Top > ☆5

☆5

他のレア度のキャラを見たい方はこのリンクから選ぶことも出来ます。
キャラクター一覧 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4 ☆5

新規キャラクターの追加はクラス別に下記リンクからお願いします。
 パラディン・ハタモトはこちら
 エクススナイパー・ファランクスはこちら
 アヴェンジャー・カーディナルはこちら
 アサシン・スペルマスターはこちら

job1.png パラディン ★5 Edit

ローズ・ル・ヴァリエ Edit

ローズ3.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1554053712
STRINTVITPIEAGILUKDEX
34531518517
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介居場所がどこであろうと騎士としての誇りは失いません。
剣聖の名のもとに推参いたしましょう。
目録代々剣聖を勤める唯一の家柄に生まれた、誇り高く気高い騎士。
元来は明るく真っ直ぐな性格であるが、家柄を守る重責から、やや堅苦しいところがある。
愛情表現は苦手。レディとしての立ち居振る舞いは完璧で、服装のセンスは抜群。
世界中に存在するあらゆる剣を探し、仲間と共に世界を旅している。
引継剣聖の名の元に、皆の意思は私が引き継ぐわ!
昇進剣聖の名のもと、これからも粛聖剣を振るいましょう…!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV佐藤利奈
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:粛聖剣オルディーネ
    (2015/3/6アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ファーストフラッシュ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「セラフィックキャリバー」は、縦列への高倍率の物理攻撃(光属性)。スキル自体にスタンの追加効果を持つ。
    • 縦列範囲は不遇とされ易いが、並みの単体スキルより遥かに高い威力と高確率スタンはさすが剣聖技と言える性能である。
  • 【専用防具】:グリムローズ
    (2015/12/18アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「オータムナル」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 剣聖の称号を持つ最強の騎士。
    • 元公国の円卓騎士「十位」で、現在は職位を捨てて出奔した身。多くの人物が彼女の動向を追っており、ストーリー上の重要人物の一人。
    • モニクの探し人でモニクが旅に出た理由でもある。
    • メインクエスト5-7赤ルートの最後にボスとして登場。モニクの決意を聞き、その力を試すため剣を交える。
    • このローズ戦のみ特殊BGM(OP曲のインスト版)が流れ、愛剣を持たず手を抜いた状態でなお5章とは思えない強さを誇る。
    • 第二部2-1では、公爵が今の公国を築いた二年前、その手助けをした三人の英雄「剣聖」「微笑の戦士」「『幻影』の暗殺者」の話が少しだけ語られる。
    • エルミのキャラクターストーリーにて、エルミとジークリットの会話から元円卓騎士であることが語られる
    • 「公爵が自分自身を抑えられなくなった」時の事を考えて公国を出たらしい。公爵に何が起きているというのか……。
    • アンジェリクのキャラクターストーリーにて、元円卓騎士「十位」で公国の剣術指南役だったことが語られる。
    • 彼女が地位を捨てて放浪する理由の一つは、ある聖剣を探し出すためらしい。
    • 国家の枠組みを越えて友人が多く、彼女の公国脱走の手助けをした人物もいるほど。
    • 現在は最高の弓師ユディタや聖女と謳われるホリーらと連携して行動している。
    • 少し度の過ぎた紅茶党であり、紅茶について語るときはジークリットやモニクも呆れるほどらしい。
    • 世界的に寡黙で凛とした騎士の鑑の如きイメージを持たれているが、親しい友人達からは素の彼女はわりと抜けていて手助けしなければと思うタイプらしい。
    • 通称はローズ姉(モニクがそう呼ぶため)。ローズサーバーの名称は彼女から。

エルザ・ノウェム Edit

エルザ3.png

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1514153712
STRINTVITPIEAGILUKDEX
36531419417
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介我こそはノウェムの神の化身なり。祖は違えど、其方こそ我が同胞。この現身、存分に使うが良い。
目録ケモミン種一派ノウェム族の長。元々ケモミン種は人間に比べ敏捷性、動体視力に優れており、
それに加えて幼き頃より厳しい訓練を続けてきたエルザは、ノウェム族の中で最高の剣技を身につけた。
元々気性が荒い上、かつて虐げられた歴史から他民族に簡単に心を許す事はない。
その立場から毅然とした態度を崩す事は無いが、心を許した相手には非常に懐っこくなる。
引継我が身に宿りしこの力・・・底なしのようだな・・・!
昇進我が任命される側とはな…だが、嬉しいものじゃな。感謝するぞ。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust天草帳
CV松元惠
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/2/27のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:フェンリスノウェム
    (2015/11/20アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ミステリオを包む薄闇」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「アインツェルカンプ」は、2x2範囲への高威力攻撃(闇属性)。暗闇の追加効果を持つ。剣士としてスタンダードながら強い範囲スキルである。
  • キャラ備考
    • 半人半獣の種族ケモミンに属するノウェム族の長にして部族最高の剣の使い手。
    • 名前自体は以前から同族のクルルクララの目録で明かされていた。
    • 自身は剣士なのに弟子が斧と短剣を扱っている。武芸に優れている証拠なのだろうか。
    • 第二部2-3赤ルートで敵として登場。今まで外部との交流が殆ど無かったノウェム族が人間など他種族と過度に接触することに難色を示す。
    • 以前匿っていたアンのことは信用しており、アンが連れて来た社長たちを個人としては悪く思ってないが、部族を束ねる族長の立場として簡単に受け入れられないという。
    • 戦士の一族であるノウェム族は剣を交えて強さを示せば仲間として受け入れるのに何の問題も無いということで戦闘になる。
    • メインストーリーで初遭遇は2-2-3赤ルート。ここでは高い攻撃力でケモスラッシュを使用。
      高レベルの槍騎士を前衛に出しても物防ダウンが入ると次の一撃で大ダメージを受けてしまう。
    • 以後は開放的な政策に転じたようで、ルナエント国のお祭りには積極的に参加している。
    • 堂々とした風格からすると意外かもしれないが、体格は思ったより小柄。(これはケモミンの種族的な特徴でもある)

ファナリル・ネイ Edit

ファナリル専用.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1554053712
STRINTVITPIEAGILUKDEX
34531419516
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介青薔薇と畏怖された幻の剣技…お見せ致しましょう。
…あ、今じゃなく、後でね。
目録ルシェミ族の姫君シュトリーの腹違いの妹。母の死後、その通り名であった「蒼薔薇」の名を継ぐ。
父から強力な魔力を授かり、母から聖騎士団譲りの剣の手ほどきを受けたファナリルの剣技は、唯一無二の魔剣として恐れられる。
言葉遣いは威圧的だが、性格は真面目。人と関わる事があまりなく、人見知りの傾向があるが、打ち解けてしまえば本来の人の良さが垣間見える。
少々感傷的な面があり、ちょっとしたことで傷つきいじけてしまうこともある。
引継貴方達の心、しかと受け取りました
昇進感謝致します。蒼薔薇の名に恥じぬよう、精進致します…!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV仙台エリ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年2月26日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ブルーローズ
    (2016/8/31アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「蒼薔薇再臨」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ノヴァリス」は、高倍率の単体物理攻撃(無属性)。ステータスに関わらず必中の効果付き。さらに遠距離扱いのため敵後衛にも直接攻撃が可能。
  • キャラ備考
    • 人間の騎士だった母とダークエルフ「ルシェミ族」の父の間に生まれたハーフダークエルフの剣士。
    • ミステリアスな素性ながら人間側で育ったようでルシェミ族との直接的な接点は持っていない。
    • ルシェミ族の姫君シュトリーの異母妹にあたる。(つまり父親は現族長のアランノール)
    • 亡き母は「蒼薔薇」通り名で呼ばれた稀代の王国聖騎士。彼女の剣技は母から引き継いもの。
    • 姉が魔の最高峰の一人であるならば、彼女は剣の最高峰の一人である。
    • 母親である先代の「蒼薔薇」、聖騎士カサンドル・ネイについて。
      • およそ70年前の当時「蒼薔薇の騎士」と謳われた聖騎士団の筆頭団長。
      • その剣技は聖騎士団由来ながらも今や幻、遺失扱いである。
      • 突如職を辞して出奔。放浪の旅に出た…と公的には記録されている。
      • どうやらかなり破天荒な人物だったらしく、当時放浪の傭兵をしていたアランノールに決闘を申し込み、
        散々に打ち負かした挙句に強引に彼女をこさえた模様。
      • その経緯からファナリルはシュトリー達に対して申し訳ないという思いがあるようだ。
        他方のシュトリーはその経緯を聞いてはいるが信じておらず、アランノールの父親としての株はあまり高くない様子。
    • ステータスは剣士クラスでありながらINTの伸びが高い。強い魔力を持つルシェミ族の血筋ゆえだろうか。また、AGIも同職ではトップクラスである。
      • しかし、その皺寄せがPIEとLUKに来ており、それは最終値が同職☆1をも下回るワースト1の低さとなって現れる……
      • ただし、剣士系クラスのPIE・INETは「高い方の値が魔防の基本値になる」効果しかないため、
        INTの高さによって剣士系最高の魔防を誇るメリットはあっても、PIEの低さによるデメリットは実質生じていない。
    • 出自の特性か、剣士でありながら大気中の流れを把握するほどにエーテル関係の知覚にも優れているようである。
      • ルシェミ式の高度な魔法制御を伴った魔法剣を用いているとも。
    • メインストーリーには、2-7-7赤ルートで初登場。闘技大会のグラディエーター級ランクに将軍エルミナと共に参戦していた。
      • お互いの実力の確認という理由らしいが、将軍様のほうは楽しんでいただけにも見える。
      • なお、ファナリル自身は刺客の存在から王国内の不穏な気配を感じ取り、聖騎士団の現将軍に接触したという背景があるようだ。
    • のちに剣聖ローズ一行と遭遇し、ルシェミ族の秘伝である聖なるオベリスク探索に参加している。

リド・クロムウェル Edit

リド3.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
 1404163413
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 35628517520
作戦雑魚をけちらせ! 
自己紹介クロムウェル研究所から来ました。…めずらしいですか?
…慣れると悪くないんですけどねー。
目録その騎士は歳若くして「天才騎士」「未来の英雄」と謳われ、公国においてその将来を約束されていた。
だが、華々しく名を上げるはずだった初陣において、その名は上がる事無く地に落ちた。
再起不能の重傷を負い、語られる価値を失ったその名は、歴史の狭間に埋もれてしまう。
数年後―――機械のような義腕、義足とその延長のような甲冑に身を包んだ幽霊騎士の噂が巷を席巻する。
引継貴方にはまだやれることが沢山あります!がんばってくださいね!
昇進私がですか?...出来る限りですが、頑張ってみます!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustrefeia
CV高森奈津美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年8月26日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ディスラプター
    (2017/4/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「よい一日を」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ディストラクティブ」は、全体範囲の固定200ダメージ(極低確率のスタン付与)と単体への高威力の物理攻撃(火属性)を連続して行うスキル。
    • 防御無視の固定ダメージで敵全体の体力をじわじわ削り、☆5ウォーリアの単体スキルに迫る一撃を叩き込む。
    • 時折「当て身」と全体攻撃のスタン付与が同時発動して、複数の敵がスタンすることも。とはいえどちらも確率次第なので過信禁物。
  • キャラ備考
    • 義足義腕に身を包む公国の騎士。
    • 公国の研究機関「クロムウェル研究所」に所属。
      • この研究所は希少な魔法や異世界の科学技術の軍事転用を含めた独自研究を進めている。その内情には機密が多い。
      • そこで改造手術でも受けたのだろうか、リドのボイスでは博士という存在も確認されているが…。
    • 義腕の社員はフィーネに続いて二人目で戦闘不能時は機械の腕がポッキリ折れていて結構痛々しい。
    • フィーネと違いこちらが身体を失う事になる程の重傷を負ったのはなんらかの陰謀を感じるが…。
    • 温泉イベントで混浴したアウロラによると、義肢は非常に高度な技術で作られているとのこと。
      • 動力に魔導機関を内蔵し、擬似神経回路により触覚もある。防水性はそのまま温泉に入れるほど。(それ以上は機密で教えてもらえなかった)
    • どうやら「リド・クロムウェル」の名は本名ではないらしいことが、とある人物によって語られる。
      • 『瀕死の重傷を負ってクロムウェル研究所に保護された場所がリド平原』という由来のようだ。

