F6F-3/コメント2

Last-modified: 2023-05-10 (水) 22:44:02

F6F-3

  • F6Fはひとつ位共通報酬で配れよっとおもう。今回のサラトガ任務は色々けち臭い -- 2017-09-17 (日) 19:54:05
    • 編成でコルセアとアベンジャー貰ってホクホクしたけど、、てかもう海外機もある程度開発落ちさせて共食い改修でいいと思う。相変わらず出し渋る意味がわからん、、、 -- 2017-09-17 (日) 22:17:01
    • むしろワイは最近真面目にやってないからわからんがなんで改造時何も所持してないのかわからんわ 任務報酬やノーて普通に持参でええやんと思いましたまる -- 2017-09-17 (日) 22:52:19
      • コンバート改修可能な艦娘は全員裝備持ってこないんやで -- 2017-09-18 (月) 00:14:34
      • コンバート可で装備持参したらどうなるかわかるよな -- 2017-09-18 (月) 00:17:19
      • 改造くりかえして量産余裕だからな -- 2017-09-18 (月) 00:18:03
      • フラグを追加するなり改から改装する時だけ装備を設定するなりで…… -- 2017-09-18 (月) 09:46:38
      • コンバートするたび増えるとかプログラマが無能なだけでは? -- 2017-09-18 (月) 17:38:09
      • そもそもコンバートなんていらんわ -- 2017-09-18 (月) 20:20:03
      • レア艦の再入手チャンスと強力な装備の入手制限の兼ね合いの結果が装備なしのコンパートって形なんじゃない? -- 2017-09-19 (火) 09:08:50
      • まあ無装備はいいとして編成任務でヘルキャット、コルセア、アベンジャーの三点はセットで配れば文句なかったとは思うけどね。それこそ任務要求装備は確定にしないと不満は出るわね。 -- 2017-09-19 (火) 19:23:16
    • F6F-3くらいは烈風くらいの確率でサラ旗艦で建造落ちしてもいいと思いました -- 2017-09-18 (月) 09:47:07
    • ホントね、新装備はケチケチせずに配ればいいのに、ただでさえコンバート改装なんだからなぁ -- 2017-09-18 (月) 09:49:12
    • 要は岩本・岩井系列で取りっぱぐれたネジ回収しようって腹積もりなんだろよ。本来F6F-5Nと同等かそれ以上のネジかかってもおかしくなかったからな -- 2017-09-18 (月) 14:31:49
    • 結構前からネジもやたらいるし、装備もけちるし絞りに来てるよな。プレイヤーいなくなってしまうぞ -- 2017-09-18 (月) 21:36:11
      • この程度のことでいなくなるプレイヤーなら元から居なくなっても構わんだろ。日本は資本主義社会、貧乏人に商用サービスを楽しむ権利はないの。 -- 2017-09-18 (月) 23:43:04
      • 煽りは置いといて、別に自分のペースで改修すれば良いんじゃないの?ネジを買わんでも、まだ作れるレベルだと思うが -- 2017-09-19 (火) 00:15:34
    • 都合稼ぎに必死過ぎてそれしか見えて無い感はあるな。空母の夜戦攻撃実装っても多くの人が試す事すら出来ないまま、目の前にデカイ消費を突きつけられる。盛り上がらんわなぁ -- 2017-09-19 (火) 09:55:15
    • 今回は試供品みたいなもので、本番は秋イベ報酬GET以降だと思ってる -- 2017-09-23 (土) 07:46:00
    • 比較的愚痴の無いwikiでもサラトガ関係で結構不満出てきてるから難易度と報酬のバランスが悪すぎるな。夏イベも苦しかったのにまた苦しい任務はやる気削がれるよね… -- 2017-09-23 (土) 22:29:04
  • ランカー狙わないプレイで6-4未クリアなんて人はF4Uもらうと詰みそうだな -- 2017-09-18 (月) 10:12:33
    • そんなんまず6-4クリアしろとしか -- 2017-09-18 (月) 20:14:58
      • 海域突破報酬ないから面倒くさい中部海域ってやってない人多そうだよね・・・ネジとか勲章くれるならがんばるけどね -- 2017-09-18 (月) 21:32:11
      • 強いて言うなら通常海域は次に進める事が突破報酬みたいなもんだな。それで新しい任務を受けられるようになったり、旨い秋刀魚漁場を得たりね。後は、ランカーの参加資格にもなるかも。 -- 2017-09-18 (月) 23:34:28
      • 6-4突破で開放される海域では毎月勲章が貰え、新しい任務も今回実装され、下ルート道中で秋刀魚も美味しい。なるほどその通りであった -- 2017-09-19 (火) 14:59:30
