改造艦船/コメント

Last-modified: 2023-06-21 (水) 12:19:41

改造艦船

  • 阿武隈Lv17で改造 装備無耐久42 装甲32 回避50 搭載3 速力高速 射程中 火力23 雷装28 対空19 対潜53 索敵16 運12  -- 2013-05-25 (土) 06:21:22
    • 初期装備12.7cm連装高角砲 25mm三連装機銃 21号対空探電 -- 2013-05-25 (土) 06:23:09
  • 名取、Lv20で改造 装備なしで火力:28 雷装:35 対空:23 回避:47 耐久:43 装甲:34 搭載:3 対潜:35 索敵:17 運:12 速力:高速 射程:中 -- 2013-05-27 (月) 10:34:38
  • 龍田改、火力パラメータに装備補正がかかっていたので修正。(27→24)ちなみに14cm単装砲と12.7cm連装高角砲で合わせて火力+3されてます -- 2013-05-27 (月) 11:57:11
    • 訂正。龍田改のパラメータは改造直後の装備がついたままのものだったので素のものに修正しました -- 2013-05-27 (月) 12:04:12
  • 鳳翔改の火力が6になっていましたが改造直後だと3のようです -- 2013-05-27 (月) 12:08:43
  • 飛龍改、Lv30で改造 装備無で耐久65 火力10 装甲40 雷装0 対空36 回避49 搭載73 索敵59 速力:高速 射程:短 運40 -- 2013-05-30 (木) 17:25:27
  • 初期装備は自分の見た限り 零式艦戦52式 彗星 97式艦攻 でした。  -- 2013-05-30 (木) 17:28:01
  • 千代田水上機母艦 Lv10~kaizou -- 2013-05-30 (木) 20:48:47
    • ↑既出 お恥ずかしい -- 2013-05-30 (木) 20:51:50
  • 最上は改造しちゃあかん 千歳の方が強いよ(泣) -- ああ? 2013-06-03 (月) 18:41:39
    • 最上はなぜ改造すると弱体化してしまうのやろか -- 2013-07-18 (木) 23:16:46
      • 最上ちゃん改造することによって二軍落ち確定 -- 2013-07-22 (月) 13:01:32
      • 後部主砲を外して甲板を作ったから火力が半減。付け足しの甲板だから詰める航空戦力もわずかという・・・。せめて先制爆撃に参加してくれさえすれば、このパラメータでも入れる価値があったかもしれんのに・・・。 -- 2013-07-28 (日) 16:23:28
    • 最上さんどうして…… -- 2013-07-20 (土) 21:54:12
    • 砲撃・雷撃・航空機全て使える万能艦やないか! ごめんステータス下がり過ぎ。なんでもできるから逆に何やっても専門艦より下・・・ -- 2013-07-28 (日) 16:20:31
    • へ・・・? 最上より最上改の方が最大火力も最大装甲も上でしょ? 俺の持ってるのとは違う最上改がいるんだろうか -- 2013-07-29 (月) 20:38:37
    • も、最上ちゃんは多分アプデでもう一回改造できるようになるから… -- 2013-07-29 (月) 22:19:14
    • 今改造しようか迷ってたところだわ…あぶな -- 2013-07-29 (月) 23:01:38
      • 改造した瞬間の能力低下だけでワーワー騒いでる人がいるだけでちゃんと近代化改修すれば改の方が全能力高くなるよ。そりゃ今現在がぶっちぎり艦隊のエースで近代化改修の種も全然確保してないってんなら控えた方がいいかもしれんが -- 2013-07-29 (月) 23:41:43
  • 何か改造艦のNoが全部b付きになってるけどこれで良いの? -- 2013-06-03 (月) 20:02:23
  • 満潮 Lv20で改造 装備無耐31 装甲20 回避54 搭載0 速力高速 射程短 火力15 雷装37 対空19 対潜31 索敵14 運12 -- 2013-06-03 (月) 22:51:41
    • 初期装備 10cm連装高角砲 61cm四連装(酸素)魚雷 -- 2013-06-03 (月) 22:53:25
  • 足柄改 更新しましたが、画像添付等の編集がよくわかりません。どなたかよろしくお願いいたします。 -- 2013-06-03 (月) 23:42:14
