- 今回、予想外にお留守番で済んだ子って誰かいる? -- 2017-05-13 (土) 23:13:22
- 北上さん -- 2017-05-13 (土) 23:14:16
- 神通、ウォスパ、航空戦艦's -- 2017-05-13 (土) 23:14:54
- サラトガ -- 2017-05-13 (土) 23:15:16
- 夕立 -- 2017-05-13 (土) 23:15:30
- 北上と大井が攻略中はお留守番になってしまったな。海防艦を出すためにUGUME艦で攻略したから仕方ないが -- 2017-05-13 (土) 23:15:57
- 島風 -- 2017-05-13 (土) 23:16:08
- ぷりんつ -- 2017-05-13 (土) 23:16:09
- 改二駆逐勢で何人か -- 2017-05-13 (土) 23:16:56
- 大和 ちとちよ 加賀 赤城 最終海域が意外と制空値低くて一航戦の二人がお留守番になった -- 2017-05-13 (土) 23:17:50
- 麻耶様 -- 2017-05-13 (土) 23:19:07
- 夕立、時雨などの改二駆逐勢の結構な人数、神通、扶桑型。なるべくまんべんなく出そうと思ってるんだけどね -- 2017-05-13 (土) 23:20:21
- プリケツ&アクィラお姉さん -- 2017-05-13 (土) 23:21:07
- ゆっきー ぷりん 山城さんとアイオワと霧島伊勢以外の戦艦の皆さん ゴーヤ・ろーちゃん・しおい以外の潜水艦達 鳥海 二航戦コンビ -- 2017-05-13 (土) 23:21:58
- 金剛姉妹とイタリア艦 支援任せっぱなしでした -- 2017-05-13 (土) 23:24:37
- ・・・響がお酒(ウォッカ)OKってことは暁も酒を飲ませてOKってことだね? -- 2017-05-13 (土) 23:14:50
- へべれけ! ~すすめ 赤軍艦娘艦隊!~ -- 2017-05-13 (土) 23:16:16
- あのゲームを知ってる人がいるとは…!西部戦線版や極東戦線版もやりたいでござる -- 2017-05-13 (土) 23:23:56
- 暁(ウォッカを一滴飲んだだけで昏睡状態になる) -- 2017-05-13 (土) 23:16:36
- つ よいこのビール -- 2017-05-13 (土) 23:17:39
- へべれけ! ~すすめ 赤軍艦娘艦隊!~ -- 2017-05-13 (土) 23:16:16
- 【デイリーパンツ】ついに高雄型が。愛宕から始まってトリが高雄だろうか -- 2017-05-13 (土) 23:14:56
- 最近サイバー攻撃の話題が多いけどこういうの見てると戦争は変わったんやなあって思う -- 2017-05-13 (土) 23:15:07
- ずっと昔の、傭兵とか騎士団とかの専門職が戦争やってた時代に戻ってる気がするね -- 2017-05-13 (土) 23:16:14
- 安上がりに相手国にダメージ与えられるしね。病院とかを狙えば簡単に非戦闘員を殺せるし知らん顔するのも容易 -- 2017-05-13 (土) 23:20:26
- 輸送連合脆すぎワロエナイ -- 2017-05-13 (土) 23:15:33
- 本隊は護衛対象と思ったほうがいい -- 2017-05-13 (土) 23:16:34
- ドラム缶運んでるだけのパシリだしな(大暴言) -- 2017-05-13 (土) 23:16:37
- 輸送連合がクソ脆いのは今に始まった事ではない・・ -- 2017-05-13 (土) 23:17:20
- だからこそ全力で支援を -- 2017-05-13 (土) 23:19:41
- 折角加藤隼戦闘隊も手に入ったことだし6-4行くかねぇ 秋津洲が育ってるなら左ルート安定かな? -- 2017-05-13 (土) 23:15:45
- 育ってなくても左安定よ -- 2017-05-13 (土) 23:16:29
- アッハイ 幸い水戦も必要数はあるから秋津洲が輝くな -- 木主? 2017-05-13 (土) 23:17:13
- ボスまでたどり着けるとすごく楽しいぞ。文字通り敵が吹っ飛ぶ -- 2017-05-13 (土) 23:18:50
- 育ってなくても左安定よ -- 2017-05-13 (土) 23:16:29
- 野中五郎「この槍、ボーキ使いすぎだし」 -- 2017-05-13 (土) 23:15:49
- (°ω°)←E5ヲ改砲戦マスで輪形を選んでしまったのに何故か事故らなかった時の顔。嘘やん…撤退の半分以上はあそこなのに -- 2017-05-13 (土) 23:16:02
- ラッキーと思って平静を装う -- 2017-05-13 (土) 23:17:06
- 上手くハマれば一方的にボコれるマスだとおもうけどね 上手くハマれば・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:18:03
- あそこはヌが黙ってくれれば楽だよ だから頼むよ初月ちゃんや -- 2017-05-13 (土) 23:19:38
- (´・ω・`)←空母おばさんも輪形で逝ってました -- 2017-05-13 (土) 23:21:32
- カモイ「提督のオソマはなんにでも合うなぁ〜♪ヒンナヒンナ!」提督「んも〜ぅウンコじゃないのにぃ」 -- 2017-05-13 (土) 23:17:22
- クロームのキャッシュ上限再起動したら変える事が出来たから。恐らく猫ったりステルス艦が出る事はないはずだ -- 2017-05-13 (土) 23:17:25
- 梯形陣「俺をお呼びかい?」 -- 2017-05-13 (土) 23:17:33
- (´・ω・`)海防艦かわいすぎ問題 -- 2017-05-13 (土) 23:17:55
- (´・ω・`)かもいエロすぎ問題 -- 2017-05-13 (土) 23:24:12
- そういやうーちゃんがワイン一口飲んで普段からアレなのにえらいことになってたな公式ボイスで -- 2017-05-13 (土) 23:17:57
- 夏は甲標的禁止ラスボスでもええんやで、装備ではじくことも恐らく可能だろうし かなり苦戦することは間違いない そもそも甲標的って史実的には・・・ と考えると甲標的役立たず史実イベがあっても悪くない気がする -- 2017-05-13 (土) 23:18:08
- 別に自分で禁止すればいいじゃないか?わざわざ運営側で禁止にする意味はないな。まぁ改ニが出せないのなら改の方を出すだけだが -- 2017-05-13 (土) 23:19:36
- 防空の時は、入れる事は出来るけど結果的にルート逸れるから入れられなかったんだよな -- 2017-05-13 (土) 23:21:11
- いや、第一艦隊なら入れてボスまで行けたぞ -- 2017-05-13 (土) 23:22:30
- 装備で固定は過去にあったから可能だろうけど、基地がある今、いつぞやの雷巡出禁程の鬼ではなさそうね -- 2017-05-13 (土) 23:21:17
- 雷巡お断りのあの夏を思い出すぜ・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:21:25
- そしてエダヌシのお尻に・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:22:33
- それをやってるのが基地系の雷装無効化の姫たちでないの。あとは雷巡弾きとか -- 2017-05-13 (土) 23:22:06
- 雷巡弾きされたイベントあったねぇ・・・軽く依存気味な人多かったからわりと怨嗟の声を聞いた -- 2017-05-13 (土) 23:23:37
- 雷巡おkで甲標的NGとか気付けるだろうか -- 2017-05-13 (土) 23:25:26
- E3で沼り出してキツイ…大破大好きだねえ睦月ちゃんよ -- 2017-05-13 (土) 23:18:28
- 海防艦って自分は一発変換出来たけど。さっきの木を見るに、不穏な文字が並んでたな -- 2017-05-13 (土) 23:19:51
- よ~しE5に行くぞ!まずは面倒くさいがギミック解除だな。 -- 2017-05-13 (土) 23:20:00
- いや、ダイソン倒してからギミック解除でもいいんじゃない?そこらへん皆どうした? -- 2017-05-13 (土) 23:20:47
- ゲージ一本目割ってからギミック解除した。と言うか機動と水上どっちが楽か試してるうちに解除条件達成した -- 2017-05-13 (土) 23:22:37
- うちはギミック解除してから逝きましたわ -- 2017-05-13 (土) 23:22:56
- 一本目は解除せずに割った。2本目の1、2周回目で解除 -- 2017-05-13 (土) 23:25:13
- 1本目行く前にギミック一つずつ解除してから行ったな 複数こなそうとすると防空失敗する気もしたから -- 2017-05-13 (土) 23:25:55
- まずは水上で空襲戦マスに航空隊送って、次に防空3部隊でEマスでSついでに空襲あるまで進んで被害なしにして、ボス向けに整えてからD通過すると良いぞ -- 2017-05-13 (土) 23:22:45
- いや、ダイソン倒してからギミック解除でもいいんじゃない?そこらへん皆どうした? -- 2017-05-13 (土) 23:20:47
- (´・ω・`)コノワタシト…ヤルトイフノカ…!…オモシロヒッ!…イトワロス…! -- 2017-05-13 (土) 23:20:43
- やった、E5甲、一本目が、ようやく終わった!!これで残るは最終ゲージのみ。初めてのオール甲完走まで、もう一歩…。 -- 2017-05-13 (土) 23:20:55
- (´・ω・`)おほーっ!萩風も来たわー!これで今イベで出た嵐、前からいる野分・舞風で第四駆逐隊が揃ったわー! 嵐のページに特撮替え歌コメしたのが良かったのかしら -- 2017-05-13 (土) 23:20:59
- 海防艦はちっちゃいから、お風呂見守らなくちゃと思ったんです -- 2017-05-13 (土) 23:21:24
- つか、さっき男湯でみかけた気が・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:22:58
- ちょっと風呂入ってくる -- 2017-05-13 (土) 23:24:30
- ↑おまわりさん、このえだぬしです! -- 木? 2017-05-13 (土) 23:24:42
- つか、さっき男湯でみかけた気が・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:22:58
- 「提督は艦娘のこのような痛ましい惨状を決してお望みではない!提督を取り囲んでいる提督LOVE勢の連中が艦娘の本当の姿を見せまいとしているんだ!艦娘の本当の声を聴かせまいとしているんだ!」 -- 2017-05-13 (土) 23:21:26
- 艦娘の本当の姿・・・実艦かな?(すっとぼけ) -- 2017-05-13 (土) 23:24:21
- どこの青年将校ですかね -- 2017-05-13 (土) 23:26:13
- 一式陸攻には妖精さんが10人づつ乗っているのです・・・か?想像したくない -- 2017-05-13 (土) 23:21:32
- E2で水母使ってまるゆ掘れるのか・・・ついでに神威とコマちゃんを育てるか・・・(何故か神威っぱいを見つめながら) -- 2017-05-13 (土) 23:21:41
- 運転するからノンアルコール梅酒頼んだのに店員さんが「梅酒お待たせしました」って言うもんだから必死で何度も聞き返したわ。ワンパンで仕事と人生が吹き飛んじゃうのは勘弁だよ -- 2017-05-13 (土) 23:22:52
- 頼まなければよかったとおもう -- 2017-05-13 (土) 23:26:05
- それは俺も思った -- 木? 2017-05-13 (土) 23:28:40
- ノンアルコール=0%じゃないからね? -- 2017-05-13 (土) 23:28:05
- えっ -- 木? 2017-05-13 (土) 23:29:01
- 一昨日だか酒気帯び運転で事故った女がノンアルコールビール十数本飲んだとか言い訳していたな まあ検出された量からすると完全に真っ黒で言い訳だけど -- 2017-05-13 (土) 23:34:59
- 缶とかの隅に書いてあるはず。小数点以下の数値を0と表記してるって -- 2017-05-13 (土) 23:35:46
- 酒税法の関係で、1%以上か未満かが区分けになっているから、そうなる そのため、ノンではなくローと表記するようにしたメーカーもある -- not枝? 2017-05-13 (土) 23:36:15
- マジか ノンアルコール1杯しか飲んでないけど代行使おうかな -- 2017-05-13 (土) 23:37:12
- えー一応1%「未満」はノンアルコール飲料と表記して良いことになってる。つまり0,9%ならノンアルコール飲料というわけだ。しかしながらノンアルコールビール一缶程度ならアルコール探知機にもひっかからないし科学的にも(人によるが)「酔っている」という状態にはならないから安心して良い。 -- 2017-05-13 (土) 23:39:28
- ちなみにノンアルコールビールは実質0,05%だからほぼ酔うことは無いと言っても良い。てかそうじゃなきゃ居酒屋でハンドルキーパーに飲ませても良いってことにはならないから。 -- 2017-05-13 (土) 23:41:18
- 「まるで梅酒なノンアルコール」のサイト見たら0、00%と書いてあったから1杯なら大丈夫かな。焦ったのぜ -- 木? 2017-05-13 (土) 23:44:12
- 頼まなければよかったとおもう -- 2017-05-13 (土) 23:26:05
- E5のCマスって何やったらS取れるのん………? -- 2017-05-13 (土) 23:23:55
- キチ航空隊飛ばせい -- 2017-05-13 (土) 23:24:33
- ドリフターズのあいつを想起させる名称やな -- 2017-05-13 (土) 23:26:49
- 基地隊総出で -- 2017-05-13 (土) 23:24:57
- 基地航空隊全部をCに送って摩耶、秋月型等の強力な対空カットインもちで迎撃 -- 2017-05-13 (土) 23:25:38
- 基地全部対空にしてと艦隊を対空対潜仕様にして行けばいい -- 2017-05-13 (土) 23:26:11
- 局戦でも何でもいいから、制空値高い基地航空隊送る→本隊の制空値もできるだけ高くする→効果の高い対空CI出せる娘を入れる→祈る -- 2017-05-13 (土) 23:29:34
- なるほど、基地航空隊で制空すりゃいいのか!攻撃補助と防空用と思い込んでたでち -- 木? 2017-05-13 (土) 23:29:54
- キチ航空隊飛ばせい -- 2017-05-13 (土) 23:24:33
- 【閲覧注意】我、リビングでGの出現を確認し緊急作戦を展開。目標の撃滅に成功する -- 2017-05-13 (土) 23:24:01
- じ ょ う じ -- 2017-05-13 (土) 23:29:53
- (´;ω;`)うんざりだ!どうあっても資源が消えるだけ!レア艦掘りは絶望と憎悪の物語だ!そんなもの見せられて楽しいわけが無い!! -- 2017-05-13 (土) 23:24:15
- ある意味大本命が来てたが、意外と普通だったな、デイリーパンツ -- 2017-05-13 (土) 23:24:19
- 五月雨の神々しさを越えるものに未だ出会えない -- 2017-05-13 (土) 23:25:34
- やっぱり嫁艦のが一番いいです -- 2017-05-13 (土) 23:29:48
- 五月雨の神々しさを越えるものに未だ出会えない -- 2017-05-13 (土) 23:25:34
- 知らぬ間にE5甲ラスト来てたんだけど、基地航空隊って防空捨てた方が良い?といっても96陸攻しか残ってないがなw -- 2017-05-13 (土) 23:24:21
- ギミック解除したらボスに全集中でいいと思う -- 2017-05-13 (土) 23:25:28
- 長期戦におそらくなるがよろしいか? -- 2017-05-13 (土) 23:26:27
- 航空隊ボスに1.5部隊しか送らなかったけどクリアできたよ。機動部隊だったけどね -- 2017-05-13 (土) 23:26:48
- そこに大艇ちゃんがあるじゃろ -- 2017-05-13 (土) 23:26:52
- 防空は捨てたものの陸攻が足りなかったので1部隊は戦闘機のみで2つの空襲マスに一回ずつ送った -- 2017-05-13 (土) 23:30:40
- というか、決戦艦隊カスダメしかでないの何とかならんのか -- 2017-05-13 (土) 23:25:22
- ほんとこれ 全ミスしやがった時は目を疑ったわ -- 2017-05-13 (土) 23:26:56
- 夜戦関係のシステムに手が入る前に5-3で夜戦抜けてボスたどり着いて飛んできた決戦支援が全ミスした時は叫んだなぁ -- 2017-05-13 (土) 23:30:46
- ほんとこれ 全ミスしやがった時は目を疑ったわ -- 2017-05-13 (土) 23:26:56
- 俺はなぜ本ゲージを出現させ、ギミックも解除したのに全力編成でダイソンの下に向かっているのか…?コレガワカラナイ -- 2017-05-13 (土) 23:25:57
- E3甲輸送連合が要介護だから手厚い支援と基地航空隊の支援を付ける→まず基地航空隊が全ミスやらかす→次に全艦キラ付けした航空支援隊がなぜか来ない→無事死亡 -- 2017-05-13 (土) 23:27:03
- きついイベ順に述べよ 1 帰ってきたゲージ回復 2 雷巡どころか幸運艦さえお断り 耐久力強い仲間引き連れてるくせに夜戦は連激勝負したら?のラスボス 3 索敵値で身を守る脅威のラスボス、ギリギリまで索敵高めないと逸れる逸れる 装備は偏り撃破困難 -- 2017-05-13 (土) 23:27:19
- 1>3>2 -- 2017-05-13 (土) 23:30:00
- 312かなあ さすがに電探とか水偵載せすぎて連撃もできないくらいだったらキツい -- 2017-05-13 (土) 23:30:36
- 1マミイラ解放で張り付けばどうとでもなる。2まるゆや副砲絡めた連撃特化装備で誤魔化せる。3とっくの昔にALで通った道だ! よって、全てイコール -- 2017-05-13 (土) 23:30:53
- 初イベントが3番だったなあ 1番よりはましだったのだろうけど -- 2017-05-13 (土) 23:35:08
- イベントと -- 2017-05-13 (土) 23:27:22
- 木主と -- 2017-05-13 (土) 23:28:01
- 魔の力 -- 2017-05-13 (土) 23:28:24
- 次回、最終話 -- 2017-05-13 (土) 23:30:03
- 木主と -- 2017-05-13 (土) 23:28:01
- ◆新ログ重点◆ -- 2017-05-13 (土) 23:27:56
- 島風も驚きの速さ! -- 2017-05-13 (土) 23:28:31
- ドーモ ヘンシュウシャ=サン。実際感謝である -- 2017-05-13 (土) 23:29:19
- お疲れぴょん! -- 2017-05-13 (土) 23:29:52
- フィーヒヒヒ!新ログ感謝!フィーヒヒヒ! -- 2017-05-13 (土) 23:30:14
- アイエエエッ!? 新ログナンデ!? -- 2017-05-13 (土) 23:33:51
- よし、大鯨ちゃんが98になった ケッコンまであとちょっとだ -- 2017-05-13 (土) 23:28:45
- 初夜が楽しみですな -- 2017-05-13 (土) 23:38:12
- 提督「おい憲兵汚い乳首をカモイさんに見せるんじゃねえよ!怖がってるだろ!」神威「うるるる…」 -- 2017-05-13 (土) 23:29:15
- 女憲兵「汚くないし! こないだピンクに脱色したし!!」 -- 2017-05-13 (土) 23:29:41
- 提督B「うるせえ!ふざけた乳首しやがって!」 -- 2017-05-13 (土) 23:33:06
- 女憲兵「汚くないし! こないだピンクに脱色したし!!」 -- 2017-05-13 (土) 23:29:41
- 丙で漸くラスダンまで持ち込んだけどクリアできる気がしない -- 2017-05-13 (土) 23:30:20
- リットリオの姉はそのうち実装されるのかな。じじニキが変態コスチュームを考えるのだろうか -- 2017-05-13 (土) 23:30:21
- E1掘り続けてるのに朝霜だけ来ない。13号電探ちゃんと22号電探ちゃんと3号砲ちゃんの苗で50枠くらい埋まったかも -- 2017-05-13 (土) 23:30:22
- ところで那智さんは結局ダルマしか飲まないのかなあ。妹がイギリスまで行ってきてるってのに。 -- 2017-05-13 (土) 23:30:33
- 節分はポン酒 -- 2017-05-13 (土) 23:32:59
- まあダルマもどこかよくわからない、もしかしたらスコッチの原酒を使ってたりした時代があったし間接的にスコッチを飲んでいるのかもしれない -- 2017-05-13 (土) 23:33:00
- そもそも海軍指定のウィスキーって日果なんだよねえ…。 -- 木? 2017-05-13 (土) 23:35:15
- ダルマが発売されたのも戦後だしなァ -- 2017-05-13 (土) 23:37:04
- お酒は人によって「この酒、体に合わない」ってのがあるからなぁ -- 2017-05-13 (土) 23:35:34
- 神威やったぜ! それはそうと誰かに似てない? -- 2017-05-13 (土) 23:30:49
- クッチーズッサッwwwメッロディーガッwwwオモイダッサッセッテックレールwww -- 2017-05-13 (土) 23:34:49
- (´゜3゜`) -- 2017-05-13 (土) 23:38:23
- クッチーズッサッwwwメッロディーガッwwwオモイダッサッセッテックレールwww -- 2017-05-13 (土) 23:34:49
- きついイベ順に述べよ 1 帰ってきたゲージ回復 2 雷巡どころか幸運艦さえお断り 耐久力強い仲間引き連れてるくせに夜戦は連激勝負したら?のラスボス 3 索敵値で身を守る脅威のラスボス、ギリギリまで索敵高めないと逸れる逸れる 装備は偏り撃破困難 -- 2017-05-13 (土) 23:31:26
- 初イベントが3番だったなあ 1番よりはましだったのだろうけど -- 2017-05-13 (土) 23:33:46
- (´・ω・`)はらめ -- 2017-05-13 (土) 23:31:40
- (´・ω・`)ハラミ -- 2017-05-13 (土) 23:32:55
- (´・ω・`)ハラモー -- 2017-05-13 (土) 23:33:19
- (´・ω・`)おしりだして♂ -- 2017-05-13 (土) 23:36:28
- (´・ω・`)ハラミ -- 2017-05-13 (土) 23:32:55
- (国後ちゃんに)会いたくて会いたくて~震える~♪ アッアッ… -- 2017-05-13 (土) 23:32:00
