- あくまで俺の妄想なんだけど、イベント後に6-4でも陸機使用可能になって、それ以前にクリアしてた提督にはご褒美なんてことが…? -- 2016-05-04 (水) 19:50:05
- 陽炎prpr 陽炎はきっとチョロイン -- 2016-05-04 (水) 19:50:12
- 阿武隈prpr 阿武隈はきっとチョロイン -- 2016-05-04 (水) 19:51:27
- E4水上最短ルートってどうすればいいのかしらん・・・本家には高速統一としか・・・ 高速統一ならどんな編制でもおKってことですかね? -- 2016-05-04 (水) 19:50:23
- 巡洋戦艦1以下 雷巡1以下 -- 2016-05-04 (水) 19:51:46
- 第一は高戦1 重3 空1 軽空1 第二は軽巡1駆逐3 重・航巡2 こんな感じでおKですか? -- 2016-05-04 (水) 19:54:20
- 正空と軽空は同時編成不可 第二に雷巡1入れておきたい -- 2016-05-04 (水) 19:56:16
- 戦艦盛り過ぎても多分ダメ ぶっちゃけ最短じゃなくても十分行けるけど -- 2016-05-04 (水) 19:51:59
- 機動のが楽らしいよ? -- 2016-05-04 (水) 19:52:36
- E1と同じ編成でいいと思うのよ -- 2016-05-04 (水) 19:52:40
- 雷巡も1隻のみって話だけど、まだ情報足りない感じ。自分は①(戦艦・軽巡・軽空2・重巡2)②(戦艦・重巡・雷巡・軽巡・駆逐2)でGIJK固定できた。 -- 2016-05-04 (水) 19:54:25
- 巡洋戦艦1以下 雷巡1以下 -- 2016-05-04 (水) 19:51:46
- 基地航空の偵察機はなんだっけ……航空距離増加だっけか -- 2016-05-04 (水) 19:50:49
- やあ(1枝)と(3枝)、(2枝3葉)の調子はどうだい?木主はE-2丙のラスダンで(4枝2葉)さ -- 2016-05-04 (水) 19:50:59
- (´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 19:51:25
- アナル工事士 -- 2016-05-04 (水) 19:51:39
- ターゲットドローン -- 2016-05-04 (水) 19:52:03
- ♂ -- 2016-05-04 (水) 19:52:16
- ケツマンコ -- 2016-05-04 (水) 19:52:24
- 憲兵 -- 2016-05-04 (水) 19:51:59
- 徳川家康 -- 2016-05-04 (水) 19:52:06
- イベント終了 -- 2016-05-04 (水) 19:52:37
- 失禁 -- 2016-05-04 (水) 19:52:45
- 脱毛 -- 2016-05-04 (水) 19:52:54
- やあ(´・ω・`)と(憲兵)、(ケツマンコ )の調子はどうだい?木主はE-2丙のラスダンで(失禁 )さ・・・ 実際、そんくらいキツイからなぁ・・・今度ボス行って割れなかったら編成変えるわ(どうせオール丙だし) -- 木? 2016-05-04 (水) 19:55:44
- 艦これ魂 第一部WW2編 第二部異なる歴史編 第三部現代編 第四部次世代闘争編 -- 2016-05-04 (水) 19:51:45
- (´・ω・`)これからイベントに挑むらんらんよー。新艦娘のドロップはどんな感じかしら? -- 2016-05-04 (水) 19:52:01
- (´・ω・`) 親潮はE-6のギミックマスらしいわ -- 2016-05-04 (水) 19:53:20
- 例の空母棲姫のマスのこと? -- 2016-05-04 (水) 19:53:54
- (´・ω・`)掘りは楽そうかしら? -- 2016-05-04 (水) 19:54:06
- (´・ω・`) そこまではちょっと知らないわね。らんらんも風のうわさで聞いただけよ -- 2016-05-04 (水) 19:54:51
- (´・ω・`) 親潮はE-6のギミックマスらしいわ -- 2016-05-04 (水) 19:53:20
- 運営の修正作業は刻一刻と終わりにむかっているのか…!? -- 2016-05-04 (水) 19:52:13
- 今ばかりはゆっくりしていていい! -- 2016-05-04 (水) 19:53:31
- 運営休め! -- 2016-05-04 (水) 19:55:12
- 重巡は -- 2016-05-04 (水) 19:52:21
- 最高だ -- 2016-05-04 (水) 19:53:16
- E4の情報見ようかなと本家行ったらまだ全然なのか。まあこっから先は丙の予定だし好きな艦で行くかな・・・ -- 2016-05-04 (水) 19:52:27
- いい映像ありますよ?(ユトランド沖海戦100周年) -- 2016-05-04 (水) 19:53:56
- 軽巡で一番エロいのは -- 2016-05-04 (水) 19:54:00
- 矢矧(個人の感想です) -- 2016-05-04 (水) 19:54:46
- 矢矧のお腹は唆る -- 2016-05-04 (水) 19:56:49
- 阿賀野ん -- 2016-05-04 (水) 19:55:05
- 大淀さんかなぁ オッパイ=エロいって訳じゃない -- 2016-05-04 (水) 19:56:10
- 天龍ちゃん -- 2016-05-04 (水) 19:56:26
- やh・・名取 -- 2016-05-04 (水) 19:56:28
- 夕張に一票 -- 2016-05-04 (水) 19:56:50
- 能代さんだなぁ。 ボイン+くびれが中々・・・ -- 2016-05-04 (水) 19:56:54
- ここまで五十鈴なしとかもうね -- 2016-05-04 (水) 19:58:10
- ツ級だな -- 2016-05-04 (水) 19:58:34
- 花嫁修業で褥の作法もばっちりな神通さん -- 2016-05-04 (水) 20:00:18
- 矢矧(個人の感想です) -- 2016-05-04 (水) 19:54:46
- ははは阿賀野・・・ 君を旗艦にしてないのに理由なんかあるわけないじゃないか・・・ そっとうすべに本を隠す -- 2016-05-04 (水) 19:54:03
- うちの阿賀野はたかやki版だから問題ないな -- 2016-05-04 (水) 20:03:09
- E-2のルートって蝶みたいに見えるな -- 2016-05-04 (水) 19:54:23
- 今日は・・・風が騒がしいな・・・ -- 2016-05-04 (水) 19:54:26
- でもこの風少し -- 2016-05-04 (水) 19:54:58
- E4クリアして一応E6甲にレベル1の艦娘出撃させた。これで安心していいかな...。もしボスマス到達してる人以外詫び装備もらえないとかなら豚さんになっちゃう -- 2016-05-04 (水) 19:54:27
- これからE3ラスダン 間に合うやろか?? -- 2016-05-04 (水) 19:55:09
- E-6の戦闘BGME-4のやつやないけ 海域のえぐさと合ってなさすぎてなんかそういう演出かとすら思うわ -- 2016-05-04 (水) 19:55:27
- ぼやっき (´・ω・`)装備・・・欲しかったな・・・ -- 2016-05-04 (水) 19:56:08
- (´・ω・`)うんむ。まあ昨日今日仕事じゃなかったとしてもらんらんのペースじゃE4クリアはしてないと思うけどね…… -- 2016-05-04 (水) 19:58:40
- (´・ω・`)らんらんは345と休みなのに何やってたんだろうって正直思っちゃう お札と高難度だから仕方なかった思うけど・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:00:54
- (´・ω・`)あとから貰えるか入手手段が出来るでしょうから、今貰えなくても良いじゃない(E-2甲削り中感) -- 2016-05-04 (水) 20:04:00
- (´・ω・`)うんむ。まあ昨日今日仕事じゃなかったとしてもらんらんのペースじゃE4クリアはしてないと思うけどね…… -- 2016-05-04 (水) 19:58:40
- 基地航空隊の攻撃力が徐々に落ちてきている感じね。どうやらこれが疲労度?ってことなのかな・・・謎の「休息」札はここで使うんだろうか。むー、わからんこと多いね。 -- 2016-05-04 (水) 19:56:10
- 休息は単純に出撃しないで休むってこと 時間経過 -- 2016-05-04 (水) 19:57:43
- でも疲労度は回復するはず -- 2016-05-04 (水) 19:58:08
- でも疲労度は回復するはず -- 2016-05-04 (水) 19:58:26
- 疲労度が見えればいいんだけど、良くわからないんだよねぇ -- 木? 2016-05-04 (水) 20:00:32
- 休息は単純に出撃しないで休むってこと 時間経過 -- 2016-05-04 (水) 19:57:43
- E7甲の攻略者でた? -- 2016-05-04 (水) 19:56:18
- まだいないんじゃないかな。 -- 2016-05-04 (水) 19:57:15
- 先行組はどんな感じなんだろうな -- 2016-05-04 (水) 19:59:19
- 流石に基地支援が働いてない(≒ガチで殴り合うしかない)状態であれは…… -- 2016-05-04 (水) 19:58:48
- どっかのまとめで丙は出たとか見たぞ -- 2016-05-04 (水) 20:00:48
- まだいないんじゃないかな。 -- 2016-05-04 (水) 19:57:15
- (´・ω・`)おほーっ! -- 2016-05-04 (水) 19:56:43
- ダイソン君仕事し過ぎじゃないかしら、少しは休みなさいな -- 2016-05-04 (水) 19:57:05
- 俺もこっそりE6甲に出撃してきた。これは早く攻略したい戦意と希望の表れで陸攻が欲しいのとは無関係 -- 2016-05-04 (水) 19:57:18
- 自分も空2 軽1駆2で出撃したわー 別に陸攻のためじゃないわー -- 2016-05-04 (水) 20:06:22
- あくまで体感だけど、15年夏のギミック判明前程は絶望感無い気がする -- 2016-05-04 (水) 19:57:56
- その時はギミックって概念がなかったから「こんな化物と運営は普通に戦わせる気なのか」ってのがあったからな 今回は前例があるから希望がある一応 -- 2016-05-04 (水) 19:58:54
- (´・ω・`)さすがにギミックあるでしょうって感じになってるせいね 実際あるみたいだし -- 2016-05-04 (水) 19:59:06
- 装甲330!夜戦キャップ超えてるじゃねーか!トドメ不可能だろ!とかねぇ -- 2016-05-04 (水) 19:59:38
- あれはギミック判明前に叩き割る人たちがいたんだよなあ…なお今はその時の人達ですらギミックを探し中の模様 -- 2016-05-04 (水) 20:00:04
- さすがに姫6相手は雪風提督でもどうにもならん気がする -- 2016-05-04 (水) 20:01:16
- 個人的には今のが不安だな あの時はギミックを知らされる前にクリア報告出てやれなくはないと知らされたけど、今回はみんな諦めムードで -- 2016-05-04 (水) 20:01:24
- 今回のほうが絶望感あるわ 夏E7まではいけた 今E7までいけるか怪しいだからな -- 2016-05-04 (水) 20:03:16
- 明日は何の日? イラストレーターの西又葵さんが東京ディズニーランドのシンデレラ城で挙式する日 -- 2016-05-04 (水) 19:58:06
- ああ、判子絵の -- 2016-05-04 (水) 19:59:12
- 子作りの日 -- 2016-05-04 (水) 19:59:41
- 仕事の日。休みまで、あと5日。がんばろ(´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 20:07:28
- 暁「装備が大きすぎないかって?と、当然よ!」 -- 2016-05-04 (水) 19:58:49
- あるある -- 2016-05-04 (水) 20:00:49
- 前段終了。弾薬残り8万弱。……情報待ちの体勢に入って再備蓄すべき…? -- 2016-05-04 (水) 19:58:51
- E2終わって30kのうちとはえらい違いやなあ…こんなことならもっと備蓄をすりゃあよかったか -- 2016-05-04 (水) 20:00:10
- 情報取りに行ってくれたらなぁ…なんて(チラチラ -- 2016-05-04 (水) 20:00:22
- 丙提督だからそこまで参考にならんと思うで。詫び戦欲しさに1発E6でボコられに行った流れは書いたけど。 -- 2016-05-04 (水) 20:03:07
- 支援が当たり前になってきてるし、それがいいんじゃない? -- 2016-05-04 (水) 20:00:27
- 地元に艦娘名の由来の山とか川とかたくさんある提督いる?うちは矢矧川だけだぜ…。 -- 2016-05-04 (水) 19:59:00
- 赤城山 榛名山 利根川 -- 2016-05-04 (水) 20:00:30
- 北上川とかかな…地名でいいなら某軽巡とか某重巡とかあるけど。 -- 2016-05-04 (水) 20:00:37
- おっ、三河人発見。うちは木曽川が近いよ。 -- 尾張神? 2016-05-04 (水) 20:00:44
- ないです(山梨県民並感) -- 2016-05-04 (水) 20:01:16
- 鳥海山 -- 2016-05-04 (水) 20:01:32
- 地元…と言うほど近くは無いが近場だと信濃川と妙高山かな。 -- 2016-05-04 (水) 20:02:51
- 長良と木曾かな。伊吹マダー? -- 2016-05-04 (水) 20:02:56
- 岐阜県民かな? -- 2016-05-04 (水) 20:04:34
- その話題は四国の人間に悲しみしかもたらさんのやで・・ -- 2016-05-04 (水) 20:03:20
- 県内ならば那珂川と利根川。 -- 2016-05-04 (水) 20:03:37
- 最上可愛い。なんか目覚めそうだ… -- 2016-05-04 (水) 19:59:31
- ♂ -- 2016-05-04 (水) 20:01:45
- 旗艦軽巡の連撃で大破した駆逐古鬼に対して無傷の駆逐艦4隻の連撃が全部カスダメ…硬いなぁ -- 2016-05-04 (水) 19:59:51
- あれ?集積さんがブチ切れてないのに海域突破しちゃったぞ…? -- 2016-05-04 (水) 19:59:59
- 難易度は? -- 2016-05-04 (水) 20:01:15
- 難易度低いとあるらしい。 -- 2016-05-04 (水) 20:01:15
- (´・ω・`)残りゲージ380以上600未満で普通の集積さん撃破したんじゃないかhしら -- 2016-05-04 (水) 20:03:33
- (´・ω・`)480だったわ -- 枝豚? 2016-05-04 (水) 20:04:13
- E3甲編成 第一:航巡×2・駆逐×4 第二:軽巡・重巡・駆逐×4で行ってるんだけど、他に良い編成あります? -- 2016-05-04 (水) 20:00:33
- やっぱりボスで画面見ない教は最強や!(白目) -- 2016-05-04 (水) 20:00:42
- 基地航空なんで機体交換だけで使えなくなるん・・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:01:21
- 改でもあった回航みたいだけど本家だとメンドイだけだな・・・。 -- 2016-05-04 (水) 20:02:13
- 提督「榛名、そんな装備で大丈夫か?」 -- 2016-05-04 (水) 20:02:17
- E4で雷巡三隻つかちゃって大丈夫かな? -- 2016-05-04 (水) 20:02:20
- あそこは1隻だけの方がいいんじゃ・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:02:59
- 逸れないっけ?雷巡1以下の方がいい気がする -- 2016-05-04 (水) 20:03:17
- まじか、どっかでそんな編成を見かけた気がしたんだが…、機動部隊で完全な開幕打撃をやりたかった… -- 木主? 2016-05-04 (水) 20:05:08
- え、逸れんの? -- 2016-05-04 (水) 20:05:18
- 酔っぱらって脱いでしまったPolaとSEX! -- 2016-05-04 (水) 20:02:37
- 叢雲の「海の底に消えろ!!」がマジで格好いい -- 2016-05-04 (水) 20:02:38
- (´イω級`)そんなー -- 2016-05-04 (水) 20:03:14
- もちろん「私の前を遮る愚か者め・・・」も大好きだ -- 2016-05-04 (水) 20:04:22
- 一度でいいからHP10000ぐらいのボスと戦うだけのマップをやりたい。マス全部が同じボスで全5回戦で徐々に追い詰めていく的な -- 2016-05-04 (水) 20:03:06
- 花のクジラ船みたいな? まぁアレはザコ戦もはさむけど -- 2016-05-04 (水) 20:04:26
- カスダメすごいから一回の出撃でHPほとんどなくなりそう -- 2016-05-04 (水) 20:07:54
- 装甲が低くて高耐久かもしれない -- 2016-05-04 (水) 20:09:12
- 初めて中枢棲姫見たけどどう見ても魔物じゃねーか! -- 2016-05-04 (水) 20:03:25
- 阿鼻叫喚のココを見ててイベクリアを完全に諦めている俺、それでも懲りずにE1を輸送で挑戦中・・・つか、ボス前抜けられたら勝ち目あるからぶっちゃけ資材をそろえて回数殴れでいけそう。 今まで連合艦隊必要なイベは戦艦重巡空母いないからスルーしてたが、なんとかなるかも・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:03:29
- 結局E5ってどんな編成でいけばいいんだ?これって制空取られてるとボスで単縦フラ戦が弾着してくるよね… -- 2016-05-04 (水) 20:03:51
- E4とかE7とか大詰めのマップで支援が必要なのはわかるんだが、最初っから最後まで支援必須みたいなのはいい加減見直してほしいなぁ。何が時間かかるって、支援のキラ付けが一番時間かかるんだよ… -- 2016-05-04 (水) 20:04:07
- そこに伊良湖が。 -- 2016-05-04 (水) 20:05:55
- これが艦これ商法か -- 2016-05-04 (水) 20:07:56
- (´・ω・`)キラ付けなしで来て欲しい キラ付けは命中率向上とかにしてね -- 2016-05-04 (水) 20:07:31
- そこに伊良湖が。 -- 2016-05-04 (水) 20:05:55
- うおーっ 滑り込みE-4やってやったぜ -- 2016-05-04 (水) 20:04:10
- 一応適当な艦で急いでE6行っておくんだぞー!ドロップ艦があるじゃろ! -- 2016-05-04 (水) 20:05:13
- この編成のままイッてやるぜー -- 2016-05-04 (水) 20:05:36
- 出撃して、すぐ戻りゃいいんだよね? -- 2016-05-04 (水) 20:07:39
- 一応適当な艦で急いでE6行っておくんだぞー!ドロップ艦があるじゃろ! -- 2016-05-04 (水) 20:05:13
- あーーーーもーーーーーーー!4-5前哨戦で沼ったから戦4空2出したけどそれでも全然削れねえ!!!ふっざけんなよ!!! -- 2016-05-04 (水) 20:04:14
- こんばんはです。 イベント戦線に戻りましたが、全体の進捗に変化はありましたか? 昨夜は、先行攻略組が壊滅したそうですが…?? -- 2016-05-04 (水) 20:04:24
- (´・ω・`)←12cm30連装噴進砲が一つ足りなくてMaxに改修出来なくなった顔 -- 2016-05-04 (水) 20:04:56
- 今日の深夜までにE3突破すれば装備貰えるの?E4突破? -- 2016-05-04 (水) 20:05:08
- E-4だなー。 -- 2016-05-04 (水) 20:07:48
- E6に手を付けたら -- 2016-05-04 (水) 20:08:00
- E2ってダイハツ絶対積まなきゃいけないのかな? -- 2016-05-04 (水) 20:05:12
- 絶対って訳じゃない、WGを積んだり三式弾積んだ航巡で集積地を焼きはらったり戦艦持ち込んだりで対策は出来る -- 2016-05-04 (水) 20:07:10
- どっちかっていうとWGだと思う -- 2016-05-04 (水) 20:07:39
- WG持ってない… いままで陸上型と戦った事ないから勝手が全く分からないんです。 -- 木? 2016-05-04 (水) 20:18:31
- 集積地さあ・・・これでご機嫌とって沼らせてんの?うれしいけどさっさと死んでくれ -- 2016-05-04 (水) 20:05:15
- おめでとうです。いいなぁ、未着任艦だから、羨ましいです。 -- 2016-05-04 (水) 20:07:01
- 基地航空隊、エスコート役の戦闘機隊もいるのかね~ よくわからんなこれ -- 2016-05-04 (水) 20:05:40
- エスコートというか護衛機?敵の直掩機から攻撃隊を守るために必要なんじゃまいか -- 2016-05-04 (水) 20:07:45
- アーケード混んでるのかなイベント中だが -- 2016-05-04 (水) 20:05:49
- イベント以前にgw中ですし・・ -- 2016-05-04 (水) 20:07:17
- E5甲、、、終わったぁ・・・・・きつかった・・・。 -- 2016-05-04 (水) 20:07:18
- (´・ω・`)なんでなろう小説はいつも異世界行っちゃうの? -- 2016-05-04 (水) 20:07:30
- (´・ω・`)自分で書いてもいいのよ? -- 2016-05-04 (水) 20:08:43
- 流行に便乗するスタイルな投稿者が多いから -- 2016-05-04 (水) 20:08:52
- 最近?始まったオタクとヤンキーの小説は面白いけどな -- 2016-05-04 (水) 20:09:14
- 現実世界なんてツマラネネ!(中二 -- 2016-05-04 (水) 20:09:25
- お前も異世界に出荷よー -- 2016-05-04 (水) 20:09:31
- (´・ω・`)なろ~ん -- 2016-05-04 (水) 20:09:33
- こっちの世界でファンタジーをやるより簡単だからだよ。素直に出荷されなさいっ!! -- 2016-05-04 (水) 20:09:41
- (´・ω・`)そろそろ異世界入世界管理局みたいなの作らないとダメよね -- 2016-05-04 (水) 20:12:22
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-04 (水) 20:12:39
- 異世界行ってないのも腐るほどあるよ 探してないだけだろ -- 2016-05-04 (水) 20:13:31
- まぁ、これよね -- 2016-05-04 (水) 20:14:27
- (´・ω・`)メアリー・スーの話でもよく言われる「自己の投影」ならぬ「自己の願望の投影」のせいじゃないかしら -- 2016-05-04 (水) 20:20:08
- イベをすっぱり諦めた俺提督(E4終了)、ここでイベと関係ない話題を振って暇を潰すことにした -- 2016-05-04 (水) 20:08:11
- 行数オーバーデース -- 2016-05-04 (水) 20:08:58
- WGは3つ、戦車大発は2つ(ウチ1つは☆7)で特二式内火艇は1つ……E2甲は無理かな -- 2016-05-04 (水) 20:09:09
- いける ソースは俺提督 -- 2016-05-04 (水) 20:11:19
- 大発4、戦車1、内火艇1、ロケランなしで甲割ったぞ。もう二度と行きたくないけど -- 2016-05-04 (水) 20:11:28
- むしろいけるじゃないっすかー(カミ+陸戦大発+WG3でE2甲突破並感) だけれどラスダンには気をつけなよ -- 2016-05-04 (水) 20:12:53
- WG1戦車2内火艇1で甲クリアできるし余裕余裕 -- 2016-05-04 (水) 20:13:17
- 内火艇ゼロは無理かな? あと一つ素材が足りなくて改修できない・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:13:18
