天龍改/コメント

Last-modified: 2020-06-23 (火) 06:59:09

天龍改

  • 天龍かわいい大好き -- 2013-08-27 (火) 20:54:44
  • なんで改造すると運が下がるんだろうか・・・ -- 2013-08-28 (水) 18:04:01
  • かっこいいしかわいいしバランスいいし燃費いい天龍さんステキ! -- 2013-08-30 (金) 05:16:10
  • 天龍も甲 -- 2013-09-02 (月) 23:47:53
  • ISのラウラみてーだな -- 2013-09-21 (土) 08:26:45
    • IS見てないもんだからわからんわ -- 2013-11-09 (土) 10:50:34
  • ラウラすごいわかる -- 2013-09-22 (日) 02:46:08
  • 天竜素敵すぐる -- 2013-09-24 (火) 03:38:08
  • 今日やっと改造できた これからもよろしくお願いします -- 2013-09-24 (火) 20:34:31
  • ある意味、ポジションが確立されてるから改ニの線は薄そう -- 2013-09-28 (土) 14:11:01
  • 今日天龍と龍田を改造したんだが…艦船ステータスの値が違うんだ。この値って報告はここでいい? -- 2013-09-30 (月) 20:00:36
    • 他所でも出ているけど 改造前に近代化で上昇する箇所の数値が 改造後 再分配 されるから改造後の数値はあてにならない -- 2013-10-01 (火) 18:52:34
      • そう言えば近代化してました。アップデートで変わったのかと思ってm(_ _)m -- 2013-10-01 (火) 20:12:02
    • いや、近代化改修してたかどうかは関係ないよ。レベルアップで勝手に割り振られる分が、改造時に振りなおされる -- 2013-10-09 (水) 12:59:55
      • 然り。何でもいいから三隻改造すると分かる。ちょっとずつ初期ステ違うから。 -- 2013-11-10 (日) 00:33:58
  • 改二で眼帯はずして、闇の力を解放してくれるはず -- 2013-10-16 (水) 00:57:05
    • 改二で両目に眼帯を装備して心眼に目覚める。機動力で避け、雷撃で突く軽巡洋艦基本的戦法 -- 2013-11-28 (木) 20:08:10
    • 史実でサーチライト破壊されててガチの隻眼説あるからなあ -- 2014-01-11 (土) 10:49:16
  • 天龍一回沈ましてしまって艦これ一時期やめてたマジ泣きした -- 2013-10-18 (金) 18:10:38
  • 改二来ないかなーそしたら遠征も出撃も天龍ちゃんカーニバルでカルナバルだ -- 2013-10-20 (日) 14:11:41
  • ふふふ怖いか?当然だぜ 元グリーンベレーの俺に勝てるもんか -- クック? 2013-11-02 (土) 23:00:53
    • 試してみるか?俺だって元一航マンドーだ -- 2013-11-03 (日) 01:52:52
    • おい、戦艦のコック長がそっちに向かったぞ -- 2013-11-05 (火) 17:34:47
    • 二人ともやりすぎだわ! -- 2013-11-09 (土) 23:53:34
    • 天龍ちゃんに羽交い締めにされて「ふふ、どうだ参ったか!」ってドヤ顔されながら背中でその豊かな胸部装甲を堪能したい -- 2014-02-09 (日) 22:49:46
  • 天龍ちゃんはやっぱ改でも天龍かわいい -- 2013-11-06 (水) 23:01:50
    • というと龍田さんがしっ…いや、なんでもないです!!聞かなかったことに… -- 2013-11-06 (水) 23:02:44
      • ???「死にたい提督は(ry」 -- 2013-11-08 (金) 01:14:12
  • イベントMAPで轟沈…夜戦で散ったのがまたしんどい -- 2013-11-15 (金) 19:50:16
    • 心配すんな、これから毎日化けて出てやるよ…フフフ、怖いか? なら他の奴ら沈めンじゃねーぞ… -- 2013-11-25 (月) 11:23:52
      • 天龍ちゃんは沈んでもなおいいお姉さんだな…泣けるぜ… -- 2013-11-25 (月) 23:13:17
      • 泣いた -- 2013-12-08 (日) 08:19:16
  • なんで運が下がるんだ。数少ないステータスなのに・・・。良いじゃないか、運くらい、高いままでも・・・ -- 2013-11-30 (土) 12:32:31
    • 同意 -- 2014-01-20 (月) 23:53:16
  • 演習で俺の伊勢改を中破させれた時は本気で恐怖したわ・・・・流石天龍さん、怖いぜ・・・・ -- 2013-12-08 (日) 08:10:32
  • 天龍改二絶望的かぁ・・・ まあリアルの事情絡むと仕方ないのだろうか・・・ -- 2013-12-12 (木) 22:29:35
  • 幼稚園の引率的には改にしないほうが弾薬の消費が少ないのよね・・・ま、改にしちゃったんだが -- 2013-12-14 (土) 07:53:36
    • よう、俺 -- 2013-12-20 (金) 10:31:12
    • 俺「とりあえず改造してからwiki見るか」→遠征効率低下 ちくしょうめ! -- 2014-02-25 (火) 11:29:47
  • うちの天龍さまは運が高いので引率してる巡洋艦がやられないようにすぐ大破なされるよ。 -- 2013-12-27 (金) 23:06:19
  • 天龍ちゃんに膝蹴り乞いたい。綺麗に鳩尾にいれ・・・あ、龍田さん如何さr -- 2014-01-03 (金) 02:30:39
  • 運が高いからカットイン装備…ってほどの運の高さじゃないんだよね -- 2014-01-03 (金) 20:19:00
  • 久々にNEWソートを眺めてたらうちの艦隊で一番古株の軽巡だった。遠征ばっかでなかなか実戦に出す機会はないけど、そのうち見せ場を作るからね。 -- 2014-01-19 (日) 02:06:12
  • 龍田とコンビで前線に立たせてるけど普通に活躍してくれるんで本当に他の艦より数値低いの?と思ってしまう -- 2014-01-28 (火) 01:31:09
  • 天龍ちゃんは遠征ばっかりだからやっぱり改造しないほうがいいのかねぇ… -- 2014-01-28 (火) 21:58:03
  • ずっと潜水艦狩りの先導してもらってる。改二はよ。 -- 2014-01-31 (金) 19:58:05
  • 能力低いとか遠征専門とか言われようが俺は旗艦で使い続ける -- 2014-02-05 (水) 23:10:45
    • 同意 -- 2014-02-06 (木) 01:01:13
    • 禿同、というかコイツ2水戦旗艦だったんだし。神通の先輩なんだし。あとうちの鎮守府最高連度誇ってるし。 -- 2014-02-07 (金) 00:47:55
  • 天龍ちゃんとケッコンカッコカリしました。なおケッコン後の耐久は46で矢矧改には勝てなかった模様 -- 2014-02-14 (金) 18:18:10
  • ケッコンカッコカリ完了!運が16になった・・・あとはまるゆ量産だなぁ・・・フフくぁぃぃ -- 2014-02-14 (金) 18:20:42
    • 自分は運17だった -- 2014-02-14 (金) 18:50:18
    • おれも運 -- 2014-02-14 (金) 21:06:15
      • 運17だった -- 2014-02-14 (金) 21:06:35
    • うちは運18だったな...なんだろ? -- 2014-02-14 (金) 21:31:42
      • ケッコンでの上昇値は3~6くらいでばらつくけど上限値は変わらないってオチだと思うよ。食べられるまるゆの数が少し減るだけかと -- 2014-02-14 (金) 21:43:48
  • ボイス編集されていなかったのでコピペ。カッコカリも入れてあるのでアレだったら消して下さい -- 2014-02-14 (金) 23:06:53
    • GJ乙。ケッコンボイスやばいなぁ・・・ 早く99にしてあげなきゃ -- 2014-02-15 (土) 03:07:53
      • ラブラブって訳ではないけど、照れ隠しを感じるのが良いよな。もちケッコン済だけど。 -- 2014-02-16 (日) 02:31:58
      • 笑い方がカッコ良すぎて惚れ直したのは自分だけじゃないはず -- 2014-02-21 (金) 14:44:48
  • 改二こなくても、せめてグラ変だけでも・・・ -- 2014-02-27 (木) 15:19:55
  • 自分の天龍さん、火力73でレベル53です・・・・・ -- 2014-02-28 (金) 22:35:10
  • カッコカリ後の母港ボイスを追加しておきます。 -- 2014-03-05 (水) 09:32:09
  • ?????「俺の強さにお前が惚れた!」 -- 2014-03-06 (木) 13:42:12
  • 一目惚れして一月半、矢やっとケッコン出来た、幸せだ。あとは、放置&時報ボイスがあれば完璧だ。 -- 2014-03-21 (金) 21:37:18
  • 遠征でコツコツ鍛えていたおかげで、新三川艦隊出撃任務で連続MVP。やったね天龍ちゃん!そのまま遠征に行けるよ! -- 2014-03-23 (日) 18:41:09
  • ボイス追加まだですかね…まぁ、来なくても使い続けるがな -- 2014-03-26 (水) 01:09:21
  • 妄想放置ボイス「俺のことそんなに怖いのか・・・あんまびびんなよぉ・・・」 -- 2014-03-26 (水) 21:55:48
  • 近頃うちの天龍が絶好調で嬉しい -- 2014-04-03 (木) 02:58:50
  • 改二を!早く改二を!! -- 2014-04-11 (金) 17:59:04
  • 改二が来るのなら、 -- 2014-04-11 (金) 20:36:49
  • 夜戦に入ってたとは言え、探照灯+対潜装備の状態で演習相手の大和型ワンパンでぶっ飛ばして驚いた、天龍ちゃんまじこえー -- 2014-04-13 (日) 09:21:43
  • 潜水艦沈めまくってやっとケッコンできた…!さて次は150を目指そう -- 2014-04-13 (日) 15:14:21
  • 何だろう、最近天龍みてると何かこう、衝動が沸き起こるんだよな。………ん、何だ龍田k………… -- 2014-04-17 (木) 13:59:50
  • 天龍はガチ隻眼だと信じてる。 -- 2014-04-22 (火) 00:45:12
  • ウチのフフ怖は演習やイベントで常に美味しいところを頂くチャッカリ者です。 -- 2014-04-25 (金) 20:10:44
  • 春のE-4でソ級の首をちぎっては投げちぎっては投げの大活躍。輝いてる、超輝いてるよ天龍ちゃん! -- 2014-04-27 (日) 20:51:01
  • E1周回に燃費いい天龍型使うか→水偵搭載0・・・oh・・・→いや0でも装備してるだけで連撃してくれるかも→そんな都合のいいことはなかった→やっぱり天龍ちゃんは遠征でしか威張れないかわいそうな子だった・・・ -- 2014-04-29 (火) 16:37:16
  • ただいま新三川で一番レベが高いのに…、しょっぱなから大破がデフォルト。いつになったら、オリョールクリアできるのやら…。 -- 2014-05-11 (日) 04:33:37