ノマドア・ニヒル Edit

ノマドア1.jpg

job1.pngパラディン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1554063717
STRINTVITPIEAGILUKDEX
346311015512
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介精霊郷枢密院の議長を務めております。…ノウェムは…故郷。
…おかしいですか?…おかしくないですよね、なんにも。
目録ノウェム族のケモミンでありながら、精霊郷において枢密院議長の座に就く右文左武の高潔な騎士。
彼女がノウェムでありながら何故精霊郷に居るのかは謎。
精霊王たっての願いで招かれたことは事実のようである。
博識で真面目だが、多分にそそっかしいところがある。
剣技においては筆頭騎士ブリュンヒルデに勝るとも劣らない実力の持ち主。
かつては故郷でノウェムの名を背負い、若いケモミンを指導していたことがあるとの噂があるが…。
引継ゆっくり休むんですよ。
昇進※未記入承知いたしました!…社長のためなら…ええ、問題ありません!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustももこ
CV佐倉綾音
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年3月31日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 半獣半人のケモミン族出身にして精霊郷の枢密院議長を務めるヴァルキュリア騎士。
    • 元はミステリオのケモミン族の族長だったらしいが、なぜ異世界エルドラドの精霊郷で重職に就いているのか経緯は不明である。
      • ケモミン族はかわいらしい姿と裏腹に武を重んじる戦士の民族という面があり、最強の戦士が代々族長を勤める風習があるほど。
    • 博識で真面目だが、性格は多分にそそっかしいとのこと。

job2.png ハタモト ★5 Edit

シオン・セト Edit

シオン1.png

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
70426146
STRINTVITPIEAGILUKDEX
34614326921
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介武人としてこの身を貴殿に捧げよう。公国最高の「刀士」の私を上手く使って頂ける事を願う。
目録円卓騎士「二位」。礼節を重んじる公国最高の刀士。
あらゆる無駄を削ぎ落とした太刀筋と体術は、常人には穏やかな動きにしか見えない。
冷静沈着で寡黙だが、戦略戦術の事になるとポツリポツリといつまでも喋り続ける。
引継さらなる高みへ、いざ参らん・・・!
昇進感謝する。我が聖刀流、今後も会社の為に研ぎ澄まそう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustあいにぃ1号
CV伊藤静
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:霊刀「魂喰」
    (2016/2/5アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「転にて候」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「魂喰」は、横一列の高威力斬撃(闇属性)。さらに呪いの追加効果を持つ。
  • キャラ備考
    • 公国の円卓騎士「二位」の刀士。公国最強の刀士にして事実上の円卓騎士筆頭。
    • 己れの内に秘める聖なる意志によって強力な妖刀を律し自在に操る刀派「聖刀流」免許皆伝者。
      • 特殊な流派のせいか道場も門下生もなく、滅多なことでは弟子も取らない。
    • 二君に仕える事を善しとしない生粋の武人肌。
    • レマルギア公爵からの信望も厚く、公国の重要拠点である貿易港「怠惰の港」の警備隊長として港の全権を任されている。
    • 清廉にして寡黙な武人だが、一筋縄ではいかない部分も。
    • メインストーリーでは1-8-2赤ルートで敵として初登場。
    • アザミノ曰く「公国最強の刀士」「向こうが先に退いてくれて助かった」とのこと。
    • 基本的にストーリー上では、戦闘に勝ってもシオン側があえて退いてくれたという流れになる。
    • 実は重度のぬいぐるみコレクター。
      • シオン曰く、かつて闇討ち上等で殺伐としていた刀派同士の勢力争いが、ぬいぐるみを賭ける習慣によって今の正々堂々としたものに変化したらしい。
    • (露出は少ないが)脱げるとなぜかとても嬉しそうな表情になる。
    • ナナセ・カイのキャラストーリーにて、甲斐家に世界の均衡に関わる重要な仕事を依頼している。
    • 公人としての立場では公爵に忠誠を誓い公国の利益のために尽力しているが、その一方で公爵の影の部分が世界にもたらす影響を監視しているような素振りも…?
    • ココ・ロコロがオーナーを務める教国の温泉施設「ケモミンヌクヌク温泉」の空間設計を担当。剣の道は平時には必要とされぬので、平時における一芸、らしい。
      • イオリ・カイが温泉施設の空間設計を見て絶賛。ナナセ・カイも、設計者は高度な空間認識能力で刀技と設計に秀でていると感嘆した。
    • わりと初期から「職業:シオン」と呼ばれるほど他のローニン系キャラとは一線を画す強さを誇っていたが、課長昇進が実装されてさらに強靭に。
      • 大器晩成だが攻撃力とAGIなどステータスの伸び、専用武器+3スキルの性能が相まって、昇進以降は「この人本当にサムライなの?」というレベルの前衛になる。
      • シオン以外の☆5刀士も昇進でシオンと同等の強さになる。ようするに☆5刀士=別格である。
      • もちろんレベル上げが大変な事は言うまでもない。

ヒサメ・シャカドウ Edit

ヒサメ・シャカドウ.jpeg

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
70546146
STRINTVITPIEAGILUKDEX
346143251022
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介流派も何も無い、我が剣は無名。
されど、型無き型こそ我が剣の神髄。お見せ致しましょう。
目録六花の刀士。数多の剣豪の中で、彼女ほど数多くの敗北を喫した者はいない。
持ちし才は模倣と応用。強者に挑みその太刀筋を自己流にアレンジして取り込む。
それを繰り返した結果、彼女は名門流派に引けを取らない変幻自在の太刀筋を手に入れた。
性格は飄々として涼やか。笑いのポイントがずれているらしく、時に理由もなくクスクスと笑い出したりもする。
引継その思い、しかと受け取りました。
昇進ありがとうございます。ふふっ…この雰囲気、面白いですね…
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust加藤いつわ
CV伊藤かな恵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年7月31日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:六花切
    (2017/3/3アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「流麗の氷刃」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「斬影六花」は、敵全体に複数デバフと単体への高威力攻撃(水属性)を連続で行う複数行動スキル。
      • まず固定1ダメージの全体攻撃で凍結、麻痺、防御ダウンの効果を与え、続いて高倍率の近接物理攻撃を単体に行う。
      • 麻痺と防御ダウンのデバフ効果は一定確率だが、凍結はほぼ確実に付与するようだ。
  • キャラ備考
    • 流派を持たない無名の剣豪。その風貌から六花(雪の結晶)の刀士とも呼ばれる。
    • 常に強者に挑み、幾度となく敗北し続け、その度に相手の技を自分流に取り入れた「型の無い変幻自在の剣流」を使う。
    • さまざまな台詞の頭に軽い笑い声を出し、社長室では雪女を思わせるような冗談でからかってくる。
    • ☆5では珍しくどの勢力、有力キャラとも関わりのない孤高の存在。
    • イオリのキャラクターストーリーにて初登場、様々な流派の刀士を襲い、その刀を奪う刀狩りを行っていた。
    • 刀狩りについての明確な目的などは不明だが、本人は戦いの思い出の品として集めていると称している。(迷惑な話である)
    • 本人のキャラストにより、元々は公儀の処刑人を勤める名家「刹霞道(シャカドウ)」の刀流を継ぐ者であることが判明。
    • 無数の重罪人の首を斬り落とすことで確実に人を殺す魔剣を修めた流派だが、数十年前に処刑が廃止されて以降はその役目を終え消滅した。
    • ゆえにヒサメの剣は流派を持たない無名の剣である。古い刀士の流儀を捨てられない彼女の邪道剣は何処へ向かうのか…。

ミコト・キサラギ Edit

ミコト・キサラギ3.jpg

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
65576136
STRINTVITPIEAGILUKDEX
376133251021
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介我が誇りの如月流剣術。
この会社で存分に役立てて見せましょう。
目録ひたすらに研鑚と立ち合いを積み続けた結果、剣の頂点に到達しつつある剣豪。
自らを開祖とする如月流剣術の総師範。他人と関わる事なく、ひっそりと村はずれで暮らしている。
幼きトウカオウカの命を救い、育てた恩人。剣術の師でもある。後に二人は彼女から師範代を与えられている。
一見、達観した性格であるが、見えないところで世話を焼きたがる、面倒見が良い優しき女性。
引継この力・・・余すところなく我が剣技に役立てましょう。
昇進良き上司の鑑となれるよう、業務に励みましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustkr4
CV清都ありさ
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年1月29日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:神威(かむい)
    (2017/1/20アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「剣風神威外伝」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「如月流秘伝 天羽々斬」は、2x2範囲への高威力の物理攻撃(光属性)。一定確率で物防・魔防両方をダウンさせる追加効果を持つ。
    • 刀では珍しい広範囲かつ威力も高く、デバフも完備する優秀なスキルである。
  • キャラ備考
    • 異世界『神威』で並ぶもの無き剣豪。睦月流から発展した如月流の開祖。
      • その強さは倭国の内乱において「どの勢力にも組しない」事が本人と各勢力の間で取り決められるほど。
      • 神威キャンペーン(2017/4/7〜4/14)では、シナリオ外ながら最高難易度「悪夢」にて悪夢の如き強さを見せてくれた。本気の師匠は戦略兵器であるという風評は正しかった・・・。
      • 見た目と性格ばかり賛美されがちだが、性能としては全社員の中で最速を誇る。
    • メインシナリオでは、第二部での顔見せから間も無くの登場。
    • 目録通り社員のトウカに深い関わりがあり、ミステリオへの転移を手助けした人物。
      • トウカとオウカのことを心配しているが、オウカの目的を理解しているがゆえに手を出すべきか悩んでいる様子。
    • サラシでは押さえつけられない大層立派な物をお持ちであり、戦闘不能時にはサラシがはじけ飛び素晴らしい眺めを提供してくれる。
      • 下は……ふんどしである。
    • 籍を入れるまでは貞操を守る和風美人である。奥ゆかしい。
      • 触る条件に籍を入れることを提案してくるくらい社長ラブの模様。
    • 魔術が専門ではない刀士でありながら、ホリーカリスと同じく自力で異世界間の転移が出来る護札が使える模様。そのため転移者管理を目論む公国から捕縛対象にされている。
    • チカのCSにて「如月流を興して17年」と判明。
    • そして2017年4月7日開始のイベント神威キャンペーン・プロローグにて、如月流を興した年齢が判明。
      • つまり16歳で如月流を興し、そこから17年なので……これ以上はイケナイ。知りたがりは命に関わるぞ!
    • ある目的のためミステリオで伝説の水龍の痕跡を探索している模様。
    • 咲楽神社の神体である神刀「神威」の正統継承者。スサノオ神が邪龍を討ち取った刀であり、継承の儀を受けた刀士は神威最強とされる。
      • 倭国を建国したとされる軍神スサノオを祀る咲楽神社の神職シラユリ・サクラとは昔馴染み。
    • 「睦月流」は不明だが、キリカやヤミの技を見る限りは(二人ともなんちゃって睦月流だが)、一直線に敵を倒すための技に見える。反面、如月流は円の動きを取り入れたようで、まるでブルー〇・リーが詠春拳から截拳道へ発展させた下りを思わせる。
    • ユーザーからの愛称は「師匠」

レヴィ・イェザン Edit

レヴィ3.jpg

job2.pngハタモト ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
70546146
STRINTVITPIEAGILUKDEX
346143251022
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介魔郷魔郷と仰りますが本質は何も変わらないですよ。何処へ行っても
美しいものは美しいですし…醜いものは…醜いものなのです。
目録ヘルガノン八柱の一柱。美と愛を司る。魔郷ではめずらしい刀術の使い手である。
飄々として捕らえ所の無い性格だが、人当たりは良い。比較的人間やその他種族に対して寛容な心を持つ。
かつて魔郷を離れ旅をしていた際、人間との間に子を授かったことがある。刀を愛するのはその時の思い出からだろうか。
魔族には珍しく、争い事を好まない。故に、未だかつて本気で戦ったことも無い。
引継あなたにも休息は必要…と、いうことです。
昇進ふふ…面白い趣向ですね。…変わりますよ?…人も、組織も。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV竹内仁美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年2月24日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:畢竟(ひっきょう)
    (2017/4/21アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ダークハーフ」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 魔郷の枢密院のメンバーである「ヘルガノン八柱」の一員。
    • 魔郷七大都市の1つである『インヴィディア』を治める公爵をしている。
    • キャラクターストーリーから、自身が魔族として不完全な状態で生まれた事が語られる。
      • 半身が魔族ではないだけで、力は魔族そのものらしい。
      • 左目は枢密院に認められし力『灼蒼の魔眼』らしい。詳しい事は何も語られていない。
    • かつては他世界を旅で巡り、ミステリオに住んでいたこともあるという。
      • 傭兵会社を訪れたのはミステリオにいる娘に会いたいと思ったため。レヴィ「ふふっ、ママですよ」
        神出鬼没で居所を掴めず、傭兵会社の業務を取っかかりにしようと考えたらしい。

job3.png エクスナイパー ★5 Edit

ユディタ・イーハ Edit

ユディタ1.png

job3.pngエクスナイパー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
4251575
STRINTVITPIEAGILUKDEX
957536844
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介アルテミスとして月の加護を得た神弓、貴方の為に射ましょう。
目録月の女神の名を冠した最も高貴な弓師。金色の矢が定めた狙いから逃れる術は無い。
時に優雅で時に無邪気。つかみどころが無く、どこか浮世離れした雰囲気を持つ。
あまり深く物事を考えることは無いが、時々物事の真理を突く発言をする。
ヴィオラは血の繋がった妹で、驚く程仲がいい。
引継仲間と女神に…感謝します…!
昇進これもアルテミスとしてのお役目でしょうか。皆に光と加護を…!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust月神るな
CV生天目仁美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:運命と月の神弓
    (2015/7/3アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「運命の矢」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ディスティニー」は、横一列への強力な物理攻撃(無属性)。追加で魅力効果を持つ。魅了の成功率がかなり高い。
  • キャラ備考
    • 月と狩猟の女神「アルテミス」の尊称で呼ばれる当代最高の弓師。本名よりもそちらで呼ばれる事が多い。
    • 妹はユディタに次ぐ実力と謳われる弓師のヴィオラ・イーハ
    • あどけなさの残る顔立ちながら、声は凛々しい。
    • 明朗かつ上品な物腰で世間ズレしていない。女神の名を冠する風格を持つ。
    • どこの国にも属さないため、居場所が知られれば各国で招聘合戦が起こるほどの実力と名声を持つ。
      • イーハ家は伝統的に弓術の大家として知られ、代々の当主は各国に招かれ宮廷弓師として厚遇されてきたが、
        先代当主であるユディタの父親が引退して以降、イーハ家の弓師はどの国にも属していない。
      • ミステリオ世界では、王国をはじめとする主要国家で歴史的な背景から弓の技術の継承が進んでおらず、高い技量を持つ弓師は軍事的に重要とされる。
      • 弓の扱いの長けるのは辺境の狩人や交流の少ないエルフ、現在では有名無実化して衰退した異端審問官である。
        そのどれもが社会的に高いとは言えない位置にあるため、戦争に有用と知りつつも騎士は習得を避ける傾向が根強い。
      • ゆえに古くから武門の家系として尊敬されるイーハ家は、政治的にも軍事的にも重要度が高いようだ。
    • 放浪の剣聖ローズとは親友。現在は旅の仲間としてホリーらと共に同行している。
    • 妹ともども世に出ず暮らしてきたせいか何もかもが物珍しく、好奇心とマイペースさからふらりと迷子になることが多いらしい。
      • その点はローズにも心底呆れられている。
    • 月光草という素材で織られたその衣服はスケスケな事で知られる。ローズさえも容姿を聞かれた時に「スケスケの服を着た弓師」と説明する有様。
    • 普段からあられもない格好だが、脱ぐと更にすごいことになる。
      一応は戦闘不能であるのに嬉しそうな顔までする為、『色眼鏡』を装備して秘書にすると言い訳できない状態に…。
    • ユディタサーバーの名称は彼女から。

