Top > ☆4 > 3

☆4/3

job5.png ブラックナイト ★4 Edit

オティーリエ・ハシェ Edit

オティーリエ3.jpg

job5.pngブラックナイト ★4       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
78492132
STRINTVITPIEAGILUKDEX
33213212124
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介様々な戦場を体験できると聞いて、応募いたしました。
余生は戦場に託す心積もり。どうかよろしくお願いします。
目録不治の病に侵された薄幸の戦士。限られた余生を戦場で生き抜く決意をしている。
論理的戦術と閃きが融合された戦闘技術は天才的。病さえなければ完全な強さであった。
勤勉で努力家。内向的でもの静かだが、人と関わるのが嫌いな訳ではない。
ファッションに造詣が深く、休日はお気に入りの洋服を着てお出かけするのが楽しみ。
引継また一つ強くなれましたね。病さえなければ、素直に喜べるのですが…
昇進ここにはかけるだけの価値があります…これからも皆の為、働きましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust空十雲
CV藤村歩
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:静かなる黒晶斧
    (2015/8/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「黒馬のケルベレイド」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「メギド」は、縦列範囲の物理攻撃(闇属性)。一定確率で呪いの追加効果を付与する。
    • 全体的にも数少ない呪い効果の範囲攻撃を持つスキル。そのぶん威力はややマイルド。
  • 【専用防具】:ブラックストラ
    (2016/11/18アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「ウルズの泉」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 卓越した戦術眼と天才的な戦闘技術を持ちながら、不治の病に苦しむ悲運の戦士。
    • 元は聖騎士団所属。現役時代は「常勝のアデリーナ」と肩を並べる「不敗のオティーリエ」と呼ばれ将来を嘱望されていた。
      • 病に冒された後もその戦術眼を活かし軍師として騎士団に留まる選択肢もあったが、
        限られた余命を戦場に託し、命燃え尽きる日まで一兵士として戦うことを望み、騎士団を脱退した。
    • 病の症状は「体がやせ細って内臓までしぼんでいく」というもの。原因も治療法も不明という。
      • 彼女の友人で主治医のユーニスの見解では、「病でも呪いでも無い」との事だが……。
      • キャラストEP2で原因が「腸内細菌が、通常の人間の五倍以上存在しているせい」と判明。消化能力過多による、体への負担が強すぎるといったところか。
    • 愛称は「オティー」。それとは別に「不敗」「黒馬のケルベレイド」「大拉麺マスター(キャラクターストーリー紹介記事より)」と、多くの二つ名で呼ばれている。
      • 実は大食いで、「大拉麺マスター」はそこに由来している。
    • イレーヌと親交があり、彼女のキャラクターストーリーに登場する。
      • 自身を着飾る事をしないイレーヌを自身のコーディネイトで「リメイク」したいと考えている。しかし、戦闘着を見る限り十分着飾っているように見えるのだが…
    • 破れ時の露出は少ないが、大人の下着がとても目を引く。ファッションに造詣が深いだけのことはある。
    • ゴシック系の服飾ブランド「ブラックオニキス」でデザイナーもしている。その筋では有名らしい。
    • 他者のキャラストーリーに顔出しする毎に、不治の病の進行が緩和して代わりに食いしん坊キャラ化という病が進行している。
    • アンナのキャラクターストーリーEP2において、騎士団を退任した頃は不治の病に自棄を起こして暴れていたという設定が明らかになる。
      • その際、バーで飲み過ぎて居合わせたアザミノ(酒は酔い潰れるまで飲むのがマナーと豪語する困った人)と大喧嘩をしたという。
        以後仲良くなったアザミノから新しい道として薦められたのが服飾デザイナー。それが今や有名ブランドである。
      • なお、酔った二人を強制的に放り出して出入り禁止にしたバーの店主はフィーネである。
    • 傭兵免許の評価はプラチナ中のプラチナである「ブラック」(つまり最上位か)
    • また、EP2で将来(死後)のヴァルキュリア候補であるとわかる。
      • 病の進行を遅らせるために死ぬまで戦いづつけねばならないだけでなく、死後も戦い続ける宿命であることを知ったとき、本人もかなり乗り気であったがラーメンは食べられないことが分かると、そう簡単に死ねないと現世への執着心をみせた、腹ペコキャラここに極まれり。
      • 簡単に表せば ヴァルキュリアになる宿命<ラーメン である

