の画像は去年の同一かな。他は通常modeの模様。 -- 2017-03-01 (水) 21:43:13
  • 弥生の窓はぶらさがってる月の飾りをクリックすると数秒間ブラインドが下がるみたいだけど、ブラインド下がってる時のほうが色合い好きだから固定出来たらうれしいな -- 2017-03-01 (水) 23:19:00
    • わかる。ブラインド下がった状態で固定したい -- 2017-03-02 (木) 17:29:26
  • 雛壇「まさか一週間もたないなんて予想できるわけないじゃないですか」 -- 2017-03-02 (木) 23:35:51
    • 弥生窓より桃の節句窓を先に買うべきだったか -- 2017-03-03 (金) 03:19:45
    • 艦娘がお嫁に行けなくなるからね。指輪はあくまでカッコカリ。 -- 2017-03-03 (金) 15:51:25
  • 「桃の節句と艦娘」いいねぇ。母港BGMにしてしまった。 -- 2017-03-03 (金) 00:02:51
  • 任務報酬でゲットできる家具をコインで買った場合、任務を達成したときにどうなるのか知りたいです。(自分では"「西村艦隊」出撃せよ!"が残ってるレベルで任務やってなさすぎて検証できない。) -- 2017-03-03 (金) 01:16:46
    • その、先に家具屋で購入した家具が任務達成で貰えないだけで、消滅したりとか所持数が二つになったりとかは無いと思う。 -- 2017-03-06 (月) 10:41:14
  • 去年取り損ねたホワイトデーの「提督のクッキーキッチン」、来るかな?今年はコイン的にもなんとかいけそうなのだが。 -- 2017-03-03 (金) 04:02:57
    • 18:00現在きてますね -- 2017-03-04 (土) 18:20:45
  • 2月28日の運営ツイッターではカウンターバーは職人必要となってましたけど、データの方とどっちが正しいんでしたっけ? -- 2017-03-03 (金) 13:20:50
    • 売り出されてる状態であれば購入済みでも価格確認できますよ。現在でもコイン32000の職人必要なしですね。 -- 2017-03-03 (金) 15:29:56
      • そうだったんですね。ありがとうございます。 -- 2017-03-03 (金) 16:37:00
  • 今販売してないけど職人和飾棚って今は金魚以外が置かれてたりします? -- 2017-03-03 (金) 15:22:19
    • 金魚のまま変わってないすね。 -- 2017-03-03 (金) 15:32:56
      • そうなのか。ありがとうございます! -- 2017-03-03 (金) 15:50:09
  • 昔の家具はログインボーナスじゃなくて受け取らないとダメな奴多かったよね。13年の終戦日に始めたのに50万〜100万の掛け軸受け取らなかったら150万以降しかもってない。大和嫁として100万掛け軸が欲しい -- 2017-03-04 (土) 10:47:26
    • 素直に「過去の記念掛軸欲しい」って運営にリクエストすればいいんじゃない -- 2017-03-04 (土) 11:34:21
  • 【悲報】雛壇の消滅の予定が早まり本日夕方になる -- 2017-03-04 (土) 12:31:31
    • ツイは来てないけど家具更新来たみたい -- 2017-03-04 (土) 18:12:31
    • 雛飾りは -- 2017-03-04 (土) 23:45:01
      • 出しっぱなしにしてると行き遅れるというから、まあ多少はね -- 2017-03-04 (土) 23:46:08
    • 旧暦合わせで四月にやる土地も少なくないんだけどなぁ -- 2017-03-05 (日) 11:47:42
  • 修治って誰だよ -- 2017-03-05 (日) 08:11:39
    • 何のことかと思えばお返し掛け軸の事でしたか、修正しておきました -- 2017-03-05 (日) 12:08:49
      • やっぱりミスだったのかw 修正乙&ありです。 -- 2017-03-05 (日) 12:43:16
  • クッキーの壁紙は感じがいいから買った。あと、お返し掛け軸はイベ後ごとに掛けようかと思う。 -- 2017-03-05 (日) 19:37:34
  • 潜水空母な桐箪笥誰を秘書艦にしても引き出しが見えん -- 2017-03-05 (日) 23:20:48
    • しおい か 巻雲 が見やすい。 -- 2017-03-06 (月) 01:01:02
  • ジュークボックスで買ったBGMって、ジュークボックス撤去しても流れてるのね -- 2017-03-06 (月) 01:37:11
    • ジュークボックスに限らず、BGM変更系家具は他の変更系家具で上書きするまで流れ続ける -- 2017-03-11 (土) 20:09:36
  • 提督の作る食卓がBGM的にも家具的にも好きだから、差分メニュー増えないかな -- 2017-03-08 (水) 23:57:00
  • 装飾と家具がいまいちしっくりこないからシェルフや観葉植物の再販ほしいな -- 2017-03-08 (水) 23:57:58
  • コイン貯めていざと思ったら、なのです掛け軸と第六掛け軸がなくなってたorz -- 2017-03-09 (木) 02:06:28