  • しかし・・・・大破時の絵が先っぽ見えそうなんだよね  何がって? 言わすなよ 憲兵くるだろ。 -- 2014-05-20 (火) 22:07:31
    • 憲兵「もう来てるよ」 -- 2014-05-28 (水) 21:19:50
  • 天龍の袖の捲り方がものすごい好みなんだ…可愛い -- 2014-05-21 (水) 16:28:30
  • 改二くるのは時間の問題だろうしせっせこレベリングしますわ -- 2014-05-26 (月) 02:44:38
    • 立派なおもちをお持ちなんだから次こそ水偵の2つや3つ載せる気概を見せて欲しいぜ -- 2014-05-27 (火) 00:40:10
  • うちの天龍は何故か改造してからダメージを一切与えれなくなった。誰に撃ってもカスダメ、普通の軽巡すらカスダメ、駆逐艦相手にはミスしか出ない…一番最初の軽巡だけど、一度素材にして新しい天龍を探そうかな…。天龍提督、みんなどんな装備してる?電探載せないと無理? -- 2014-05-27 (火) 23:31:56
    • 15.5副砲を2つと後は20.3かソナー装備させてるけど -- 2014-05-29 (木) 04:30:04
    • 言葉からの想像だと改造したときにステータスの振り分けが火力に振られなくて改造前よりさがってしまった -- 2014-05-29 (木) 23:02:40
      • 途中で送信しちゃった。下がってしまったんじゃないかな、と思ったけど、多分近代化改修は済んでるよね。運が悪いだけじゃないかなぁ。 -- 2014-05-29 (木) 23:11:38
      • 基本装備は最上砲、20.3連装砲、電探は数足りず重巡戦艦に持たせてるんで、余った3スロ目は取り敢えず機銃積んでたんですが…。改装はまだ終わってないです、でも装備込みで火力50越えてるのに2-2あたりの無印駆逐軽巡すらカスダメかmissしか出なくて。改造直後にその症状が出て数日前線出ていたけど治らず半月ほどベンチ入り、で植樹したこの日久々に出撃させたらやっぱり全然駄目で…。 -- 2014-05-29 (木) 23:32:32
      • 進み具合、手持ちの子とも相談だろうから無理にとは言わないけど、使っていくなら火力と装甲だけでも近代化改修済みにしてあげたほうがいいよ。その装備構成なら改修済んでれば火力70くらい行くはずだし、火力が20上がればかなり変わるんじゃないかな。 -- 2014-05-30 (金) 21:45:17
      • あ書き忘れてた、個人的には、15.5㎝3連装副砲*2+5連装酸素魚雷の夜戦の2連撃で火力出す構成とかもおススメ -- 2014-05-30 (金) 22:03:11
      • ↑↑ですね、重巡拾って強化して来ます。↑、軽巡は副砲積めて、天龍は搭載0だから昼連撃気にせず副砲連撃狙えるのか、失念してましたね…。皆さんアドバイス感謝です、参考にやってみます! -- 2014-05-31 (土) 10:46:34
  • 格好良さと可愛さを兼ね備えた美しい軽巡 -- 2014-05-28 (水) 22:25:36
  • 改二を…、改二をください -- 2014-05-30 (金) 22:34:45
  • 改二を…、改二をください -- 2014-05-30 (金) 22:34:46
  • 5-2で旗艦にしたらボスまで自分どころか艦隊無傷、最後は姫を落とすなど大活躍。育て上げれば出来る娘なんだな。 -- 2014-06-05 (木) 20:01:45
    • 魚雷カットインを出せれば5-5ボスのヲ級改だって -- 2014-06-07 (土) 16:47:12
  • 右腰に鞘差して左手に刀持ってるけど左利きなんだろうか。 -- 2014-06-07 (土) 23:30:21
  • とりあえず天龍可愛い、そうだろ? -- 2014-06-11 (水) 13:30:36
  • イベント前に改二来て大活躍するんでしょ?え?ミッドウェー?知らない子ですね・・・ -- 2014-06-15 (日) 15:23:21
  • 天龍ちゃん良いわあホント、薄い本が多いのもうなずける・・・ -- 2014-06-16 (月) 15:42:35
    • しかしゲームではこの扱いである・・・ひどい -- 2014-06-17 (火) 03:38:46
  • 性能に愚痴愚痴するやつはとっとと別の艦に乗り換えればいい、今の性能で5-5なりを打開してこそ本当の天龍好き -- 2014-06-17 (火) 06:12:32
  • 性能に文句を言う前に、天龍嬢の実力を存分発揮させてあげることが出来ない己の未熟さを愚痴るべきだ。 -- 2014-06-20 (金) 15:45:02
  • 眼帯艦隊組みたいから早く眼帯っ娘ふえんかなー。他にサーチライト破損した艦とかいんの? -- 2014-06-28 (土) 08:15:29
  • 厨だろうがオレ娘がストライクな俺提督としてはオレ娘艦隊が組みたいのでそろそろ天龍ちゃん木曾ちゃんに続く艦が現れてもいい頃 だが無論旗艦は天龍ちゃんだ -- 2014-06-29 (日) 02:16:01
  • 中の人が、インなんとかさんであるw -- 2014-06-30 (月) 20:36:03
    • あら、中の人インキュベータさんでしたか。 -- 2014-07-14 (月) 01:26:15
      • インベルの彼女だろ? -- 2014-09-05 (金) 01:21:51
  • 弾着観測射撃が実装されて、艦載機0で不利かと思いきや、対潜専属の随伴艦になって活躍中。龍田とともに燃費もいいからなかなか。 -- 2014-07-01 (火) 22:11:58
  • ケッコンできたから単艦放置して天龍道場開いてるわ  -- 2014-07-03 (木) 03:51:41
  • ↑今日偶然そんなのに会いました -- 2014-07-04 (金) 17:31:03
  • 遠征要員として60 -- 2014-07-06 (日) 20:49:49
    • まで上げたけど新三川のために改造するか迷う... -- 2014-07-06 (日) 20:50:24
      • 今後の運用をどうしたいかじゃないだろうか。新三川の1回だけなら他の艦がしっかり強化してあれば別に天龍未改でも(旗艦にしておけば)どうにかなろう。 -- 2014-07-07 (月) 03:18:41
      • 大分前のコメントに亀レスになるけど、うちは防御中心の近代化改修だけしたLv18天龍でクリアしたよ~。ほかの古鷹型にいたってはLv10行ってない子もw 鳥海だけ普通に使ってたから改造後の改修も大体終わったLv40ぐらいあったけど。任務達成&遠征艦として使い続けるなら改造は必須じゃないかと -- 2014-09-09 (火) 15:53:07
  • 自分としては天龍改二は、性能は軽巡の平均よりちょい上程度だが燃費が駆逐艦並に安いとかだったら他の軽巡改二や球磨長良と差別化できていいんじゃないかな? -- 2014-07-12 (土) 08:29:14
  • 改造して任務達成してからは使ってないけど改二に期待して改修はしてる -- 2014-07-19 (土) 14:34:09
    • 防空兵装計画もあったっぽいし改二来るんじゃないかな。・・・来るよな?来ると言ってくれ・・・っ -- 2014-07-19 (土) 21:01:14
  • 俺的には改二も欲しいけどそれよりもそろそろ時報が欲しい・・・。放置してても寂しいのよ・・・ -- 2014-07-27 (日) 22:30:02
  • 本日付でケッコンカッコカリいたしましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ -- 2014-08-09 (土) 17:40:57
  • うちの艦隊ではバリバリ前線で働いてくれてると言うか働かせてる。厳しい時もあるけど好きなんだから使ったっていいじゃない -- 2014-08-10 (日) 18:13:20
  • 実行されなかったものの、史実で天龍は対空砲ガン積み装備される予定があった。 -- お気に入りの艦娘は天龍? 2014-08-12 (火) 18:03:20
    • 続き つまり改弐になったら対空が軽巡中トップになるとかそういう風にしてほしい。 -- 2014-08-12 (火) 18:04:22
      • 好きな艦が強くなって欲しいという気持ちはわかるが、3500t級の旧型艦だからなぁ。「対空は五十鈴改二の84に少し及ばず79ぐらい(これでも軽巡標準より+20、元から+30!)、対潜、索敵、HPは天龍改から微増、燃費は据え置き」ぐらいでも万々歳かと(対空上げすぎると火力が-5ぐらいされる恐れも・・・)。後は開発落ちしてない対空系装備を持ってくるのに期待するぐらいか -- 2014-09-09 (火) 16:27:58
  • 四スロットの大淀が追加されたので夕張のとこ直したほうがいいかも… -- 2014-08-14 (木) 08:33:21
  • やりました。改二待機用天龍改99、ケッコン天龍、未改造天龍99が遂に完成した… これで後は改二を逆立ちして待つだけだ… -- 2014-08-15 (金) 00:42:08
    • ケッコン天龍改 -- 2014-08-15 (金) 00:42:35
    • 貴方のような提督には尊敬の念を抱かざるを得ない。 -- 2014-09-07 (日) 13:12:34
    • もぅお前の嫁でいいよw(褒め言葉 -- 2014-09-15 (月) 10:04:03
    • 木主ですが自分は今後何があろうとも天龍以外の艦とは結婚する気はありません。任務の以外では指輪は2個だけ買いました。これからも天龍一筋で頑張ろうと思います -- 2014-10-07 (火) 00:40:49
  • 新米でごめんよ..いつも大破させてごめんよ... -- 2014-08-19 (火) 00:03:32
  • 改二で強化はよ -- 2014-08-31 (日) 07:17:37
  • まだこないまだこない -- 2014-09-06 (土) 04:32:19
  • 改二来い・・・ -- 2014-09-13 (土) 12:14:38
    • 今回の対空兵装強化は改二フラグだよな!? -- 2014-09-13 (土) 14:13:26
  • 改二は何度も言われてるように対空だけ高めの燃費は据え置きみたいな仕様が良いなー -- 2014-09-22 (月) 19:30:14
    • 確かに史実だとそうなんだけど現状対空が死にステすぎるんだよなー・・・ -- 2014-09-22 (月) 23:06:34
      • 逆に言うと、死にステだからこそこの手の「史実上で性能も戦果も目立ったものがない」艦の改二での強化ステとして便利に使われやすい感もある…というか、ステ的にはそういう微妙強化でいいから、とにかく新グラで、願わくばボイス追加も来て欲しくはある -- 2014-09-28 (日) 21:36:13
      • 改造したら運が低くなってるという気の毒な状態なので、改二があれば改善するといいね -- 2014-10-23 (木) 19:40:01
  • やっとケッコン出来た! 煎餅布団ももらえたし、これで正々堂々と夜戦できるな! え? 改二? 二人目育ててます。 -- 2014-10-01 (水) 15:35:29
  • 何故か龍田は出てくるのに手に入らない天龍。俺嫌われてんのか? -- 2014-10-04 (土) 00:09:13
    • 俺もだ、と思ったらさっきの建造で出たんだった -- 2014-12-03 (水) 17:34:25
  • ドロップは偏りがねえ。俺も3週間くらい天龍と不知火がこなかった。コモンだしレアでもないのにな。 -- 2014-10-07 (火) 12:26:30