- WG3、戦車1内火艇1、三式弾2でクリアできたから大丈夫 -- 2016-05-04 (水) 20:18:56
- 全く同じ条件だったけどクリアしたよ 大発系統は駆逐艦 WGは軽巡に二つ積んで 航巡には三式弾つんどけばいい 支援は必須 -- 2016-05-04 (水) 20:33:01
- 一応このイベントで中枢倒しちゃうわけなんだが、次の敵はどうするのかね。深海棲艦の女王とか王様とかが出てくるとか? -- 2016-05-04 (水) 20:09:17
- もう次なんてないんじゃなかろうか… -- 2016-05-04 (水) 20:09:51
- 敵本拠地が潰れたら、あとはゲリラ戦になるのだよ。 -- 2016-05-04 (水) 20:12:28
- バイドみたいに何度中枢破壊しても蘇るよ -- 2016-05-04 (水) 20:12:40
- ニア驚愕する -- 2016-05-04 (水) 20:16:41
- 真中枢 元祖中枢 元中枢 ネオ中枢とかでいける -- 2016-05-04 (水) 20:13:08
- 二期スタート、指輪を渡していた数だけ引き継ぎ可 なんちって -- 2016-05-04 (水) 20:13:55
- よーしE4甲終わったぞ、そしたら何だか羽黒さんが・・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:09:32
- 輸送マップ嫌いなのにE3が癒やしに感じるとはな・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:09:35
- E3よりもいまラスダン中のE4の方が癒しに思える(錯乱 -- 2016-05-04 (水) 20:14:02
- アケやりたければ夏コミの日に行ってこいや -- 2016-05-04 (水) 20:10:01
- ログ4863への移行を確認しました。 果たして、今回の修正でE6とE7がどうなることやら・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:11:37
- 危ない、危ない 2重に編集するところだった 新ログ乙です -- 2016-05-04 (水) 20:12:19
- おつかれぴょん! -- 2016-05-04 (水) 20:12:27
- 乙であります -- 2016-05-04 (水) 20:13:12
- お疲れです。 -- 2016-05-04 (水) 20:13:23
- おつです -- 2016-05-04 (水) 20:14:48
- 新ログお疲れ様です -- 2016-05-04 (水) 20:15:17
- お疲れ様です! -- 2016-05-04 (水) 20:17:31
- 今からE-2、3、4をクリアすればお詫び貰えるのか。ふっ、余裕だな。風呂入ってくる -- 2016-05-04 (水) 20:12:14
- 湯船の中で居眠りする木主であった・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:13:37
- ちょっと待って、E3初出撃の1マス目でU-511ツモった…マジかよ -- 2016-05-04 (水) 20:12:54
- Dマズかな? そこからも出るらしいよ(ちなみに伊58ならツモッたことあるけど…U-511欲しい) -- 2016-05-04 (水) 20:15:57
- 大発1 八九式搭載大発1 WG42が1つ 三式弾多数 でe2乙いける -- 2016-05-04 (水) 20:13:12
- 江風「なろーん」 -- 2016-05-04 (水) 20:13:41
- 変提「ぼろーん」 -- 2016-05-04 (水) 20:16:28
- シエ風「しゃーんなろーん」 -- 2016-05-04 (水) 20:18:16
- ところでトランプが大統領になる可能性が出てきたわけだがどうするよ?(本命はヒラリーかな?) -- 2016-05-04 (水) 20:13:43
- いや、どうもこうもないし。関係ない。 -- 2016-05-04 (水) 20:17:47
- アンチ・トランプでヒラリーに入れると言っている共和党員、アンチ・ヒラリーでトランプに入れると言っている民主党員がいるから、微妙な展開。 -- 2016-05-04 (水) 20:18:01
- せめて反転しようよ提督 -- 2016-05-04 (水) 20:19:35
- それについて影響を与える権利は俺達にはない…アメリカ人だけの権利さ -- 2016-05-04 (水) 20:20:57
- WGないせいか、E2乙でボス落とせぬい。ゲージの赤表示がないからラスダンなのだが、道中決戦ガチ支援入れても10回連続でダメ。間宮伊良湖で元気にして再挑戦か・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:13:45
- E2、カミ車持ち駆逐の装備がよくわからんな。カミ車八九大発にすればいいのかな(思考停止) -- 2016-05-04 (水) 20:13:46
- WGを駆逐艦に使うのはもったいないので… -- 2016-05-04 (水) 20:19:07
- 潜水艦対策でソナー持たせてたわ -- 2016-05-04 (水) 20:21:00
- E4終わったところで燃料、多摩2万、バケツ100消費って多いなぁ・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:14:02
- 多摩の使い過ぎにゃー -- 2016-05-04 (水) 20:15:52
- 多摩大隊か たまげたなぁ -- 2016-05-04 (水) 20:16:02
- 多摩で押しきれば勝てるな(確信 -- 2016-05-04 (水) 20:16:18
- 自分もそのくらいだわ 567がどうなるか -- 2016-05-04 (水) 20:16:38
- これに掘りも合わせると10万じゃ済みそうになくて怖い -- 木? 2016-05-04 (水) 20:18:51
- 押し寄せる2万隻の多摩 強い(確信) -- 2016-05-04 (水) 20:17:56
- 多摩じゃないにゃ 気付いてたけど修正面倒だった -- 木? 2016-05-04 (水) 20:19:54
- 【ゆるぼ】⊂(´・ω・`) (´・ω・`)⊃【E3甲編成】 -- 2016-05-04 (水) 20:14:19
- あぁ、夕張には、白緑の縞パンが似合うな -- 2016-05-04 (水) 20:14:48
- いまさらE-1始める俺になにか一言お願いします -- 2016-05-04 (水) 20:15:13
- そんな頭皮で大丈夫か? -- 2016-05-04 (水) 20:15:56
- (家系的には)大丈夫だ、問題ない。 -- 2016-05-04 (水) 20:18:02
- イベントが辛くても、那珂ちゃんの事、嫌いにならないでください! -- 2016-05-04 (水) 20:17:15
- そんな頭皮で大丈夫か? -- 2016-05-04 (水) 20:15:56
- E-2乙はこの編成で行きたいのですが直すべきところがあれば教えてください -- 2016-05-04 (水) 20:15:59
- E2甲のIにて、霞がリフラにワンパン大破されて八つ当たりで夜戦をしS勝利したら、まさかの二人目の照月に会えたという驚愕 -- 2016-05-04 (水) 20:16:08
- 後段突入前に、情報待ちと再備蓄かねてここらで一旦休憩ですわ。高レベル放置するから演習で見かけたら優しく殴ってな。 -- 2016-05-04 (水) 20:16:20
- E-6以降のこと考えると、E-5で霞や大潮を使わないほうがいいよね・・・? -- 2016-05-04 (水) 20:16:33
- リコリスは三式弾が効くから大発系は使わない方がいいよ。 -- 2016-05-04 (水) 20:17:11
- さんくす んじゃソレを念頭においておいて突撃してみるか -- 木? 2016-05-04 (水) 20:21:40
- リコリスは三式弾が効くから大発系は使わない方がいいよ。 -- 2016-05-04 (水) 20:17:11
- やーっとE2終わったわ 丙でこんなかかるとかやめたくなりますよー攻略ゥ -- 2016-05-04 (水) 20:16:34
- (´・ω・`)バーニングらーん -- 2016-05-04 (水) 20:16:38
- 友人が助手席で寝て怒られたって聞いたけど、助手席で寝るとまずいの?(ペーパードライバー並感) -- 2016-05-04 (水) 20:16:53
- 仕事で移動中とかだったらマズイ -- 2016-05-04 (水) 20:17:29
- 場合による。助手席だからね。ナビ兼ねてたらそりゃあね。でも、怒られたってのもガチで? -- 2016-05-04 (水) 20:18:54
- ガチで怒られたらしい -- 木? 2016-05-04 (水) 20:19:29
- 仕事で運転が上司ならそうだな・・・ってか良く寝れたな・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:20:56
- 高速とかならぶっちゃけ構わん 一般道走ってる時は起きていてもらった方が安全な局面もある -- 2016-05-04 (水) 20:19:33
- E-4を機動に変更して吉と出るか凶と出るか -- 2016-05-04 (水) 20:16:57
- E-4機動は楽だったよー -- 2016-05-04 (水) 20:18:21
- 基地隊に烈風4つ配備してFマスに集中して配備して秋月型のカットインを決める、これで空母が置物になる可能性が高い -- 2016-05-04 (水) 20:18:47
- E-1で初月使ってるしそこはOK E-5・E-6のボスが陸上だから雷巡フルでいいんだよな? -- 2016-05-04 (水) 20:21:35
- 自分はむしろ雷巡3突っ込んだくらいだよ、水上艦で硬い重巡棲姫だし入れるべきだと思うよ -- 枝? 2016-05-04 (水) 20:26:33
- (´・ω・`)あ、天城2人目が出てきたわ -- 2016-05-04 (水) 20:17:01
- 提督「ダイエットするぞ。明日から頑張るぞ」 -- 2016-05-04 (水) 20:17:12
- 俺も二週間前からダイエット始めようと思ってる。頑張ろうな! -- 2016-05-04 (水) 20:18:08
- 萩風(ガタッ) -- 2016-05-04 (水) 20:19:29
- さて、神通と神風を間違えて破棄する輩がいるに花京院の魂をかける -- 2016-05-04 (水) 20:17:13
- ちゃんとロックしたから俺のところにいる花京院の魂はもらっていくぞ -- 2016-05-04 (水) 20:21:58
- 俺「札を考慮して編成を考えるぞー」 兄「お前どうせいつも丙だし、別に関係なく出しちゃっていいんじゃない?」 俺「あっ」 -- 2016-05-04 (水) 20:17:21
- 響(おもむろにWeb小説を書き始める) -- 2016-05-04 (水) 20:17:42
- 自分の半生を書くだけでも一大スペクラクゥ! -- 2016-05-04 (水) 20:20:05
- 変にあれこれ書くよりも自分の艦歴を題材にしたら結構売れそう -- 2016-05-04 (水) 20:20:49
- 提督(無言でこっそり他の艦娘に宣伝する) -- 2016-05-04 (水) 20:20:52
- 感動の大作として実写化 -- 2016-05-04 (水) 20:21:49
- 情報待ちでまだE1すら行ってないけど詫びで有用装備の配布は酷くないか...間宮女神とかで良かったんじゃ・・・? 家具も羨ましい -- 2016-05-04 (水) 20:17:52
- その情報を集めてくれてる人へのご褒美だと思ったらええで。 -- 2016-05-04 (水) 20:20:15
- 有用になるかはわからん。修正のあと検証しないと。まぁ、それくらいでよかったよなぁとは思う。 -- 2016-05-04 (水) 20:21:00
- 久しぶりに大きな下手を打った運営さん・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:21:45
- 久しぶり?それはない -- 2016-05-04 (水) 20:22:28
- さすがにイベントにすら行ってない人間が何か言うのは違和感。まあ釣りくさいけど -- 2016-05-04 (水) 20:24:39
- 釣りといえば神風の着物に釣り針引っ掛けてペロンしたい -- 2016-05-04 (水) 20:26:17
- 基地航空隊に配属した艦載機ってどうやったら外せるんだろう・・・・他のやつに変えるしか今のところ方法がないんだが・・・・。 -- 2016-05-04 (水) 20:18:23
- あ、枠外へドラッグすればいいのか・・・・。 -- 木? 2016-05-04 (水) 20:26:20
- E3までZara温存しとくべきだったああああああああああああああ -- 2016-05-04 (水) 20:19:23
- ん、何かこだわりがあったの? -- 2016-05-04 (水) 20:21:42
- 瑞雲一つで制空確保の上に司令部も積める。加えて航巡は温存しといた方が良さそうだったからZaraが適任ってわけ -- 2016-05-04 (水) 20:28:30
- ん、何かこだわりがあったの? -- 2016-05-04 (水) 20:21:42
- (´・ω・`)ここはどこかしら。辺り一面琥珀色の世界……でも、何故かとても安らぐわ…… -- 2016-05-04 (水) 20:19:54
- バイドは波動砲で焼却よー! -- 2016-05-04 (水) 20:22:11
- E5編成迷うなあ、WGが一つしかないから航巡2駆逐4だとかなりしんどいしなー -- 2016-05-04 (水) 20:21:06
- E2行ってみようと思うけど陸上型と戦ったことないから全く勝手が分からないな・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:21:13
- 今のワンピース読んでると、階段から落ちて死ぬとかもはやギャグだよな -- 2016-05-04 (水) 20:21:19
- 本当に死んだのかな?って疑うが。 -- 2016-05-04 (水) 20:23:35
- だから、とある考察で何らかの理由で死んだことになってるって話が出た。記憶を改竄する能力者もいて、彼女になってるって。天竜人に身請けされそうになったからとか、まぁいろいろ -- 2016-05-04 (水) 20:24:19
- 塩沢兼人「」 -- 2016-05-04 (水) 20:28:54
- シャンクスが片腕を海王類如きに食われたのは、未だに議論されてたり・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:34:04
- (´・ω・`)まろーんに経験値を行き渡らせたいのに飛鷹さんがMVPかっさらっていくわー 気合を出させるためにまろーんのマロンをクリクリしてあげるべきかしら? -- 2016-05-04 (水) 20:21:19
- (´・ω・`)ルビサファならルビー派よ -- 2016-05-04 (水) 20:22:01
- E5すっ飛ばしてE6いってる人いる? -- 2016-05-04 (水) 20:22:10
- 今ならイベント後に何かくれるらしいから突っ込む。 -- 2016-05-04 (水) 20:24:58
- E-6だったかな?これ -- 2016-05-04 (水) 20:27:39
- アリバイ作りに(小声) -- 2016-05-04 (水) 20:25:52
- E5やる前に冷やかしに行った。 -- 2016-05-04 (水) 20:28:58
- 今ならイベント後に何かくれるらしいから突っ込む。 -- 2016-05-04 (水) 20:24:58
- まるゆさーん!はやく来てくれーッ! -- 2016-05-04 (水) 20:22:15
- があああああああE5EマスS敗北ばっかりいいいい -- 2016-05-04 (水) 20:22:29
- 完全敗北じゃないですかー -- 2016-05-04 (水) 20:23:13
- 一人でも大破したら撤退なんだから敵艦隊発見!でそっち向かってんじゃねええええ -- 2016-05-04 (水) 20:24:04
- Eマス・・・下で一番厳しいマスのことか。 -- 2016-05-04 (水) 20:24:13
- 完全敗北じゃないですかー -- 2016-05-04 (水) 20:23:13
- 全部丙ならそこまで禿げずに済みそうかな・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:22:55
- E6 E7「そうだね」 -- 2016-05-04 (水) 20:23:53
- E4乙ボスラスダンで雲竜さんお迎えできてもう大満足やり切った感がすごい -- 2016-05-04 (水) 20:23:27
- あのさぁ... -- 2016-05-04 (水) 20:24:48
- 親潮と春風ってどこで手に入るんだ? -- 2016-05-04 (水) 20:23:54
- E-2これ一戦目のAマスと三戦目のIマスが鬼門だな・・・ここで支援艦隊が仕事してくれないとどうにもならん ボス行ったけど砲台だったから大してゲージ削れなかったよ!(白目) -- 2016-05-04 (水) 20:23:54
- E2を甲で行こうと思ってるんだけど軽空母っているかな? -- 2016-05-04 (水) 20:24:08
- 俺はいると楽だったが、いなくても突破してる提督も多いよ -- 2016-05-04 (水) 20:25:46
- いらぬい。 -- 2016-05-04 (水) 20:25:47
- 道中は確実に楽になる -- 2016-05-04 (水) 20:26:08
- (´・ω・`)らんらんはいらなかったわ -- 2016-05-04 (水) 20:26:36
- 入れなかった。でも最終形態スキップ組だったんで、そこで詰まったら入れてたかも -- 2016-05-04 (水) 20:27:23
- 返信ありがとうございます。なしで様子見てみます。あと豚は出荷よー。 -- 木? 2016-05-04 (水) 20:29:00
- RTA組は資材と毛根に深刻なダメージ受けたみたいだけどそろそろやりこみ提督もE-6に来るだろうしなんか分かったらいいな その前に運営ちゃんなんとか言って欲しいけど -- 2016-05-04 (水) 20:24:34
- あいつらさぁ、やっぱり脱げば脱ぐほど装甲上がってるよな 痴女? -- 2016-05-04 (水) 20:24:48
- 見かけに騙されてはいけないという名セリフを知らないのかよ -- 2016-05-04 (水) 20:26:00
- 脱ぐほど強くなる女の子の漫画とか無かったっけ -- 2016-05-04 (水) 20:26:52
- 全裸忍者をご存じない? -- 2016-05-04 (水) 20:29:42
- ボーキ全然減らねえなあ -- 2016-05-04 (水) 20:24:50
- 今日の晩御飯は何? -- 2016-05-04 (水) 20:24:52
- E4豪華だな 佐川も出るのかよ -- 2016-05-04 (水) 20:25:05
- SGW? -- 2016-05-04 (水) 20:26:20
- 急便? -- 2016-05-04 (水) 20:26:31
- お前…引っ越しするのか…? -- 2016-05-04 (水) 20:26:35
- そんなところにまで配達行ってるのかよ・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:26:42
- 黒猫耳付けた大和はどこで出ますか? -- 2016-05-04 (水) 20:26:56
- やっぱり僕は王道を行くヤマト運輸ですかね -- 2016-05-04 (水) 20:29:03
- 結局、E4で出てきた雲龍さん二人目を解体せずにそのままにしちまった・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:25:57
- 誰だってそーする。俺だってそーする(中破) -- 2016-05-04 (水) 20:29:26
- ですよねー ついでに言うと天城さん二人目も残したままさ。 -- 木? 2016-05-04 (水) 20:35:02
- 誰だってそーする。俺だってそーする(中破) -- 2016-05-04 (水) 20:29:26
- 修正入ってE5以降の丙が簡単になることを祈ってます でなきゃアイオワは大型への追加を希望してイベは完全に諦めかな 少なくともE4までは丙は丙だった が、一度だけ行ったE6は難易度選択を間違えたかと思ったのさ -- 2016-05-04 (水) 20:26:08
- アケやりたければゲームセンターの経営を初めて筐体を導入することだな -- 2016-05-04 (水) 20:26:09
- やりたいけどやる時間と待つ時間が無いって知り合いのゲーセン店員が言ってた -- 2016-05-04 (水) 20:27:58
- まさかフラヘの一撃でうちの古鷹さんが大破させられるとは・・・初戦でこれだと萎えて撤退するわ -- 2016-05-04 (水) 20:26:11
- まさかフラヘの一撃でうちの古鷹さんが大破させられるとは・・・初戦でこれだと萎えて撤退するわ -- 2016-05-04 (水) 20:26:16
- あら、連投になっちゃった・・・ つ [豚自動出荷装置] ドスン -- 木? 2016-05-04 (水) 20:26:48
- (´・ω・`)あらあら -- 2016-05-04 (水) 20:26:54
- かかったな!出荷じゃ -- 木? 2016-05-04 (水) 20:28:55
- いやいや、フラ戦は直撃すれば戦艦でもやばいっしょ。 -- 2016-05-04 (水) 20:28:02
- へ級って軽巡じゃないっけ? -- 2016-05-04 (水) 20:28:43
- フラへは戦艦だったのか・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:29:22
- そういえばそうね。スマヌ。 -- 2016-05-04 (水) 20:30:00
- フラヘは軽巡ですぜ、旦那。E-1の1マス目の出来事でした・・・ -- 木? 2016-05-04 (水) 20:30:02
- とりあえず、落ち着いて深呼吸だな・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:28:03
- そうだな。スースースー・・・・むぐぐぐ -- 木? 2016-05-04 (水) 20:30:43
- ウチの古鷹さんは逆にダイソンに150とか出しててガチで「ファッ!?」って声が出ました -- 2016-05-04 (水) 20:31:22
- うちもワンパン喰らう前は空母おばお姉さんに120って与えてすげー、ってなったねぇ -- 木? 2016-05-04 (水) 20:33:33
- E2甲ってある程度高めの練度の艦娘とWG3つと三式弾2つあれば突破できるあたりボス戦はわりと楽よね。なお道中 -- 2016-05-04 (水) 20:27:08
- 道中のが楽じゃない? -- 2016-05-04 (水) 20:28:57
- E-2丙のゲージは削りきったけど、姫を撃破できる気がしない。ゆーちゃん、しおいに逢いたいんじゃー -- 2016-05-04 (水) 20:27:14
- 丙でもそんなに強いのか?(震え声) -- 2016-05-04 (水) 20:29:16
- 特攻が少ないから削りきれんのよー育成不足もあるし。航巡?戦艦でいいじゃん的な、恥の多い人生を過ごしてまいりました -- 2016-05-04 (水) 20:34:25
- 丙でもそんなに強いのか?(震え声) -- 2016-05-04 (水) 20:29:16
- ふぅ・・・(ニコニコ春画) -- 2016-05-04 (水) 20:27:14
- 基地航空隊の防空って艦隊の直掩でもしてくれるのかしら? -- 2016-05-04 (水) 20:27:30
- 資源潰しに来る敵を迎撃するんちゃう?艦隊の直掩は戦闘機だけで構成した航空隊を出撃させる方だと思う -- 2016-05-04 (水) 20:30:54
- 現状分かってないのよねぇ、制空権取りたきゃ艦戦積んで「出撃」 -- 2016-05-04 (水) 20:32:35
- 「防空」はよく分かってないです -- 枝? 2016-05-04 (水) 20:33:09
- E-4の編成の最適解はどんなのですか? -- 2016-05-04 (水) 20:27:36
- 水上、高速統一、戦艦一隻もしくは2隻 -- 2016-05-04 (水) 20:29:28
- +基地航空隊はJマス集中、道中支援推奨 -- 2016-05-04 (水) 20:31:43
- thx -- 2016-05-04 (水) 20:32:48