  • ★7以降の確実化による資材とネジのトレードオフを計算してみたよ。紫電改二は、20/20/10/70で2%計算、改修成功率は明石の改修工廠早見表様http://akashi-list.me/の集計を参照。あくまで期待値計算なので、リスクを取りたくない人は確実化推奨です。 -- 2017-09-18 (月) 13:25:01
    • ★6→★7:ネジ1=燃129 弾131 鋼56  ボ431 ★7→★8:ネジ1=燃323 弾329 鋼139 ボ1082 ★8→★9:ネジ1=燃797 弾810 鋼343 ボ2664 ★9→MAX:確実化の方がネジも安い 更新:ネジ1=燃480 弾484 鋼222 ボ1639 -- 2017-09-18 (月) 13:25:15
  • これサラをMod2にすると改修できなくなるのか… -- 2017-09-18 (月) 22:52:13
    • 毎日色々出来ていいのに、完全に穴だよね。戻せるからいいとか傲慢過ぎるよ。 -- 2017-09-19 (火) 19:15:20
    • Mod2にすると改修できなくなるのってF6F系統じゃなくてF4F系統じゃなかったっけ? -- 2017-09-26 (火) 15:08:38
  • F4F-3から大事に育ててきた甲斐があったもんだ。大器になるにはまだまだ投資と時間が必要だが、まあなんとかなるだろう。 -- 2017-09-18 (月) 23:05:32
  • 入手機会でF4U-1D選んだけど失敗したかな。対空12は惜しい -- 2017-09-19 (火) 01:02:21
  • ランカーでハズレと思っていたがあたりだった装備。 -- 2017-09-19 (火) 09:16:20
    • 今回の任務で1つしか取得してないのに、鳳翔さんが何故か大事に抱えていた。何でそんなもの持ってるんです?と思ったら・・・去年のランカー報酬だったのね -- 2017-09-21 (木) 09:21:24
      • なついた野良猫を膝の上で撫でている鳳翔さんを思い浮かべたぞ -- 2017-10-10 (火) 10:24:30
  • やっと改修日が来た! -- 2017-09-19 (火) 09:18:25
  • この装備コメントなどで日本装備をディスっている人を見かけるけど、艦これの日本軍は独伊英仏米ソが全て同盟国で、本土も脅かされていないんだから、史実より盛り盛りな性能でも別に変じゃないんだよな。全ての機体が米式の無線やプラグ、高品質燃料を装備して、20ミリはマウザー銃とか、いいとこ取りにし、芙蓉部隊みたいな熟練整備兵で運用しているなら、F6F-3と同等以上の烈風や紫電改部隊も実現できると思うし。 -- 2017-09-19 (火) 09:47:13
    • 日本製の兵器に限った話じゃないけど、そもそも史実で様々な不調に悩まされて目論見通りの性能が発揮できなかった兵器群が何不自由なく運用できてる時点で何を今更な気がするけどね。 -- 2017-09-19 (火) 10:00:39
      • うん。妖精さんが整備士だから、不調部分と会話して、直接交換とかして、不具合ゼロなんだろうけど。で、高性能耐Gスーツとか、機上レーダーとか連合国の得意分野を全て枢軸国の兵器改良に適用できるわけで、普通に考えると米国一人勝ち度は下がるよね。 -- 2017-09-19 (火) 11:13:53
      • なんにしてもゲームと現実を混同してる地点でアレよね むしろ艦これ世界であれだけ日本優遇ブーストしてもらってあのレベル止まりってのは悲しい 震電改は別だが -- 2017-09-22 (金) 22:06:26
      • まぁこのゲームで一番やばいのは整備妖精とかより乗った人が変わるだけで性能が上がりなんなら搭乗員でどうにも出来ないハズの爆弾搭載量までもが上がり高性能機を旧式で余裕で圧倒出来るパイロット妖精さんなんだけど -- 2017-09-22 (金) 22:08:18
      • パイロット妖精「マシンが良くても、パイロットが性能を引き出せなければ!」 -- 2017-09-28 (木) 18:03:23
      • その妖精さん、バイオコンピュータから機体性能をフルに発揮できるって判断されたんじゃないですかねえ?(F91並感 -- 2017-10-01 (日) 13:08:31
  • 光学迷彩もってるニャンコだよね? -- 2017-09-19 (火) 11:20:41
  • F4F-4から螺子課金してこれを更新して取得したから編成任務コルセア取ってOK? -- 2017-09-21 (木) 08:37:21
    • 最初の選択報酬は、入手困難な装備に全く興味がないって人以外は基本コルセアで問題ないと思う。 -- 2017-09-22 (金) 13:29:14
    • まぁ、コルセアは即戦力になるけど、F6F-3は改修してからが本番な上、もう1回選択報酬で選べるハズだから普通はコルセアでいいよ -- 2017-09-26 (火) 16:49:59
  • 騙された -- 2017-09-27 (水) 13:25:34