ミュリア・ユーゲント Edit

ミュリア2.jpg

job5.pngブラックナイト ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
72502122
STRINTVITPIEAGILUKDEX
34212211134
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介求人を見て応募しました。
どんな軍勢も薙ぎ払う力をお見せしましょう。
目録公国円卓騎士「七位」。公国が誇る斧使い。
大人しそうな見た目とは裏腹に竜巻のように周囲を薙ぎ払いつつ戦闘を行う。
普段は冷静で大人しく人当たりも良いが、と喧嘩をする時だけは激しく猛る。
その実、直情型の妹の事を常に心配しており、何かと気にかけているようである。
引継いずれ…この斧で天を割ってみせます…!
昇進役職が与えられました♪これで社長の隣に…いられますね…?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustまさる.jp
CV成瀬未亜
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/1/16のアップデートで実装
  • 【専用武器】:ラファエルアクス
    (2016/5/20アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「アンダー・ザ・ローズ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「熾天の罰斧」は、2x2範囲の2HIT物理攻撃(火属性)。
    • ☆4キャラだけあって一般的な斧の2x2範囲攻撃より高威力である。
  • キャラ備考
    • 公国円卓騎士「七位」。妹のミュセル・ユーゲントも円卓騎士に座を持つ騎士。
      • 実装時のバナーには双子姉妹参戦との表記があったため彼女とは双子である。
    • 落ち着いた性格と裏腹に、戦場では豪快に戦斧を振るい敵軍をなぎ倒す。
      • 一見ややジト目に見えるが、実はリリアナのように非常におっとりした性格。
    • 社長に明確な好意を抱いている、いわゆる「社長ガチ勢」の一人。とくに社長室では一部大胆な台詞が目立つ。
      • セリフでアリシア同様、自ら脱ごうとする貴重な娘。ほとんど布地1枚同然の衣服を脱ぐと言う事は…?
      • レッカEP1で、既にユーゲント家両親には許可を得ての婿養子計画があることを語っていたりさえする。
      • ・・・が、とあるキャラのキャラエピソードでは会社に履歴書を送ったのには理由があっての事だと話している。
        なのでこれらの振る舞いも、潜入し社長に近づく為の策略という線も浮かんでくる。
    • 主に前衛を務めるウォリアーなのに、防具の大半は布地製だったり腹部を大きく露出していたりと、非常に危なっかしい。
      • 腹部の露出は妹も同様。下半身の無防備っぷりも共通。衣服に関しては姉妹揃って大胆。
      • かんぱにでは何気に珍しい縦セタキャラ(厳密にはセーターではないが)。縦縞で強調されたボディラインが非常に艶かしい。
    • 2017バレンタインデーイベントの黒幕
      • イベントには選手として参加していたが、このイベントはユーゲント家が主催であることがチカによってばらされてしまった。

メルノア・ヒア Edit

メルノア2.jpg

job5.pngブラックナイト ★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
84482142
STRINTVITPIEAGILUKDEX
32214213123
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介誇り高きルシェミの力、とくとご覧にいれましょう。
アイノアとは同室がいいわ。
目録かつてエルフ種と対立していたダークエルフ種「ルシェミ族」出身。
明朗快活で口うるさい。面倒な事が大嫌いな非常に大雑把な性格。
双子の妹とは“お互いを補い合う二人で一つの存在”と考えているらしく、いつも一緒に行動している。
どちらかが居なくなると不安で仕方が無い。無口だが分別のある妹を尊敬しているが、同時に心配もしている。
引継アイノアは…私が守る…!
昇進与えられた役割、果たしてみせるわ。…アイノアとは同じ役職だよね?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustGAN
CV岩崎春奈
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/5/8のアップデートで実装
  • 【専用武器】:星斧カストール
    (2016/11/18アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「地下都市のデュエル」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ゲミニズライトハンド」は、横一列の物理攻撃(闇属性)。
    • 妹のアイノア(聖)のスキルと同じく横一列範囲。
  • キャラ備考
    • ダークエルフ「ルシェミ族」出身のウォリアー。双子の妹アイノアとは息の合ったコンビ。
    • 幼く感じる容姿であるが、それ以上に舌足らずな印象を受ける喋り方をする。そして出るところは出ている。
    • 口うるさいとあるものの、その容姿と喋り方からナメられないように背伸びしているようにも受け取れ、とても愛らしい。
    • クリスマスやバレンタインイベントでは社長に好意を持っているアイノアを気遣うような発言をするが、
      彼女自身も少なからず好意を寄せているようである。
      • アイノアはその性格から、少しずつではあるが気持ちを伝えられるよう努力しているのが窺える。
        一方、メルノアはアイノアを話のきっかけにしないと間が保てない様子。がんばれお姉ちゃん。
    • よく見ると姉妹共々オッドアイである。
    • アイノアと共にルシェミの里から遠征してアルゴリム地下闘技場に出場しているようだ。
      • が、諸事情で一人で参加した際、通りがかりのドワーフからはとんでもない俗称で呼ばれた挙句、
        今までの観客の声援は完全にアイノアに向けられていた事が発覚。これには同行したサシャもさすがに同情気味だった。負けるなお姉ちゃん。