- 艦爆+噴式の特攻、瑞鶴に乗せようと思うんだが 橘花 彗星(江草) 彗星 烈風でおk? -- 2017-05-13 (土) 23:32:09
- 持ってるなら烈風をFwにしてもいいかも -- 2017-05-13 (土) 23:33:09
- 3スロ目も艦戦の方がよくねぇか、搭載数的に -- 2017-05-13 (土) 23:34:08
- 特攻× 特効○ -- 2017-05-13 (土) 23:35:30
- ドイツの水上戦闘艦は頭数あんま多くないから全艦実装も難しくなさそうね 潜水艦は確実に無理だが -- 2017-05-13 (土) 23:33:12
- 重巡以上は数も少ないしキャラが立ってるというか戦歴がみんな極端だからな -- 2017-05-13 (土) 23:35:16
- 確かに緒戦であっさり沈むか異様にしぶとく生き延びるかのほぼ二択な気がするなぁ -- 木? 2017-05-13 (土) 23:36:32
- ドイツ語喋れればOKな子ばっかになりそう -- 2017-05-13 (土) 23:35:50
- ドイツ艦娘(CV:柿原徹也) -- 2017-05-13 (土) 23:37:49
- はっちゃんの出番ですka -- 2017-05-13 (土) 23:38:02
- ドイツの潜水艦とアメリカの駆逐艦は無理だと思うわ -- 2017-05-13 (土) 23:37:16
- アメリカは巡洋艦、下手したら戦艦や空母ですらかなり厳しい気がする -- 2017-05-13 (土) 23:38:15
- 重巡以上は数も少ないしキャラが立ってるというか戦歴がみんな極端だからな -- 2017-05-13 (土) 23:35:16
- (´・ω・`)出ませい! -- 2017-05-13 (土) 23:34:14
- 不敬ですよ!出荷です! -- 2017-05-13 (土) 23:34:55
- E5に挑むんだけど、本家見る感じ低速艦も入れても大丈夫なのかな? -- 2017-05-13 (土) 23:34:29
- おkおk、大和型大暴れよ -- 2017-05-13 (土) 23:35:16
- ありがとう。支援キラ付けしてから殴り込むわ -- 木? 2017-05-13 (土) 23:41:12
- おkおk、大和型大暴れよ -- 2017-05-13 (土) 23:35:16
- 【愚痴】(´・ω・`)バス停に車停めてそのまま買い物に行く馬鹿は家から出ずにニートしててください、邪魔なんで -- 2017-05-13 (土) 23:34:35
- (´・ω・`)下手糞で運転できないらんらんの方がマシね -- 2017-05-13 (土) 23:35:48
- (´・ω・`)警察(110番じゃないほう)に電話していい案件な気がするわ -- 2017-05-13 (土) 23:37:20
- バス停の周囲30mは駐停車禁止なので切符案件だから警察呼んで正解の豚さんは出荷よー -- 2017-05-13 (土) 23:42:13
- (´・ω・`)そんなー あと交差点に駐車する輩ももっと取り締まられるべきだと思うわー -- 枝? 2017-05-13 (土) 23:45:54
- 明日8時半には起きなきゃいけないんだけど今日何時に寝るべき? -- 2017-05-13 (土) 23:34:52
- いつ寝るの? -- 2017-05-13 (土) 23:35:33
- 今すぐ まあ朝の準備にどれだけかかるかは考慮しとくべき -- 2017-05-13 (土) 23:36:21
- 午前2時 -- 2017-05-13 (土) 23:37:53
- フミきりに -- 2017-05-13 (土) 23:38:51
- 望遠鏡を担いでった -- 2017-05-13 (土) 23:39:20
- (´・ω・`)っ完徹 準備に必要な時間次第よー -- 2017-05-13 (土) 23:39:30
- ガチガチの対地装備で固めて6-4行ったら夜戦で意味分からんダメージ出て草 これ最後尾の霞はどんだけダメージ出るんだろう…… -- 2017-05-13 (土) 23:35:38
- 今じゃ11連隊大発もあるしなあ。上手く刺されば爽快だろうな -- 2017-05-13 (土) 23:37:54
- 試したこと無いがコマさんが集積を無傷からワンパンするとか聞いたような -- 2017-05-13 (土) 23:38:18
- カモイさんをイランカラプテしてヒンナヒンナ -- 2017-05-13 (土) 23:36:22
- ウチャヌプコロではないのか -- 2017-05-13 (土) 23:37:46
- ウチャヌプコロの方かいいな。よし、ウチャヌプコロしてヒンナヒンナしよう。 -- 木? 2017-05-13 (土) 23:42:58
- どういう意味? -- 2017-05-13 (土) 23:38:14
- 要するにハイエースしてダンケダンケ -- 2017-05-13 (土) 23:39:02
- 的確だがひどい説明だw -- 2017-05-13 (土) 23:40:26
- ストゥでぼっこぼっこよー! -- 2017-05-13 (土) 23:38:32
- ウチャヌプコロではないのか -- 2017-05-13 (土) 23:37:46
- さーてそろそろ敵泊地での白兵戦を追加しようか -- 2017-05-13 (土) 23:37:19
- 他ゲーでどうぞ -- 2017-05-13 (土) 23:38:47
- 素直に白兵戦を展開する日・独・伊・米艦と、素知らぬ顔で遠距離砲撃する英・仏・露艦 -- 2017-05-13 (土) 23:39:09
- 白兵戦の出来る艦娘…某艦隊ジャーナルの艦娘かな? -- 2017-05-13 (土) 23:42:03
- 導かれた暁へ 蝋の翼広げ -- 2017-05-13 (土) 23:37:23
- 寝ない -- 2017-05-13 (土) 23:37:47
- 寝なーい♪ -- 2017-05-13 (土) 23:40:24
- 夜更かしする体力はないぞ、木主! お布団かぶって就寝だ!! -- 2017-05-13 (土) 23:40:25
- そして、何年が -- 2017-05-13 (土) 23:51:57
- 大和型当たらんとか頼りにならんとか言われてるけどやっぱり出撃させたら頼りになったぜ 結構なダメージを中破で耐えてくれるのは嬉しいし、中破でも相手をやれるのは心強い ゼロ観と徹甲弾で大活躍だったが皆は外れまくったという・・・そうか・・・? -- 2017-05-13 (土) 23:37:53
- うちでも大活躍だったわ 大和型は決戦型戦艦 -- 2017-05-13 (土) 23:39:15
- 51㎝砲と徹甲弾でばったばったと大暴れの頼れるお嬢よ(武蔵はいない) -- 2017-05-13 (土) 23:39:23
- キラキラつけてるかどうかもあるぞ -- 2017-05-13 (土) 23:39:40
- アイオワ共々、火力キャップ上限緩和の恩恵を受けて、ダイソンやらなんやらズタボロにしてたけどね、ウチの二人も -- 2017-05-13 (土) 23:39:41
- 普段4-5で見せてる勇姿と比べちゃうと、ってことじゃないかな多分 -- 2017-05-13 (土) 23:40:35
- ボスまで行けば活躍してくれるんだが、道中の戦果とヌ改との相性が悪い -- 2017-05-13 (土) 23:40:57
- 51砲両腕に抱えて空母系絶対殺すウーマンになってたわ ほんと頼りになった -- 2017-05-13 (土) 23:41:02
- ウチではE5甲で二人で大活躍だったぞ。当てるわ倒すわ避けるわ耐えるわでさすがの大和型 -- 2017-05-13 (土) 23:41:04
- 先手でヌ改沈める事も多々、運用如何で今回のイベントの体感難度に差が出ると思う -- 2017-05-13 (土) 23:41:25
- (そもそも今回大和型使って)ないです。昼キャップ長門で十分やったな -- 2017-05-13 (土) 23:41:32
- 不満を持つ人は大木な声で喚くが、満足している人は特に何も言わない、あとは判るな? -- 2017-05-13 (土) 23:42:58
- 大和型は連合艦隊よりも通常艦隊でこそ輝く -- 2017-05-13 (土) 23:43:36
- ロマンが足らんのじゃよ彼らには。 -- 2017-05-13 (土) 23:44:57
- 【R-18】美乳以上の大きさなんだけど、乳首がツンと上を向いてそうな艦娘を挙げる木 -- 2017-05-13 (土) 23:40:09
- 漸く今しがた全海域甲クリアした~E5甲のラスダン手間取ったわ、 多分倒すのは機動でも打撃でもどっちもイけるんだろうけど、基地航空隊がどれだけ頑張ってくれるか次第な感じはしたわ。新ドロップ艦に関しては攻略中にでたので、一応掘りなしで終われる……んだが、イタリア艦のOTO砲がもう一つだけ欲しいんだよなあ(所有5個なので木曽に2門装備させたい) リットリオもローマもA勝利ででるんだっけ? -- 2017-05-13 (土) 23:40:16
- E-3沼りますねぇ!! パカパカ外してさぁ恥ずかしくないの?何が訓練なんだよ 何が精鋭だよ 何が練度だよ 笑わせんな と次々とイライラが湧いてきてしょうがねえ 頼むから全艦砲撃外すという悪夢だけはやめてほしい -- 2017-05-13 (土) 23:40:17
- 輸送連合は、メイン火力:支援 だって、昔から言われてるから・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:41:09
- 今回支援で上手く行って二隻程度しか撃沈できんからなぁ…結局は本隊で凌がなくちゃならんのよ -- 2017-05-13 (土) 23:42:19
- 支援の運用間違ってね?装備の組合わせとかあるよ、支援には支援の -- 2017-05-13 (土) 23:45:11
- (´・ω・`)疲労抜きが必要ね これでも被ってらんらんしましょ?っ(´・ω・`) -- 2017-05-13 (土) 23:41:28
- 輸送連合は、メイン火力:支援 だって、昔から言われてるから・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:41:09
- (´・ω・`)死ね! -- 2017-05-13 (土) 23:40:20
- ヤです -- 2017-05-13 (土) 23:40:44
- 通報な -- 2017-05-13 (土) 23:40:46
- 命を粗末にするヤツなんか大嫌いだ!死んでしまえ! -- 2017-05-13 (土) 23:41:57
- 誰だったか、「私は差別と黒人が大嫌いだ」って演説を思い出したw -- 2017-05-13 (土) 23:42:46
- 生きる!(原西並感 -- 2017-05-13 (土) 23:43:15
- セガサミーHDの決算で、アミューズメント部門は黒字に転じたのか…。今年も、艦これアケは順調に運営してくれることだろう…。 -- 2017-05-13 (土) 23:40:33
- 新しい感娘が実装される度に、艦娘の動きに轟沈する提督達が量産されているからなぁ。 -- 2017-05-13 (土) 23:41:53
- 実際可愛すぎてヤバい 衆目のあるところでしかプレイできないのが非常に悔やまれる -- 2017-05-13 (土) 23:46:08
- 初期艦嫁の俺はもう満足してしまったがな・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:43:13
- 経常利益73.9%増・最終利益4倍ってすごいけど今期純利益60%現予想ってのもまた...内容見ると艦これはかなり貢献したようだね -- 2017-05-13 (土) 23:45:12
- 過去に資料上がってたけど、アホみたいな額稼いでたもんな、AC -- 2017-05-13 (土) 23:46:58
- 別に冷めたわけではないと思うんだけど前回のイベント終了以降ゲーセンから足が遠のいてしまった俺がいる -- 2017-05-13 (土) 23:46:38
- 新しい感娘が実装される度に、艦娘の動きに轟沈する提督達が量産されているからなぁ。 -- 2017-05-13 (土) 23:41:53
- (´・ω・`)てめぇらがたがたうるせえんだよバカ野郎! -- 2017-05-13 (土) 23:41:11
- (´・ω・`)奥歯から尻突っ込んで腕ガタガタいわせたろうか! -- 2017-05-13 (土) 23:44:59
- 未着任艦が親潮のみとなった今、まるゆを迎えにゆく前にウィークリーだな。ん?ワ級とまるゆって両立できたような… -- 2017-05-13 (土) 23:41:48
- 資源がヤバいからさっさとE5抜けたいのに雷巡お断り(物理)やめろやロシア痴女 -- 2017-05-13 (土) 23:42:17
- 魔女さん「うるせぇとっとと負けたらお前もう来てくれねぇだろ」 -- 2017-05-13 (土) 23:44:24
- やかましいガングート来たらいつでも会えるだろうが -- 2017-05-13 (土) 23:52:57
- 乙、丙「イイノヨォ…コッチニキタラァ…?」 -- 2017-05-13 (土) 23:47:33
- 元々丙なんだよなあ… -- 木? 2017-05-13 (土) 23:50:55
- 魔女さん「うるせぇとっとと負けたらお前もう来てくれねぇだろ」 -- 2017-05-13 (土) 23:44:24
- (´・ω・`)9日だぞ!あと!9日しかないんだぞ!休みがある奴なら余裕だろうよ! -- 2017-05-13 (土) 23:43:38
- 攻略だけなら丸1日あれば十分なので出荷よー…掘り?…まぁ、そうねぇ… -- 2017-05-13 (土) 23:47:30
- かもいか~もいそ~うか~もい~ -- 2017-05-13 (土) 23:44:24
- 全海域を同時攻略するために航空機 5,372機と火砲 24,363門を用意するガングート -- 2017-05-13 (土) 23:45:15
- 明日の神田祭り楽しみだ。最初は物販に行くけどね -- 2017-05-13 (土) 23:45:42
- 今更だけど二式艦偵さんの存在感が薄いような・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:45:46
- まぁ彩雲より旧式機ですし -- 2017-05-13 (土) 23:47:01
- 機動部隊運用しない限りあんま必要ないな。天山友永が居れば事足りるし -- 2017-05-13 (土) 23:48:28
- (´・ω・`)←由良の育成が面倒くさい顔 -- 2017-05-13 (土) 23:45:50
- リランカよー -- 2017-05-13 (土) 23:46:17
- (´・ω・`)そんなー牧場用とか新規艦の育成で手が回らないわー -- 2017-05-13 (土) 23:47:32
- リランカよー -- 2017-05-13 (土) 23:46:17
- E5甲でRomaA堀してるんだけど、クリアしてS狙いつつAで掘るのとどっちが良いんだろう… -- 2017-05-13 (土) 23:46:26
- さあ、削り中にA勝利で2体も出たしなあ もうクリアしたという精神の安定も確保しといてA狙いでいいと思うが -- 2017-05-13 (土) 23:48:07
- 今回の隼なんとかって陸軍機なんだよね?いよいよ陸軍との連携を図るゲームになってきたか? -- 2017-05-13 (土) 23:46:28
- とっくの昔に三式戦運用されとるんですが・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:48:13
- 最初に実装された陸軍機が「三式指揮連絡機」と「カ号観測機」な海軍のゲームもなかなかレアな気がする -- 2017-05-13 (土) 23:48:13
- 俺も絵さえ描ければなぁ -- 2017-05-13 (土) 23:46:44
- そこに紙と鉛筆があるじゃろ?あまりにも下手な最初の頃を乗り切ることができればある程度形にはなるんやで -- 2017-05-13 (土) 23:47:58
- まさか棒人間すら描けないなんて・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:48:26
- MMDで静止画つくりなされ -- 2017-05-13 (土) 23:50:08
- それはちょっと^^; -- 2017-05-13 (土) 23:50:47
- 描けば? -- 2017-05-13 (土) 23:52:28
- 模写したり参考書を見たりしながら描くと割りとなんとかなる(経験則) あと上手い方々と比べてはならない -- 2017-05-13 (土) 23:53:10
- (´・ω・`)描けばいいじゃん、絵が描ける人は生まれつきじゃないわよ -- 2017-05-13 (土) 23:55:54
- そこに紙と鉛筆があるじゃろ?あまりにも下手な最初の頃を乗り切ることができればある程度形にはなるんやで -- 2017-05-13 (土) 23:47:58
- 速吸とケッコンしておいてよかったよ・・・まあ当たったら一発で中破大破するんだけどな・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:46:56
- (´・ω・`)今日お外に一歩も出なかった -- 2017-05-13 (土) 23:47:00
- 二度も言う豚は出火よー -- 2017-05-13 (土) 23:48:04
- (´・ω・`)そんじゅわぁ ゲームの悪い指癖がでちゃうわぁ -- 2017-05-13 (土) 23:50:36
- 休日一歩も出ないと気が狂いそうにならない? -- 2017-05-13 (土) 23:48:59
- 着物きて歩くと楽しいわよ -- 2017-05-13 (土) 23:50:59
- 下駄をそろそろ引っ張り出そうかな(和服はない) -- 2017-05-13 (土) 23:53:04
- 安いのあるから購入よ -- 2017-05-13 (土) 23:53:56
- 二度も言う豚は出火よー -- 2017-05-13 (土) 23:48:04
- (´・ω・`)今日お外に一歩も出なかった -- 2017-05-13 (土) 23:47:00
- イベントでボーキ3万5000消費、つまり7000機近く落とされたのか -- 2017-05-13 (土) 23:47:21
- うちもそれくらいつかったねぇ まぁ地上駐機分もあるから多少はね? -- 2017-05-13 (土) 23:48:53
- 大戦時の日本の航空機の総生産数って幾つだったんだろ -- 2017-05-13 (土) 23:49:18
- ボーキを粉にして地面に蒔いて水をかければすぐ生えてくるから(※個人の妄想です) -- 2017-05-13 (土) 23:50:36
- 配置転換だけで1000機ぐらい墜落してそう(初日凸で何度も付け外しする羽目になった並感) -- 2017-05-13 (土) 23:51:38
- (´・ω・`)←6-4が聞いていたよりすごく簡単だった顔 航空隊に対地装備に水戦も加われば難易度も下がるものねー -- 2017-05-13 (土) 23:48:07
- 道中さえ抜けられたら勝利確定 -- 2017-05-13 (土) 23:50:31
- (´・ω・`)ゲームオーバーだ、ド外道ーーッ!!! -- 2017-05-13 (土) 23:48:34
- 卯月の台詞は聴いてて笑える -- 2017-05-13 (土) 23:48:58
- しれいかぁ~ん…今日は一段とステキ~! -- 2017-05-13 (土) 23:51:11
- な -- 2017-05-13 (土) 23:51:50
- ん -- 2017-05-13 (土) 23:52:15
- テ -- 2017-05-13 (土) 23:52:52
- く -- 2017-05-13 (土) 23:53:13
- そ -- 2017-05-13 (土) 23:53:54
- そ -- 2017-05-13 (土) 23:54:25
- しれいかぁ~ん…今日は一段とステキ~! -- 2017-05-13 (土) 23:51:11
- コマンダン・テストって艦これ的にはなんか航空巡洋艦にも近い気がする -- 2017-05-13 (土) 23:49:38
- 基地航空隊が導入されてある程度ゲーム性がガラッと変わったのは間違いない 今後、ガラッとゲーム性が変わるとしたら何だろう -- 2017-05-13 (土) 23:49:55
- 艦隊ふたつの合流とか -- 2017-05-13 (土) 23:51:36
- 連合艦隊でいいじゃん -- 2017-05-13 (土) 23:53:23
- 第一と第二で別ルート攻略して合流というのも面白そうだけど時間かかるだろうし余計ややこしくなるだろうな -- 2017-05-13 (土) 23:55:41
- 1-6のようにお船が破線の上をちゃんと辿るようになる -- 2017-05-13 (土) 23:52:03
- もういらない。多分これ以上の追加は面倒になり過ぎる。正直やってられない -- 2017-05-13 (土) 23:52:36
- 夏にギミック増えなきゃやばいんじゃないの -- 2017-05-13 (土) 23:55:24
- 何でヤバイの? -- 枝? 2017-05-13 (土) 23:58:41
- アイオワmark2にハープーンとトマホーク搭載 -- 2017-05-13 (土) 23:52:50
- 圧倒的な電子優勢を確保! -- 2017-05-13 (土) 23:54:17
- 計算しまくらなきゃ -- 2017-05-13 (土) 23:56:22
- 友軍艦隊「」 -- 2017-05-13 (土) 23:53:30
- 正直艦これに同盟とかそういう要素は求めてない -- 2017-05-13 (土) 23:54:50
- 艦隊ふたつの合流とか -- 2017-05-13 (土) 23:51:36
- (;´>ω<`)誰か!助けてください!!! (´・ω・`)Your love forever~♪ 瞳をとじて♪ 君を描くよ♪ それだけでいい~♪ -- 2017-05-13 (土) 23:49:58
- 豚を灰になるまで出火してドラム缶に詰めてセメントを流して岩盤深くに掘った穴に投棄よー -- 2017-05-13 (土) 23:53:02
- 枢軸軍内ゲバしすぎ説 -- 2017-05-13 (土) 23:50:29
- イタリア以外はまとも -- 2017-05-13 (土) 23:51:31
- アメリカ「せやな」 -- 2017-05-13 (土) 23:51:37
- 軍内どころか国内がだな…。海軍と陸軍が同じ型式のエンジンのライセンスを「別々に」ドイツに買いに行って「お前らそんなに仲悪いのか」って呆れられる程度には…。 -- 2017-05-13 (土) 23:52:06
- 当のドイツも結構アレな気がするっす -- 2017-05-13 (土) 23:53:51
- でも飛行機と名のつくものは全部空軍の管轄とかやってましたよね? -- 2017-05-13 (土) 23:54:27
- 薩長仲悪いからね -- 2017-05-13 (土) 23:55:02