    • ドンマイ。 まぁ、運営が「第六駆逐隊推し」なので、不定期での復活が見込めるだけマシかと。 -- 2017-03-15 (水) 06:09:05
  • カウンターバーと提督の作る食卓の組み合わせが意外としっくり、書類仕事なんか知らない -- 2017-03-09 (木) 17:23:52
  • 「提督の作る食卓」っていうから「ギコギコギコ・・・ カンカンカンカン! よっしゃ!『食卓』が出来たで!」ってことかと思った -- 2017-03-09 (木) 20:42:33
    • TOKIOかな? -- 2017-03-12 (日) 21:34:23
  • 昼間というかご飯時間に艦これできないから知らなかったが起きて付けたらカレー出されててカレー食べることにした -- 2017-03-10 (金) 13:38:21
  • 弥生の窓、三日月の紐引っ張るとブラインド下がるね! -- 2017-03-11 (土) 19:55:29
  • いまさらなんだが、模様替え画面では一切のギミックが動作しないけど、母港でつついてすぐに模様替えに入るとそのまま引き継がれて動作が見られるんだな。 -- 2017-03-12 (日) 20:30:34
  • 一体、いつになったら窓無しが実装されるんだ!?山風とヒトミの監禁部屋が作れないじゃないか!! -- 2017-03-12 (日) 21:46:07
    • むむむ、我が泊地に山風も伊13も居ないのは、鉄格子の窓から脱走した・・・という事なのか!? -- 2017-03-15 (水) 06:11:38
    • 鉄格子の窓では -- 2017-03-16 (木) 08:20:10
      • 誤送信すみません、鉄格子の窓では足りませんかね… -- 2017-03-16 (木) 08:24:46
    • 回線状態次第で再現できる…(なお憲兵=サンに通報済み -- 2017-03-17 (金) 23:14:51
  • 晩秋の高級和窓、着任直後に消えたから買えなかった……すごいデザイン好きなのに -- 2017-03-16 (木) 00:34:36
  • 先ほどログインしたら窓が表示されないのだが、クソ回線は -- 2017-03-16 (木) 22:13:15
  • 途中送信失礼しました。 異常なだけで再起動したら窓枠復活しますよね? -- 2017-03-16 (木) 22:15:07
  • PC起動しっ放しでオンメンテに気付かずホワイトデー家具とり損ねた…復活は早くて1年後かorz -- 2017-03-17 (金) 19:43:36
  • 任務も含めて新家具0は久しぶりな気がする -- 2017-03-17 (金) 23:00:49
    • それな。新家具来るだろうと何の疑いもなく思ってたからちょっと寂しいぞ -- 2017-03-18 (土) 02:36:39
  • 麻雀卓とカウンターバーのコラボ仕様って日本酒? 拡大しても銘柄読めねえw -- 2017-03-18 (土) 02:41:57
    • 卓の方は先程入ったツイの「國稀」の酒ですね(画面拡大するとそれらしい2字が -- 2017-03-21 (火) 10:39:09 New
  • 雀卓置いて中破艦娘秘書にすると剥いているよう(爆) -- 2017-03-18 (土) 08:52:38
  • 岩風呂とかに差分つけたり麻雀卓のデザイン変えられるなら初期に販売してた家具のパースや解像度も直してほしい…14年以降の家具とそれ以前のものを組み合わせると違和感が凄い -- 2017-03-18 (土) 11:45:11
  • マンスリーでいいから職人を定期的に手に入るようにしてほしい -- 2017-03-18 (土) 17:09:53
  • 箪笥と教室セットくらいしか買えるものがなくなってきた・・・コレが長く続けてきた結果とはいえ寂しいものだ。 -- 2017-03-18 (土) 17:25:32 New
    • 防空加工窓以外ほぼコンプった俺提督としては、古い家具再販とかいつ交換出来たかわかんない初期(?)家具のラインナップを望むものである -- 2017-03-21 (火) 11:00:44 New
  • 麻雀卓が全自動じゃNEEEEEEEEE -- 2017-03-19 (日) 02:06:53 New
    • 軍令部「今は戦時中、しかも総力戦の最中だ。 下賎な民生品の技術向上など期待するな。」 -- 2017-03-19 (日) 07:07:03 New
    • 大洋技研「アモスレックス2がご所望ですか?こちら74万3千コインとなっております」 -- 2017-03-22 (水) 01:54:58 New
  • コラボ仕様って日本酒だけと思ったら、ジュースと戦闘糧食は缶詰め推しか。 -- 2017-03-19 (日) 19:32:14 New
  • 着任したのが15年の5月と遅かったから現時点で家具250個しかない。〇〇万人とかの記念掛け軸はともかく初期の家具の再販してくれんかねぇ…私欲丸出しだけど長門箪笥欲しいんじゃい -- 2017-03-21 (火) 12:18:17 New
  • 雀卓のドラの位置おかしくない?起家マークは?8巡目に入ったばかりなのにやけに山が少ないような。ちゃんと17*2で山作ってるのはポイント高い、右6つをずらすとか那智とか隼鷹とか木曾とかあたりがやりそう。あと真ん中にあるのはリー棒? -- 2017-03-21 (火) 14:03:14 New
    • 「運営の人そこまで深く考えてないと思うよ」 -- 2017-03-22 (水) 00:07:43 New