    • 騙された 別の場所で唯一の入手手段とか書かれていたから「F4U-1D」選んじゃったよ 改修面倒…… -- 2017-09-27 (水) 13:26:36
      • いずれにせよこの機体は2機いりますから・・・ランカーでもないコルセア取ったら改修っす -- 2017-09-28 (木) 17:42:57
    • 米爆戦が唯一の入手手段なのは事実だし・・・騙されたはさすがにどうなのよ。コルセアも別に弱いわけじゃないのに -- 2017-10-01 (日) 13:20:04
      • 艦戦と爆戦を比較して強い弱いとかどうなのさ日向 そもそも問題になってるのは比較するべきじゃない装備の二択を強要されてることなんだから 俺もこの任務はすげー不満だ いまだに片付けられない -- 2017-10-02 (月) 21:34:06
      • 枝がいいたいのは(f6Fと比べて)弱いわけじゃないのに ではなくて(他の爆戦と比べて)弱いわけじゃないのに って言ってるんだゾ ついでに言うと「比較するべきじゃない装備の二択を強要されてること」を問題にしてるやつはこの木にはいないゾ 木の意見の場合F4U選んで騙された だから自然と残る選択肢は一つで 枝のように悩んでる訳じゃない -- 2017-10-05 (木) 02:58:34
      • ↑枝のように悩んでる訳じゃにあ じゃなくて一葉のように悩んでる訳じゃない のミス -- 2017-10-05 (木) 02:59:32
      • ようするに他人をあてにして選択したばっかりに後出しの情報を見て隣の芝の青さを見て羨ましがってるだけ -- 2017-10-05 (木) 03:01:04
  • うおおおおおおおおおおおおお遂にこいつ★MAXにできたー!!…改修更新しようと思って性能見てたけど、F6F-5って改修込みだとかなり強くね? -- 2017-10-01 (日) 12:04:45
    • F6F-5★MAXは(コストはともかく)量産可能な艦戦としては最強よ その内深海熊猫(対空+18 火力装甲命中回避+8)もといF8Fへの更新が実装される可能性もあるから、余力があるならF6F-5N用とは別に用意すると長く使えるかもね -- 2017-10-01 (日) 12:15:29
      • 自分もこの可能性を考えてF6F-5Max作ったあと5N用は別途作る予定。最強の艦戦と言われながら活躍の期を逃してしまった不遇の名機に艦これでは大暴れして欲しい -- 2017-10-01 (日) 20:38:44
      • 自分もそうしようかな。5Nはあまり使う機会なさそうな気がするし。 -- 2017-10-01 (日) 22:08:07
      • やめてくれよ そんな話聞いたらサラトガ任務の報酬で「コルセアいらね」にますます傾いてきたじゃないか -- 2017-10-02 (月) 21:39:54
    • 量産可能な最強艦戦(特殊能力付き烈風改)強いには強いけど入手のために消費するネジと資材考えたらまあ妥当なバランス -- 2017-10-01 (日) 12:19:06
  • 先週ようやく★+8まで上げて秋刀魚30匹とマンスリーで今週★maxにできる。無課金でもじっくり構えればF6F-3Nは十分射程圏になるってもんよ。-- 2017-10-01 (日) 18:12:40
    • そのつもりだったがとっととF6F-3Nにしたくて0時更新と同時にF6F-3Nになった。後悔はしていない。 -- 2017-10-03 (火) 06:42:27
  • 選択報酬で後々任務が面倒になるような装備はやめてくれよもう・・・ -- 2017-10-02 (月) 10:18:37
  • これ非ランカーは改修入手しか無い感じの流れだけど、イベで航空資材×3取ってたら改修入手は一つで任務で資材との選択入手一つでも問題ない?それともサラトガ任務後にも航空資材残しといたほうが良いのかな? -- 2017-10-06 (金) 09:02:11
    • 迷いがあるなら任務放置が安牌 航空資材は秋刀魚任務でも1個貰えるから、詰むような状況にはなり辛い"かも"しれない -- 2017-10-06 (金) 09:17:30
    • オレは迷わずF6F-3を選んだ。 現状、ヘルキャット2種とアベンジャーの機種転換として3つしか要求されないし。 -- 2017-10-06 (金) 11:19:07
    • 任務B106の2回目の報酬選択では、多くの提督が“新型航空兵装資材”を選ぶと思う。 つまり夏イベントで3つ取得していれば合計4つ、機種転換で3つ消費して尚も1つ余剰となる。 -- 2017-10-08 (日) 14:23:41
  • 任務終わったと思ったらまた出た。キツイな。 -- 2017-10-10 (火) 09:49:02
  • ★6→★7で3連続失敗した・・・。ほぼ9割の成功率だから期待値的には確実化しない方が儲かるけど、艦これの乱数はトレンドが激しいから一度失敗したら確実化した方がいいなあ。ネジ+2で済むし -- 2017-10-12 (木) 02:15:20