- Ⅵ号戦車、ティーガーIを日本が買ってくれたからUボートで送るぜ!→ゴタゴタしてて送れねーからちょっとこれ借りとくわ とか… -- 2017-05-13 (土) 23:55:30
- アレって改めて日本がドイツ側に譲渡したんじゃなかったっけ? -- 2017-05-13 (土) 23:58:16
- 譲渡じゃなくあくまで無償貸与、あのご時世に有償だの無償だのそんなことgdgd言ってらんないかもだけど。完成車1両あんのなら前線にくれよって時代だろうし。 -- 2017-05-14 (日) 00:00:28
- そもそもタイガー乗せれる船が日本にないから輸送できなかったって話 一応ドイツに譲渡されてフランスかどっかで撃破されてる -- 2017-05-14 (日) 00:03:00
- 春日丸はほうしょうみたいなタイプの人気にはならんのかね?? -- 2017-05-13 (土) 23:52:57
- オカン気質が漂ってますね -- 2017-05-13 (土) 23:53:31
- そもそも鳳翔さんって薄幸そうな、よくあるしばふ顔なのになぜあそこまで人気があるのか -- 2017-05-13 (土) 23:53:44
- ここみてると ほんと人によって好みバラバラなのがよくわかる -- 2017-05-13 (土) 23:55:18
- 鳳翔さんだからかな? -- 2017-05-13 (土) 23:56:17
- 居酒屋鳳翔という二次創作が確立されたおかげでどの艦娘もお世話になってるっていうイメージが湧いてるんじゃないの? -- 2017-05-13 (土) 23:56:52
- なのにってのが納得行かねぇ。ベストマッチじゃないか -- 2017-05-13 (土) 23:56:56
- 人それぞれ、ニッチな好みもあるってことやね。で、俺を好きになってくれる女性はどこに居ますか(切実) -- 2017-05-13 (土) 23:58:46
- あ、ニッチな云々は1葉の好みバラバラにかかってるんであってほうしょうさんがどうこうという訳ではないので宜しく -- 5葉? 2017-05-14 (日) 00:00:40
- それが誰でもいるんだなあ でも18歳くらいまではだめよ 世間の価値観の影響がつよいからw -- 2017-05-14 (日) 00:01:43
- 幸せにしたくなるから。 -- 2017-05-14 (日) 00:22:26
- 普通のお嬢さん(春日丸)が身も心も軍人に染まる(大鷹改二)までのなんとも切ない感じはまた別かもしれぬい -- 2017-05-13 (土) 23:55:15
- コンプティーク表紙の由良の表情が改二フィッティングをのぞいて「めっ!」という感じがいい。 -- 2017-05-13 (土) 23:53:37
- メェ~? -- 2017-05-13 (土) 23:53:55
- あれって、誰の視線なんだろう? 青葉? いや、まさか提督ってことは・・・ -- 2017-05-14 (日) 00:00:16
- これが今回のイベントで生まれた・・・新しい宗教か・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:54:01
- 我らは神の真理と共に! -- 2017-05-13 (土) 23:54:45
- 攻略中新艦ドロップ教 -- 2017-05-13 (土) 23:56:30
- (´・ω・`)負け犬が負け犬に自己投影してんじゃねえ! -- 2017-05-13 (土) 23:54:59
- でも勝ってる側に自己投影したら現実逃避だとかいうんでしょ?何はともあれ出荷よー -- 2017-05-13 (土) 23:57:58
- (´・ω・`)そんなー わんわんお! -- 2017-05-13 (土) 23:59:07
- ピケットレーダー管・・・?VT信管・・・だっけ? 4コマでしか見たこと無いけどこれは艦これに導入されないの?末期に日本軍がやられたとかいう -- 2017-05-13 (土) 23:55:32
- 陸軍「新型マ弾…」 -- 2017-05-13 (土) 23:57:06
- ツ級が使ってるしなあ。秋月型が史実と違ってアホみたいに強いから、そういうの採用してるって設定だな -- 2017-05-13 (土) 23:57:51
- 史実準拠だとアイオワやサラトガが本気出したら秋月型なんて目じゃないと思う -- 2017-05-13 (土) 23:59:06
- ただし羽布張りの旧式機には効き目がないという思わぬ落とし穴が。……ソードフィッシュの出番か? -- 2017-05-14 (日) 00:04:38
- 機銃積めばソードフィッシュも良い的なんだよなあ。スピード遅いし -- 2017-05-14 (日) 00:06:05
- レーダーピケット艦があれば艦隊へ到達する敵戦力は削げるかもしれないけど最悪その子死ぬよ -- 2017-05-13 (土) 23:59:00
- カミカゼ対策が発端だっけ? -- 2017-05-13 (土) 23:59:36
- 神風ゲーになると色々嫌だな -- 2017-05-14 (日) 00:01:10
- 駆逐艦1隻vs艦爆50機 -- 2017-05-14 (日) 00:02:30
- VTはコストが高くてな -- 2017-05-14 (日) 00:05:01
- (´・ω・`)ローマでない……リットリオ(二人目)は出たけどローマ出ない藤波でない…… -- 2017-05-13 (土) 23:55:36
- その物欲センサーをきりなさいとあれほど・・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:56:48
- (´・ω・`)そんなー難しいわー -- 木? 2017-05-13 (土) 23:57:43
- (´・Y・`)お前がローマだ -- 2017-05-13 (土) 23:57:30
- すべての堀はローマに通ず という格言を胸に刻んで(物理)出撃させるわよー -- 2017-05-13 (土) 23:57:49
- ???「余は悲しい!」 -- 2017-05-13 (土) 23:59:55
- その物欲センサーをきりなさいとあれほど・・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:56:48
- こんぴら船々 追い手に 帆かけて シムシュシュシュ~ -- 2017-05-13 (土) 23:57:21
- あ~~~それかあ 元ネタ -- 2017-05-13 (土) 23:58:42
- Cafe de 鬼のこと? -- 2017-05-14 (日) 00:00:46
- 占守の項目ですでに詳細な小ネタが -- 2017-05-14 (日) 00:00:58
- あ~~~それかあ 元ネタ -- 2017-05-13 (土) 23:58:42
- あのお「海風」はどうして手に入らないんですかねえ 毎回難しいところに配置されるわ、今回はいないわ、皆はどうやって入手したのか気になるくらいです!! -- 2017-05-13 (土) 23:57:32
- 最初が飛行場だったっけな・・・ -- 2017-05-13 (土) 23:58:32
- そういえばそだね いつだか100周くらいしたわ -- 2017-05-13 (土) 23:59:23
- レア艦だから多少はなあ。要望送ってみたら -- 2017-05-13 (土) 23:59:36
- 初登場のときに掘ったな たしか丙だったけどキツかった気がする -- 2017-05-13 (土) 23:59:42
- あの悪夢を突破して、1回出撃分残っているからって飛行場殴ったら出たな -- 2017-05-14 (日) 00:00:17
- 初出のイベントで1人、6-5で3人ほどかな -- 2017-05-14 (日) 00:00:21
- 初登場の次が掘りやすかった記憶 -- 2017-05-14 (日) 00:00:25
- 攻略中に・・・出た・・・(通算3人) -- 2017-05-14 (日) 00:00:31
- 実装したときは入手できなかった その後のどっかのイベで入手 あと6-5でもちょくちょく見かける -- 2017-05-14 (日) 00:00:36
- 6-5までくりゅ?初登場時に確保しました。 -- 2017-05-14 (日) 00:00:53
- 初登場からして、多少マイルドになってたらしいが、あの地獄の名を冠するあそこだったしな・・・。結局取れなくて、次の秋で水母ネキボコりまくった思い出 -- 2017-05-14 (日) 00:01:40
- その後に控えていたものがやばすぎてなんか霞んじゃったけどな…… -- 2017-05-14 (日) 00:05:11
- 去年の夏の最終海域でももりもり落ちたな -- 2017-05-14 (日) 00:01:45
- 防空の時のE6一発ツモでした(小声) -- 2017-05-14 (日) 00:01:55
- E-4じゃないかな? -- 2017-05-14 (日) 00:13:43
- 最初の時は掘る時間もなくて、二回目の時に他の娘掘ってたらひょっこり来たはず -- 2017-05-14 (日) 00:02:26
- 艦隊晒し。イベント終わったらどこから手を付けるか -- 2017-05-13 (土) 23:59:05
- (´・ω・`)らんらんはね…貧しい食卓の味方になりたかったんだ…… -- 2017-05-13 (土) 23:59:14
- 解体されてお召し上がりよ~ -- 2017-05-14 (日) 00:01:44
- (´・ω・`)そんなー でも国産で生まれちゃったから、貧しい食卓には上がれないのよー -- 木豚? 2017-05-14 (日) 00:04:27
- 解体されてお召し上がりよ~ -- 2017-05-14 (日) 00:01:44
- 天使は畜生ばかり!悪魔は優しいよ! -- 2017-05-13 (土) 23:59:58
- 天使も悪魔も「契約」は守るよ! 人間は平気で破るけどね!! -- 2017-05-14 (日) 00:00:59
- あ、あれは・・・天使(もえ)・・・! -- 2017-05-14 (日) 00:02:17
- ???「この世に混沌をもたらさん...」 -- 2017-05-14 (日) 00:04:04
- つかぬことを聞くが、通常海域において海域名(例:鎮守府正面海域)と敵艦隊名(例:敵主力艦隊)が両方分かれば、どのマスの敵かってのは確定するんだっけ? -- 2017-05-14 (日) 00:00:52
- そんなこたーない、1-1-1でもイ級かロ級かくらいの違いはあるじゃろ -- 2017-05-14 (日) 00:02:23
- いや、マスまで確定でいいんよ。というか、調べたら一部被りあったわ。とりあえずボス艦隊名だけ被らなきゃいいから、継続して調べることにする… -- 木? 2017-05-14 (日) 00:04:02
- そんなこたーない、1-1-1でもイ級かロ級かくらいの違いはあるじゃろ -- 2017-05-14 (日) 00:02:23
- Celeronかぁ、確か昔、オーバークロックで1.5倍(だっけか? うろ覚え)とかいう駆動周波数で動く化け物CPUが居たな。 同世代ペンティアムより速くできるというワケワカメな代物だったのぅ。 お財布に優しかった記憶があるわ。 -- 2017-05-14 (日) 00:02:07
- それ初期も初期のMMX-Pentium時代だったような。 -- 2017-05-14 (日) 00:02:56
- うむ。そんな名前のペンティアムであった気がする。 -- 2017-05-14 (日) 00:06:50
- MMXは当時最新鋭の75MHzだったけど今や4GHz軽く超えてるからねえ、俺らの使ってるPCって当時のスパコン並じゃなかろうか -- 2017-05-14 (日) 00:12:15
- Celeron 300かな? あの頃は、AMDもK6で互角に戦って、競争が熱かった覚えが -- 2017-05-14 (日) 00:14:17
- K6-2ってIntel Inside戦略のおかげで低く見られがちだけどPentiumと張れるくらいの性能だった記憶 -- 2017-05-14 (日) 00:16:23
- 自分はサンダーバードで焼き鳥一丁♪ な記憶しかないわ・・・orz -- 2017-05-14 (日) 00:19:16
- あちゃー、焼き鳥焼いちゃったか…。俺はその世代はノートでモバイルCeleron→Pen4-Mとかやってた。ちなみにその世代のモバイルCeleronってデスクトップよりちょっとだけ性能高かったのよね。多分Northwood限定だけど。 -- 2017-05-14 (日) 00:25:07
- それ初期も初期のMMX-Pentium時代だったような。 -- 2017-05-14 (日) 00:02:56
- いまだにコマンダンテストがLv13・・・明らかに新規艦の育成が全く追いついてないのよね・・・ -- 2017-05-14 (日) 00:02:54
- 1-5につれてったらサクサクあがるし、演習にまぜてやれば・・・? -- 2017-05-14 (日) 00:04:50
- 演習は明石さんに指輪渡したらその席が空くんだけどまだ87なのよね・・・ とりあえずまゆる堀に連れて行くわ -- 2017-05-14 (日) 00:07:19
- 1-5につれてったらサクサクあがるし、演習にまぜてやれば・・・? -- 2017-05-14 (日) 00:04:50
- 決戦支援艦隊がゴミ過ぎる 何で3連続でmissなんだよ 乱数ってレベルじゃねぇ -- 2017-05-14 (日) 00:03:36
- いつも通りよ -- 2017-05-14 (日) 00:04:10
- 電探とか99江草とか積んだところで当たらない時はとことん当たらないのよね -- 2017-05-14 (日) 00:04:52
- 特効がないイベントの強敵相手だと、随伴の駆逐が落ちたらいいなくらいのもんだし -- 2017-05-14 (日) 00:05:50
- つ【全艦キラ付け】 -- 2017-05-14 (日) 00:08:09
- 駆逐に当たれば相手の数減らしてくれるし -- 2017-05-14 (日) 00:08:39
- もう次PC壊れたらそこらの普通のBTOで安く組むわ 13万超えで組んで、2年で壊れマザボとCPU交換で10万くらいかかり、使ってるのが艦これとフェイスブックとネットとメールとワードエクセルだけだぜ、馬鹿だよな この使用方法だったらいくらで組む? -- 2017-05-14 (日) 00:04:52
- 3万 -- ちょっと前の3万パソコン木? 2017-05-14 (日) 00:05:57
- 数万のi3あたりのノートでよさげじゃないかと。ノートが嫌ならそれにディスプレイとマウスとキーボード外付け。 -- 2017-05-14 (日) 00:06:14
- それぐらいなら中古で集めるからなんとも -- 2017-05-14 (日) 00:06:27
- 最近 BTOでI7 1070 SSDで17万とかだったかのうろおぼえ (動画かんれんもすこしやるかな -- 2017-05-14 (日) 00:06:50
- ワイはちょい前に i5 1070 3GB SSD128GB で 10万切り(もちOS実装済み) っていうBTOをみたぜ。 -- 2017-05-14 (日) 00:08:11
- うちの子は13年5月にヒューレットパッカードで6万ぐらいで組んだけど充分すぎるぐらいよ。ただしマウスコンピュータだけはやめとけ、あれは風評通り本当に壊れる。 -- 2017-05-14 (日) 00:08:14
- 1万ぐらいのスティックPCでいいかな 艦これ厳しそうだけど でなければ残ったパーツと中古パーツで2万ぐらいで組むかな -- 2017-05-14 (日) 00:10:37
- モニターやら周辺機器がそのまま使えるなら本体のみので4万ぐらい?dellとかでもそのくらいの値段で買えそう。 -- 2017-05-14 (日) 00:12:26
- ありがとう、参考にする 拡張性とか高い機能とかに惹かれる自分を抑えてここの書き込みを思い出して自制するぜ -- 木? 2017-05-14 (日) 00:19:03
- (´・ω・ `) つ 百円札🔥 -- 2017-05-14 (日) 00:05:13
- あれか、教科書に載ってる成金か -- 2017-05-14 (日) 00:05:49
- ほぅら、出火されただらう? -- 2017-05-14 (日) 00:06:40
- 砲兵「そこは友軍がいる建物だ。座標は確かか?」ガングート「ドイツ兵に侵入されたんだ!砲撃してくれ!」砲兵「よく分かった。さらば同志よ・・・」 -- 2017-05-14 (日) 00:05:23
- 戦争は狂気の産物だな -- 2017-05-14 (日) 00:07:20
- 提督「すんな! 今は同居人だ。 仲良くしろ!」(すぱ~ん!) -- 2017-05-14 (日) 00:09:49
- なんでアトラス作品の東京よく滅びるん? -- 2017-05-14 (日) 00:06:08
- その点鷹の爪(劇場版)ってすげぇよな! 被害に遭ったの島根だもん -- 2017-05-14 (日) 00:07:30
- 島根が滅びてもぱっとしないな(暴言) -- 2017-05-14 (日) 00:08:15
- 僻地を滅ぼしても演出上つまらんだろう? -- 2017-05-14 (日) 00:08:10
- 「北海道を攻撃し、人より牛の方が多い土地にしてやろう」「被害0で達成です!」 というネタが頭に浮かんだ -- 2017-05-14 (日) 00:10:01
- 生贄の数の問題で、人が多数密集してる場所が良いって設定のときがあったようななかったような。別の作品だっけ -- 2017-05-14 (日) 00:10:38
- 虐殺の果てに巨大なスワスチカが完成してナチスが復活するのかな? -- 2017-05-14 (日) 00:11:54
- 新宿の空では音ゲーが行われるんじゃよ…(白目 -- 2017-05-14 (日) 00:11:14
- ニーアレプリカント好き(飛躍) -- 2017-05-14 (日) 00:14:01
- 自衛隊「撃墜しなきゃ」 -- 2017-05-14 (日) 00:14:06
- なんでタイトーのシューティング、エンディングでよく地球割れるん? -- 2017-05-14 (日) 00:11:34
- その点鷹の爪(劇場版)ってすげぇよな! 被害に遭ったの島根だもん -- 2017-05-14 (日) 00:07:30
- ガングートのスカート。何だか六駆に似てるな。特に二本の白い線の辺り -- 2017-05-14 (日) 00:06:53
- 響がジョブチェンジしたんだぞ -- 2017-05-14 (日) 00:08:02
- (´・ω・`黒幕)そう……お前達「艦娘」はただのゲームの駒だ。ゲームの駒にプレイヤーは倒せはしない。だが、プレイヤーがゲームの駒を殺すのは簡単だ。ちょうどハッピーエンドにも飽きてきたところだ。主人公が死ぬ、悲劇のエンディングはどうだ!! -- 2017-05-14 (日) 00:07:44
- 御託並べようと出荷よ。 -- 2017-05-14 (日) 00:08:49
- (´・ω・`黒幕)そんなー そうか……この私も、ただのゲームの駒だったか……『巨大な悪』という名前の…… -- 2017-05-14 (日) 00:10:18
- 正義の力で出荷よー! 当時はイマイチ理解してなかったんだろうが、今思うととんでもないな、あの最終回は -- 2017-05-14 (日) 00:11:52
- (´・ω・`黒幕)そんなー 最後のセル画の舞人とサリーちゃん…あの世界はやはり… -- 2017-05-14 (日) 00:13:18
- 御託並べようと出荷よ。 -- 2017-05-14 (日) 00:08:49
- 提督「新たに合流したロシアの艦娘の名前はっと・・・ なになに、オクチシャブリスキヤ・ベロチューシタ・・・か・・・」 -- 2017-05-14 (日) 00:08:18
- 提督は難聴 -- 2017-05-14 (日) 00:10:34
- そんなチュー大好きな貴方に最適なゲームがあるわ。トマックっていうの -- 2017-05-14 (日) 00:12:18
- 最後ワロタ -- 2017-05-14 (日) 00:13:01
- 2:30に遠征隊帰ってくるので質問です E5 二本めのゲージ水上連合 航空戦艦4隻使用できますか -- 2017-05-14 (日) 00:09:12
- 失礼 自己解決しました。 -- 木主? 2017-05-14 (日) 00:22:06
- (´・ω・`)あ? -- 2017-05-14 (日) 00:09:46
- (´・ω・`)ん? -- 2017-05-14 (日) 00:10:33
- (´・ω・`)こ? -- 2017-05-14 (日) 00:10:56
- (´・ω・`)ちんこ -- 2017-05-14 (日) 00:12:01
- (´・ω・`)●ブリッ? -- 2017-05-14 (日) 00:13:50
- (´・ω・`)が? -- 2017-05-14 (日) 00:10:44
- (´・ω・`)の? -- 2017-05-14 (日) 00:13:02
- (´・ω・`)やんやん? -- 2017-05-14 (日) 00:10:53
- (´・ω・`)お? -- 2017-05-14 (日) 00:11:04
- 全員出荷よー -- 2017-05-14 (日) 00:11:24
- (´・ω・`)あん?豚みてぇな顔しやがって。やんやん? -- 2017-05-14 (日) 00:13:42
- (´・ω・`)ん? -- 2017-05-14 (日) 00:10:33
- かれこれ後10日しかねぇ・・・後はE-5と掘りだけど、俺はE-5甲クリアできんのかねぇ・・・。 -- 2017-05-14 (日) 00:10:16
- 誰しも攻略前は不安があるものさ。それか考えてる編成を見てもらえば? -- 2017-05-14 (日) 00:12:38
- 難易度選択が実装されてからでも、15春とか15秋とかその辺に並ぶレベルの簡単さだからへーきへーき -- 2017-05-14 (日) 00:13:01
- E5乙だけれども行けるかどうかわからぬい(新米) -- 2017-05-14 (日) 00:15:00
- できんのかねえじゃなくてやらなきゃだよぉ? -- 2017-05-14 (日) 00:20:09
- 掘り出ない奴ぁは俺んとこに来い!俺は出たから心配すんな(ニッコリ -- 2017-05-14 (日) 00:10:18
- 見ろよー 赤い刀、黒い床~ぁあ~あぁ -- 2017-05-14 (日) 00:11:43
- そーのうちなーんとか なぁ~るだぁ~ろぉ~ 果たしてE-5クリアしてヒトミ掘れるのか・・・。 -- 2017-05-14 (日) 00:12:48
- 村雨とSEX! -- 2017-05-14 (日) 00:10:26
- 時雨(村雨かつら装備)「残念だったね、僕だよ」 -- 2017-05-14 (日) 00:12:35
- むしろ問題なさげ・・・(瞳のハイライトが消えてさえいなければ) -- 2017-05-14 (日) 00:14:17
- 村雨「いやいやいやいや」 -- 2017-05-14 (日) 00:19:43
- 時雨(村雨かつら装備)「残念だったね、僕だよ」 -- 2017-05-14 (日) 00:12:35
- (´・ω・`)ゲスの極みらんらん -- 2017-05-14 (日) 00:12:14