- …全員ケッコン穴あけ運MAXとか言ってほしいのか? -- 2016-05-04 (水) 20:32:02
- 水上、高速統一、戦艦一隻もしくは2隻 -- 2016-05-04 (水) 20:29:28
- 今回のイベで初めて丙を選びそうなんだが、丙提督wwって言われないよな -- 2016-05-04 (水) 20:27:52
- 言う奴はエアプだろう。全く気にする必要ない -- 2016-05-04 (水) 20:28:44
- 今更ここにはいなかろう。他は知らん -- 2016-05-04 (水) 20:29:00
- 言われないと思う。というか、丙でも完走できるかどうか……。 -- 2016-05-04 (水) 20:29:19
- 丙提督www 俺です -- 2016-05-04 (水) 20:30:46
- (´・ω・`)丙提督ww らんらんも丙提督よー。一緒にがんばりましょー -- 2016-05-04 (水) 20:30:52
- 多分丙でも完走すればすごいと思う。 -- 2016-05-04 (水) 20:32:09
- 下手に高難易度選んで泣きを見るよりも丙を選んで海域突破できるなら笑われてもいい、って自分は思って平気で丙を選んでいるけどね -- 2016-05-04 (水) 20:32:38
- E1は駆逐の配分どんな感じにすればいい? -- 2016-05-04 (水) 20:28:26
- 先で使わない子を適当に -- 2016-05-04 (水) 20:32:13
- E5すっ飛ばすってどぉういうことなの?E0提督感 -- 2016-05-04 (水) 20:29:01
- E-5やらなくてもE-6いけるのよ今回。 -- 2016-05-04 (水) 20:30:45
- ついでに言うと、E6行ってもE5に出撃できる。 -- 2016-05-04 (水) 20:32:21
- E-5やらなくてもE-6いけるのよ今回。 -- 2016-05-04 (水) 20:30:45
- 集積地「ゴールデンウィーク中なのに、部下(砲台小鬼)に呼び出された挙げ句艦娘たちに三式弾をぶちこまれた。訴訟」 -- 2016-05-04 (水) 20:29:07
- もうE2やだ -- 2016-05-04 (水) 20:29:26
- お詫び手に入れるために急げ! -- 2016-05-04 (水) 20:29:44
- E3 ラストはネ級が増えることを知らずSならずA→ゲージミリ残しの豚(´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 20:29:58
- 基地航空隊に配備するだけでボーキ減ることに今更気づいた・・・。 「何か減りが早いな」と思って配備した時にボーキの残量見てたら「あぁ!減ったぁ!?」と・・・。 ホイホイ入れ替えるのは危険・・・と、メモメモ。 -- 2016-05-04 (水) 20:30:08
- 一応、E5甲でリコリスを棒立ちに出来た。基地航空で1スロ陸攻3スロ艦戦系を2部隊突っ込んだ上で対空カットインまで入れれば・・・ちなみに、4スロ艦戦系だとボスマス選択できないや -- 2016-05-04 (水) 20:30:10
- 熟練やネームドなら届くんじゃなかったっけ? -- 2016-05-04 (水) 20:33:51
- 提督の皆さん、現在実施中の春イベの後半、「拡張作戦」「後段作戦」に不具合(敵空襲がない・敵ボスへの打撃力が足りない)が発生しています。大変申し訳ありません。現在、修正作業を急いでいます。修正更新は【明朝】となる見込みです。短時間のメンテを入れさせて頂く可能性があります。 #艦これ -- 2016-05-04 (水) 20:30:22
- 修正更新は【明朝】時間的猶予はできたな… -- 2016-05-04 (水) 20:30:58
- 何時だよ。午前2時ではない? -- 2016-05-04 (水) 20:31:49
- やったぜ! でもE6とは関係無いんだろうな -- 2016-05-04 (水) 20:32:13
- ゆっくりでいいよ。疲れてるだろう?折角の連休だし家族サービスでもどうですか? -- 2016-05-04 (水) 20:32:47
- (´・ω・`)えー 諦められなくなったやん!(超言いがかり) -- 2016-05-04 (水) 20:32:56
- E6を修正してもらいたいところだが・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:33:05
- 母港画面で待っていたら ラバウルが空襲されるような改修が来てしまうのか -- 2016-05-04 (水) 20:34:00
- E6の丙を丙にしてください ってここで言っててもしょうがないな -- 2016-05-04 (水) 20:34:16
- 修正更新は【明朝】時間的猶予はできたな… -- 2016-05-04 (水) 20:30:58
- まさかギミックが日数経過とともに弱体化するとかじゃないだろうな -- 2016-05-04 (水) 20:30:29
- GWしか休みとれないような社会人提督が死ぬやん -- 2016-05-04 (水) 20:32:09
- ギミックじゃなくて、純粋に弱体化してくれ。死ぬ。 -- 2016-05-04 (水) 20:34:19
- あぶぅエライぞ。単艦三重キラ付けを無傷で終わらせてくれた。 -- 2016-05-04 (水) 20:30:47
- 戦車手に入ったぁ!! E-1甲 司令105 水上 突破編成 -- 2016-05-04 (水) 20:31:25
- 本夏実装の陸上機、謎のアイテムネ式エンジン・・・これらの指し示す未来は一体・・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:31:29
- このままでは鎮守府が滅ぶ、滅びますぞー -- 2016-05-04 (水) 20:34:19
- 完全に存在を忘れてたわネ式エンジン、そういえばそんなアイテムがあったわ…半年ぐらいホコリ被ってる気もするが整備しなくて大丈夫なのかコレ -- 2016-05-04 (水) 20:35:51
- 修正時間は明朝か -- 2016-05-04 (水) 20:31:49
- 今回の固定要員っぽいのは鈴谷くらい? -- 2016-05-04 (水) 20:31:56
- 榛名と金剛もあるかもという噂 E5かな -- 2016-05-04 (水) 20:33:47
- ヘンダーソンの艦砲射撃なら五十鈴もいたらしいけどそっちはどうなんだろう -- 2016-05-04 (水) 20:37:55
- E1で使っちまった絶望…熊野じゃダメなんだろうかね -- 2016-05-04 (水) 20:34:05
- WIKIだと鈴熊で出たみたいだからどうだろうね…最上も出てるみたい -- 2016-05-04 (水) 20:37:21
- 固定要員ではないと思ったんだが・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:35:32
- 鈴谷も固定には関係ないっぽいよ。 -- 2016-05-04 (水) 20:36:45
- 固定は今回は艦種じゃないのか? -- 2016-05-04 (水) 20:37:06
- 航巡x2 駆逐x4ルートがあるだけっぽい。この編成だとめちゃくちゃきついがな・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:37:37
- 支援でがんばれってルートなのかしらねこれは -- 2016-05-04 (水) 20:38:48
- フル支援でもかなり怪しい感じだがな! これクリアできるかなぁ・・・イベント最終海域並なんだがw -- 枝? 2016-05-04 (水) 20:41:10
- 道中・決戦共にガチ支援&基地航空隊をうまく使えば何とかなる。というか、なった。 -- 2016-05-04 (水) 20:43:19
- 榛名と金剛もあるかもという噂 E5かな -- 2016-05-04 (水) 20:33:47
- まだ始めてないけど、今回特に突破報酬と堀の二正面作戦は避けるべきという印象強いな。報酬に拘って時間切れになったことが2度もあるおいらが偉そうに言う話でもないがw -- 2016-05-04 (水) 20:32:22
- 幸い、ギミックマスで掘りを兼ねることができるらしいが。 -- 2016-05-04 (水) 20:33:39
- 可愛いが所詮は駆逐なので割り切れればOK 親潮ちゃんと割り切りホベツ大3でしたい -- 2016-05-04 (水) 20:34:11
- なるべく甲で行きたいが・・・駆逐ちゃんたちはまあ・・Uと秋津洲が未着任なんすよね。 -- 木? 2016-05-04 (水) 20:37:58
- おおっっし前段終了!!コレは間に合ったと見ていいのかな? -- 2016-05-04 (水) 20:33:22
- いいからE5とE6に同時に出撃しろおおおおおん! -- 2016-05-04 (水) 20:34:07
- E3甲、1周目に続き2週目でもU-511出た…俺死ぬのかな… -- 2016-05-04 (水) 20:33:36
- 全然でないぞ・・・・運ください -- 2016-05-04 (水) 20:35:44
- WGちょーだい -- 2016-05-04 (水) 20:37:40
- ┃_・)ジー WG難民の俺様提督 -- 2016-05-04 (水) 20:43:30
- ネ式なんていらないから、局地型要撃機「桜花改」の実装はよ!! -- 2016-05-04 (水) 20:34:46
- (´・ω・`) 一式陸攻(桜花搭載機)ではなくて? -- 2016-05-04 (水) 20:36:11
- 攻撃機としてじゃなくてコメットみたいな再利用可能な要撃機として使うんだよぉおお! -- 木? 2016-05-04 (水) 20:39:12
- 例のアレじゃないですかヤダー -- 2016-05-04 (水) 20:37:04
- 紺碧かな? -- 2016-05-04 (水) 20:37:47
- カタパルト射出は熱いぜ! -- 木? 2016-05-04 (水) 20:41:55
- 紺碧の艦隊のアレ?ナッターみたいやつ -- 2016-05-04 (水) 20:38:02
- そうそう!そういうやつ -- 木? 2016-05-04 (水) 20:40:51
- 橘花の間違いではないのか…? -- 2016-05-04 (水) 20:38:17
- 橘花はネ式エンジン積んでる方じゃなかったか?メッサーの見よう見まねコピーの奴。 -- 木? 2016-05-04 (水) 20:40:06
- (´・ω・`) 一式陸攻(桜花搭載機)ではなくて? -- 2016-05-04 (水) 20:36:11
- CSのヒストリーチャンネルじゃぁ大東亜戦争で山本氏が -- 2016-05-04 (水) 20:35:27
- 修正は明朝か・・・間に合いそう! -- 2016-05-04 (水) 20:35:28
- 陸上戦闘機 F-22Aラプター(メビウス隊)の実装はよ(白目) -- 2016-05-04 (水) 20:35:29
- E6に航巡使ってる人おる?E5で全員使用しちゃいそうなんだが -- 2016-05-04 (水) 20:35:39
- あそこ重巡で代用できないの? -- 2016-05-04 (水) 20:38:06
- 次E6だけど、とねちくは温存しておいた。 -- 2016-05-04 (水) 20:39:09
- なんでさぁ・・・戦闘開始したらフリーズ状態になるの・・・リロードしたら燃料弾薬消費なしで小破してるし(たぶん楽勝だったんだろうなぁ) こんなんばっかで豆腐メンタルの俺のハートはぐずぐずにされそうだよ・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:36:04
- (´・ω・`)らんらんが死んだ! -- 2016-05-04 (水) 20:36:25
- このひとでなしぃ! -- 2016-05-04 (水) 20:37:04
- もがみくまを育てていないだけでこんなに辛いとは… -- 2016-05-04 (水) 20:36:29
- E-5以降に出撃するなとアナウンスがあったが、俺は・・・イギダイ! -- 2016-05-04 (水) 20:36:37
- 行ったらいいんじゃない?自己責任でね。 -- 2016-05-04 (水) 20:37:27
- ん、そうなのか、出撃してボコボコにされて帰ってきた所。敗北にバケツ6個のおまけ付き。 -- 2016-05-04 (水) 20:39:20
- 後段だからえ6じゃね?E5は拡張 -- 2016-05-04 (水) 20:41:28
- 一瞬運営ツイの「明朝」が「明朝体」の「明朝」に・・・あれ? -- 2016-05-04 (水) 20:37:03
- 威圧的な -- 2016-05-04 (水) 20:38:47
- E3突破できないわーって思ってたけどまだ出撃10回か・・・なんか50回位行った気がしてたんだがな・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:37:07
- お札はE1,4 E2,3 E5 E6 でおk? -- 2016-05-04 (水) 20:37:31
- これは運営の修正が入るまでに急いでE4までは攻略したほうがいいということなのか?? -- 2016-05-04 (水) 20:37:45
- 急いでならやめたほうがいいが かなり時間的猶予ができちゃったのは事実だな -- 2016-05-04 (水) 20:39:19
- 謎のお詫びと装備が欲しければ。 -- 2016-05-04 (水) 20:40:43
- E6甲 ボスに全てC敗北だがゲージ半分削れた。あとは修正後柔らかくなることを祈る -- 2016-05-04 (水) 20:37:51
- 神風とSEX! -- 2016-05-04 (水) 20:37:58
- やだあの人…この風の中で下丸出しで腰振ってる… -- 2016-05-04 (水) 20:40:19
- (´・ω・`)きさまとお~れ~と~は~同じパンツ~♪ -- 2016-05-04 (水) 20:38:25
- 今北産業廃棄物。仕事がひと段落していよいよ今日からイベントに行きます。一言アドバイスおねがいします! -- 2016-05-04 (水) 20:38:33
- アドバイス? いよいよもって 死ぬが良い -- 2016-05-04 (水) 20:39:18
- 明朝までに E-4クリアで 先行実装陸上機獲得可 -- 2016-05-04 (水) 20:40:02
- ・・・キツクネ? -- 木? 2016-05-04 (水) 20:52:50
- E-2は陸戦隊が1つあっただけじゃ丙でもきつい -- 2016-05-04 (水) 20:41:12
- しかしどうすっかねぇ。メンテ終わると空襲来るんだろ。その前にE5クリアしとくかねぇ・・・。空襲がこっちに有利に働くなんてことは絶対に無いだろうし -- 2016-05-04 (水) 20:38:41
- でもやめろって言われた以上不利益被っても文句言えんぜ。消費資源そのままでゲージ初期化とか -- 2016-05-04 (水) 20:40:54
- 流石に其処までド鬼畜なことはせんだろう、精々恩恵は基地航空隊くらいだしやってもいいとおもうなぁ -- 2016-05-04 (水) 20:42:39
- さすがにないやろ アナウンス前にやってる人もいるんだし -- 2016-05-04 (水) 20:43:12
- うーむ。迷う迷うぞ。。編成も吟味したし、キラ付けもしたし、支援もキラつけたから・・・まぁ待つか・・・。_(:3」∠)_ -- 木? 2016-05-04 (水) 20:46:33
- 気付いて無いのとわかっててやるのはだいぶ違うと思うが…。まあこれこそまさに自己責任で判断するべきだろうなあ -- 2016-05-04 (水) 20:47:02
- "資源/航空隊配備機が損害を受ける"の資源という所が何かね。使用する以外に減っていくと -- 2016-05-04 (水) 20:43:12
- でもやめろって言われた以上不利益被っても文句言えんぜ。消費資源そのままでゲージ初期化とか -- 2016-05-04 (水) 20:40:54
- E6乙の報酬は判明してるのかな? -- 2016-05-04 (水) 20:38:46
- あれ、E6だけじゃなくてE5も出撃しないと詫び装備貰えないのかな? -- 2016-05-04 (水) 20:39:08
- E5は出撃しなくてもよい。 -- 2016-05-04 (水) 20:40:09
- 今回イベント開始が延長になったり、バグが出たり、なんか艦これの運営どうしたってレベル。新しい航空支援システムが結構難しいのかな -- 2016-05-04 (水) 20:39:45
- イベの度に糞要素追加されてげんなりする。 -- 2016-05-04 (水) 20:39:47
- 要素っていうか、単に調整が出来てない。ただ苦痛なだけの理不尽運ゲーが、毎回ひどくなってる。基地航空隊は面白そうだよ。 -- 2016-05-04 (水) 20:41:42
- そっか。基地航空隊楽しみにしつつ焦らずもう少し頑張ってみるわ。 -- 2016-05-04 (水) 20:54:44
- 要素っていうか、単に調整が出来てない。ただ苦痛なだけの理不尽運ゲーが、毎回ひどくなってる。基地航空隊は面白そうだよ。 -- 2016-05-04 (水) 20:41:42
- T(無言で執務室を電車内風に改装する) -- 2016-05-04 (水) 20:39:53
- イベント海域っていま戦闘だめなのか? 2回つづけてフリーズ状態・・・ クロームのせいなのか?? -- 2016-05-04 (水) 20:40:08
- ウチのクロームは問題なく動いてるよ -- 2016-05-04 (水) 20:42:26
- キャッシュが悪さしてたり? 一回キャッシュ消してやってみたらどう? -- 2016-05-04 (水) 20:43:40
- あれ?ふと気になったんだけど修正前に後段作戦に進んでいる人には先行実装の装備をって話だけどつまりE6E7に進んでいる人ってことかな?E5は対象外? -- 2016-05-04 (水) 20:40:20
- イベ中は誰にどの装備を持たせたかわからなくなることが多いな・・・・。誰だ! -- 2016-05-04 (水) 20:40:20
- (続き)FuMO持ち出したやつ! -- 木? 2016-05-04 (水) 20:40:49
- 大体うちだと支援の戦艦か摩耶様だな -- 2016-05-04 (水) 20:41:37
- 装備一覧みたいの欲しいね。誰が持ってるのか。 -- 2016-05-04 (水) 20:41:44
- 僕のラーメン食ったやつー♪ -- 2016-05-04 (水) 20:42:30
- 支援的に空母じゃないのか? -- 2016-05-04 (水) 20:42:46
- Miiファイターです。(条件反射) -- 2016-05-04 (水) 20:44:03
- あった・・・・・。足柄さんが持ってた。E4で持たせたままだったみたい。 -- 木? 2016-05-04 (水) 20:44:12
- (続き)FuMO持ち出したやつ! -- 木? 2016-05-04 (水) 20:40:49
- E-3道中でイムヤがよく出るな。6回出撃して3隻出たわ -- 2016-05-04 (水) 20:40:57
- 最上型の中で三隈だけはソロモン関係ないから先出しでも良さそうね -- 2016-05-04 (水) 20:41:15
- ミッドウェーには関係ある・・・あ・・・まさか・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:41:50
- えっ何あの砲台……火力高すぎ…… -- 2016-05-04 (水) 20:41:48
- 砲台小鬼?6-4におるで -- 2016-05-04 (水) 20:42:37
- フラルくらいあるんじゃなかったっけ? -- 2016-05-04 (水) 20:42:49
- そこそこHPもあるしな。決戦支援をガチ編成にするとたまぁに落としてくれるのでおススメ -- 2016-05-04 (水) 20:43:33
- e2はWGなし 三式弾なしでいった人います? 持ってないときついらしいからどうしようか -- 2016-05-04 (水) 20:41:55
- せめて三式弾は用意しよう -- 2016-05-04 (水) 20:43:08
- 三式の効果しらなかったのよ 開発するしかないか -- 2016-05-04 (水) 20:45:22
- 三式弾ないのは準備不足としか… -- 2016-05-04 (水) 20:43:19
- せめて三式弾はもっとこう。 -- 2016-05-04 (水) 20:44:23
- 三式弾は航巡に最低一つは欲しい感じだなぁ WGは多いに越したことないがないなら仕方ない -- 2016-05-04 (水) 20:44:33
- 3週間かけて開発すりゃいいんでないの? -- 2016-05-04 (水) 20:45:33
- 三式弾くらいならいつでも開発できるのでそこまで心配はしなくてもいい まぁ資源は減るけどね -- 2016-05-04 (水) 20:46:59
- せめて三式弾は用意しよう -- 2016-05-04 (水) 20:43:08
- (´・ω・`)できればE5今日中にもっと削っておきたかったけど、中断やむなしかしらねえ -- 2016-05-04 (水) 20:42:07
- あれ?E5って修正で空襲追加で一方的に難易度あがるんじゃないっけ? -- 2016-05-04 (水) 20:42:47
- 一応E5にも基地航空だせるから・・・(震え声) -- 2016-05-04 (水) 20:44:25
- こっちの攻撃の威力上昇によるんじゃね。熟練度並に上がったらこりゃ楽になるし、ちょっとなら空襲でマイナスになるかもしれん -- 2016-05-04 (水) 20:44:42
- 空襲追加されると防空に回さなきゃいけなくなるから、差し向けられるのが1部隊としてよっぽど攻撃力上がらないとマイナスかな、と思ったんだけど、判断が分かれるわね -- 枝? 2016-05-04 (水) 20:46:21
- そうか、空襲の影響にもよるなあ -- 2016-05-04 (水) 20:48:25
- EOと後段はべつじゃね? -- 2016-05-04 (水) 20:44:04
- (´・ω・`)ん、そうなの?E5にも出ない方が良いって聞いたんだけど -- 木豚? 2016-05-04 (水) 20:44:46
- あれ?E5って修正で空襲追加で一方的に難易度あがるんじゃないっけ? -- 2016-05-04 (水) 20:42:47
- 最上型の中で三隈だけはソロモン関係ないから中出しでも良さそうね -- 2016-05-04 (水) 20:42:09
- (´・ω・`)何故コピペしたし -- 2016-05-04 (水) 20:42:57
- E-2の初戦大破が4回続いてつらたん -- 2016-05-04 (水) 20:42:25
- ニクラシヤァァァァァァ うん知ってた -- 2016-05-04 (水) 20:43:13
- 護衛退避が入ってると…まあそうなるな -- 2016-05-04 (水) 20:44:20
- 運営が攻略控えろって言ってるのって後段作戦の話よね?じゃあE5は大丈夫かな? -- 2016-05-04 (水) 20:43:29
- 攻略控えろって言ってるのに攻略してる人には装備あげるってまたおかしな話だけどね・・・。 -- 2016-05-04 (水) 20:44:35
- 【愚痴注意】E-1ラスダンからさっきから頭おかしい。Hマス、10回くらい確定ワンパンするんだけど、こっちの砲撃は一発もまともに当たらないし、制空の有無関係なく二連撃してくる上に旗艦ワンパン必ず狙ってくるし、どんだけ乱数荒ぶってんの?昼ごろの方がストレートで行ける分、昼で攻略した方が良いのか? -- 2016-05-04 (水) 20:44:04
- 制空に関わらず連撃ってなにごとだ…ていうかそれ劣性じゃね? -- 2016-05-04 (水) 20:45:13
- 制空優勢・制空確保⇒よっしゃ!!⇒戦艦で中破、姫で大破(二順目も同様)⇒ファ!?⇒以下ループ ダメコンないんだけどもうどうしろと?まだ期間あるから、課金しろは論外な -- 2016-05-04 (水) 20:48:27
- まだ期間あるから時間かけてクリアだな。プレイヤーが多いからどんな理不尽な乱数も自分に回ってくる可能性はある。 -- 2016-05-04 (水) 20:50:45
- 【更に愚痴】抜けたらエラー猫、もうね、今日は寝るwこれ無理ゲーすぎるwwww今日中にクリアするとしたら沈めるしかないwwww -- 2016-05-04 (水) 20:45:43
- E1からはきついんじゃ… 聯合マップ3つもあるんだぜ -- 2016-05-04 (水) 20:51:20
- 制空劣勢なんじゃない?一回性空値見直して見たら?あと、大破1くらいなら退艦でいいと思うよ・・・ そもそも難易度どれよ? -- 2016-05-04 (水) 20:47:44