    • お騒がせしました。問題なく更新できました。 -- 2013-06-03 (月) 23:53:47
  • 夕張改 装備無耐久36 装甲31 回避48 搭載0 速力高速 射程中 火力32 雷装30 対空25 対潜35 索敵17 運17 -- 2013-06-11 (火) 12:59:53
    • 初期装備 14cm単装砲 12,7cm連装高角砲 25mm三連装機銃 -- 2013-06-11 (火) 13:01:40
  • 北上改 Lv10で改造可 耐久32 装甲14 回避41 搭載0 速力高速 射程中 火力11 雷装81 対空16 対潜28 索敵11 運15 初期装備61cm4連酸素魚雷×2 -- 2013-06-24 (月) 05:51:32
    • 軽巡→雷巡 -- 2013-06-24 (月) 05:52:47
    • 雷巡は撃ったときハンパねーけど、なんで砲雷撃戦では砲を打つんだ・・・。装甲が紙だから、その前に中破して魚雷打てない確率が高すぎて使えん・・・。 -- 2013-07-29 (月) 02:44:07
  • 叢雲改の画像が極端に大きかったのを差し替えました(元データは消していません -- 2013-07-10 (水) 10:55:04
  • 伊勢がLv12で改造 耐久77 装甲75 回避40 搭載44 速力低速 射程長 火力65 雷装0 対空48 対潜0 索敵23 運30 -- 2013-07-18 (木) 00:02:32
    • 初期装備35.6cm連装砲 瑞雲 -- 2013-07-18 (木) 00:06:19
  • 伊勢10でも改造出来ました、近代化をかなりの回数していたので関係が? -- 2013-07-20 (土) 17:18:36
  • 千歳改14で近代化 千代田改12で近代化 おそらく千歳も12で近代化可能と思われる -- 2013-07-20 (土) 21:55:57
  • 同じく伊勢10ですが近代化まったくしてない状態でも可能でした -- 2013-07-21 (日) 19:59:26
  • 伊勢10で改造可です -- 2013-07-28 (日) 16:48:00
  • 北上は居るのに大井がいないよ? -- 2013-07-29 (月) 20:43:14
    • 一番上には「※図鑑に載らない艦船一覧です。」って書いてあるけど実際にはNo枠があるものも混在しちゃっててよくわからんことになってるね -- 2013-07-29 (月) 20:52:03
    • ページの趣旨に基づいて北上改の行を削除しました。編集してくださった方お許しを -- 2013-07-30 (火) 17:10:55
  • 衣笠改 Lv25 耐久49 装甲38 回避47 搭載8 高速 射程中 火力40 雷装23 対空23 対潜0 索敵21 運10 -- 2013-07-30 (火) 16:56:02
    • 初期装備 20.3cm連装砲 12.7cm連装高角砲 61cm四連装魚雷 未装備 です。 -- 性能は愛でカバー? 2013-07-30 (火) 17:01:51
  • 加賀をLv32で改造したところ 装甲51 対空37と記載より結構な差が出たのですが…修正かな? -- 2013-07-31 (水) 10:24:01
    • 加賀改の場合は30時点での数字だと思うから混在防止の為に止めておいた方が良いとは思う -- 2013-07-31 (水) 10:37:31
  • 千歳甲と千代田甲、Lv20で改造ボタンが点灯するんだけど航へのレヘ゛ルが下方修正でもされてる? この時期なんで実際押して試せないけど・・・ -- 2013-08-01 (木) 10:15:11
    • 甲→航の改造可能Lvは15だから何処もおかしい所は無いんじゃ? -- 2013-08-01 (木) 14:26:15
      • 艦船とこのページだけを見て間にもう一つ改造があるのを知りませんでした、失礼しました -- 2013-08-02 (金) 03:42:31
  • イムヤちゃんLV50で改造可 弾薬200 鉄130 -- 2013-08-02 (金) 22:30:09
  • イムヤ改造初期値 耐久15 装甲8 回避32 搭載0 低速 射程短 火力7 雷装46 対空0 対潜0 索敵19 運10 装備は多分改造前と出来るもの変わらず -- 2013-08-02 (金) 22:34:21
  • 鈴谷改(航巡) LV35で改造可能 弾薬110 鉄鋼270 所持装備 20.3連装砲 21号対空電探 瑞雲   -- 2013-08-03 (土) 16:38:15