  • とりあえずこれを☆6まで改修したいのですが、サラトガマークトゥーをサラトガ改に戻せますか(絶望) -- 2017-10-30 (月) 21:27:52
    • フェニックスは火の中に飛び込んで生まれ変わるという、解体して溶鉱炉で生まれ変わるんだ -- 2017-10-30 (月) 21:38:57
      • ターミネーター2のT-1000とT-800はどうなりましたか・・・? -- 2017-10-30 (月) 22:07:19
      • 二隻持ちってできないんでしたっけ? 可能な曜日が変わるだけでべつに改にしなくてもいいような -- 2017-10-30 (月) 22:11:31
      • 二隻持ちできるし、これの改修可能曜日は改と改2で一緒だし、改装で代わる改修はmod2でF4Fができなくなるだけだよ -- 2017-10-30 (月) 22:19:17
  • やっと作れた。32が全然できなくて長かった・・・。 -- 2017-11-02 (木) 06:04:31
  • 2機目のMAXが完成・・・F6F-5への進化の兆し、なお螺子0個 買ってこないと -- 2017-11-09 (木) 23:53:03
  • 夜戦に改修する前にうっかりF6-F5にしちまった…もう夜戦入手諦めよ… -- 2017-11-16 (木) 23:40:53
    • 俺もそれやっちまったわw しかもニコ生中にwwwリスナーに「お前何やってんのww?」って煽られまくり。だが非ランカーの俺の手元には今F6F-3NとF6F-5N両方ある。頑張って!! -- 2017-11-17 (金) 00:32:46
      • ありがとう。F6-F5が2機いるのもまぁ絶景かな(現実逃避)アメリカ艦戦がイベントで配られるかサラを大型で引き当てるまで頑張ります -- 2017-11-17 (金) 05:32:43
  • いつか開発落ちしたらいいな -- 2017-12-09 (土) 10:45:24
  • ヒマ潰しに小ネタ読みにくると和んで居座ってしまう…やさしい現実から離れて辛いゲームの世界に戻らねば! -- 2017-12-10 (日) 12:24:07
  • 小ネタのお互い弾切れしたから顔視認し合って帰ったってエピソードすき -- 2017-12-24 (日) 10:51:34
  • これの★MAXって今後またF6F-3Nへの転換が来るかもしれないと考えてそのままにしておくべき?それともF6F-5にした方が良いんかな? -- 2017-12-26 (火) 12:32:30
  • サラトガ任務よく見てなくて先に上位換装しちゃった(涙) おとなしくF4F-4から始める(白目) -- 2017-12-28 (木) 16:08:50
    • 改修に使う機体、ボーキサイトの量、ネジ、どれを取っても大変な任務だなあ。おまけに任務チェックしないとアウトという…… -- 2017-12-31 (日) 07:35:31
  • 夏イベが初めてだったクソ雑魚丙提督だけど、サラトガの工廠任務で三つ使う分はイベントクリア分の一個と新春任務の二個で賄えばサラトガ出撃任務で航空資材と択になってるところでF6F-3だとか補強増設とかが選べるんだよね……?5-5は怖いが行くしかない…… -- 2018-01-08 (月) 15:04:22
  • やっとこいつが1機手に入ったんですが、任務でF6F-3Nにするのと更新でF6F-5にするのと、どっちを先にした方がいいですかね。ゆくゆくは両方揃える予定で、岩本隊とか六〇一烈風とか制空高い艦戦もそれなりに数はあるのですが -- 2018-01-11 (木) 10:27:21
    • 自分はF3Nからやりました。F5は最悪れぷうとかで -- 伝説の超提督? 2018-01-11 (木) 23:42:06
    • ミスりました F5は最悪烈風とかである程度代替できますがF3Nは代わりがないので -- 伝説の超提督? 2018-01-11 (木) 23:43:25
  • ふと気になったのですが皆さんは、これを何と呼んでますか?私はヘルキャットスリーと呼んでます。今ヘルキャットファイブナイト目指して改修頑張ってます(現在ヘルキャットファイブ★+4です) -- 2018-01-11 (木) 23:28:43
    • 補足するとヘルキャットスリーナイトは手に入れてます -- 2018-01-11 (木) 23:30:33
    • えふろくえふさん(小学生以下の回答) -- 2018-01-11 (木) 23:32:34
  • ネジ辛いけど☆6以降は確実化した方が良いですよね? -- 2018-01-14 (日) 20:24:08
    • ★5→★6で3連続失敗した俺の話する? -- 2018-01-16 (火) 01:09:38
  • やっとF6-3つくれた。こっからマックスまでがんばるぞい -- 2018-02-08 (木) 05:46:47
  • E-3で強い艦戦が足りなくなったので★4のコレを★6にした。これで対空は紫電よりは高いかな -- 2018-02-21 (水) 20:29:30