- 制空優勢・制空確保⇒よっしゃ!!⇒戦艦で中破、姫で大破(二順目も同様)⇒ファ!?⇒以下ループ 難易度は甲だからね。しかたないね。分かっているがラスダンだけで同じこと繰り返してバケツ100越えして、ちょっとイライラしてた。 -- 2016-05-04 (水) 20:50:49
- E1甲なら退艦前提でやった方がいいよ。ルート的に第二の駆逐が多いから夜までいけば確実に落ちる -- 2016-05-04 (水) 20:57:42
- 艦娘のレベルが甲に挑むには低いんだろうね。あきらめるのも必要よ? -- 2016-05-04 (水) 21:05:01
- 制空に関わらず連撃ってなにごとだ…ていうかそれ劣性じゃね? -- 2016-05-04 (水) 20:45:13
- これからE5なんだけどこれって今日は出撃するなってことよね… どんどん時間がなくなっていく -- 2016-05-04 (水) 20:44:17
- イベント期間が少しでも延長してくれるならうれしいかもね -- 2016-05-04 (水) 20:44:57
- 休みに重ねて少し増やしてくれるだけでだいぶ違ってくるね -- 2016-05-04 (水) 20:45:45
- イベント期間が少しでも延長してくれるならうれしいかもね -- 2016-05-04 (水) 20:44:57
- 運営よ、甲まで調整しろとは言わん、だが丙はしっかり調整してくれ 着任1年くらいのやつにやらせてみればいい 夏はしっかり調整してくれよ -- 2016-05-04 (水) 20:44:33
- 運営「魔窟順序で敵編成の難易度調整したらああなった」 -- 2016-05-04 (水) 20:58:01
- 「後段作戦に突入して交戦している」ってのがどういう基準なのか…機動部隊の札が付いてるのが条件だったりするのかな -- 2016-05-04 (水) 20:44:36
- それなら適当な艦で突っ込んだからもういないな -- 2016-05-04 (水) 20:46:51
- 丙で行ってて、先に札のついた艦を使った場合機動の札がつかないから、それはないと思う。 -- 2016-05-04 (水) 20:54:10
- 長波様は袖がぶかぶかで背が低いと思いきや背が一番高かった件 -- 2016-05-04 (水) 20:45:09
- 戦闘隊形間違えたァァァァ!! 潜水艦居ないのにぃぃぃ -- 2016-05-04 (水) 20:45:47
- 修正入っても焼け石に水程度の誤差だったりしてな -- 2016-05-04 (水) 20:46:49
- E5甲まで終わって疲れたのでPolaと神風をprprします。探さないでください。 -- 2016-05-04 (水) 20:47:00
- 被弾音ピチューン -- 2016-05-04 (水) 20:47:16
- 鉄底海峡を越えて -- 2016-05-04 (水) 20:49:23
- (´・ω・`)E-1で第二艦隊を軽巡1駆逐五にしてるのに下にそれるわ -- 2016-05-04 (水) 20:48:21
- 高速統一は? -- 2016-05-04 (水) 20:51:01
- 低速艦入れてないかい? -- 2016-05-04 (水) 20:51:41
- (´・ω・`)そういえば鳳翔さんって低速だったかしら -- 2016-05-04 (水) 20:52:39
- E3編成を・・・教えてほしいかなって・・・。 -- 2016-05-04 (水) 20:48:41
- あれ、E6のバランス調整も入るのかしら?E6って基地航空出せないから控える必要ないし -- 2016-05-04 (水) 20:49:12
- E6に出せるようになる可能性もワンチャン? -- 2016-05-04 (水) 20:54:30
- 【政治・かんかんむ】とゆうか俺たちがこんなことをしている間にアメリカ大統領がトランプになりそうなんだが 米軍が撤退するとどうなる? -- 2016-05-04 (水) 20:49:16
- 日本の軍備が変わる -- 2016-05-04 (水) 20:51:15
- 日本共産党の手柄になる -- 2016-05-04 (水) 20:51:44
- 限界集落が纏めて兵器工場に! -- 2016-05-04 (水) 20:52:08
- まだ大統領「候補」を争ってる段階なんだが -- 2016-05-04 (水) 20:52:23
- 米軍の戦略上、撤退はしないだろうけど、軍事費の負担を増やせって難癖は付けてくるかも。 -- 2016-05-04 (水) 20:52:33
- どうせ撤退なんかしない。アメリカの利益にならない駐留だったら、とっくの昔に撤退してるだろ。まあ、撤退したらしたときだ。なかんずく海兵隊の糞野郎はお引き取り願いたいところ。ある意味願ったりだ。 -- 2016-05-04 (水) 20:52:35
- もし彼が大統領なったとしても、在日米軍撤退含めて言った事の3割も達成できない気がするなあ -- 2016-05-04 (水) 20:54:22
- というか、想像よりはるかに多い仕事に押しつぶされて、すぐに辞退するんじゃないかなぁ・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:56:01
- トランプの言ってることって適当だから 結果的に議論繋がってるらしいけど -- 2016-05-04 (水) 20:58:41
- 【愚痴っぽい】道中ダイソンを複縦で出そうって考えたヤツは禿げてしまえ -- 2016-05-04 (水) 20:49:22
- 袴女子といえば辰宮由佳理を思い出すのであります・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:49:25
- もしかしてE-5・・・いけそう・・・? -- 2016-05-04 (水) 20:50:06
- 今現在甲3出撃2削りなくらい -- 2016-05-04 (水) 20:52:15
- 神風「駆逐艦の性能の違いが戦力の……なんだっけ?」明石「"戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる"です」神風「それだ、教えてやる!」 -- 2016-05-04 (水) 20:50:13
- (´・ω・`)赤備よー、これで業者もこわくないわー -- 2016-05-04 (水) 20:50:22
- すてがまりで屠殺よー -- 2016-05-04 (水) 20:51:11
- 敵の本隊を目前にして増援に殲滅よー -- 2016-05-04 (水) 20:51:14
- これからE1を甲で行こうと思うんだが、E2以降も見越して、アドバイスをもらえないかな?? -- 2016-05-04 (水) 20:50:41
- 雷巡は使ってもよさ気 -- 2016-05-04 (水) 20:51:41
- 雷巡は、後半の他の札で必須になるかなと思ったが。情報、ありがと。 -- 木主? 2016-05-04 (水) 20:54:42
- 心と課金を整えてから -- 2016-05-04 (水) 20:52:24
- 心は重要だなー。昨夜はRTA勢が壊滅したと聞いて、任務消化に逃げたからなー。けっこうビビってる。 -- 木主? 2016-05-04 (水) 20:55:42
- E4と札共通だから攻略情報はE4も参考にするといいよ -- 2016-05-04 (水) 20:52:26
- 情報、ありがとう。そうか、前段作戦ラストのE4と共通なら、そっちを見据えての方がいいか。助かります。 -- 木主? 2016-05-04 (水) 20:56:58
- 艦隊司令部施設推奨。自分はこれに何度も助けられた・・・まだ攻略中だけど -- 2016-05-04 (水) 20:54:07
- 司令部かー。ボス前が凶悪みたいだしなぁ。軽空母を旗艦にして、最少のスロに積むか。 -- 木主? 2016-05-04 (水) 20:58:27
- E3は瑞雲一つで制空確保できるので、覚えておくとちょっとお得かも -- 2016-05-04 (水) 20:55:24
- 雷巡は使ってもよさ気 -- 2016-05-04 (水) 20:51:41
- うー やっぱり寝不足はイライラしてダメやね! 我が家の痴呆老犬が延々騒ぎ立ててる所為もあるけど。 -- 2016-05-04 (水) 20:50:42
- (´・ω・`)あっ(冊子 E4これボーナスステージだわ -- 2016-05-04 (水) 20:51:13
- これマ? -- 2016-05-04 (水) 20:52:13
- その通りだから出荷よー 流石にストレートは驚いた -- 2016-05-04 (水) 20:53:38
- (´・ω・`)割と真面目に苦戦してる身からすれば不思議なんだけど・・・参考に教えて欲しいんだけどどのルート? -- 2016-05-04 (水) 20:55:30
- (´・ω・`)甲でも楽勝という話だけど本当かしら?もしそうならE3は乙で頑張ってみたいのだけれど -- 2016-05-04 (水) 20:55:40
- (自分は)特に苦戦しなかったわ ボス支援もいらないLV -- 2016-05-04 (水) 20:57:24
- なんていうかいつもの甲って感じ -- 2016-05-04 (水) 20:58:08
- ちょっと質問… お札つけた艦を難度丙使って別エリアに出した場合先つけた札がつきっぱでいいんですよね? あと今回水母出番は5,6面ではない感じですか? -- 2016-05-04 (水) 20:51:25
- 前者 それでおk 後者 5・6じゃ使わないなぁ -- 2016-05-04 (水) 20:53:22
- お札は付きっぱなし 上書きしない。水母は分からん -- 2016-05-04 (水) 20:53:48
- 回答ありがとうございます! 水母はあきつしまちゃんだけ残して万一何かあった時ように残すことにしておきます -- 木? 2016-05-04 (水) 20:56:56
- 【虚報】メンテまでにE7突破できた提督には「艦娘&深海棲艦だらけの水着大会!」の観覧権が与えられます。 攻略難度に応じて 甲:お触りOK 乙:砂浜に正座 丙:ダンボール被って針で開けた穴から見る となっています! -- 2016-05-04 (水) 20:51:34
- 全艦夏modeでの総力戦かな?(すっとぼけ) -- 2016-05-04 (水) 20:53:40
- 10万円で触り放題か 安いな -- 2016-05-04 (水) 20:55:23
- とりあえず今日中に丙でもいいからE5E6に一回突撃しておけば良いんだよね? -- 2016-05-04 (水) 20:52:44
- それを正確に答えられる人間は提督内にはいないだろう。E4終了時点で大丈夫かもしれないし、E6だけでいいかもしれないし、どっちの海域でもボスまでは行ってないとダメかもしれない -- 2016-05-04 (水) 20:58:28
- 後日E6で冷たくなってる提督が発見され、友永と村田は基地内で静かに息を引き取った -- 2016-05-04 (水) 20:52:47
- 本当にそうなりかねないから怖い -- 2016-05-04 (水) 20:55:18
- ごーや、今日は攻略休みらしいからちょっとオリョール行かないか? -- 2016-05-04 (水) 20:53:57
- ネカフェ快適過ぎて家に帰りたくなくなる -- 2016-05-04 (水) 20:54:24
- シコる事出来ないから個人的には早く家に帰りたいと思ってしまう(苦笑) -- 2016-05-04 (水) 20:57:05
- ネカフェって何処行っても無料のエロ動画見放題なんだけど、あれはどういう需要なんだろう -- 2016-05-04 (水) 20:58:06
- シコる事出来ないから個人的には早く家に帰りたいと思ってしまう(苦笑) -- 2016-05-04 (水) 20:57:05
- クロームで3度目の正直と思って出撃したら最初の戦闘で「戦闘開始」の画面でフリーズ。リロードしたら赤疲労・・・どないせーつーんじゃ! メンテ明けからフリーズ増えてたけど3回続けて同じところでフリーズ、それが戦闘開始で急にだモンなぁ。 オンメンテか何かの影響かねぇ。 もう今日は艦これやるのあきらめだわ。 -- 2016-05-04 (水) 20:54:37
- キャッシュクリアもダメだったんで思い立って今FireFoxをインストールしたが盲点が。 ぱすわーどわからねー! ←ブラウザーに覚えさせておくとこうなるwww -- 木? 2016-05-04 (水) 20:57:23
- ブラウザは変えないの?後はキャッシュ削除したり、時刻合わせや再起動とか -- 2016-05-04 (水) 20:58:10
- 今PC再起動した。これからFireFoxで突入する。まだオレンジ疲労だけど・・・ -- 木? 2016-05-04 (水) 21:01:25
- FireFoxだとChromeに比べてちょっと遅いけどちゃんと戦闘できてる・・・ なんでだろう?? しばらくFireFox使ってみるか。 なんで急にフリーズするようになったんだろうなぁ・・・ -- 木? 2016-05-04 (水) 21:03:45
- IOWA BE THE GUY 即死するのは提督ェ… -- 2016-05-04 (水) 20:54:52
- BE THE GUYしたアイオワ…艦息子かな -- 2016-05-04 (水) 20:55:46
- ほー E2、Fマス避けれるのは親切仕様だな。 -- 2016-05-04 (水) 20:55:08
- 神風のアナル拡張作戦 -- 2016-05-04 (水) 20:55:19
- 憲兵elite「まずは木主提督のからだな♂」 -- 2016-05-04 (水) 20:56:23
- 提督「んほぉ だめにゃのぅ」 -- 2016-05-04 (水) 20:56:27
- やめないか! -- 2016-05-04 (水) 20:56:42
- ンアーッ! -- き? 2016-05-04 (水) 20:57:11
- _(:3」∠)_←E2からE4を終わらせた俺提督の状態 -- 2016-05-04 (水) 20:55:33
- _(:3」∠)_当面放置やね まだイベントは始まったばかりだ… -- 2016-05-04 (水) 20:56:30
- _(:3」∠)_せやな、支援も全力で出しまくってキラ付き駆逐の在庫が無くなってもうだ -- 木? 2016-05-04 (水) 20:58:19
- _(:3」∠)_当面放置やね まだイベントは始まったばかりだ… -- 2016-05-04 (水) 20:56:30
- 道中支援三つくらい出したい(死んだ目 -- 2016-05-04 (水) 20:55:53
- あ~基地航空隊出すの忘れた~ -- 2016-05-04 (水) 20:55:54
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-04 (水) 20:56:09
- メンテするならするでいっそオフメンテでやってくれてもいいんだがな -- 2016-05-04 (水) 20:56:20
- 【かんかんむ】持病がある人が車運転は危ないよなあ とはいえ、車社会は変えられんし…(事故報道を見ながら) -- 2016-05-04 (水) 20:56:24
- 自動運転搭載車はそういう人のところに優先的にいくだろうね。 -- 2016-05-04 (水) 21:00:19
- なんかエラー出るなあここも本家も。人多すぎて負荷がやばいのか!? -- 2016-05-04 (水) 20:56:44
- ここは人も多いし表示数も多いし更新数も多いからね -- 2016-05-04 (水) 20:58:00
- ごーやとしっぽりSEX! -- 2016-05-04 (水) 20:56:48
- 疲労付いたぞ -- 2016-05-04 (水) 20:56:55
- お -- 2016-05-04 (水) 20:57:32
- おお、検証サンクス。こんなふうになるのね。 -- 2016-05-04 (水) 20:58:23
- よし・・・今からE-6甲に、イクゾー(デッデッデデデデ) -- 2016-05-04 (水) 20:57:03
- 連合艦隊の何が嫌いかって、命中率に妙な補正がかかるのが嫌いなんだよな。何が悲しくて軽1駆逐5を殲滅できないんだよ -- 2016-05-04 (水) 20:57:33
- あの、ぼふっぼふっていう攻撃がスカッた音もう聞くのいやだよ。あと、1戦が時間かかるからリトライ重ねると疲れるんだよね(´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 21:00:00
- 編成が面倒くさい(ものぐさ) -- 2016-05-04 (水) 21:02:24
- 無理は控えてとか出撃は控えてって言われても出撃してしまう提督の気持ちは個人的には分からなくもないかなぁ。ほら、運営さんの先行実装とか本実装って言葉は当てにならないから……装備関係は特に……まぁ、万が一が怖いから自分は手出しできないんだけど -- 2016-05-04 (水) 20:57:35
- すまん。微妙な話題なのに反転しそこねた……申し訳ない -- 木主? 2016-05-04 (水) 20:58:39
- ククク………勇者は下がってな……こんなことがあろうかと思ってオブジェクトとハンドハックス(爆薬)を大量に召喚してきたのさ! -- 2016-05-04 (水) 20:58:10
- しつこいようだが、今からでも丙の難易度(E5以降)を大幅に落としてもいいのよ 誰も文句は言わないわ それどころか称賛に値すると思うの -- 2016-05-04 (水) 20:58:11
- いや「なんで最初からそうしないんだよ!」系の文句を出すヤツは絶対いるぞ -- 2016-05-04 (水) 21:00:25
- だからと言ってそのまま放置するのはもっとまずいだろう・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:03:15
- いや「なんで最初からそうしないんだよ!」系の文句を出すヤツは絶対いるぞ -- 2016-05-04 (水) 21:00:25
- E6甲やってる人いたら聞きたいんだけど、決戦支援は航空支援? -- 2016-05-04 (水) 20:58:22
- いや砲撃 ていうかあんな要塞に航空支援では有効打になるのか -- 2016-05-04 (水) 20:59:40
- 砲撃で砲台とかぬけてます? -- 2016-05-04 (水) 21:01:39
- いやついさっき始めた所でとりあえずでもあんま意味無かった気がする 確かに硬すぎるし割合ダメに期待するのもいいのかもしれない -- 2016-05-04 (水) 21:03:13
- E6以降は甲も難易度落としていいと思う -- 2016-05-04 (水) 20:59:44
- 木ミスごめんなさい -- 枝? 2016-05-04 (水) 21:00:07
- 案外そっちのが割ダメは入るかもね -- 2016-05-04 (水) 21:01:01
- いや砲撃 ていうかあんな要塞に航空支援では有効打になるのか -- 2016-05-04 (水) 20:59:40
- あかん、躁鬱の気が・・・ -- 2016-05-04 (水) 20:58:46
- E2の小鬼達って陣形何で行くべきですかね? -- 2016-05-04 (水) 20:59:13
- ずっと単縦でいいと思うよー。気休めに復縦でもいいと思うけれど -- 2016-05-04 (水) 21:00:35
- E1で一回雷撃戦で大破させられてるし攻撃めっちゃ避ける印象があったんで敗北覚悟で単横?とか思ってたけど単縦であっけなく落とせました!ありがとう! -- 木? 2016-05-04 (水) 21:03:54
- 単縦でガンガンいこうぜ -- 2016-05-04 (水) 21:01:12
- 単縦一択 -- 2016-05-04 (水) 21:01:21
- 複縦で行ってた -- 2016-05-04 (水) 21:03:01
- 複縦。間違って単縦選んだ時かわされまくった苦い記憶が あと水上で水雷戦隊とやる時も前方警戒だわ(確か複相当のはず) -- 2016-05-04 (水) 21:03:02
- とりあえず一回目は単縦でいけました -- 木? 2016-05-04 (水) 21:04:43
- あ 途中送信 アドバイスありがとう! -- 2016-05-04 (水) 21:05:15
- ずっと単縦でいいと思うよー。気休めに復縦でもいいと思うけれど -- 2016-05-04 (水) 21:00:35
- E5甲って支援いる?あと航巡はすずくまよりとねちくのほうがいい? -- 2016-05-04 (水) 20:59:35
- (´・ω・`)圧倒的にバケツが足りないわ・・・144個 -- 2016-05-04 (水) 20:59:52
- 俺のターン!ドロー?!霧の艦隊! -- 2016-05-04 (水) 21:00:04
- トラップカード発動! 「総旗艦命令!」 -- 2016-05-04 (水) 21:01:27
- E-4甲 水上 で基地航空は何を配備してどのマスに出撃するのがお勧め? -- 2016-05-04 (水) 21:00:12
- 烈風ガン積みにして I に全振り -- 2016-05-04 (水) 21:01:06
- ほうほう、ダイソンさんは放置なのね~ -- 2016-05-04 (水) 21:01:57
- 俺もこれだった。ボーキも大して減らないしうまくいけばヲ改が黙ることもあるし -- 2016-05-04 (水) 21:04:40
- 現状大して効果ない(よくて随伴駆逐1隻中破)のでメンテで修正されるまでは特に出す必要が… 道中支援の方が何倍も有用 -- 2016-05-04 (水) 21:01:54
- ありがとう~ E-4天国なのぉ サクサク攻略出来てヘブン状態! -- 2016-05-04 (水) 21:07:03
- 烈風ガン積みにして I に全振り -- 2016-05-04 (水) 21:01:06
- お、E4甲-Fでのわっちが出たぞ、中々珍しいのでは -- 2016-05-04 (水) 21:00:28
- Jでものわっち出たな。 -- 2016-05-04 (水) 21:01:58
- やっと砲台のカス編成3回分…先が長過ぎるんですけど(ガチギレ -- 2016-05-04 (水) 21:00:32
- 長いぞ本当に。俺は一日半かかった。ラストダンスで沼ったせいだけど -- 2016-05-04 (水) 21:03:14
- E2甲ラスダン入ってるのに撃破が出来ない…頼むから重巡狙うのやめて。つか随伴の砲台が硬くてそっち狙っちゃったり…戦艦勢入れて道中きつくなるが火力で押したほうがいいんだろうか。もしくは旗艦にダメコン速吸で洋上補給…… -- 2016-05-04 (水) 21:01:43
- WG足りないなら、重量編成でF突っ切る方がいいかもね -- 2016-05-04 (水) 21:04:26
- 最低一つは三式弾かWG積んだほうがよさげ 当然ながら頼りないなら支援は必須 -- 2016-05-04 (水) 21:05:18
- (初対面で神風にケッコンを申し込んでみる) -- 2016-05-04 (水) 21:02:11
- Aの艦隊で出撃したムスペルヘイム(あくまでも例です)という艦娘に札がついて、Aの艦隊では出撃しなかったおなじムスペルヘイム(あくまでも(ry)という艦娘にはつかないということは・・・・運営は艤装か艦娘、どちらかを一つの個として見ているのかな?・・・一つ、仮説を立ててみた。(アルファモン並感) -- 2016-05-04 (水) 21:02:19
- ああ、想像以上に神風可愛すぎるな。旧型駆逐艦だけど、これは愛用しそう。 -- 2016-05-04 (水) 21:02:23
- E5甲のゲージって見た感じ6回か7回かしら? -- 2016-05-04 (水) 21:02:28
- 安定して撃破するのは大変難しいからあんまり意味ないかもなー -- 2016-05-04 (水) 21:04:22
- 7回か8回で割ったよ。 -- 2016-05-04 (水) 21:09:42
- E2これから行くんだけど、支援艦隊の戦艦に三式弾搭載しても意味ないよね? -- 2016-05-04 (水) 21:02:32
- 確か意味なかったと思う。 -- 2016-05-04 (水) 21:04:26
- (´・ω・`)WG張さん恐るべし・・・あの集積地壊を2パンでフィニッシュするとはねー・・・。 -- 2016-05-04 (水) 21:02:38
- 【悲報】エルフのお姫様(美少女)を助けてお城まで送ったら拘束されて地下牢に入れられた件【たすてけ】 -- 2016-05-04 (水) 21:03:07
- オークじゃないことを証明するしかない -- 2016-05-04 (水) 21:03:41
- とも よや すら かに -- 2016-05-04 (水) 21:04:21
- お姫様がお城の地下牢では女王様かもしれないだろ! -- 2016-05-04 (水) 21:04:24
