Top > 任務

'任務' の第15 areaeditの編集

以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。

コメントなど Edit

同名任務が複数あります。報告する場合はIDの記載もしてください。編集する人が混乱します。
また、任務開放条件や任務の達成条件が検証中要確認があり、それらの情報提供もお願いします。

過去ログ

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 任務A54の出現をA50未出現状態で確認。なお、A35及びB21クリア済み。出現はB21クリア後。 -- 2017-04-13 (木) 04:08:56
  • A21クリア後、A72の出現を確認。Bd1はクリアした後。 -- 2017-04-13 (木) 04:15:36
  • 任務発生してからずっと頑張ってるんですが1-3がどうしてもクリアできません。海域のページにはランダムってありますけど軽1+駆3〜5ってハズれルート固定だったりしますか? -- 2017-04-13 (木) 15:48:46
    • ランダム。当たりを引くまでただひたすら回り続けろ -- 2017-04-13 (木) 16:25:44
    • ありません。オカルト程度に「低レベルだと行きやすい」「人数減らすと行きやすい」などと言われることが多いですが、検証で明確に示されたものではないです -- 2017-04-13 (木) 16:29:49
    • この海域は、羅針盤との戦いです。小生も、ここの任務がある時は、いつも苦労します(真っ赤になっても周回してます)。根気よく周回しましょう。頑張れ、提督さん!! -- 2017-04-13 (木) 16:30:51
      • 赤くしたくないので5編成くらいでローテーションさせてた、編成記録万歳。旗艦を雷巡とか阿武隈改二にしておくとほぼ毎回MVPなので子分だけ入れ替えればOK。 -- 2017-04-13 (木) 21:41:34
    • オカルトの類だけど小生が実施しているおまじないヲ 逸れたら行うこと 1.並び順を変えてみる 2.ブラウザ再起動して再ログインしてみる 3.キャッシュクリア 4.面子の変更 5.PCの再起動 これで何とかクリアできてます まぁゲン担ぎの範疇ですけどね -- 2017-04-13 (木) 21:03:38
    • 自分も本日1-3を三回の任務に25回出撃かかりました・・・10回連続逸れる事も普通ですのでがんばって! -- 2017-04-14 (金) 21:21:08
  • B63「製油所地帯を防衛せよ!」の達成条件の艦隊編成、表には軽巡1駆逐5とありますが、軽巡1駆逐3でも条件を満たしました。 -- 2017-04-13 (木) 16:37:36
  • Bq2のZ作戦なんだが、第一艦隊で出撃して2-4、6-1、6-3のボス戦A勝利以上達成して、今6-4に行ってボスS勝利とったんだが任務達成にならず。6-4に行く前はすでに80パーセント以上達成の表示が出ていたのも確認したんだが。なぜに任務達成にならない? -- 2017-04-15 (土) 16:36:12
    • ちなみに2-4、6-1、6-3のボス戦はすべてS勝利。あと必ず出撃前には任務が遂行されてるかチェックもしてるので、任務チェックの不備は無いです。 -- 2017-04-15 (土) 17:09:16
      • 鎮守府海域警戒任務でも何故か達成出来ない提督もいるみたいだし良くわからんね。自分は2ー4からSAAS勝利で任務達成したから分からないなあ。達成率から見て他の海域を間違えて攻略してる様にも見えないしバグなのかな? -- 2017-04-15 (土) 17:57:12
      • うーん、バグなんですかね。あと、6-4はゲージ破壊後に再びボスでS勝利とらないとダメみたいな話ではないですよね?。 -- 2017-04-15 (土) 18:22:50
      • 鎮守府海域警戒任務できねぇと思ったら、軽1駆逐2の編成条件満たしてなかった俺が通りますね -- 2017-04-15 (土) 18:25:59
      • ↑(1-5で五十鈴、阿武隈、Bep、秋津洲にしてた) -- 2017-04-15 (土) 18:26:59
      • >>2葉さん、その書きっぷりからすると6-4はまだクリアしてないってことでいいんかな? -- 2017-04-15 (土) 19:30:17