  • 鈴谷改初期値 耐久43 装甲42 回避46 搭載19 火力32 雷装26 対空32 対潜0 索敵35 運10 -- 2013-08-03 (土) 16:42:33
  • この表雷巡抜けてない?編集できる人お願いします -- 2013-08-06 (火) 09:36:49
    • ※図鑑に載らない艦船一覧です。って書いてあるやろ。 -- 2013-08-06 (火) 09:49:41
  • 伊58ですが、レベル50で改造 艦種は潜水艦から潜水空母(?)に 資材メモ忘れにて不明。 -- 2013-08-06 (火) 15:24:52
    • 改装後に『母艦』化しているので潜水母艦で間違いはないよ。アレ(北上様呼称)は発進までは乗っかってたからね。 -- 2013-08-13 (火) 09:14:18
  • 103 →日向改 lv10 瑞雲  -- 2013-08-06 (火) 23:45:57
    • 図鑑に載らない艦船一覧なんやって。 -- 2013-08-07 (水) 12:04:05
  • 千代田、千歳 LV10で改造できました。 -- 2013-08-07 (水) 16:21:33
    • 図鑑に載らない艦船一覧ですので。ちとちよについては艦船のページに載っております。 -- 2013-08-07 (水) 16:28:06
  • 那珂ちゃん改造で対潜42でーす -- 2013-08-08 (木) 10:03:06
    • 零式水上偵察機込みの数字じゃない? -- 2013-08-08 (木) 18:19:33
      • いや、誤差の範囲だろ。たぶん。 -- 2013-08-08 (木) 18:28:41
  • 列が違っていた衣笠改を修正しておきました 119→120 -- 2013-08-11 (日) 04:03:38
  • と編集後によくみたら舞風改もだったので修正 118→119 -- 2013-08-11 (日) 04:06:22
  • 潜水母艦って潜水空母とは別の艦種なんだが・・・ -- 2013-08-11 (日) 23:51:08
    • 艦種は潜水空母になってますね -- 2013-08-17 (土) 18:24:17
  • 艦ごとのページとこのページの表、結構食い違いあるね。 -- 2013-08-16 (金) 11:48:44
    • 詳細編集する人とデータ置いてく人の差だろうね。詳細編集する人は自分のを基準に書くし、表編集する人は報告を反映するだけというパタンが多いから -- 2013-08-16 (金) 23:53:46
  • 深雪改と磯波改の雷装、ココとリンク先の個別とで数値違うんだけどどっちが正しいの? -- 2013-08-23 (金) 10:03:14
    • たぶんどっちも正しいよ。Lv補正で誤差が生じるからね。 -- 2013-08-23 (金) 10:10:03
    • 一応、このページの注意書きに書いてあるよ -- 2013-08-23 (金) 12:04:35
  • 今更かもしれんけど、対潜値とか駆逐艦・軽巡デフォ値の子は備考に挙げんでも良いんやで・・・? -- 2013-08-27 (火) 20:47:30
  • 電改の改造直後の対空18でした Lv補正抜いても装備外し忘れの数値かな28というのは -- 2013-08-30 (金) 16:26:29
    • 確かに他の姉妹の報告と比べてもかなり高いですね。18で修正しておきます。 -- 2013-08-30 (金) 20:54:26
  • 伊勢型2番艦の日向の改造Lvが10なのは早すぎると思う。 -- 変態観察? 2013-09-08 (日) 20:53:30
  • 最上Lv11で改造できました -- 2013-09-09 (月) 19:09:22
    • 今更だが図鑑に載らない艦だけなんやで… -- 2013-09-14 (土) 11:59:15
  • 響改が改二(Верный9になる事は記述しなくていいのか? -- 2013-09-15 (日) 20:36:47
    • ※図鑑に載らない艦船一覧です。 -- 2013-10-23 (水) 19:37:25
      • 備考欄の事な。早とちりすまん -- 2013-10-23 (水) 19:38:33
  • 三日月改が2人居るように見えるのは俺だけか? -- 2013-09-18 (水) 07:31:34
  • 艦船と改造艦船でフォーマットが違うのはワザと? -- 2013-09-22 (日) 12:31:53