- 振ろう者じゃないことを証明するしかない オーク?それだったら勇者に見つかった途端にBANだろう。 -- 2016-05-04 (水) 21:05:16
- だからエルフは止めておけとアレ程 -- 2016-05-04 (水) 21:07:11
- まずエルフの看守を堕とそう -- 2016-05-04 (水) 21:09:45
- 看守(♂)でもか? -- 2016-05-04 (水) 21:12:27
- Romaの艤装の飛び出てる部分、あれ絶対波動砲か何か仕込んでるよな -- 2016-05-04 (水) 21:03:11
- 気になるよねあれ -- 2016-05-04 (水) 21:05:11
- 今E4が終わったんだけど、E5とE6にはとねちく・プリンツをどういう配分でしたらいいだろうか…非常に悩ましいというか足りない気もする -- 2016-05-04 (水) 21:03:18
- E-5に皇潤2、プリンツは最終兵器な気がする。 -- 2016-05-04 (水) 21:05:04
- だよね~ありがとう。それでいくわ -- 2016-05-04 (水) 21:08:40
- どうせどっちも丙になることだから悩む必要はない -- 2016-05-04 (水) 21:08:10
- E-5に皇潤2、プリンツは最終兵器な気がする。 -- 2016-05-04 (水) 21:05:04
- 明石さん的なポジで間宮さん来ないかな 旗艦放置してたら艦隊のcond値上昇みたいな感じで -- 2016-05-04 (水) 21:04:19
- 2日目?そろそろ終了なので現在の進行状態をお聞きしたいです。 -- 2016-05-04 (水) 21:04:51
- 目の前の人参追っかけてる。すっごい楽しい -- 2016-05-04 (水) 21:06:23
- E3ラスダン?で躓き中 -- 2016-05-04 (水) 21:07:20
- E4まで もう休む -- 2016-05-04 (水) 21:09:02
- 神風を見たら頭の中に「帝国華撃団~♪」って思い浮かぶんだ。 -- 2016-05-04 (水) 21:04:53
- 提督「資源も無い。もう攻略できんのやで。これで終わりやで。」龍驤「そうか、もうアカンか提督。一緒やで。ずっとキミと一緒やで」 -- 2016-05-04 (水) 21:04:54
- 「ウチの提督や ウチがやったる」 -- 2016-05-04 (水) 21:07:00
- 龍驤△ -- 2016-05-04 (水) 21:07:10
- なんでE1に空母BBAいんだよ(半ギレ) -- 2016-05-04 (水) 21:05:05
- まだ空母BBAは友情だ(単縦ダイソンをみながら… -- 2016-05-04 (水) 21:07:05
- それだけ敵側も必死なのだろう。 なんでE1丙に戦艦flagshipいるんだよ -- 2016-05-04 (水) 21:07:31
- フラ戦がE1丙にいるってのは海上輸送作戦の時から起こってたことよ… -- 2016-05-04 (水) 21:12:54
- 総力戦だからだよ(遠目)。 -- 2016-05-04 (水) 21:07:58
- 抜ければボス弱いしなー -- 2016-05-04 (水) 21:09:04
- 1戦目で空母が消されたせいもあると思うけど、BBAマスで8隻が無傷から始末されて一瞬で嫌になった -- き? 2016-05-04 (水) 21:15:36
- この春イベ、少しだけやってよかったと感じた。秋イベから少数の遠征と演習をこなすばかりで燃え尽きていたけど、こんだけ難しいと久しぶり艦これに対するこ燃料に火が付いたわ・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:05:50
- 今回夜戦カットインできる駆逐艦たちの娘の出番はどこかないのか??E3かE4?後陸上系だもんな -- 2016-05-04 (水) 21:06:21
- しいて言うならE4かな、E3は倒さなくても大丈夫だし -- 2016-05-04 (水) 21:07:07
- E3では出番はあると思う。なかなかカットインしないけど。見張員、載せてるんだけどなぁ -- 2016-05-04 (水) 21:08:47
- E6に出す戦力を心配している人いるけどさ、RTA動画見てないんだろうか あれを見たら甲でクリアできるわけがないんだよなあ 丙一択なんだから気にする必要まるで無しだと思うんだがチャレンジャーやのー -- 2016-05-04 (水) 21:06:41
- 運営の修正で今まで発動してなかったギミックが出たりする可能性も無くは無いかと 戦力温存して進められるなら温存の判断もありじゃね -- 2016-05-04 (水) 21:12:21
- 見てないよ?なんで見なきゃいけないの? -- 2016-05-04 (水) 21:15:43
- 勝てばよかろうなのだー! -- 2016-05-04 (水) 21:06:53
- この進度ならE2も余裕そうと見受ける -- 2016-05-04 (水) 21:09:47
- WGがあればそう言えたかもしれない・・・ -- 木? 2016-05-04 (水) 21:11:08
- な、なるほど… -- 2016-05-04 (水) 21:21:05
- この進度ならE2も余裕そうと見受ける -- 2016-05-04 (水) 21:09:47
- とりあえず、今回の修正でE3突破してなくても陸攻の装備ロックできるようにしてほしい。おちおち攻略もできん -- 2016-05-04 (水) 21:06:57
- ヨルムンガンドってハリウッドで映画化したら面白そうと思ったが龍玉の惨劇の二の舞になりそうな気がしてならない。 -- 2016-05-04 (水) 21:07:11
- 米って武装した子供を映画やTVに出すの結構神経質だったと思ったがどうだったかしら -- 2016-05-04 (水) 21:08:48
- 逆にそれを理由にされないのならヨルムンガンドに泊がつく気もする -- 2016-05-04 (水) 21:11:44
- 米って武装した子供を映画やTVに出すの結構神経質だったと思ったがどうだったかしら -- 2016-05-04 (水) 21:08:48
- 今回のイベ丙でもクリア無理だわE-6とか三式弾+ロケランもりもりの平均レベル95でほぼ全滅wビス子すらワンパン(砲台2+ボスクラス3体とか丙じゃない感) -- 2016-05-04 (水) 21:07:14
- 丙でもクリアできれば勇者ね 今のところ1人しかいないけど -- 2016-05-04 (水) 21:10:24
- もしかして大発の砲台特攻って一個しか反映されてないんじゃなかろうか・・・1個でも3個でもダメージ変わってる気がしない -- 2016-05-04 (水) 21:07:25
- (´・ω・`)トらんプよー艦娘に核魚雷を配備するわー -- 2016-05-04 (水) 21:07:36
- ああ、大井と叢雲の撃った魚雷が木豚に! -- 2016-05-04 (水) 21:08:43
- UNO「ライバルは出荷よ―」 -- 2016-05-04 (水) 21:09:21
- 1922年進水の神風が旧型だの古いのって言ってるけど、ちょっとそこの鬼怒ちゃん、あなたもルックスの割に意外と先輩でいらっしゃるじゃないの -- 2016-05-04 (水) 21:07:39
- ??「ちょっと工廠裏来るデース」 -- 2016-05-04 (水) 21:08:50
- あ、はい、あなたさまはいつもえがおがすてきなおねえさまでいらっしゃいます(´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 21:11:33
- こんごう型護衛艦よりは就役してた期間短いし(震え -- 2016-05-04 (水) 21:11:06
- ??「ちょっと工廠裏来るデース」 -- 2016-05-04 (水) 21:08:50
- あぁ、村田殿が… -- 2016-05-04 (水) 21:07:45
- いつもの -- 2016-05-04 (水) 21:09:06
- まあE6E7の有様とか見てるとこりゃ負け戦って感じがするな -- 2016-05-04 (水) 21:08:28
- きっと...きっと修正される... -- 2016-05-04 (水) 21:09:39
- なお -- 2016-05-04 (水) 21:09:49
- こんなのに突っ込んだ当時の人たちを思うと… -- 2016-05-04 (水) 21:09:49
- 連合国との合流もあるし歴史の分岐点みたいなもんなんだろうか -- 2016-05-04 (水) 21:09:52
- 負け戦どころか殲滅戦(殲滅される側)って感じだろうな。 -- 2016-05-04 (水) 21:11:21
- 何だろうな 普段なら嫌ならやめとけとか言われてもなにくそって感じで突っ込んじゃうんだけど 今回は「あ、そうね やめときますわ」って感じ -- 木? 2016-05-04 (水) 21:12:35
- きっと...きっと修正される... -- 2016-05-04 (水) 21:09:39
- アケ来たけどやっぱり20人待ちね -- 2016-05-04 (水) 21:09:20
- その20人は本家イベントは放棄するつもりなのかしら -- 2016-05-04 (水) 21:13:13
- 総力戦(哲学)みたいになってるな。こっちが総力戦じゃないなら告知で言うなよ。 -- 2016-05-04 (水) 21:10:10
- 総力戦って聞いてE1から大和武蔵を最後まで出しっぱなしの戦いと思ってた -- 2016-05-04 (水) 21:13:02
- ほんとそれ。一方的なのに何処らへんが総力戦なんですかねぇ。 -- 木? 2016-05-04 (水) 21:15:02
- 総力戦って聞いてE1から大和武蔵を最後まで出しっぱなしの戦いと思ってた -- 2016-05-04 (水) 21:13:02
- ダイソン「オマエラ卑怯スギルダロ!」 基地航空隊+開幕空襲+開幕雷撃=ダイソン残して敵全滅w -- 2016-05-04 (水) 21:10:12
- 秋雲(イベントで提督がピリピリしているので、とりあえずネタ一枚絵を描いて渡してみる) -- 2016-05-04 (水) 21:10:13
- 提督(気遣いに無言の涙) -- 2016-05-04 (水) 21:11:55
- 神風は対潜水艦戦がアツい艦だったんだよな、1対1で互いに爆雷と魚雷を撃ち合い浮上砲戦まで行って、最後は互いに生き残り戦後艦長たちが交流した -- 2016-05-04 (水) 21:10:31
- カミ(史実大敗北のMI作戦ひっくり返したんだからこのぐらいの佳境超えてもらわないと) -- 2016-05-04 (水) 21:10:41
- カミ車ァ!もっと働けよォ!(違う) -- 2016-05-04 (水) 21:12:02
- (´・ω・`)またカミの話してる… -- 2016-05-04 (水) 21:13:48
- ミッドウェーは油断さえしなけりゃ、戦力的には完全に勝てたはず 正規空母の数も日本軍の方が多かったし、水上部隊も控えてた -- 2016-05-04 (水) 21:14:17
- 実際負けたわけだからたらればだけど勝てる要素だっていっぱいあるのはあったよね -- 2016-05-04 (水) 21:16:21
- E-2削りで集積地棲姫でたらホントおいしいな(ゲージ的な意味で)。運よくS勝利もできたし。できればあと一回引きたい -- 2016-05-04 (水) 21:10:54
- いやでもあと1回引く事になるらしい(ラストダンス) -- 2016-05-04 (水) 21:14:00
- 最終形態になると強さおかしいからゲージ3割以上確保して集積地棲姫出た時に倒せばゲージ割れる -- 2016-05-04 (水) 21:15:32
- E5E6はとりあえず丙で、すでに札付きのメンバーで1回出撃するだけにしとこうかな。(そのまま丙も視野だが…時間無いし) -- 2016-05-04 (水) 21:11:02
- (´・ω・`)~~~~~~⊃妄想心音(ザバーニーヤ)! -- 2016-05-04 (水) 21:11:26
- FGO仕様の心眼スキルで回避よー -- 2016-05-04 (水) 21:13:28
- WGなくても、三式弾と内火艇、戦車大発あればE2乙いけるかな?もち、支援は出す予定 -- 2016-05-04 (水) 21:11:27
- WGないからこんなんで乙やったよ 大発1個でも夜戦連撃なら十分潰せる -- 2016-05-04 (水) 21:15:07
- おお、参考になるよ。駆逐を睦月型3人(睦月改二、如月改二、皐月改二)で行く予定だから支援はガチで入れるわ。サンクス。 -- 2016-05-04 (水) 21:23:33
- WGないからこんなんで乙やったよ 大発1個でも夜戦連撃なら十分潰せる -- 2016-05-04 (水) 21:15:07
- E-4甲しゅーりょー。...これホント甲か?wまぁ、この後が地獄か...取り敢えず今日はカンバンかな -- 2016-05-04 (水) 21:11:34
- 今日はガルパンかな、に見えた。ちょっと寝てくるわ( ˘ω˘) -- 2016-05-04 (水) 21:12:48
- E5もそこまでじゃないわよ E6E7はしらんけど -- 2016-05-04 (水) 21:13:08
- 決戦支援こねえええ!と思ってたら南方海域に行かせてでござる。無駄足踏ませてごめんよ・・ -- 2016-05-04 (水) 21:12:04
- なんだかんだでまだイベントやってない俺がいる。もうちょっと情報待ってどっかの休みに集中して取り組む予定 -- 2016-05-04 (水) 21:12:07
- 戦略としてはありやで -- 2016-05-04 (水) 21:17:26
- E1で、ボス前よりボスマスのほうが苦戦している俺って少数派なんだろうか・・・? ぱんつこき共がじゃまだわ -- 2016-05-04 (水) 21:12:41
- アレ?戦艦棲姫と空母棲姫でビビってたけど意外とE1簡単…? -- 2016-05-04 (水) 21:13:09
- ダイソン→まともに当たればストッパー効くよなー 後あんまり当たらない 空母→輪形 -- 2016-05-04 (水) 21:14:30
- (´・ω・`)戦艦2・ガチ支援入れたら楽だったわ。 -- 2016-05-04 (水) 21:14:42
- そこ抜ければボスがアレだしねー -- 2016-05-04 (水) 21:15:16
- 接待されてるだけでは? -- 2016-05-04 (水) 21:15:22
- 当たっても中破で止まること多いし、そもそも当たらんし 司令部あれば磐石 -- 2016-05-04 (水) 21:16:13
- 空母お姉さんは開幕爆撃が怖い。ダイソンはほとんど当たらないから自分はダイソンの方が楽だったなぁ。 -- 2016-05-04 (水) 21:17:03
- 甲で一回撤退したけどボス前じゃなくて2マス目のフラ戦だったわ -- 2016-05-04 (水) 21:17:35
- ねぇねぇ・・・基地を設営するIF作戦でこれなんだから、レイテ沖海戦のイベントってどうなるの・・・死ぬの・・・? -- 2016-05-04 (水) 21:13:22
- あ゛っ単縦陣のつもりで第一陣系を…あーもう! -- 2016-05-04 (水) 21:13:39
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 21:14:25
- ありがとう。でもまだまだ被る気はないわー出荷よー -- 2016-05-04 (水) 21:24:17
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 21:14:25
- E5甲、最短ルートだと火力不足なので速吸を入れてみようと思うのだが、後のステージで固定とかないよね?というかまだ本家では何の情報もないんだわ・E7攻略してる人とかアドバイスオナシャス! -- 2016-05-04 (水) 21:13:44
- あ、戦艦2駆逐3と速吸ね。速吸はカミ車使えたと思うけど、ボスに効果ありそう? -- 2016-05-04 (水) 21:15:12
- リコリスは通常の陸上型っぽい つまりは大発系の特効はなさげ -- 2016-05-04 (水) 21:20:54
- 大発特攻なしか。うーん、情報ありです。これは考えなおすしかないかな -- 木? 2016-05-04 (水) 21:22:53
- あ、戦艦2駆逐3と速吸ね。速吸はカミ車使えたと思うけど、ボスに効果ありそう? -- 2016-05-04 (水) 21:15:12
- なんかE2が地獄みたいだな・・・とりあえずこれからE1だが、E1はとりあえず第一に高戦と重巡と軽空ぶっこんで第二に軽1駆逐5でおk? -- 2016-05-04 (水) 21:14:04
- E2地獄っつーかウンコだわ最悪ゲージ撃破にストレートでも9回要するわってレベル。頭湧いてる。 -- 2016-05-04 (水) 21:16:06
- お、落ち着けぇ!まだやってないからかもだが、(´・ω・`)に近くなってるぞ!落ち着くんだ! おれもE2始めたら余裕なくなってこうなるんだろな・・・ -- 木? 2016-05-04 (水) 21:18:12
- E2地獄っつーかウンコだわ最悪ゲージ撃破にストレートでも9回要するわってレベル。頭湧いてる。 -- 2016-05-04 (水) 21:16:06
- 【ポジティブシンキング】【スペシャルタッグトレーニング!:魔窟の住民のみなさん】 みんな!鋼鉄の咆哮の超兵器どもが攻め込まなかっただけましと考えるんだ!僕なんかE7の情報見ても戦艦水鬼2隻+防空棲姫2隻じゃないだけ友情だと考えてるぞ! なおまだE1で足踏みしてる模様 -- 2016-05-04 (水) 21:14:05
- イベント中って何の遠征回すのがいいのかな?よくわからないから東急2つを出撃させちゃったけど -- 2016-05-04 (水) 21:14:32
- バケツ貰えるやつかな -- 2016-05-04 (水) 21:15:38
- 連合+ダブル支援を考慮して寝る前以外STOP -- 2016-05-04 (水) 21:16:50
- 回答ありがとうございます。まだイベント始めたばかりなので第4艦隊で30分遠征をひたすら回すようにします -- 木? 2016-05-04 (水) 21:18:27
- 短時間の長距離とか防空とかがメインになってる 支援出したりするしね -- 2016-05-04 (水) 21:18:43
- 今更だけど、12.7mm単装機銃のレシピ押してほしい -- 2016-05-04 (水) 21:14:49
- 明石さんに最低値で作ってもらうか自分の機銃を切り落としてもらうか -- 2016-05-04 (水) 21:16:32
- 明石で最低地で回してると結構出るなぁ -- 2016-05-04 (水) 21:16:55
- どうもありがとう -- 2016-05-04 (水) 21:19:17
- (´・ω・`)… -- 2016-05-04 (水) 21:15:25
- (´^ω^`)ニチャア…… -- 2016-05-04 (水) 21:17:10
- E-6甲これもし中枢の破壊が現実的になってもゲージが長いから資材にダメージ行くなぁ -- 2016-05-04 (水) 21:15:31
- ドーモ、E2=サン。ハンパモノ提督です。これよりオヌシを攻りゃk -- 2016-05-04 (水) 21:15:55
- 詫び装備とかいいから春風のドロップポイント増やしてほしい。ていうかどこー -- 2016-05-04 (水) 21:16:00
- っていうか両方ラスボス突破報酬に切り替えてほしい -- 2016-05-04 (水) 21:17:57
- それでもいいな -- 2016-05-04 (水) 21:18:45
- っていうか両方ラスボス突破報酬に切り替えてほしい -- 2016-05-04 (水) 21:17:57
- E6、E7丙はきっと修正されると思う されないならE5を脳内で最終海域にする だって丙だぜ、丙…? もう丙ってなんだっけってレベルにきちまったな? 丙ってなんだ? -- 2016-05-04 (水) 21:16:02
- 上から三番目の難易度 -- 2016-05-04 (水) 21:17:14
- 前段甲<後段丙 でも別に不思議はないんだよなぁ E6・7はギミック次第だからまだなんとも言えんし -- 2016-05-04 (水) 21:19:05
- キス島に行ってきます…。 編成、間違ってないよね? -- 2016-05-04 (水) 21:16:33
- ファフナーに興味出てきたから イベントの間に見ようかと思うけど 今からでも間に合いますか?(前知識なし -- 2016-05-04 (水) 21:16:38
- 最初から観た方がいいと思いますよあれは -- 2016-05-04 (水) 21:18:39
- 何に「間に合う」かを気にしてるか知らんが、気になったなら見てみると良いんじゃない?ただ、覚悟はしといてくれよ。 -- 2016-05-04 (水) 21:20:30
- 大丈夫大丈夫問題ないさ!個人的にはTV一期→TVSP→TV一期→劇場版→TV二期の順にみるのをお勧め -- 2016-05-04 (水) 21:21:59
- アメ戦来たけど、ビス2番艦のティルピッツって実装されるのかな・・・? -- 2016-05-04 (水) 21:16:46
- シャルンホルスト級、ドイッチュラント級、あとドイツ軽巡6人組とドイツ新鋭駆逐艦隊… -- 2016-05-04 (水) 21:18:32
- 基地の艦載機って解除できないの?装備選択になくて装備できないんだが -- 2016-05-04 (水) 21:16:57
- いやー、運営さん、本気でアイオワを渡す気が無いのかもしれん。ゲット出来たら、それが勲章…みたいな状況だな。 -- 2016-05-04 (水) 21:16:59
- ポーラですら怪しい -- 2016-05-04 (水) 21:17:39
- ポーラまでならまあそうでもない -- 2016-05-04 (水) 21:20:04
- E5は今のとこ大した事ないぞ 5出撃で2.5回分削れてるし -- 2016-05-04 (水) 21:20:35
- 多分、M風とK取の陰b -- 2016-05-04 (水) 21:18:53
- アイオワは大建でね、だったら運営称えるレベルに来てる 大建追加もないんだろうなあ -- 2016-05-04 (水) 21:18:55
- 大和武蔵並の能力と魅力を持ってるからな・・・ だが、それを踏まえても今回はやり過ぎだ。 -- 2016-05-04 (水) 21:19:29
- アイオワはともかく、ポーラ位は回収してあげたいものだ -- 2016-05-04 (水) 21:20:50
- アイオワだけならまだしも春風・親潮も後段作戦限定っぽいのがまた・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:21:49
- ポーラは、ザラさんに頼まれたから、お迎えしたいんだがなぁ。 -- 木主? 2016-05-04 (水) 21:22:04
- ポーラですら怪しい -- 2016-05-04 (水) 21:17:39
- 本家に情報なかったから好きな艦でE4行ったら水上出発で初手北に行ったンゴwww第一に戦艦3隻がアカンかったのか?それとも陸奥が入って高速統一じゃなかったからなのか、第二に雷巡入れたせいか?自分で考えるの楽しいな。なお資源 -- 2016-05-04 (水) 21:17:00
- 戦艦1隻まで&高速統一が条件かもしれない。うちは全く逸れなかった。 -- 2016-05-04 (水) 21:18:00
- もうE-6とかE-7のボスSとか何が貰えるのかね -- 2016-05-04 (水) 21:17:16
- 大和でも出るんじゃねぇの(投げ槍)正直この難易度だとそれでも割に合わん -- 2016-05-04 (水) 21:21:00
- 俺の中で砲台子鬼は砲カスと名付けられました。 -- 2016-05-04 (水) 21:17:27
- プニキ呼ばなきゃ・・・(使命感 -- 2016-05-04 (水) 21:19:37
- 数日前まで「イベント?何か航空機系の報酬ない限りは丙で突っ走るわ」なんて宣ってたワイ提督、無事死亡 -- 2016-05-04 (水) 21:17:49
- イベントなんてさっさとクリアしてアイオワのレベリングするべと思ってた俺も死亡 -- 2016-05-04 (水) 21:19:18
- (´・ω・`)昨夜のロース売れんかいな -- 2016-05-04 (水) 21:18:25
- 廃棄処分よー -- 2016-05-04 (水) 21:19:46
- セカンド目では必ず出荷されてや? -- 2016-05-04 (水) 21:21:07
- よし、この戦況を打破してもらうために作戦の神様をみんなの鎮守府に招こう・・・! -- 2016-05-04 (水) 21:18:42