      • とりあえず、さっき書き込んだ時点ではまだ6-4のゲージは破壊してませんでした。先ほどゲージ破壊しました。 -- 2017-04-15 (土) 19:53:36
    • Z作戦が達成できないと書いた主ですが、6-4のゲージを破壊して再度6-4に挑みS勝利をとりましたが任務達成できず。いったいどうなってるのか...。 -- 2017-04-21 (金) 21:33:45
    • Z作戦が達成できないと書いた主ですが、再度2-4からやりなおしたところ2-4のボスS勝利をとったら任務達成しました。しかし、Z作戦の任務にチェックをいれて2-4では既にボス戦でS勝利をとっているのにも関わらずこうなるとは、よくわからないです。 -- 2017-04-21 (金) 22:17:04
      • 自分も80%点灯で6-4(ゲージ割後)S勝利してもダメで再度2-4S勝利したけどダメだった。6-1か6-3ででポカやってるのかな… -- 2017-04-24 (月) 15:31:25 New
      • 自分は80%点灯で6-4(ゲージ割後)S勝利してもダメで再度2-4S勝利したけどダメだった。6-1か6-3ででポカやってるのかな… -- 2017-04-24 (月) 15:31:31 New
  • B96「鎮守府海域警戒を厳とせよ!」達成済みですが、前提条件になっているB88「戦艦戦隊、出撃せよ!」まだ残ってるので違うかと思います。他に同じ方いませんか? -- 2017-04-15 (土) 21:47:53
    • 自分もB88「戦艦戦隊、出撃せよ!」未達成の状態でB96「鎮守府海域警戒を厳とせよ!」が出現しています。トリガーは別任務でしょうね... -- 2017-04-17 (月) 17:48:10
  • 「艦隊酒保祭り!」について。まず燃料だけ補給し、もう一度選択して弾薬を補給すれば2回になることが分かった。 -- 2017-04-16 (日) 07:15:17
    • すでに任務欄に青字で書かれてる事だが・・・ -- 2017-04-16 (日) 07:31:05
    • まめちしき のページに大昔から書かれているテクニック。 -- 2017-04-16 (日) 20:19:57
  • ◯城『全員で補給します』×15回 -- 2017-04-16 (日) 09:46:52
    • 上のコメントに繋げミスした。 -- 2017-04-16 (日) 09:48:23
  • G5前提につきG3要検証となっていましたが、G3達成と同時の発生を確認できましたので要検証外しておきました -- 2017-04-16 (日) 10:28:48
  • F52 精鋭「水戦」隊の増勢  任務終了し二式水戦(熟練)は入手できましたが任務が残ったままです。任務遂行時にロックを外してくださいと出たので別装備に切り替え(80%遂行表示に)たあと達成が出たのでそれが影響してる・・? -- 2017-04-16 (日) 15:33:54
    • もしかしなくても:F51(新編成)をクリアしてF52(増勢)が出現 -- 2017-04-16 (日) 16:04:10
    • えっと、F51「〜の新編成」を達成してF52が出てるってことではなく、2つ熟練化してなおF52が残ってるってことですか? -- 2017-04-16 (日) 16:12:17
    • よく理解しないでコメントしてしまって申し訳ない、似た任務2つあったんですね・・ -- 2017-04-17 (月) 07:29:22
  • B95「改装航空巡洋艦、出撃!」達成後で「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」、「鎮守府海域警戒を厳とせよ!」の順番になりました。IDはの変更をしておきます。 -- 2017-04-17 (月) 10:05:45
  • B94とB96 6-2任務を -- 2017-04-17 (月) 21:32:35
    • 同時に達成できました -- 2017-04-17 (月) 21:33:57
  • B60 トリガーのA66達成で出現しました 他に出撃系はBd1のみ達成しています -- 2017-04-18 (火) 02:23:47
  • A69「強行高速輸送部隊を編成せよ!」、B53「「第三航空戦隊」南西諸島防衛線に出撃!」達成での出現を確認。 -- 2017-04-19 (水) 16:02:54