フィーネ・アイメルト Edit

フィーネ2.jpg

job5.png ブラックナイト★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
112421163
STRINTVITPIEAGILUKDEX
26116310124
作戦回復役をつぶせ!
自己紹介小さなバーを経営しておりますが、元は傭兵…
お役に立てればよろしいのですが。
目録かつては凄腕の傭兵としてその名を馳せたが、仕事で左腕を失ったのを機に傭兵業から足を洗う。
現在はバーを営み、自らカウンターに立ち、冒険者や傭兵の話を聞く事を日々の楽しみとしている。
性格は至って温厚。客である限りはすべての人が平等というポリシーを持ち、誰に対しても分け隔てなく接する。
酒は楽しくをモットーとしているが、過度の乱痴気騒ぎや店での争い事は好まない。騒ぎが度を超えた際には自ら鉄槌を下す事もある。
引継大丈夫ですよ。後は任せてください。
昇進…私で良ければ、請け負いましょう。今夜は祝杯ですね。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustkgr
CV国仲奏絵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年11月13日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:テールオブコック
    (2017/6/23アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「プレイバック」初回クリア報酬)
    • +3固有スキルは「スクリュードライバー」。2x2の範囲攻撃で、確率で魅了の追加効果を持つ。
    • 何とも強そうな名前だが、スクリュードライバーとはカクテルの名称で、バーを経営するフィーネに因んだ技名。
    • ちなみに、武器名の「テールオブコック」はカクテルの語源と言われる雄鶏の尻尾という意味。テールオブコック→コックオブテール→カクテル
  • キャラ備考
    • 冷静沈着で落ち着いた性格の元傭兵。現在は小さいながら酒場「バーンホーフ」を経営している。
    • 左腕が義手であり、腕を失ったことで傭兵業を引退した。
    • 義手はかなり高性能らしく、暗殺者で発明家のプルムが開発、整備や調整を請け負っている。
      • 私生活用の義手と、傭兵業用の義手「ストライダー・エディション」がある。
    • 現役時代は非情無情の戦闘傭兵として、多くの人から憧れと恐れを抱かれていた事がアンナマリカによって語られる。
    • 傭兵免許のランクはプラチナ中のプラチナ、伝説の「ダイヤモンド」。
      • 「ダイヤモンド」「ブラック」「レッド」の永世の呼び名が許されたプラチナ傭兵の一人。
      • 同じプラチナランクのマリカ曰く、現役の頃のフィーネと比べれば自分のは銀メッキらしい。
    • 傭兵時代に記憶喪失の少女アレクシアを保護し、店でウェイトレスとして雇用している。
      • 片腕を失ったのは保護した時らしく、結果として傭兵引退のきっかけになったが、アレクシアには責任を感じる必要はないと言っている。
    • キャラクターストーリーにて当時の詳細が語られた。
      • アレクシアを保護する際に、左腕に致死毒による攻撃を受け絶体絶命に陥る。徐々に毒が回り身動きの取れないフィーネの腕を鮮やかな剣が切断した。「アレクシア」の手によって。
      • 結果、傭兵引退を余儀なくされたがアレクシアはフィーネの命を救ったのである。
    • 中央国で商売をしている関係から、同国で活動している傭兵とは知見がある。
    • ☆4にも関らず、☆5と同じHP補正を持つ特殊なキャラ。現時点でその特性を持つのは彼女のみ
      • 酔って暴れる☆4を押さえ込めることを表現している…のかもしれない。
    • 勝利ボイスは、レイモンド・チャンドラーのハードボイルド小説『長いお別れ』の有名なセリフが元ネタだと思われる。

レニ・ヘルツォーク Edit

レニ2.jpg

job5.png ブラックナイト★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
66352112
STRINTVITPIEAGILUKDEX
35211212123
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介この私が貴様ら如きに素性を語らねばならないのですか?
やれやれ…まったくもって論外ですね。
目録ノイバウテン幹部。最高幹部サラ=ムーンの忠実なる側近でもある。優れた政治的手腕を持ち、大局を見る事が出来る。
サラ=ムーンが怠けたりおちゃらけたり出来るのも、傍らに有能なレニがいるからこそなのである。
戦闘時における振る舞いは暴力的で破壊的。涼しい顔で斧を振り回し、辺り一帯を血の海に染める。
素の性格は純真で真面目で一途だが、心を許した相手以外には徹頭徹尾毒舌の限りを尽くす。
引継ボンクラなりによくやったわ。…あら、褒めてるのよ?
昇進虫けらの分際でこの私に任命するなどと…正気を疑うレベルの発言ですね。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustrefeia
CV仙台エリ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:ゲシュペンストクアル
    (2017/7/21アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「和羹塩梅」初回クリア報酬)
  • 2016年3月25日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • ノイバウテン幹部でサラ=ムーン大好きな人。社長には手厳しい。
    • キャラクターストーリーから、サラ=ムーンの要請(実際のノリは割と軽い)で傭兵会社に入社した事が判明。
    • 素の性格が純真ということもあってか、お触りボイスでは意外な事実が……。
    • イラストではやや紫がかった髪色をしているが、SDでは金髪気味に。
    • かなり立派なものをお持ちだが、脱ぐと強調されて余計に凄いことになる。
    • 他の社員がデレたところを見せてくれる夢の中においてすらキツイ態度を崩さないある意味特異な存在
      • 「そうそう、こういうのでいいんだよこういうので」とか言っちゃう社長も大概である