  • 艦娘の癖を腕で補ってみせるのが、提督というものだ! -- 2014-10-10 (金) 20:13:04
  • 絶対にほかの艦と結婚しない!!なぜかって?天龍一筋だからさ -- 2014-10-14 (火) 20:22:43
  • 天龍姉さんと、木曽姉さん。惚れっちまうような漢っぷりの、いい女☆ -- 2014-10-27 (月) 22:54:53
  • 今月も天龍旗艦の水雷戦隊で3-5撃破完了。やっぱり駆逐艦を指揮させると他とは違う気がする。 -- 2014-11-06 (木) 18:48:46
  • 対空カットインシステムと防空艦がきたから、天龍改二で防空巡洋艦化はよ!弾着ない分をここで大活躍させてあげたいんだ… -- 2014-11-14 (金) 18:40:56
    • 天龍改二は秋月より先に出してほしかった。史実の計画に則したステータスだと秋月の劣化版になってしまう -- 2014-11-17 (月) 00:48:55
      • 今前線で天龍を運用している提督にとって、ステなんてたいした問題にはならないんじゃないか? -- 2014-11-30 (日) 11:01:08
      • 上に同じく。天龍改二が実装されるってだけで多くの天龍好き提督は喜ぶんじゃないかな -- 2014-12-02 (火) 18:24:41
  • 気兼ねなく対空カットイン装備できる軽巡四人組のウチの一人、以前は副副魚雷で運用してたけど。 -- 2014-11-21 (金) 20:52:58
  • 改二改二改二改二 -- 2014-11-22 (土) 22:01:44
  • 昨日、戦艦棲姫に挑んだ際に撃沈されてしまった...ごめん、天龍 -- 2014-11-23 (日) 13:04:48
    • ごめん、なんて言ってんじゃねえよ、そこで戦うのを辞めるだなんて情けねぇ事言ったらぶっ飛ばすからな。…俺の分までちゃっちゃと闘ってこい。 -- 2014-11-29 (土) 03:39:17
  • 眼帯コンビの片割れがあれだけ強化されてるのに…デザイン、キャラ的に恵まれてるだけに残念 -- 2014-11-25 (火) 22:51:08
  • 弾着がどのみち打てないE-2で使ったら大活躍だったわ。駆逐棲姫を連撃でぶっ飛ばす姿が頼もしい。 -- 2014-11-29 (土) 17:25:13
  • ようやくケッコンできたぁぁぁぁぁ改二こないかな -- 2014-12-01 (月) 08:18:49
  • 改二はよ -- 2014-12-01 (月) 11:17:04
  • もうすぐ天龍が戦没した12月18日が来る。12月19日(金)にアプデ実施で天龍改二実装と踏んでるんだが来ないだろうか… -- 2014-12-02 (火) 18:21:14
  • ↑もうそんな時期か1917年に建造されて1942年アルバコアにやられて今2014年97歳か -- 2014-12-09 (火) 21:32:36
    • BBA可愛いよBBA -- 2014-12-09 (火) 22:01:47
      • BBAっつか天龍はいつまでも若いノリの駄菓子屋のおばあちゃんでそ -- 2014-12-09 (火) 23:31:02
      • はいよ、おつり55万円ね この世界水準マジックでマッチョ提督を救ったわけだがw -- 2014-12-23 (火) 14:32:43
  • 明石の改修工廠みたいなかんじで天龍幼稚園とか実装されないかな -- 2014-12-24 (水) 03:13:48
    • 資材を一定消費して一部の駆逐艦を育ててくれるシステムか -- 2014-12-26 (金) 02:58:36
      • それいいな。東京急行のために駆逐艦改二勢呼んでくるのはいろいろとアレだから -- 2015-01-04 (日) 10:39:46
  • 龍田と一緒に育て始めて幾星霜、いつの間にやら二人共Lv.99目前さ。だから早く…!早く二人の改二を…!! -- 2015-01-03 (土) 23:12:56
  • アニメにも出てくる気配無いみたいだし、改二は来ないのかなぁ…。設計図使いそうだから、勲章使わずに取って置いてるよ…(´・ω・`) -- 2015-01-06 (火) 01:47:14
    • アニメに出てこない、というのは逆に改二チャンスがあると淡い期待を抱いてもいいと思うんだ…改二待ってる! -- 2015-03-08 (日) 00:42:46
  • ある日天龍とキャプテンを戦闘に出した時の掛け合い。天龍「天龍様の攻撃だ!!うっs」キャプテン「弱すぎる!!・・・当然の結果だ別に騒ぐほどの事もない」天龍「」 -- 2015-01-17 (土) 17:56:40
    • やはりそこは、眼帯のかっこいい方と可愛い方の違いか…www -- 2015-01-21 (水) 00:23:59
    • ひでぇw 容赦ないな、かっこいい方wまあ、だからこそ天龍の可愛さが引き立つ気もするが。 -- 2015-01-26 (月) 23:03:09
  • ヨメじゃない方の天龍ちゃんが未改装のまま気付けばLv.60目前の今日この頃、改二実装はまだでしょうか?(目グルグル -- 2015-01-19 (月) 09:01:27
  • 天龍ちゃん、古い艦だから馬鹿にされてる(弄られてる)ことが多いけど、実はサポートで結構活躍してるんだよなぁ…。 遠征番長とか言われてるけど、ウチの鎮守府では前線で1-5、2-5、3-5で大活躍してくれてるんだ…ボロい弱い、ただの厨二とか言われてるのを見ると悲しくなってくる今日この頃。史実でも長いあいだ頑張ってたし、改二来てもおかしくないのになぁ…(´;ω;`) -- 2015-01-31 (土) 23:55:52
    • うちでも1-5で大活躍してくれてるよ。なんだかんだと言われることが多いけど、天龍ちゃんはホント可愛いし、きっちり仕事してくれる。今回、E-1甲を彼女に任せたけど、駆逐艦を引き連れ、嬉々として敵艦を沈めていく姿は眩しかったよ。ゆっくり改二を待とうぜ。 -- 2015-02-08 (日) 21:51:16
    • うちはE1からE3まで全て甲レベルの出撃に行ってもらった。夜戦でボスを落としまくる天龍ちゃんの姿はそりゃあ凛々しかったさ。間違いなくうちで一番強くてかっこよくて優しい天龍ちゃんだ -- 2015-02-11 (水) 21:09:17
    • 対潜水艦でいつも天龍をつかってる。リランカでのレベリングとか1-5攻略とか。でもやっぱり駆逐艦随伴なので、てんりゅー先生だなぁ。 -- 2015-02-15 (日) 19:37:36
    • 木主です。皆さんの天龍ちゃん愛に俺提督号泣…・゜・(ノД`)・゜・ こんな枝つくとは思わなかったからすごく嬉しい。 今回はE-1で潜水艦ばんばん落とすわ、連合艦隊の第二艦隊でも上手く攻撃避けてカットイン出してくれたりと、本当に凛々しくてカッコよく活躍してくれたよ。ここで嘆いてても仕方ないよな、ゆっくり待つさヽ(*´∀`)ノ あとてんりゅー先生は同意、面倒を見る子達がいるからこそ、カッコ悪いとこは見せらんないぜとか、自分の戦いっぷりをしっかり見せて手本にしろよな!て感じするわw -- 2015-02-17 (火) 01:23:57
  • 好きなキャラなんだけど中破以上の入渠ボイスを聞きたくないから戦線に出せないんだよなぁ・・・ -- 2015-02-03 (火) 21:03:58
  • 今では3-5下ルートの引率役。心なしか他の軽巡旗艦より駆逐艦が活躍する気がする。 -- 2015-02-08 (日) 08:52:47
  • 天龍の強化案 1天龍に強力なゲッター線を浴びせて変質させる 2天龍を強化改造する -- 2015-03-04 (水) 08:13:07
  • 天龍に限らず自分が好きなキャラだったら -- 2015-03-05 (木) 23:32:04
    • そこまで足枷とかハンデとは思わないよな。とまぁ先日やっと天龍旗艦で4-4突破しました。レベルも90の大台に乗ったしいよいよケッコンが見えてきたな・・・ -- 2015-03-05 (木) 23:34:30
      • ケッコン準備にリランカクルーズがオススメですぞ(`・ωΦ) ウチの天龍ちゃんもLv96だし、潜水艦狩りしてくるわ。ともかくケッコンにむけてお互い頑張ろうず -- 2015-03-07 (土) 16:10:29
      • ありがとうございます!うちに天龍が昨年の4月5日だったので、ちょうど一周年で指輪渡せたらなと思っています! -- 2015-03-07 (土) 22:42:54
      • とてもその通りだと思います。姉妹艦の龍田旗艦で各種海域攻略しました。さすがに全海域でもありませんが、高難易度抜粋だと2-4、2-5、3-5、4-4、6-2等。ルート固定には関われないけど戦力的にはどうにでもなります。 -- 2015-03-08 (日) 13:43:57
  • さすがにE-5甲だと外したなぁ…だらしない提督ですまない -- 2015-03-08 (日) 19:26:43
  • 先日天龍ちゃんのレベルが98になったんだけどさ…なんだか99になるのが寂しくて艦隊から下げてしまった。なんでよ自分… -- 2015-03-08 (日) 20:08:11
    • 解体しちゃったん? -- 2015-03-09 (月) 00:21:23
      • 違う違う。第一艦隊つーか、出撃艦隊から外したのさ。99になったら、そこで一旦一区切りついちゃうのが、なんか…ねえ…。 -- 2015-03-09 (月) 21:52:51
      • 指輪あげれば問題無いんだぜ?150はさすがに上がらないようにしてるけどそもそも遠いからあんまり気にしなくても上がらない。 -- 2015-03-10 (火) 00:46:05
      • やっぱりそうなるよな。天龍ちゃんの御蔭で真剣に指輪を考えてるよ…。ジュウコンはしたくなかったんだが、もうダメかも知れん。普段可愛いのに頼りになる子で、冬イベ甲でも活躍してくれたんだ。改二を待ちたい気もするけど。 -- 2015-03-11 (水) 07:20:13
      • 今更ながらではあるけど、改二が来たときにケッコンしたとしよう。その時指輪のマークがつくのは改二の方だ。つまり、強くなってから使い出した人間と区別がつかなくなるわけだ。悪いことは言わないから早めに指輪を渡しておけ、そうすれば強くなる前から頼りにしていたってことになるからさ。 -- 2015-03-27 (金) 22:13:30
  • 着任当初から一目惚れでずっと旗艦。戦闘向きじゃないってバッサリ言われちゃってるの悔しいなぁ -- 2015-03-11 (水) 18:37:01
    • まぁ、事実は事実だから仕方ないさ・・・ そこは愛で見返してやるんだ -- 2015-03-11 (水) 18:50:13
      • レスしてくれる人がいるとは思わなかった、嬉しいな。本当、やればできる子(当社比)なんだって全世界に発信したい勢い…愛は必ず勝つもんな! -- 2015-03-13 (金) 23:37:50
    • ウチの泊地じゃチュートリアルの初建造で来てくれて以来、戦闘・遠征・育成で大活躍してくれてる。そして足りない性能は「知恵と勇気」でカバーしているよ。 -- 2015-03-14 (土) 13:24:52
      • 知恵と勇気だ!メ◯ロット かな? なんにせよ艦これにおいて知恵と勇気は重要なファクターだと思う -- 2015-03-27 (金) 22:17:01
  • 天龍の改二を期待して育て続ける!(´・ω・`)! -- sino? 2015-03-19 (木) 02:28:37
  • ボイス追加きたー! -- 2015-03-27 (金) 16:14:26
  • 追加ボイスと聞いて母港で突っつき回してたら「んぁ? まあ、提督ってやつはこういうもんだよなぁ! いいぜ!」みたいなボイスが!! -- 2015-03-27 (金) 16:53:30