    • レアリティのランクと数字も統一されてないのな。 -- 2013-12-03 (火) 09:01:28
  • 何で対潜がないの? -- 2013-09-26 (木) 07:45:02
  • 装備外した長良改Lv20火力24対空20とテーブルよりかなり低かった…これが誤差か記載すべきかの判断は上級者に任せる -- 2013-09-30 (月) 00:13:47
    • 指定ステ同上限値+一番艦補正があると推定される球磨改・川内改と比較すると、表の数値の方が(恐らく)期待値に近いと思われます。 -- 2013-10-01 (火) 10:31:23
  • 最上改載ってるから追加を! -- 2013-09-30 (月) 20:54:44
  • ↑あ、間違えた -- 2013-09-30 (月) 20:55:18
  • フル近代化数値を見たいんだよなぁ 改造直後数値って必要なのかな -- 2013-10-02 (水) 21:07:48
    • 艦船最大値のページへ -- 2013-10-03 (木) 13:12:07
    • 近代化改修では上げられない数字の初期値の情報には有用性がある。阿武隈と球磨の改造後の対潜を見れば一目瞭然。 -- 2013-11-21 (木) 01:55:09
  • 天龍型って、改にすると運が17→12に下がるの!? -- 2013-10-12 (土) 13:50:21
  • 大和(機能がない)を作成可能。レシピ 322/230/893/127 っていうのは誰かのいたずらかな? -- 2013-10-13 (日) 21:54:45
  • 改造したら近代化改修がリセットされると知らずに結構改修してしまった -- 2013-10-13 (日) 22:08:56
    • どうせ使わない艦が母港枠圧迫するんだし、ゲームを有利に進めるためにどんどん改修していいんよ -- 2013-10-14 (月) 06:01:55
  • Lvを上げ、近代化改修を行うと、補正の誤差はなくなっていきます。) これって低めの数値がでたら能力が上がりやすくなって戻るってこと? それとも「数字の多少は気にするな。どうせ改修するんだから」なのか -- 2013-10-22 (火) 08:49:29
  • ちょっと待て鳥海のLvどうなってんだwwww -- 2013-11-09 (土) 19:19:52
  • 久し振りに来て来たら全然整備されてないな。一応、上がってる分で抜けているのを埋めといた。 -- 2013-11-26 (火) 14:28:46
  • 熊野さんいないです・・・ -- 2013-11-29 (金) 16:47:41
    • 熊野改は図鑑に載るからでしょ -- 2013-11-29 (金) 22:48:52
  • 表の見出し項目を「艦船」のページの表のものと併せようかと思うのですが、ご意見ありますか? -- 2013-12-02 (月) 14:37:38
    • 反対意見がないようなので表の形式を「艦船」のページのものと併せました。それに伴いソート順のページも追加・更新しました。 -- 2013-12-09 (月) 14:46:58
    • 見出し項目の追加・並び順の変更を行ったのみで数値の抜けがまだまだありますので穴埋めのご協力お願いします。 -- 2013-12-09 (月) 14:52:19
  • 最上改lv15でできたんだが -- 2013-12-02 (月) 18:28:32
    • 最上の改造レベルは10だぞ しかも航巡化で図鑑ナンバー変わるからここにはない -- 2014-02-16 (日) 11:37:11
  • 図鑑に載る艦娘は艦船のページ見るよろし。上に大きく赤字で※図鑑に載らない艦船一覧です。って書いてあるのに・・・ -- 2013-12-04 (水) 21:52:35
  • レベル50で改造できる艦娘をレベル99で改造した場合でも能力値は最大値まで上がるでしょうか? -- 2013-12-12 (木) 17:20:30
    • 最大値は上限なので改修すれば上げられます -- 2013-12-12 (木) 20:09:34
      • って書いてすぐ気付いた、Lvアップごとに上がる対潜とかの値はどうなんだろうって話? どうなんだろう -- 2013-12-12 (木) 20:11:23
  • レア度の数値が「艦船」のページの基準とズレてるけど揃えた方が良いのかな? -- 2013-12-19 (木) 14:10:20
