Top > ☆5 > 3

☆5/3

job5.png アヴェンジャー ★5 Edit

ジークリット・エンデ Edit

ジーク2.png

job5.pngアヴェンジャー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
133563193
STRINTVITPIEAGILUKDEX
46319317168
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介素敵なお仕事があると伺って参りましたわ。
いかなるものでも破壊して見せましょう。
目録微笑が似合う円卓騎士「八位」。愛のない家庭で育ち、多少捻くれたところがある。
優しくされるのは苦手だが、本心では嬉しく思っている。
人の心理を読む事に長け、本質を見抜いた発言や皮肉が多いため、周りから煙たがれることもしばしば。
ローズとは幼い頃からの親友であり、終世のライバルである。
引継力がみなぎるわ…!ふふ…!
昇進このポストなら退屈しなさそうね。感謝するわ。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust天草帳
CV伊藤静
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:アポカリプス
    (2016/1/08アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ジークとドラゴン」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「アオス・ヴルフ」は、現状で全職スキル最大の倍率を誇る単体物理攻撃(火属性)である。
    • なんかもう、色々とダメージがおかしい。5ケタもざらに叩き出す。
  • 【専用武器】:アポカリプス・ゼロ
    (2017/9/15アップデート:キャラクターストーリー・Episode 3「ジークとアン=マリー」初回クリア報酬)
  • 【専用防具】:センチュリオン
    (2017/7/7アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「ジークとミルチャ」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 公国の円卓騎士「八位」に座する戦士。微笑が似合うことから『微笑の戦士』の二つ名で呼ばれることも。
    • 剣聖ローズとは幼なじみでライバルを自認。また、公国建国戦争で公爵を支援して共に戦った戦友でもある。
    • 公国を出奔したローズの捜索任務を受けているが、ローズの安否を気遣いつつもあえて放置している節がある。
    • メインクエスト1-3-8で初登場。好戦的な性格で、以後何度も戦う事になる。
      • 敵としては、強烈な単体攻撃と出鱈目に高い魔防が特徴。実質魔法攻撃は通用しない。
      • メインクエスト1-10-7では、第一部のラスボスポジションとして固有必殺技を引っさげて再登場。
        耐性属性防具でも無ければ槍士系以外のメンバーを問答無用で即死させる恐ろしい火力で襲い掛かってくる。
    • モニクとは昔からの顔見知りで、未熟さをからかうように「おチビさん」呼ばわりする。
      どうやら彼女が一人前の戦士に成長すればちゃんと名前で呼ぶらしい。モニクが認められる日はくるのか?
      • 1-10-7クリア時についに名前で呼んでくれる。また、この時の会話の内容から、ワロキエ家の先代に対する何らかの思いが見て取れる。
    • 過去にローズ充てに恥ずかしい手紙を送りつけていた2016正月イベのモニク帰省エピソードにて現在進行形である事が判明。
      そのことでモニクに弱みを握られる(前述のイベにて、追加分がローズからモニクの手に渡っている)。
    • エルミのキャラストーリーにより、彼女とローズとエルミは昔から深い繋がりがあり、ローズ失踪の理由を知りつつ隠していることが示唆される。
    • レマルギア建国戦争から公爵に従う古参の臣下でありながら、必ずしも臣従しているわけではない様子。公爵とは別の誰かを見ているような雰囲気がある。
    • エンデ家は貴族だが、ジークリット自身は庶子であるらしい。
    • 幼い頃はローズに憧れる無力な少女だった。今のような竜種の力を持ったのは……(キャラスト参照)
    • 自らの半身とも言える巨大な火竜イグニスを従えているが、この力は戦争で一切使わず、何か別の使命のためだけに使っているらしい。
      • 「人は大義に力を貸すのではなく、大義を体現する人に力を貸す」とは彼女の言。
    • ゲームリリース当時からの通称は『尻』。理由は…見ればわかるよ。
    • 通称はジーク姉(モニクがそう呼ぶため)。ジークリットサーバーの名称は彼女から。
    • 円卓cp
      • レマルギア公爵の旗揚げ時から行動を共にした最古参の臣下。
      • 纏った黒鎧は公爵より下賜された品、古代の竜公ミルチャにちなんだ物らしい。
      • 「生存性と兵站の確保を最優先した堅実的な持久戦と、そこから不意を突く電撃戦」を得意とした軍の運用。
      • その戦いぶりから英知ある竜に譬えられる。