    • 確認ごとに木を増やすのもアレなんで、"検証中"が付いてて確認したものを、ここの枝に記載します。 -- 2017-04-20 (木) 10:42:07
    • B80「飛行場設営の準備を実施せよ!」。B62「強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!」の達成で出現を確認。 -- 2017-04-20 (木) 10:44:37
      • B41「新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!」は既にクリア済み。 -- 2017-04-20 (木) 10:46:05
      • なお、B80(6-3S勝利)の任務遂行中ボスマスS勝利すると、ボス戦リザルトで左下に「航空偵察作戦を完遂しました」の文字が出ます。 -- 2017-04-20 (木) 12:29:32
    • B90「精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!」。B81「夜間突入!敵上陸部隊を叩け!」の達成で出現を確認(B73「新編「第八駆逐隊」出撃せよ!」はクリア済み) -- 2017-04-22 (土) 23:18:05
  • マンスリー F41「「洋上補給」物資の調達」→B54「「小沢艦隊」出撃せよ!」達成で出現を確認。 -- 2017-04-19 (水) 19:59:17
    • 追記:もう一つのトリガーのBw5「海上護衛戦」はB54達成時に既に攻略済みでした。 -- 2017-04-19 (水) 20:01:20
  • 既出だったらすみません。 -- 2017-04-19 (水) 21:58:31
    • ミスぽち B67艦隊、三周年のトリガーにA8とありますがこちら未クリアでB67出てるので違うかと。 -- ? 2017-04-19 (水) 22:00:38
  • デイリー任務全部こなす人って今は少数派なんですかね? 自分は消化する派なんですが・・・ -- 2017-04-20 (木) 21:46:00
    • うちは全部こなす派(すでに正に日課として正確の一部)だけど、そりゃ人それぞれ、提督の数だけプレイスタイルはある。登録ユーザーに占める割合で行ったらアクティブユーザは1/4程度なんだから、少数派だな。どっぷり嵌っているプレイヤーを母数にするならこなすのが当たり前の多数派だし、母数をどこに取るか次第。 -- 2017-04-20 (木) 22:13:01
    • 個人的には備蓄以外の何かしらの目的を持ってる人は大体消化してる印象がある。デイリーまるゆ、ランカー、大型未コンプ、牧場、レベリングetc...。面倒な南西任務もコツつかめば毎日楽々安定クリアできるようになるし、いうほど時間食わないんだよね -- 2017-04-20 (木) 22:21:32
      • 毎日南西こなすようになれば自然とろ号は消化されるしね。資源節約の潜水艦でやるも良し、水上艦の育成兼ねてやるもよし、ボーキ拾い兼ねるも良し、いろんなやり方があるしね。 -- 2017-04-20 (木) 22:24:30
    • 平日はほとんど遠征オンライン状態のユーザもそれなりの数いるし、毎日全部こなすって言うのはアクティブユーザの中でも少数派ではあるだろうね。どれだけ楽しめているか・のめりこんでいるかってことだけど。 -- 2017-04-20 (木) 23:55:21
    • 南西以降は手間のわりにうまみが無いとやってませんね。ろ号のついでで終わる場合もありますが東方のが主なので南西は終わらない日がほとんどかな。他はネジ目当てや何かのついでかトリガーという理由でやってます。 -- 2017-04-21 (金) 00:15:09
    • まだ潜水艦が揃ってなかった頃は建造デイリーと遠征デイリー、出撃10回位が1日で出来る限界だった(周回が安定しなくて時間と資源がかかるので断念)。今は軽空母勢や潜水艦が揃ったから毎日回してます。 -- 2017-04-21 (金) 01:25:48
    • やっぱり進め方は人それぞれですね 始めたころは南西任務すら終えることが出来ない日も多々ありましたが今では大勢いる駆逐艦ズの育成兼ねてデイリー任務をチマチマとこなす日々です -- 2017-04-21 (金) 10:24:13