ハーモニクス・アクス Edit

ハーモニクス2.png

job5.png ブラックナイト★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
72521123
STRINTVITPIEAGILUKDEX
36112312104
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介ヴァルキュリアの騎士...その誇りを身に纏い、精霊王の名のもと、貴方達に協力致しましょう。
目録ヴァルキュリア騎士団シュヴェルトライテ隊隊長。精霊王に心からの忠誠を誓う真面目で品行方正な部隊長。
聡明であるためあまり固い雰囲気はないが、少々天然の気がある。部下からの信頼は厚いが、同時にその天然さを愛されてもいる。
指揮官として有能であり、個の戦士としても非常に優秀。いざとなれば最前線で嵐を巻き起こし兵を鼓舞する。
極端な潔癖性で、異性に対しても潔癖を求めるため、未だに恋人はいない。
引継貴女のその思い…決して忘れません。
昇進ありがとうございます。少しでもお役に立ててたようで、安心致しました。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust白谷こなか
CV仙台エリ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年5月13日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:神斧シュベルトライテ
    (2017/2/17アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「戦乙女ミュージアム」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ゲッテルデンメルング」は、全体範囲の3HIT物理攻撃(光属性)。一定確率で麻痺の追加効果を与える。
    • ウォリアークラスでは数少ない全体範囲。1HIT毎の倍率が低く相手の防御に左右されるが総ダメージ量はかなりのもの。
  • キャラ備考
    • 精霊郷「ヴァルキュリア騎士団」シュベルトライテ隊隊長。
    • 遊撃任務を旨とする打撃部隊であると同時に、隣接世界で精霊郷の戦士に相応しい魂を探しスカウトする役目も受け持つ。
    • 潔癖な性格とはあるが、異性に悪い印象を持っているわけではなく単に慣れてないだけの模様。
      • 異性にあまり近づかれると倒れてしまうくらい初心。正直恋人どころの話ではないだろう…。
      • この性格を克服すべく、社長には積極的にアプローチしようと努力しているようだが、中々思うようにいってないご様子。
    • 3Dモデルは他のヴァルキュリア騎士団同様、騎士団専用モデルとなっている。
      • そのため、元イラストをかなり忠実に再現しており、☆4でありながら固有グラっぽく見える。
    • どこがとは言わないが少々際どい。かんぱにではよくある事。
    • 音楽、特に声楽に励んでいたようで神殿で歌を披露していた事もあるようだ。
    • 父ユーリウス・アクスは元騎士団副長を務めたエインヘリアル。当初はシュヴェルトライテ隊に配属。
      • エインヘリアルとして騎士団に加入した折に叶える事を願ったのは「いつか妻を娶り、子を授かる」事だったという。願いは叶ったね!
    • ハーモニクスの母もシュヴェルトライテの隊長を務めたという。職場結婚か…
    • 傭兵会社ではヴェルキュリアであることを隠して社員をすることに。社長から口止めされている。
      • 死んだ英雄の魂をスカウトする役目を持つため、一緒にいる社員に自分死ぬのかもと感じさせない配慮である。

ルルシエ・ネエル Edit

ルルシエ.jpg

job5.png ブラックナイト★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
724821213
STRINTVITPIEAGILUKDEX
32212131124
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介炊事!掃除!洗濯!何でもお任せ!
もちろん一戦士としてもそれなりに腕は立つつもりよ!
目録豪快な槌さばきを見せるクントゥム族の戦士。
ノウェムのエルザココクララとは顔なじみ。特に剣を交えたココとはお互いがお互いを認め合う親友となっている。
武者修行と称して旅に出たココを心配しながらも、クントゥムの発展に尽力する毎日である。
戦闘は荒々しいが、性格は優しく家庭的。炊事と洗濯とを愛する可愛い女性である。
引継安心して!後はこの私が引き継ぐよ!
昇進え!?え!?わ、私!?うああ!がんばります!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustゆきさん
CV前田恵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年6月10日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 半人半獣の種族ケモミンの「クントゥム族」出身の戦士。かんぱに初の「ノウェム族以外のケモミン」である。
    • 普段は家庭的な性格で家事全般を嬉々としてこなすが、戦闘では荒々しい槌戦士の姿を見せる。
    • 武者修行中のノウェム族の刀士ココとは腕前を認め合った親友。
    • それにしても驚くべき露出の多さである…。