ナハノ・プラテナ Edit

nahano.png

job5.pngアヴェンジャー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
112623163
STRINTVITPIEAGILUKDEX
46316320178
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介強さと可愛さと戦術にも長ける私を採用しないなんて愚かな選択は
…しないわよね?
目録公国円卓騎士「九位」。見た目はかなり幼く、一歩間違えると幼児と見紛う程である。
自分が必要がないと判断すると、すぐ別の人間に押し付ける面倒くさがり。
小さな見た目とは裏腹に、戦闘では大がかりな戦略や豪快な攻撃を繰り出す。
その実、身のこなしや戦略は理詰めを貫いており、勝てるからこそ認められている。
引継当然よ。私を誰だと思っているの?
昇進私の為にある役職ね!お祝いに宝石を買ってこ〜っと…
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust倉澤もこ
CV成瀬未亜
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015/4/24のアップデートで実装。(5-7クエスト依頼者などで名前自体は既出)
  • 【専用武器】:ジュエルクラッシャー
    (2016/6/3アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「我こそが至宝」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「ゴージャスパウンド」は、全体範囲のとても強力な物理攻撃(無属性)。一定確率でスタンの追加効果を付与する。
    • ナハノはウォリアークラスの中で飛び抜けて高いAGI値を持つため使いやすい。ただしスタン効果の発生率はおまけ程度。
  • キャラ備考
    • 公国の円卓騎士「九位」の戦士。
    • 小柄で幼い外見とは裏腹に、巨大なハンマーを軽々と振るう超一流の戦士。さらに緻密な作戦に基づいた豪快な打撃戦を好む戦略家でもある。
    • かつて高い技術と多くの財宝によって栄華を極めた古代ドワーフの末裔であると噂されるが真偽は不明。本人は否定していない。
    • 公国関係のクエスト依頼者として度々名前が出てくる。
      • この時の依頼内容を見る限りでは、物ぐさな印象が漂っていたが、実際本人も面倒くさがりな性格のようである。
      • インテリジェント・ストライダーズ(クイズと戦闘を組み合わせたまったく新しい競技大会)の前回優勝者でありながら、
        王者として招待されたその次の大会を平気ですっぽかす程(フローラキャラストより)
    • 自己中心的なまでに自分のペースで動き、他人の都合に左右されないタイプ。同僚の真面目な円卓騎士レンは時々彼女のお守を強いられ困惑している。
    • 一見、ものぐさでワガママなだけに見えるが、必要な時に働き不要な時は動かないことが最も効率的だという思想をただ実践しているだけである。ただし他人の理解、協調が及ぶかは別問題。
    • お触りに対しては満更でもない模様。見た目こそ幼女だが、大人の女性ならではの余裕と風格すら感じるほど。
      この辺は、さすが公国円卓騎士の一人である事を感じさせる。…と思いきや、案外構ってちゃんだったりもする。
    • ものの価値や真贋を一目で見抜く鑑定眼の持ち主。工芸品から美術品、宝飾品まで公的な金銭価値をその場で決定できるレベル。
    • 個人的に金銀や宝石の鉱山を掘らせている。めぼしいものが出る山を掘る前に予見できるらしい。
    • ウォリアークラスの中で飛び抜けて高いAGIを誇る。
    • 円卓騎士CP
      • 吟遊詩人ロキア・ローゲルの叙事詩「レマルギア」で個人項目が用意された唯一の戦士。
      • 「ドワーフによるアルゴリム地下王国の末裔」との噂もあるが真偽は定かでない。