    • 「艦船」のページの基準に併せました。「駆逐艦の2番艦以降」以外を+1しただけなのでズレていたら訂正お願いします -- 2013-12-27 (金) 01:40:03
    • 「駆逐艦の2番艦以降」も改造で銀背景になるので+1(2→3)しました -- 2014-01-03 (金) 20:19:29
  • イオナとかまるゆとかのってないぞ、誰か頼む -- 2013-12-25 (水) 07:25:42
    • てめぇでやれ。 -- 2013-12-25 (水) 08:01:08
    • イオナとかは「期間限定艦船」のページに載ってる。大体改造できないだろ -- 2013-12-27 (金) 01:35:30
    • ココの表は改造のなのにのに何言ってんだコイツ -- 2014-02-16 (日) 11:39:22
  • 陽炎改にしたら何故かログのところに「図鑑の内容が更新されました!」と出た。けど図鑑を見てもグラの追加とかはなし。見かけは更新されないだけで図鑑には蓄積されてるんだろうか。 -- 2014-01-18 (土) 22:31:56
    • 改造したらどの艦娘の場合でもでるみたい。仕様かどうかは不明 -- 2014-01-26 (日) 23:39:56
    • なるほど、そいえば絵(グラフィック)の更新とは書いてないなぁ。改入手フラグ立てのような更新が入ったってことでメッセージ出てるのかな。入手フラグつけとかないと後からグラフィック追加されたときこまるだろうし。 -- 2014-03-09 (日) 22:06:25
  • 矢矧改のレア度って桜ホロだから7じゃないのか・・・? -- 2014-01-22 (水) 03:53:08
    • 確かに。 7だよな -- 2014-02-16 (日) 11:40:05
  • No.083の五月雨改の艦名が万石浦ってなってるのは気のせい…?文字コードが悪いのかな… -- 2014-02-06 (木) 21:29:53
    • 何故に万石浦www よくハゼ釣りに行ったわ。 -- 2014-02-09 (日) 23:42:59
  • 白露型駆逐艦ってなんか優遇されてるね。皐月ちゃんも改でグラ変更はよお… -- 2014-02-12 (水) 16:16:37
  • 金剛と比叡を改二にするとき資材量を見て唖然とした(ーー;)2400も「必要だったとは」と考えた結果・・・改装しました(涙)その後は遠征で何とかまかないましたけど -- 2014-02-13 (木) 20:57:51
  • どうみてもあきつ丸改はレア度5だと思うんですが^^; -- 2014-02-20 (木) 18:10:14
  • &size(px){Text you want to change}; -- 2014-03-10 (月) 23:17:50
    • どうした? -- 2014-03-10 (月) 23:18:18
  • 航空戦艦居ないね -- 2014-03-15 (土) 22:12:24
  • 伊勢がいない・・・ -- 2014-03-16 (日) 18:33:43
    • 図鑑に改やらが載ってない娘対象だからじゃね?伊勢さんや扶桑さんは図鑑におんねん -- 2014-03-17 (月) 15:53:35
      • (扶桑はいないお) -- 2014-09-29 (月) 07:26:11
  • 時報の[△]というのは、「データ的にあるけど、ゲーム中にはまだ使われない」とかですか? -- 2014-03-17 (月) 09:40:12
    • 「艦船」のページに載ってるよ。時報無し、放置ボイス有り -- 2014-03-31 (月) 17:38:24
      • ありがとぴょん! -- 2014-04-03 (木) 00:49:30
  • ステータスが守・攻・守・攻・…って見難い。他ページだと、守(耐久・装甲・回避)・攻(火力・雷装・対空・対潜)って具合なのに。 -- 2014-03-18 (火) 19:26:01
    • ところで、対空は守の方じゃない?敵艦載機落として被害を抑えるためのステータスだし。 -- 2014-03-18 (火) 19:48:59
      • 指摘の通りだ。ページを直す能力がないんで、エクセルにコピペして使っている次第 -- 2014-03-18 (火) 22:56:35
    • 他ページだとって、その並び順なのは「艦船最大値」のページだけでは? -- 2014-03-31 (月) 17:42:51