マモン・ベルセリス Edit

マモン.jpg

job5.png ブラックナイト★4        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
724211210
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 26112101483
作戦弱ってるヤツを狙え! 
自己紹介私ね、世界を回って財宝集めしてるんだ・け・ど。私と契約して財布に--じゃない、一緒にひと稼ぎしてみない?
目録富の扱いに長けた魔族の血統。我欲を叶える最良の手段として財を求め、遂には魔郷を飛び出し世界を駆ける。
そこに得があると見極めれば危険を顧みず飛び込む胆力と、精緻に極めた魔力操作、練達の話術を武器とする。
世界各地から集めた財宝を溶かして精製した、彼女自身の憲思に沿って動く魔法の液体金属を宝物としている。
旅の途中で有角ケモミンのフラウム、プルルアをスカウトし、何やら怪しい仕事を斡旋する。その真意とは...。
引継相続手続きはぬかりなし! にひ。
昇進おっけ〜。任せといて!…で、お給料はどれだけアップするのかな〜。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustks
CV大久保藍子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年5月31日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ネザーヴォルト
    (2017/5/31アップデート:イベント「かんぱに☆6月病と悪魔の新人研修」で先行入手。この時点ではキャラストーリーは未実装)
    • +3固有スキル「グリードイロージョン」は、単体への高威力の物理攻撃(無属性)+前後に固定1ダメージ1回ずつの3HIT攻撃。
      一定確率で物防ダウン(1HIT目)と魅了(3HIT目)の追加効果を付与する。
    • 最初の1HITの固定1ダメージで物防ダウンのチャンスがあり、続いて本命の高威力単体攻撃をする。
    • 3HIT目になる固定1ダメージに魅了効果があるが、通常クエストの敵ではたいてい2HIT目に耐えられないので効果を発揮することは稀。
  • キャラ備考
    • 異世界エルドラドの三界の一つ『魔郷』からやって来た魔族の商人。
    • 期間イベント「かんぱに☆6月病と悪魔の新人研修」(2017/5/31〜6/16)で初登場。キャラクターと武器レシピが先行実装された。
    • 魔法ハーブを育ててハーブドリンクを作って売る事業を(デメリットを誤魔化しつつ)社長に持ちかけ共同経営で大儲けした。
    • 魔族としてはかなり若いらしく、キャラクターの設定企画書では翼の虹色の部分は宝石から作り出した飾りで本人の翼は小さいとのこと。

job6.png ビショップ ★4 Edit

ユーニス・イェイツ Edit

ユーニス4.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
566331728
STRINTVITPIEAGILUKDEX
991425886
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介私の求めている場所に最も近いと感じ、応募しました。
治癒を通じて皆様のお役に立てることを願っています。
目録類い稀なる魔法の才能を持つが、魔力の制御にやや難がある。
正真正銘さる国の姫君であるのだが、訳あって国を離れ、身分を偽っている。
一国の姫としての資質は十分だが、若さ故に理想と現実の狭間で葛藤することも少なくない。
引継この治癒の息吹、皆の為に使いましょう!
昇進人の上に立つのは難しいですが…勤めてみせましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust天草帳
CV伊藤静
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2014/11/28のアップデートにて実装
  • 【専用武器】:国宝ラインハイト
    (2015/12/4アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「異界巡る姫」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「リザレクション」は、味方単体への回復魔法。蘇生の追加効果を持つ。ただし、状態異常の治癒効果は無い。
    • かんぱに初の蘇生効果(HP0で戦闘不能になったキャラを復活)を持つ回復魔法。
  • キャラ備考
    • 旅する聖女。普段から病気や怪我で困っている人を治療するため奔走する心優しい性格。
    • オティーリエの病状を定期的に診察したり、ローズと共に行動したりと独自の広い人脈を持つ。
    • 実はとある世界のやんごとなき姫君。だがそれは秘密だ。
    • 可憐な容姿ながら大人びた凛々しい声。ある意味王族らしいとも言える。
    • ミルシュカの経営する娘々亭の常連。ただしお目当ては隠しメニューの特製大盛りラーメン。
    • 実は超辛党。ところで、上品そうなこの衣装ですごいシミになりそうな真っ赤な拉麺をすするのは色々と大丈夫なのだろうか?
    • 強い使命感を持って神聖魔法の修行をしており、単身で朽ちた遺跡に突入するなど無茶な行動も多い。
    • そんな彼女を陰ながら見守る騎士の姿が…?
    • 一周年記念人気投票5位。モニクとエルミ、それに10位と大健闘したティナ以外は★5が占めるベストテンに★4で唯一ランクインした。
    • ちなみに★5のホリーは18位。イーヴァは23位。つまり聖職者では堂々の一位である。
      ティナが正統派シスターなら、こちらは正統派のお姫様。癒は正統派が強い傾向にあるのだろうか?
    • 昇進させるとAGIの値の伸びが良く、課長Lv30癒では一部の☆5を抜き去り全癒中5位となっている。
      • ☆4癒のみで比較するとフラウム、ララに次いで3位。