シビル・ツヴァイク Edit

シビル専用.jpg

job5.pngアヴェンジャー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
140661201
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 501201102012
作戦元気なヤツをねらえ!
自己紹介お城をひとつ…落とす程度には戦えます。
時々独り言を言いますが…それはそれ。気にしないでください。
目録三相天位「漆黒騎士」。三相女神アトロポスの意志を具現化するために選ばれた、天位級の力を持る騎士である。
一つ目の人格は主である「シビル・ツヴァイク」。もの静かでおとなしいが、少々天然の入った美少女騎士。
二つ目の人格は「バルバラ・バイツェル」。いつしかシビルの身体に宿ったもう一つの人格で、シビルが瀕死の際にその凶悪で破壊的な人格を現す。そのため、シビルの立ち回りは「相手に一切触れさせずに葬る」という作法が徹底されている。
引継あなたの魂は…私の漆黒の闇の中で…
昇進ありがとう…です。…興味は全く…ありませんが…一応…です。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust小鳥遊啓
CV国仲奏絵
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年11月27日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:アトロポスの魔鎌
    (2016/8/19アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「世界を変える力を」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「天技プララヤ」は、高威力の単体物理攻撃(闇属性)と自身へのHP回復魔法を連続して行う特殊なスキル。
    • 単体火力はジークに次ぐ威力。HP回復は魔攻基準なので小回復程度。
    • 攻撃→回復魔法の順なので攻撃時に敵が全滅すると回復は発動しない。
  • キャラ備考
    • 三相天位「漆黒騎士」。三相女神アトロポスの意志を具現化するために選ばれた一人
      • 三相女神アトロポスは異世界エルドラドの創造神エルスの側面の一つで「新生のための破壊」を司る女神。本来は魔郷に座する神性である。
      • アトロポスの元ネタは、ギリシャ神話で運命の糸を切るのを役割の女神で"破壊者"に相当
    • 二重人格であり、一つ目の人格シビルは大人しく天然、二つ目の人格バルバラは気性が荒い(バルバラの存在は放置ボイスで確認できる)
      • バルバラが前面に出ることを嫌がっている節がある。(世間体?破壊的人格?キャンペーンクエストによると、創造神エルスの『激情』を司る化身と同名)
    • 武器は戦士初の大鎌を使用。この魔鎌は漆黒の天位騎士に選ばれた者だけが受け継ぐ神器である。
    • 三相天位の中でも再生のための破壊を司る漆黒騎士は力を世俗に利用されない為あえて人を避けて生活し、
      世代交代すら使命のため人前に現れて初めて世の中に伝わるほどの秘密主義であるという。
      • ただ、シビルは2代目の漆黒騎士を名乗って現れたが、記録上は6代目でなければ数が合わない。
      • 専任不在の代時に2代目の漆黒騎士を担当したのが、二つ目の人格であるバルバラと同名。それと関係があると予想される。
    • シビル本人はもともと公国の一騎士に過ぎなかった。それがどういう理由で漆黒騎士を継いだのか素性に謎が多い。
    • 目録より「相手に一切触れさせずに葬る」や「お城をひとつ…落とす程度」というだけあり、実装時点でSTRは全キャラ中最高