- こんばんはー!今日も五月雨と金剛は可愛い。21時過ぎですね。 任務を放置気味に春イベ攻略中です!後段作戦にバグが有った様子。これでE-5以降も少しは楽に…?E-3とE-4をクリアし神風(バレ注意)をお迎えしました!(装備と編成E-3・E-4) みんなは、艦これのメンテ中何をしている事が多いですか?自分は用事を済ませたりフリゲー攻略ですね -- 2016-05-04 (水) 21:19:03
- 乙デース! 艦これメンテ中はほとんどココ(雑談板)・・・w イベ海域、音楽が良い感じデスネー♪ 時間が取れなさそうなので、丙中心の攻略で行くことになりマシター(小声 -- 2016-05-04 (水) 21:21:12
- こんばんは乙です、金剛提督さん! 確かに此処は、メンテ中にこそ見るのに最適な感じですよね…w 自分も休日で特に何もない時は何気なく見てたりしてます。 E-1から3は緊張感が漂い、特にE-4ボスBGMは好きです!E-4道中BGMは明るくて母港で聞きたかったり。 そうなのですか…。突破報酬を見つつ、難易度を乙にして攻略も有りですよ。丙攻略はE-5以降からが良さそう? -- 木主? 2016-05-04 (水) 21:29:42
- 返信thxデース! 今回のBGMは全体的によさげとなると、今から楽しみデスネー。さすがにアイオワを逃す愚は避けたいデスノデー・・・。 -- 枝デース? 2016-05-04 (水) 21:33:19
- お疲れ様です。 こちらもE4甲を突破いたしました。現在E5甲とE6甲にボチボチ手を出し始めたところです。 メンテ中はほかのゲームやったり、ここで話したり、外に出かけたりします。 -- 2016-05-04 (水) 21:21:27
- お疲れ様&こんばんはです。 枝主提督さんも、E-4甲突破おめでとうございます!自分もE-5と6へボスまで威力偵察をしてきました。結果だけ言うと、精神的に敗北…(白目 フリゲーだと「エローナ」や「らんだむダンジョン」等が適度に遊べて好きですね♪ -- 木主? 2016-05-04 (水) 21:34:11
- お疲れです。今日は丸一日放置ぎみでしたけど私は元気です。メンテ中はPCに触れてないことが多いですね -- 2016-05-04 (水) 21:21:52
- お疲れ様&こんばんはです。 放置気味…と言う事は何かご用事が有ったのでしょうか?でも元気で良かったです!今回のイベも後発開始が凄く有利なので、ゆっくり進めてくださいませ。 こちらも基本メンテ中はよく外出・用事を済ませる方、ですね。早く帰って色々とやってたりしますけどw -- 木主? 2016-05-04 (水) 21:40:49
- こんばんは~。イベントそっちのけで、1-5や2-5行ったり、北方ウィークリーやったり、ケ号任務やってます。いつになったらイベントが始まるのでしょうか?メンテ中は出かけるか寝ているかの二択です。 -- 2016-05-04 (水) 21:22:31
- こばはー。現在E3甲のラスダン?で躓き中。メンテ中は仕事でなければ外出か別のゲームやってるかと -- 2016-05-04 (水) 21:23:30
- こんばんは。メンテ中は3月までは外出したり別のゲームをしていましたが会社員になってからは仕事をしながらここを見ています -- 2016-05-04 (水) 21:24:46
- こんばんはです☆ 自分は、あ号まで消化したので、そろそろイベント出陣!! 神風、おめでとうございます!! 自分も、E1を甲で攻める予定です☆ 今回は難易度も凶悪ですが、装備も珍しいので、できるだけ難易度を落とさないで挑みたいですね☆☆ -- 2016-05-04 (水) 21:24:56
- こんばんはー 現在はE2丙にそろそろ行こうかと。札がキツいせいで戦力を出し惜しみしがちです… メンテ中はelonaとか買い物に出かけたり。 花 昨日、戦友のIDを書くつもりでしたが、風呂タイム+流れが速くてあばば…ごめんなさい。IDは 641206194 です(英字で6文字の団長です)。ネットの制限のせいでたまにしかログイン出来そうにないです。もしアレでしたら遠慮なく切ってくださいね -- 2016-05-04 (水) 21:27:51
- こんばんはなのです! 3、4面おめでとうなのです! 私の方は3面で掘る…掘るのです…ッ! 私は疲労抜き中にまた生き武器をいじって何かおぞましいものを作ってたのですwあと究極兵器(笑)さんぶっ飛ばしたのですw -- 2016-05-04 (水) 21:27:53
- おばんドスやでー。まったりE-2甲削り中(開幕雷撃が怖いよママン)。 メンテ中は基本仕事ですねぇ(何か違う)。ここ見ながら別ゲーやってるかな?。 花 チケットでアプリコットをゲットですわぁ。この結果、突属性の虹は0人のままですけど、可愛いは正義なのです。 -- 2016-05-04 (水) 21:30:31
- (´・ω・`)乙らんらん♪現在E4削り中・・・メンテ中は特にこれといって決まった事はしてないわね・・・その時によりけり -- 2016-05-04 (水) 21:34:52
- (´・ω・`)ばんはーです!(スーパーから帰ってきて弁当を広げながら) やっとE2終わってE3に乙で入って81点削ったとこです。メンテ中はたいてい仕事ですからねぇ・・・、休みの日なら花か艦これ改かガンプラ作るか潮ちゃん曙ちゃんのウ=ス異本とかラノベを読んだりですかね -- 2016-05-04 (水) 21:46:27
- 乙デース! 艦これメンテ中はほとんどココ(雑談板)・・・w イベ海域、音楽が良い感じデスネー♪ 時間が取れなさそうなので、丙中心の攻略で行くことになりマシター(小声 -- 2016-05-04 (水) 21:21:12
- E-4楽っていいながらうちだと姫クラスがハッスルして酷い目にあってるんだよなぁ(白目) -- 2016-05-04 (水) 21:19:28
- Jマスの門番ダイソンが酷い目にあってますw 楽しいわ~ -- 2016-05-04 (水) 21:21:39
- 正直言って、E1・E3より難しかったんだよな・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:21:53
- (他と比べればまだ)楽ってそれ一番言われてるから -- 2016-05-04 (水) 21:22:26
- E1甲やってたけど、空母BBAなんて毎回相手にしてたら禿げるわこんなん(丙ポチー) -- 2016-05-04 (水) 21:19:36
- 乙はめっちゃ楽だったぞ? -- 2016-05-04 (水) 21:20:34
- 乙と丙、報酬の差がほとんどないしw -- 2016-05-04 (水) 21:24:16
- 乙はめっちゃ楽だったぞ? -- 2016-05-04 (水) 21:20:34
- 集積地くじ外れしか引けなくて辛い… -- 2016-05-04 (水) 21:20:22
- 堀もかねてたから集積地ばっかりでてもにょった 削り2回で終わったけど -- 2016-05-04 (水) 21:21:45
- E-2掘りでシオイやユーちゃんを狙って周回している、と思えば少しは楽になるハズですよ -- 2016-05-04 (水) 21:21:58
- ものは考えようかな 焦らず頑張ろう -- き? 2016-05-04 (水) 21:24:05
- E3のG→Jってどれくらい索敵必要だろうか、結構電探とか偵察機とか積まなきゃならないならドラム缶マシマシでさっくり終わらせるのもありか? -- 2016-05-04 (水) 21:20:32
- そこ索敵値じゃなくて編成が条件の可能性あるで。 -- 2016-05-04 (水) 21:22:45
- 自分が聞いた限りでは、駆逐8人以上説、駆逐9人説が出てるみたい。でも自分は駆逐7人の編成でもたまにJに行ってたから低確率ランダムなのかもと思ってるが・・・。 -- 枝? 2016-05-04 (水) 21:26:20
- あそこ索敵関係なく結構逸れたような気がする 原因不明のまま終わらせちゃった -- 2016-05-04 (水) 21:22:50
- 結構な索敵値にしても逸れたで。本当かどうか怪しい -- 2016-05-04 (水) 21:24:09
- おーマジか、それならもうドラム缶ガン積みでいってくるわ -- き? 2016-05-04 (水) 21:25:53
- そこ索敵値じゃなくて編成が条件の可能性あるで。 -- 2016-05-04 (水) 21:22:45
- 今回堀は何人いるかって判明してる? -- 2016-05-04 (水) 21:20:51
- 2人と聞いた気がする -- 2016-05-04 (水) 21:23:41
- おーサンクス 途中で出てくれないかなぁ -- 2016-05-04 (水) 21:26:27
- 2人と聞いた気がする -- 2016-05-04 (水) 21:23:41
- 【一部の人不快】いくら攻略情報を得ているとはいえE-1~E-4まで道中大破撤退が合計5回のうえ、ラスダン一発クリア。ぜったい運を使い切った気しかしない・・・残りも甲でクリアできるのか? -- 2016-05-04 (水) 21:21:19
- 今のうちに遺書を書いておいたほうが良いと思うレベル -- 2016-05-04 (水) 21:22:36
- ああ 幸運の女神に愛想つかされる前に早くE-7まで行ってくれ -- 2016-05-04 (水) 21:22:50
- 占いの人の話だと、運気の良い時は3~4日持つらしい。今週が勝負ですね。 -- 2016-05-04 (水) 21:23:00
- 大丈夫、うちは2回しか撤退してないから…。この先は…まぁ… -- 2016-05-04 (水) 21:23:12
- 流れ来てるから、そのまま一気に行くべきだ! -- 2016-05-04 (水) 21:23:54
- 気づいた、E5Aマスにまるゆ単艦出撃&帰投をさせると陸攻の熟練度上げめっちゃ捗るな!! -- 2016-05-04 (水) 21:21:27
- ん~む、今回のイベはほぼ支援マシマシでいかないと道中でもキッツイな…。E2甲だけど、結構道中で事故る。ケチらんといくか -- 2016-05-04 (水) 21:21:36
- E2甲は道中ほぼ必須レベルよ ボスも集積の場合あった方が楽 -- 2016-05-04 (水) 21:22:59
- 支援を回避したフラリにワンパン大破されて撤退するンゴ -- 2016-05-04 (水) 21:23:00
- E5甲殆んどボス着けない。雷電諦めて丙でとねちく連れてくるかなあ… -- 2016-05-04 (水) 21:21:44
- こっちはボスいける方が多いなぁ 編成じゃね -- 2016-05-04 (水) 21:22:38
- もがみくだったけど道中大破は一度もなかった。多分全艦キラ付けの支援のおかげ。 -- 2016-05-04 (水) 21:25:20
- 今回のイベを嬉々として待ち望んでいた自分に腹パン死たいぜ -- 2016-05-04 (水) 21:21:51
- 陸攻やら局地戦闘機やらのネームド機を甲報酬にしてるあたり運営のいやらしさが出てるよなぁ。 -- 2016-05-04 (水) 21:22:18
- E5ボスマスに陸上基地支援送れないんだけどなんで? -- 2016-05-04 (水) 21:22:21
- ネームド艦載機か陸上攻撃機を入れていないと遠すぎて届かないらしい。 -- 2016-05-04 (水) 21:24:27
- ぐは、そんな仕様があるんか。航続距離とかマジぱないわw -- 2枝? 2016-05-04 (水) 21:26:21
- マジか情報ありがとう -- 2016-05-04 (水) 21:32:58
- うちも同じ症状。航続距離とかマスクデータないよね?てかキャッシュクリアで治りそうかな? -- 2016-05-04 (水) 21:24:40
- そもそも航続距離は普通に装備に書いてあったような気がするのは気のせいかな -- 2016-05-04 (水) 21:27:48
- いや、見たけど記入ないんだ。どこに書いてあるん? -- 2枝? 2016-05-04 (水) 21:32:38
- ネームド艦載機か陸上攻撃機を入れていないと遠すぎて届かないらしい。 -- 2016-05-04 (水) 21:24:27
- E3天国じゃない…閉幕雷撃の地獄じゃここ…誰だよ天国いったやつ -- 2016-05-04 (水) 21:22:25
- (´・ω・`)輸送連合が天国なわけないんだなぁ -- 2016-05-04 (水) 21:27:00
- 支援ガチガチで制空取ればフラチぐらいは黙る -- 2016-05-04 (水) 21:28:18
- E5まででイベを完走したような気分になる・・・。 -- 2016-05-04 (水) 21:22:40
- 「E1~E6全てのボスを撃破してからE7に挑むとギミックが作動します!」 とかだったら -- 2016-05-04 (水) 21:23:11
- やっとE-4クリアしたけど、こっからヤバそう -- 2016-05-04 (水) 21:23:13
- 阿武隈つかちゃった… E6は死んだな -- 2016-05-04 (水) 21:23:23
- っ丙 -- 2016-05-04 (水) 21:24:58
- マジで? -- 2016-05-04 (水) 21:25:46
- っ丙 -- 2016-05-04 (水) 21:24:58
- 基地航空隊できればイベント以外で慣れてから使わせてほしかった。まだうまい使い方がわからんよ -- 2016-05-04 (水) 21:23:24
- (´・ω・`)たぶん今日未明にE1甲の編成の添削をお願いしたらんらん、無事に8出撃でE1甲を攻略できたわ!感謝よー E2甲の編成も考えてるから物好きな業者さんがいたら後ほどご協力願いたいわー -- 2016-05-04 (水) 21:23:47
- おめでとう、E2に出荷よー -- 2016-05-04 (水) 21:26:22
- イタリア入れたよってあなたに言ったかも、おめでとー。E2は神通吹雪叢雲Bep最上三隈でBepにカミ車戦車主砲、主砲2とロケラン1つずつ駆逐と神通に、もがみくまは三式、道中決戦支援入れてすんなりだったよー -- 2016-05-04 (水) 21:30:21
- ちゃんとまとめてみたよー最後神通は零観にしたかも -- 2016-05-04 (水) 21:36:52
- E2下ルートとかいうそびえたつ糞 -- 2016-05-04 (水) 21:23:49
- 何故上に行かないのか(´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 21:25:38
- 軽重重駆駆軽母だと下行っちゃう -- 2016-05-04 (水) 21:26:41
- 何故上に行かないのか(´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 21:25:38
- E2下ルートとかいうそびえたつ糞 -- 2016-05-04 (水) 21:24:15
- そびえたつ木 -- 2016-05-04 (水) 21:25:06
- (´・ω・`)そびえたつらんらん -- 2016-05-04 (水) 21:25:56
- (´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 21:26:35
- (´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 21:27:21
- (´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 21:27:46
- 出荷よー -- 2016-05-04 (水) 21:28:30
- (´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 21:30:37
- (´・ω・`)そんなー -- 枝? 2016-05-04 (水) 21:31:35
- (´・ω・`)ソビエト立つ木 ☭ -- 2016-05-04 (水) 21:28:58
- (´・ω・`)崩壊よー -- 木? 2016-05-04 (水) 21:30:21
- (´・ω・`)そんなー -- 2016-05-04 (水) 21:31:44
- 息抜きにオリョールで残ったデイリー消化してると、海域のヌルさに癒されるわ・・・。 -- 2016-05-04 (水) 21:40:13
- まだE3なのにバケツ150個使ってるわはまじ -- 2016-05-04 (水) 21:24:26
- いくつ使ったかより残りがいくつかが重要だ。3000このうちの150個なら大したことはない -- 2016-05-04 (水) 21:32:49
- 基地航空隊のお陰で駄々余りしていた熟練烈風軍団を使う場所が出来たのはやっぱり嬉しいな -- 2016-05-04 (水) 21:24:27
- E4って正規空母出しても大丈夫っぽい? -- 2016-05-04 (水) 21:25:31
- E2に2回目出撃、Iマスであっけなく大破撤退であーあと思ってたら照月ちゃん来た! -- 2016-05-04 (水) 21:25:32
- まさかここで詫び装備の事を聞いた時はE-0からE-4突破まで来れるとは思わなかったゾ それもこれも先に攻略して情報を集めてくれた提督方のおかげですありがたい これから追い込みな人も諦めずに頑張れー! -- 2016-05-04 (水) 21:25:43
- ぁあ^アーケードで龍驤ドロしたぁ~3Dかわゆいのぅ -- 2016-05-04 (水) 21:25:49
- これからE4行くんだけど阿武隈ってE5、E6でいたほうがいいかしら? -- 2016-05-04 (水) 21:26:00
- あぶーは(ウチでは)E5使わない E6知らない -- 2016-05-04 (水) 21:29:11
- ありがとうー! -- 木? 2016-05-04 (水) 21:31:37
- あぶーは(ウチでは)E5使わない E6知らない -- 2016-05-04 (水) 21:29:11
- 【自棄愚痴注意】この僕の考えた最強敵パーティーを出してきたのはいいとしよう で、これからどうするのさ 夏以降これより弱いのが出せなくなるじゃない 夏は天一号作戦やって終わりですか? -- 2016-05-04 (水) 21:26:00
- 三日前の自分に会えるなら何を言っておきたい? -- 2016-05-04 (水) 21:26:03
- (´・ω・`)仕事休んで2日でE4まで駆け抜けろ? -- 2016-05-04 (水) 21:27:13
- GWはGWらしく過ごせ -- 2016-05-04 (水) 21:27:20
- しばらく寝てろ(殴打 -- 2016-05-04 (水) 21:28:07
- イベントなんか諦めて、友達と飲み会やろうぜ アイオワ?無理無理ww -- 2016-05-04 (水) 21:28:15
- 掘りは絶望 -- 2016-05-04 (水) 21:28:33
- 早く寝ろ、でないと辛いぞ -- 2016-05-04 (水) 21:29:08
- 褒める 全力を尽くしてやったら言いたい事も無かった -- 2016-05-04 (水) 21:30:07
- 航巡の振り分け先に考えろ E5までは行ってよし -- 2016-05-04 (水) 21:30:58
- E-1大破撤退して吐きそう -- 2016-05-04 (水) 21:26:06
- つ 丙 -- 下木? 2016-05-04 (水) 21:26:31
- つ【艦隊司令部施設】 -- 2016-05-04 (水) 21:28:35
- これは必須 -- 2016-05-04 (水) 21:29:34
- E1で甲とはいえダイソンとか空母BBA連れてくるとか何考えてるのかホント理解できねぇ -- 2016-05-04 (水) 21:26:11
- 作り慣れてコスト下がったんだろ(白目 -- 2016-05-04 (水) 21:28:14
- E3の支援って砲撃と航空どっちにした? -- 2016-05-04 (水) 21:26:36
- 砲撃 空母にキラ付いてなかったからw -- 2016-05-04 (水) 21:27:58
- 今回のイベのヤバさをまだ未挑戦の俺におせーて -- 2016-05-04 (水) 21:27:18
- 感情を捨てろ -- 2016-05-04 (水) 21:27:54
- 史上最悪 -- 2016-05-04 (水) 21:28:43
- アイオワは諦めろ -- 2016-05-04 (水) 21:28:48
- 姫たちによる素敵なパーティ -- 2016-05-04 (水) 21:28:51
- 一切の希望を捨てよ云々 -- 2016-05-04 (水) 21:28:52
- 人間性を捧げよ -- 2016-05-04 (水) 21:29:45
- いよいよもって死ぬが良い -- 2016-05-04 (水) 21:30:15
- これ毎回言われてるよな -- 2016-05-04 (水) 21:31:59
- もしギミックで難易度が激減とか判明しなければ運営はアイオワを渡す気が無いって言い切れるレベル -- 2016-05-04 (水) 21:30:48
- 史上最低 可愛げの欠片もない -- 2016-05-04 (水) 21:31:17
- E2はWG無かったらノルマンディー上陸作戦 -- 2016-05-04 (水) 21:31:37
- SEX! -- 2016-05-04 (水) 21:31:48
- 前段はまだ有情 5はかなりの高難度 6以降には絶対に行くな -- 2016-05-04 (水) 21:31:56
- 運営の中の人変わったのを疑ってしまうレベル -- 2016-05-04 (水) 21:32:03
- E1~E7ではなく、E4~E10レベル -- 2016-05-04 (水) 21:32:34
- アイオワが欲しければ慢心を捨てよ。支援は全力、資材は使う為にある。逝くぞ、バケツの貯蔵は十分か? -- 2016-05-04 (水) 21:33:14
- E5までは普通 E67パナイ 運営の修正に期待 -- 2016-05-04 (水) 21:33:51
- E1に空母BBA、ダイソン -- 2016-05-04 (水) 21:35:34
- 現在E-2を攻略中なのですが2人の航巡のうち1人に夜偵を積みもう一人に瑞雲系を積むか2人ともに瑞雲系を積んだ方がいいのでしょうか -- 2016-05-04 (水) 21:27:21
- 瑞雲だけで航空劣勢に持ち込めるか?喪失・拮抗だと夜偵は無意味だぞ -- 2016-05-04 (水) 21:29:28
- なるほどありがとうございます -- 木主? 2016-05-04 (水) 21:38:16
- 航巡2隻だと航空優勢に持ち込めないし、劣勢にもならず喪失するから夜偵は発動しないと思う。夜偵を使いたいなら高速の軽空母を入れて優勢取るしかない。 -- 2016-05-04 (水) 21:32:11
- なるほど了解しました。航空戦が発生するのはボスマスだけだし航空戦で被害が出ないことを祈ることにします -- 木主? 2016-05-04 (水) 21:36:56
- どっちもいらない -- 2016-05-04 (水) 21:32:43
- 瑞雲だけで航空劣勢に持ち込めるか?喪失・拮抗だと夜偵は無意味だぞ -- 2016-05-04 (水) 21:29:28
- ポーラ このゆるいエロさ…薄い本が厚くなるな! -- 2016-05-04 (水) 21:28:11
- らんらんは通販TVの謎合いの手の群衆ボイス声優になりたいわ(´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 21:28:50
- 【不意打ち】4つ下の木の時間までに憲兵が現れなければ、木変提は潜水艦寮へ潜入成功します。 -- 2016-05-04 (水) 21:29:01
- よーし響、あのオッサン誑かして騙してツァーリ・ボンバ持ってこい! -- 2016-05-04 (水) 21:29:48
- E-6丙、特攻偵察隊はボス行って攻略用の本隊にしたらボス行かないッてなんなんやねん -- 2016-05-04 (水) 21:30:39
- やっぱり道中にふらっと現れる潜水マス要らんよな -- 2016-05-04 (水) 21:30:58
- 鎮守府からボス直行させてほしいよな -- 2016-05-04 (水) 21:32:21
- 1回行けば敵の位置分かるよな -- 2016-05-04 (水) 21:33:17
- 鎮守府からボス直行させてほしいよな -- 2016-05-04 (水) 21:32:21
- E6に核落としてぇ... -- 2016-05-04 (水) 21:31:13
- 効かないんじゃないか、深海棲艦に -- 2016-05-04 (水) 21:31:53
- E6だけじゃなく全海域にばぁくだん攻勢を開始しようぜ。 -- 2016-05-04 (水) 21:32:06
- 資源切れです・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:33:28
- 切れたらさっさと課金しろマヌケィ… -- 2016-05-04 (水) 21:35:00