  • Intrepidが初期装備として持参してくるので記載。 -- 2018-02-22 (木) 16:54:58
    • やったー、、、まだE4抜けてないけど -- 2018-03-04 (日) 10:46:54
    • よし、これでづほに夜襲カットインさせられるな!(錯乱 -- 2018-03-09 (金) 19:42:00
  • F4F-3を頑張って改修した奴www…私です… -- 2018-02-22 (木) 17:51:08
    • よう、分身。 -- 2018-02-22 (木) 17:57:58
    • よう俺、2機も更新しちまったよ。 -- 2018-02-22 (木) 19:57:23
      • まぁ、そうなるな -- 2018-02-22 (木) 19:59:16
    • まあ将来的にF6F-5★maxが2機になると考えれば......(遠い目) -- 2018-02-24 (土) 18:24:52
    • もう少しでこれに更新できるところだったのに、来ちゃったか…… 嬉しいような悲しいような -- 2018-02-25 (日) 20:46:24
    • お前も俺だったのか…。うちの鎮守府はイベントで貰ったのからサラの初期装備だったF4Fシリーズは全部F6F-3に更新済みだ -- 2018-02-26 (月) 10:40:43
    • そして改修MAXにした勢いで夜間戦闘機任務クリアしないまま勢いでF5にしちまった。俺のバカー!このイベントクリアできるかな… -- 2018-03-06 (火) 20:25:52
  • 冬イベの報酬にワンチャン期待してたが、まさか新艦が持ってくるとは思わなかった -- 2018-02-22 (木) 19:31:04
  • まじかよ 一生懸命F4-F4を改修してたのに F6F5を目指せと言ことなのか でも改装するともってきそうだし -- 2018-02-22 (木) 19:57:38
    • いままさに★8のF4F-4が手元に……まさかの分岐更新に備えて放っておくべきか -- 2018-02-23 (金) 00:39:50
  • みんな仲間だ ☆6までF4F-4上げたけどどうしよう・・・ -- 2018-02-22 (木) 22:02:39
    • F6F-5Maxは対空12で有用だから。。。orz -- 2018-02-24 (土) 02:57:50
  • F6F-5MAXとF6F-5Nの両方を持てるということだな。 -- 2018-02-22 (木) 23:45:49
  • いやーーーーーー、F4-F4改修放置しててよかったわー、まじで改修した人ご愁傷様としかいいようがない -- 2018-02-25 (日) 16:13:10
    • え?もちろん今まで溜め込んだのも含めて必ず全てF6F-5★MAXにしてみせますが、何か?むしろ、この程度のリスクは織り込み済みよ -- 2018-02-26 (月) 11:32:52
    • ワイもF4F4からココまで上げてきたけど、F6F5を2機作れって天意だと思った -- 2018-03-05 (月) 23:10:14
    • 最終的に手持ち米軍艦戦ぜんぶF6F-5★MAXにするつもりだから1機多く対空12艦戦つくれるぜやったーなんですが -- 2018-03-07 (水) 20:31:03
    • 既に3Nと5NとF6F-5★max二つ作ったけど、次はF6F-3から始められると思うと喜びしかない。 -- 2018-03-08 (木) 11:36:22
    • 放置してたってことは夜戦空母抜きのハンデ背負ってるわけか。自分的にはそっちの方がご愁傷様だわ -- 2018-03-10 (土) 10:28:05
    • こっちはF6F-5も5Nもランカーで貰ってるからそもそもそんな改修必要すらなかったよ^^ -- 2018-05-03 (木) 23:34:23
  • 白トガに戻したくなくて改修躊躇してたんだがまじでありがてえ、これなら黒トガでも改修すすめられるやんけ -- 2018-02-25 (日) 16:14:58
  • ネジや他の改修で手が回らなかっただけで、いずれやる気はあった…が結果的に救われた形に。よし頑張って攻略しよう -- 2018-02-26 (月) 09:30:14
  • 改修して損した気分になってる人もいるだろうけどF4Fの改修はそんなに重くないからダメージ少ない -- 2018-02-27 (火) 01:36:34
  • あ、ごめーん。ヘルキャット矢野のこと考えてた。 -- 2018-03-02 (金) 13:12:22
    • 地獄じゃ…奴は地獄で猫っている。ヘルキャット矢野じゃ。 -- 2018-04-01 (日) 00:10:03
  • E7のためにF6F-3の改修マックスを作ってNにするつもりだったのに、装備更新してしまった。一気に改修するとほんと視野が狭くなるな -- 2018-03-06 (火) 20:26:35