- 去勢よー(ジョキン ...キレイになったわ? -- 2017-05-14 (日) 00:12:52
- あの人才能はあるよなぁ… -- 2017-05-14 (日) 00:13:23
- 処刑よー(ザシュッ -- 2017-05-14 (日) 00:13:32
- 髪型カマホモみたくて嫌い。歌は好き -- 2017-05-14 (日) 00:16:33
- (´・ω・`)そんなー 歌手の方じゃないわー -- 木豚? 2017-05-14 (日) 00:18:47
- ケーキ屋の娘の名前はケー子 まんじゅう屋の娘の名前は? -- 2017-05-14 (日) 00:13:07
- トシヱ -- 2017-05-14 (日) 00:13:57
- まん・・・アン子(中学校の修学旅行でバスガイドが出したナゾナゾだったな) -- 2017-05-14 (日) 00:16:08
- 餡子 -- 2017-05-14 (日) 00:16:35
- 曼珠子 -- 2017-05-14 (日) 00:19:29
- 小野寺小咲 -- 2017-05-14 (日) 00:20:17
- 千棘派なんで -- 2017-05-14 (日) 00:20:35
- あそ子 -- 2017-05-14 (日) 00:21:49
- 友永隊や村田隊、岩本隊になって空戦をするようなゲーム・・・・・昔、蒼の英雄というゲームがあってな。 確か、ミッドウェイで一緒に雷撃しに行くミッションがあったような気がする。 -- 2017-05-14 (日) 00:13:14
- 新人研修(レべリング)1-5に出撃中の春日丸(どうしよう…私一度も攻撃してない…) -- 2017-05-14 (日) 00:13:29
- 大鷹に改装したら君も海防艦たちと先を争って先制対潜するようになるから… -- 2017-05-14 (日) 00:17:51
- 概ねLv46から -- 2017-05-14 (日) 00:19:40
- 戦場に居るだけで勉強なるから -- 2017-05-14 (日) 00:26:09
- 大鷹に改装したら君も海防艦たちと先を争って先制対潜するようになるから… -- 2017-05-14 (日) 00:17:51
- E5甲 ボスのダイソンマスの手前の空母棲姫とフラヌ改が居るマスが厄介ね・・・ -- 2017-05-14 (日) 00:15:18
- 対空で撃ち落としてしまえばいい -- 2017-05-14 (日) 00:15:53
- 秋月型とかいいっすね -- 2017-05-14 (日) 00:17:33
- 航空隊送って対空カッチンすれば棒立ちよ?ダイソンは航空隊一つで十分だし -- 2017-05-14 (日) 00:18:06
- 艦戦の航空隊送って対空CI待って黙ってくれるのを祈る -- 2017-05-14 (日) 00:18:18
- 雲龍3姉妹が完全に戦力外だわ・・・レア艦なだけに扱いに困るわね・・・(´・ω・`) -- 2017-05-14 (日) 00:17:30
- (´・ω・`)E2で普通に使ったけど・・・ -- 2017-05-14 (日) 00:18:26
- レベリングとかに使えるし序盤は出番あるわ。らんらんはもっとwikiと頭使うのよ -- 2017-05-14 (日) 00:18:36
- 口調はらんらんだけど位置的にはショボンの時って迷う -- 2017-05-14 (日) 00:20:08
- (´・ω・`)今回赤城さんも出番無かったのよね・・・ -- 2017-05-14 (日) 00:21:39
- E4乙で三姉妹揃い踏みさせました。個人的な夢が叶って良かった… -- 2017-05-14 (日) 00:19:25
- スペック厨でも単純性能しか見てない奴かな? -- 2017-05-14 (日) 00:20:11
- 量産蒼龍でもいるのかね? -- 2017-05-14 (日) 00:20:42
- 葛城とケッコンして4-2周回してるが何か -- 2017-05-14 (日) 00:21:14
- あの燃費は普段使いには最適だと思うけどな。イベント深部とかは厳しいかもしれんが -- 2017-05-14 (日) 00:22:01
- 普通に今回のイベントで全員つかったけど? -- 2017-05-14 (日) 00:22:12
- 貴重な正規空母だし燃費がいいからレベリングのお伴としても優秀だし、札対策で二航戦とか出すのが勿体ない時とかに役立つと思うが。 -- 2017-05-14 (日) 00:22:12
- (´・ω・`)E3甲輸送を機動で殴るときに入れたわよ -- 2017-05-14 (日) 00:23:25
- 北方ウィークリーとかレベリング随伴にオススメ -- 2017-05-14 (日) 00:23:34
- 搭載機数の組み合わせ的な問題でグラーフ以外の正規空母はみんな5-4メンバーだ。てか雲龍型は札対策兼ねてイベ序盤で出しやすくね -- 2017-05-14 (日) 00:26:33
- 編成やルート固定が分かった後に言うのは簡単だけど、情報が出揃ってないうちは固定艦の可能性が少ない雲龍型はとても重宝するというのに… -- 2017-05-14 (日) 00:30:13
- 確かに後発のウチはイベント海域では今回三人とも使わなかった・・・が、良いのよその代わり並行して回してる5-4とかに出張ってるから -- 2017-05-14 (日) 00:38:14
- 雲竜型3姉妹は前イベで集中的に使いすぎてレベルが突出しちゃったから、今イベではほぼお休みでした。代わりに前イベで温存しすぎた赤城加賀をE4E5で重点に採用。高速縛りで前イベ支援しか出番の無かった飛鷹隼鷹も大活躍だったわ。 -- 2017-05-14 (日) 01:16:16
- ザラがdueになったしやっとこれでイベができる -- 2017-05-14 (日) 00:19:27
- Верный два が実装される日ももしやあるかもしれない その時の要求レベルが80以上は確定だろうな -- 2017-05-14 (日) 00:19:28
- デカブリストになる可能性のほうが高いかも? -- 2017-05-14 (日) 00:21:15
- ガングート「くたばれ!薄汚い畜生ども!!RRAAAAGH!!(PPSh乱射)」 -- 2017-05-14 (日) 00:19:33
- ヴォルクタからアメリカ人と一緒に脱走しそうなガングートだな -- 2017-05-14 (日) 00:26:27
- 今、神威ドロップしたので掘りが完了!今回のイベで新規艦娘が合計18隻増えた。ローマやガンクードなどの主力や大淀、速吸、神威などのサポート系、伊13と藤波の前イベント組も回収出来て満足。諦めてたけど最後に秋月狙ってみるかな? -- 2017-05-14 (日) 00:19:42
- 期間的に諦める必要はないな -- 2017-05-14 (日) 00:21:00
- 雷巡を他のMAPで全部使ってるのでE4-Qマスでの堀が相当難しいんですよ。資材とバケツ全部使いきるぐらい消費が激しいので悩んでます。せめて阿武隈温存しておけば・・・ -- 2017-05-14 (日) 00:26:37
- 1週間あるから気長に回ると良いよ 期待はせずにね -- 2017-05-14 (日) 00:23:17
- 期間的に諦める必要はないな -- 2017-05-14 (日) 00:21:00
- E5ラストダンス、第2艦隊に秋月入れるか迷った -- 2017-05-14 (日) 00:19:53
- エンター暴走 けど入れてよかった、道中安定したし、夜戦でもまあまあしょぼいけどダメージは与えたし ラストダンス、秋月外してベルとか入れて完全決戦態勢で行った提督もいるのかな? -- 木? 2017-05-14 (日) 00:21:19
- ベル霞にして第一の旗艦を摩耶にしたな、けどクリア時は支援と空母勢の猛攻で昼間にケリが着いたから結局関係なかった、まぁ勝つときはそんなもんだね -- 2017-05-14 (日) 00:24:49
- 削りでS取れてるなら編成同じで十分 -- 2017-05-14 (日) 00:21:30
- エンター暴走 けど入れてよかった、道中安定したし、夜戦でもまあまあしょぼいけどダメージは与えたし ラストダンス、秋月外してベルとか入れて完全決戦態勢で行った提督もいるのかな? -- 木? 2017-05-14 (日) 00:21:19
- 上の方でシーバスの枝がついたんで久々にウィスキー飲みたくなった…でさがしたらシーバス…は無かったが余市のSHELLY&SWEETがあったから飲んだ…美味かった。ところでウィスキー飲んだ後って無性にタバコ吸いたくなる…ならない? -- 2017-05-14 (日) 00:20:11
- ウィスキーは飲むが煙草は吸わぬい -- 2017-05-14 (日) 00:22:10
- ならないか…いや、俺も昔吸ってた程度で今は持ってないんだけどね…なんかこう、モルトバーのウィスキーとタバコの香りが混ざりあったあの雰囲気が大好きだったんだよ。 -- 木? 2017-05-14 (日) 00:23:50
- まぁ枝は洋酒のアテにポッキーチョイスするタイプなもんでね -- 枝? 2017-05-14 (日) 00:27:42
- ポッキーか。いや、ポッキーもいいかもな。あれだって基本チョコ&クッキーだし。ちな木はアルフォートだけど -- 木? 2017-05-14 (日) 00:29:34
- それもアリ、というかチョコレートとの相性も抜群だよね。特にブランデーはチョコレートとの相性がいい気がする。>枝 -- 2017-05-14 (日) 00:30:06
- 樽熟成した蒸留酒って基本チョコレートあうよね!フィーヌ・ド・ブルゴーニュ(ブランデーの一種)とチョコとドライフルーツは素晴らしい相性だったわ… -- 木? 2017-05-14 (日) 00:35:51
- ちゅーか冷静に考えるとポッキーってお手軽なブランデーのアテには最強な気がする。チョコとプレッツェルだよ。合わない訳がない。 -- 2017-05-14 (日) 00:37:53
- 確かに、納得。あぁやばいブランデーとポッキーも欲しくなってきた -- 木? 2017-05-14 (日) 00:42:36
- なるねー。基本的にピート香だから石炭燃やした香りだし相性いいのよね。ウィスキー、それもストレートとチェイサー飲みながら葉巻をゆっくり吸うとか好きだ。ただグイグイ飲む系のハイボールだけは違うけど。 -- シーバス枝? 2017-05-14 (日) 00:22:51
- だよねー。でも確かにハイボールは違うわ。やっぱりストレートに葉巻が一番だと思う!葉巻もう一回吸いてぇなぁ… -- 木? 2017-05-14 (日) 00:25:25
- 国産だとニッカがピート香キツめだからより煙草との相性いいんだよねえ。個人的な感想だけど。余市と葉巻はたまらない。 -- 2017-05-14 (日) 00:28:45
- 国産だとやっぱりニッカだね〜。ピーティ&ソルティなんかはピート香高くて好きな人はぞっこんになる。でも…やっぱり俺は12年が好きだった… -- 木? 2017-05-14 (日) 00:32:07
- 某NHK朝ドラの影響でジャパニーズウィスキーの原酒が枯渇しかかってるらしいねえ。12年というエイジドが消えたのもそのせいだとか。でもやっぱ定番で飲むならシーバス12年に落ち着く俺。クセあるのってたまに飲むと旨いけど定番にはなりえないと思うんだ。 -- 2017-05-14 (日) 00:36:07
- 確かに。クセがある、あるいは何かが突出したウィスキーって「特別な時」に飲みたくなるものだから、普段から飲み続けるとなるとちょっと違うかもしれん。そういう意味ではシーバスやジョニ黒、シングルモルトだと…グレンフィディックあたりか?その辺のが価格的ない身でも普段飲みに適してるかもしれぬ。 -- 木? 2017-05-14 (日) 00:46:24
- 癖のないシングルとなるとマッカランとかどうだろう。ちと高いけど。その意味でもブレンデッドになってくるんだよね。 -- シーバス枝? 2017-05-14 (日) 00:49:48
- だなー…クセが無い美味いシングルで探すと総じて高くなるからな…やっぱり価格的なところでもブレンデッドは重宝するよな… -- 木? 2017-05-14 (日) 00:54:39
- そういうものなのか。吸う銘柄はなんとなくピースっぽい -- 2017-05-14 (日) 00:25:44
- 嫌煙とかそーいうの抜きにして考えてもらえるとうれしいんだけど、ウィスキーと煙草って相性めちゃくちゃいいのよ。どちらも基本的に煙の香りだから。俺はマルボロ赤のソフトだけどね。 -- 2017-05-14 (日) 00:27:26
- すまん…吸ってた時はラッキーストライクだった -- 木? 2017-05-14 (日) 00:27:53
- ウィスキー飲まないけど、ピースはよく吸うな。あれ結構甘みがあって好き -- 2017-05-14 (日) 00:29:50
- 一葉の意見がよくわかる。そうなんだよ、ウィスキーの香りとタバコの香りって凄く相性いいんだよ。 -- 木? 2017-05-14 (日) 00:40:59
- メロウなフレーバーのスコッチとピースはとんでもなく合うと思う。が、そんなスコッチって往々にして高いという。 -- 2017-05-14 (日) 00:41:28
- ちなみに俺はシーバス枝の人ね。分かってくれてうれしい。>木 -- 1葉? 2017-05-14 (日) 00:42:26
- シーバス枝だったかw凄いな、なんか相当ウィスキーを嗜んでる人とお見受けした。 -- 木? 2017-05-14 (日) 00:49:40
- そんなことないよ、親父から仕込まれただけ。でも弱い酒をグイグイやるより強い酒をチビチビやる方が好きなんだ。特に週末は…。 -- シーバス枝? 2017-05-14 (日) 00:51:40
- 5葉←グレンドロナックなら…いや、だめだな…今はマッカラン並に高くなってしまった。 -- 木? 2017-05-14 (日) 00:52:10
- 同じく、弱い酒グビグビよりも味がある酒をじっくり味わいたいタイプです俺も。まぁ俺は仕込まれたのはワイン&日本酒だけど。まぁウィスキーも大学時代の友人の影響ではあるけどね。枝と一緒に一度モルトバー行ってみたいものだ。俺はウィスキーは詳しくないが、酒の趣向が合ってる気がする。 -- 木? 2017-05-14 (日) 00:59:53
- 俺も木とウィスキー飲み交わしたいな。そのもののフレーバーとアテ、煙草。いやこういう話ができるだけで嬉しい。理解してくれる人居なかったもの。 -- シ(ry? 2017-05-14 (日) 01:02:38
- こういう酒のもっとつっこんだ話ができる人が、俺にも身近にはいなかった。いやいや、こういう出会いもあるもんだな… -- 木? 2017-05-14 (日) 01:12:22
- ところで木はシーバスのブラザーズブレンドっての飲んだことある?あれは結構衝撃的だよ。1000㏄で4000円くらいなんでそこまで高くない。ロイヤルサルートとまではいかんが…。ドン・キホーテで売ってて買ってみたら当たりだった。 -- シーバス枝? 2017-05-14 (日) 00:57:11
- 聞いたことはあるが飲んだことはなかった。今度密林で買って試してみるよ。 -- 木? 2017-05-14 (日) 01:01:16
- あれね、比較的安いけどシーバス12年とは比較にならない。確か並行輸入しかないはずだけどね。少なくともミズナラとかいうのよりはずっと味わい深かったよ。ストレートチェイサーもだけど、1:1の常温水割りがフレーバーも楽しめてお勧め。 -- 枝? 2017-05-14 (日) 01:04:45
- トワイスアップか。一番香りが広がる飲み方だもんな。てことは香りが素晴らしい…てことだな。 -- 木? 2017-05-14 (日) 01:09:37
- うん、割ることで昇華する香りも素晴らしいし、かといって味わいも重厚なまま損ねない。正直それ飲むとシーバスミズナラはもう1回飲んだらいいやレベルになった。 -- シ(ry? 2017-05-14 (日) 01:12:24
- ウィスキーは飲むが煙草は吸わぬい -- 2017-05-14 (日) 00:22:10
- (´・ω・`)択捉ちゃん!なんか君ダンガンロンパで見たようなツラしてるね! -- 2017-05-14 (日) 00:21:36
- 九頭龍「出荷よー」 -- 2017-05-14 (日) 00:30:57
- 俺嫁雲龍の良さは俺だけが知っていればいいのだ!(黒幕風 -- 2017-05-14 (日) 00:23:00
- 明石を求めてE1周回中……鈴谷が出て来たしもう終わりでいいかな(自分でも何を言ってるのかわからない) -- 2017-05-14 (日) 00:23:41
- あきらめないで -- 2017-05-14 (日) 00:25:16
- イベで明石が出るぞって海域が見つかっても別の子の堀りで時間を取られて手をつけられないことが多々 -- 2017-05-14 (日) 00:28:48
- 明石 有用だけど出にくいから 鎮守府運営ができなくならない範囲がよいよ -- 2017-05-14 (日) 00:26:02
- 既にいるからもう一人来たらラッキー程度で考えてる、んだけどさっぱり縁がないのよね -- 2017-05-14 (日) 00:45:17
- あきらめないで -- 2017-05-14 (日) 00:25:16
- すまない・・・大英雄すぎて・・・すまない・・・ -- 2017-05-14 (日) 00:24:00
- (´・ω・`)atkと宝具威力上げてきてからそういうこと言って -- 2017-05-14 (日) 00:24:59
- アスカロンからの竜殺しつきバルムンクよー -- 2017-05-14 (日) 00:26:16
- (´・ω・`)そんなー先生許してー -- 枝豚? 2017-05-14 (日) 00:27:46
- むしろステラさんはなんであんなにレアリティ低いのか不思議でならない -- 2017-05-14 (日) 00:26:22
- 売れるか売れないかで見てるからなDW -- 2017-05-14 (日) 00:27:13
- シグルド…!?ああ…困ります…困ります…愛さなきゃ…殺さなきゃ!! -- 2017-05-14 (日) 00:26:57
- 別人とかなんとか幕間で言ってたから違います! -- 2017-05-14 (日) 00:28:04
- (´・ω・`)atkと宝具威力上げてきてからそういうこと言って -- 2017-05-14 (日) 00:24:59
- 今日のオーケストラの会場の入り口がちと暑かったんだけど、目の前にいたメタボの提督が上着を脱いだらシャツが鶴姉妹のプリントがドーンしてて笑ったわ… 笑えないんだけどね… -- 2017-05-14 (日) 00:25:03
- オタクだからこそファッションに気を使わなくちゃいけない、なんて言葉も聞くね。俺自身もなかなか実践できてないけど -- 2017-05-14 (日) 00:27:39
- うわぁ...。 -- 2017-05-14 (日) 00:27:48
- 艦これ好きだけど何かキャラ入った服は着れない。着てる自分がキモ過ぎる。 -- 2017-05-14 (日) 00:32:26
- 鈴谷が出たのは良かったなー これで軽空母への改造が出来る。 -- 2017-05-14 (日) 00:26:07
- (´・ω・`)PCのファンから変な音がするらんらん。今PCつけたら「バッテリーの機能が低下しています。交換してください」とまで言われたわ。 明日電気屋行く予定だったし、修理するにも買い換えるにもちょうど良いわね。 -- 2017-05-14 (日) 00:26:08
- ノートパソコン? バッテリー高そう、てか普通の電気屋でそういうの直せるのかな? -- 2017-05-14 (日) 00:27:30
- 木豚さんからも変な音が聞こえるわ?修理が必要ね🔪 -- 2017-05-14 (日) 00:28:08
- (´・ω・`)下から開けて掃除すればおkよ。らんらんもバッテリー死んでるけど使ってるわー -- 2017-05-14 (日) 00:29:06
- バッテリーの練習のためにPCを貴豚に投げつけるわよー -- 2017-05-14 (日) 00:37:23
- なんとなく・・・国後の薄い本が出たとしてああいうプレイ寄りになるんだろうなぁ・・・みたいなことはちょっと思った -- 2017-05-14 (日) 00:26:08
- コンプティークに長門さん改二情報が掲載されてたから本当なんだ。嬉しい。ずっと前にこの板で教えてくれたこの歌を聞くと(ようつべ注意) 、つい長門さんのことを考えてしまう。楽しみに待っていよう。 -- 2017-05-14 (日) 00:27:22
- マジか、それは楽しみだな -- 2017-05-14 (日) 00:29:41
- Гангут дваとあるけどロシア式に改とか改二という意味にするんだったらMiG-21bisとかのbis(бис)が改に当たる言葉として適当なんじゃないかと思う -- 2017-05-14 (日) 00:28:07
- 外国語に知識ある人ばっかじゃないししゃーない -- 2017-05-14 (日) 00:35:29
- 雲龍型ズの2隻目ってどうするか迷うねえ。無印絵観賞用にするか改造して艦載機産んでもらうか。 -- 2017-05-14 (日) 00:28:39
- 雲龍が3人天城が1人いる 雲龍は装備貰おうと思ってキープしてずっと塩漬けになったまま -- 2017-05-14 (日) 00:31:48
- 雲龍に限り無印のほうが中破エロイし取っておいても・・・ゲヘヘ -- 2017-05-14 (日) 00:32:19
- そうか?まぁその辺は人それぞれか -- 2017-05-14 (日) 00:33:50
- 天城の着物や葛城の脱ぎっぷりも捨てがたいと思いますです。はい。 -- 2017-05-14 (日) 00:37:23
- ぐうわかる -- 2017-05-14 (日) 00:39:04
- 自分の場合は雲龍型の場合服装がだいぶ変わるから2隻目が出たら改造しないわね -- 2017-05-14 (日) 00:33:10
- あと葛城の場合、改にすると「バカぁ!」が聞けなくなるからできれば2隻目がほしい -- 枝? 2017-05-14 (日) 00:35:34
- 去年のイベで葛城目当てで周回してたら雲龍と天城だけ増えて、なんとなくキープして3-2-1でちょっと育てた -- 2017-05-14 (日) 00:40:06
- 【かんかむ・愚痴】輸送連合だけど、警戒隊の命中率低すぎて泣けてきた。支援と基地で介護しなくちゃただのゴミやぞこれ…輸送量ではほかの連合艦隊より高いけどさ。相手は結構命中率高いのになぁ… -- 2017-05-14 (日) 00:28:46
- めっちゃ艦これ関係あるんですが -- 2017-05-14 (日) 00:31:26
- 輸送連合は支援が本隊、それ最初から言われてるから、とは言え改修済み3号配ってれば重巡航巡はそこそこ仕事するけど -- 2017-05-14 (日) 00:31:44
- E-3道中大破撤退6回目。全艦キラ付けしても支援に駆けつけてくれない赤城さんマジ許さん -- 2017-05-14 (日) 00:36:43
- 艦関無(関係ないとは言っていない) -- 2017-05-14 (日) 00:32:59