- 切れたらさっさと課金しろマヌケェ・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:35:09
- このイベントの現状を一文字で表すと -- 2016-05-04 (水) 21:31:30
- 死 -- 2016-05-04 (水) 21:32:12
- ぬ -- 2016-05-04 (水) 21:32:27
- な -- 2016-05-04 (水) 21:33:00
- ら -- 2016-05-04 (水) 21:35:10
- ら -- 2016-05-04 (水) 21:35:27
- 甲 -- 2016-05-04 (水) 21:35:38
- 今 -- 2016-05-04 (水) 21:36:05
- 川 -- 2016-05-04 (水) 21:39:37
- 死 -- 2016-05-04 (水) 21:32:29
- 豚 -- 2016-05-04 (水) 21:32:32
- 禿 -- 2016-05-04 (水) 21:32:35
- 疲 -- 2016-05-04 (水) 21:33:15
- 疲 -- 2016-05-04 (水) 21:33:24
- 糞 -- 2016-05-04 (水) 21:34:35
- 愛 -- 2016-05-04 (水) 21:35:10
- E5ボスにたどり着かない みんなどんな編成なの? -- 2016-05-04 (水) 21:53:03
- 死 -- 2016-05-04 (水) 21:32:12
- (´・ω・`)E2道中のフラリに只管ワンパン大破されるのよー いつものことだけどストッパーがほとんどかからない絶妙の嫌らしさなのよー -- 2016-05-04 (水) 21:31:49
- もうイベントよりアンソロ読んでる方が楽しい 最新刊もうすぐ、楽しみ -- 2016-05-04 (水) 21:31:52
- 明後日だな それぐらいまでにはE6とかのヒント来てるといいなー(鼻ほじ) -- 2016-05-04 (水) 21:32:57
- うーん、基本的に丙提督だけど装備の兼ね合いで何処まで乙以上でクリアするか悩むなあ。 というわけで普段丙乙でやってる人に聞きたいのだけれど、今回報酬目当てで甲クリアした海域ある? -- 2016-05-04 (水) 21:31:57
- E2に挑む所だけど、E3以降の海域で大発艦はどれ位必要になる? -- 2016-05-04 (水) 21:32:02
- はっきりしていないけれど…少なくとも内火艇が積める4人の内2人は残しておきたいところ -- 2016-05-04 (水) 21:39:15
- 詰まったから解決策なんかある?って質問に対して脳死して丙にしろって言ってくるのやめーや(半泣き -- 2016-05-04 (水) 21:32:42
- 今回は丙でもアレなのにな... -- 2016-05-04 (水) 21:33:26
- 実際の話、本当に詰まったなら難易度を下げる以外の解決法は無い気がする -- 2016-05-04 (水) 21:33:40
- 丙にするのが賢いからそう答えてるのさ 今回のイベント、自分で切り抜けられないものに乙以上は無理だ -- 2016-05-04 (水) 21:33:49
- そりゃきっと聞き方が悪いんじゃろう -- 2016-05-04 (水) 21:34:14
- いや場合によってはそうとしか言えない場合も。装備不足や錬度不足だったりしたら残念だがそうとしか言えない -- 2016-05-04 (水) 21:34:28
- そりゃ本当に詰まったとしたら難易度下げるしか解決策はないですし -- 2016-05-04 (水) 21:34:42
- 丁くれ、これ以上丙でやるのは疲れる・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:34:49
- 装備も艦隊も前提条件も晒さずに言われてもね。 -- 2016-05-04 (水) 21:36:16
- いやいや丙にすりゃクリアできるのは分かってるけどそこを下げたくないから相談してるのに意味なくね?って話でしょw -- 2016-05-04 (水) 21:37:07
- 甲でやってるんならぶっちゃけ人に助けを求めてる時点で難易度下げた方が無難と思える -- 2016-05-04 (水) 21:37:55
- 反転 つ丙 これで済ますやつ本当に嫌いだわ せめて文章で丙に下げたらくらい言え -- 2016-05-04 (水) 21:41:04
- 丙で詰まってるとは言えない -- 2016-05-04 (水) 21:45:32
- 今イベントでこれ→マリアナ レイテ 死 ぬ が よ い ・・・まぁ今回は明らかな難易度設定ミスっぽいなぁ、まぁ今回の反省活かして次回ガンバ運営 -- 2016-05-04 (水) 21:33:05
- でもほら史実でアレだったMIは比較的楽だったし AL?強襲?し、知らんな -- 2016-05-04 (水) 21:34:37
- というか、このレベルでインフレすると直に誰もついていけない領域にw -- 2016-05-04 (水) 21:34:54
- E-6行く前に、E-5の編成考えたが大丈夫かな? -- 2016-05-04 (水) 21:33:42
- 総力戦(深海棲艦たち) なんだよ!ただ飛行基地を新設するだけだろ、そんなに迷惑なのかよ! -- 2016-05-04 (水) 21:33:43
- 突破確率250億分の1の衝撃!! -- 2016-05-04 (水) 21:33:52
- E3のゆーとしおいはドロ率1%ぐらいはあるっぽい?(堀に戻れる余力が残ってればいいが・・・) -- 2016-05-04 (水) 21:34:14
- 丙でも出るし、1戦目・2戦目だからかなり掘りやすいかな?ガシャン?いえ、知らない子ですね…。 -- 2016-05-04 (水) 21:39:02
- E5甲晒し10数回出撃して到達2回でカスダメでボス削っただけ、一応キラ付けフル支援も出してます。よろしければアドバイスおなしゃす…(札の関係で航巡2駆逐4ルートは無理です -- 2016-05-04 (水) 21:34:14
- 陸攻実装されたならもう海域ボス前上空から艦娘空挺部隊で制圧すりゃ良いんじゃねえの?(暴論 -- 2016-05-04 (水) 21:34:16
- 大型艦、あの艤装つけてたら無理だと思うわ -- 2016-05-04 (水) 21:40:09
- ポーラのドム -- 2016-05-04 (水) 21:34:34
- ドワッジでは?ドムファミリーだけどさ -- 2016-05-04 (水) 21:35:46
- 劇中でグレミーにそう言われてたよ。どう見てもドワッジだけど・・・。 -- 木? 2016-05-04 (水) 21:36:51
- ポーラと言えばガンダムXの量産機のバリエーションでポーラベアーっていうのがあったな -- 2016-05-04 (水) 21:36:54
- ドワッジでは?ドムファミリーだけどさ -- 2016-05-04 (水) 21:35:46
- 中枢棲姫に72ダメージの大打撃を与えた!!これもう勝利も同然である!! -- 2016-05-04 (水) 21:34:42
- E6E7があんだけ鬼畜なのは深海提督も深海これくしょんの春イベ攻略中だからだ。きっとそうだ -- 2016-05-04 (水) 21:34:43
- なんか今回のマップBGMなんかアメリカナイズされてるね結構ww -- 2016-05-04 (水) 21:34:48
- 敵アホみたいに強いのに何やこの呑気なBGM?ふざけてんの? とか考えてしまうあたり相当疲れてるな自分 -- 2016-05-04 (水) 21:36:43
- イベントに挑む前に艦隊を晒してみます。E-1だけ甲で残りすべて丙で挑む予定です。この中で錬度の高い艦を集めて試行を重ねればE-1は甲クリアいけますよね・・・? -- 2016-05-04 (水) 21:35:00
- E5甲にItalia比叡三隈吹雪暁赤城で行こうとしてるんだけど変えたほうがいいところとかある?航巡2駆逐4がいける気がしなくてですね -- 2016-05-04 (水) 21:35:04
- E-2って子鬼のみだとゲージ減るの少ないのか。その分S取りやすいけさ。ボスによって代わるってのはおもしろかもな。 -- 2016-05-04 (水) 21:35:24
- カスダメ二回で砲台撃破分ぐらいゲージ減るけどな(ボソ -- 2016-05-04 (水) 21:36:36
- もしまたやるっていうならぜひやめてほしいレベル -- 2016-05-04 (水) 21:37:50
- 秋月に対空カットインさせたら置物になったから、一概にどちらとは言えないと故人が言ってた -- 2016-05-04 (水) 21:46:25
- そーのふねーをこいでゆけー♪ -- 2016-05-04 (水) 21:35:24
- おーまえのてでこいでゆけー♪ -- 2016-05-04 (水) 21:37:40
- 今回のイベントは「諦めたら試合終了ですよ…?」って言われて素直に「じゃあ試合終了でいいです」って言えるレベル -- 2016-05-04 (水) 21:35:30
- その判断はギミックが全部判明してからでいい -- 2016-05-04 (水) 21:38:09
- 現状だと「帰ってEOするぜ!」としか言えないね -- 2016-05-04 (水) 21:40:13
- (´・ω・`シャウエッセン) vs (´・ω・`アルトバイエルン) -- 2016-05-04 (水) 21:35:50
- ╰⋃╯俺の砲台を見てどう思う?怖いか? -- 2016-05-04 (水) 21:37:36
- 修正で霧の艦隊が応援に駆けつけてくれる可能性が微レ存…? -- 2016-05-04 (水) 21:36:12
- 超重力砲で吹っ飛ばしてくれ -- 2016-05-04 (水) 21:38:00
- ツ級◯ね(直球 友永と村田も逝ってた模様 -- 2016-05-04 (水) 21:36:20
- ああ、3日前までは平和だったこの板が今では… -- 2016-05-04 (水) 21:36:40
- だからイベントに関係ない話題も挟んでほのぼのしないとね 陽炎を押し倒してSEX! -- 2016-05-04 (水) 21:37:32
- 日課の(* 'ヮ')と青姦! -- 2016-05-04 (水) 21:39:24
- (´・ω・`)時はらんらん時代 -- 2016-05-04 (水) 21:39:36
- でも一週間もたったらおおむねいつも通りになるんだよなぁ・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:41:06
- 道中支援→一度も来ず 決戦支援→allミス 仕事・・・しようよ・・・(懇願) -- 2016-05-04 (水) 21:36:42
- E-6に行くけどこの編成で大丈夫かな? -- 2016-05-04 (水) 21:36:52
- 速吸は? -- 2016-05-04 (水) 21:41:35
- E5って丙でも難しいのかな、飛燕244は欲しいけど流石に甲は無理そうだし -- 2016-05-04 (水) 21:37:00
- 駆逐コキ・・・ ふーむ。。。 -- 2016-05-04 (水) 21:37:18
- 雲龍さん欲しいんだよなぁ・・・まぁ大丈夫かぁE4乙にして掘れる様にしとこ~(ヘラヘラ) 後に甲で飛燕をとらなかった木提督は言う「何故あんな選択をしたのか」と -- 2016-05-04 (水) 21:37:20
- E7は札関係無いのかな? -- 2016-05-04 (水) 21:37:24
- と言うはなし -- 2016-05-04 (水) 21:38:32
- ありがとう -- 2016-05-04 (水) 21:41:16
- ないです お気に入りの艦隊で死ぬがよい -- 2016-05-04 (水) 21:39:13
- と言うはなし -- 2016-05-04 (水) 21:38:32
- ねぇ、これE-6に基地システム入れ忘れてるよね絶対 -- 2016-05-04 (水) 21:37:31
- ボスに六連航空隊攻撃入れればなんとか…なんのか? -- 2016-05-04 (水) 21:38:20
- それならそうとtwitterに書いてくれれば爪の先ほどは安心出来るんですけどねぇ -- 2016-05-04 (水) 21:39:20
- (´・ω・`)やっぱりこの流れ、15夏を思い出すわねえ・・・ギミック発覚して手のひら大回転って所まで共通だと良いけど -- 2016-05-04 (水) 21:37:46
- 今回はルート固定の代わりに内火艇搭載可能駆逐艦の使いどころ・ギミックの代わりに基地航空隊騒動って感じね -- 2016-05-04 (水) 21:41:45
- E-3終わった。8回出撃でS1回A5回C2回だった。掘りでくる場合を考えると気が重くなるな… -- 2016-05-04 (水) 21:38:01
- TP108…ちゃんと計算しとけばよかった -- 2016-05-04 (水) 21:38:54
- 信じて陸上基地へ送り出した村田隊と友永隊が・・・・。 -- 2016-05-04 (水) 21:39:03
- E3までやったけどご飯食べたらE4クリアするかな~E4もE3くらい簡単かな? -- 2016-05-04 (水) 21:39:07
- E3より遥かに難しいぞ。それなりの覚悟は必要だ。 -- 2016-05-04 (水) 21:39:52
- むずい 3>5>4 簡単 こんな感じ -- 2016-05-04 (水) 21:41:08
- 横からだけどマジで?4いけるなら5も十分行ける?俺もPola取りに行けるんか。 -- 2016-05-04 (水) 21:43:44
- 歯ごたえあるが機動部隊ならそこそこ楽やで -- 2016-05-04 (水) 21:42:02
- やっぱ人によって違うかー今までストレートだったから気引き締めるわ。機動部隊の方がいいのかな、頑張りますわーまずは腹ごしらえじゃ -- 2016-05-04 (水) 21:46:47
- 川 -- 2016-05-04 (水) 21:39:09
- 上 -- 2016-05-04 (水) 21:39:54
- り -- 2016-05-04 (水) 21:40:40
- 上 -- 2016-05-04 (水) 21:40:48
- 上 -- 2016-05-04 (水) 21:39:54
- ドーモ、クチク・コキ=サン。テートクデス。 -- 2016-05-04 (水) 21:39:44
- E2まで甲であとは丙にしようと思ったけどきつすぎい!!(E2攻略中) -- 2016-05-04 (水) 21:40:00
- E4までだとE2が一番つらい気がするのは気のせいだろうか -- 2016-05-04 (水) 21:40:45
- まだ攻略始めたばっかだけど道中支援いれても結構事故っててね -- 木? 2016-05-04 (水) 21:42:56
- E4までだとE2が一番つらい気がするのは気のせいだろうか -- 2016-05-04 (水) 21:40:45
- だーめだ。E3これボス道中両方支援入れないと勝利すらできねぇ…ひでぇなおい…missのオンパレードでストレス伊が煮えたくるってやつ? -- 2016-05-04 (水) 21:40:02
- って思うじゃろ? 道中は来ないで、ボスはオールミスなのじゃ 控えめに言ってキレそう -- 2016-05-04 (水) 21:41:34
- 支援は通常通りの命中率のせいなのか支援のほうが当たる気がするわ -- 2016-05-04 (水) 21:41:58
- 要求が容れられなければ 我らは迷うことなくイベント海域へのばくだぁん攻勢を開始するだろう 週に一つぅ! -- 2016-05-04 (水) 21:40:18
- バッテリー切れですぅ・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:42:00
- E2甲オワタ。削りでオタ姫2回出てきてくれたから8回で終われた。さっさと終われてなにより。 -- 2016-05-04 (水) 21:40:25
- E-5の編成が決まらないとE-yに行けない。金剛型の取り扱いが -- 2016-05-04 (水) 21:40:28
- そうか...護衛退避ってすげえ便利!とはしゃいでたが疲労がつくから札付きの場合そこが欠点になるのか... -- 2016-05-04 (水) 21:40:53
- わざと負傷させて修理するっぽい -- 2016-05-04 (水) 21:41:36
- 護衛撤退したらしばらく休憩タイム、かねぇ -- 2016-05-04 (水) 21:42:12
- バケツを使って回復させるんだ。ダメージ受けてなければ1-1にいってカスダメ貰ってくる -- 2016-05-04 (水) 21:42:35
- 1でも食らっててくれると正直ありがたいんだよね そのためにバケツタメてたんだからカスダメでも使うよ -- 2016-05-04 (水) 21:42:41
- 滅茶苦茶時間かかるからうちは基本的に使わない -- 2016-05-04 (水) 21:42:58
- 支援用のキラ付けタイムに使うか1枝の方法で -- 2016-05-04 (水) 21:43:23
- うちではその間に遠征と支援のキラつけだな -- 2016-05-04 (水) 21:44:00
- ブラック気味注意 一人オリョクルさせて大破したらバケツ 単艦だから誤轟沈の心配なし -- 2016-05-04 (水) 21:44:46
- アッわざととは心が少し痛い...けどしゃーないな、時間があるわけじゃないし我慢してカスダメ貰いに行ってもらうわ -- 木? 2016-05-04 (水) 21:44:48
- 息抜きにオリョールで残ったデイリー消化してると、海域のヌルさに癒されるわ・・・。 -- 2016-05-04 (水) 21:41:09
- E-5甲道中支援要らないんだっけ?皇潤2駆逐4で行くつもりだけど -- 2016-05-04 (水) 21:41:13
- うちはガチ支援出したよ。雷撃が飛んでくるとたまったもんじゃないから。 -- 2016-05-04 (水) 21:42:25
- ないと大変。ボスも当然いる。 -- 2016-05-04 (水) 21:42:28
- 無いと死ぬ気がする。 -- 2016-05-04 (水) 21:42:29
- 甲「俺も舐められたもんだな」 -- 2016-05-04 (水) 21:43:01
- 道中のネ級が最大のネックかも。こっちも編成軽いせいでそれ以外も事故多め -- 2016-05-04 (水) 21:43:29
- 超要る -- 2016-05-04 (水) 21:43:58
- ボス旗艦以外は支援が本体 -- 2016-05-04 (水) 21:45:09
- マジか、両方共出すわ。サンクス -- き? 2016-05-04 (水) 21:45:33
- 同じ編成で行ってるけど、支援だしても道中大破率が高いのでキラ付け教徒に入信・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:46:16
- これもう、E-6にソルディオス・オービットを配置するしかないな。 -- 2016-05-04 (水) 21:41:25
- E2壊ネキの開幕空襲キツイな・・・対空カットインと軽空母、どちらの方が有効?? -- 2016-05-04 (水) 21:41:29
- 今気付いたんだが、まだイベが始まって1日半なんだよな・・・・。 -- 2016-05-04 (水) 21:41:32
- そこに気づくとは・・・やはり天才か・・・。 -- 2016-05-04 (水) 21:43:33
- うんうん みんな慌てすぎ -- 2016-05-04 (水) 21:44:02
- (´・ω・`)ちなみに夏イベのギミックが運営から示唆されたのは後半海域開放からちょうど2日経った頃ね -- 2016-05-04 (水) 21:45:52
- まぁ、イベントに参加できる時間や日数は人により違うでしょうから・・・ね -- 2016-05-04 (水) 21:46:43
- 艦こればぐったw演習で夜戦したんだけど、勝利判定でてSE流れてる中いきなり夜戦BGM鳴り出したわ。夜戦中は昼戦のBGMだったからただの遅延だろうけど。 -- 2016-05-04 (水) 21:42:00
- 丸太町に行ってくる -- 2016-05-04 (水) 21:42:14
- やっぱり統一感がある艦隊っていいね。なお手加減はしない模様。 -- 2016-05-04 (水) 21:42:22
- キルバーン「黒の結晶(春イベ)でちょうどいい人数になるだろ」 -- 2016-05-04 (水) 21:42:23
- ミストバーン「黒の"核"晶なのだが?」 -- 2016-05-04 (水) 21:47:01
- 1942年初頭当時の日本軍の戦力でハワイ攻略って可能だったのかな -- 2016-05-04 (水) 21:42:30
- 固定砲台の正確な砲撃があって無理 カミ車も近づけない -- 2016-05-04 (水) 21:44:05
- 占領だけならできんじゃね? 文字通り「だけ」になりそうだが -- 2016-05-04 (水) 21:44:32
- ここ見てるとなんかもうイベ最終海域まで攻略できないんじゃないかって気がしてくるので妙高さんに膝枕してもらいたい -- 2016-05-04 (水) 21:42:33
- このままならアイオワをゲットできるのは100人に満たない -- 2016-05-04 (水) 21:42:42
- 数人ってレベルだと思う -- 2016-05-04 (水) 21:44:18
- 丙なら姫4隻じゃなかったっけ?それなら前回も似たようなもんだったし -- 2016-05-04 (水) 21:45:54
- ボスまでたどり着くために、夜戦火力を守るために道中支援要るんだけどいざボスまでたどり着いてもボコボコにされると「もう道中いらねえんじゃねえかな…」とさえ思ってしまうなE-6 -- 2016-05-04 (水) 21:42:46
- とりあえずE5とE6に出撃してきたぞ~。後はついったの報告待ちじゃー -- 2016-05-04 (水) 21:42:57
- E3ラストが沼ってるわぁ・・・A勝利でいいのに道中の雷撃がうっとおしいの何のって・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:43:14
- リットリオがドロップした・・・嘘やろ・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:43:16
- 俳句提督のお時間です。皆様の素敵な作品を(短歌・川柳・自由律なども)お待ちしております。※この木に来てくれた詠み手へのお題の投稿もお待ちしております。 今日からまた名乗ろうと思います。 -- 木主こと俵 那智? 2016-05-04 (水) 21:43:21
- 無理なのは 無理だから無理 ああ無理だ -- 2016-05-04 (水) 21:44:16
- 丙のE-2ですら主力を投入して何とか攻略できましたがコレから先が本当に心配です。 -- 木? 2016-05-04 (水) 21:48:11
- 日向さん 定期レスって どうなのさ -- 2016-05-04 (水) 21:45:27
- 定期に限らずカード類は無くしたと思うと本当に焦りますよね -- 木? 2016-05-04 (水) 21:51:08
- 何時ぞやの 防人の夢 果たすため 我等は向かう 海の彼方へ -- 2016-05-04 (水) 21:45:36
- 全海域攻略どころか最終海域にたどり着けるかどうかすら心配になってきました。 -- 木? 2016-05-04 (水) 21:52:31
- おもしろき こともなきイベ おもしろく せめてユーちゃん 出してください -- 2016-05-04 (水) 21:45:52
- 私はドロップ艦への感覚が少々マヒしてきたような気がします -- 木? 2016-05-04 (水) 21:54:20
- 春イベに 暗雲漂う 恐怖感 後段海域 飛び交う悲鳴 -- 神無月? 2016-05-04 (水) 21:46:20
- 苦しみに苦しみ攻略したE-2(丙)関連の狂歌を一句 「博識(八九式)が 逢坂(大阪)発(た)ちたる 道程の 別れの言葉 綾はわからず」 ※概出かもしれませんが大発(陸戦隊)とノーマル大発のシナジーはなさそうです。 -- 木? 2016-05-04 (水) 21:46:29
- 赤い海 遥けき彼方の アメリ艦 -- 2016-05-04 (水) 21:47:03
- -- 2016-05-04 (水) 21:47:32
- 抱卵の 巣みて笑む嫁 我が傍に テートクのハート(意味深)を掴むのはワタシデース! -- デース枝心の俳句? 2016-05-04 (水) 21:50:31
- 排卵の巣?? -- 2016-05-04 (水) 21:51:57
- 画面に?? -- 2016-05-04 (水) 21:52:45
- 春イベの 目的再度 問い直し いざ丙行かん 親潮がため(陽炎型提督)…で、どこにいるの? -- 2016-05-04 (水) 21:59:44