エリエ・レル Edit

エリエ専用.jpg

job3.pngエクスナイパー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
4256575
STRINTVITPIEAGILUKDEX
957534846
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介こう見えても私、貴方達よりずっとずっと年上なのよ。
経験もそれなりに…ね。
目録エルフ民族「エクル族」の次期女王候補筆頭。訳あって現在は「ロスト・エルフ」として旅を続けている。
その半生は悲しみに満ちているが、極めて明るく気丈に振る舞っている。
エクルの森を出てからは身上を語る事を一切しなかったため、「明朗なエルフの少女」としか思われていない。
弓の技量に関しては疑うべくも無く、「アルテミス」と同等の技量を持つ。
引継強くなる事は、いつも嬉しいものですね。
昇進素敵な役目…期待に応えられるように頑張るわね。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustU35
CV門脇舞以
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/1/1のアップデートにて実装。
  • 【専用武器】:神弓カルディア
    (2016/8/5アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「エルフの守護神」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「エルヴズスコール」は、単体への高倍率4HITの物理攻撃(光属性)。ステータスに関わらず必中の効果を持つ。
    • 単体に4連撃・必中という大物相手に適した性能。4発の合計ダメージは他職を含めても単体最強クラス。
    • ただし必中属性は一部のボスに狙われる場合がある点に注意。
  • キャラ備考
    • エルフ種「エクル族」の次期女王候補筆頭だが、ある理由で出奔したまま長らく世界中を旅をしている。
    • 長命なエルフだけあり、今はおよそ150歳。ただしエルフとしては小娘と言ってよい年齢である。
    • 弓の技量はあの「アルテミス」ユディタに匹敵する。
    • 高貴なエルフであることを明かさず人間と接しているため、明朗なエルフの少女としか思われてない様子。
    • 侍女のレレク・マハが彼女を捜して旅をしているが、見つからないのはそのせいだろう。
    • 放浪時代は辺境で傭兵をしたりバルトフィールドで勇名を馳せたり、正体を隠しているわりに名を上げている。
    • 2部6章では、社長たちがエルフとダークエルフの対立問題に絡む中で、エリエはついに里へ帰還することに……。
    • 同族のレレクやアウリは年が近いこともあり地位を越えた良き友人関係にある。
    • ヴェルグのキャラクタストーリーにて、彼女の恋人の正体と深い愛が語られる。
      代替案という形ではあったが、その想いは魔郷の枢密院の任務をも譲歩させるものだった。

ヒナノ・ナス Edit

ヒナノ3.jpg

job3.png エクスナイパー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3658464
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1046434948
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介那須家当主として、誠心誠意お力添えさせていただきます。
目録亡き父シリュウを始祖とする那須流弓術を引き継ぎ、完成させた那須十一姫長女。
父に代わり厳しく妹達を指導し、母に代わり優しく妹達を育てた。
非常に美しい顔立ちをしているが、想像を絶する修行と欠かす事の無い家事で、肌の調子は芳しくない。
しかし、そこはまだうら若き乙女。修行と家事の後はこっそりケアを欠かさない。
引継ありがとう。貴女の志は私と共にあります。
昇進背負いし大役…誠心誠意、務めさせて頂きます。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust白谷こなか
CV朝井彩加
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年10月30日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:那須陽光弓
    (2016/10/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「陽向指す野へ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「那須流秘奥義 陽向野」は、全体範囲の高倍率攻撃スキル(光属性)。スタンの追加効果を持つ。
    • 弓の全体攻撃では頭一つ抜けた攻撃力を誇る。
  • キャラ備考
    • 父の弓業を継いで那須流弓術を完成させた那須家当主。那須十一姫の長女。
    • 妹たちも那須流の弓師であり、エクルの里に遊学している次女ハヅキ・ナスや、倭国の神威四天王に数えられる十女メイア・ナスなどがいる。
    • うら若き乙女の身で当主を務めるだけあって礼儀正しく、同時に優しさを感じさせる性格。
      • ハヅキが言うには相当モテるらしい。しかし、ヒナノ本人からはその手の台詞がないため、ほとんど自覚はない模様。
      • メイア(ハヅキ)が言うには「社長はヒナノ姉ちゃんのもん」との事。敬愛する姉のため、姉妹揃って社長の周りから固めている。
      • 社長が寝静まった際に彼女が行う乙女の秘密とは、スキンケアの事だと思われる。当主からうら若き乙女に戻る数少ない瞬間なのかもしれない。
    • 清潔感溢れる赤と白の巫女っぽい着物が特徴。着物を着た弓師は意外と少なく、同職随一の和風キャラ。
      • 胸部が非常に危なっかしい。那須家女性当主の伝統的な衣装なのかは不明だが、やはり本人に自覚はない。恐らくモテる理由の一つ。

カナハ・ヴィノクロフ Edit

カナハ.jpg

job3.png エクスナイパー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
657717
STRINTVITPIEAGILUKDEX
771340747
作戦強敵をつぶせ! 
自己紹介・・・私も師匠も、この世界では転移者。そして、共に呪われた者同士。感染はしないから、仲良くしてね。
目録カラスの「ジゼ(師匠)」を伴い旅を続けるボウガン使いの転移者。
何者かの手により呪いをかけられた上、この世界へと転移させられた。
旅の目的は自分とジゼにかけられた呪いを解くための方法を得ること。そして、元いた世界へと帰る方法を見つけること。
この世界では珍しいボウガン使いで、腕は一流。更に、その腕にジゼの魔力が上乗せされることで、超一流のスナイパーとなる。
引継あなたは良くやったと思う・・・。あとは任せて・・・。
昇進は、はぁ・・・少し不安ですが・・・やってみます・・・!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustmeth
CV伊瀬茉莉也
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年10月28日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • かけられている呪いは年齢が徐々に削られるというもの。師匠も呪いでカラスになっているようだ。
      • 師匠のジゼは放置台詞や温泉の女湯に一緒に入れなかった事から察するに性別は男と思われる。
    • 二身一体で戦う設定の為か、ジゼにも戦闘画面でのグラフィックがちゃんと用意されている。
    • 相手が転移者かどうかを感じ取れるらしい。(2016年温泉イベント)
      • その能力によるとヤミは転移者であり、今後また出会うことになると意味深な事を示唆していた。
    • 2016年クリスマス本命イベントでは10年前に着ていたセクシーな服を見せてくれる。元の姿が見てみたい。

job4.png ファランクス ★5 Edit

アデリーナ・オルミ Edit

アデリーナ3.jpg

job4.pngファランクス ★5        ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
235238518
STRINTVITPIEAGILUKDEX
20847711712
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介指揮官として長く戦ってきた。実戦知識・戦略については任せろ。
この槍を存分に振るえる場を用意してもらうぞ!
目録攻守ともに優れ、指揮官としても有能。比類なき完璧さを発揮する聖騎士団長。
国家の要人であった両親が、何者かに殺害された事をきっかけとして聖騎士団に入る。
非常に仲間思いで、仲間が傷付けられた際には鬼神の如く怒り狂う。
引継皆よ!後はこのアデリーナに任せておけ!
昇進この槍を存分に振るわせてくれた結果だ。感謝しているぞ、社長。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustオサム
CV生天目仁美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:雷槍メルカヴァ
    (2015/10/16アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「リーダーズ・ワンショット」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「ライディーン」は敵全体を攻撃すると同時に一定確率でスタン状態にする(風属性)。
    • 本人の攻撃力にスタン効果もあいまって戦況を左右する性能を誇る。
  • 2014/10/24のアップデートにて実装
  • キャラ備考
    • 王国聖騎士団の団長。団長職はヴィオレッタなど複数人いるが彼女が筆頭団長である。
      • 公的には聖騎士団のNo.1となるが、実際はその上に立つ人物として『将軍』エルミナが存在する。
      • そのエルミナとはタメ口で話し合う仲であり、単純な上下関係を超えた強い信頼で結ばれている。
    • 通り名は「常勝のアデリーナ」。
    • 頭脳明晰で冷静沈着、さらに武勇に優れ、一人の戦士としても軍の指揮官としても王国で比類無い存在。
      • その実力は、円卓騎士率いる公国部隊をたった1小隊で壊滅させた同僚の暴君団長ヴィオレッタをして「アデリーナには敵わない」と言わしめる。
      • なのだが、セリフ見るに意外と気さくな人柄であるようだ。
    • もともとは戦いと無縁の貴族令嬢。父親は王国の内務大臣まで勤めたマキシモフ・オルミ。ただし過去に不慮の事故で両親とも死亡している。
      • 表向きは事故とされて明確ではないが、両親はある勢力に暗殺されたと言われている。
      • アデリーナはこの事件がきっかけで騎士になる道を選んだという。
      • 箱入り娘ではあったものの、身長が180cm以上(クラーラCS EP1での社長の見立て)と言う恵まれた体格であり、戦士としての潜在的な素質はあった模様。
    • 現在の聖騎士団の強固な組織を作り上げたのはアデリーナの功績が大きく、その緻密さは例え彼女が不在でも問題なく組織が回るほど。
    • 病により騎士団を辞した「不敗のオティーリエ」とは、かつて肩を並べて戦った盟友である。
    • 最近、二槍流の騎士ジーナの才能を見込んで幹部候補生として騎士団に引き入れた。
    • メインクエスト9-7で敵として登場。HP、物防、魔防のすべてが高く、ひたすら堅い。
    • 期間限定イベントのクリスマスダンジョン(中級)など他の場面でもその硬さを存分に見せつけてくれる。
      • 生半可な火力のパーティーでは千日手になって永遠に終わらない…という有様にも。
        もっとも敵にヒーラーがいなければor倒しているなら一応数千ターンで終了するが。
        というか、毒に弱い。※最大HPに対する固定ダメージのため
    • 2015/7/31の新サーバー、アデリーナサーバーの名前の由来は彼女から
    • どうやら社長のようなタイプ(本人なのかも)が好みのようだ、本人であるなら意識するに至った経緯が非常に気になる。
    • 立ち絵では兜をかぶっていないが、3DグラフィックではLv90でのクラスチェンジ後にかぶる。通常、専用グラフィックは極力立ち絵に忠実にデザインされるが、
      なぜか彼女のみこのような変更を受けている(一応ストーリ上では本気モードの時にかぶると言う説明はある)。しかしデザイン面での評価は概ね芳しくないようだ…

エルミナ・ロムベルク Edit

エルミナ3.jpg

job4.pngファランクス ★5            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
235248518
STRINTVITPIEAGILUKDEX
21 847810612
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介私を採るならば、相応の実力を備えているのだろうな?
私の力に見合わぬ上官ならば斬り捨てるぞ。
目録聖騎士中で最高の権力を有する「将軍」の地位に立つ、正真正銘の強者。
実力がある者には優しく、実力がない者には氷のような冷酷さを見せる実力主義者。
一分の隙もない武を持ち、存在そのものが槍と比喩されるが、表舞台に姿を見せる事は稀。
ワイン好きで銘にも詳しいが、舌が肥えている訳ではない。暇があればチェスを嗜むゲーム好きでもある。
引継これ以上強くなると、並ぶ者がいなくなるな。
昇進私ほどになると…賛辞は聞き飽きているが、今回は素直に喜んでいるよ。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV氷青
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/5/29のアップデートにて実装
  • 【専用武器】:終槍ラグナロク
    (2016/12/16アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「キャスリング」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「フィンブルヴェト」は、全体範囲の高倍率物理攻撃(水属性)。魔防ダウンの追加効果を持つ。
    • 攻撃力は槍職では最上位。アデリーナよりも僅かに高い。
  • キャラ備考
    • 王国聖騎士団の最高指揮官「将軍」の地位にあり、騎士団を直接指揮する団長アデリーナヴィオレッタの上に立つ人物。
      • ただし目録にある通り普段は表舞台に出て来る事は無い。
      • それどころか「将軍」の存在そのものが公にされておらず、副団長以上の高位騎士だけが名前と職位を知らされているのみである。
      • 聖騎士団の元部隊長マリカですら、団長の上役がいるらしいという噂話程度の認識だった。
      • 重騎士として高い能力を持つが、主な仕事は聖騎士団と王宮の貴族・政治家とのパイプ役であり、騎士団の実務は騎士団長が務めている。
    • 何気に金髪・金瞳にしてみるとあのキャラによく似ている。イラストレーターが同じなのもある。
    • 視察を兼ねているのかお忍びで方々に出歩いているようで、某暴れん坊将軍を髣髴とさせる。
      • そのただならぬ雰囲気は隠せていないようであるが。
    • ファナリルの素性を知っており、何らかの使命に協力するよう彼女に要請した模様。
      • 2-7-7赤ルートでは力試しを兼ねてタッグを組んで武闘大会に匿名で参加していたところを傭兵会社チームとかちあい戦うことに。
    • テレージアのキャラクターストーリーでは、上司の板挟みになり道を見失った彼女の前に突然現れて檄を飛ばし、再起を促している。
      • テレージアは聖騎士団の中では下っ端。目録にあるエルミナにとっての『実力』は、単純な地位や戦闘能力によるものではない事がわかる。
    • 最高権力者らしく、ワインとチェスを嗜む。ワインに関しては『舌が肥えている訳ではない』との事だが、チェスは国際チェス連盟公式レート上位の打ち手であるアデリーナを相手取る事から相当の実力があると思われる。
      • アデリーナのキャラクターストーリーEp1で行われた対局では、揺さぶりをかけられた事によるアデリーナの自滅という形ではあるが勝利を収めている。
    • シナリオ上で顕著な特徴として、英単語を単独で口にする事がよくある。
      • ボイスでは+3製作時の「マーベラス!」のみ。
    • 脱ぎっぷりが凄い人、またフローラと同じく好きなだけ触らせてくれる。「私以外にやるなよ」とは、社長を独占したいからなのだろうか?