    • おまおれ。しかもウチのはわざわざF4F-3からコツコツ回収してたのに何やってんだとガチへこみしたわ -- 2018-03-06 (火) 20:36:06
    • 画面が変わった瞬間、Bボタン連打(進化キャンセル)したくなりそう -- 2018-03-06 (火) 22:01:02
      • 実際に即座に気づいてブラウザ更新したわww 後悔先に立たず…このページみた後続の人はどうか気を付けて。 -- 2018-03-06 (火) 23:01:09
      • 休憩時間の終わりにバタバタっとやって切り替わった瞬間「あ・・・」ってなったわ。こういうのは時間に余裕があるときにやるもんだわ -- 2018-03-07 (水) 00:13:07
    • (というか装備ロックしておけば誤更新する心配ないのに…) -- 2018-03-10 (土) 11:23:00
      • 無くしたら困る装備ロックしてない人多いのかね?装備更新若しくは任務転換の時だけロック外すようにすれば間違い防止にもなるのにな -- 2018-03-10 (土) 11:28:07
      • 違うんだよ…ちゃんとロックを外して更新してるんだよ…で、更新中あるいは更新した後に「…あれ?違くね?」ってなるのさ -- 2018-03-11 (日) 12:07:50
      • いやそれってロック解除後任務のほうじゃなくて更新の方に行ってるって事だから結局オペミスじゃんよ -- 2018-03-20 (火) 21:52:46
      • 結局も何も艦これでオペミス以外に何があんのよ -- 2018-03-27 (火) 01:43:16
    • Intrepidがこいつを持ってきてくれるらしい。これをNにしてE7瑞鳳に投入すればええんや! -- 2018-03-11 (日) 21:39:10
      • インさんが持ってくるとなると サラ任務してない人はまずF6F-3の3つ目か F4U-1Dの2つ目かで悩むところですねぇ・・・ -- 2018-03-28 (水) 00:04:45
    • YO俺。予備あるけどネジもう無いのにどうしろっちゅー絶望感が凄いわ。52型も苦痛 -- 2018-10-23 (火) 23:18:19
  • あれ?mod2で改修できるようになってる・・・? -- 2018-03-08 (木) 10:42:06
  • やっと改修マックスになったよ…ネジが吹っ飛んだ…残り18コ… -- 2018-03-09 (金) 00:54:20
  • 米軍のレポートとか見てると、よく言われてるような米軍機が圧倒的な性能であったわけじゃないんだな、やっぱり数を揃えるのと丈夫なのとしっかり稼動するのと中の人を大切にする設計が勝利に直結したのか -- 2018-03-20 (火) 21:47:45
    • 兵站も数も比べるべくも無いからな。MS開発できない劣化ジオンで連邦に勝てというぐらいの無茶振り -- 2018-03-26 (月) 21:42:13
    • エンジンも500km飛んだら本国送りでフルオーバーホールだぞ!兵站は全ての基本だな… -- 2018-04-01 (日) 06:55:21
    • 究極言うと圧倒的な性能差の戦闘機なんて同時代に開発してる機体ではまず発生せんし 零戦だってF4Fに言うほど有利じゃないしFw190がスピットmk5に対して圧倒的な訳でもないし逆にmk9がドイツ機に圧倒的な訳でもなく枢軸相手にエアラコブラだろうがバッファローだろうがそこそこ戦えてる -- 2019-01-27 (日) 05:38:11
      • いや、スピットMk.VはFw 190Aには手ひどくやられた。例えば1942年中、イギリス空軍はドイツ空軍戦闘機272機の撃墜に対して自軍の昼間戦闘機の損害を574機と記録している。この惨状を背景とする危機感がFw 190Aと互角に戦える、スピットMk.IXの開発に繋がった。P-39は……そもそもドイツ機とは全開高度が違うわな。低空ならFw190より速く飛べるぞ。 -- 2019-02-01 (金) 18:23:30
  • 無改修が3つあるけどF6F-5MAX×2と5Nまでの道が遠く感じる・・・orz 3Nもひーこら言いながら作ったのに・・・。 -- 2018-04-13 (金) 13:16:32
  • 「イントレピッドは初期装備でF6F-3を持参する。これより先述の任務でF4U-1Dを選択しつつF6F-3を揃えることが可能になった」が適切じゃない?間違ってたらごめん -- ABC? 2018-04-21 (土) 20:13:36
  • あと少しでMAXになるが、次の改修では★6までに紫電改二が12個いるのか・・・。 -- 2018-05-05 (土) 14:40:33
  • あれ、F6F-3はMod2でも改修できるのかな?改修表だと改だけになってるけど・・・ -- 2018-07-20 (金) 23:23:33
    • 注記が無い限り「以降」って意味だよ -- 2018-07-20 (金) 23:32:39