    • 一応Lvは127です。これが結婚ボイスだったりするのかな? -- 木主? 2015-03-27 (金) 16:54:59
    • ケッコン後母港ボイスなのでとりあえず伏せておきました。別木ですが下の放置ボイスは通常のボイスだけど放置したので戻した方が良ければ戻します。 -- 2015-03-28 (土) 09:46:40
  • オラオラ! 早く俺に作戦をくれよ! 体がナマっちまうぜ!」 ケッコン後放置ボイスです。 -- 2015-03-27 (金) 17:17:34
    • 放置ボイスにケッコンは関係ないぞ。 -- 2015-03-27 (金) 17:32:36
    • 伏せてくれると嬉しかったです -- 2015-03-27 (金) 19:19:57
      • 木主じゃ無いけど白文字に変えておいた。ケッコンボイスとか白文字がルールだし。 -- 2015-03-27 (金) 19:23:02
    • これは単純に放置ボイスだね。伏せるべきは上の木のセリフ -- 2015-03-27 (金) 21:05:40
  • 同じく追加ボイス確認。このまま改二まで持って行って欲しいなぁ。ちなみにLvは129です。 -- 2015-03-27 (金) 17:28:38
  • 追加ボイスおめー! -- 2015-03-27 (金) 18:45:23
  • 姉妹ともども遠征遠征の毎日。遠征で得られる経験値など微々たるものだが、ちりも積もればで気が付いたら90目前、玉には秘書艦にしてセリフも聞いてあげようか -- 2015-03-27 (金) 18:58:56
  • 待ってました追加ボイスー!!さあ、次は改二だ! -- 2015-03-27 (金) 19:24:55
  • ボイス追加・・・だと・・・ は、ははは、ははははは、いぃやったぁぁーッ!(盟主王並感) -- 2015-03-27 (金) 19:25:12
  • 追加ボイス見たところ、彼女は割かしガテン系?の娘かもしれんな。 -- 2015-03-27 (金) 21:02:33
  • 天竜・・・早く帰って来い(長時間遠征中につき不在) -- 2015-03-27 (金) 21:05:19
  • この日を待ってた…ありがとう運営…ありがとう天龍ちゃん…あとは改二だ…改二が来るまで指輪は大事に保管しとくよ -- 2015-03-27 (金) 21:11:28
  • VDWDアニメもスルーされた不遇な嫁がやっと放置ボイス…これは改二フラグか?! -- 2015-03-27 (金) 21:38:42
  • ケッコン母港ボイスのイケメン包容力感 ケッコンしてホントによかった… -- 2015-03-27 (金) 22:24:35
  • 本当にありがたい…あとは改二…改二が来たらケッコンするんだ… -- 2015-03-27 (金) 23:26:20
  • 改二にさえ昇格すればもう古いなんて言わせないぜ! -- 2015-03-28 (土) 23:06:20
  • 追加ボイスなんて…嬉しくて涙がちょちょぎれるぜ… -- 2015-03-29 (日) 02:28:27
  • 遠征用軽巡として改造せずに使ってるけど、出撃任務とかあるし改にした方が良いかな? -- 2015-03-29 (日) 13:42:49
    • 出撃用の改と遠征用の無改造の両方を用意すれば良いですよ -- 2015-03-30 (月) 00:36:42
  • 追加ボイスが来たってことは季節イベント限定ボイス期待してもいいのかな?かな? -- 2015-03-30 (月) 09:39:15
  • 補給のボイスとりなおした??気のせい?? -- 2015-03-31 (火) 22:15:07
    • そういう時はまず鎮守府からのお知らせ確認しような。 -- 2015-04-12 (日) 09:34:57
  • 1年前始めて初ドロップで一目惚れした天龍に追加ボイスがきて嬉しい -- 2015-04-03 (金) 14:12:46
  • レベル58でまだ主力に参加してます。20.3cm砲ガン積みさせてる。 -- 2015-04-06 (月) 13:45:31
  • ドラム缶背負ってたら90L超えてたわ・・・改二来ないかなぁ・・・ -- 2015-04-14 (火) 20:36:20
  • 改二来てください!何でもしますから!! -- 2015-04-18 (土) 21:28:49
    • ん? -- 2015-04-27 (月) 00:09:10
  • 天龍ちゃん大好き…‼ -- 2015-04-29 (水) 16:33:35
  • 前回に続き今回も甲最終作戦旗艦として攻略に寄与してもらったよ 軽巡駆逐は運改修さえすれば誰でも一線級で使えるのがいいね 嫁は何だか戦艦棲姫とか空母棲姫をワンパンみたいなナイスアシストを良く出してくれる気がするんだよなあ いやまあ色眼鏡かかりまくってるんでしょうけどw -- 2015-04-30 (木) 00:43:08
    • uchiha戦艦棲姫 -- 2015-04-30 (木) 18:55:16
    • ミス、うちのとこは今回の攻略で戦艦水鬼を計4隻沈め、ラストダンスでは夜戦で水鬼を少破から大破にしてくれたよ。未改修5連装酸素魚雷×2、熟練見張りのカットインでも200~300ダメは期待できたから今回のイベントは満足でした。ああ、次はまるゆ増産計画だ・・・ -- 2015-04-30 (木) 19:01:45
      • 嫁のためならまるゆも辛くないっ 同好の士がいて嬉しいです 全改修五連*3 運全改修までは結構道のりながいですがその分働いてくれますよ! -- 2015-05-01 (金) 11:48:08
  • さっき1-5に行ってもらってたんだが,夜戦でFに居たヌ級に「硝煙の匂いが最高だなぁーオイ!」とか言いながらカットインで315ダメとかいう戦艦でも叩き出せねえような数値のダメージ食らわして粉砕してて思わずあんぐりしたわ………天龍ちゃんイケメン過ぎる泣いた -- 2015-05-03 (日) 21:38:21
  • 長距離練習航海を任せてたけど、まさかE-4掘りで持ち出すことになるとは思わなかったなw低燃費なのはすごく助かる。 -- 2015-05-07 (木) 19:46:09
  • うわあああ!今さっき天龍ちゃん(Lv.99、運未改修…)がE-6ラスダンで水鬼沈めてくれたよ‼おかげでS勝利とれました!ありがとう天龍ちゃん‼ -- 2015-05-09 (土) 18:28:00
    • あ、甲作戦です。抜けてた… -- 2015-05-09 (土) 18:33:54
    • おめでとう。記念に指輪贈呈しないとな。 -- 2015-05-16 (土) 12:15:38
  • E-1で旗艦やって貰ったなぁ。削りでは小破すらせず何コイツすげぇってなった。流石に撃破時は中破してたけど、鬼を夜戦で撃沈させてたよ。 -- 2015-05-09 (土) 22:43:08
  • 最近、天龍ちゃんの可愛さに気付いてしまった -- 2015-05-11 (月) 20:34:46
  • E6甲作戦の削りの間は第二艦隊旗艦として、その後は随伴艦として頑張ってくれた。ありがとう。君が夜戦マスで戦艦棲姫のカットインから雪風を庇った挙句、カスダメで乗り切った時は惚れなおした -- 2015-05-12 (火) 20:29:51
  • 天龍prpr改2はよ来て欲しいprpr -- 2015-05-15 (金) 14:15:41
  • E-1、E-2で大活躍。かっこいい天龍ちゃんがずーっと大好きです。 -- 2015-05-16 (土) 16:59:21
  • 今回の大淀掘りに大活躍してくれた。ありがとう!589周回の旗艦お疲れ様! -- 2015-05-18 (月) 01:36:29
  • イベントで天龍ちゃん使ってる同士多くて嬉しいな やっぱり戦ってる天龍ちゃんが好き -- 2015-05-18 (月) 02:00:46
  • 梅雨ボイスきた!!!!!!!!! 「提督、出かけるのかぁ?今日は傘持って出た方がいいぜぇ?と、オレの電探がいってるなぁ」 -- 2015-05-18 (月) 17:02:32
  • 梅雨ボイスいいなぁ!天龍が俺達の心配してくれてる!新しい時代の幕開けだぁ!! -- 2015-05-18 (月) 17:53:55
  • 天龍の電探すげぇwwwwwwwwwwww -- 2015-05-18 (月) 19:04:54
  • ぶっちゃけ全然期待してなかったよ梅雨ボイス・・・これは時報も期待していいよな? -- 2015-05-18 (月) 19:34:56
  • E-1旗艦、E-2第二艦隊旗艦、そして当鎮守府の最高練度を誇る天龍ちゃん!リアルが忙しすぎてE-2攻略できなかった提督の曇った心が梅雨ボイスで一気に晴れになりました!天龍ちゃんありがとう!!そして梅雨ボイスおめでとう!!! -- 2015-05-18 (月) 21:35:57
  • 初の季節ボイス嬉しい!電探のくだりお茶目でかわいいなw 時報にも期待しちゃうな~ -- 2015-05-18 (月) 22:50:31
  • 他の天龍提督がどんな装備で運用してるか知りたいな~ -- 2015-05-23 (土) 03:06:48
    • うちはSKC/SKC/OTOとか、主/主/副みたいな装備が多いかな。提督本人が夜戦大好きだし…。対空装備が必要なときは対空装備だけどね。高射装置つきの砲が足りてないから、摩耶砲載せたりしてるよ。レベルも124になったけど、可愛くて仕方がない。 -- 2015-05-28 (木) 01:24:02
      • うちも提督、天龍ちゃんともに夜戦好きだから魚雷2つは固定で、あと1枠は今は梅雨ボイスの影響でFuMO積んであげてる。そうか主主副や対空装備でもいいのか~ -- 木主? 2015-05-29 (金) 10:14:32
    • いつでもドラム缶2つだよ。未改造なので... -- 2015-06-12 (金) 18:56:40
    • 主主Fumo、主副副、魚雷2見張員、主秋月砲Fumo、を用途に合わせて。 -- 2015-06-18 (木) 17:39:35
    • 最近やっとOTO☆10が2つになったから、20.3(3号)☆6とOTO☆102つとかも出来るw -- 2015-06-18 (木) 17:42:08
  • 梅雨ボイスの「っと」が超可愛いなんだこれ超可愛い全部可愛いヤバい天使 -- 2015-05-24 (日) 09:57:02
  • 提督って傘さしていいのかね -- 2015-05-26 (火) 01:30:39
  • お前史実で電探なんか付けてないやろ・・・ -- 2015-05-27 (水) 01:06:14
    • ということはつまり -- 2015-06-18 (木) 08:39:57
  • 梅雨ボイスいいなあ。ケッコンしてそろそろ半年だけど、なんかニマニマしちゃう。 -- 2015-05-28 (木) 01:27:27
  • 耳の謎デバイスは電探だったと -- 2015-06-01 (月) 08:36:38
  • 天龍ちゃん、水偵積めるようにならないかなあ。積めなくたって愛は変わらないんだけど、改二で弾着とかできたら天龍ちゃん喜びそう。 -- 2015-06-02 (火) 01:02:29
  • 夏の軽巡改二 天龍こないかなぁ・・・ -- 2015-06-03 (水) 20:59:40
  • 本日ケッコンしました!ここぞという所できっちり決めてくれる、格好良くて可愛い子です。春ラスダンでも水鬼を沈めてくれました。これからもよろしく! -- 2015-06-08 (月) 12:50:28
  • 運営さん、もっと天龍を強くしてくれ… -- 2015-06-09 (火) 03:02:38