シンツィア・ギリア Edit

シンツィア3.jpg

job4.pngファランクス ★5            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
245217539
STRINTVITPIEAGILUKDEX
18749910711
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介今この場所に立っていられるのは、精霊姫の願いあってこそのもの。
同じ未来を見据える者として、協力は惜しみません。
目録「ヴァルキュリア騎士団」筆頭。精霊郷最強の騎士にして、精霊姫の守護騎士。
「ヴァルキュリア史上最高の天才」ともてはやされ、順風満帆のうちに筆頭騎士「ブリュンヒルデ」の地位まで登りつめる。
生真面目な性格で、立ち居振る舞いも凛としているが、元は田舎育ちの天真爛漫な娘である。
失踪した精霊姫の行方を探るという名目で世界を飛び回っているが、その実、世界を飛び回る精霊姫を陰ながら守護しているというのが正解のようである。
引継君のその想い、私が預かります。
昇進謹んで拝命いたします。...さあ、やりますよ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust茶葉猫
CV金元寿子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年3月25日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:神槍ブリュンヒルデ
    (2016/11/30アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「戦乙女の勘」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ヴァルハラ」は、味方に物攻アップ効果+マルチターゲット3体に高威力の物理攻撃(光属性)を行う特殊な連続行動スキル。
    • スキル発動時の処理は、味方全体への物攻アップ効果の判定→敵への攻撃の順。
    • 物攻アップ効果の発動は一定確率。スキル攻撃時にパーティーメンバー個別に成否判定がある。
    • 攻撃時のマルチターゲットとは、敵側の前衛後衛の位置に関係なく作戦に準じた対象最大3体を攻撃する。作戦の対象が多い場合はランダム。
    • なお、あくまで最大捕捉数3体であって3回攻撃ではないので、残り2体ならその2体に各1HITする。
  • キャラ備考
    • 異世界『エルドラド』の精霊郷に座し世界を守護する「ヴァルキュリア騎士団」筆頭騎士。
      • 生まれに恵まれた訳ではないが実戦で功を立て、その実力を示し続け、遂には筆頭の地位へ到った叩き上げの騎士。
    • 最強の騎士「ブリュンヒルデ」の称号を持ち、その名を冠した部隊を率いる。
      • 異世界から迫り来る災厄と戦うヴァルキュリアの精鋭部隊である。
    • 精霊郷を司る精霊姫を守護する役目を担っている。今は密かにミステリオを訪れ、一人の聖職者として放浪する姫を陰ながら見守る立場である。
    • 衣装と装備のボリュームが凄まじく、秘書にすると圧倒的な存在感を放つ。
    • EXリリアナのキャラクタストーリーでは、精霊王の勅命により彼女を騎士団に誘った。
      • その際、リリアナから変な宗教の勧誘と勘違いされた。
    • ジークリットとも面識があるようで、彼女個人に騎士団が異次元からの災厄(巨大な魔獣)と戦う際の支援を頼んでいる。
      • ジークリットは異世界の魔獣とは因縁浅からぬ関係で、以前から半身たる火竜イグニスと共に戦っていたため支援協定を受け入れている。

ミカエラ・ザッカルド Edit

ミカエラ2.png

job4.pngファランクス ★5            ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
260218568
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1885258711
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介訳あって、流浪の旅を続けています。
私がここで足を止めたのは、それが運命だから…でしょうか。
目録三相天位「黄金騎士」。三相女神ラケシスの意志を具現化するために選ばれた、天位級の力を持つ騎士である。
幼い頃は感受性が強く、苛立ちを暴力として、手当たり次第にぶつける手のつけられない不良であった。
先代黄金騎士に師事するようになってからは、先代の"騎士としての力と自身を律する精神"に魅せられ、徐々に黄金の精神に憧れを抱くようになる。先代の死の間際、「ラケシスの輝槍」は次なる黄金騎士にミカエラを指名する。ミカエラは黄金騎士の名と共に、先代の精神そのものを受け継ぐことを決意した。
引継あなたの意志、確かに受け取りました。
昇進私にはもったいない役目...一命を賭して、果たしてみせましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust天草帳
CV内田彩
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年7月29日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:ラケシスの輝槍
    (2016/8/19アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ナイト・オブ・ゴールド」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「天技スティティ」は、高倍率の単体必中攻撃(光属性)+一定確率で味方全体に防御UPバフを付与する。攻撃と支援の連続行動。
    • 攻撃時の順序は、単体攻撃→味方への防御アップ。防御UPバフの付与は、パーティメンバー1人ずつ成否判定がある。
    • 攻撃は命中に寄らず必中。一部ボスなど必中属性持ち狙いの敵の行動を誘導できるので有能な盾役になれる。
  • キャラ備考
    • 三相天位「黄金騎士」。三相女神ラケシスの意志を具現化するために選ばれた、天位級の力を持つ騎士。
      • 「天位」「ラケ(キ)シス」「ナイト・オブ・ゴールド」で某長期連載コミックを連想する人も多いのでは…
      • 先代はパトリツィア・バウドで、ノイバウテンとの全面対決の際に受けた傷が元で死亡。
        黄金騎士は私闘が禁じられているため、ミカエラに継承したのちの事である。
    • 幼い頃は感受性が強く、苛立ちを暴力として、手当たり次第にぶつける手のつけられない不良であった。
      • ようするに元ヤン。そのためか、感情が高ぶる場面では素の性格が表面化してしまう。
    • 黄金騎士は他の三相天位と違って行動の制約が緩いため、各地を回って傭兵稼業的な事をしており、
      それが縁で知り合ったルーナの話をきっかけに履歴書を送ってきた。
      (任務の暇を持て余していたという理由も大きかった)
    • ノイバウテンのサラ=ムーンとは古くからの知り合いで、似たような境遇からのシンパシーを感じており、
      彼女がノイバウテンのリーダーである事に苛立ちが募っている。
      • これは、ノイバウテン自体は黄金騎士の理念に反する存在だが、創立者のキース自身については認めており、
        先代共々互いの領分については不干渉としてきた。しかし、キースが死んで組織が変質した事を知りつつも、
        そのキースの理念を受け継いだサラ=ムーンが組織を率いている事情によるもの。

job5.png アヴェンジャー ★5 Edit

ジークリット・エンデ Edit

ジーク2.png

job5.pngアヴェンジャー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
133563193
STRINTVITPIEAGILUKDEX
46319317168
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介素敵なお仕事があると伺って参りましたわ。
いかなるものでも破壊して見せましょう。
目録微笑が似合う円卓騎士「八位」。愛のない家庭で育ち、多少捻くれたところがある。
優しくされるのは苦手だが、本心では嬉しく思っている。
人の心理を読む事に長け、本質を見抜いた発言や皮肉が多いため、周りから煙たがれることもしばしば。
ローズとは幼い頃からの親友であり、終世のライバルである。
引継力がみなぎるわ…!ふふ…!
昇進このポストなら退屈しなさそうね。感謝するわ。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust天草帳
CV伊藤静
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:アポカリプス
    (2016/1/08アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ジークとドラゴン」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「アオス・ヴルフ」は、現状で全職スキル最大の倍率を誇る単体物理攻撃(火属性)である。
    • なんかもう、色々とダメージがおかしい。5ケタもざらに叩き出す。
  • キャラ備考
    • 公国の円卓騎士「八位」に座する戦士。微笑が似合うことから『微笑の戦士』の二つ名で呼ばれることも。
    • 剣聖ローズとは幼なじみでライバルを自認。また、公国建国戦争で公爵を支援して共に戦った戦友でもある。
    • 公国を出奔したローズの捜索任務を受けているが、ローズの安否を気遣いつつもあえて放置している節がある。
    • メインクエスト1-3-8で初登場。好戦的な性格で、以後何度も戦う事になる。
      • 敵としては、強烈な単体攻撃と出鱈目に高い魔防が特徴。実質魔法攻撃は通用しない。
      • メインクエスト1-10-7では、第一部のラスボスポジションとして固有必殺技を引っさげて再登場。
        耐性属性防具でも無ければ槍士系以外のメンバーを問答無用で即死させる恐ろしい火力で襲い掛かってくる。
    • モニクとは昔からの顔見知りで、未熟さをからかうように「おチビさん」呼ばわりする。
      どうやら彼女が一人前の戦士に成長すればちゃんと名前で呼ぶらしい。モニクが認められる日はくるのか?
      • 1-10-7クリア時についに名前で呼んでくれる。また、この時の会話の内容から、ワロキエ家の先代に対する何らかの思いが見て取れる。
    • 過去にローズ充てに恥ずかしい手紙を送りつけていた2016正月イベのモニク帰省エピソードにて現在進行形である事が判明。
      そのことでモニクに弱みを握られる(前述のイベにて、追加分がローズからモニクの手に渡っている)。
    • エルミのキャラストーリーにより、彼女とローズとエルミは昔から深い繋がりがあり、ローズ失踪の理由を知りつつ隠していることが示唆される。
    • レマルギア建国戦争から公爵に従う古参の臣下でありながら、必ずしも臣従しているわけではない様子。公爵とは別の誰かを見ているような雰囲気がある。
    • エンデ家は貴族だが、ジークリット自身は庶子であるらしい。
    • 幼い頃はローズに憧れる無力な少女だった。今のような竜種の力を持ったのは……(キャラスト参照)
    • 自らの半身とも言える巨大な火竜イグニスを従えているが、この力は戦争で一切使わず、何か別の使命のためだけに使っているらしい。
      • 「人は大義に力を貸すのではなく、大義を体現する人に力を貸す」とは彼女の言。
    • ゲームリリース当時からの通称は『尻』。理由は…見ればわかるよ。
    • 通称はジーク姉(モニクがそう呼ぶため)。ジークリットサーバーの名称は彼女から。
    • 円卓cp
      • レマルギア公爵の旗揚げ時から行動を共にした最古参の臣下。
      • 纏った黒鎧は公爵より下賜された品、古代の竜公ミルチャにちなんだ物らしい。
      • 「生存性と兵站の確保を最優先した堅実的な持久戦と、そこから不意を突く電撃戦」を得意とした軍の運用。
      • その戦いぶりから英知ある竜に譬えられる。

ナハノ・プラテナ Edit

nahano.png

job5.pngアヴェンジャー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
112623163
STRINTVITPIEAGILUKDEX
46316320178
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介強さと可愛さと戦術にも長ける私を採用しないなんて愚かな選択は
…しないわよね?
目録公国円卓騎士「九位」。見た目はかなり幼く、一歩間違えると幼児と見紛う程である。
自分が必要がないと判断すると、すぐ別の人間に押し付ける面倒くさがり。
小さな見た目とは裏腹に、戦闘では大がかりな戦略や豪快な攻撃を繰り出す。
その実、身のこなしや戦略は理詰めを貫いており、勝てるからこそ認められている。
引継当然よ。私を誰だと思っているの?
昇進私の為にある役職ね!お祝いに宝石を買ってこ〜っと…
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust倉澤もこ
CV成瀬未亜
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/4/24のアップデートで実装。(5-7クエスト依頼者などで名前自体は既出)
  • 【専用武器】:ジュエルクラッシャー
    (2016/6/3アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「我こそが至宝」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「ゴージャスパウンド」は、全体範囲のとても強力な物理攻撃(無属性)。一定確率でスタンの追加効果を付与する。
    • ナハノはウォリアークラスの中で飛び抜けて高いAGI値を持つため使いやすい。ただしスタン効果の発生率はおまけ程度。
  • キャラ備考
    • 公国の円卓騎士「九位」の戦士。
    • 小柄で幼い外見とは裏腹に、巨大なハンマーを軽々と振るう超一流の戦士。さらに緻密な作戦に基づいた豪快な打撃戦を好む戦略家でもある。
    • かつて高い技術と多くの財宝によって栄華を極めた古代ドワーフの末裔であると噂されるが真偽は不明。本人は否定していない。
    • 公国関係のクエスト依頼者として度々名前が出てくる。
      • この時の依頼内容を見る限りでは、物ぐさな印象が漂っていたが、実際本人も面倒くさがりな性格のようである。
      • インテリジェント・ストライダーズ(クイズと戦闘を組み合わせたまったく新しい競技大会)の前回優勝者でありながら、
        王者として招待されたその次の大会を平気ですっぽかす程(フローラキャラストより)
    • 自己中心的なまでに自分のペースで動き、他人の都合に左右されないタイプ。同僚の真面目な円卓騎士レンは時々彼女のお守を強いられ困惑している。
    • 一見、ものぐさでワガママなだけに見えるが、必要な時に働き不要な時は動かないことが最も効率的だという思想をただ実践しているだけである。ただし他人の理解、協調が及ぶかは別問題。
    • お触りに対しては満更でもない模様。見た目こそ幼女だが、大人の女性ならではの余裕と風格すら感じるほど。
      この辺は、さすが公国円卓騎士の一人である事を感じさせる。…と思いきや、案外構ってちゃんだったりもする。
    • ものの価値や真贋を一目で見抜く鑑定眼の持ち主。工芸品から美術品、宝飾品まで公的な金銭価値をその場で決定できるレベル。
    • 個人的に金銀や宝石の鉱山を掘らせている。めぼしいものが出る山を掘る前に予見できるらしい。
    • ウォリアークラスの中で飛び抜けて高いAGIを誇る。
    • 円卓騎士CP
      • 吟遊詩人ロキア・ローゲルの叙事詩「レマルギア」で個人項目が用意された唯一の戦士。
      • 「ドワーフによるアルゴリム地下王国の末裔」との噂もあるが真偽は定かでない。