- がっつり関係あるじゃねぇか・・ 輸送連合なんてそんなもんよ。だからワイは実装当時から作業ゲーでつまらんと言い続けてる -- 2017-05-14 (日) 00:33:38
- さっき愚痴ってた人と同じ人だったらもう早く晒すか難易度下げた方がいい -- 2017-05-14 (日) 00:34:22
- 一言目が輸送連合で爆笑した -- 2017-05-14 (日) 00:34:44
- 支援やらで戦いようはあるしなんとでもなるんだけど攻撃当たらないから楽しくないのよね。もうちょい調整して欲しい。 -- 2017-05-14 (日) 00:36:14
- そら輸送が主任務ですし、敵艦落とすのは支援任せなのは仕方ないと割り切ってる。第二艦隊は割と仕事してくれるけどね。 -- 2017-05-14 (日) 00:39:17
- 長門改二確定なら次はほぼ陸奥改二確定だろう。大和武蔵の改二は昔昔の情報で、最後になる、それとともに第5スロットが開くと聞いたことがある(最早昔過ぎて出所不明)から…伊勢型にもワンチャンあるんじゃない、複数隻なら 2隻で複数隻と言う言い方をするかなあ、するかもしれんが、特定の型とかいうんじゃないかなあ -- 2017-05-14 (日) 00:30:38
- 飛鷹「デスヨネー、姉妹艦のカタホウダケとかあり得ませんヨネー」 -- 2017-05-14 (日) 00:34:59
- 飛鷹嫁としては改二欲しいけど今のイラストと搭載数がかなりいい感じだから複雑 -- 2017-05-14 (日) 00:37:45
- 飛鷹さんは、今のまんまで甲の最終海域出せるレベルのスペックだし、グラも文句だしなー -- 2017-05-14 (日) 00:38:02
- 飛鷹「デスヨネー、姉妹艦のカタホウダケとかあり得ませんヨネー」 -- 2017-05-14 (日) 00:34:59
- E-4が全然クリアできないから気晴らしにYouTubeでSmooth Criminal見ていたら時間が過ぎていった。格好良いよね、マイケル…。 -- 2017-05-14 (日) 00:30:54
- (´・ω・`)パウッ!パウッ! -- 2017-05-14 (日) 00:33:02
- お前はThrillerのゾンビ役として出荷よー。 -- 2017-05-14 (日) 00:36:56
- (´・ω・`)そんなーあんなにかっこよく踊れないわー -- 枝豚? 2017-05-14 (日) 00:37:57
- 編成をと航空隊の出撃体勢晒すのです・・・ きっと誰か親切な人が助言をくれるのです -- 2017-05-14 (日) 00:34:43
- 時間がかかりそうなので用意してから相談してみます。。。 -- 2017-05-14 (日) 00:37:34
- (´・ω・`)パウッ!パウッ! -- 2017-05-14 (日) 00:33:02
- 艦娘全員が同じ軍服着て鉄と油と血と海水にまみれた泥沼の戦いをするガチミリタリーな艦これ -- 2017-05-14 (日) 00:31:06
- それはそれでめちゃくちゃおもしろそう -- 2017-05-14 (日) 00:32:42
- っ蛸壺屋 -- 2017-05-14 (日) 00:33:56
- めっちゃ残虐なガルパンの本描いてるとこだっけ -- 2017-05-14 (日) 00:36:51
- そう、傑作戦争漫画描いてるところだよ -- 2017-05-14 (日) 00:37:28
- (´・ω・`)まどマギやけいおんで鬱漫画書いてるわね -- 2017-05-14 (日) 00:40:35
- 振っといてなんだけど、読むのは自由だけど内容の話はここではしなさんなよ、胸糞同人ゴロとして毛嫌いしてる人も多いから -- 枝? 2017-05-14 (日) 00:45:18
- 蛸壷屋はガチじゃなくて単純にリョナなだけじゃなかろか。エロ同人でもっとガチなのあったけど思い出せない。 -- 2017-05-14 (日) 00:52:00
- 版権キャラに首吊りさせたりするクソは持ち出さんで良い -- 2017-05-14 (日) 00:58:20
- あいつ版権キャラをボロボロにしたらそれでいいだけだから好かんわ 単に人気キャラと同じ造形してるだけのコンパチやんけ -- 2017-05-14 (日) 01:23:04
- 見たいけど売れ無さそう。腕吹き飛んだり色々ありそうだし -- 2017-05-14 (日) 00:34:18
- 戦争に似合うようにキャラも変えないと。あんな性格で戦争やられたら萎える -- 2017-05-14 (日) 00:36:00
- 割とマジで菊月とか長月とかじゃないと生き延びれなそう -- 2017-05-14 (日) 00:43:34
- (´・ω・ `)さっき添削してもらって、E5甲のボスまで安定して行けるようにはなったけどSが取れない。ラストまで削ったけど正直詰んだ感ある・・オタスケ・・ -- 2017-05-14 (日) 00:32:18
- ラストは水上に変えないのかという疑問(戦艦4隻が使えるので大和武蔵アイオワ長門が使える)のと、今回に限り雪風じゃなくて初霜に探照灯持たせて旗艦にしてカットインを狙うという手はどうだ? -- 2017-05-14 (日) 00:35:09
- そんな豚さんには水上編成がオススメよー。大和型とかアイオワとかで全力でぶん殴れば余裕よ。 -- 2017-05-14 (日) 00:35:43
- (´・ω・ `) 水上か・・その発想は無かった -- 木? 2017-05-14 (日) 00:36:24
- うちなら翔鶴に爆1戦3で彩雲なしで 赤加賀の戦積んでる20スロに爆入れるかな ラストなら道中しっかり入れて航空隊3集中 -- 2017-05-14 (日) 00:37:11
- (´・ω・`)騙されたと思って艦攻を全部艦爆にしてみそ -- 2017-05-14 (日) 00:37:13
- そのうち終わりそうな気はするけど。変えるならビス子を那智にするとか夕立をヴェールヌイにするとか、雪風を潮に変えて旗艦カットインやるとかかな?あと古姫がいる以上S安定はきついから気にしない -- 2017-05-14 (日) 00:38:32
- 機動なら艦爆特効使わないと -- 2017-05-14 (日) 00:38:34
- (´・ω・ `) 爆特効って、2スロ積まないと効果ないとかどっかで聞いたけどマ? -- 木? 2017-05-14 (日) 00:39:39
- 噴式あるなら両方、積めない娘は艦攻+艦爆で -- 2017-05-14 (日) 00:42:48
- 参考に水上で小破しかしなかった楽勝撃破編成 もち航空隊は3隊ボス、決戦支援はガチ -- 2017-05-14 (日) 00:40:31
- (´・ω・ `) ありが㌧ 参考にさせてもらうわ -- 木? 2017-05-14 (日) 00:48:51
- 機動のままで押すならぶっちゃけ速吸投入やな -- 2017-05-14 (日) 00:41:33
- いらんいらん -- 2017-05-14 (日) 00:42:02
- ↑ イランってことはなかろう。択としては十分に検討の価値がある -- 2017-05-14 (日) 00:44:08
- 足柄さんとSEX! -- 2017-05-14 (日) 00:33:44
- 羽黒ちゃんとSEX! -- 2017-05-14 (日) 00:36:27
- 那智さんと祝杯! -- 2017-05-14 (日) 00:39:41
- 羽黒ちゃんとSEX! -- 2017-05-14 (日) 00:36:27
- E-4が全然クリアできないから気晴らしにYouTubeでSmooth Criminal見ていたら時間が過ぎていった。格好良いよね、マイケル…。 -- 2017-05-14 (日) 00:34:29
- あ、ごめん二重投稿…。 -- 2017-05-14 (日) 00:34:50
- 君の嫁艦の「助けて」と叫ぶ声が聴こえる 何が起こった? -- 2017-05-14 (日) 00:35:14
- 狙撃兵に撃たれて動けなくなった -- 2017-05-14 (日) 00:37:03
- タスケテーヒトガシンダー -- 2017-05-14 (日) 00:37:25
- 了解 射殺します -- 2017-05-14 (日) 00:39:21
- 妙高さんと衝突した -- 2017-05-14 (日) 00:37:55
- デュラってしまう -- 2017-05-14 (日) 00:38:54
- デュラ風る -- 2017-05-14 (日) 00:43:29
- なんだ、デュラ風だったなら大丈夫じゃないか(タウイタウイ脳) -- 2017-05-14 (日) 01:15:16
- (´・ω・`)チャックボーンね。間違いない -- 2017-05-14 (日) 00:39:13
- チキチキボーンに加工よー -- 2017-05-14 (日) 00:45:20
- 🍖そんなースパイシーだわー -- 2017-05-14 (日) 00:47:38
- 小破/無傷/小破/小破/小破/小破 ←なんかムカつく -- 2017-05-14 (日) 00:35:21
- 明石「ガタッ」 -- 2017-05-14 (日) 00:39:28
- 大破なんかよりマシ -- 2017-05-14 (日) 00:42:29
- 憲兵たん(9歳)「たいほするですー」 -- 2017-05-14 (日) 00:38:17
- 由良改二の特殊能力は何だろう。甲標的・大発内臓等の同じの来るかな? -- 2017-05-14 (日) 00:38:26
- どっちかって言うと五十鈴寄りだと思うけどねぇ -- 2017-05-14 (日) 00:39:36
- でも制服が -- 2017-05-14 (日) 00:40:34
- 鬼怒型か阿武隈型か -- 2017-05-14 (日) 00:40:03
- 神威の悲鳴はじめてきいた イメージかわったw -- 2017-05-14 (日) 00:40:54
- ああ 場所みすった -- 2017-05-14 (日) 00:41:18
- 大発は詰めるとして、火力に寄った能力になりそう -- 2017-05-14 (日) 00:41:53
- 対潜推しでソナーor投射器内蔵でシナジー楽に組めるとか考えた -- 2017-05-14 (日) 00:41:57
- 鬼怒みたいに最期の作戦と沈み方を考慮するんなら対地・対空じゃないかね?対潜・対空だと五十鈴とモロ被るし -- 2017-05-14 (日) 00:42:08
- あと、鬼怒や阿武隈も同じく素対潜高かったからね 素対潜高めにはなるだろうけど、対潜重視って風にはならない気もする -- 枝? 2017-05-14 (日) 00:45:17
- 体は大発で出来ている -- 2017-05-14 (日) 00:42:44
- 時間を止める -- 2017-05-14 (日) 00:46:41
- 火力を強化するにきまってるだろう? -- 2017-05-14 (日) 01:03:20
- どっちかって言うと五十鈴寄りだと思うけどねぇ -- 2017-05-14 (日) 00:39:36
- ガングートの活躍の場は? -- 2017-05-14 (日) 00:38:31
- ライヒスターク -- 2017-05-14 (日) 00:40:07
- レーニングラード -- 2017-05-14 (日) 00:45:52
- ソ連ってどんな国? -- 2017-05-14 (日) 00:38:55
- 日本 -- 2017-05-14 (日) 00:39:20
- (´・ω・`)やったぜ。 -- 2017-05-14 (日) 00:39:29
- 業者「俺に会えてそんなに嬉しいのか。俺も嬉しいぜ」 -- 2017-05-14 (日) 00:40:19
- (´・ω・`)投稿者:変態糞らんらん -- 2017-05-14 (日) 00:41:32
- オ ー ス ト リ ア 併 合 -- 2017-05-14 (日) 00:40:49
- 業者「俺に会えてそんなに嬉しいのか。俺も嬉しいぜ」 -- 2017-05-14 (日) 00:40:19
- (´・ω・`)荒れた大地が広がる この星にさえ -- 2017-05-14 (日) 00:40:58
- 出荷は何処でも起こり得る -- 2017-05-14 (日) 00:41:51
- 出荷はまだ 行われ 続けるの~♪ -- 2017-05-14 (日) 00:46:19
- アニメ睦月ちゃんみたいに精神病寸前にまで追い込まれてしまう子もいるかも -- 2017-05-14 (日) 00:46:31
- (´・ω・`)そんなーファルガイアでも変わらないのねー -- 2017-05-14 (日) 00:59:31
- 轟沈って動画で見る限り自分の隣にいた艦が沈んでも他の艦はまるで最初からそいつが居なかったかのように普通に戦って母港でも全く普段と変わらない様子で鎮守府にいるように見える辺りかなりサイコな感じがした -- 2017-05-14 (日) 00:41:40
- 戦争だから人が死ぬことに慣れてるんじゃないの -- 2017-05-14 (日) 00:44:23
- つまりアニメは原作再現だった・・・? -- 2017-05-14 (日) 00:45:17
- 草 -- 2017-05-14 (日) 00:46:01
- ひたすら前に進むことしか出来ない光の亡者たちだから -- 2017-05-14 (日) 00:45:38
- 一々気にしてもいられないとか。次は自分の番かも知れないからとか。戦争は精神を摩耗するからね -- 2017-05-14 (日) 00:47:36
- アニメ睦月ちゃんみたいに精神病寸前に追い込まれてる子もいるかも -- 2017-05-14 (日) 00:47:41
- 散りゆく戦友(とも)に未練などないのさ(むせる) -- 2017-05-14 (日) 00:50:26
- 元水兵さんの手記とか読んでると、戦友が目の前で戦死しても、本人も驚くぐらい淡々としてるそうよ。水葬で涙を流して反撃を誓ったり、酒盛りしながら死者の思い出を語り合ったりはするけど、すぐさま通常通りの勤務に戻る。明日は我が身の異常な環境のせいかね。 -- 2017-05-14 (日) 00:50:56
- 一方でPTSDになる人もいるけどね -- 2017-05-14 (日) 00:57:49
- 敷波(貼るタイプ) -- 2017-05-14 (日) 00:42:15
- 綾波(飲むタイプ) -- 2017-05-14 (日) 00:42:55
- 座薬タイプは~ -- 2017-05-14 (日) 00:45:11
- 磯波(飲ませるタイプ) -- 2017-05-14 (日) 00:46:36
- (そっと襲うタイプ) -- 2017-05-14 (日) 00:47:27
- 吹雪(パンツタイプ) -- 2017-05-14 (日) 00:48:09
- 初雪(布団ダイブ) -- 2017-05-14 (日) 00:49:38
- 深雪(座薬) -- 2017-05-14 (日) 01:09:41
- タ級の砲撃食らっても小破で耐える赤城さんマジ戦闘マシーン -- 2017-05-14 (日) 00:44:10
- 笑顔が怖い赤城である -- 2017-05-14 (日) 00:45:16
- パラオ提督のところの赤城さんかな -- 2017-05-14 (日) 00:49:36
- そして20cm砲で反撃 -- 2017-05-14 (日) 00:52:12
- E5は物凄い勢いで資材が消えていくな~でも資材と毛根が激減してでも一式戦 隼II型(64戦隊)は価値がありそうね。 -- 2017-05-14 (日) 00:45:51
- 俺は諦めた(小声) 完走出来ればイベントクリアや -- 2017-05-14 (日) 00:47:59
- 卯月「む~卯月兵器だぴょん!」 -- 2017-05-14 (日) 00:46:20
- 比叡「お姉さまの邪魔する人は許さない!(MISS)」 (´・ω・`)許しちゃったの? -- 2017-05-14 (日) 00:47:22
- (やる気が折れる音) -- 2017-05-14 (日) 00:47:40
- 俺の心が折れた・・・(腕骨感) -- 2017-05-14 (日) 00:49:12
- フニャ -- 2017-05-14 (日) 00:49:26
- イベのモチベの出にくさは異常。 -- 2017-05-14 (日) 00:53:12
- ガングート「突撃!トーキョーまで止まるな、お前達の親父はベルリンまで行ったぞ!」 -- 2017-05-14 (日) 00:47:48
- 何時まで喧嘩してんだよw もう戦争はお終いだ。 -- 2017-05-14 (日) 00:49:03
- 世界史で習わないが重要な人物 チェンバレン 宥和政策を取り、軍備の時間稼ぎをしたというわずかな擁護の声があるが、大体はヒトラーをのさばらせた(強気に出てればヒトラーは戦争を諦めたという説さえある)無能、馬鹿の烙印を押されている 評価は…本当に難しい人、後任のチャーチルが有能扱いなだけに尚更 -- 2017-05-14 (日) 00:48:33
- なお、この人物のお陰で宥和政策=平和主義のお花畑と評される 実際は知らん -- 2017-05-14 (日) 00:50:22
- 実はドイツ軍は弱くて普通に倒せたのに、そのまま好き勝手やらせちゃったんだよね。んでいざ戦争ってなった時には強敵になってしまった -- 2017-05-14 (日) 00:51:09
- 正直昔の人の評価ってしにくい。当時生きとらんし -- 2017-05-14 (日) 00:52:22
- 今の人の評価だって難しいし後から変わったりもするしね -- 2017-05-14 (日) 00:53:58
- 安倍さんの評価だって真逆だしなあ -- 2017-05-14 (日) 00:55:58
- 管首相の評価だって色々あるしな。野田首相だってそうだ。絶対に絶対に評価が変わらないのは鳩山首相くらいだ。主に現在の行動で。 -- 2017-05-14 (日) 00:59:33
- 日本では戦争を避けようと動いた人が評価されてるけど、戦争に勝ってたら真逆になってたかもね -- 2017-05-14 (日) 01:02:45
- チャーチルも戦後の選挙で思いっきり落選してしまうあたりよく分からない -- 2017-05-14 (日) 00:55:32
- チャーチルは戦時の首相としては有能だけど平時としてはちょっと・・・ということなんじゃね? -- 2017-05-14 (日) 01:06:08
- チェンバレンって聞くとジェームス・ブラウン牧師に説教されて空飛んだ警官しか思い浮かばない俺。 -- 2017-05-14 (日) 01:03:57
- 韓国の新大統領の文ちゃんがちょうどチェンバレン卿みたいな思想をお持ちですな -- 2017-05-14 (日) 01:21:31
- アメリカと距離を置く代わりに韓国国産兵器での軍拡をやる方針だそうだ -- 2017-05-14 (日) 01:30:23
- 爆発するスマホかな? -- 2017-05-14 (日) 01:34:33
- やどかり艦にすけべな感情を持つことは皆無なのだけどヴェールヌイのふとももだけは別だった -- 2017-05-14 (日) 00:49:08
- などと言っておりますが、如何しましょう。同志? -- 2017-05-14 (日) 00:50:36
- シベリア送り25ルーブルの刑だ! -- 2017-05-14 (日) 00:55:27
- そんなー(ズルズル) -- 2017-05-14 (日) 00:57:26
- などと言っておりますが、如何しましょう。同志? -- 2017-05-14 (日) 00:50:36
- 人類の個体値最高を見てみたい -- 2017-05-14 (日) 00:52:30
- 人類最高のイケメンにして文武両道な俺のこと誰か呼んだ? -- 2017-05-14 (日) 00:56:23
- (`・ω・´)・・・ -- 2017-05-14 (日) 00:58:01
- ・・・(*´∀`*) -- 2017-05-14 (日) 01:00:10
- 人類最高のイケメンにして文武両道な俺のこと誰か呼んだ? -- 2017-05-14 (日) 00:56:23
- 【愚痴】(´;ω;`)←次でボスだ!というところで通信エラーが起きた顔 -- 2017-05-14 (日) 00:53:55
- (´・ω・`)ぶたりんこ☆ -- 2017-05-14 (日) 00:55:06
- (´・ω・`)あらんやだ☆ -- 2017-05-14 (日) 00:56:17
- (´・ω・`)←巨乳 -- 2017-05-14 (日) 00:55:59
- 豚には立たないから出荷よ -- 2017-05-14 (日) 00:59:53
- E-2をようやく突破!したんだけどその後「あー、新しい娘がドロするのかー。もう正直誰でも良いや」って寝ぼけた頭で思っていたら国後が来ちゃいました。どうしよう -- 2017-05-14 (日) 00:56:38
- どうしようってまずロックして育てて指輪を渡す以外に何かあったっけ -- 2017-05-14 (日) 00:58:26
- あまりに自然に書くから危うく読み飛ばすところだったぞ -- 2017-05-14 (日) 00:59:22
- 他にあったかなーないよねーないない -- 2017-05-14 (日) 01:06:45
- まずはロックしろ。話はそれからだ -- 2017-05-14 (日) 00:59:01
- どうしようってまずロックして育てて指輪を渡す以外に何かあったっけ -- 2017-05-14 (日) 00:58:26
- 高射装置、産廃になってるよね -- 2017-05-14 (日) 00:56:49
- 改修に使うだろ?(すっとぼけ) -- 2017-05-14 (日) 00:58:18
- もうあらかた高角砲セットに改修されているだろうからなー。まぁウチにはまだあるけど -- 2017-05-14 (日) 00:58:40
- 使える原料を産廃とは言わんじゃろ? -- 2017-05-14 (日) 00:59:33
- 改修で秋月砲にしようぜ -- 2017-05-14 (日) 01:00:05
- (´・ω・`)秋月型がもりもり配られ始める少し前に91式高射装置★MAXにしたらんらんの話する? -- 2017-05-14 (日) 01:00:43
- 94式2個がなぜか星7つまで改修されてる俺の話もする? -- 2017-05-14 (日) 01:03:56
- 零戦21や52を産廃とか言ってるのと同じように感じる。それ、そのまま使うもんじゃねぇよって意味で -- 2017-05-14 (日) 01:01:29
- 出た当時はそのまま使ってたな あと、更新時の素材とかで使うのもない? -- 2017-05-14 (日) 01:07:31
- 何もしなければタダの粗大ゴミだから…(改修するのめんどくて埃まみれ) -- 2017-05-14 (日) 01:03:46
- RPGで言う初期装備いらないみたいな感じがわからんなー -- 2017-05-14 (日) 01:07:53
- (´・ω・ `) 遺伝子弄りたい -- 2017-05-14 (日) 00:58:54
- ガングートは提督の玩具ーとなりました -- 2017-05-14 (日) 00:59:37
- 【審議拒否】 -- 2017-05-14 (日) 01:00:22
- 提督が犯されて干からびそう -- 2017-05-14 (日) 01:00:57
- などといっております同志スターリン -- 2017-05-14 (日) 01:01:21