    • でも低燃費も捨てがたいしな~と思ったら、ウチの天龍まだ無印だった -- 2015-06-09 (火) 13:31:30
  • そういえば天龍ちゃんって昼火力は装備なしで、夜戦火力も装備込みでも魚雷ガン積みなら暁改二以下の火力なっちゃったな。もう暁お子ちゃま扱いしたら返り討ち(物理)にあうんじゃ・・・ -- 2015-06-11 (木) 08:12:01
  • ホント天龍田の改ニはどのへんに着地すんのか見当つかないな... -- 2015-06-12 (金) 18:58:26
    • 特に天龍は、グラフィック的にも加古改二に先を越されたというか御株を奪われた感があるからな・・・ -- 2015-06-13 (土) 12:58:00
    • 実は船底の形状がモチーフなフフ怖ブレードを艤装の下に配置して元ネタ艦型の装備を背負ったり構えたりすると燃える -- 2015-06-14 (日) 03:57:46
      • 渋の『史実で艦これ』(作者名忘れた)の受け売り知識だが、天竜ブレードと龍田ナギナタはマストの形状(天竜は二本継ぎマスト、龍田は一本マスト)由来なんでないの? -- 2015-07-15 (水) 08:38:44
  • 是非イケメン路線でアツく進化していただきたいものだ -- 2015-06-15 (月) 01:31:27
    • でも、龍田さんに天龍『ちゃん』て呼ばれてる時点で、どんなにイケメンになっても可愛くなっちゃう(見えちゃう)と思うんだ…wガチでイケメン枠でも可愛い枠でもいい、彼女に改二が来るのを心から願っているんだ…。上手く言えないが、性能が上がって欲しいからではなく、という。 -- 2015-06-16 (火) 23:24:13
      • 同絵師の叢雲改二を見てると、どんな美麗なグラになるのか、という期待も持ってしまうね~ -- 2015-06-17 (水) 01:27:52
      • 確かに叢雲改二はめっちゃ美人さんになってて驚いたわ…(我が艦隊ではまだだけど;)。ヴァイスの書き下ろしでは可愛くなってたし、改二来たら今以上の美人になるのは確実だよな。その姿を見るまでは死ねない…!! -- 2015-06-17 (水) 23:27:20
  • 天龍ちゃんのふかふかをふかふかしたい。改二待ちつつ2隻目育てようかしらね -- 2015-06-17 (水) 22:33:21
  • 去年の春イベに着任して初ドロ一目惚れして大体の時間秘書艦してくれたのにいまだにLv.90超えてないごめん天龍。金剛はLv.97なのになにやってんだ... -- 2015-06-22 (月) 12:24:51
    • 軽巡は育て難いから仕方ない。うちだと今は、おにおこ姉妹と天龍姉妹を交互に1-5対潜部隊として出撃させてのんびり育成してるから、まだLv79とかだったり… -- 2015-06-22 (月) 13:08:48
  • 去年の春イベに着任して初ドロ一目惚れして大体の時間秘書艦してくれたのにいまだにLv.90超えてないごめん天龍。金剛はLv.97なのになにやってんだ... -- 2015-06-22 (月) 12:24:53
    • うpミスすまない -- 2015-06-22 (月) 12:25:23
    • こっち消しておこうか? -- 2015-06-22 (月) 13:07:13
  • 改二で、できれば4スロにするか水偵を載せれるか対空MAXにしてほしい -- 2015-06-24 (水) 23:19:28
    • 天龍が瑞雲に乗って突撃……これだ -- 2015-06-28 (日) 10:57:39
    • 艦載機に艦むすが乗り込むとかもう分かんねえなこれ・・・ -- 2015-07-06 (月) 03:03:04
    • 実物の事考えると対空を上げるが現実的かなぁ・・・天龍の模型を買って装備や水偵が乗るか試してみると分かるけど本当になんも乗らんよ 61センチ魚雷すら -- 2015-07-08 (水) 00:13:45
    • 実艦、対空仕様にする案だけはあったんだよな?駆逐や重巡より砲の選択肢が多いから対空要員として独自の個性を発揮する余地はある -- 2015-07-10 (金) 18:02:16
  • すげえ!!バインバインのボインボインだぜえ!! -- 2015-07-17 (金) 17:23:22
  • 夏グラフィック即ハボなんですがそれは -- 2015-07-17 (金) 17:26:52
  • 夏グラバインバイン 面倒見良くてワロタ -- 2015-07-17 (金) 17:27:46
  • 天龍夏グラ可愛すぎるぅぅぅぅ!!流石嫁!ぷにぷにで柔らかそうでタマランよぉぉぉ!! -- 2015-07-17 (金) 17:33:28
  • 夏グラ、バインバインだぜ!フフ怖 -- 2015-07-17 (金) 17:37:12
  • ムチムチバインバイン最高!! 面倒見いい最高! -- 2015-07-17 (金) 17:42:08
  • この夏グラはヤバいですw 脱いだら更に凄かったとかあり得んでしょwww -- 2015-07-17 (金) 17:46:43
  • 無意味に豚にするんじゃねえよ -- 2015-07-17 (金) 17:48:46
  • これは確実に世界水準軽く超えてますわ・・・ -- 2015-07-17 (金) 17:56:12
  • ムッチムチやで♪ -- 2015-07-17 (金) 18:07:39
  • 爆上がりなテンションの中でも駆逐艦への配慮を欠かさない天龍さんまじぱねぇ -- 2015-07-17 (金) 18:15:59
  • 中破すると耳にビーサン引っかかってるなw -- 2015-07-17 (金) 18:33:15
  • バインバインやぞ!バインバインやぞ!! -- 2015-07-17 (金) 18:37:21
    • ゾックゾクするやろ! -- 2015-07-17 (金) 18:55:33
  • 東京急行から帰ってきた天龍ちゃんが水着になってたw まぁ、南方海域だし仕方ないね。 -- 2015-07-17 (金) 18:40:32
    • ウチもだよ。早く帰宅したい -- 2015-07-17 (金) 18:45:35
    • すげームチムチだぜ? 世界水準軽く越えてる -- 2015-07-17 (金) 18:49:30
    • えっちすぎて勃起不可避…だが結婚もしてないような提督にはお触りは許されぬ -- 2015-07-17 (金) 19:01:31
    • 俺も帰宅途中の電車内で遠征回収したら、「ファッ!?なんだこのエロ娘は!?(驚愕)前屈みになっちゃうヤバイヤバイ…」ってなったよ。 艦これは時と場合によっては公共の場でしてはいけない(戒め) -- 2015-07-17 (金) 20:26:15
    • なんつーかすごく「雌」。暴力的なほどの視覚性的刺激に人前で直視できない、これは……威圧されているのか!? -- 2015-07-18 (土) 00:17:53
  • あかん!◯仙人の気持ちがよう解かる!パフパフしたい~...改二はこの肉つきですよね? -- 2015-07-17 (金) 19:04:07
  • いやらしい……とてもいい…… -- 2015-07-17 (金) 19:24:35
  • 叢雲もそうだったけどもう細い体描けなくなっちゃったのかなぁ -- 2015-07-17 (金) 19:41:24
    • 肉の付き方がおかしい。とくに中破グラ。 -- 2015-07-17 (金) 21:06:46
      • 菱餅食べ過ぎたのかもよ! -- 2015-07-17 (金) 22:01:54
    • 他の変態絵師に倣い、性癖を解放しただけ -- 2015-07-18 (土) 00:25:40
  • 胸が大きくてお尻も揉み心地がよさそうなのに適度に筋肉がついているとか最高 -- 2015-07-17 (金) 19:46:42
  • 新グラ可愛いすぎいいいいいいいいいいいいいい -- 2015-07-17 (金) 19:56:35
  • フフフ……メタルジェノサイダーばりの変形だ -- 2015-07-17 (金) 20:07:32
  • 皆知ってるか?一昔前の白水着って物は・・・濡れると透ける。つまり(ry -- 2015-07-17 (金) 20:12:12
  • デカァァァァァいッ説明不要!! -- 2015-07-17 (金) 20:14:57
  • 世界水準の肉体 -- 2015-07-17 (金) 20:21:01
  • これは危険だwww外でできないじゃないかwwww(中破絵を見ながら) -- 2015-07-17 (金) 21:49:31
  • 兵装が何か大きくなった様な気が。……実はフロートとか? -- 2015-07-17 (金) 22:45:12
  • 叢雲改二からしてちょっと思ってたんだけど、彩樹さんムッチリ系好きなん・・・?ふともも -- 2015-07-17 (金) 22:48:04
    • 画風ってか嗜好が変わったのかも? -- 2015-07-18 (土) 00:20:17
      • 俺は今回は別の人が描いると思ってたが・・・ 彩樹さんだったのか・・・ -- 2015-07-18 (土) 12:23:46
    • 通常グラ描いたの2年も前だし、そりゃあ絵のタッチも変わるわな。正直通常グラのほうが体のバランスはおかしいし、自分は今回の限定グラのほうが「人の体」になっていると思う。 -- 2015-07-19 (日) 01:42:24
      • 絵のタッチでなく性的嗜好が変わったのかなって印象だわ。正確な人の体と比べたら両方ともおかしげではあるし -- 2015-07-19 (日) 08:14:08
  • あの絵を褒めてる奴はどうかしてる -- 2015-07-17 (金) 23:01:26
    • 好みは人それぞれなんだけど。君恥ずかしいヤツだね。18歳過ぎてそんな事もわかんないの? -- 2015-07-18 (土) 05:08:58
      • 全くだ。自分が気に入らないってのは自由な感想だがそれを他人に強要したらアカンよ。 -- 2015-07-18 (土) 14:47:47
    • 元が細すぎたってのは分かるけど体型変えちゃ駄目よね -- 2015-07-19 (日) 03:34:40
  • 今回のアップデートで天龍さんの水着姿にアブー改Ⅱ以上の衝撃を受け唖然としてしまった。もっと細身だと思ったのに・・・夏が終わっても水着のままでお願いしたい! -- 2015-07-18 (土) 00:08:48
    • 同意見 -- 2015-07-18 (土) 11:28:10
    • 最近の改二実装は別の話題にかっさらわれる事が続いてるけど、まさかこんな形で話題を取られるとは阿武隈も思ってなかったろうな(笑) -- 2015-07-18 (土) 23:29:40
  • 遠征だけでLv70まで育てたけどまだ無印のまんまです、なんて言えた空気じゃねえな! -- 2015-07-18 (土) 01:20:43
  • その肉体は、豊満であった -- 2015-07-18 (土) 09:04:43
  • 天龍ちゃん、細いけど胸があると思ってたのに単なる○○だったのね -- 2015-07-18 (土) 13:35:09
    • よく見るんだ。 胸のインパクトで○○に見えるが、胸以外でみるとちゃんと筋肉質だぞ -- 2015-07-18 (土) 13:51:49
      • 中破でたるんだ腹が水着に乗ってるのはちょっと言い訳できないぞ! -- 2015-07-18 (土) 20:32:20
      • ↑ 鼠径部回しのラインを見る限り、お腹と言われる部分のお肉ではないんですが、それは -- 2015-07-19 (日) 09:12:05