シビル・ツヴァイク Edit

シビル専用.jpg

job5.pngアヴェンジャー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
140661201
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 501201102012
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介お城をひとつ…落とす程度には戦えます。
時々独り言を言いますが…それはそれ。気にしないでください。
目録三相天位「漆黒騎士」。三相女神アトロポスの意志を具現化するために選ばれた、天位級の力を持る騎士である。
一つ目の人格は主である「シビル・ツヴァイク」。もの静かでおとなしいが、少々天然の入った美少女騎士。
二つ目の人格は「バルバラ・バイツェル」。いつしかシビルの身体に宿ったもう一つの人格で、シビルが瀕死の際にその凶悪で破壊的な人格を現す。そのため、シビルの立ち回りは「相手に一切触れさせずに葬る」という作法が徹底されている。
引継あなたの魂は…私の漆黒の闇の中で…
昇進ありがとう…です。…興味は全く…ありませんが…一応…です。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV国仲奏絵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年11月27日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:アトロポスの魔鎌
    (2016/8/19アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「世界を変える力を」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「天技プララヤ」は、高威力の単体物理攻撃(闇属性)と自身へのHP回復魔法を連続して行う特殊なスキル。
    • 単体火力はジークに次ぐ威力。HP回復は魔攻基準なので小回復程度。
    • 攻撃→回復魔法の順なので攻撃時に敵が全滅すると回復は発動しない。
  • キャラ備考
    • 三相天位「漆黒騎士」。三相女神アトロポスの意志を具現化するために選ばれた一人
      • 三相女神アトロポスは異世界エルドラドの創造神エルスの側面の一つで「新生のための破壊」を司る女神。本来は魔郷に座する神性である。
      • アトロポスの元ネタは、ギリシャ神話で運命の糸を切るのを役割の女神で"破壊者"に相当
    • 二重人格であり、一つ目の人格シビルは大人しく天然、二つ目の人格バルバラは気性が荒い(バルバラの存在は放置ボイスで確認できる)
      • バルバラが前面に出ることを嫌がっている節がある。(世間体?破壊的人格?)
    • 武器は戦士初の大鎌を使用。この魔鎌は漆黒の天位騎士に選ばれた者だけが受け継ぐ神器である。
    • 三相天位の中でも再生のための破壊を司る漆黒騎士は力を世俗に利用されない為あえて人を避けて生活し、
      世代交代すら使命のため人前に現れて初めて世の中に伝わるほどの秘密主義であるという。
      • ただ、シビルは2代目の漆黒騎士を名乗って現れたが、記録上は6代目でなければ数が合わない。
    • シビル本人はもともと公国の一騎士に過ぎなかった。それがどういう理由で漆黒騎士を継いだのか素性に謎が多い。
    • 目録より「相手に一切触れさせずに葬る」や「お城をひとつ…落とす程度」というだけあり、実装時点でSTRは全キャラ中最高

ヴェルグ・ヴューゼ Edit

ヴェルグ3.jpg

job5.pngアヴェンジャー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
119664174
STRINTVITPIEAGILUKDEX
504171102012
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介話したところで問題があるわけではありませんが、
理解もされないでしょう。君たちはまだ幼過ぎるのです。
目録数百年に渡り魔郷の支配者階級に立つ八柱の筆頭。
魔王に匹敵する力を持つと言われながらも、控えめで聡明な性格から、それを表立って行使することはない。
ただ、少々頑固なところもあり、己の信念に基づいて動くため、利敵行為に走ることもしばしばである。
己が気に入った者に対しては過剰に優しいが、それを押し付ける事は無い。
引継もう少しお勉強なさい。
昇進君がそう言うのであれば、そうなのでしょう。謹んでお受け致します。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustTiv
CV尾崎真実
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年4月28日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:デスサイズ
    (2017/2/17アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「幼年期の終わりに」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「カタストロフィ」は、横一列の強力な物理攻撃(闇属性)。シンプルながら並みの戦士の単体攻撃スキルを超える威力を誇る。
  • キャラ備考
    • 異世界『エルドラド』の魔郷で支配階級にある八柱の筆頭格。
      • キャラクターストーリーより「魔郷の宰相」とのこと。「上」に居る存在の名前はルツィエル。ルシフェルモチーフの名前からおそらく彼女も名前をアナグラムして出てくる名前、ベルゼビュートがモチーフか。
    • 「君たちはまだ幼過ぎるのです」というセリフから、本来はかなり高位の存在であることが見て取れる。
    • 巨大な翼はSDキャラモデルにも反映されており、社員に迎えていない社長は戦場で出会ったら特殊なボスでも現われたかと驚くことだろう。
      • 移動の際にはこの翼で悠々と飛行していく。
      • 温泉イベントではマッサージチェアに興味を持ったものの、翼の関係でどう座ったものか思案に暮れた。わりとお茶目。
      • 新年イベントでは幻術で角と翼を隠し、サイミとアシュテナを伴ってミステリオに現れた。
        新年の活気にあふれる神社を訪れ、裏切り者の魔神にミステリオの神性による嫌がらせ効果があるからと言い訳してノリノリで絵馬を奉納するなど楽しんだ模様。
    • 本人は好奇心旺盛で子供っぽい性格のようである。
    • 魔王に匹敵する力を持つ魔族ということもあってか、INTが他の斧☆5に比べてダントツに高くなっている。
    • 魔郷でチョコレート工場のオーナーをしているようで、バレンタインには自社製のチョコをプレゼントしてくれた。
      • しかし魔郷での評判は……奇妙な味(ロキア)、スパイシー(アシュテナ)など、好きな嫌いに偏りが出る味のようだ
    • キャラクターストーリーのサブタイトルは、SF作家アーサー・C・クラークの小説が元ネタと思われる。
      • 序盤に天文学関連の会話があったり、魔郷の人々の精神的な進化に言及していたりとSF的な内容が盛り込まれていて、
        ストーリー面でもモチーフにしている…のかもしれない。

job6.png カーディナル ★5 Edit

ホリー・バルバーニー Edit

ホリー1.png

job6.pngカーディナル ★5       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
959442239
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1212193611129
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介以前活躍を拝見して、皆様のお役に立ちたく思いました。
一緒にお仕事できることを期待しています。
目録代々神官を勤める家柄に生まれた、最も神に近い存在にして、最も人に近い存在。
おしとやかで慈悲深く、裏表が無い。むしろ無さ過ぎる。
流浪の聖女として世界中を旅し続けながら、治療を必要とする人々を助けている。
引継優しい力が溢れてきます…!使命は私が必ず成し遂げましょう!
昇進これもまた使命…最後まで成し遂げてみせましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustのん
CV生天目仁美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:神器ヒュムノス
    (2015/4/30アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「世界の境で」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「フェアリーミスト」は、全体回復スキルとしては破格の回復量を誇り、
      状態異常も一括で治療するかなり強力なスキル。特に状態異常をバラ撒く相手に対して非常に相性が良い。
    • 戦場の毒沼の被害も、(自部隊のみだが)ダメージだろうとデバフだろうと1発で立て直してくれる。
  • 【専用防具】:フェアリーローブ
    (2016/4/28アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「転移門強襲」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 放浪の聖女。メインストーリーの重要人物の一人である。
    • メインクエスト1-2-3赤ルートの最後で初登場。社長たちが捜していた懐中時計を先に見つけた人物として現われ、快く譲ってくれる(戦闘なし)。
    • 1-9-7の最後に登場する聖女(戦闘なし)。転移者の重大な秘密を知っている。
    • 第一部のラスト1-10-7で彼女に対面した社長は、一つの決断をすることになる。
    • 第二部以降は剣聖ローズと共に行動し、ローズの求める聖剣探索の手助けをしている。
    • 次元の裂け目について憂慮し、監視しているような素振りも見せている。
    • ホリーサーバーの名称は彼女から。
    • プラズマ・イリヤとのコラボクエストにて、クロからバーサーカー呼ばわりされてしまった。

イーヴァ・スレイド Edit

イーヴァ4.jpg

job6.pngカーディナル ★5       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
859462041
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 1111173812149
作戦回復役をつぶせ! 
自己紹介いい?私がここに居る事は内緒よ。
闇十字の聖職者がここに居る事がバレたら、多分...貴方...おしまいよ。
目録幼き頃より「闇十字の聖職者」として軟禁生活を強いられ、孤独な日々を送っている。
元々人付き合いが得意でないイーヴァは、趣味である読書とおいしい食事、たまの外出ができれば良く、この生活に概ね満足しているようである。
性格は明るいが気まぐれで毒舌家。博識で頭が良いが生活力は無い為、マイヤのサポートは欠かせないものになっている。
引継闇十字はいつも私に…力をくれる…!
昇進役職…よくわからないけど、適当でいいならやってあげてもいいわ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustrefeia
CV榊原ゆい
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年6月26日のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:エルスの闇十字
    (2016/4/1アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ただ一つの願い」初回クリア報酬)
    • 専用スキル「聖遺誌」は、かんぱに史上初の1回の行動で「全体魔法攻撃」と「全体回復」を連続して行える強力なスキル。
    • まず敵全体に闇属性の魔法攻撃を行い、次に全体回復を行う凄まじいもの。「世界の切り札」は伊達ではない。
    • しかし、攻撃魔法で敵が全滅した場合は回復が発動せず(攻撃魔法の威力が高いのでなおの事そうなりやすい)、
      「敵は倒すが一向に回復できない」状況になりがちなので、特に戦場などの長丁場では使いにくい面がある。
    • 攻撃魔法の威力は☆4や☆5の専用スキルには一歩譲るが、クラス特性による順番の変動が無いという点は大きな長所と言える。
    • イーヴァが魅了された場合、敵全体を回復するだけでこちらに攻撃することはない。
  • キャラ備考
    • 神器「エルスの闇十字」に選ばれし聖職者という重い宿命を背負い畏れられる少女。
      • 神器作り出したのは精霊郷の創造神エルスであるとされる。
      • キャラクターストーリーにてその宿命の重さの一端が垣間見られる。普段飄々とした姿からは想像できないほどの重責を担っている。
      • ちなみに「スレイド」もファミリーネームではなく、闇十字の所有者が受け継ぐ称号のようなもののようだ。
    • メインクエスト2-3-3「エルスの闇十字」で初登場。
      • マイヤ曰く「闇といっても闇の力はまったく関係ないので。世を忍んでるって意味合いのほうがつよいですね」(とは言うものの、専用スキルの攻撃魔法は闇属性ではあるが)
      • アンナ曰く「『エルスの闇十字』は悪しき闇を払う法具。自ら意思を持ち、所有者を選ぶ」
        「神話的危機に対抗できる力として、常にその所有者は軟禁生活を余儀なくされる」(←本来は闇十字教会の機密らしいが、誰がが散歩で普通に言っているらしい)
    • 一応聖職者なので、回復スキル使用時の台詞は「精霊」ではなく「聖霊」なのかもしれない。
    • 知識量は賢者のそれに匹敵するが、生活力は皆無。
      闇十字教会によって軟禁生活を強いられているにも関わらず、インドア派であまり外に出る気が無いため大して気にしていない。
      • とはいえ、親の顔もわからない年齢で両親から引き離された事から、親子の情に強い執着を見せるという一面もある。
    • 身の回りの世話は今はマイヤにしてもらっている。
    • 外の世界の話を聞くのは好きで、散歩中に知り合った旅のシスター・ティナに話をせがんだり、
      マイヤの依頼で捜しに来た社長が傭兵会社を経営していると知ると、多くの話を聞けると入社に興味を示したことも。
    • 帰社時の台詞は引きこもり設定と関連して、「帰って来た社長にクエストの時の話をせがんでいる」という状況なのだろう。
      可愛いが、一緒に出撃した場合は不自然かもしれない。それとも、社長の転移前の生活について色々聞いているのだろうか?
    • 年齢に関わる情報が明かされる数少ないキャラ。
    • キャラストーリーではモニクより身長が高い描写があったが、ファンブックで明かされたその差は1cm。どんぐりの背比べと言いたくなるが、モニクからして見れば大きな1cmであろう。

ノナ・エインズワース Edit

ノナ専用.jpg

job6.pngカーディナル ★5       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
909452140
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1211183711139
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介三相の女神クロートーより授かりし白銀の使命、こちらで果たさせてもらうわっ!
目録三相天位「白銀騎士」。三相女神クロートーの意志を具現化するために選ばれた、天位級の力を持つ騎士である。
白銀騎士は清廉潔白をその本質とする。創造こそが使命であり、創造に関わらない争いに手を染めることは、許されていない。
流浪の聖女ホリーの幼なじみであり、ホリーが流浪の道を歩み始めた際、自らはエルスの神託を受けるためエルドラドの地に留まった。
おとなしくしていると非常に清楚な印象を与えるが、素顔は活発で勝気な性格である。
引継貴方には貴方の使命があるわ。まずはそれを見つけること!
昇進ありがとうございますっ! 社長様!私、本っ気で頑張りますねっ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustゆきさん
CV花澤香菜
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年12月14日のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:クロートーの聖鎚
    (2016/8/19アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「神は死んだ!?」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「天技スリスティ」は、蘇生効果(戦闘中にHP0になったメンバーを復活させる)を持つ高倍率の回復スキル。
    • 蘇生と状態異常の治癒能力を併せ持つのはこのスキルだけである。
  • キャラ備考
    • 三相天位「白銀騎士」。三相女神クロートーの意志を具現化するために選ばれた一人
      • クロートーの元ネタより、運命の糸を紡ぐ者・三相女神で"創造"に相当
    • 脱げるとなぜか胸を隠さずに寄せてあげるようなポーズを取る、痴女?
      • とあるが、性格は幼い少女のように純情かつ素朴。社長に明らかに好意を抱いているが、なかなか口に出来ない様子がいじらしい。
    • 線画の先行公開時点では「三代目」という設定があったようだが、ライル・ワーウィックの実装で「三代目白銀騎士」の設定が公式化した。
      • ライルの紹介から見るに、白銀騎士は血縁で世襲されるものではない模様。