- 主役の条件ってやつを教えてやるよ 神の玩具だ -- 2017-05-14 (日) 01:01:28
- [私は艦娘を玩具にしました] -- 2017-05-14 (日) 01:01:30
- 戦艦相手に無謀な・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:11:41
- 深海に占領された国を解放しつつ赤化していくソ連艦娘 -- 2017-05-14 (日) 01:00:14
- 深海に占領された国を解放しつつ石化していくソ連艦娘 -- 2017-05-14 (日) 01:01:44
- っきんのはり -- 2017-05-14 (日) 01:15:45
- 深海は陸に上がれんよ -- 2017-05-14 (日) 01:01:53
- 駆逐後期型とかスプリンターばりのダッシュするかもしれんぞ -- 2017-05-14 (日) 01:04:26
- 陸上型・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:14:45
- 深海に占領された国を解放しつつ石化していくソ連艦娘 -- 2017-05-14 (日) 01:01:44
- E-3甲輸送の編成ってこれでいいんかね…もう初戦から大破撤退祭りでもう心折れそう。 -- 2017-05-14 (日) 01:00:41
- 駆逐艦改二使えよ -- 2017-05-14 (日) 01:03:36
- 支援艦隊出してる? -- 2017-05-14 (日) 01:03:46
- 出してる -- 木? 2017-05-14 (日) 01:04:51
- 超ドラム缶編成はいいんだが、大発動艇無いの?如月改二をせっかく使うのに・・・ 甲に挑むなら、ありそうなものと決め付けてはいかんか -- 2017-05-14 (日) 01:03:59
- 甲やろ?舐め過ぎやない? -- 2017-05-14 (日) 01:04:34
- 吹いたわ第一にも航巡とか入れられんのか?あと -- 2017-05-14 (日) 01:04:37
- 支援もちゃんと晒しなさい、もしかしたら装備構成とか間違ってて充分機能してない可能性もあるから -- 枝? 2017-05-14 (日) 01:06:16
- なんか構成が愉快なことになってるけど、輸送量ばかり見て構成がおざなりになってるんじゃないの。第一は航巡入れて水戦で制空取って道中安定させるとかできるぞ -- 2017-05-14 (日) 01:05:05
- 第二艦隊だけでもキラ付けてみるとか?両方付けてそれだったら申し訳ない -- 2017-05-14 (日) 01:05:18
- 輸送量は減るけど、第一に航巡を1か2(E4のために1,2隻は残しておいた上で)入れられない?で、第二の航巡を重巡と交代でどうかな -- 2017-05-14 (日) 01:06:10
- 護衛退避させるやつ使えば? -- 2017-05-14 (日) 01:06:28
- いくら輸送だからって第一を駆逐オンリーはだいぶ無謀だと思う -- 2017-05-14 (日) 01:07:51
- 結構まんべんなく育ってるのになんだかバランスが悪いなあって印象 -- 2017-05-14 (日) 01:13:49
- 赤い鎮守府(唄:ガングート) -- 2017-05-14 (日) 01:02:32
- (´・ω・ `) 戦艦強くてきもちえぇんじゃ -- 2017-05-14 (日) 01:05:00
- 嫁艦「来いよ提督!コンドームなんて捨ててかかって来い!どうした、怖いのか?」 -- 2017-05-14 (日) 01:05:49
- 恥じらいがないとエロくない・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:06:34
- では顔真っ赤にした鈴谷が言っていると想像してみよう -- 2017-05-14 (日) 01:07:32
- OK!(ズドン) -- 2017-05-14 (日) 01:08:37
- 全くだ -- 2017-05-14 (日) 01:09:34
- もうこれ以上家族要らないです -- 2017-05-14 (日) 01:07:27
- ぶっ孕ませてやらぁぁぁ! -- 2017-05-14 (日) 01:07:38
- おうどうした金剛。今日はやけに気合い入ってるじゃないか -- 2017-05-14 (日) 01:11:00
- 恥じらいがないとエロくない・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:06:34
- E5甲のB、いい加減通る度に中破のプレゼント寄越すのやめてくんないかなぁ -- 2017-05-14 (日) 01:06:01
- そんなあなたにおすすめの機動部隊!お札もないしものは試しにいかが? -- 2017-05-14 (日) 01:07:29
- 朝潮改二丁使えばいいぞ -- 2017-05-14 (日) 01:09:14
- まるゆ出ないね -- 2017-05-14 (日) 01:06:14
- 一日中掘って0だと思ってたらさっき2周で2人来たよ 意外と分からないものね -- 2017-05-14 (日) 01:09:32
- ワイ提督、E3甲、水上編成での掘り、制空取れなくても基地航空隊の支援だけで特に問題なく勝てるのだが、どうしても制空取りたくてとうとう第二艦隊に軽空母投入した模様。なんか第二に空母いると変な感じ -- 2017-05-14 (日) 01:06:52
- 夜戦火力下がるぜ -- 2017-05-14 (日) 01:08:13
- 夜戦前にほぼ旗艦のみとかだし、最悪A勝利でもいいから大丈夫 -- 2017-05-14 (日) 01:12:13
- ラストだけは第1艦隊と勝負しないと失敗になるからお気を付けて -- 2017-05-14 (日) 01:14:48
- うちも春日丸のレベリングがてら入れてたよ -- 2017-05-14 (日) 01:09:11
- こだわりないなら第一に軽空母2隻いれて烈風×7と彩雲でいける -- 2017-05-14 (日) 01:09:42
- そういやちとちよでしか試してないことに今更気づいた。違う子ならガン積みでいけるのか -- 2017-05-14 (日) 01:14:16
- 水上で戦艦使うなら弾着してナンボでしょ、うちは最上型2隻に水戦合計5スロ詰め込んで、長門型は弾着、飛鷹型は攻撃能力持たせたな -- 2017-05-14 (日) 01:13:41
- 夜戦火力下がるぜ -- 2017-05-14 (日) 01:08:13
- いやっほう!今回の全新規艦堀終了! E4で確保、しおいお疲れ様…俺もお疲れ様…(提督業以外のために目の隈が酷かった -- 紅茶提督? 2017-05-14 (日) 01:08:55
- りっとりお・・・(ヽ´ω`) -- 2017-05-14 (日) 01:10:02
- 不意にいらっしゃられまして…複数艦は持たない方針でいるもので、どうしたものか… -- 紅茶提督? 2017-05-14 (日) 01:13:07
- お疲れ様でしたー。就活でしたっけ?そちらも頑張ってくださいね…大変だとは思いますが。 -- 2017-05-14 (日) 01:12:46
- 季節のセリフがイタリアと若干違ったりするから観賞用に1人おいとくのは・・・? -- 2017-05-14 (日) 01:20:21
- おっとそれは気づかなかった…それじゃあ残しとく、かな? -- 紅茶提督? 2017-05-14 (日) 01:24:20
- 紅茶提督、その、初心者が初めて買うティーパック以外の紅茶でお勧めってあります? -- 2017-05-14 (日) 01:28:34
- そうですね、好みによって大きく変わるので、絶対なことは言えないですが、スーパーのレベルでしたらトワイニングのセイロンオレンジペコがおすすめですね~ -- 紅茶提督? 2017-05-14 (日) 01:33:03
- ルピシアという深淵を勧めない紅茶好きの鑑やで…(ホロリ -- 2017-05-14 (日) 01:36:15
- ありがとうございます!流石紅茶提督…的確なアドバイス、さすがプロですね… -- 枝? 2017-05-14 (日) 01:36:26
- といっても、ティーバッグと茶葉淹れによって、味に大きな違いがあるかと言われると、淹れ方次第というのが実際なので、飲んでみたいものを飲む、でいいと思います。アールグレイが好きならアールグレイ、という具合にです。 -- 紅茶提督? 2017-05-14 (日) 01:36:29
- ルピシアはいい所なんですがね…初心者には何のことやらところですたい…(最初そうだったので -- 紅茶提督? 2017-05-14 (日) 01:37:54
- お役に立てられたのなら幸いです。紅茶のことを尋ねられたのが久しぶりな気がしてならないけど、なんだかうれしいや… -- 紅茶提督? 2017-05-14 (日) 01:39:29
- 成るほど、淹れ方次第、ですか。まずはよく調べて上手な淹れ方を練習するところからはじめますかね! -- 枝? 2017-05-14 (日) 01:39:43
- 美味しい一杯が淹れられるようになるのを応援します!! -- 紅茶提督? 2017-05-14 (日) 01:44:27
- りっとりお・・・(ヽ´ω`) -- 2017-05-14 (日) 01:10:02
- 何故たこや機は空を飛ぶのか……… -- 2017-05-14 (日) 01:09:24
- その昔、タコヤキマントマンというヒーローがいてだな・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:13:17
- どうして空母機動部隊なんだ?空母打撃群にすればスッキリするのに -- 2017-05-14 (日) 01:10:09
- それは戦後に出来た新しい奴だし多少はね? -- 2017-05-14 (日) 01:11:34
- もう提督ったら -- 2017-05-14 (日) 01:16:10
- 正直掘りコンプできる人凄いわ。同じ海域何十周も出来んわ -- 2017-05-14 (日) 01:10:41
- 今回のに関しては、そもそもの確率高め&任務消化にちょうどいい編成だったからいつもより気が楽だったかな -- 2017-05-14 (日) 01:11:59
- そればかりはもう運よね…中には全部攻略中にお迎えしたなんて人もいるだろうし… -- 2017-05-14 (日) 01:12:34
- ノシ -- 2017-05-14 (日) 01:13:48
- 艦これはまだ気が楽なほうではあるけど、時間かかるからね(他もそうだけど -- 2017-05-14 (日) 01:14:44
- 戦闘カットや早送り出たらいいのになと思うことはある。でも戦果レースが加速するからやらんだろうな -- 2017-05-14 (日) 01:15:52
- ここは魔窟だから定期 -- 2017-05-14 (日) 01:14:57
- 皆暇人なのかしら -- 2017-05-14 (日) 01:18:37
- 暇なんじゃなくて許す限りの使える時間をつぎ込んでいるだけ -- 2017-05-14 (日) 01:22:03
- 課金ガチャでコンプよりは全然・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:15:47
- おお……初めて交戦形態が出る前の先制攻撃だけで潜水姫を落とせた。いつもこうならいいのに -- 2017-05-14 (日) 01:11:41
- お -- 2017-05-14 (日) 01:12:51
- っ -- 2017-05-14 (日) 01:15:56
- と -- 2017-05-14 (日) 01:18:42
- ど -- 2017-05-14 (日) 01:20:43
- っ -- 2017-05-14 (日) 01:15:56
- いつもに比べれば難易度は低めってんでALL甲目指してみたが、案の定10万単位で資源が溶けて泣ける -- 2017-05-14 (日) 01:13:10
- 甲甲甲乙甲だったが、そこまでは溶けんかったぞ せいぜい全5万 ケチれるところはケチっていくんだ -- 2017-05-14 (日) 01:16:09
- うちはカンストが半分になったな。まあ趣味編成で色々試してたからだけど。ちなALL甲 -- 2017-05-14 (日) 01:20:20
- 24歳、統合参謀本部議長です -- 2017-05-14 (日) 01:13:32
- じゃあ…大攻勢とかって…したことある? -- 2017-05-14 (日) 01:19:09
- 雷巡+阿武隈+雪風、時雨、初霜誰かいるとルートが逸れるラスボス 連合艦隊でダブルダイソンと空母おばさんで身を守っている これくらいが凄まじい難易度になると思うけど来たらどうする? -- 2017-05-14 (日) 01:14:25
- なにする? -- 2017-05-14 (日) 01:15:41
- アイフル? -- 2017-05-14 (日) 01:16:25
- あぶぅが使えんのは辛いけど他は今までそんなに頼って来てないからまあなんとかなる -- 2017-05-14 (日) 01:16:04
- 後者に似た布陣きたことなかったっけ?前者は重巡いればなんとでもなるしな -- 2017-05-14 (日) 01:16:15
- 時雨とか初霜はラストで使ったこと無いな -- 2017-05-14 (日) 01:17:40
- せんせー!それまでには潜水艦連合組めるようにならないんですかー!(潜水艦もっと実装してくだせー 複数持ちはする気ないが) -- 2017-05-14 (日) 01:17:48
- その中で割と使うのが雪風 初霜くらいだから別に・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:17:57
- 雷巡+阿武隈までなら逸れないなら残りを秋月型と夕立辺りにするだけだし、ボス+ダブルダイソン+空母棲姫でも基地航空隊もいるわけだしで、実際そこまでってわけでもないかと思われる。道中次第だね -- 2017-05-14 (日) 01:18:30
- 阿武隈と初霜・時雨はあんまり使わんしなぁ。雷巡ダメなら重巡勢が頑張るだけだし、そこまででもない。 -- 2017-05-14 (日) 01:20:59
- 運上げた綾波と暁いるから駆逐艦は問題ない。取り合えず軽巡で一番好きな阿武隈が使えないのが辛い -- 2017-05-14 (日) 01:21:49
- その条件なら、幸運艦使わなきゃいいだけだからどうとでもなるじゃろ -- 2017-05-14 (日) 01:22:21
- なにする? -- 2017-05-14 (日) 01:15:41
- やっと艦これのキャッシュ問題が解決したよぉ… 2時間以上格闘する羽目になるとは… -- 2017-05-14 (日) 01:15:02
- この前妻にゴムなし野戦をお願いしたら止められた。理由を聞いたら最近生理が来ないらしい -- 2017-05-14 (日) 01:15:26
- おめでとうございますm(_ _)m -- 2017-05-14 (日) 01:16:01
- 前妻はいかんでしょ、と思ったら違うかったわ -- 2017-05-14 (日) 01:16:17
- (´・ω・`)そういう情報はいらないんで… -- 2017-05-14 (日) 01:16:59
- 閉経か・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:18:05
- やったね木主オメデトウ!コレでもう艦これのイベントなんてやってる時間は無くなるね! -- 2017-05-14 (日) 01:19:08
- (´・ω・`) らんらん今ね、サムライロックって言うお酒飲んでるんだ、お酒初心者だけど意外と行けるわねこれ -- 2017-05-14 (日) 01:15:52
- (´・ω・`)なんかそんな名前のアニメもあった気がするわん -- 2017-05-14 (日) 01:18:09
- (´・ω・`)サムライチャンプルー? -- 2017-05-14 (日) 01:19:48
- (´・ω・`)思い出したわ、サムライチャンプルーと幕末ロックがごっちゃになってたの -- 枝豚? 2017-05-14 (日) 01:23:00
- サムライロックってあれか、日本酒ベースのカクテルか -- 2017-05-14 (日) 01:19:55
- (´・ω・`)なんかそんな名前のアニメもあった気がするわん -- 2017-05-14 (日) 01:18:09
- (´・ω・ `) 航空隊にお祈りね。ゲームが変わったわ -- 2017-05-14 (日) 01:16:56
- (´・ω・`)でも最終的には伝統の夜戦スナイプにお祈りじゃない? -- 2017-05-14 (日) 01:19:11
- (´・ω・ `) 飛行機が仕事しないと的が一杯残るのよ。艦隊鍛えても装備改修しても、結局飛行機前提で組んである。 -- 2017-05-14 (日) 01:21:10
- (´・ω・`)でも最終的には伝統の夜戦スナイプにお祈りじゃない? -- 2017-05-14 (日) 01:19:11
- みんなのとこの如月ちゃんは今何してる? -- 2017-05-14 (日) 01:17:31
- 遠征 -- 2017-05-14 (日) 01:18:04
- 長距離遠征とSEX! -- 2017-05-14 (日) 01:18:51
- 今は母港で休んでる。普段は防空遠征にイキ続けてる -- 2017-05-14 (日) 01:19:47
- 倉庫番 -- 2017-05-14 (日) 01:20:06
- 今日はイベントクリアしたので当直の秘書艦を除き全員休養、遠征隊も無し -- 2017-05-14 (日) 01:21:31
- いつもどおり、睦月らと一緒に遠征ぐーるぐる -- 2017-05-14 (日) 01:22:38
- MOに大発持ってってくれてる あとイベント序盤の対地要員でもある -- 2017-05-14 (日) 01:22:46
- どうして陽炎型の大多数は手袋装備なのだろうか -- 2017-05-14 (日) 01:18:10
- ひなたみず氏に陽炎型手袋シリーズを描かせるため。 -- 2017-05-14 (日) 01:21:01
- あれはホントに…何だったんだろう。なんであんなに興奮したんだろう… -- 2017-05-14 (日) 01:22:48
- ひなたみず氏に陽炎型手袋シリーズを描かせるため。 -- 2017-05-14 (日) 01:21:01
- E-4クリアー、E-5もクリアも怪しいけど、神威・択捉・国後の探しはもっと怪しいな…。 -- 2017-05-14 (日) 01:18:18
- おつかれさま まあ掘りは出たらラッキー程度に考えといたほうが気が楽だよ よほど気に入ったのがいれば話は別だが・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:22:25
- 流石にまるゆ相手にはスケベな感情を持てない -- 2017-05-14 (日) 01:18:35
- 神次元アイドル鎮守府 艦これPP -- 2017-05-14 (日) 01:20:00
- …元ネタのゲームを衝動買いしたなぁ。案外面白かった。 -- 2017-05-14 (日) 01:22:36
- 俺33歳、結婚相談所に行こうと思うが、そんなことしてたら艦これやる時間無くなる? -- 2017-05-14 (日) 01:20:03
- いけばいいんじゃない?なくなるかどうかは相手次第ではなくって? -- 2017-05-14 (日) 01:21:16
- 結婚したらまあ1日数時間もゲームする時間は無くなるだろうね -- 2017-05-14 (日) 01:21:19
- 相手によるんじゃねーの?お互いゲーマーな感じならふつうにできるかもね -- 2017-05-14 (日) 01:23:40
- 木主に取ってどっちが大事か、だ。どっちも大事ならどっちも時間が取れるように調整するしかないぜよ。 -- 2017-05-14 (日) 01:21:46
- とりあえず独身時代よりかはやれる時間少なくなるだろうが、既婚提督もそれなりにいる以上、完全にできなくなるわけではなかろう。 -- 2017-05-14 (日) 01:22:05
- 現実に時間割くことになるだろうねぇ -- 2017-05-14 (日) 01:22:17
- 別に結婚相談だけで殺れなくなるわけじゃないと思うが・・・艦これやってる嫁探せば? -- 2017-05-14 (日) 01:23:10
- 心配せんでも自分内でのゲームに対する優先度が先に下がると思うよ -- 2017-05-14 (日) 01:23:56
- どうしてだろう、あと択捉だけなのにもうクリアしてしまうと掘る気力がわかない・・・まして他ゲーやる気力もない よほど時間に余裕が無いとか資源がやばいとか、ラストがきついとかじゃない限り掘るならクリア前かなあ 燃え尽き症候群になっちまう -- 2017-05-14 (日) 01:21:54
- 真っ白提督だね! -- 2017-05-14 (日) 01:23:54
- 分かる。正直掘りって怠い。この子いいなあと思っても、その子掘るためだけに5時間もカチカチしたくない -- 2017-05-14 (日) 01:24:09
- 日曜休んで英気を養いやる気が出たら採掘やればいいよ -- 2017-05-14 (日) 01:24:19
- 俺も残るは択捉だけなんだけど、「どうせ海防艦だからすぐ実装される」という思いと「そうやって再入手困難だった艦がいくつあったのか忘れたか戯け」という思いがせめぎ合っている -- 2017-05-14 (日) 01:25:37
- 択捉やるからこのゲージ割ってくれ 攻略時に出たけど、数万単位で沼った産物なんやで・・(白目) -- 2017-05-14 (日) 01:28:38
- 今回のドロップ艦とケッコンした提督はロリコン -- 2017-05-14 (日) 01:22:32
- 神威は違うんじゃないかなぁ -- 2017-05-14 (日) 01:26:16
- なぁ、ソ級よ…、久々のイベントで張り切るのはわかる…。だが、だが、初手マスで大破を量産するのはヤメロ-ッ!!(E5甲にて血涙) -- 2017-05-14 (日) 01:22:32
- フラソ(クリティカル連発で恍惚の笑み) -- 2017-05-14 (日) 01:23:35
- ソ級と戯れるのはストレスになるから機動部隊でやったけど、意外とクリアできるもんよ -- 2017-05-14 (日) 01:24:01
- 機動だと速吸いたほうがいいんだよな -- 2017-05-14 (日) 01:25:11
- うーん、いた方がいいのかもしれないけど無しでも充分突破できる範疇だと思うよ -- 2017-05-14 (日) 01:26:25
- 速吸いない編成なんていくらでもあるでしょ -- 2017-05-14 (日) 01:35:39
- あのマスを見た時点で水上はギミック解除のみと割り切った -- 2017-05-14 (日) 01:24:36
- っ先制対潜 -- 2017-05-14 (日) 01:24:41
- ギミック解除と熟練度上げ以外で会わなかったな -- 2017-05-14 (日) 01:25:11