    • まぁホラ、リアルでも筋肉質の人って着痩せするし...そーねぇ、今回の絵はギリギリ許容範囲かなぁ。人によっては◯◯言うだろね。 -- 2015-07-18 (土) 14:52:19
    • 予想以上に胸が大きかったのと、予想外にお尻が大きい。それにこんなに腹筋が割れているとは思わなかったからなぁ -- 2015-07-18 (土) 15:42:04
    • みんななんで伏せてるんだ?俺がいってやろう、d…(頭蓋が砕け散る音 -- 2015-07-19 (日) 03:16:56
  • 抜いた(直球&素直) -- 2015-07-18 (土) 19:28:39
    • 同じく\\\ -- 2015-07-18 (土) 20:38:50
    • 同意。 もうこのグラが改二でいいよ。 -- 2015-07-20 (月) 09:05:05
  • 昨日夜帰ってきて最初の演習相手にいきなりこれだったからびっくりした。 -- 2015-07-18 (土) 20:42:13
  • むしろその筋肉で押し倒されて無理矢理何度も…って本下さい -- 2015-07-18 (土) 22:27:52
  • めちゃくちゃ好みで逆に困った -- 2015-07-18 (土) 23:37:01
  • ウエストに肉がちょっと余ってるのがマニアックでいいよな -- 2015-07-19 (日) 01:17:01
  • むらくもの時もだったけど彩樹艦の賛否両論っぷりよ -- 2015-07-19 (日) 02:53:37
    • あ、私は好きです(指輪を渡しながら) -- ? 2015-07-19 (日) 02:55:58
    • 良いか悪いかは趣味の問題として、元のイメージから大きく変わってるのは確かだからねぇ。 -- 2015-07-19 (日) 11:42:11
    • 俺は好きだが賛否両論なのは確か。ムチムチボディ好きだが、デフォの引き締まったかんじが好きな提督も居る模様。 -- 2015-07-19 (日) 15:41:13
    • なのでグラ選択機能お願いします。今年のハロウィンあたりで「コスプレイベント」ってことでどう?旧グラや限定グラに変更できるアイテム実装。 -- 2015-07-24 (金) 22:01:25
  • おいおい、名古屋場所中だからそれなりの体に作ってるんだろ。場所が終わったら・・・たぶん・・・きっと。 -- 2015-07-19 (日) 03:34:39
  • 天龍ちゃんのおっぱいって垂れているよね‥。ムチムチボディに垂れ乳たまらん。 -- 2015-07-19 (日) 12:19:46
  • 予想外の肉感だな。態勢的なものもあるかもしれないが腰回りが華奢そうに思ってたから。 -- 2015-07-19 (日) 16:34:39
  • 手足だけとってもミッチリした感じだよね。まぁ叢雲もそうだったけど、絵の善し悪しと別に、長く華奢なイメージだった娘に、肉感たっぷりグラが来るとに違和感がなんとも。 -- 2015-07-19 (日) 18:12:28
    • 最近の見ると細いの描けなさそうだし、時間経って画風変わるのは仕方ないとはいえ当初のキャラがもう見られないのは残念だな -- 2015-07-19 (日) 19:18:33
    • なるほど、可愛いけどコレジャナイ感が少しあったのは、元がスレンダーだったからか -- 2015-07-19 (日) 20:33:58
    • 天龍田はまだ良いとして、彩樹駆逐艦の今後のグラがどうなることやらですな。 -- 2015-07-20 (月) 04:58:02
  • 17歳高校生→23歳スポーツトレーナー兼保母さんに成長したイメージ。大好物です、はい! -- 2015-07-19 (日) 21:40:07
  • しかしー・・・憲兵の姿が見当たらないのだが・・・ 他の所で手一杯なのか -- 2015-07-19 (日) 22:19:49
  • ムチムチ天龍ちゃんは最高。 -- 2015-07-20 (月) 10:37:24
  • 母港で見るのと全体を見るのとで大分印象違うよね。母港ではむっちりした太ももで切れてるので胸と腰回りと相まって太く見えちゃうけど、全体で見ると足が長いおかげでバランスよくなってめっちゃスタイルよく見える -- 2015-07-21 (火) 11:02:28
    • 全体で見るとムチムチどころかスポーティーな姉ちゃん。どこにも贅肉がないけど、世間的にはそういう流行り方しててしょんぼり。 -- 2015-08-01 (土) 14:26:38
      • 水着姿の左右のウエスト部分(から腰にかけて)のアレは、完全に二段になっててただの贅肉ですよね…? すごい衝撃だったのですが。 -- 2015-09-06 (日) 07:00:07
      • 外腹斜筋(体を捻る動作に使う筋肉)を鍛えればあんな風に腰に山ができるよ -- 2015-10-16 (金) 20:27:21
  • 説明文の、改造によって一般的な軽巡並の能力になったが、あくまで並であり、同等に届かないところが悲しい。と言う部分おかしくないか? 並と言う言葉に同等に届かないなんて意味ないだろ? -- 2015-07-21 (火) 13:04:52
    • 逆に言うと並という言葉に平均や基準値にぴったり一致しているという意味もないよ。「並」自体は「平均値や最頻値付近」を意味すると思われるけど、元が低いものが「並になる」という使い方をする場合は、ここのように「それでも届いていない」「要するに中の下」のケースのほうが多いと思われ。あとさ、変だおかしいと文句たれるのなら、「正しい」文を提示しなよ -- 2015-07-24 (金) 06:32:03
      • 並には「同程度。同類であること。同等」という意味がある、以上。 -- 2015-07-27 (月) 03:18:46
    • 能力値は平均程度だが搭載機がゼロという致命的な欠点があり、使い勝手はおよそ平均以下である・・・って所だな 実態は平均に届かないどころか最低クラス、ってハッキリ言えば分かりやすいのにな!HAHAHAHA!!・・・・・・(´・ω・`) -- 2015-07-27 (月) 03:17:17
      • そんなものは愛で補えばいいのだよ・・・それに弾着使えないだけで、艦載機載せても意味がないってわけじゃないのよ -- 2015-07-31 (金) 23:55:14
      • 砲を -- 2015-08-01 (土) 15:39:37
  • 憲兵「コイツら目で愛でるだけだから摘発できねぇ・・・うまいことやってやがる・・・」 -- 2015-07-21 (火) 13:28:26
    • ドーモ、憲兵=サン 紳士提督デス。 -- 2015-08-30 (日) 00:22:13
  • 天龍がこれだともし龍田 -- 2015-07-22 (水) 00:44:13
    • の新グラきたら見れるかなわたし -- 2015-07-22 (水) 00:44:47
  • よっしゃーを聞き過ぎて脳みそがいかれてきた -- 2015-07-22 (水) 08:15:07
  • 夏ボイスの声が可愛いけど大きすぎるのだけ気になる 叫んでるからしょうがないんだけどほかのボイスとの差が大きすぎて辛い -- 2015-07-22 (水) 21:42:52
  • 改二フラグかね? -- 2015-07-22 (水) 22:15:51
    • 曙・漣「だといいわね」 -- 2015-07-24 (金) 06:34:51
  • 天龍改二は、来まぁす -- 2015-08-01 (土) 14:22:47
    • おいヤメロ -- 2015-08-01 (土) 17:04:51
    • 運営「誰の改二実装しても!同じや同じや思ってッ!命がけでェェェェェェェェ!!!」 -- 2015-09-04 (金) 20:06:05
  • すごい久々に出撃付き合ってもらったら入渠させたとき「死ぬまで戦わせろよ」って言わなくなってて安心した アレがなんか可哀想に聞こえて抵抗感あったんだよね -- 2015-08-07 (金) 23:33:34
    • ……と思ってたけどもしかして体力ピッタリ半分だと小破台詞喋るのかな……? -- 2015-08-07 (金) 23:34:58
  • 母港夏ボイスの所為で帰投ボイスを聞いていると「天龍さん実は遊びたくて仕方ないんですか?」と思ってしまう提督がここに一人。 -- 2015-08-18 (火) 22:17:35
  • E-6丙、ラストダンスでまさかの第二艦隊がほぼ壊滅状態で一人無傷だった。そして案の定、天龍ちゃんが連撃でゲージ破壊クリア。道中でもタ級ワンパンで落としたし、やっぱり天龍ちゃん女神やったんや… -- 2015-08-28 (金) 23:23:56
    • 歴戦の勇士なのか能力値によらない活躍多いよな。 前回のイベントでも天龍は強かったな、E-1で使うんじゃなかった・・・・ -- 2015-08-30 (日) 00:21:20
      • 木主です、世界水準超えは伊達じゃなかったんだ!!と実感したよ…。イベ戦ではなんだかんだで窮地を救ってくれたり、建造でも我が鎮守府に武蔵を連れてきてくれたのも彼女だったんだ。E-1か、イベ最初のマップだから勝手も分からないから、探りも兼ねて天龍に任せたんだって思えばいいんだよ…。しかし今回の札縛りはマジきついと感じたわ。 -- 2015-08-30 (日) 19:36:51
  • やったぜ。 -- 2015-08-29 (土) 08:51:11
    • SUGEEEEEE!!!!!これからE-7丙に突入予定なんだが、第二艦隊に天龍ちゃん入れるの決めたわ。実は↑のE-6丙の木主なんだけど、フフ、天龍ちゃんの活躍っぷりが怖いぜ… ともかく、E-7クリア乙&おめでとうございました!! -- 2015-08-30 (日) 19:39:16
      • あざーす! そちらもこれからということでご武運を -- 2015-08-31 (月) 00:15:35
    • うちもE-7での第二水雷戦隊旗艦は天龍ちゃんでクリアした。Sは取れなかったけど -- 2015-09-01 (火) 16:33:09
  • 天龍改二はまだでしょうか・・・・(・ω・`) もし実装されるなら改造Lvはいくつになるんだか・・・・・でもいつまでも待ってるから!運営さん!天龍改二よろしくね!! -- 2015-09-01 (火) 14:00:35
  • fileimage.php?id=191972さっき、ようやく天龍ちゃんとケッコンカッコカリしてきました!!もう9月だけどサマーウェディングってことで!!!! ずっと我が艦隊で頑張ってくれていた天龍ちゃんに指輪を渡せてよかった。連合艦隊では第二艦隊旗艦を努め、窮地を救ってくれた。建造でも欲しかった娘を連れてきてくれたりと、本当によく頑張ってくれた。 惜しむらくは今回、E-7のラストダンスで活躍させてあげられなかった事だわ…。ギミック解除が残り30分になってしまって、先制雷撃が出来るアブゥに旗艦を交代してもらったんだわ。無事E-7自体はクリア出来たんだけどね…。 しかし悔やんでも仕方ない。ダメ提督だけど、これからも大事にするから宜しく頼むな。 -- 2015-09-05 (土) 00:45:33
    • おめでとう!かなり思い入れあるみたいっすね。自分は龍田さんとケッコンして頑張ってますぜ -- 2015-09-08 (火) 20:49:32
  • 天龍ちゃんに熟練見張員積んでる人いる?いつも魚雷2積みで残り一枠を何にするのが1番良いのか悩む…… -- 2015-10-09 (金) 06:45:19
    • 天龍は運の値も高くないからね。見張り要員でどれだけ足しになるかって気もするから、元から運が高い雪風とかに積んで確実にカットインを発動してもらうのが良いと思う。天龍にはいっそ魚雷3積みにするか、電探を積んで命中を上げるか、缶やタービン積んで回避を上げるかってところかな?私だったら場合にもよるけど基本電探を積むと思う。 -- 2015-10-13 (火) 22:04:58