ヴェルグ・ヴューゼ Edit

ヴェルグ3.jpg

job5.pngアヴェンジャー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
119664174
STRINTVITPIEAGILUKDEX
504171102012
作戦弱ってるヤツをねらえ!
自己紹介話したところで問題があるわけではありませんが、
理解もされないでしょう。君たちはまだ幼過ぎるのです。
目録数百年に渡り魔郷の支配者階級に立つ八柱の筆頭。
魔王に匹敵する力を持つと言われながらも、控えめで聡明な性格から、それを表立って行使することはない。
ただ、少々頑固なところもあり、己の信念に基づいて動くため、利敵行為に走ることもしばしばである。
己が気に入った者に対しては過剰に優しいが、それを押し付ける事は無い。
引継もう少しお勉強なさい。
昇進君がそう言うのであれば、そうなのでしょう。謹んでお受け致します。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
IllustTiv
CV尾崎真実
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2016年4月28日アップデートで実装。
  • 【専用武器】:デスサイズ
    (2017/2/17アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「幼年期の終わりに」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「カタストロフィ」は、横一列の強力な物理攻撃(闇属性)。シンプルながら並みの戦士の単体攻撃スキルを超える威力を誇る。
  • キャラ備考
    • 異世界『エルドラド』の魔郷で支配階級にある八柱の筆頭格。
      • キャラクターストーリーより「魔郷の宰相」とのこと。「上」に居る存在の名前はルツィエル。ルシフェルモチーフの名前からおそらく彼女も名前をアナグラムして出てくる名前、ベルゼビュートがモチーフか。
    • 「君たちはまだ幼過ぎるのです」というセリフから、本来はかなり高位の存在であることが見て取れる。
    • 巨大な翼はSDキャラモデルにも反映されており、社員に迎えていない社長は戦場で出会ったら特殊なボスでも現われたかと驚くことだろう。
      • 移動の際にはこの翼で悠々と飛行していく。
      • 温泉イベントではマッサージチェアに興味を持ったものの、翼の関係でどう座ったものか思案に暮れた。わりとお茶目。
      • 新年イベントでは幻術で角と翼を隠し、サイミとアシュテナを伴ってミステリオに現れた。
        新年の活気にあふれる神社を訪れ、裏切り者の魔神にミステリオの神性による嫌がらせ効果があるからと言い訳してノリノリで絵馬を奉納するなど楽しんだ模様。
    • 本人は好奇心旺盛で子供っぽい性格のようである。
    • 魔王に匹敵する力を持つ魔族ということもあってか、INTが他の斧☆5に比べてダントツに高くなっている。
    • 魔郷でチョコレート工場のオーナーをしているようで、バレンタインには自社製のチョコをプレゼントしてくれた。
      • しかし魔郷での評判は……奇妙な味(ロキア)、スパイシー(アシュテナ)など、好きな嫌いに偏りが出る味のようだ
    • キャラクターストーリーのサブタイトルは、SF作家アーサー・C・クラークの小説が元ネタと思われる。
      • 序盤に天文学関連の会話があったり、魔郷の人々の精神的な進化に言及していたりとSF的な内容が盛り込まれていて、
        ストーリー面でもモチーフにしている…のかもしれない。

クウェス・イクウェル Edit

クウェス1.jpg

job5.pngアヴェンジャー ★5      ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
84629129
STRINTVITPIEAGILUKDEX
469128101812
作戦リーダーをねらえ!
自己紹介クウェスはねー、この世界の住人ではないんだよねー
クウェスはドラゴ…おっと誰か来たようね…この話はまた後で!
目録数多のドラゴン種が住まう異世界の住人。人間の姿を象っているが、その本質を竜とするドラゴニュート、即ち竜人である。
クウェスはドラゴニュートとして悠久の生を授かってはいるが、まだまだ幼く、言動や行動にもそれは現れている。
半ば興味本位でミステリオに訪れ、そこでは親の言いつけどおり完全な傍観者として振る舞う…予定。
…あくまでも予定であり、実際に本人がどのような形でミステリオに影響を与えてしまうのかは、現時点では定かではない。
引継
昇進よおおおっし!まっかせるがよいーっ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustももこ
CV竹達彩奈
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2017年9月15日アップデートで実装。
  • キャラ備考