  • 艦種別もほしいが編集する力がないでござる -- 2014-04-04 (金) 14:55:36
    • 表見出しの「艦種」から艦種順ソートのページにリンク貼られてるよ -- 2014-04-05 (土) 18:46:51
  • 北上・大井が載ってねー -- 2014-04-20 (日) 10:10:53
    • ここは図鑑「非」登録艦 大井と北上の改は図鑑にあるでしょ? だからここにはありません -- 2014-04-22 (火) 23:04:35
  • 浜風改のレア度は4だろ -- 2014-04-21 (月) 23:17:19
  • 長門改のページが… -- 2014-05-04 (日) 17:51:50
  • 木曽改が艦船のリストのどこにもいないのは・・・ -- 2014-05-09 (金) 13:23:17
    • 消されてたので復元した。ついでにイベント追加艦を足しておいた -- 2014-05-10 (土) 21:18:27
  • あかつき丸は未改造No,161 改造済No,166なのでこのページに必要ないよ思うのだが -- 2014-05-12 (月) 04:53:09
    • 必要ないね。消しといた -- 2014-05-13 (火) 20:02:09
    • &size(px){Text you want to change}; -- 2014-06-03 (火) 19:46:58
  • 龍驤グラフィック変更するで -- 2014-05-17 (土) 18:21:06
    • 変更あっても図鑑に別のナンバーで登録されないものはまとめてここで扱うって書いてあるだろうに・・・ -- 2014-05-27 (火) 15:31:45
  • ちょっと待って!?最上型が入ってないやん! -- 2014-06-21 (土) 05:16:37
    • あ、そっかー(自己解決) -- 2014-06-21 (土) 05:17:57
  • 谷風改2つありません? -- 2014-08-22 (金) 18:13:27
    • あ、もう治ってました -- 2014-08-22 (金) 18:13:58
  • 長門の耐久値がおかしい。200って…… -- 2014-08-26 (火) 02:44:51
    • 治ってるよ? -- 2014-08-30 (土) 20:57:38
  • 夏イベントの先行実装艦を追加しました。 -- 2014-08-31 (日) 18:02:10
  • 「一応こちらにも⇒艦娘詳細テンプレ」のリンクを進むと撃沈されるのは正しい仕様なのか?w -- 2014-09-23 (火) 07:11:30
  • 山城の項が2つあります -- 2015-01-11 (日) 05:09:33
  • 山雲グラ変更ありません? -- 2015-02-22 (日) 03:40:21
  • 秋月改が無いようだが情報が無いでござる -- 2015-02-28 (土) 22:31:52
  • 最上載ってない -- 2015-03-07 (土) 14:35:18
  • くまのんもない。。。 -- 2015-03-08 (日) 01:02:49
    • そらまぁ、改にしたら図鑑の新しいページに登録されるんですし。最上型は全員。 -- 2015-03-08 (日) 01:56:52
  • 伊勢が載ってないとは・・・ -- 2015-03-08 (日) 10:59:29
    • そら改が図鑑No102におるからなぁ -- 2015-03-13 (金) 03:49:16
  • 利根改、筑摩改の備考欄に改装設計図+を追加しました。 -- 2015-04-05 (日) 14:23:56
  • 北上改ニと大井改ニがないのは消されてるのでしょうか? -- 2015-05-03 (日) 09:52:58
    • 北上大井改二は図鑑別のナンバーで登録されるからね -- 2015-05-09 (土) 01:17:37
  • 高波追加 -- 2015-05-23 (土) 23:09:02
  • 二重にあった高波を削除、あと時報欄を修正しました。ところで文月、長月の備考欄の魚雷云々は必要なのか? -- 2015-05-26 (火) 23:40:12
  • 如月改二が無いのですが -- 2015-05-31 (日) 10:34:49
    • ページの上の方に注目。&color(Red){『※図鑑に載らない、もしくは改造前と同一No.にグラフィックが追加される艦船一覧です。』};如月改二は図鑑アリ(No.235)なのでこのページには載らない。 -- 2015-06-01 (月) 06:03:39