- 無理なのは 無理だから無理 ああ無理だ -- 2016-05-04 (水) 21:44:16
- まて・・・もしかして・・・E2、なんかギミックあるとか・・・ないよなぁ・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:43:33
- おっ!集積ちゃんお初prpr!→大破3中破2 まあ、いいか・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:43:39
- アイオワ、話し合い終わった? なんつって -- 2016-05-04 (水) 21:43:45
- トランプ 登場 -- 2016-05-04 (水) 21:44:25
- オー!ジャパニーズジョークイズファッキンコールドクリトリスミニマイズ! -- 2016-05-04 (水) 21:44:42
- 判決:聖帝レシピ3回 -- 2016-05-04 (水) 21:44:44
- (´・ω・`)ケンロクエンに搭乗よー パイルバンカーでバイド業者をブチ抜くわー -- 2016-05-04 (水) 21:44:01
- 平凡とは一体…うごごご!(ラノベを見ながら) -- 2016-05-04 (水) 21:44:08
- 髪は心を見る(聖書) 来週からイベ参加予定だけど、ここの様子を見る限りだとハゲるのは確定らしいな… -- 2016-05-04 (水) 21:44:12
- 彡´・ω・`) また髪の話してる… -- 2016-05-04 (水) 21:48:40
- イベの息抜きみたいな感じで家族でゲームセンター行ってきたら、自分が知らないうちに艦これのクレーンゲームやってて、しかも入手できてて衝撃的だった(艦これ好きなのは既にバレてる) -- 2016-05-04 (水) 21:44:17
- E4丙だと敵空母いないんか・・・。秋月投入する必要なかったかな? -- 2016-05-04 (水) 21:44:18
- たまにヌ級出てきた気がするけど、記憶違いかもしれへん -- 2016-05-04 (水) 21:46:22
- たまに -- 2016-05-04 (水) 21:47:41
- ミス。南ルートだけどたまに軽母にあったわ。特段脅威ではないけど。 -- 2016-05-04 (水) 21:48:39
- (´・ω・`)チッ、バケツ1000切ったか・・・ E4削りまでで250程減った,E2でグダりすぎたか。 -- 2016-05-04 (水) 21:44:19
- (´・ω・`)らんらんは350ほど豚だわ? E2は業が深すぎるわ… -- 2016-05-04 (水) 21:45:59
- こんな運営修正してやる!!! -- 比良坂竜二? 2016-05-04 (水) 21:44:33
- 【艦これ 哲学??】 提督諸氏に訊こう、艦これにおける絶望とは?? -- 2016-05-04 (水) 21:44:47
- 嫁艦の轟沈 -- 2016-05-04 (水) 21:45:10
- クリアすら怪しいマップで堀らなきゃいけないこと -- 2016-05-04 (水) 21:45:19
- サービス終了 -- 2016-05-04 (水) 21:45:40
- これ 続けてくれるなら何でもいーや -- 2016-05-04 (水) 21:47:46
- 今の状態。RTA勢みたいなレベルがクリアできてないんじゃねぇ・・・。 -- 2016-05-04 (水) 21:46:18
- 難易度調整の基準が「n日以内のクリア者が~人」とかなんじゃないかって疑いたくなるレベルw -- 2016-05-04 (水) 21:48:11
- 残りバケツ1桁、最終日前日深夜 去年の夏です... -- 2016-05-04 (水) 21:46:46
- 照月の為に英断の時が -- 2016-05-04 (水) 22:03:47
- 木主としては、光明の見えないイベントほど、報酬艦や報酬装備が魅力的に見えることかな。 -- 木? 2016-05-04 (水) 21:48:48
- すっぱいフドウ…は違うか -- 2016-05-04 (水) 21:50:08
- 駆逐古姫 -- 2016-05-04 (水) 21:45:02
- 命、燃やすぜ! …実際燃えてるのは我が艦隊の資源だがな… -- 2016-05-04 (水) 21:45:05
- ??「命を・・・燃やせえええええええええええええ!!!」 -- 2016-05-04 (水) 21:45:43
- 輸送連合が実装されたイベントも「は?」と思ったが、今回のイベは軽く超えるわこれ -- 2016-05-04 (水) 21:45:14
- やっぱ中枢姫はWG有効か -- 2016-05-04 (水) 21:45:36
- 理不尽とか何とか言われながらもなんだかんだ皆続けてる当たりみな調教されてるなぁって思う…普通なら多少くらい見限られてもって感じなのに… -- 2016-05-04 (水) 21:45:47
- E4までは丙で進むが、E5以降は知らん -- 2016-05-04 (水) 21:46:38
- まだ実質2日目だから… -- 2016-05-04 (水) 21:46:49
- なんていうか実際これ -- 2016-05-04 (水) 21:48:43
- 修正に賭けてるからな あとはギミックの全容が分かれば -- 2016-05-04 (水) 21:47:04
- E6ギミックねえ ないと困るけど、現状何も見つかってないのが -- 2016-05-04 (水) 21:50:35
- 愚痴ってるのはお客さんなんじゃないの? -- 2016-05-04 (水) 21:47:29
- それを判断するのは終わってから -- 2016-05-04 (水) 21:47:30
- 見限る奴は13秋・14夏・15夏でとっくに見限ってるよ 後声大きいのは煽りたい奴とかだし -- 2016-05-04 (水) 21:47:36
- 面倒くさいと思いつつやっちゃう自分なんかはまさにそれだと思う。なんか義務感になってんのかねえ -- 2016-05-04 (水) 21:47:38
- まあなあ・・・ 始めてから2年半以上経ってイベント間のin率はめちゃくちゃ落ちてるのにイベントだけはやってるあたり自分の中で義務みたいになってる気もする -- 2016-05-04 (水) 21:49:47
- 見限った人は黙って去るだけなのよ -- 2016-05-04 (水) 21:47:46
- これ。変わって欲しいからグダグダ言う。 -- 2016-05-04 (水) 21:48:46
- 正直E-6突撃してきたけど、ゲージは削れるけど割れる自身がまったくない。ギミックがあればとは思ってる -- 2016-05-04 (水) 21:47:55
- まだ修正の可能性あるから 最後までこのままだったら愚痴るけど -- 2016-05-04 (水) 21:48:19
- 欲しいから理不尽なんて言ってもやり続けるのさ。 欲しくなければ何も言わずに去るのみ。 -- 2016-05-04 (水) 21:49:54
- 正直まだ判断下すほど日数経ってないし・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:51:31
- ん~理不尽かな~とは思う時もあるけどまぁ装備とかでどうにかできないかな~って楽しみながらやってるしなぁ -- 2016-05-04 (水) 21:52:02
- デイリー任務にチェック入れるの忘れとった… 息抜きにオリョクるか -- 2016-05-04 (水) 21:46:19
- (* 'ヮ')<やめなさい -- 2016-05-04 (水) 21:47:33
- ??「息抜きしたいでち」 -- 2016-05-04 (水) 21:52:13
- よし、あとは夜戦連撃でゲージ破壊だな→通常砲撃です どんだけピンポイントなんだよ…… -- 2016-05-04 (水) 21:46:41
- とりあえずE-2甲1回削ったけど、砲台が的確に特攻装備持ちを潰してきて辛い。 -- 2016-05-04 (水) 21:46:59
- (´・ω・`)おほー 修正前にE6行ってやるわ― たった今ストレートでE4甲叩き潰したのよー、たったの5時間でね(自慢) -- 2016-05-04 (水) 21:47:06
- 私は実質3時間だったわー。 -- 2016-05-04 (水) 21:49:01
- ストレートで5時間って長すぎじゃね?(真顔) -- 2016-05-04 (水) 21:50:24
- E4甲ストレートだったから出荷よー -- 2016-05-04 (水) 21:51:01
- 3時間で終わらせた業者が出荷よー -- 2016-05-04 (水) 21:51:44
- (´・ω・`)そんなー途中で気分転換にカービィやったりご飯食べたりしたのよー -- 木? 2016-05-04 (水) 21:54:04
- 出撃7回約2時間半ぐらいで終わった業者が豚を出荷する -- 2016-05-04 (水) 21:57:37
- 艦隊のアドバイスお願いします -- 上で吐きそうになってた木? 2016-05-04 (水) 21:47:27
- ちなみに鳳翔さんを外す気はあまりない -- 木? 2016-05-04 (水) 21:48:26
- どこいくの? -- 2016-05-04 (水) 21:51:29
- E-1です -- 2016-05-04 (水) 21:52:36
- E1は全員高速じゃないと厳しいと思うの -- 2016-05-04 (水) 21:57:30
- E-1で旗艦固定ならば隼鷹にも攻撃機を乗せて手数を増やし(制空権は調整する)、霧島にもできれば弾を装備、由良を主砲2つにして昼連撃も可能に、初雪の装備を連撃に、あとは3重キラ付けをして被害を少なくするのはどうでしょうか? -- 2016-05-04 (水) 21:55:53
- アドバイスありがとうございますやってみます -- 2016-05-04 (水) 21:57:36
- 修正で直ったら弾着システム実装時みたいに陸攻で陸上型中破大破で ンギモヂイイイイってなればいいんだけど -- 2016-05-04 (水) 21:47:29
- 陸攻に対地特攻か -- 2016-05-04 (水) 21:48:13
- 日本軍機の搭載量じゃ微妙な予感… -- 2016-05-04 (水) 21:49:11
- 今の段階でもリコリスに当たると結構食らってた覚えがある -- 2016-05-04 (水) 21:49:49
- 提督の抱える闇は深い -- 2016-05-04 (水) 21:47:35
- しかしテストプレイを1回誰かにやらせるだけで無理だと分かっただろうに何故こうなったんだろうな やってないことはないだろうし… -- 2016-05-04 (水) 21:47:44
- つ 苦難のメンテ延長&調整 -- 2016-05-04 (水) 21:48:28
- 不都合有るって言ってるんだし本来の仕様とは違うんじゃねーの? -- 2016-05-04 (水) 21:48:58
- テストプレイしてりゃこの前のPTもしかり今回のシステムにしろすぐ分かるレベルのもんですら放置してるんだからろくにテストプレイしてないんだろ -- 2016-05-04 (水) 21:49:09
- これか、元からああいう難易度にしてあって、何らかの事情で不具合と称して再調整に入った可能性もある。前科もあるわけだしね。 -- 2016-05-04 (水) 21:50:42
- テストプレイしてても実装で不具合出たら意味ない。テスト時とは違う挙動しちゃうもの -- 2016-05-04 (水) 21:50:06
- しかも今回は鯖飛んでるしな1回 -- 2016-05-04 (水) 21:51:04
- それで戻したバックアップが未調整のデータだったりした可能性もあるんじゃyね -- 2016-05-04 (水) 22:00:36
- というか、もう大規模作戦は他ゲみたいに後段は後日実装でいいじゃんって思う。前段で様子見して調整できるし・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:50:11
- 15夏でやったやん 結果どうだったん? -- 2016-05-04 (水) 21:51:20
- 今年の夏イベは強敵でしたね・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:52:16
- 今回更新時に復旧作業とかもやってたしなぁ -- 2016-05-04 (水) 21:51:23
- まぁなんとかやってくれるんじゃない?的な -- 2016-05-04 (水) 21:52:14
- 響(カチューシャ(トラック)を連れてくる) -- 2016-05-04 (水) 21:48:12
- 春雨?「なになに?しゅくせーしてやるんだから!」 吹雪?「Здравствуйте(春雨?を肩車しながら)」 -- 2016-05-04 (水) 21:50:00
- イベントはテストみたいなもんだし -- 2016-05-04 (水) 21:48:43
- 中枢姫割合ダメ高すぎて装甲が抜けてるのかと勘違いするなぁwwwwはぁ -- 2016-05-04 (水) 21:48:46
- はっちゃんのびっくり声性的すぎる -- 2016-05-04 (水) 21:49:09
- ろーちゃんには敵わないさ -- 2016-05-04 (水) 21:55:39
- E4攻略してE5攻略中に基地航空隊2部隊あることに気づいた僕・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:49:10
- 空襲来るからエアカバーも使えということだろうな -- 2016-05-04 (水) 22:27:05
- 修正後に劇的に難易度変化する・・・なんてことはないな。 -- 2016-05-04 (水) 21:49:12
- 支援全ミスふざけんなよおい!!!E3が1ゲージも削れないじゃねーかよ資材返して -- 2016-05-04 (水) 21:49:19
- 支援ミスったくらいでそれではこの先思いやられるでぇ… -- 2016-05-04 (水) 21:50:40
- (´・ω・`)っ(´・ω・`) -- 2016-05-04 (水) 21:52:25
- 元帥たちのコメント欄がさすがにカオスだな… -- 2016-05-04 (水) 21:49:19
- あ、ちょうちょ!(現実頭皮) -- 2016-05-04 (水) 21:49:35
- 現実の頭皮はもう・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:49:57
- あっ、あれってハクビシン?(錯乱 -- 2016-05-04 (水) 21:51:32
- もしかすると、今のこの阿鼻叫喚はあの蝶が見てる夢なのではないだろうか(荘子) -- 2016-05-04 (水) 21:52:46
- 最終海域甲突破者って割合は殆ど変わってないらしいからある意味運営は神調整してるのかもしれん -- 2016-05-04 (水) 21:49:40
- おっと(´錯・ω乱・`)入れ忘れた -- 木主? 2016-05-04 (水) 21:50:57
- 隠れている豚は出荷よー -- 2016-05-04 (水) 21:54:20
- 15秋E5の甲と丙の比率は他と比べてかなり浮いてそう -- 2016-05-04 (水) 21:52:19
- 邪神調整? -- 2016-05-04 (水) 21:53:49
- おっと(´錯・ω乱・`)入れ忘れた -- 木主? 2016-05-04 (水) 21:50:57
- なんかE4の道中BGMが・・・なんというか、戦闘中というより観艦式とかのほうがあってそうなイメージ・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:50:10
- 道中じゃなくて道中戦のBGMだった -- 木? 2016-05-04 (水) 21:50:44
- 運動会だよな、あれ -- 2016-05-04 (水) 21:51:07
- (´・ω・`)図星だからって切れんなよ? -- 2016-05-04 (水) 21:50:23
- (´・ω・`)ぽーくすくす -- 2016-05-04 (水) 21:51:27
- (´・ω・`)そうね -- 2016-05-04 (水) 21:51:41
- まとめて出荷よー -- 2016-05-04 (水) 21:52:45
- その言葉そっくりお返し出荷よー -- 2016-05-04 (水) 21:54:33
- 本家春風の画像貼ってあるけど誰か泥ったの? -- 2016-05-04 (水) 21:50:37
- ぶっこ抜いたんじゃない?メンテ後すぐ出回るし -- 2016-05-04 (水) 21:51:36
- なんだ。期待して損した -- 木? 2016-05-04 (水) 21:53:02
- ぶっこ抜いたんじゃない?メンテ後すぐ出回るし -- 2016-05-04 (水) 21:51:36
- 戦力を出し惜しみしすぎて余計に苦戦している奴wwww俺です・・・大丈夫だとは思うのについ出し惜しみしちゃうんだよなぁ -- 2016-05-04 (水) 21:50:53
- なああああああE-1甲の報酬は魅力的だが作ろうと思えば作れる装備なだけに乙以下にしたいという気持ちもあるううう -- 2016-05-04 (水) 21:51:06
- 運営さん、この雑談板での叫びを見て、拾い上げてくれないかなぁ。 -- 2016-05-04 (水) 21:51:11
- ケ号4回目でクリアでカミ車入手。何か、こちらの損傷具合が史実に似ている気が…。さあ、もう1個改修工廠で作るか…。 -- 2016-05-04 (水) 21:51:33
- 流れめっちゃ早いな(今更 -- 2016-05-04 (水) 21:51:59
- 大荒悔イベントだから仕方ない -- 2016-05-04 (水) 21:53:51
- ちゃんと足踏ん張ってないと流れさるあああぁぁぁぁ・・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:54:15
- (´・ω・`)釣り行って帰ってきたけど状況は好転してなさそうね……とりあえず銀英電のDVDでも見ましょ なんも釣れなかった……牛丼食べて帰ってきたよ -- 2016-05-04 (水) 21:52:02
- ふぅ、やっとE2ボスについたぜ → 航空戦で最上・三隈ともに大破 もう一回遊べるドン(白目) -- 2016-05-04 (水) 21:52:48
- ♪そーらを自由に、飛びたいなっ、”はいっ、瑞雲”…あんあんあん、とっても大好き、ひゅがえーもんー♪(現実逃避) -- 2016-05-04 (水) 21:52:56
- 利根えもん「ちょっと待ったー!!」 -- 2016-05-04 (水) 21:54:59
- 吹雪「パンツ!パンツです!」(錯乱 -- 2016-05-04 (水) 21:52:58
- 夕立使うならE3かなぁ・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:53:13
- (´・ω・`)プッ -- 2016-05-04 (水) 21:53:21
- E-3で揚陸地点から一旦南東に逸れる条件が分からん……。誰か知ってる方教えて下せえ -- 2016-05-04 (水) 21:53:30
- 索敵値じゃないかなぁと自分も1回それてドラム缶を1個電探に変えたらとりあえずそれなかった -- 2016-05-04 (水) 21:55:08
- 木の精かもしれんがバケツの数増やしたら南にいかなくなった・・・かな -- 2016-05-04 (水) 21:55:30
- 潜水艦マス?に逸れるんかな、おれは一回も逸れなかったから索敵値かな。第二の駆逐に一つずつ電探持たせた -- 2016-05-04 (水) 21:56:03
- あ、一度だけ最短ルートに行ったから索敵・編成は多分大丈夫なはず -- 木? 2016-05-04 (水) 21:56:35
- 重巡・航巡を2以下に抑えると逸れにくいと言う話があったので第1に水母を入れた -- 2016-05-04 (水) 21:56:44
- そしたら自分は1回も逸れなかった それで逸れたら・・・運が悪かった -- 枝? 2016-05-04 (水) 21:57:49
- 駆逐艦を8隻にすれば逸れなかったよ。第1:航巡・水母・駆逐4 第2:軽巡・駆逐4・航巡 で行った。護衛退避して駆逐の数が減ったら逸れたけどね。 -- 2016-05-04 (水) 21:56:58
- おそらくJよりのランダム(個人の感想です) -- 2016-05-04 (水) 21:57:07
- 駆逐8以上or索敵 -- 2016-05-04 (水) 21:57:15
- 今起きた、修正ってオンメンテじゃできないからしばらくプレイできないって事か -- 2016-05-04 (水) 21:53:59
- どこの話だ? -- 2016-05-04 (水) 22:17:02
- 初期は激重っていうか、単に遅いだけやろ。花騎士はアニメ処理でよくFlashがクラッシュしてだな・・・。 -- 2016-05-04 (水) 22:17:13
- 割とそういうことあるっぽいね。マビノギなんかもかなり前からそうで、ROはクライアント作り直したんだっけ・・・ -- 2016-05-04 (水) 22:17:26
- それだととんでもないダメージを叩き出しそうだし単純に実装忘れじゃないだろうか -- 2016-05-04 (水) 22:17:36
- どこの話だ? -- 2016-05-04 (水) 22:17:02
- 初期は激重っていうか、単に遅いだけやろ。花騎士はアニメ処理でよくFlashがクラッシュしてだな・・・。 -- 2016-05-04 (水) 22:17:13
- 割とそういうことあるっぽいね。マビノギなんかもかなり前からそうで、ROはクライアント作り直したんだっけ・・・ -- 2016-05-04 (水) 22:17:26
- どこの話だ? -- 2016-05-04 (水) 22:17:02
- 初期は激重っていうか、単に遅いだけやろ。花騎士はアニメ処理でよくFlashがクラッシュしてだな・・・。 -- 2016-05-04 (水) 22:17:13
- 割とそういうことあるっぽいね。マビノギなんかもかなり前からそうで、ROはクライアント作り直したんだっけ・・・ -- 2016-05-04 (水) 22:17:26
- どこの話だ? -- 2016-05-04 (水) 22:17:02
- 初期は激重っていうか、単に遅いだけやろ。花騎士はアニメ処理でよくFlashがクラッシュしてだな・・・。 -- 2016-05-04 (水) 22:17:13
- どこの話だ? -- 2016-05-04 (水) 22:17:02
- 信濃が獲られちゃったら悔しいじゃないですか だから実装しませんww -- 2016-05-04 (水) 22:17:09
- 大発改修だ~→機銃が足りない、開発だ!→これまで全く開発できなかった徹甲弾がやたら出てくる←イマココ -- 2016-05-04 (水) 22:17:16
- E1丙のボス前でまさかの二連続撤退 びっくりだわ -- 2016-05-04 (水) 22:17:30
- 潜れて対人戦出来る宇宙戦艦って少ないぞw 物理装甲紙な奴ら多いし・・・ -- 2016-05-04 (水) 22:17:54
- ありがとー!コレでやっと潜水艦勢が全員…! -- 2016-05-04 (水) 22:18:01
- E-6 何を投入すれば分からず沼 -- 2016-05-04 (水) 22:18:02
- おめでとおおおおお! -- 2016-05-04 (水) 22:18:08
- 今からE4ってクリア出来るかしら? -- 2016-05-04 (水) 22:18:29
- 今回のイベは堀がどうこうってレベルじゃないな・・・。 -- 2016-05-04 (水) 22:21:41
- E5って航巡2駆逐4で最短固定できるんだっけ?特定艦いる? -- 2016-05-04 (水) 22:22:06
- E-5逝ってきた。ボスに制空とられてぼっこぼこだったよ・・・。 -- 2016-05-04 (水) 22:24:22
- 今から組よーがんばろー -- 2016-05-04 (水) 22:25:00
- E3ってドラム缶何個持ってた人?やられた方 -- 2016-05-04 (水) 22:25:09
- 今回のイベントって本当に艦これやり込んでいる人でないとクリアは丙ですら危ういな。備蓄とかガンガン減る -- 2016-05-04 (水) 22:25:16
- 夕立、トランザムは使うなよ! -- 2016-05-04 (水) 22:27:02
- おれは 今日から始めたから あきらめた。 -- 2016-05-04 (水) 22:28:27
- E-6は偵察(Lにいくルートじゃなかったんで即撤退)したしE-5行くか今日はここでやめるか・・・ -- 2016-05-04 (水) 22:29:07
- さぁ神風ちゃん!着物ぬぎぬぎしましょうねえええええ!! -- 2016-05-04 (水) 22:38:02