      • しらんかった。ありがとう -- 2018-12-11 (火) 18:24:24
  • なるほど。説明ありがとうございます -- 木主? 2018-07-21 (土) 00:16:08
  • なぜイントレピッドで改修できんのだ…(半年でサラ34連敗中ザコ提督感 -- 2018-10-19 (金) 16:22:28
  • サラトガ持参装備の装備改修でこれ2こ作れば任務報酬でもらう必要はないのかな? -- 2019-02-01 (金) 15:15:07
    • 恐らく、多くの提督の意見はその逆かな。任務報酬でこれ貰えばわざわざF4F-3やF4F-4から作る必要はないって感じで(ネジ課金ジャブジャブするなら話は別だけども) -- 2019-02-01 (金) 21:16:50
      • なるほど。そりゃネジは惜しいものな。しかしそうなると任務報酬でこれを受け取る時、サラトガはMK2になってしまうので、後続の夜戦装備任務達成のためにサラトガを引き直すのか…?まじで? -- 2019-02-03 (日) 23:41:34
      • 引き直す?再コンバートすればいいのでは?燃弾は減るけども -- 2019-02-03 (日) 23:44:57
      • なんだか齟齬があるな。このwikiの改修工廠のページによれば、この装備の改修が可能なのはサラトガ改だけ。この装備が貰えるサラトガ任務はサラがmk2でないと達成出来ない…よって引き直し。…もしかしてなにか間違ってる? -- 2019-02-04 (月) 11:44:46
      • うん。これの改修可能なのはサラトガ改以降。当然MkIIでもmod2でも可能。 -- 2019-02-04 (月) 11:54:29
      • 補足するなら、改修工廠ページでの担当艦表記は特別注記がない限り「記載された改装段階以降」という意味。秋月砲だって担当艦は「秋月、照月、凉月、初月」表記だけど秋月型改でもできる。それと同じ -- 2019-02-04 (月) 12:00:15
      • そうなんだ…ありがとう。おかげで二の足を踏んでたサラトガ改装に踏み切れるわ。 -- 2019-02-04 (月) 12:19:44
  • 夜戦機任務終えてからようやくコイツの★MAXが完成。F6F-5にしてもいいんだけど装備イラストの機体の色とアングルがこっちのが好みだからどうしたものか -- 2019-02-15 (金) 17:14:14
  • 夜戦任務のことわすれて改修更新してしまった... -- 2019-03-13 (水) 06:11:17
    • 任務でもらえる分使い切っちゃったなら、サラトガ建造してF4F-4から更新するしか…次のイベントでイントレピッドがドロップするなら持ってくるんだが、どうかねー -- 2019-03-13 (水) 07:24:45
  • あれ?サラいないと改修できないじゃん! -- 2019-06-19 (水) 02:27:59
  • 深海棲艦の持ってるのと同型らしいと言われてるみたいだけどがむしろあの猫型艦戦が欲しいです -- 2019-08-07 (水) 16:08:21
  • ワイさん、何を血迷ったかF6F3Nの改修任務を無視してF6F5に更新....5-5に殴り込み駆けるかF4F4の回収か迷う -- 2019-10-27 (日) 23:58:17
  • いつになったらイントレピッドに改修させてくれるのだろうか?サラ居ないから改修できなくて困る -- 2019-11-04 (月) 20:54:15
    • そこに溶鉱炉が -- 2019-11-10 (日) 16:01:23
  • 改修表を見る限り、サラトガを改二にすると改修できないらしいのだけど、それで合ってます? -- 2019-12-26 (木) 22:01:43
    • 改修担当官は注釈ある場合を除き、基本は表記「以降」  -- 2019-12-26 (木) 22:14:25
    • 合ってない 改修表は改装して改修ができなくなる場合には注釈がついてるからついてない場合には改装しても依然として改修はできる -- 2019-12-26 (木) 22:17:38
    • ありがとうございます。誤解が解けて助かりました -- 2019-12-26 (木) 22:59:54
  • 小ネタ欄の折りたたみ部分が認識されていなかったので、#Regionとなっていた箇所を#regionに訂正しました。 -- 2020-04-06 (月) 17:19:51
  • あと少しでF6F-5ができるけど、そこからの改修分のネジと紫電改二が足りないから次のイベントかな -- 2020-06-04 (木) 12:53:58
  • 小ネタでこの機体の欠点に重量が挙げられているけど、そんなに言われる程?自重はホーカーの顎兄弟とシーフューリー、Ta152、同期のF4Uなんかとあまり変わらない4.2㌧だし、全備重量もさっき挙げた機体とあまり変わらないか多少重い程度、そこまで言われるものではないと思うけど。 -- 2020-09-26 (土) 14:42:05