  • 曙(着物ver)と漣(サンタver)は、グラ変更に含まれないんですかね? 図鑑の同一№に入ってるけど。 -- 2015-06-29 (月) 00:40:28
  • 図鑑で白露改などのグラフィックが見れたけど僕だけ? -- 2015-06-30 (火) 17:37:05
    • 言いたいことがよく分かりません。白露改に限らず入手した艦娘は誰でも図鑑で見れます。 -- 2015-07-14 (火) 07:15:05
  • 阿武隈改ニが載ってません。 -- はる? 2015-07-18 (土) 20:32:04
    • 何度も書かれていますが、ここに掲載されているのは「図鑑に載らない、もしくは改造前と同一No.にグラフィックが追加される艦船一覧」です。阿武隈改二はNo.200に掲載されています。 -- 2015-07-19 (日) 22:37:04
  • 野分改が載ってない。情報ある人よろしく。 -- 2015-07-26 (日) 00:22:29
  • 春雨の速度が高速じゃなくて「高」だけになってるな、データ参照元から変えないと行けないっぽい~? -- 2015-08-06 (木) 20:49:03
  • 注意書き読めない人おおすぎない? -- 2015-08-21 (金) 19:41:22
    • ほんとだよな -- 2015-08-28 (金) 12:39:21
  • 香取がここに載ってないかな あと、速吸は「※グラフィック変更有」は外したほうが良いんじゃない? -- 2015-09-07 (月) 18:46:38
  • 速吸改はカタパルトに流星が追加されてるんだよ -- 2015-09-08 (火) 00:01:13
    • おお、ほんとだ 図鑑に反映されてないのはそのうち修正されるかな -- 2015-09-08 (火) 02:28:45
  • イベ艦7人を追加、他備考欄の更新をしました。瑞穂の索敵値はとりあえず上方修正前のデータなのでもう1人改にしたら更新する予定。これであと載ってないのは香取、野分、秋月ですかね。 -- 2015-09-08 (火) 00:16:42
    • 乙です! ここの更新遅れてたけどあと少しだね -- 2015-09-08 (火) 02:27:46
    • やっと2人目の瑞穂を改に出来たので索敵値を更新。 -- 2015-09-27 (日) 13:39:23
  • 新任の提督です。どこで聞けば調べてもわからなかったので、ここでお尋ねしちゃいます。改造したときに、そもまま持っている装備ってどうなってしまうのでしょうか? -- 2015-09-12 (土) 02:43:34
    • 改造のページに描いてある。 -- 2015-09-13 (日) 21:04:09
      • ありました!ありがとうございま~す (// -- 2015-10-20 (火) 18:18:54
  • 時報欄ですが、新規さんが来ると大抵質問が出るから、凡例を記載するか艦船ページへ誘導するかした方がよいのでは・・ -- 2015-09-13 (日) 09:52:04
  • 香取、野分、U-511がないです。わかる人お願いします -- 2015-09-13 (日) 21:21:56
  • 残りは、香取改、野分改、秋月改、U-511改かな? 編集したいけど、どの状態のステータスを書き込めば良いのか分からない... -- 2015-09-21 (月) 11:05:18
  • 未記入はGraf Zeppelin改(グラ変更あり)、香取改、野分改、秋月改、U-511改であってる? -- 2015-12-12 (土) 00:24:45
  • 注意書きをコメント欄の下に書きたいくらいだな -- 2015-12-13 (日) 09:05:11
    • 見ない人は何処に有っても見ない -- 2015-12-15 (火) 17:47:38
    • 下に書いておきました。これでも理解できないバカは救いようがありません。 -- 2016-02-11 (木) 00:39:06
      • こういうバカも居なくならないかな -- 2016-09-24 (土) 17:36:13
  • 速吸ってグラ変更ある?図鑑見てもないんだけど。 -- 2015-12-25 (金) 13:15:16
    • 7つほど上の木におんなじ内容のコメントがあるんだけどねぇ。なんでこれが見れないのかなぁ。 -- 2016-01-16 (土) 08:47:47