- そうか?連合艦隊の恩恵か、梯形陣とかでもそんな諦めるほど当てては来ないぞ 単縦陣だったら考えたかもしれんが・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:26:19
- しかし運が悪いと間宮&伊良湖セットで突撃した後3回連続で大破することもある。した。とっておきのスイーツが…… -- 2017-05-14 (日) 01:29:00
- わかるわ -- 丙枝? 2017-05-14 (日) 01:26:43
- (´・ω・`)かもいちゃんでしこる -- 2017-05-14 (日) 01:22:49
- 去勢よー -- 2017-05-14 (日) 01:23:27
- おいらん豚汚いモノ見せるんじゃねえよ!カモイさんが怖がってるだろッ! 神威「うるるる…」 -- 2017-05-14 (日) 01:24:33
- 熟練21型が何故か手元に1つも残って無かったからやむなくE5甲の基地航空隊にノーマル21型を熟練度だけ最大にして配備してたけど、こんなもんでも意外と頼りになるものなんだな…… -- 2017-05-14 (日) 01:22:52
- 陸戦でもいいと思うよー -- 2017-05-14 (日) 01:26:25
- なあ、俺の見間違いかもしれんが、昔単横陣は雷撃が当たらない、というのを本家WIKIで見た気がするんだ 別に敵潜水艦は単横陣でも当ててくるよな? 情報が古かっただけか? -- 2017-05-14 (日) 01:24:21
- 単純に命中率が極端に低くなるってのを当たらないって表現をしてるだけで、全体にミスになるってわけではないだけな話だと思うの -- 2017-05-14 (日) 01:26:01
- 全体に→絶対に 例えば1-5の3マス目で、単横で大破ってのも前からある話だしな -- 枝? 2017-05-14 (日) 01:27:00
- 「当たりにくい」だけでは? -- 2017-05-14 (日) 01:26:12
- 情報が古いというより、今もこちら側は当たらない気がするが如何か? -- 2017-05-14 (日) 01:26:27
- 当たりにくいだけで当たるよ。 -- 2017-05-14 (日) 01:28:09
- 演習で旗艦明石随伴潜水×5なんかで、閉幕雷撃で明石撃破なんてのは稀によくある話だしね -- 2017-05-14 (日) 01:29:32
- 奴らは運営から謎buff貰ってるから多少はね -- 2017-05-14 (日) 01:26:40
- 当たらないと書いてあったことはないんじゃないか。雷撃命中率が低いのは明記されてるけど -- 2017-05-14 (日) 01:26:41
- 十分な命中があれば当たるというごく単純な話なんだが -- 2017-05-14 (日) 01:26:54
- 単横陣で手加減してくれてるだけやで -- 2017-05-14 (日) 01:27:26
- 雷撃の命中率、回避率ともに高いから、当たりにくいし、当てられにくい 全く当たらないではないはず -- 2017-05-14 (日) 01:30:24
- 間違えた 命中率は低く、回避率は高いから -- 2017-05-14 (日) 01:31:55
- 1-5の3戦目は大抵単横陣だけど相手の雷撃で大破したことあります -- 2017-05-14 (日) 01:30:32
- 単横陣でも当たる リランカで潜水艦に混じった水上艦をハイパーズが体感5%位当ててくれる -- 2017-05-14 (日) 01:31:50
- 単純に命中率が極端に低くなるってのを当たらないって表現をしてるだけで、全体にミスになるってわけではないだけな話だと思うの -- 2017-05-14 (日) 01:26:01
- いぇーい!出張先で勤務優秀で表彰貰ったわよ!これでボーナスウハウハね!ウエッヘヘヘ -- 2017-05-14 (日) 01:25:32
- 海防艦、どうやって育てたらいいかわからんらん (´・ω・`)ショボーン -- 2017-05-14 (日) 01:25:42
- 1-5で対潜させるとか今ならE1で何かを掘るのに同伴させるとか -- 2017-05-14 (日) 01:27:47
- 演習でLv24ぐらいまで育てた後は先制対潜要員として1-5かな -- 2017-05-14 (日) 01:31:25
- しばらくは遠征用のキラ付け随伴かなぁ -- 2017-05-14 (日) 01:32:52
- 実際リアルで結婚したらなんで時間とれなくなるんだ?(独身提督並質問 -- 2017-05-14 (日) 01:26:05
- 嫁の相手するからじゃないの?(独身提督並回答) -- 2017-05-14 (日) 01:27:07
- そんなに何度もSEX!するのか -- 2017-05-14 (日) 01:27:46
- それじゃなくても1人になってたら結婚する意味が・・・なくね? -- 2017-05-14 (日) 01:28:47
- いや別に交尾に限らずとも色々とねw -- 枝? 2017-05-14 (日) 01:29:08
- 夜伽に子育てに家事に色々あるんじゃない -- 2017-05-14 (日) 01:27:24
- 子どもいらないっていう観点なら?火事は独身時代でもふつうにあるもんだし -- 2017-05-14 (日) 01:28:28
- 相手のために時間を使うから -- 2017-05-14 (日) 01:27:29
- 実際に何でそんなに時間使うのかが気になる。家事だってんなら独身でもふつうやるもんやし。 -- 2017-05-14 (日) 01:29:21
- SEX! -- 2017-05-14 (日) 01:27:43
- 一言で言えば夫・父親として家族に奉仕する時間を仕事とは別に要求されるから、に決まってんだろ -- 2017-05-14 (日) 01:28:52
- そりゃー その時間を使って自分のために何かしてくれーって思うんでしょ(独身提督並感) -- 2017-05-14 (日) 01:30:50
- そりゃ夫として何かする(性的なこと以外でも)時間が増えるんだから独身時代と同じようにってわけにはいかんでしょ -- 2017-05-14 (日) 01:33:25
- 世間から、世帯主として見られるようになるから -- 2017-05-14 (日) 01:34:11
- 嫁の相手するからじゃないの?(独身提督並回答) -- 2017-05-14 (日) 01:27:07
- 全甲突破新規艦掘り済みで燃弾70k鉄30kボーキ40kバケツ250個溶けた バケツ的にはやや小規模寄りだけど他は確かに中規模だな -- 2017-05-14 (日) 01:27:48
- 潜水艦娘達にSLBM を載せてみようかな? -- 2017-05-14 (日) 01:28:11
- 発射管壊れる^~ -- 2017-05-14 (日) 01:29:12
- 電「吹雪お姉ちゃんのパンツを白から黒のフリル付きのものに差し替えておいたのです!」 -- 2017-05-14 (日) 01:28:32
- 吹雪のパンツは良いパンツ、強いぞ~♪ -- 2017-05-14 (日) 01:31:17
- (´^ω^`)E2甲ゲージ破壊と同時に国後着任したわー 業者さん祝って祝ってー -- 2017-05-14 (日) 01:28:56
- やや大きめの中規模・・・そう言われれば納得するしかないなあ やや小さめの大規模・・・とまではいかんだろうし -- 2017-05-14 (日) 01:29:24
- 【朗報】燃料が6kまで回復 -- 2017-05-14 (日) 01:29:28
- なんかいつもと雰囲気違う -- 2017-05-14 (日) 01:29:42
- ちょっとアダルト提督の多い時間帯だからね。これがダンディーな雑談板ってやつさ -- 2017-05-14 (日) 01:30:46
- (´・ω・`)そうかしら? -- 2017-05-14 (日) 01:31:03
- 解決した -- 木? 2017-05-14 (日) 01:33:34
- 豪華声優陣!! -- 2017-05-14 (日) 01:30:09
- 中身は・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:30:41
- 糞ゲーと見抜ける謳い文句 -- 2017-05-14 (日) 01:31:09
- あ、なんか地雷の臭いがする -- 2017-05-14 (日) 01:31:19
- 声優を前面に出すゲームはほぼゴミ -- 2017-05-14 (日) 01:31:49
- そこしか売り込むところないもんな… -- 2017-05-14 (日) 01:32:17
- あれ、艦これってどうだったっけ -- 2017-05-14 (日) 01:39:40
- んじゃあ世のゲームの大半はクソゲーじゃないか -- 2017-05-14 (日) 01:46:45
- だからボイス付きスマホゲーは長生きしにくいのよ -- 2017-05-14 (日) 01:32:15
- 有名クリエイター多数! -- 2017-05-14 (日) 01:33:05
- 有名脚本家を多数起用したシナリオ! -- 2017-05-14 (日) 01:36:42
- 音楽:I've sound 全盛期の頃はシングルCDにオマケのゲームくらいの勢いのバランスで駄作が多かった。 -- 2017-05-14 (日) 02:02:17
- どうなる? -- 2017-05-14 (日) 01:30:42
- 勝ったな、反乱した川を見に畑でパインサラダ食べてくる -- 2017-05-14 (日) 01:32:02
- これはかっぷろ -- 2017-05-14 (日) 01:32:32
- やったか!? -- 2017-05-14 (日) 01:32:38
- これは勝てそう -- 2017-05-14 (日) 01:32:49
- かっぷろ -- 2017-05-14 (日) 01:33:20
- 勝ったな!布団で風呂入ってくる -- 2017-05-14 (日) 01:33:23
- 勝ったな。パインサラダに指輪を渡して田んぼに入ってくる -- 2017-05-14 (日) 01:33:30
- こうなる -- 木? 2017-05-14 (日) 01:33:55
- やったぜ。ギリギリやね -- 2017-05-14 (日) 01:34:37
- なんてギリギリな・・・お疲れ -- 2017-05-14 (日) 01:34:38
- かなりギリギリだなこれは怖い -- 2017-05-14 (日) 01:34:54
- こういうときに阿武隈狙ってくるのはさすが おつ -- 2017-05-14 (日) 01:35:14
- おつかれさま ロック忘れるなよ -- 2017-05-14 (日) 01:35:23
- ありがと -- 木? 2017-05-14 (日) 01:35:57
- アブゥは旗艦でよかったな。うちだったらビスコ最後にいれる -- 2017-05-14 (日) 01:36:30
- おめおめ 思ったよりギリギリだったみたいだが -- 2017-05-14 (日) 01:36:30
- おめでとう。ところで今川に流されちまったんだけど、どうすればいい? -- 一枝? 2017-05-14 (日) 01:37:50
- 義元かな? -- 2017-05-14 (日) 01:41:40
- 敗走 -- 2017-05-14 (日) 01:57:40
- 普通に落とせそうだけど、個人的にキソあたり大破させてきて・・ていうE2甲のトラウマが・・ -- 2017-05-14 (日) 01:33:56
- これでいけなかったら二日間くらい立ち直れなそう(こなみ -- 2017-05-14 (日) 01:35:30
- (*´ω`*) -- 2017-05-14 (日) 02:22:30
- さっきのE5 水上に切り替えてこれに雪風のカットインが刺さってこうなったんだけど、このパターンならそのうち割れそうだな -- 2017-05-14 (日) 01:31:17
- それぐらいはあったなー、割れると思うで -- 2017-05-14 (日) 01:32:44
- おお、いい感じじゃないか?ただ皆にも聞きたいんだが俺は初霜を旗艦にして探照灯持たせれば特功が効く+かなりの確率でカットインだから雪風と交代でもいいと思うんだが・・・ あと夜偵は当然装備してるよな? -- 2017-05-14 (日) 01:34:34
- 誰かに持たせてたと思う・・ あと、初霜は最前線に出せるレベルまで育ってないんだ・・ -- 木? 2017-05-14 (日) 01:58:15
- 俺…このE5が終わったら、海防艦を探す旅に出るんだ…… -- 2017-05-14 (日) 01:31:40
- 【R-18】「あなた」と呼ばれながら愛のある子作りSEX!!するのは誰が下限なんだろうか?駆逐艦はちょっとアレだろうし…。 -- 2017-05-14 (日) 01:32:23
- 雷なら容易に想像できるが? -- 2017-05-14 (日) 01:33:31
- 何か背伸びしてそう -- 2017-05-14 (日) 01:35:17
- 十七駆ならワンチャン・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:33:41
- 天津風はしてくれる -- 2017-05-14 (日) 01:34:01
- 巡洋艦まで -- 2017-05-14 (日) 01:34:15
- もちろん「あなた」とは限定しない。ただ、旦那として認識してくれる呼び方、ここだ。 -- 木? 2017-05-14 (日) 01:34:21
- 駆逐艦でも浦風あたりはセーフだと思いたい -- 2017-05-14 (日) 01:34:23
- まるゆ -- 2017-05-14 (日) 01:35:13
- ぬいぬい 中破姿もイケメンだし言う事無し -- 2017-05-14 (日) 01:36:28
- もしぬいぬいが行為中にキス魔やら甘えん坊になったら…? -- 木? 2017-05-14 (日) 01:38:35
- つかてめーら駆逐艦かそれ「以下」しか言ってねーじゃねえか!!!!!!! -- 木? 2017-05-14 (日) 01:41:30
- だって下限って言って駆逐艦はとか言うからこうなる -- 2017-05-14 (日) 01:46:10
- 雷なら容易に想像できるが? -- 2017-05-14 (日) 01:33:31
- まずいな7時間後には起きなきゃいけないがネムレナイな -- 2017-05-14 (日) 01:33:40
- ねーなーいー♪ ねーなーいー♪ -- 2017-05-14 (日) 01:35:27
- そういう時は無理に眠ろうとせず、寝床から離れて眠くなるまで本でも読んでる方がいいってTVで言ってた -- 2017-05-14 (日) 01:36:40
- そして7時間後 -- 2017-05-14 (日) 01:37:26
- 寝る前にあたたかいミルクを飲み 20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくと ほとんど朝まで熟睡さ -- 2017-05-14 (日) 01:36:53
- (´・ω・`)イベントももうすぐ終わりねー -- 2017-05-14 (日) 01:35:03
- 君の生命もここまでさ、さぁ暗く深い真の闇へ誘ってあげよう。出荷よー -- 2017-05-14 (日) 01:36:41
- (´・ω・`)そんなー -- 木豚? 2017-05-14 (日) 01:39:04
- 君の生命もここまでさ、さぁ暗く深い真の闇へ誘ってあげよう。出荷よー -- 2017-05-14 (日) 01:36:41
- ヤル事は同じなのに性行と交尾では後者の方がエロイ気がする 気がしない? -- 2017-05-14 (日) 01:35:44
- 特にしない。前者の方が人間の行為と捉えられるからエロく感じる。交尾じゃ魚も虫も一緒じゃん -- 2017-05-14 (日) 01:42:25
- (´^ω^`)ガングートちゃんwww見た目に反して声がwww -- 2017-05-14 (日) 01:36:54
- などと申しております同士ヴェールヌイ -- 2017-05-14 (日) 01:39:47
- (´・ω・`)君はコメント欲しがりなフレンズなんだね -- 2017-05-14 (日) 01:37:18
- 出荷されたがりなフレンズは出荷よー -- 2017-05-14 (日) 01:37:58
- (´・ω・`)そんなー -- 2017-05-14 (日) 01:40:21
- 出荷されたがりなフレンズは出荷よー -- 2017-05-14 (日) 01:37:58
- 結局今回はヴェルが少し抜けて高い特効を持ってたのに決戦に使った人は少なそうだな 特効持ちで使われたのは初霜、那智、木曾あたり? -- 2017-05-14 (日) 01:37:55
- うちはヴェル使ったしゲージ破壊したのもヴェルだったよ -- 2017-05-14 (日) 01:38:48
- おお、使った人いたか、高い特効倍率だったもんなー -- 木? 2017-05-14 (日) 01:39:49
- ナカーマ ウチもВерныйがゲージ破壊してくれたわ 鎮守府でトップ3に入るレベルだったからソナー1個で先制出来たし超活躍してくれた -- 2017-05-14 (日) 01:41:09
- 自分のラスト編成では第二は阿武隈、秋月、ヴェールヌイ、ビスマルク、北上、大井だったよ。途中まで木曾は入ってたんだけど夜偵を入れたくてやむなく外した -- 2017-05-14 (日) 01:39:12
- ヴェルありか、やっぱりヴェルはいいダメージ出した? -- 木? 2017-05-14 (日) 01:40:59
- 200×2とかはやってくれてたねえ。トドメは別の子が刺したけど全体的にいいダメージを叩きだしてた -- 2017-05-14 (日) 01:42:04
- うちではヴェルがフィニッシャーになってくれましたぜ -- 2017-05-14 (日) 01:40:32
- ベルヌイと木曾那智さんを連れていったよ -- 2017-05-14 (日) 01:41:26
- 使ったけどヴェルに回る前に決着がついてしまった -- 2017-05-14 (日) 01:42:23
- 第2旗艦ヴェルで魚2見張りのCIでFINISHしたよ -- 2017-05-14 (日) 01:42:24
- うちもヴェールヌイがとどめを刺したよ。てか皆使ってるじゃないか -- 2017-05-14 (日) 01:44:46
- 宗教上の理由により響なので使わない人ならここに。 -- 2017-05-14 (日) 01:45:02
- 木曾と那智くらいだな。駆逐1枠は嫁確定だし、ヴェールヌイは最初から考えもしなかった。 -- 2017-05-14 (日) 01:45:14
- 入れたけど残念ながら仕事が第2艦隊まで回りませんでした -- 2017-05-14 (日) 01:48:29
- 嫁だもんВерныйがとどめ刺したに決まってんだろ -- 2017-05-14 (日) 01:54:19
- 阿武隈は結構使われてると思う。フィニッシャー的な役割はいつも綾波にしてるからヴェールヌイは使わなかった -- 2017-05-14 (日) 01:58:31
- うちはヴェル使ったしゲージ破壊したのもヴェルだったよ -- 2017-05-14 (日) 01:38:48
- んん??ねえE4の利根改二の装備って主砲+ロケラン+三式+瑞雲であってりゅ? -- 2017-05-14 (日) 01:38:04
- あってぬい -- 2017-05-14 (日) 01:38:42
- NO! -- 2017-05-14 (日) 01:39:20
- 主砲主砲ロケラン三式でいいんじゃない? -- 2017-05-14 (日) 01:40:24
- あ、瑞雲いらないの?あれ?観測射撃は? -- 2017-05-14 (日) 01:42:06
- 瑞雲あったとして主砲一本で出るんか? -- 2017-05-14 (日) 01:43:35
- 弾着したいならロケランか三式を諦めることになるけど、昼での連撃を捨てれば夜戦で高倍率の連撃は維持できるのよ -- 2017-05-14 (日) 01:45:48
- あーなるほど。ロケラン赤いから主砲枠かと思ってた。こーゆーとこよくわかってないから頓珍漢なこと言うんだよなあ・・・さんくす。 -- 2017-05-14 (日) 01:47:42
- 主主ロケ三か主主三水偵だったな 基本は夜戦前提で威力的には前者だけどたまにロケラン単発になることがあるのが怖いっちゃぁ怖い -- 2017-05-14 (日) 01:49:10
- え?あれ?・・・航巡にはWG+三式って本家で見たんだけど・・・ちがうの? -- 2017-05-14 (日) 01:41:05
- 瑞雲out→主砲in -- 2017-05-14 (日) 01:41:29
- それを外すなんて考えられない -- 2017-05-14 (日) 01:42:33
- ?夜戦捨てて瑞雲乗っける意味ある? -- 枝? 2017-05-14 (日) 01:43:43
- それ(夜戦連撃)をすてるなんてとんでもない! -- 2017-05-14 (日) 01:41:46
- なんで噴進砲?って未だに思いましたよええ -- 2017-05-14 (日) 01:47:47
- E4は夜戦まで航巡を無傷で保護して WG三式の2連撃を叩き込むステージです 昼はたいしてダメ上がらないから2連撃してもしょうがないしね -- 2017-05-14 (日) 02:09:59
- 交尾は動物的なニュアンスになるだろうからね -- 2017-05-14 (日) 01:38:09
- (´・ω・`)そうね、豚の交尾よ -- 2017-05-14 (日) 01:38:45
- (´・ω・`)くんくん、みんなー、木ミスしたマヌケなスケベニンゲンが居るわよー -- 2017-05-14 (日) 01:38:57
- (´・ω・`)ふむふむ -- 2017-05-14 (日) 01:40:12
- 集まった豚さんは惨く出火よー! -- 上木主? 2017-05-14 (日) 01:42:16
- (´・ω・`)ポークスクスクス -- 2017-05-14 (日) 01:42:26
- (´・ω・`)とーてむ -- 2017-05-14 (日) 01:38:14
- (´・ω・`)思いのほかはやくて困惑 -- 2017-05-14 (日) 01:39:42
- 愚痴含む 自分のこらえ性のない性格を病気のせいにして育成を怠っておきながらそれを棚に上げてクソゲーだのなんだの言う人に対して必要な声掛けやアドバイスはなくて「そうっすねーツライっすなー今回鬼っすなー」だと悟った。 -- 2017-05-14 (日) 01:41:28
- わし今回は甲の普段は丙提督だけど甲はクリア自体はできるけどやること多くて面倒くさいなーって思った。クソゲーとは思わないけど自分には不向きだなと -- 2017-05-14 (日) 01:44:38
- うむ、会社でよく使うので覚えておこうず -- 2017-05-14 (日) 01:44:40
- なんかあったんだな... -- 2017-05-14 (日) 01:46:24
- クリアしたいとかアドバイスが欲しいとかじゃなくて自分の愚痴を垂れ流したいだけだからね。 -- 2017-05-14 (日) 01:48:26
- 【今更の疑問】今回、ヴェルだけが特効倍率高かったのって報酬艦がロシア戦艦だから? -- 2017-05-14 (日) 01:42:08