ミア・フェアクロフ Edit

ミア2.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
526331628
STRINTVITPIEAGILUKDEX
9101325986
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介癒しの神髄、見せてあげるわ!
…くんくん…まずは香りの改善からね!
目録本職は薬師。個人でハーブ畑を所有し、代々伝えたれているレシピをベースに魔法の薬を調合している。
一般人が服用する薬は一般の薬師のもので問題はないが、魔力を持つものに効果のある薬を調合するには魔力の併用が不可欠である。
逆に言えば、科学調合された薬は魔力を損なう危険性がある。
もちろん優秀な薬師であるミア自身も、強い魔力を持った魔法士であると言えるだろう。
引継これも秘薬の効果のおかげ…のはず。
昇進慢心せず、この大きな役割をこなしてみせましょう!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustレルシー
CV戸板優衣
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/3/27アップデートで実装
  • 【専用武器】:霊杖ハオ
    (2016/10/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「魂の欠片」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「フェアクロフの秘薬」は、味方全体への回復魔法。状態異常の治癒効果を持つ。
  • キャラ備考
    • クラスは聖職者だが、本業は薬師。ハーブと魔力を調合した秘薬で癒す、いわゆるウィッチドクターである。
      • そのせいかイラストの服装は僧侶っぽくない。(ゲーム内のキャラの服装は他の聖職者と同じ)
      • 専用武器は左手に小盾ではなく燻煙が立ち上る香炉を持った特徴的なグラフィックになる。
    • 落ち着いているようでいて、わりと勝気な性格で自信家。ただし強引に迫られると弱い様子。
    • 社長に出すハーブティーに普段から一服盛っている可能性があるなど危険な面も……
    • 呪いを解くなどの人助けを好み、サイミリリヤのキャラクターストーリーに登場、リリヤに対して無益なお節介が遊牧民アルムの生き方と説いた。
    • 一介の薬師に収まらない実力を持っているようで、秘薬を触媒にした独自の魔法は強力な結界に綻びを作ることすらできるらしい。
    • 異民国ルナエントの北部にある遊牧民アルムの港の周辺で薬師を営んでいる。
      • コウのキャラストーリーでも遊牧民アルムの港が登場する。
    • アンの友人。アンがケモミン族の元に身を寄せていた頃に知り合ったようだ。
      • 「アン」と名乗る以前に出会ったためか彼女の事を本名(苗字)で呼んでいる。

アイノア・ヒア Edit

アイノア3.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
566341729
STRINTVITPIEAGILUKDEX
991426976
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介ルシェミの民。その癒し手は万物を浄化する…と、言われています。
メルノアとは同室でお願いします。
目録かつてエルフ種と対立していたダークエルフ種「ルシェミ族」出身。
もの静かで大人しい。無口無表情であるが論理的思考の持ち主である
双子の姉とは“お互いを補い合う二人で一つの存在”と考えているらしく、いつも一緒に行動している。
どちらかが居なくなると不安で仕方が無い。短絡的で喧嘩っ早い姉をたしなめるのはもっぱら彼女の役割である。
引継メルノアは…私が守るわ…!
昇進感謝致します。念の為に聞きますが…メルノアとは同じ役職ですよね?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustGAN
CV岩崎春奈
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/5/8のアップデートで実装
  • 【専用武器】:星棍ポリュデウケス
    (2016/11/18アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「オベリスク熱の調査」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ゲミニズレフトハンド」は、味方横一列への回復魔法。状態異常の治癒効果を持つ。
  • キャラ備考
    • ダークエルフ「ルシェミ族」出身のヒーラー。双子の姉メルノアとは息の合ったコンビ。
    • やや短気な姉と逆に、理論的で落ち着いた性格。姉の抑え役でもある。
    • ただし、姉以外としゃべるのは苦手。
    • 囁くような癒しボイス。だが声量が小さいので、よく聞かないと分からないことも。
    • いわゆる神聖魔法とは異なるエルフ独自の治癒術を用いるらしい。
    • アルゴ山にあるドワーフ運営の地下闘技場に姉とコンビで参戦しており、観客からアイドル顔負けの人気を誇っている。
      逆に姉のメルノアは「アイノアちゃんと同じ顔とか謝れメスゴリラ!」と罵倒されている。