  • ずいぶん前、ビッグワンガムでヘルキャットのキットを造った時、着陸脚が出し入れできる構造になっていた。零戦や隼とも違う収納の構造が新鮮だった。しかし、100円くらいのキットで、良くあそこまで作りこんだなあと今にして思うと感心する -- 2020-10-27 (火) 14:18:02
  • F6F-5のMaxまでの道のり消費装備とネジ重いな。せめて上位更新した際に★3とかにならないかな。 -- 2020-10-31 (土) 18:17:23
  • 改修2機目は欧州作戦でイントレビットのドロップの有無を確認してからでいいかな?上位夜戦はロマン装備の一つでぜひ欲しいけど流石にネジ大杉。 -- 2020-11-19 (木) 22:09:47
  • こやつって、サラ改二にすると改修できなくなるの? -- 2021-01-04 (月) 15:34:31
    • 改修表ページの”表の読み方2.例2”参照 -- 2021-01-04 (月) 15:42:01
  • ありがとうございます。書いてあったのですね… -- 2021-01-04 (月) 21:54:54
  • F6F-3サラトガMk2で改修出来ません、水曜日にしようとしましたが -- 2021-01-06 (水) 20:48:50
    • 火曜日に可能 -- 2022-06-07 (火) 06:26:34
  • F6F-3持っていなかった、改修出きるわけない!サラトガ編成任務でF4U-1D選んだみたいだ -- 2021-01-06 (水) 21:25:24
  • 重い重いってよく言われるけど、Wikipediaでスペック見てきたら天山艦攻より重いじゃないか…!?そりゃ重いわな -- 2021-01-11 (月) 05:57:34
  • まだ改修中盤だぞ。ネジ高すぎるぜぇ…(泣) -- 2021-03-01 (月) 17:20:49
  • F4U-1量産するなら餌になるのか。 -- 2021-03-02 (火) 04:00:03
    • ★付きしかねぇ…F4F-3から育てないといかんのか… -- 2021-08-16 (月) 05:34:33
      • なあに、新規実装艦が持ってきてくれるさ(F4U-1が3つも4つも要る状況には早々ならんだろう……) -- 2021-08-16 (月) 07:48:41
  • やっとサラトガ任務クリア出来たわ…本当は熟練一航戦終わらせたらイベ海域始めるつもりだったけど、イヤーリーも進めるなと思って5-5割る前から始めてまみいらと資源めっちゃ食ってやっとSいったと思ったら編成条件未達成…結局割ってから2.3回で達成できた。ボーキ以外3マン近く、バケツ100個、まみいら20個つかったわ イベ海域並に使って疲れた…もう5-5なんかいくもんか! -- 2021-09-06 (月) 08:13:07
  • 銀河 江草 -- 2021-10-03 (日) 14:03:37
  • 脚の折りたたみ機構や翼の折りたたみ機構が瑞鳳の「かわいいセンサー」に触れまくっていそう -- 2022-06-17 (金) 18:37:34
  • F6F-5★max2つ目もしくはF6F-5N作るためにこれの改修始めたけど相変わらず先が長いわ。任務いい加減に終わらせてスッキリしていてのがあってなぁ。 -- 2022-09-01 (木) 10:02:15
  • 艦載機パズルでF6F-5★10の重要性を認識して2機くらい作ろうと思ったけど、これサラトガのMk2やmod2では改修できないんか・・・イベ終わったらラングレーとかレンジャーで改修できるようにならないかな -- 2022-10-06 (木) 05:42:32
    • F6F-3は、改だけでなくMk.IIやmod.2でも改修できるよ。F6F-5になるとMk.2かmod.2でないと改修できなくなる。 -- 2022-10-06 (木) 06:51:42
    • F6F-3は火水木でサラ改以上、F6F-5はサラMkIIで日月火とmod.2で火水木 -- 2022-10-06 (木) 07:28:07
    • Mk.IIもmod.2もできる定期 -- 2022-10-06 (木) 07:29:26
    • マジだ、某サイトで「Mk2 Mod2可」って書いてあったのを「不可」って見間違えてたわ、ありがとう -- ? 2022-10-07 (金) 05:04:41
  • ラングレー改で一つ手に入れたので改修しようと思ったらサラがいないorz -- 2022-10-28 (金) 13:56:52
    • Iowaか神威が在籍してれば大型艦建造で入手可能。 -- 2022-10-28 (金) 15:52:59
      • ほかの米艦秘書官じゃできないん?昔プリンツじゃビスマルク作れないとかあったと思うけど、そのたぐいなのかな -- 2022-10-28 (金) 16:50:27
  • これを持ってくる艦がいるのを忘れて現在1個余る予定なんだけど処遇をどうしたものか…派生とか実装されませんかねぇ -- 2023-05-10 (水) 22:44:02