      • 逆。天龍に積んだら確実に効果あるけど、雪風は運が高すぎて効果ない。妙高辺りの運の奴に乗せるのがベスト -- 2015-10-21 (水) 09:40:49
    • 旗艦に天龍おいて魚雷魚雷見張りとかで何とかなるかしら -- 2015-10-28 (水) 21:43:02
      • 運フル改修して魚雷三 見張り員は不要 -- 2015-11-01 (日) 10:51:26
  • 対空カットイン装備にしているやつはオレだけなのか・・・ -- 2015-11-11 (水) 00:58:26
    • 最近はお手軽に対空装備にできるから水偵の無い艦あるあるだと思う -- 2015-11-20 (金) 12:14:36
  • 改二来るなら阿武隈タイプかな?戦闘もできるし大発載せられる艦が増えたらかなりありがたい -- 2015-11-11 (水) 02:50:02
    • 甲標的積めれば大活躍間違い無しだしね。既にレベルは99まで上げてるから改二早く来い! -- 2015-11-14 (土) 12:45:11
  • 別に、天龍であらゆる海域を渡り歩いても構わんのだろう -- 2015-11-11 (水) 13:30:34
    • 北極海とかサルガッソーとかバミューダーとか? -- 2015-11-12 (木) 16:09:00
      • それ最早左遷同然じゃねーかwww -- 2015-11-14 (土) 12:41:19
  • 秋イベでは頑張ってもらおう -- 2015-11-15 (日) 06:30:57
  • 高戦闘力の軽巡洋艦の準備も大切…俺…じゃないんだ… -- 2015-11-18 (水) 12:45:55
  • E2最中旗艦でデイリー最低値まわしていたらドラム缶持ってきてくれた 有能か -- 2015-11-20 (金) 12:12:42
  • 天龍ちゃんには派手な砲撃でバボーンバボーンして欲しいと思っているけど、そういえば五十鈴式改二なら燃費も据え置きでいいんじゃないかなと思った今日この頃 -- 2015-12-08 (火) 23:29:26
  • 天龍改二来ないかなあ、夏グラ最高だったし期待してるんだけど。ぶっちゃけステとかどうとでもなるし。 -- 2015-12-15 (火) 13:16:29
    • 来てほしいと思いつつ、来てほしくないという思いがあるなぁ。もし来たら性能抜きで間違いなくカッコカリしますが。 -- 2016-02-06 (土) 01:37:18
    • もはや天龍に改二が来ることを待つという意味で惰性で甲種勲章とりつづけてるな 天龍旗艦で攻略することくらいしか楽しみがない -- 2016-02-12 (金) 19:49:32
  • 今回の甲もやったぜ -- 2016-02-12 (金) 19:47:00
    • お疲れ様です -- 2016-02-14 (日) 11:34:58
  • 今回のイベントは出撃制限の縛りがないから思う存分天龍を使っていける。いいね。 -- 2016-02-13 (土) 15:08:17
  • うちで唯一50レベを超えている軽巡。数値以上の活躍をしてくれてます。 -- 2016-03-20 (日) 11:37:06
  • 記念ボイスでお褒めの言葉が、、、また新たな一面が見れたようで嬉しいです。 -- 2016-04-22 (金) 22:17:13
  • 天龍がうちの鎮守府に来てくれた日にケッコンできた。 -- 2016-05-05 (木) 07:45:04
  • SどころかAも取れんかったけど今回の甲もやったぜ -- 上の方とは違う天龍提督? 2016-05-29 (日) 15:32:55
    • 見事なスナイプ -- 2016-06-08 (水) 00:45:36
  • ちょろ可愛おっぱい娘の世界水準 -- 2016-06-22 (水) 19:29:16
  • 天龍ちゃん、どう頑張っても先制爆雷無理っぽい? -- 2016-06-30 (木) 21:20:12
    • 天龍ちゃん、どう頑張っても先制爆雷無理っぽい? -- 2016-06-30 (木) 21:20:15
    • 68まで育ってれば、四式ソナー2個と三式爆雷一個でいけるで。そこまでいけば、1-5でキラ付けが出来てすっごくリーズナブル。 -- 2016-07-01 (金) 02:58:37
      • ちなみにシナジーに目を瞑れば四式ソナーガン積みで対潜64からいける。 -- 2016-07-04 (月) 02:17:42
      • うちの軽巡のかなりの数が今Lv91or92なんだが、天龍型(どちらも91)だけ四式ソナー×2+三式ソナーでまさかの99という悲しみ(素65+装備34)対潜テコ入れが来た=イベントで対潜装備が重要になるフラグと考えて、装備更新しろというお告げだろうか -- 2016-07-07 (木) 11:08:08
  • てんにゅうさんの季節が来ましたね -- 2016-07-15 (金) 18:36:36
  • ログインしない日が長くもう一年くらい天龍(95)が秘書なんだが最近結婚カコカリしようとログインしてる -- 2016-08-23 (火) 18:09:47
  • 4式論者でレベ88から先制いけるのね、89と思ってたからびっくり -- 2016-09-02 (金) 11:17:41
    • 四聴音×6基保有しているワイ情弱提督。 「どうせ世界水準(笑)は先制爆雷とは無縁だろう。」と舐めていたのだが、本日Lv90の天龍田が対潜64有る事に気付く。 更に此処を見て、Lv88の時点で条件クリアしていた事を知り、赤面の至り。 -- 2017-03-04 (土) 12:43:35
  • 今うちの天龍126だけど150までのレべリングでやりやすい方法ありますか?イベントで使えるときと演習はできるだけだしているんですが -- 2016-09-05 (月) 03:49:36
    • 5-4で旗艦に置く、4-3で旗艦にして潜水艦相手にMVP2回撤退、先制爆雷装備にしてバイト駆逐3人と1-5を3戦撤退、この辺りが良いのじゃないかしら? -- 2016-09-06 (火) 23:26:30
      • 5-4は開放してないので4-3でやってみます。ありがとう -- 2016-09-11 (日) 04:23:53
      • ございます。 -- 2016-09-11 (日) 04:24:21
  • 5-1三川艦隊任務天龍入れて攻略した人いる?装備どうした? -- 2016-09-11 (日) 07:44:17
    • 三式ソナー×と爆雷、夕張より守備能力に若干勝るから天龍を採用した。火力は他の重巡に任せるのが良い -- 2016-09-25 (日) 05:06:43
  • 霞のレベリングで木曾改二と一緒にリランカに連れていったんだけど、Jマスで霞が中破しても対潜マスは二戦ともS勝利に導いてくれて、しかもMVPは霞に譲ってあげてました。普段の言動からは考えられないほどイケメンで涙が出ました。さすがは大日本帝国海軍最初の軽巡洋艦、そしてうち鎮守府の最高練度の軽巡 -- 2016-09-19 (月) 09:31:47
  • 悲報:鬼怒改二、完全遠征特化型 -- 2016-11-04 (金) 20:12:07
    • 出番だぞソムリエ -- 2016-11-24 (木) 20:38:05
    • 悲報?何言ってやがる、まだ天龍ちゃんは変身をあと一回残してるんだぞ? -- 2016-11-28 (月) 23:01:57
  • 改二どうなんのかなあ。防空巡洋艦になる感じかな?対空値はぶっちぎりだけどその他のステは他の艦に劣るみたいな。 -- 2016-12-21 (水) 18:26:34
    • ソムリエ天龍ちゃんも語ってたが、摩耶改二が天龍改二の理想形だからなぁ…。 -- 2017-01-15 (日) 22:07:34
    • ステ据え置き、燃費駆逐並み、増設8cm砲、ドラム缶内蔵とか。 -- 2017-09-14 (木) 15:36:45
  • 遠征でレベルがカンストしてるから改二実装はよ -- 2017-01-27 (金) 22:24:15
  • 最近始めたばかりなのですが天龍ちゃんのオススメ装備はなんでしょう?いまは15.5の主砲×1と15.5の副砲3連のやつ×2を装備しております。進行具合としては指令部レベルは40後半でキス島でレベル上げの真っ最中です。どなたか助言頂けると嬉しいです! -- 2017-02-01 (水) 14:11:49
    • 例えば対空カットインにしちゃうとかその15.5と -- 2017-02-01 (水) 14:37:25
      • ミス 高性能水上電探積むとかかな。個人的には摩耶みたいな対空専門艦育成するまで対空カットインにしとくのが今の艦これの定番だと思う。 -- 2017-02-01 (水) 14:40:34
    • ドラム缶 -- 2017-02-01 (水) 14:46:27
    • ドラム缶だな。 -- 2017-03-04 (土) 12:45:21
    • ひどい扱いだな。世界水準超えてる天龍ちゃんだぞ。そこはおめぇ・・・ドラム缶だろ -- 2017-03-14 (火) 15:09:32
    • 3-2-1なら砲3個という装備でOKじゃないですかね。あそこで対空カットインはいらないし、そもそも雷撃フェーズまで行かない前提だから。22号くらいの電探なら副砲載せた方が良さそう。なお、ウチの天龍も阿賀野砲1+ドラム缶2が基本装備の模様・・・。キラ付け+北方鼠(or東京急行)ご用達なのよね・・・(ノ∀`) -- 2017-03-14 (火) 22:13:00
    • お奨めは解体して新造艦船原像の足しにすることだ。 -- 2017-03-24 (金) 18:05:11
    • 天龍ちゃんは軽く世界水準超えちゃうくらい高性能な遠征旗艦なので、最低限レベル上げたら遠征で活躍していただくのが良いのでは…。 -- 2017-04-15 (土) 11:52:39
      • 北方航路海上護衛の旗艦に置きたくて今レベリング4-3でレベリングしてます(44) -- 2017-04-16 (日) 23:34:20
  • 妖怪任務忘れ炸裂… -- 2017-03-16 (木) 23:15:25
    • ページ誤爆しました、申し訳ない -- ? 2017-03-16 (木) 23:16:03
  • 色々聞いてて…やめて!!天龍ちゃんをいじめないで!!!! -- 2017-04-16 (日) 16:20:33
  • 14cmを10cmに換えると結構幅広く対応できると思う。あと強い -- 2017-05-05 (金) 13:33:34
  • 性能が低かろうがミス・ドラム艦だろうが提督達の愛があれば・・・・あれば・・・ちきしょう・・・涙で画面が見えない -- 2017-08-16 (水) 14:46:11
  • 今回もやったぜ 初参加である2013秋から常に一緒に駆け抜けている天龍ちゃん愛してる! -- 2017-09-02 (土) 11:13:57
    • おめでとう、凄いなあ… -- 2017-09-17 (日) 13:57:13
  • お前の改二をいつまでも待ってるからな・・・ -- 2017-10-09 (月) 21:21:33
  • 改二は軽巡最強の対空値&専用カットイン持ちかな? 史実からして拡張性皆無だから火力雷装と引き換えな気がするけど・・・秋月型や摩耶様並みとは言わんでも90台はあったら嬉しいな。 -- 2017-10-19 (木) 02:13:16
  • やはり改二は忠実にて計画で終わった 五十鈴や摩耶様に次ぐ防空巡洋艦になってほしいものだ… -- 2017-12-26 (火) 11:49:03