カリス・メイ Edit

カリス2.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
527331628
STRINTVITPIEAGILUKDEX
8101325987
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介こう見えてもうち、妖魔の血を引いてるっちゃよ!
バシバシやり合うっちゃよ〜!
目録神威四天王。妖界出身の半妖であり、転移の扉を開く事ができる数少ない人物。
妖力において妖魔に及ばず、信仰において人間に及ばず。中途半端な存在であるが、逆に大きな可能性を秘めているとも言える。
生まれながらに治癒術を妖力として持つが、それを行使する事は稀。もっぱら前線で武器を振るうことを戦闘スタイルとする。
見た目の雰囲気と、相手を小馬鹿にしたような言動から誤解されやすいが、他人思いの優しい性格である。
引継後はうちに任せるっちゃ!大丈夫!ちゃんとやるっちゃ!
昇進任せるっちゃ!うちの真骨頂、見せてやるっちゃよ〜!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust倉澤もこ
CV清都ありさ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年9月11日のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:メイスオブアンヘル
    (2017/1/6アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「おしるこの誓い」初回クリア報酬)
    • 前衛用に特化した武器。+0〜+2ではレイスオブガイア、+3では専用スキル「スラッシュビート」が使用可能。後衛では汎用回復スキルになる。
    • +3固有スキル「スラッシュビート」は、前衛で使用可能。2×2範囲に4連続攻撃を放つ打撃系魔法攻撃。
    • 魔法攻撃扱いだがレイスオブガイアと同じく必中ではなくDEX準拠の命中率を持つ。
    • 後衛では汎用スキルの回復魔法になる。(+0〜+2は単体回復、+3は癒しの光)。
  • キャラ備考
    • 異世界『神威』の妖界出身の半妖魔。アイシャメイアらと同じく倭国の帝に臣従する神威四天王の1人である。
    • 鎧で普段は見えないが、見た目の幼さと比べてなかなか立派なモノをお持ちのご様子。
    • 角・羽・尻尾は魔力で隠しており、意識して見なければ気付かれないらしい。
      • 社長とモニクは普通に見ることが出来たが、アザミノは集中しなければ気付けなかった。
      • アンナにいたっては、魔力が無いせいか見えていないようだ。
    • ミステリオ世界のヒーラーと違い、神への信仰を基盤とする神聖魔法ではなく、妖魔の血筋による妖力で回復魔法を行使する。
      • ただし、本人は前衛に立ってメイスでぶん殴るほうが好き。とんでもないヒーラーである。
      • 以前はさすらいの殴りクレリックとして傭兵をしていたことも。
    • メインストーリー初登場になる2-4-8では2回戦うことになる。
      1戦目は普通にヒーラーの役割を果たしているが、2戦目では前衛に立ちレイスオブガイアを放ってくる。
    • ケーム内の3Dモデルは羽の部分が再現されている。しかし尻尾は残念ながら反映されていない。
      特殊な設定ではあるが服装は汎用ヒーラーと同じになってしまう。種族仕様のようにいつか『神威』仕様が来る事を期待したい。
    • 自身のキャラクターストーリーでは、オウカとの出会いと仲間になったいきさつが語られる。
    • ヴィエノのキャラクターストーリーにて、ギターとベースの音を聞きつけヴィエノロミルダの会話に乱入。
      • ロミルダ曰く「いかにも、ドコドコ叩くのが大好きそうな感じだな」とのこと。

シラユリ・サクラ Edit

シラユリ.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
327331128
STRINTVITPIEAGILUKDEX
8108251477
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介私のこの治癒の技…業務に役立てばいいけれど…頑張るわ。
目録倭国にある古き神社を守護する巫女。神の力と気功術を合わせた治癒の技を持つ。
神に仕える巫女である為か、笑顔を絶やさない穏やかな女性。怒りの感情を決して表に出さない。
トウカを救った恩人であり、彼女の肉体強化や剣への応用可能な気功術を教えた人物でもある。
引継うふふ…強くなったみたい。
昇進ありがとうございます。皆を導けるよう、しっかりと励みたいと思います。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustGAN
CV国仲奏絵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年12月25日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:神白百合
    (2017/5/19アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「かんぱにランウェイ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「景成・聖なる純潔」は、味方全体への回復魔法。状態異常の治癒効果を持つ。
  • キャラ備考
    • 異世界『神威』の神社にて巫女を務める、お姉さん巫女ヒーラー。あらあらうふふ。
    • トウカに探知魔法に匹敵する気の感知法を教えたのは彼女。
    • トウカのことを見守る優しいお姉さんである。
    • 『神威』最強と謳われる刀士ミコトとは旧知で親しい間柄。
    • 『神威』の神話に登場する刀神スサノオの伝承を受け継ぐ由緒正しい神社の神職である(トウカのキャラストーリーより)
    • マッサージが得意らしい。
      • イベント「湯気とモニクとバスタオル」ではアンにマッサージを施し、勉強熱心なアンにその技術を教授する事に。いささかレズっ気が…。
    • 普段から大きいだけでなく、戦闘不能時の絵は非常に際どい。
    • 年齢は成人して4年目とのこと。なお、アンより年下である。