job6.png カーディナル ★5 Edit

ホリー・バルバーニー Edit

ホリー1.png

job6.pngカーディナル ★5       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
959442239
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1212193611129
作戦遠距離攻撃をとめろ!
自己紹介以前活躍を拝見して、皆様のお役に立ちたく思いました。
一緒にお仕事できることを期待しています。
目録代々神官を勤める家柄に生まれた、最も神に近い存在にして、最も人に近い存在。
おしとやかで慈悲深く、裏表が無い。むしろ無さ過ぎる。
流浪の聖女として世界中を旅し続けながら、治療を必要とする人々を助けている。
引継優しい力が溢れてきます…!使命は私が必ず成し遂げましょう!
昇進これもまた使命…最後まで成し遂げてみせましょう。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustのん
CV生天目仁美
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:神器ヒュムノス
    (2015/4/30アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「世界の境で」初回クリア報酬)
    • +3専用スキル「フェアリーミスト」は、全体回復スキルとしては破格の回復量を誇り、
      状態異常も一括で治療するかなり強力なスキル。特に状態異常をバラ撒く相手に対して非常に相性が良い。
    • 戦場の毒沼の被害も、(自部隊のみだが)ダメージだろうとデバフだろうと1発で立て直してくれる。
  • 【専用防具】:フェアリーローブ
    (2016/4/28アップデート:キャラクターストーリー・Episode 2「転移門強襲」初回クリア報酬)
  • キャラ備考
    • 放浪の聖女。メインストーリーの重要人物の一人である。
    • メインクエスト1-2-3赤ルートの最後で初登場。社長たちが捜していた懐中時計を先に見つけた人物として現われ、快く譲ってくれる(戦闘なし)。
    • 1-9-7の最後に登場する聖女(戦闘なし)。転移者の重大な秘密を知っている。
    • 第一部のラスト1-10-7で彼女に対面した社長は、一つの決断をすることになる。
    • 第二部以降は剣聖ローズと共に行動し、ローズの求める聖剣探索の手助けをしている。
    • 次元の裂け目について憂慮し、監視しているような素振りも見せている。
    • ホリーサーバーの名称は彼女から。
    • プリズマ・イリヤとのコラボクエストにて、クロからバーサーカー呼ばわりされてしまった。(プリズマイリヤ内のあるキャラ(当コラボ未登場)と同じ声優であることを絡めたネタ)