  • 天龍改二クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!? -- 2018-01-07 (日) 22:00:28
  • 改二まじか!? -- 2018-01-14 (日) 10:50:06
  • 改二まじか!? -- 2018-01-14 (日) 10:50:07
  • 改二は順当に防空軽巡化かな。 燃費据え置きで大発搭載可になる方が運用面では便利だけどね。 どうなるにせよ高レベルと設計図(戦闘詳報も?)が要求される気がする。 -- 2018-01-14 (日) 11:05:16
  • 改二で燃費向上と対空強化の結果、防空駆逐艦に艦種変更になったり… しないかw -- 2018-01-14 (日) 11:08:07
  • お姉ちゃんの時代、来ちゃった!? -- 2018-01-14 (日) 16:31:01
  • 龍田改二か…まぁ、いいさ…天龍改二は3月に来るんだから…(ドリームカムトゥルーだし、多少はね?) -- 2018-01-16 (火) 20:19:13
  • 天龍だけ置いてけぼりでショックみたいななりきりとかイラストがあるけど、天龍ってむしろ妹の改二を真っ先に喜んでそうなイメージある -- 2018-01-17 (水) 20:02:02
    • 天龍「あ!龍田、おめぇ一人でズルいぞ!」みたいな天龍ちゃんを幻視しちゃう。 -- 2018-01-17 (水) 20:03:13
  • 天龍改二は妹とは方向性が違いそうな予感。ソロモンの武勲補正で夜戦火力アップ、対空>対潜のステータスになりそう? -- 2018-01-18 (木) 01:42:30
  • 天龍いじめかな? -- 2018-01-18 (木) 03:51:44
  • 龍田改二のイラストを見るに天龍改二にも期待できるなグヘヘ -- 2018-01-20 (土) 01:28:59
  • 龍田が改二になって火力下がったのが気になる……同型艦の天龍も改二になったら火力下がるのかな?イベント海域で戦わせてまくってる天龍提督の俺としては戦闘力の低下は辛い。 -- 2018-01-20 (土) 12:38:49
    • 改龍田型ではなく改天龍型って時点で覚悟はしておけとしか… -- 2018-01-20 (土) 14:06:18
    • 史実からのif改装で考えて龍田とは違って夜戦火力マシマシになる代わりに対潜や対空が苦手みたいにならないとも限らない。防空軽巡改装予定だったって言うのは龍田でやっちゃったから…的な? -- 2018-01-20 (土) 14:21:29
      • 元が廃艦予定だったし、夜戦火力はマシ程度でマシマシは厳しいでしょ。大型電探積める代わりにカ号積めないとかはありそうな気もするけど -- 2018-01-20 (土) 21:36:38
    • まさかのコンバート‥‥は、天龍型の拡張性考えても厳しいか。龍田改二と同性能の子がもう一人増えても便利だけどね。 -- 2018-01-20 (土) 14:28:04
  • 天龍ちゃんのバレンタインボイスかわいすぎ問題。こんなん抱きしめてしまいますわ -- 2018-02-12 (月) 08:59:32
  • 弱そう -- 2018-05-06 (日) 14:40:47
  • 加古改二を天龍改二とする!(発狂) -- 2018-05-09 (水) 06:38:27
  • 天×龍の閃き! -- 2018-06-03 (日) 11:36:38
  • 天龍改二確定。 これで遠征の軽巡枠は天龍改二、龍田改二、鬼怒改二で固定できるな。 -- 2018-07-07 (土) 10:54:08
    • やっと世界水準超えの時代が来たぜ・・・ううっ(号泣) -- 2018-07-07 (土) 12:17:14
    • 近頃遠征軽巡は鬼怒+牧場大北あぶ、なんだよなぁ…甲標的積もうよ [tip] -- 2018-07-07 (土) 14:22:11
  • 二行でまとめてねー☆ -- 2018-07-07 (土) 14:02:41
    • 祝!改二! -- 2018-07-07 (土) 20:35:21
  • 龍田と同じ対潜型か実際の改装計画があった防空型か本来の姿の夜戦水雷型か、どの方向性でくるか予想するわくわく感 -- 2018-07-07 (土) 15:43:50
    • 龍田改二が先だったし、龍田とは方向性変えるかもね -- 2018-07-07 (土) 15:56:42
      • どの方向性だったとしても、燃費据え置きなら遠征用として使えるから役割が無くなる事はまず無いのが良いね -- 2018-07-07 (土) 16:21:46
    • どの方向でもいい、ただただ嬉しい -- 2018-07-07 (土) 16:26:14
  • やたら天龍の性能盛りたがる提督見てると、夢見たいのはわかるが少し引く。 -- 2018-07-07 (土) 16:01:51
    • い つ も の -- 2018-07-07 (土) 16:07:50
    • 自分がお気に入りの艦の性能盛りたがるのは別に天龍に限った事じゃないだろ。どの艦娘でも見られる現象だ -- 2018-07-07 (土) 18:28:48
    • 自分で同好の士の場に突っ込み好き勝手妄想してる人の所に突撃して勝手に引くその傍若無人なマイナス方面のバイタリティに乾杯!! -- 2018-07-09 (月) 00:13:25
  • 天乳がどうなるか、それが問題だ -- 2018-07-07 (土) 18:15:46
  • いうて遠征特化になるだけやろ -- 2018-07-07 (土) 20:38:06
  • 天龍ちゃんは男前なのに、軽巡の中で一番かわいい(異論は認める) -- 2018-07-07 (土) 20:53:50
  • 『新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!』を上回る三川艦隊任務が来る可能性を考えると改二予告アナウンスからまだ一睡もできてない -- 2018-07-07 (土) 21:00:48
    • 突破1回でいいなら鬼畜難易度の方がむしろ楽しみ。 -- 2018-07-08 (日) 08:52:44
  • 龍田改二も遠征以外で出番ないから天龍もそうなりそうな予感 天龍提督には性能度外視で喜ばしい事だとは思うが -- 2018-07-08 (日) 23:46:20
    • まぁ、使う人は遠征以外でも使うだろう。 -- 2018-07-08 (日) 23:52:17
    • 逆に考えるんだ 遠征枠で『常に出番がある』 そう考えるんだ  -- 2018-07-09 (月) 23:25:37
    • 大発積める艦とかいくらいようが大歓迎だし、補給線の強化も立派な戦力の強化だと思うんだがな -- 2018-07-09 (月) 23:34:04
      • 残念ながら積めませんでした -- 2018-07-12 (木) 22:44:43
    • 1-6でキラ付け兼大発積んで弾薬5余分に回収して、先制爆雷でMVPとってそのままクリアすればだいぶキラも付く -- 2018-07-10 (火) 10:16:45
    • 君の使い方ではそうなんだろうが普通に使う人もいるのが世の中 -- 2018-07-11 (水) 16:21:06
  • 【俺の中で】フフ怖さん中破の4-2ボスの「戦艦ル級flagship」を夜戦で落とせない【悲報】 -- 2018-07-10 (火) 09:09:31
  • とりあえずレベルは80あれば大丈夫やな(慢心 -- 2018-07-10 (火) 16:21:26
    • Lv83がアウトだと・・・?! -- 2018-07-12 (木) 22:41:35
  • 地元に天竜川がある提督としては、改二のセリフに「あばれ天竜」とか「大天竜」があるとうれしい -- 2018-07-12 (木) 08:02:15
  • 天龍改二おめ(フライング -- 2018-07-12 (木) 21:38:24
  • 21:55頃に,いきなり天龍改二のグラからガンビアベイのグラにアイコンが変わったのは…不吉な予k(ry -- 2018-07-12 (木) 21:56:54
  • 天龍改二ちゃんのどちゃしこ感が素晴らしい -- 2018-07-12 (木) 22:37:37
  • 改二にした感想・・・胸部装甲が世界水準をはるかに凌駕している・・・だと・・・? -- 2018-07-12 (木) 22:38:33
  • 大発系統は積めないか… -- 2018-07-12 (木) 22:42:51
  • おいおい、男前があがってるじゃねーかよ -- 2018-07-12 (木) 22:43:20
  • 79レベでは改装できなかったよおおお -- 2018-07-12 (木) 22:44:02
    • 81も無反応でござった -- 2018-07-12 (木) 22:48:39
  • あんまりうれしくない装備 -- 2018-07-12 (木) 22:45:10
  • 天竜改二、85レベで改造できました。 -- 2018-07-12 (木) 22:46:13
  • 82でもダメでした。慢心した…。 -- 2018-07-12 (木) 22:47:28
  • おめてん -- 2018-07-12 (木) 22:49:25
  • おいおい、大戦艦クラスじゃねーか...(極一部を凝視しながら)ネクタイが浮いてるのめっちゃヤバい興奮 -- 2018-07-12 (木) 22:50:48
  • 91で無事改二確認かわいすぎいいいい(設計図等必要なしでした) -- 2018-07-12 (木) 22:50:58
  • Lvはただの通過点とはいえ・・・改二要求Lvのインフレが止まらんなぁ -- 2018-07-12 (木) 22:51:32
  • 84で改造できました。これで84レべ確定かな? -- 2018-07-12 (木) 22:51:59
  • 83ダメで84になったら改装でけた -- 2018-07-12 (木) 22:53:34
  • カ号だけ乗る、大発系と副砲と大型電探無理 -- 2018-07-12 (木) 22:54:17
  • 大型探照灯、司令部、カ号積める -- 2018-07-12 (木) 22:54:42
  • 83でだめだった -- 2018-07-12 (木) 22:55:08
  • 93で無事改装。ダイハツ積めないのね -- 2018-07-12 (木) 22:56:05
  • けしからんおっぱーいになりやがって・・・ -- 2018-07-12 (木) 22:56:18
  • 天龍改二、84で改造可能でした。あと、格好良くなってます! -- 2018-07-12 (木) 22:57:25
  • 持参装備の報告です。14cm単装砲、12.7cm連装高角砲、61cm四連装(酸素)魚雷で一期と変更なしです。改二を見慣れ始めてるから新鮮だった。絵柄変わったなぁ。秋ボイス可愛すぎる。装備確認チェックリスト埋めさせてもらいます。 -- 2018-11-02 (金) 13:20:07
  • 天龍の水着エロすぎないか?同人誌かと思った。 -- 2019-07-19 (金) 11:05:33
    • 水着というより筋肉弛緩剤でドーピングしているとしか思えない突然変異ぶり。子供が泣き出しても不思議ない。 -- 2019-08-13 (火) 08:57:11
    • あのスケベボディなら露出の少ない水着でも別にいいんじゃあないのかな…… -- 2019-11-02 (土) 09:50:13
  • 2020/06/19アップデートによる初期装備の変更はなしです(ソース)。 -- 2020-06-23 (火) 06:59:07