ララ・スワン Edit

ララ2.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
406301325
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 99102211106
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介ノウェムで神官を務めております。
こちらに伺ったのも、ノウェムの導きによるものです。
目録ノウェム族には珍しい回復魔法の使い手。一族の中でも非常に希少な存在である。
ララの扱う回復魔法は厳密には「魔法」と呼べるものではなく、ノウェムの神を介し大自然の恩恵を受けているに過ぎない。
普段は神官として神社境内の一角に住居を構え、ほとんどの時間をそこでノウェム神と対話する事に費やしている。
性格は真面目でおっとり。天然系のボケ体質である。
引継後は任せて、ゆっくり静養してくださいね。
昇進これもノウェムの導きでしょうか。がんばりますね。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illusthide448
CV佐藤奏美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年7月29日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ノウェムの神杖
    (2017/7/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「オラクル」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「月光夜想」は、味方全体への回復魔法。状態異常の治癒効果を持つ。
  • キャラ備考
    • ケモミン初のヒーラーにしてケモミン初のうさみみキャラ
    • 他の大部分のキャラが魔法の力で癒すのに対し、ノゥエム族の神の力を介し大自然の恩恵を受ける方法で癒やすためどちらかと言うとシャーマンに近い
      • 普段は神殿でひたすら神と対話しているようだ
    • おっとり天然系ではあるがセリフははっきりとしっかりと喋るためボケキャラのイメージは薄い
      • Episode1ではノウェム神の信託がユルユルでふわふわしたものばかりなのにそれをしっかり正確に伝えつつ任務を遂行しているためむしろ優秀さが前面に出された
    • ノウェムの神のふわっとした神託を受け、お互いに無理解から敵対していたクントゥム族との和解に奔走。友好関係を築くきっかけになった。
    • 様々なイベ衣装に着替えさせても尻尾は見えず。兎だから短い?
    • 昇進するとAGIの伸びが良く、課長Lv30癒では☆5のノナ、エアリス、☆4のフラウムに次いで4位の速さ。
      • ☆4癒のみの比較だとフラウムに次いで2位で、かつて最速だったユーニスを3上回っている。

フィニアン・メレス Edit

フィニアン1.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
 488331528
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 9101225988
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介エルドラドの古代文字を呼び起こしてね、神様にお願いするんです。みんなを助けてって。
目録自分の出来る範囲で頑張るという健気でゆったりとしたエクル族の女の子。徐々に自分の出来る範囲を広げるように日々努力している。
エルドラドに伝わる古代文字を指先で宙に書き(召喚し)、杖による治癒効果を劇的に高めるという珍しい治療法をおこなう。その姿は指揮者のようであり、戦場の指揮者(コンダクター)と呼ばれる。
エリエの古くからの友人で、無事女王として帰還したエリエと共にエクルを盛り立てる。
引継みんなの意思、受け取りました…!
昇進ありがとうございます。精一杯頑張りますね!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustレルシー
CV佐藤奏美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年12月28日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • ルナエントのエルフ「エクル族」のヒーラー。氏族の祖霊神を信奉する聖職者。
    • 異世界エルドラドの古代文字を独自に研究しており、力ある文字を指先で宙に綴ることで治癒魔法の効果を高めることができる。
    • 古代文字を呼び出し仲間を支援する姿から指揮者の異名を持つ。
    • 性格は健気な頑張り屋さん。
    • 長らく旅に出ていた新女王エリエとは彼女が幼い頃からの友人。
    • 脱がなくても布が丸出し。

フラウム・リウム Edit

フラウム.jpg

job6.pngビショップ ★4          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
487321527
STRINTVITPIEAGILUKDEX
81212247157
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介ノゥエムのお宿、夢ひつじ亭で看板娘やってまーっす!
眠りの力で皆を元気にするよ。よろしくね〜!
目録ノウェムでも珍しい有角のケモミン。穏やかでのんびりした気性であるが、身を守るための能力は非常に高い。
宿屋「夢ひつじ亭」の看板娘で、幼い頃より宿屋経営について学ぶ。治療師としては既に超一流の技術を持つ。
客の出入りの多い実家で大らかにすくすくと成長していたが、リウム家の風習に従い、客商売修行の旅に出る。
旅の途中で魔族のマモンや同じ有角ケモミンのプルルアと知り合い、何やら怪しい仕事に手を染めるのだが…。
引継うんっ、後は任せて!いい感じにしておくから〜♪
昇進は〜い!任せといて〜!いい感じにしちゃうよ〜♪
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustよるしま
CV湯浅かえで
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年5月31日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:宵闇のランプ
    (2017/5/31アップデート:イベント「かんぱに☆6月病と悪魔の新人研修」で先行入手。その時点ではキャラストーリーは未実装)
    • +3固有スキル「ナーハズィヒトの夜」は、味方全体への回復魔法。一定確率で味方に攻撃アップを付与する。状態異常の治療も可能。
    • 攻撃アップのバフがあるため、同じ☆4で全体回復を持つミアやララと比べるとやや回復量が劣る。
  • キャラ備考
    • ケモミンの里にある宿屋「夢ひつじ亭」の看板娘。
    • ヒーラーだが神官のララと違ってこちらは治療師。魔術をベースにした薬で治療すると思われる。
    • おっとりとした性格だが、実家の宿屋で経営について学んでおりしっかり者の面もある。
    • クレリックでは珍しい、作戦「雑魚をけちらせ!」を持っている。(他にこの作戦を持つクレリックは現状シャルーナのみ。)
      • シャルーナは小説限定キャラなので、ゲーム内で入手出来るキャラに限れば唯一の特性。
    • 昇進するとAGIの伸びが非常に良く、課長Lv30癒では☆5のノナ、エアリスに次いで3位の速さ。
      • ☆4癒のみの比較ではぶっちぎりの1位。2位のララを14も引き離している。