エアリス・リデル Edit

エアリス5.jpg

job6.pngカーディナル ★5       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
909472142
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1111183912129
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介信念というにはおこがましいのですが…最終的にはすべての民が笑顔で暮らせる…そんな世界の構築を希望しております。
目録ノイバウテン幹部。任務中に検挙され強制収容所エデンシェイドに投獄されるも脱獄に成功。再びノイバウテンに合流する。
性格は一見しとやかな淑女。いつも 静かな微笑みを絶やさず、負の感情を露にする事はない。
サラ=ムーンとはノイバウテン最強最悪のコンビとして絶対的エースの地位に君臨していたが、普段は お互いを「大嫌い」と称しそっぽを向く仲。
だが、他の誰よりも強い信頼関係で結ばれているのもこの二人である。
引継よく頑張りましたね。後は任せて下さい。
昇進あら、責任重大ですね。…はい。がんばります。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust茶葉猫
CV鬼頭明里
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:ノイエヴェルト
    (2016/9/23アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「プリズン・ブレイキング・バッド」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ユーアンゲリオン」は、高倍率の全体HP回復と味方に防御アップ効果を付与する。状態異常の治癒効果もある。
    • 全体回復ではホリーに次ぐ回復量を誇る。防御アップ効果はスキル発動毎に味方全員に一定確率で付与。成功判定は個別で行われる。
    • 武器製造時、一定確率で「+3黎明のノイエヴェルト」という名前になる場合がある。この場合、性能はそのままに先制効果が付与される。※この専用武器のみの効果
    • 武器名ノイエヴェルト(Neue Welt)とはドイツ語で新世界の意味。彼女の台詞そのままである。
      • 戦闘には無関係だが、設定ではムーディブルースの機能を持ちビジョンクエストが可能な法具。いつかゲームに反映されたりするのだろうか。
      • 固有スキル「ユーアンゲリオン」は福音(キリスト教の用語で喜ばしい知らせ)という意味で、かの有名なアニメのタイトルをより原語に近い発音で表記したもの。
      • 技のエフェクトは彼女の手錠についている「鎖」がモチーフなのだろうが、アニメに登場する第16使途に見えなくもない?
      • 実は、実装時に名前の一致が騒がれた某有名大作RPG7作目のヒロインにも「大いなる福音」という技があったり…
  • 2016年6月24日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • おっとりした雰囲気のノイバウテン幹部。キース派の模様。
      • 実はルーナとリリヤをノイバウテンから逃がした人物。脱獄の際には彼女たちが協力している。(キャラストより)
    • 最高幹部の一人サラ=ムーンと最強最悪のコンビと呼ばれる。
      • 目録の記述や温泉イベントの会話からすると「喧嘩するほど仲が良い」パターンのコンビのようだ。
      • 不思議の国イベントによるとエアリス、サラ、ヤミの3人は幼馴染の関係らしい。
    • 一度収監(キャラストでは何者かの陰謀だったと推測されている)されたのち脱獄の際、記念に手錠を持ってきたりと茶目っ気が強い。社長をつないでどうするのやら…
    • 元ノイバウテン首領のキースを「とうさま」と呼んでいる。なお、血の繋がりについては言及が無いため、義理の親子の可能性もある。
      • 2016クリスマスイベントのセリフから育ての親の存在が示唆されている。
    • 暗くて狭い所はニガテ。
      • 投獄されたせいではなく元々苦手だった模様。
    • 戦闘勝利時のセリフは仮面ライダーWが元ネタと思われる。
      • 他のセリフは外見通りのおっとりとしたものが多い中、このセリフだけは耳元で囁くようなかなり怖い口調で言われ、ヤミの放置ゼリフ同様、闇の組織の構成員である『らしさ』を感じさせる。
    • 公式ファンブックによると、特技は記憶力の他に声帯模写と鍵開けとある。その用途や目的を考えると…
      • 少なくとも、脱獄の際に鍵開けが活用されたのは間違いのないところであろう。
    • 全身図をよく見ると、楯は手から伸びる魔力のようなもので宙に浮いているのが解る。
    • ピンク色。
    • ジョインジョインエアリスゥ(キャラクターストーリーの台詞より)
    • 期間イベント「かんぱに☆不思議の図書館」では、魔道書に取り込まれたサラ=ムーンを求め、本の世界を探索するべく傭兵会社に依頼する。
      • 童話「不思議の国のアリス」をモチーフにしたイベントでメインを張るのは、アリスのモデルの人物アリス・リデルと名前が被っている為だろうか。

job7.png アサシン ★5 Edit

サイミ・ヴァイノラ Edit

サイミ3.jpg

job7.pngアサシン ★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3630163
STRINTVITPIEAGILUKDEX
24163352024
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介これまでに失敗した任務はない。
与えられた任務を迅速かつ確実に達成する。それが私だ。
目録顔無しの暗殺者。任務の失敗は即自己の存在理由の消滅と考えている。
過去の記憶が曖昧で、断片的で抽象的な記憶しか持たない。
感情を表に出す事は無く、自分に感情があるのかすらも忘れかけている。
飼っている訳ではないが、時折訪ねて来る黒い野良猫に餌を与える事だけは忘れない。
引継私にまだ…上があるとはな。
昇進…わかった。仕事だからな。…くっ、こんな時に頭が…!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustあいにぃ1号
CV藤村歩
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2014/10/9のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:デュオン・ヘリオス
    (2015/8/21アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「魔郷の公子」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「アイオンの一撃」は、単体への遠距離・物理攻撃(闇属性)。一定確率で毒と麻痺の追加効果を付与する。1ラウンドに2回攻撃が可能。
    • 前衛スキルながら敵の後衛を遠距離攻撃でき、攻撃倍率も高く、毒と麻痺の成功率も高い。ダメージと麻痺を併用できる強力なスキル。
  • キャラ備考
    • 目深にフードを被った顔無しの暗殺者。
    • 無口で無表情。感情を表すことは殆ど無い。
    • 何らかの事故で過去の記憶が曖昧になっており、課せられた任務遂行のため記憶を求めている。
    • 本人もよくわかっていないが猫が好きらしい。
    • 1-10-6で初登場。頭の疼きを抑えられるかもとクリスタルを探していたようだ。
    • ミアの治療で記憶を取り戻そうとするが何者かの魔法によって妨害されている事が判明。その際に記憶の断片を思い出す。(キャラストーリー)
      • どこかの世界にある魔郷と呼ばれる国の出身でヴァイノラ家の第一公子。枢密院の命でとある魔法士を討とうとしていたらしい。
      • 今後のストーリーにて、異世界『エルドラド』の魔郷出身と明言されているキャラとの絡みが期待される。
      • 同郷のヴェルグによれば記憶域のみならず存在の因果まで削られかけているとのこと。
    • 2016年9月の2周年記念イベントや2017年1月の初詣シナリオで断片的に語られる内容を総合すると、ルツィエルを暗殺しようとして失敗し、制裁として記憶を消され存在の因果まで消されかけた、というバックストーリーが浮かび上がってくる。
      • 権力者を暗殺しようとして失敗、という背景からするとモチーフは中国の春秋戦国時代末期に後の始皇帝である秦王政を暗殺しようとした「荊軻」だろうか。
      • 荊軻の暗殺計画については、映画やドラマが作成されている。また、彼自身についても司馬遷の史記によって多くの記述が後世に伝えられており、「メジャーな暗殺者」ではあるので…
      • 勿論、暗殺に失敗した荊軻は始皇帝に殺されている。ただ、サイミがルツィエルに殺されると社員になれないので…例えばルツィエルは死よりも重い報復として存在ごと消そうとしたが何らかの手違いか、白ルツィエルの手心により記憶が削られるだけで済んだ…などと色々背景を考察する楽しみはある。
    • ユスティーナのキャラクターストーリーにて、彼女が師匠のマグナスからサイミのことを「暗殺にかけては右に出る者のいない魔境の公子」として聞かされていたことが判明する。
      • つまり、ルツィエル暗殺を命じられる以前から暗殺者として活躍していたことになる。
      • 「公子」という身分で暗殺者を職業としているのには違和感があるが、某国民的週刊少年漫画雑誌の人気漫画に「伝説の暗殺一家(一族)」というのが出てくるので、ヴァイノラ家自体がそういう暗殺業の世襲制を行っている可能性も…

カミユ・プラムレイ Edit

カミユ3.jpg

job7.pngアサシン ★5         ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3632163
STRINTVITPIEAGILUKDEX
26163342222
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介「グリムリーパー」、噂くらい聞いたことあるでしょ?
私はね、世界の悪を根絶したいの。...あら、貴方は笑わないのね。
目録世界の悪を根絶するため、己が身を代償に強力な力を手に入れた魔性の暗殺者。
通称「グリムリーパー」。どこに属する事も無く単独で活動を続ける。家族思いの優しい性格で、辛い過去を背負った今でもその優しさは変わらない。
何事も無ければそれなりにとっつきやすく付き合いやすい。しかし、自分が「悪」と定義したものに対しては一転、非情に徹する。
引継ぐっ…止まらないわ…目的に達するまで…!
昇進性には合いませんが、利用できる者は利用すべき…ですね。お互いに。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustわだつみ
CV門脇舞以
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:グリムリーパー
    (2016/11/04アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「グリムリーパーの疾走」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ジェノサイド」は後衛で使用可能。単体への高倍率の物理攻撃(闇属性)。一定確率で呪いの追加効果を付与。クリティカル時に低確率で絶命効果が発動する。
      後衛配置でも1ラウンドに2回攻撃が可能。
    • クリティカル発生時に一定確率で「絶命」(残りHPに関係なく対象を一撃で倒す)が発動する初のスキル。
  • 2015/3/27アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 「グリムリーパー」の異名を持つ一匹狼の暗殺者。悪を以って悪を倒す信念を持つ。
    • 王国の陰に潜む秘密結社ノイバウテンを敵視している様子。
    • 目録への記載は無いが、実装時の各メディア(および事前公開)によると
      「目の前で愛する家族を皆殺しにされ、語られるために生かされた過去を持つ」という重い設定がある。
    • ヒルダの探知魔法で建物の中を調べた時は「アンデッドのような反応」と捉えられた。屋内を確認したわけではないが状況的にカミユである。
    • 一流の暗殺者ユスティーナをして「わけの分からん殺しができる」と評される。ただ同時に、このままだと肉体が耐え切れず早死にすると指摘された。
      • 加えて(暗殺者にしては)諜報は不得手らしい。いずれもJ.J.ブートキャンプで鍛えられている模様。
    • 辺境の薬師ミアの力を借りて薬物強化している描写がある。
    • エヴァのキャラストで、エヴァの故郷の村の出来事は自分の復讐と関係していると話している。
    • キャラクターストーリーで薬師であるミアに「グリムリーパーの霊薬」なる物の調合を依頼する。その過程において断片的ではあるが、彼女の過去が語られている。
    • キャラクターストーリー、及び第二部第五章Quest6の描写からするといわゆる「加速装置」的な能力を持つらしい。
      • 今は「固有時制御」とか「クロックアップ」の方が解り易いか…もしくはスローハンド=サン。いずれにしろこの手の能力は使用者への負担が大きい、というケースがほとんどなのでユスティーナの警告や、ミアの薬に頼るのも当然と言えば当然か。
    • 彼女もまた白が眩しい清純派である

アルモニカ・レフラ Edit

アルモニカ1.png

job7.png アサシン★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
3631163
STRINTVITPIEAGILUKDEX
25163352123
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介あの木…そう、あの木があんな大木に…あれからもうそんな…あ、すみません…それで質問は…ありますか?
目録円卓騎士「四位」に座する正体不明の暗殺者。通称「千の無貌」、
アルモニカに与えられる任務は、基本的に国家機密の単独任務であり、円卓の騎士にすら知らされる事は無い。
その素性は一切が謎に包まれており、見た目の割りに博識だったり、数百年前にあった出来事を、さも自ら体験したかのように語る時がある。
音楽と自然をこよなく愛し、部屋には自作の楽器と多様な草花で埋め尽くされている。
引継時には休息も必要です。それが、人生の大先輩である私からの…助言です。
昇進...少しは前を向いて歩けるようになった成果...ですね...ありがとう...
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust茶葉猫
CV伊藤かな恵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年9月25日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:音叉剣イルミナティ
    (2016/11/18アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ツリー・オブ・ライフ」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ドライアド・ヘキサ」は、全体範囲の毒効果+マルチターゲット3体の物理攻撃(無属性)という特殊な性能の連続行動スキル。1ラウンドに2回攻撃が可能。
    • まず全体範囲に1ダメージ固定の毒効果攻撃を行い、続いて作戦を基にした対象3体に各1HITの遠距離攻撃をする。
    • 攻撃する瞬間、分身ではない複数のアルモニカが敵を囲んで切り刻む様子は設定通りの異質な雰囲気を持つ。
  • キャラ備考
    • 公国円卓騎士「四位」の暗殺者。通称「千の無貌」の通り正体不明、経歴不祥。
    • 同僚の円卓騎士にも知らされない国家機密級の任務を単独で遂行する為、公爵直属の腹心と思われる。
    • つかみ所の無い性格をしており、大昔の出来事をさも体験してきたかのような物言いをする。
      • 温泉イベントにてロキアと古い知り合いであることが判明、実際に相当の年月を生きて来た様である。
      • 更にキャラストにてエンジュ、アランノール(シュトリーの父)、キース(ノイバウテン創始者、故人)とも知己と判明。
        本当に長生きした事が判明した代わりにいったい何者なのか謎は増えるばかりである。
    • 音楽を好み、自作の楽器を部屋に飾っているほど。攻撃時のセリフにも音楽用語が使われている。
      • 実際にアルモニカという楽器も現実に存在している、その由来や歴史的に元ネタなのかもしれない。
    • 面と向かってはっきり愛していると告げるあたり、発言だけで見ればかなりの好意を抱いている様子。
    • キャラクターストーリーにてローズとは面識があることが判明、ローズの持つ聖剣に秘められた力についても知っており、アルモニカ自身が元は人ではないことも仄めかすような発言も。
      • 二周年イベントより、円卓騎士の面々からも得体のしれないナニカとして扱われている模様。
    • 2-8-6赤ルートでは社長たちが護衛する情報屋を狙う刺客として突然目の前に現れ、三人に分身して襲うという人間離れした行動を取る。(社長曰く、すべて実体だった)
      • その際、社長に「彼(ブックマン)の言う事を全面的に信じてはいけない」と忠告するなど、必ずしも公爵の手駒というわけではない様子も見せている。
    • よく見ると目がハートのようになっている
      • 絵師によると、意識してそうしている訳ではなく偶然で、言われて気付いたとの事(ファンブックより)。
    • サボテンちゃん。頭の花はサボテン(絵師談)。