    • やっぱり進め方は人それぞれですね 始めたころは南西任務すら終えることが出来ない日も多々ありましたが今では大勢いる駆逐艦ズの育成兼ねてデイリー任務をチマチマとこなす日々です -- 2017-04-21 (金) 10:24:17
      • 誤連投スマヌ -- 2017-04-21 (金) 11:39:38
    • 週初めのウィクリー任務でオリョクルするときくらいしか達成しないので放置してる。 -- 2017-04-21 (金) 11:09:22
    • 南西やる時間あるなら5-4回すから行かないなぁ -- 2017-04-21 (金) 13:40:45
    • デイリーはこなさない。ウィークリーは全部やる。東方は4−2で回して週末までに間に合ったらラッキーぐらいで。 -- 2017-04-21 (金) 18:49:59
    • 面倒ではあるけどオリョクルでデイリー消化できるようになるとバケツと資源の回収はかなり違ってくるね。特に燃料とボーキに関しては疲労取り中に5-4数回周っても毎日徐々に増える。 -- 2017-04-22 (土) 14:49:48
    • 5-4周回で溜まった戦艦軽空重巡を2-2に投入して南西を無消費クリアしてるわ -- 2017-04-22 (土) 16:00:13
      • 同じく。5−4周回で捨て編成あっという間に溜まるから完全に使い捨ててから改修に回す -- 2017-04-23 (日) 15:13:45 New
  • 今日の2つあるデイリー補給艦任務を同時に受けた状態で補給艦を2隻撃破ところ、補給艦3隻撃破任務が達成にならず、5隻撃破任務も80%にならなかったんだが例のバグ?はサイレント修正されたのかね。 -- 2017-04-22 (土) 07:24:03
    • 自分は今日の2-2で輸送船2編成を出されて、3撃破任務達成の5撃破任務が80%になっていたのでそれはないと思います…がそう言われると自信なくなってきたかも、実は3編成の見間違えだったのかも… -- 2017-04-22 (土) 15:45:32
  • Z作戦。やってられっかと思ってたけど、案外するっと終わるものね・・・。6-1大破祭り以外は滞りなく終わった。 -- 2017-04-22 (土) 09:45:47
  • Z作戦すすまねーと思ったら沖の島沖じゃなくて沖の島海域が対象なのね -- 2017-04-22 (土) 15:01:02
    • 一方自分は第3艦隊で2-4に出撃して!?となっていた。・・・まあそれは自分が悪いんだがこの手の任務の第1艦隊縛りはなんか意味があるのだろうか -- 2017-04-22 (土) 23:36:33
      • 逆に聞きたいけど、何でわざわざ第三艦隊で出撃するの?間違えて第一艦隊で出撃したり、遠征潰したり面倒じゃないの? -- 2017-04-23 (日) 01:04:36
      • 枝主でも木主でもないけど、第一で出撃しない理由としては第一艦隊を1、明石修理用に常用している2、演習対策 イ)接待編成単艦など ロ)ガチンコ ハ)Lv1Lv1大和武蔵五航戦甲対空etc などでは? -- 2017-04-23 (日) 10:03:47
      • 任務消化とかで複数艦隊同時運用することって無い? -- 2017-04-23 (日) 14:26:30 New
      • 明石の泊地修理って第一艦隊以外でも効果があるはずなんだが… -- 2017-04-23 (日) 14:43:29 New
      • 第1以外での出撃って、連合艦隊でイベント攻略中に支援のキラ付け直す時くらいかなぁ・・・ -- 2017-04-23 (日) 18:18:11 New
  • 鈴谷任務後半。報酬二つを見て「また選択か」と早とちりして地味に悩んだ提督とか・・・自分以外いないよね(´・ω・`)悩んだ勢いで爆戦育ててた。すずやんに積めばいっか・・・ -- 2017-04-22 (土) 23:05:47
    • どっちが得か分かるまで放置するつもりだった奴ならここに・・・ -- 2017-04-23 (日) 14:28:37 New
    • ダブルクリック(誤選択)しないよう慎重に達成ボタン押して、いきなり出た爆戦にリアルで変な声出した提督ならここに -- 2017-04-23 (日) 18:11:06 New