  • 未記入の追加してくれた人ありがとー! U-511改はグラフィックの変更がないので該当部分を削除しておきました。もし間違ってたら修正よろしくです。 -- 2016-01-19 (火) 19:13:42
    • もう復活してるけど、U-511改は図鑑に載らないのでここに掲載されていても良いですよ。 -- 2016-02-11 (木) 00:48:08
  • データの追加、修正を行いました。 -- 2016-03-18 (金) 22:35:59
  • 瑞鶴がいないんじゃないか? -- 2016-06-25 (土) 01:37:37
  • 水無月は -- 2016-08-25 (木) 19:08:07
  • このページ随分昔からあるみたいだけど何に使うんだ?ただのデータ集? -- 2017-01-01 (日) 13:38:13
  • いなかった娘を追加して、アプデによる時報や改二の更新を反映させました。 -- 2017-02-11 (土) 12:39:44
  • ビスマルクとプリンツ・オイゲンが見当たりません。 -- 2017-02-13 (月) 10:15:48
  • 文月、由良、満潮の備考欄更新しました。 -- 意識の高い提督? 2017-11-24 (金) 01:58:18
  • あれ、見辛くなってる・・・ -- 2017-12-11 (月) 21:23:10
  • これZara dueがかかれてなくね? -- 2018-01-20 (土) 16:22:31
  • 「図鑑に載らない、もしくは改造前と同一No.にグラフィックが追加される艦船一覧」に限定している理由はなんだろう? -- 2018-05-01 (火) 21:58:32
    • 艦船ページの一覧が図鑑に載る艦のみの一覧になっているため、そちらに書かれていない艦をフォローするためです。…ですが改造艦は初期値が正確に出せない&ステータスは艦ごと個別のページで確認する人が基本になったこともあって、ここはすっかり放置されてますね。正直、改造艦の初期値を一覧にされても需要が無いのだと思われます。 -- 2018-05-01 (火) 22:23:01
    • 改造で番号は同じなのにグラ変更なのはどれか。割と重宝しています。 -- 2018-12-02 (日) 04:16:04
  • 岸波改神鷹改がいないかもです。 -- 2018-12-22 (土) 10:14:13
  • 改二実装順(日付)、設計図・戦闘詳報等の条件の早見表ぐらいないのかな?表に性能(火力等)は要らないので。 -- 2019-07-05 (金) 23:57:33
  • 丁度ここで個人的に育成表作ってて気づいた。霰改の右欄に霰改二が載ってないッスよ~。 -- 2019-07-08 (月) 21:44:43
  • 273bの春風(2016/5/3実装)から先の整備がされてないみたいですね。そこまでは全て記載されているようです -- 2020-04-29 (水) 07:36:20
  • 本日時点までの実装艦を追記しました、火力装甲雷装対空は一旦空白で作成しております。その他不備あれば修正お願いします。 -- 2021-02-15 (月) 21:16:14
    • 既存情報の時報及び備考を一部追記修正しました -- 2021-02-15 (月) 22:01:07
  • 瑞鳳、ルイージ入ってない。 -- 2021-04-06 (火) 09:02:08
  • 未追加分の追加だけ行いました。数値は分かる人お願いします。 -- 2022-07-17 (日) 16:56:21
  • ホノルル改、雲鷹改、ブルックリン改もグラフィック変更有りのようです。 -- 2023-04-13 (木) 02:18:25
  • 伊勢・・・日向・・・どこ・・・ -- 2023-06-21 (水) 10:05:03
  • このページ、メニューバーに載せる必要があるかな・・・「改造しても図鑑No.が変わらない艦の改造後ステータス」なのだけど、改造艦船という名前につられて、例えば伊勢日向の改はどこだろう?と見に来てしまう人がいる模様(→実際は、伊勢日向は航空戦艦になって図鑑No.も変わるからこのページにはいない) -- 2023-06-21 (水) 12:15:14
    • 艦船ページから間接的に飛んでくることは可能だからメニューバーからは消してしまうか、残すべきというなら「艦船図鑑図鑑非登録艦」みたいに並記した方が相補関係にあることが分かりやすいかも。 -- 2023-06-21 (水) 12:19:41