ロキア・ローゲル Edit

ロキア2.jpg

job7.png アサシン★5          ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
1832636
STRINTVITPIEAGILUKDEX
26632371724
作戦雑魚をけちらせ!
自己紹介ボクはあっちで暮らしたりこっちで暮らしたり、気ままな吟遊詩人さ。今日はたまたまここに居るだけ。明日の事は明日決めるよ。
目録長年にわたり世界で起こった様々な出来事を詩歌にして残してきた伝説の吟遊詩人。名前自体は非常に有名であるが、実態の多くは謎である。
数百年前から現在に至るまで膨大な量の詩歌を残してる事から、ロキアは複数名からなる詩人の総称である、悪魔に魂を売った人間である等、様々な憶測が飛び交う。
真偽の程は定かではないが、その歌が人の心を打つ事だけは紛れも無い真実である。
引継君も少し休んだ方がいい。あくせくしてもダメな時はダメなものさ。
昇進ちょっと重いけど、君がそう言うなら…やってみてもいいかな。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustよるしま
CV伊瀬茉莉也
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年5月27日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:トロイメライ
    (2017/3/17アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「七色の毛糸玉」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「アイロニックライム」は後衛で使用可能。横一列の物理攻撃(無属性)のあと味方全体に支援バフ(物攻UP・回避UP・クリティカルUP)を付与する連続行動スキル。
      後衛配置でも1ラウンドに2回攻撃が可能。
    • 支援バフは攻撃毎に一定確率で発動。味方に「物攻UP・回避UP・クリティカルUP」の効果を付与する。個別に成功判定がある。
    • ただし、後衛配置で2回行動できるとはいえ、攻撃面は(あくまで☆5の攻撃スキルとしては)それほどではない様子。詩人は特殊支援キャラというイメージなのだろうか?
  • キャラ備考
    • 何百年も前から世界を放浪し、世界で起こった様々な出来事を詩歌にして残してきた伝説の吟遊詩人。
    • 世間的には著作だけが知られる謎めいた人物で、数世代に渡って使われた共同ペンネームの詩人と解釈されることも。
      • 著作には、公国建国戦争について詠った『叙事詩レマルギア』などが知られている。
      • ジャンルは叙事詩から子供でも歌える数え歌まで多岐に渡り、それでいて作った詩に関しては「誰が歌ってもいい」というスタンス。
        放浪の旅先でいろいろな詩を作ったことから世界中で歌われることとなった様子。
    • 幼さを残す中性的な顔立ちながら、何百年も生きたかのような老成した風格を併せ持つ。
    • 一人称はボク。誰に対しても親しげでありながら手の届かないような不思議な雰囲気である。
    • 吟遊詩人としての性なのか、世の中の出来事を傍観者的な立ち位置から自然の営みの一つとして見ている様子。
    • 種族はおそらくエルドラドの魔郷に住まう魔神の1柱。魔郷の宰相たるヴェルグ相手にも遜った様子はなく親しげに話す。
    • 立ち絵から背中に羽、尖った耳、小さな角が確認できる。ちなみに羽は小さいが飾りではなく、移動時はちゃんと飛んで移動する。
    • おさわりに関しては、頭ごなしに拒否することは無い。社長の自然体の行動ならOKという事らしい。
    • 2周年記念イベントではヴェルグの提言によるある目的のために「月刊きらきら傭兵女子」の記者として接触してくる。
      同時にそのことから魔郷と深い関わりがある様子が窺える。

job8.png スペルマスター ★5 Edit

アン=マリー・エク Edit

アンマリー2.png

job8.pngスペルマスター ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
30752644
STRINTVITPIEAGILUKDEX
74461316819
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介私の能力を侮らないでね!こう見えても称号持ちの最高位魔法士だよ!
魔法を超えた魔導…見せてあげるわ!
目録魔法学校において歴代最年少で最高位に到達した魔術師。歳若い上に輪をかけて童顔。
魔法にかけては所謂天才で、知識、理論、魔力のすべてにおいて最高位の力を誇る。
性格は明るく奔放。生粋のトラブルメイカーでもあるが、本人はそれを楽しんでいる。
人懐っこく、誰とでもすぐに打ち解けられる。また、極度の寂しがり屋でもある。
引継魔力値の上昇が肌でわかるわ・・・!私にもっと力を分けて!
昇進ついに私もこの地位に!どんな事でもアン〓マリーにお任せよ♪
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust長浜めぐみ
CV後藤麻衣
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:宝杖マギアクルス
    (2015/12/18アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「はじめに言葉ありき」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ビッグバン」は、全体範囲の魔法攻撃(無属性)。シンプルに高威力な魔法攻撃である。
  • キャラ備考
    • 魔法学校において最年少で最高位の称号を得た天才魔術師。
    • 本人が直接シナリオに登場する機会は少ないが、他社員のキャラクターストーリーでちらほらと名前が出てくる。
      目録に書いてある通りの奔放ぶり、トラブルメーカーぶりを発揮する事も。
    • ヴィオラのキャラストーリーでは、教国ユグドラシル元老院の名代としてヴィオラの元に来るが、
      戦闘なしで交渉が解決したにも関わらず「面白いから」という理由でバトルを吹っかけてくる。
    • 魔術師にとって服装や装飾品は魔力の体内循環に影響を及ぼすらしく、彼女の帽子は1つで別荘が買えるほどの代物だという。
    • ミステリオの世界は大昔から転移者が多く、転移したことも然ることながら言語の壁による大混乱も起きていた。
      その混乱を収めるために、大魔導士たちが言語や認識を共通化させる魔導を世界にかけているらしい。
      アン=マリーもその一人で、6歳の頃に見よう見真似でその魔道を使ったとか。
      攻撃魔法のような分かり易い派手さはないものの、世界そのものに影響を与え操作するという意味では途方もない力の持ち主といえる。

シュトリー・バッシュ Edit

シュトリー3.jpg

job8.pngスペルマスター ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
30753644
STRINTVITPIEAGILUKDEX
74461217720
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介君、知っているかね?ルシェミを招き入れる事は、
世界を手にする事と同義であるということを。
目録かつてエルフ種と対立していたダークエルフ種「ルシェミ族」の姫君。
争いを好まず平和主義者であるが、元来の種としての本能が時折闘
争願望を駆り立てる。
そんな自分の本能に苦悩しつつも、明るく健気に生きている。
魔力に関しては疑うべくも無く、最高位魔法師と同等の魔力を持つ。
引継ふふ・・・闇の力に限界はない
昇進君がそこまで言うのなら仕方が無い。…その、ええと…あ、ありがとう…
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust赤りんご
CV氷青
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:闇花の杖
    (2016/10/21アップデート::キャラクターストーリー・Episode 1「ジ・エルダー・スレート」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「アニマ」は、単体への超高倍率の魔法攻撃(闇属性)。AGIに関わらず先制攻撃が可能。
    • 単体なので他の魔法士のような雑魚掃討には向かないものの、全職トップクラスの単体威力を先制攻撃で使用できるため純粋火力枠として重宝する。
  • 2015/1/30のアップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 独自の高い文化を持つダークエルフ「ルシェミ族」の姫にして最高位の魔法士。
    • メインストーリーでの登場は第二部の後半と遅め。ダークエルフの秘密が明らかになる。
      • 父親はルシェミの族長アランノール・バッシュ(御年400歳、姿は若く見える。ロマナの射程圏内。彼の方もロマナに何らかの縁がある模様。)
      • シュトリーは次期族長と目され、その言葉も立ち居振る舞いもルシェミを代弁するものとして扱われている。
    • 他のエルフ種族と同様、ルシェミ族も森の奥に結界を張り、他種族との交流を避けている。
      ごくまれに外界へ旅に出るエルフはいるが、結界内へ他種族を招きいれることはほぼ皆無と言われている。
    • エルフ種族「エクル族」とは、祖を同じくしながら成り立ちの経緯から長らく疎遠になっている。
    • エルフの中では珍しく開明的で他種族との交流にも理解を示す。意外なことにエクル族よりもその傾向が強い。
      • 外来の研究家であるエマと意気投合し、シュトリー付きの侍女として迎え入れている。
      • 学校の図書館に現れるなど里を度々抜け出しているのは、族長公認で見聞を広めるため。
    • ルシェミの弓士ギルミアは、バッシュ家に引き取られて育った。
    • メルノアアイノア姉妹は、ルシェミの若者のまとめ役のような立ち位置にある様子。
    • 魔法に対しては魔法学校の優等生ですら難解な術式を容易く構築するほどの実践的で高度な専門知識を持つ。
      • 一方で、世事に対して驚くほどの無知も目立つと言う。
    • ヒルダ曰く教国の魔法士とは様式は違えど魔力制御、充填と開放、構築に応用…そのどれもが信じがたいほどの高水準で安定している。
    • 普段は堅苦しい口調だが、気を抜いたり責められたりすると思わず素(?)の口調が。かわいい。
    • バレンタイン・クリスマス2015の台詞も含め、どうもツンデレの気がある模様。とてもかわいい
    • 異母妹ができました。
      • 父に対して思う所があるがまだ見ぬ妹には特に悪感情は無く、興味を持っている様子。
      • ただし家族会議は開く。
    • 一般的なファンタジーの「ダークエルフ」は「色黒」というイメージがあるが、ルシェミ族は肌も髪も瞳までもが驚きの白さ。
      • 恐らく「指輪物語」に出てくる「闇の森に住むエルフ(原語DarkElf)」が造形のベースと考えられる。

サラ=ムーン・シエル Edit

サラ=ムーン2.jpg

job8.pngスペルマスター ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
25553544
STRINTVITPIEAGILUKDEX
54451222619
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介他所では雑用係やってます〜周りが優秀過ぎると、
雑用係はやることなくなっちゃうのよね〜
目録「ノイバウテン」最高幹部。遺伝子レベルで常人とは異なる情報処理能力を有している。
普段は冴えない面倒くさがり屋だが、有事の際は電光石火に断を下す有能な指揮官へと変わる。
基本的に出不精で、自ら戦闘に赴くことはあまりないが、ひとたび戦闘態勢に入ると、数秒後には闇に食い尽くされた残骸だけが残るという。
ノイバウテン初代首領キースの掲げた思想を忠実に守り続け、自らの理念に則り組織を動かす。
引継んふふ、君はゆっくり休むといいよ〜。
昇進あらぁ、私に役職ぅ〜?何、企んでるのかなぁ〜?...まぁ、いっけどぉ〜。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustrefeia
CV本多真梨子
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年12月25日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:カリ・ユガ
    (2017/2/3アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「新時代の幕開け」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「アルノイアの悪夢」は、代償(攻撃のあと自分もダメージを受ける効果)と行動順が最後になる代わりに絶大な威力を持つ全体範囲の魔法攻撃(無属性)。
    • 全体魔法攻撃で断トツの威力。平たく言うと常にクラス特性「集中」と同様の状態になる代わりに代償ダメージを受けるようなもの。(集中も別個に発動する)
    • なお、代償は呪いと違い連続行動スキルと同じ仕組みなので、攻撃時に戦闘が終了すれば発動しない。
  • キャラ備考
    • 飄々としたのんびり屋に見えてるが、秘密結社『ノイバウテン』の最高幹部。
    • 頭脳労働担当を自称。人間離れした情報処理能力を持つ。
      • そのためか作戦立案担当で理詰めタイプかつ対立派閥の軍師ヴィルナと仲が悪い。
    • メインストーリーでの絡みは「バレンタインイベント2016」から。他のノイバウテン構成員たちとともに登場。
    • ちなみに彼女は紅茶派でコーヒーは嫌いらしい。
    • また、「韜晦趣味」「吹影鑪塵」「衣冠禽獣」「資質形成」といった中二っぽい四字熟語を好んで使う。
    • 既に故人である初代首領キースの理念を唯一無二の規範としており、キースの存命中はその片腕として活動していた。
    • 現在はノイバウテン内の二大派閥「キース派」を率いる最高幹部であり、組織存続の実利を旨とする「テレンス派」とは潜在的な対立関係にある。
    • 台詞に登場する「アイリスフォールーン」は、立ち絵右側にいる黒猫の名前と思われる。
    • キースの死後、テレンス・ベックに大いなる魔力を秘めた「カリ・ユガの鍵」を奪われ、以後テレンスがノイバウテンの主導権得たことで組織が変質したらしい。彼女の当面の目的は「鍵」の奪還にある様子。
    • 専用スキル「アルノイアの悪夢」の名は、奇しくも十数年前に正体不明の強力な魔法で都市一つが消滅した未解決事件と同じ名前である。いったい何の関係があるのか…。