  • 潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!やったら3つくらい任務が増えた。これでやっとジェットが進むかな? -- 2017-04-23 (日) 16:17:50 New
  • 三周年掛け軸の経緯を考えたら来週のファミ通の発売日にオンメンテで特型駆逐艦四隻の写真付き四周年掛け軸が実装されたりするのかな、簡易任務とかで。というか来てほしい来い下さい。 -- 2017-04-24 (月) 03:55:49 New
    • 大勝利(やりましたb)。オンメンテでは無いようですが、これは嬉しい、感謝ですね。(今朝のツイート読んだ提督感 -- 2017-04-26 (水) 21:57:08 New
  • C3とC7を同時に受けてて、演習でC3受注前に2勝、受注後に2勝したところでC3が80%表示になってるんだけど、これもC3のところに書いてあるバグかね? -- 2017-04-25 (火) 05:24:14 New
  • B97「鎮守府海域警戒を厳とせよ!」ですがB88「戦艦戦隊、出撃せよ!」未達成でも開放されてます -- 2017-04-25 (火) 14:43:46 New
  • B94 3-5A勝利、4-4S勝利で50%表示となりました -- 2017-04-25 (火) 22:10:03 New
  • B91「潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!」とBw2「い号作戦」を達成してもBq2『戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦』が出てこない…他の開放条件は何だろう? -- 2017-04-26 (水) 16:44:45 New
    • 自己解決した。すまん… -- 木主? 2017-04-26 (水) 16:56:16 New
  • やはりイベ開始日は5/2か…5/1が月曜日と重なってしまったけれどできる限りマンスリーウィークリーとE0を消化して身軽になっておこうかな -- 2017-04-26 (水) 18:27:15 New
    • どうせイベ開始日に特攻してもいい事ないので、5/1~5/2の午前で出来る限りのEOとウィークリーマンスリー終わらせて、資源回復する頃にはイベ情報ある程度出てるだろうからちょうどいいかなと思ってる -- 2017-04-26 (水) 22:02:47 New
    • 30万備蓄しておいて任務をイベ攻略開始まで達成状態で放置しておくのが資源効率いい。受注枠はあきらめろん -- 2017-04-27 (木) 01:21:23 New
    • サービス業提督なんでGW関係ないけどイベ開始2日はちときついな 1日にどこまで任務潰せるかだなぁー ネジ足りないからできるだけ関連任務は消化したいサービス業提督なんでGW関係ないけどイベ開始2日はちときついな 1日にどこまで任務潰せるかだなぁー ネジ足りないからできるだけ関連任務は消化したい -- 2017-04-27 (木) 09:09:22 New
      • 何故に2回も -- 2017-04-27 (木) 10:10:35 New
      • リフレインとか山彦とか? -- 2017-04-27 (木) 12:55:34 New!
      • ↑です クリック1回しか押してないのになんで十分になってんだろ? 低速度のモバイルルーター経由で書き込みしたせいだろうか? -- 2017-04-27 (木) 22:07:12 New!
      • ネジが足りないのは大事な事なので2回言うほどネジが足りないのが理解できる(笑) -- 2017-04-27 (木) 22:47:16 New!
  • B44「海上突入部隊、進発せよ!」を出撃23回でクリア。ボス到達はさいごの1回だけでした。 -- 2017-04-27 (木) 23:22:57 New!
  • D18 観艦式を敢行せよ!は書かれているC6の任務、演習を強化、艦隊の練度向上に努めよ!のほかに D17 観艦式予行を実施せよ!も終了しないと出てこなかったので検証できる(た)方、加筆願います -- 2017-04-28 (金) 00:26:23 New!
    • すいません・・・勘違いしてました。C7とごっちゃになってました・・・ -- 2017-04-28 (金) 00:54:15 New!
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White