- かもね♂ -- 2017-05-14 (日) 01:43:22
- たぶんね -- 2017-05-14 (日) 01:43:27
- 萩風改二にありがちなこと -- 2017-05-14 (日) 01:43:47
- 改二がこn -- 2017-05-14 (日) 01:44:26
- 頭にイ級が乗る -- 2017-05-14 (日) 01:44:43
- あまりの可愛さに轟沈する提督が多数出る -- 2017-05-14 (日) 01:48:53
- パンツが白い -- 2017-05-14 (日) 01:49:58
- (´・ω・`)BUD/Sを受けにいったらんらんの友人と連絡がとれないの。誰か知らない? -- 2017-05-14 (日) 01:44:11
- その辺に転がってるんじゃない -- 2017-05-14 (日) 02:11:41
- 春日丸ー目線こっちくれよー -- 2017-05-14 (日) 01:44:39
- 春日丸(やっと懐いてくれた九六式艦戦改がびっくりして飛んで行ってしまい涙目でこちらを睨む) -- 2017-05-14 (日) 01:49:12
- (´・ω・`)がんばれ がんばれ -- 2017-05-14 (日) 01:45:10
- らんらんじゃなくて愛宕に頑張れされたい -- 2017-05-14 (日) 01:46:49
- 「ぼんじょるの~」「お、お前は……トットリオ!」「違います!」 -- 2017-05-14 (日) 01:46:51
- 海外勢すら芋芋言ったるのか -- 2017-05-14 (日) 01:46:54
- ふぶきくらすいずぽてと -- 2017-05-14 (日) 01:47:23
- ぽでいとぅ とめいどぅ ためいごぅ -- 2017-05-14 (日) 01:48:35
- たまごはエッグだよ(テンプレ) -- 2017-05-14 (日) 01:50:31
- ふぶきくらすいずぽてと -- 2017-05-14 (日) 01:47:23
- E5ギミック解除したいんだけどCマスでどうしてもS勝利が取れない…どうしたらいいか助言をくだせぇ -- 2017-05-14 (日) 01:47:00
- 烈風基地航空隊を飛ばして対空マシマシ -- 2017-05-14 (日) 01:48:23
- Cってどこや?航空戦?基地全部艦戦にしてそこに集中させて制空確保して摩耶と秋月型3隻入れて対空砲と機銃と対空電探マシマシでおk -- 2017-05-14 (日) 01:49:18
- 基地航空隊3部隊突っ込ませる、Cマス専用で編成組み直すくらいしか思いつかん。 -- 2017-05-14 (日) 01:49:29
- Cマスに基地航空隊(艦戦)を送るのと、対空カットイン要員増やす感じで良いぞ -- 2017-05-14 (日) 01:49:38
- 空母に加えてあきつ丸とか航空戦艦に水戦とかで嵩増しした上で摩耶の対空カットイン。ついでにギミック解除だけなら安定して通過するため第二艦隊は先制爆雷で固めるとより安心 -- 2017-05-14 (日) 01:49:47
- 秋月型と摩耶連れて行って、航空隊3隊を全部烈風にして集中。もちろん輪形陣 -- 2017-05-14 (日) 01:49:51
- 制空権確保分の艦戦無いなら低位でもいいので開発して熟練度MAXにしよう -- 2017-05-14 (日) 01:50:20
- みなさんありがとう、摩耶は入れただけだ基地航空も突っ込んでくるのをしてなかったわ -- 木? 2017-05-14 (日) 01:51:24
- ここは……何処だ?確か俺は酔った勢いで大和に膝枕してもらいながら加賀のお腹をムニムニしてたはずなんだが…… -- 2017-05-14 (日) 01:47:55
- 【R-18-2】提督との行為中だけ極端な甘えん坊になるぬいぬいという電波を受信した。なおこっそり洗濯機から提督の下着を銀蠅して一人えっちしてる状況も可とする。 -- 2017-05-14 (日) 01:48:37
- 日経とJALのふたり旅 -- 2017-05-14 (日) 01:49:08
- E4に401入れようと思うんだけど、この子の装備って何?五連装酸素魚雷? -- 2017-05-14 (日) 01:49:15
- しおい「晴嵐さんはともだちだもーん!」 -- 2017-05-14 (日) 01:50:07
- 友達なら死なないようにお留守番させてやれw -- 2017-05-14 (日) 01:52:02
- 缶セットとダメコンが主流かな。ちなみに自分はイクちゃんに魚雷x2とダメコンで行った(ヌカス以外に対してやられる前にやれ作戦) -- 2017-05-14 (日) 01:51:37
- うちは缶とタービンにしてた。駆逐を使わないなら対地装備もアリ -- 2017-05-14 (日) 01:52:00
- うちなら夜偵とダメコンにする -- 2017-05-14 (日) 01:52:18
- WGとカミ車とダメコン -- 2017-05-14 (日) 01:52:35
- 穴あけるのか。それいいな。 -- 2017-05-14 (日) 01:54:20
- 401だっつってんだろ~ -- 2017-05-14 (日) 01:54:24
- 自分も401使ったけど内火艇・潜水艦電探・補強増設にダメコンで行った -- 2017-05-14 (日) 01:54:39
- ヒトミちゃんに夜偵、缶タービンと潜水電探乗せて回避祈り -- 2017-05-14 (日) 01:54:44
- こっちはろーちゃんに魚雷ダメコン内火艇で逝った -- 2017-05-14 (日) 01:55:47
- 5枝の装備にしてみる。そんで旗艦でいいのこの子? -- 2017-05-14 (日) 01:56:28
- 空母4編成なら六連装や艦種魚雷等魚雷2つで十分。道中も攻撃喰らわないし内火艇も結果として要らなかった -- 2017-05-14 (日) 01:58:29
- 夜偵とカミ車積んだ。 -- 2017-05-14 (日) 02:03:41
- しおい「晴嵐さんはともだちだもーん!」 -- 2017-05-14 (日) 01:50:07
- ( ゜Д゜)←掘り1日で天城さんに2回も会った顔 まるゆと同じ数やん… -- 2017-05-14 (日) 01:49:46
- そして次の日・・・ -- 2017-05-14 (日) 01:51:50
- (´・ω・`)午後の紅茶片手にレスキューポリス三部作OPメドレーをループしてたら目がさえちゃったの 謝って? -- 2017-05-14 (日) 01:50:03
- 挿入歌のギガストリーマーが好きな業者が出荷よー ナイトファイヤーかっこよすぎ -- 2017-05-14 (日) 01:54:02
- (´・ω・`)そんなー!挿入歌なら「レッツゴー!ファイヤースコード」が好きよー -- 2017-05-14 (日) 01:55:28
- それも好きだなー。ソルブレインでギガストリーマー特訓中に回想とともに挿入歌が連続で流れる話が好きだった -- 2017-05-14 (日) 01:59:43
- 挿入歌のギガストリーマーが好きな業者が出荷よー ナイトファイヤーかっこよすぎ -- 2017-05-14 (日) 01:54:02
- この世から乱数なんて無くなってしまえばいいのに……… -- 2017-05-14 (日) 01:50:09
- クリア出来ない人は永遠にクリアできなくなるがよろしいか? 将棋とかチェスとかやったらいいんじゃね -- 2017-05-14 (日) 01:51:22
- (羅刹)←ただでさえ少ない資源をやりくりして支援艦隊出して出撃した途端猫のせいで無駄にされた時の顔 -- 2017-05-14 (日) 01:50:27
- (´・ω・`)あ・・・、E5ラスダンしとめそこねたけど神威さん出た・・・、ローマ来いって祈ったから・・・? -- 2017-05-14 (日) 01:51:18
- 陸自にいる友人から「迫真警衛隊 勤務の裏技.type 89」という謎の文面のメールが来て何があったのか気になって眠れん -- 2017-05-14 (日) 01:51:27
- 意訳:俺のケツがピンチ -- 2017-05-14 (日) 01:52:31
- 自衛隊は防衛大含めてホモ多いらしいぞ…。そりゃ環境考えると致し方なしかもだが。だけど、ネタにする人はホモじゃない。ガチはネタなんかにせずマジで掘る。 -- 2017-05-14 (日) 01:53:20
- 自衛隊に入った幼馴染がそれが理由でやめたわ -- 2017-05-14 (日) 01:56:13
- ホモネタだけどまあネタにしてるし大丈夫じゃない?あらかた知り合いから淫夢ネタ教えてもらったとかそのあたりでしょ(適当) -- 2017-05-14 (日) 02:00:46
- (´・ω・`)神威矢矧矢矧嵐矢矧萩風・・・ また頑張ろう -- 2017-05-14 (日) 01:51:46
- なあ、試製晴嵐がいつの間にかないんだが、あれって何かに変わったんだっけ?もう2度とてにはいらん? -- 2017-05-14 (日) 01:52:24
- 401「セイランかえして・・・もううめないの・・・」 -- 2017-05-14 (日) 01:53:34
- ウンガーウンガー -- 2017-05-14 (日) 01:55:14
- 401牧場すりゃええやろ -- 2017-05-14 (日) 01:53:39
- 入手手段はいくつか有るから心配いらないよ -- 2017-05-14 (日) 01:54:03
- ネームド晴嵐にしたか、だれか持ってるんでない? 今手に入れるならしおい建造かな -- 2017-05-14 (日) 01:54:04
- しおい大建で桶 -- 2017-05-14 (日) 01:54:08
- なぜ消える・・・間違って解体でもしたかね? -- 2017-05-14 (日) 01:54:35
- 伊401を建造すればいくつでも手に入るよ -- 2017-05-14 (日) 01:55:08
- (631空)が少し後ろにあるじゃろ。増やすなら大建でいくらでも -- 2017-05-14 (日) 01:56:03
- …あ(察し -- 2017-05-14 (日) 01:57:26
- 晴嵐(六三一空)とかいうのならあった 試製がない 401建造しないかん、もしかして? -- 木? 2017-05-14 (日) 01:57:39
- それだ -- 2017-05-14 (日) 01:58:41
- まさにそいつだよ! -- 2017-05-14 (日) 01:59:23
- Wikiの任務一覧を今すぐ見てくるんだ! -- 2017-05-14 (日) 02:00:11
- 元からないなら装備番号や401のとこ空白よね? -- 2017-05-14 (日) 02:00:49
- 急いで必要じゃ無いのなら掘れるときにのんびり掘る程度でもいいのよ -- 2017-05-14 (日) 02:03:32
- 溶鉱炉「準備OK!」 -- 2017-05-14 (日) 02:11:23
- 装備ロックがなかったときに武蔵の零観をうっかりコ-ンコ-ンしてしまったな(遠い目) -- 2017-05-14 (日) 01:58:57
- 当時は観測機の価値も大してなかったからなあ -- 2017-05-14 (日) 02:01:20
- それでも大和を持っていなかったし誤廃棄だしで唯一の零観をなくしたことは結構精神的にダメージあったよ -- 枝主? 2017-05-14 (日) 02:05:22
- 401「セイランかえして・・・もううめないの・・・」 -- 2017-05-14 (日) 01:53:34
- ウィークリーなんてやってたから今週全然掘り出来てないよ~ん;;助けて青狸~ -- 2017-05-14 (日) 01:53:03
- ウィークリーを兼ねて掘りをやってたけど全部終わっても何も成果がなかったでござる。副産物もなしですよー -- 2017-05-14 (日) 01:54:53
- っ地球破壊ばくだん -- 2017-05-14 (日) 01:56:39
- Cマス空襲マスでS勝利を取るために3隊送り込み全員機銃を装備し(当然穴にも)、対空カットインも準備したら、最後に来た攻撃が1機だけポコッと来てミスで成功した あれだけやっても1機は残ったのにびびったね、完全ヘボ攻撃だったけど -- 2017-05-14 (日) 01:55:23
- 上で大恥かいた木だけど、とりあえず言われた通り輸送艦隊編成を変えた 大発、駆逐改二に関しては初めて2年目なんで揃ってないので除外させてもらった。重巡はとりあえずE-4攻略できんけど、もう丙で攻略するからとりあえずE-3に投入した。あとついでに資源が死にかけてるので乙難易度に変えた -- 2017-05-14 (日) 01:56:18
- よくなったんでない?だが、木主よ、如月改二を使うのになぜに大発がないのだ 大発は誰か装備してないか?引っぺがして睦如月につけると効率的だぜ -- 2017-05-14 (日) 02:01:52
- 無い。クソ雑魚提督なもんでな、阿武隈からはぎ取ったモノと、2016年イベントの報酬のみだからこれら三つしかない。 -- 木? 2017-05-14 (日) 02:03:57
- よし、では今からあきつ丸を・・・って場合でもないし回数増えるだけだから -- 2017-05-14 (日) 02:06:49
- まあかく言う自分も睦如月皐月を間違えて先に出してしまって、江風改二が大発3つであとドラム缶だったから似たようなものだったけど 時間はかかるぜ、ドラム缶だと(経験談) もし余裕でS勝ちか、A勝利積み重ねて、ドラム缶1個分足りないって時は航巡にもドラム缶を乗せてうまく終わらせることだ 健闘を祈る -- 2017-05-14 (日) 02:07:54
- 一応訊くけど、支援艦隊がろくすっぽ電探装備しとらんのは持ってないからか?32号とか33号だけど、それだと当たらなくて仕事しなくてもさもありなんだと思うが -- 2017-05-14 (日) 02:13:28
- 33号は本隊に持たせてるからちょっと無理やな。32号はそもそも持っていない。熟練度MAXの零式観測機なら4個あるが…それでもいいんなら主砲と入れ替える。 -- 木? 2017-05-14 (日) 02:18:07
- やっぱり無いか、ならそれで頑張るしかないな、ちなみに宗派があるからこれがベストって訳ではないが、ウチは支援の駆逐は33号論者積み、戦艦は主主主電、空母は爆爆爆(もしくは攻攻攻)電、コレでそこそこ当たって仕事してくれる、少なくとも空母の艦戦と偵察機は要らんやろうな -- 枝? 2017-05-14 (日) 02:24:26
- と思ったけど、偵察機はちょっと命中付いてるから電探無いなら最少スロに入れといても無いよりマシかもな、ちょっとそこは訂正しとく -- 枝? 2017-05-14 (日) 02:33:03
- よくなったんでない?だが、木主よ、如月改二を使うのになぜに大発がないのだ 大発は誰か装備してないか?引っぺがして睦如月につけると効率的だぜ -- 2017-05-14 (日) 02:01:52
- …あ(察し -- 2017-05-14 (日) 01:56:59
- 勘の良い木主は嫌いだよ...🔫 -- 2017-05-14 (日) 01:59:45
- (´・ω・`) あ、くんくん -- 2017-05-14 (日) 02:00:13
- 業者 ☞ 🚚 -- 2017-05-14 (日) 02:00:55
- 何を察したしw -- 2017-05-14 (日) 02:00:29
- あ…スチャ(´・ω・`) -- 木? 2017-05-14 (日) 02:05:33
- 朝潮って幼児扱いなんですか!?(唐突) -- 2017-05-14 (日) 01:57:32
- 朝潮「20歳なんですけど!れんごうかんたいの・・・きかん?になってるんですけど!」 -- 2017-05-14 (日) 01:58:22
- あんな精神性の幼児はおらん -- 2017-05-14 (日) 01:59:54
- アニメでチラッと出てきたときはえらく頭身低かった気がする -- 2017-05-14 (日) 02:01:02
- 後でいなかったことにされたはず -- 2017-05-14 (日) 02:01:59
- ワロタ -- 2017-05-14 (日) 02:03:30
- マジ?円盤だと居ない的な…? -- 2017-05-14 (日) 02:03:36
- 幼児というか児童? -- 2017-05-14 (日) 02:02:04
- あれは児童です。小学5年生くらいのロリです。犯したいです -- 2017-05-14 (日) 02:03:46
- 1・1・0っと もしもし警察ですか? -- 木主? 2017-05-14 (日) 02:10:39
- ガングート・・・?何を言っている・・・!暁!お前の名前は暁じゃないか!俺がお前の顔を見間違えるものか!答えろ暁! -- 2017-05-14 (日) 01:58:21
- もうすぐ2時だってのに、流れ早すぎませんかねぇ -- 2017-05-14 (日) 01:59:03
- ウ●コしたら寝ようと思ってるのにお腹の調子がイマイチだからここで時間を潰してるの。許して -- 2017-05-14 (日) 02:00:39
- この・・・ -- 2017-05-14 (日) 02:02:50
- ウ●コしたら寝ようと思ってるのにお腹の調子がイマイチだからここで時間を潰してるの。許して -- 2017-05-14 (日) 02:00:39
- ヴェールクマヌイ -- 2017-05-14 (日) 02:00:41
- 陸自ってホモ多いって聞きますねぇ・・まぁ閉鎖空間に数か月閉じこもったりする海自よりマシだとは思うが・・ -- 2017-05-14 (日) 02:02:22
- アッー♂ -- 木? 2017-05-14 (日) 02:02:42
- 木主・・・もう、どうなるかはわかってるよね?♂ -- 2017-05-14 (日) 02:03:39
- コスプレ提督「深海棲艦なんかねっぷねぷにしてやんよ!」 -- 2017-05-14 (日) 02:03:33
- 名倉・・・長良やないかい! -- 2017-05-14 (日) 02:04:24
- オーケストラでカップル提督結構いたけど、どこで出会うんだ…?理解有る相手欲しい… -- 2017-05-14 (日) 02:03:53
- 俺はとらのあなの成人向け売り場で出会ったな……今考えたらイカれた出会いだけど -- 2017-05-14 (日) 02:07:14
- 推しカプ違うと戦争になりそうだけど理解度高い相手は得られそうだな。 -- 木? 2017-05-14 (日) 02:14:05
- 最近艦これユーザーの出会いの場として最近ではACとかあるじゃない? ゲーセンの立地で客層が結構左右されるけど -- 2017-05-14 (日) 02:08:57
- AC一回しか行ったことないけど、交流の場としては一番有り得そうではあるな。 -- 木? 2017-05-14 (日) 02:16:05
- まず朝にパンをくわえながら遅刻ギリギリの時間で走って登校します。 -- 2017-05-14 (日) 02:09:38
- 俺はとらのあなの成人向け売り場で出会ったな……今考えたらイカれた出会いだけど -- 2017-05-14 (日) 02:07:14
- 大鷹の運用は何が最善なのだろうか? 対潜でも使えるが輸送連合でも使えるのを念願に高速にした上で残り3スロットを艦戦、艦攻、彩雲がベターなのかね? お札を考えると簡単に運用できないのがツライ・・・ -- 2017-05-14 (日) 02:05:29
- AV男優が喋りすぎて笑っちまう オイオイバクニュウジャネエカ… タマンネェナオイ… (´・ω・`)堪らないのはこっちですよ -- 2017-05-14 (日) 02:06:55
- E5ってラスダン入ると索敵上がる?護衛撤退したら逸れたんだけど… -- 2017-05-14 (日) 02:07:11
- そう言えばイベ中に大急ぎで響を別府にしたけど、結局イベ海域に出してない。うちでは特効艦の特効自体が全く感じられなかったし、ね。 -- 2017-05-14 (日) 02:08:40
- ヴェルだけは倍率が高めだから結構効果あったよ。夜戦連撃で1発あたり150~200とか(もちろんイマイチなダメもあったが) -- 2017-05-14 (日) 02:11:36
- 銃殺刑ワロタwwwww -- 2017-05-14 (日) 02:08:50
- フェーゲライン「笑いごとじゃねーから!」 -- 2017-05-14 (日) 02:10:11
- なんか雰囲気が違うだとぉ…違うに決まってんだろダンディーでアダルティーな提督たちが眠気を我慢しながらコメントを書いている時間帯なんだかりゃ… -- 2017-05-14 (日) 02:09:14
- 14海域(+1)…嫁艦旗艦で通常海域再攻略も約半分か。高難易度海域が軒並み残ってるが(白目) -- 2017-05-14 (日) 02:09:23
- おお、E4甲ストレートクリアした。初の全甲クリアと行きたいが、時間が確保できそうにないのでE5は乙かな?ローマを探すのを優先したいしなあ -- 2017-05-14 (日) 02:09:40
- Littorio…違うんだ妹が欲しいんだ…君3隻目でしょ!! -- 2017-05-14 (日) 02:11:19
- 布教用?<(゜∀。) -- 2017-05-14 (日) 02:11:49
- それぞれの艦隊の旗艦にしろとのお告げ -- 2017-05-14 (日) 02:20:01
- E5甲 まずはダイソンゲージを破壊した。これからが本番かな。 -- 2017-05-14 (日) 02:12:29
- イベント毎に早く終わらせたくてグダるのが嫌でつい丙提督になってしまう俺 いつ会社で残業祭りが始まるか判らんし・・・ 今回はE4除いて甲クリアしたけど -- 2017-05-14 (日) 02:12:47
- ゆーちゃんと一緒に寝てたらいつの間にかプリンツとグラーフ芽布団の中にいてビス子とウォースパイトが微笑しながらキレてる。話せばわかる。たすけ -- 2017-05-14 (日) 02:12:56
- 総統閣下こいつです -- 2017-05-14 (日) 02:14:47
- 総統閣下「はい銃殺」 -- 2017-05-14 (日) 02:16:14
- なんなの?ガングートちゃんは暁ちゃんの末路なの? -- 2017-05-14 (日) 02:13:12
- 末路www -- 2017-05-14 (日) 02:14:36
- 末路言うなしw 本スレだとポンコツお嬢様枠とか意外に萌えるとか散々な言われようではあるけどw -- 2017-05-14 (日) 02:17:44
- (*´ω`*) -- 2017-05-14 (日) 04:12:01
- 遠征オンライン -- 2017-05-14 (日) 02:13:56
- ローマ初実装時、親潮掘りの時?(曖昧)、今回と3個甲勲章が取れてる 中堅提督位は名乗っていい? -- 2017-05-14 (日) 02:15:13
- よお捕虜の兄ちゃん -- 2017-05-14 (日) 06:39:40
- E4で空母4にいつもみたく烈風と流星改乗っけてるんだけどなんか姫に刺さらない。陸上型て江草みたいな艦爆のっけたほうがいいんだっけ? -- 2017-05-14 (日) 07:25:30
- ガングート(響と入れ替わる) -- 2017-05-14 (日) 23:21:14