サーガ・ノルドグレン Edit

サーガ2.jpg

job8.pngスペルマスター ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
25551542
STRINTVITPIEAGILUKDEX
54251223622
作戦魔法攻撃をとめろ!
自己紹介短時間だけなら超レアで最高の魔法をお見せ出来るわよ!
目録時魔法士。生まれながらに強力な魔力を備えているが、自身の活動時間が極端に短いという致命的な欠陥を抱えている。
サーガがクロムウェル研究所の扉を叩いたのは、その欠陥の克服を魔導機関に求めたからであろう。
魔導機関はサーガの願いを叶えるには至らなかったが、研究者として迎え入れてくれた。
そして、そこで発覚したのは、少女は世界でもほとんど類を見ない「時魔法」の適合者であるという事実であった。
引継大丈夫!あとは任せて!
昇進ありがとうございます!時間管理には私…うるさいですよ?
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust白谷こなか
CV湯浅かえで
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年9月30日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • 公国のクロムウェル研究所の研究者。
    • 古エルフ種族の真相を聞くなど円卓騎士(アルモニカ)とも接点がある様子。

ルツィエル・フュエル Edit

ルツィエル3.jpg

job8.pngスペルマスター ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
25853544
STRINTVITPIEAGILUKDEX
84451222720
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介私は…私は、何をおいても、あなたたちをお守りします。
たとえ私が…私があなたたちを殺そうとしても…!
目録魔郷ヘルガノンを束ねる最高権力者。あり得ないほど冷たく、あり得
ない程美しいと称される、常軌を逸した絶世の美女である。
その性格は極めて複雑で、並みの人間では到底理解できない。
神のように慈悲深く、悪魔のように残酷。可憐な少女かと思えば、
妖艶な淑女でもある。様々な顔がその身には宿っている。
魔族でありながら魔族ではなく、かといって他のどの種族とも違
う。
ルツィエルはルツィエル。極めて孤独な、たった一人の種族なので
ある。
引継後は任せて、ゆっくりおやすみなさい。
昇進まあ、私がですか?…あなたが仰るなら…謹んでお受け致しますわ。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust茶葉猫
CV斎藤千和
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年12月28日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:プロヴィデンス
    (2017/1/6アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ルツィエルとルツィエル」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ドゥーム」は、単体への高々倍率の魔法攻撃(無属性)と全体への低倍率の魔法攻撃を連続して行う。一定確率で魅了の追加効果を付与する。
    • 単体攻撃はシュトリーの「アニマ」に次ぐ威力。全体攻撃はダメージより魅了がメインだろうか。
    • プロヴィデンスとはキリスト教における「神の意志」「摂理」を意味する単語である。
    • ちなみにDMMにはプロヴィデンスシリーズとかいうゲームが2つあったりする。
  • キャラ備考
    • 異世界エルドラドの三界の一つ魔郷ヘルガノンを束ねる最高権力者、だった存在。
    • 現在は魔郷を捨て行方不明。ミステリオのどこかに潜伏しているらしいが…。
    • 魔郷の公子サイミの失われた使命は、魔郷の裏切り者であるルツィエルの抹殺であるらしい。
    • もともとは神郷で生まれた不滅の存在。たった1人で完成された種族であるため、他人との愛情を必要とせず長い時間を生きてきた。
    • 生まれては滅びていく他種族を見ているうちに多くの形を持つ愛という概念を知りたいと思ったが、
      同時に自分の存在には不要であるという冷徹な思考からそれを切り離して捨てたらしい。
    • その結果、愛を知りたいという自らのエイリアス(分離体)が発生。愛の形を追い求めるさらなる分身(生命体)を創出し、今に至るようだ。
    • 社員として現れたルツィエルもそうしたエイリアスの一体に過ぎないのかもしれない。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン Edit

イリヤ1.jpg

job8.pngスペルマスター ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
255205544
STRINTVITPIEAGILUKDEX
544512201021
作戦回復役をつぶせ!
自己紹介こ、この喋るステッキはルビーていって、いろいろと事情はあるんだけど、とりあえずルビー共々宜しくお願いします。
目録マジカルルビーに騙されて魔法少女になってしまった女のコ。
8枚目のクラスカードに宿る黒化英霊との戦いを終え、美遊クロたちと普通の暮らしを満喫していたはずだったが…
引継しっかり引き継げました〜
昇進わ、私なんかが!?…はい!お役に立てるようにがんばります!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustSILVER LINK.
CV門脇舞以
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年4月28日アップデート「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!コラボイベント」で実装された出向(コラボ)社員。
    出向(コラボ)社員の特徴と制約(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:マジカルルビー
    • イリヤの専用武器。イリヤは「マジカルルビー」以外の武器を装備できない。イベント交換レシピで製造可能。
    • +3固有スキル「夢幻召喚」は、2x2範囲の高倍率の魔法攻撃(無属性)。クリティカル時に低確率で絶命効果が発動する。
      (絶命効果:対象にカンストダメージを与えて確実に倒す。ただし一部の大型ボスは絶命耐性を持つ場合がある)
    • 剣士の英霊の力を自分にインストールしてその宝具(必殺技)を使用する。服装もその英霊のものに変化する。
    • ようするに『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』である。
  • 【専用防具】:魔術礼装(イリヤ)
    • 魔法少女の衣装。イベント交換のレシピで製作するか、イベント緊急クエストのドロップで入手可能。
  • キャラ備考
    • 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』のコラボイベントで実装された出向(コラボ)社員。
    • コラボイベント期間中はドロップ・ピンクの履歴書から入手できた。
    • 時間帯ボイスなどEX社員並みに豊富な模様。
    • 上記制約の通り、専用武器「マジカルルビー」しか装備できないが、防具とアクセは自由に変更できる。
    • ステータス的には他の☆5魔と比べてDEXがやや高め(クリティカル発生率に多少関わる)。
    • Fate派生世界は多種多様あり、イリヤの立場や性格はいろいろ違うのだが、コラボ先の『プリズマ☆イリヤ』の世界では、
      意思を持つステッキ「マジカルルビー」に半ば騙されて魔法少女になった普通の小学生である。

美遊・エーデルフェルト Edit

美遊.jpg

job8.pngスペルマスター ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
258214546
STRINTVITPIEAGILUKDEX
84651220620
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介私にできる仕事があれば、全て私がやります。
ここが私の居場所になるなら…。
目録マジカルサファイアと契約した、もう一人の魔法少女。
黒化英霊との戦いを通じて、イリヤとの仲はもはや『一心同体』に。
引継大丈夫。あとはわたしにまかせて…
昇進は、はい!与えられた仕事以上の働きを…きっと…してみせます。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustSILVER LINK.
CV名塚佳織
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
    出向(コラボ)社員の特徴と制約(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:マジカルサファイア
    • 美遊の専用武器。美遊は「マジカルサファイア」以外の武器を装備できない。イベント交換レシピで製造可能。
    • +3固有スキル「夢幻召喚」は、全体範囲の4HIT魔法攻撃(無属性)。一定確率でスタン、物防ダウンの追加効果を付与。クリティカル時に低確率で絶命効果が発動。
    • 低倍率でHIT数により総合ダメージを出すタイプ。倍率が特殊で、1〜2HIT目、3HIT目、4HIT目で徐々に増える。
    • 相手の魔防に大きく影響されるものの、単純計算なら全体魔法でもトップクラスの威力になる。
    • 状態異常デバフは敵一体ずつ、1HIT毎に判定がある。絶命が発動すれば一撃で倒せるが発生率は低い。
    • とある弓兵の英霊の能力を夢幻召喚してその宝具(必殺技)を使用する。その際、衣装もその英霊のものになる。
  • 【専用防具】:魔術礼装(美遊)
  • キャラ備考
    • コラボイベント期間中はドロップ・ピンクの履歴書から入手できた。
    • 時間帯ボイスなどEX社員並みに豊富な模様。
    • 上記制約の通り、専用武器「マジカルサファイア」しか装備できないが、防具とアクセは自由に変更できる。
    • ステータス的にはイリヤとほぼ同じだが、イリヤよりINTが僅かに高くLUKが低い。
    • イリヤの親友であり『プリズマ☆イリヤ』の世界におけるキーパーソン。
    • 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』は美遊の謎を巡る物語でもある。
    • 実装時点で唯一無二の名前が漢字表記の社員キャラクター。(EX社員の称号部分を除けば)

コメント Edit

社員のデータや画像報告に
クエストでの社員ドロップ報告はコチラ

【過去ログ一覧】

クリックで表示

  • ルシェミのダークエルフは「シャドウエルフ」が元。おそらく出典はクラッシックダンジョンズ&ドラゴンズ -- 2017-05-01 (月) 08:14:14
    • シュトリーコメントはダークエルフという原語の元の存在がモデルかな?ということで↑の説明は一般的で言われる色黒エルフの原典ということかな? -- 2017-05-01 (月) 22:41:54
    • なんかファンブックでそこらへん言及してたね -- 2017-05-01 (月) 23:12:52
    • 元のD&Dでもダークエルフだよ。グレイホークとかだとドロウ、ミスタラだとシャドウエルフって呼んでるだけで。 -- 2017-05-08 (月) 11:08:34
      • (あっちのゲームデータ的に)別物。ドロウと比べると悲しいほど弱い。公式ミスタラサイト(英語)がありました。 -- 2017-05-09 (火) 20:53:02
  • 股間の導きを信じて無限封筒でルツィエルお迎えしました。…それはそうと自己紹介欄があななたちになっちゃってますよ -- 2017-05-02 (火) 19:51:56
  • ぐう腋エロイのおるやんけ -- 2017-05-04 (木) 07:43:54
  • 復帰した者ですが、魔法職だけ☆4以上が居ない状況で無限の黒封筒開けるなら何を出すのがおすすめでしょうか?必要なら現在の構成も書きます -- 2017-05-05 (金) 23:20:07
    • ファナリルか☆5侍取るのが無難。居ると大型で便利なのがイーヴァ、どうしても魔じゃなきゃ嫌なら魅了ばら撒けるルツィエルか無難すぎるアンマリー。他は癖が強すぎて -- 2017-05-06 (土) 03:27:06
    • ムスコと言う最高のアドバイザーを信じろ -- 2017-05-09 (火) 04:31:40
    • 大型やらないで魔が欲しいならカレナでいいんじゃない戦場とか回るの楽だし -- 2017-05-09 (火) 20:22:07
      • カレナは戦場の一軍だなー -- 2017-05-17 (水) 16:57:30
  • イリヤのボイス一通り記入したけど目録で確認出来る「転身完了」の条件が分からん。内容からして+3スキル使用時だと思うんだけど何回撃っても言わない -- 2017-05-09 (火) 16:19:34
    • クラスアップの時に鳴ったから二つあるのかな -- 2017-05-10 (水) 04:36:45
  • イリヤのボイス、良く聞いてなかったけど朝(4:00〜)限定と思われる台詞もあった -- 2017-05-10 (水) 04:05:41
    • イリヤの「セラが〜」ってのとか美遊の時間限定台詞は推測の元記入してるけど聞く条件もう分からん。23時とかに試しても聞けないしもうお手上げ。なので調査や修正は他の人に任せた。ちなみに朝は忙しくてろくに調査出来ていない。パン消化は多少やってるからながれても良いはずなんだけど・・・ -- 2017-05-12 (金) 00:12:42
    • 時間限定は多分EXと仕様同じなら4:00-9:59、22:00-23:59の時間に帰社した一回目だと思われる -- 2017-05-18 (木) 11:42:28
  • スレ違いだったらすみません。レヴィ・イェザンのキャラクターストーリー、素晴らしかったです。今までキャラストは専用武器のレシピを集めるために周回する場所。と思っていましたが、このレヴィのキャラストは本と同じような感覚で、落ち込んだ時などに、また読みに来たいと思いました。誰しもが挫折や欠陥を抱えていると思いますが、このストーリーは示唆に富んでいると思いました。他キャラの安易な孤児院設定ものに辟易していたので、丁寧なストーリーが読めて嬉しかったです。 -- 2017-05-13 (土) 03:08:16
  • リドの専用武器のディスラプターの名前を見ると、スターラスターを思い出す。 -- 2017-05-18 (木) 01:19:54
  • 美遊って百合キャラでしたっけ? -- 2017-05-19 (金) 02:10:12
    • まぁ大枠そう取ってもらってもいいと思うけど。イリヤに過度に執着してるってのが百合になるのなら -- 2017-05-19 (金) 09:18:14
    • リリカルでマジカルな事件が一期にあったろ? -- 2017-05-19 (金) 10:44:43
  • ようやく+3武器作って試してみたらギルガメッシュになってたw確かイリヤを殺した仇敵だよね -- 2017-05-19 (金) 13:16:59
    • そういやハートキャッチされてましたね -- 2017-05-19 (金) 14:53:46
  • イリヤ追加分 ルビーがいて、美遊がいて、クロがいて…いつも誰かが一緒にいてくれるから、戦えてるの! -- 2017-05-19 (金) 18:52:14
  • 美遊追加分 イリヤは、私が守る…! -- 2017-05-19 (金) 18:52:54
  • リドは汎用クラス衣装でもちゃんと片足機械になってるんだな。腕は盾で見えにくいが。 -- 2017-05-21 (日) 23:07:58 New
  • 限定無限封筒今使うか迷うなあ -- 2017-05-22 (月) 00:48:25 New
    • 今取れば特訓クエで楽々課長までもってけるしなぁ でも6月30日まで引っ張って新しい武器追加やら新キャラ見て判断したいってのはワイもあるで -- 2017-05-22 (月) 19:43:50 New
  • ファナリル、ミカエラ持ってなくて無限は1枚息子は佐倉綾音さんがいいと言っています困るな -- 2017-05-23 (火) 16:43:31 New
※ボイス&メッセージ報告について
全てのボイスは目録のマイクアイコンから確認出来ます(再生はランダム。「戦闘不能」「ボイスストーン」は条件を満たした場合)。
聞き取りにくい場合は設定からBGMと効果音を絞ると聞き取りやすくなります。
「昇進」と「ボイスストーン」はネタバレ防止のため不可視状態(白の文字色)で報告してください。