イーヴァ・スレイド Edit

イーヴァ4.jpg

job6.pngカーディナル ★5       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
859462041
STRINTVITPIEAGILUKDEX
 1111173812149
作戦回復役をつぶせ! 
自己紹介いい?私がここに居る事は内緒よ。
闇十字の聖職者がここに居る事がバレたら、多分...貴方...おしまいよ。
目録幼き頃より「闇十字の聖職者」として軟禁生活を強いられ、孤独な日々を送っている。
元々人付き合いが得意でないイーヴァは、趣味である読書とおいしい食事、たまの外出ができれば良く、この生活に概ね満足しているようである。
性格は明るいが気まぐれで毒舌家。博識で頭が良いが生活力は無い為、マイヤのサポートは欠かせないものになっている。
引継闇十字はいつも私に…力をくれる…!
昇進役職…よくわからないけど、適当でいいならやってあげてもいいわ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustrefeia
CV榊原ゆい
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年6月26日のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:エルスの闇十字
    (2016/4/1アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「ただ一つの願い」初回クリア報酬)
    • 専用スキル「聖遺誌」は、かんぱに史上初の1回の行動で「全体魔法攻撃」と「全体回復」を連続して行える強力なスキル。
    • まず敵全体に闇属性の魔法攻撃を行い、次に全体回復を行う凄まじいもの。「世界の切り札」は伊達ではない。
    • しかし、攻撃魔法で敵が全滅した場合は回復が発動せず(攻撃魔法の威力が高いのでなおの事そうなりやすい)、
      「敵は倒すが一向に回復できない」状況になりがちなので、特に戦場などの長丁場では使いにくい面がある。
    • 攻撃魔法の威力は☆4や☆5の専用スキルには一歩譲るが、クラス特性による順番の変動が無いという点は大きな長所と言える。
    • イーヴァが魅了された場合、敵全体を回復するだけでこちらに攻撃することはない。
    • ホリーEp3で(以下ネタバレ注意)、「エルスの闇十字」を死んだエルス神の3つの欠片の1つとホリーは推測している。
  • キャラ備考
    • 神器「エルスの闇十字」に選ばれし聖職者という重い宿命を背負い畏れられる少女。
      • 神器を作り出したのは精霊郷の創造神エルスであるとされる。
      • キャラクターストーリーにてその宿命の重さの一端が垣間見られる。普段飄々とした姿からは想像できないほどの重責を担っている。
      • ちなみに「スレイド」もファミリーネームではなく、闇十字の所有者が受け継ぐ称号のようなもののようだ。
    • メインクエスト2-3-3「エルスの闇十字」で初登場。
      • マイヤ曰く「闇といっても闇の力はまったく関係ないので。世を忍んでるって意味合いのほうがつよいですね」(とは言うものの、専用スキルの攻撃魔法は闇属性ではあるが)
      • アンナ曰く「『エルスの闇十字』は悪しき闇を払う法具。自ら意思を持ち、所有者を選ぶ」
        「神話的危機に対抗できる力として、常にその所有者は軟禁生活を余儀なくされる」(←本来は闇十字教会の機密らしいが、誰がが散歩で普通に言っているらしい)
    • 一応聖職者なので、回復スキル使用時の台詞は「精霊」ではなく「聖霊」なのかもしれない。
    • 知識量は賢者のそれに匹敵するが、生活力は皆無。
      闇十字教会によって軟禁生活を強いられているにも関わらず、インドア派であまり外に出る気が無いため大して気にしていない。
      • とはいえ、親の顔もわからない年齢で両親から引き離された事から、親子の情に強い執着を見せるという一面もある。
    • 身の回りの世話は今はマイヤにしてもらっている。
    • 外の世界の話を聞くのは好きで、散歩中に知り合った旅のシスター・ティナに話をせがんだり、
      マイヤの依頼で捜しに来た社長が傭兵会社を経営していると知ると、多くの話を聞けると入社に興味を示したことも。
    • 帰社時の台詞は引きこもり設定と関連して、「帰って来た社長にクエストの時の話をせがんでいる」という状況なのだろう。
      可愛いが、一緒に出撃した場合は不自然かもしれない。それとも、社長の転移前の生活について色々聞いているのだろうか?
    • 年齢に関わる情報が明かされる数少ないキャラ。
    • キャラストーリーではモニクより身長が高い描写があったが、ファンブックで明かされたその差は1cm。どんぐりの背比べと言いたくなるが、モニクからして見れば大きな1cmであろう。
    • 温泉イベントでルカの失われた記憶の一端を知っているような発言が見られる。但しそれは現在のルカの記憶と一致しない。これが意味するものは何なのか…
      • ホリーEp3で(以下ネタバレ注意)、ルカを精霊郷に逃れた、死んだエルス神の3つの欠片の1つとホリーは推測している。

ノナ・エインズワース Edit

ノナ専用.jpg

job6.pngカーディナル ★5       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
909452140
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1211183711139
作戦範囲攻撃をとめろ!
自己紹介三相の女神クロートーより授かりし白銀の使命、こちらで果たさせてもらうわっ!
目録三相天位「白銀騎士」。三相女神クロートーの意志を具現化するために選ばれた、天位級の力を持つ騎士である。
白銀騎士は清廉潔白をその本質とする。創造こそが使命であり、創造に関わらない争いに手を染めることは、許されていない。
流浪の聖女ホリーの幼なじみであり、ホリーが流浪の道を歩み始めた際、自らはエルスの神託を受けるためエルドラドの地に留まった。
おとなしくしていると非常に清楚な印象を与えるが、素顔は活発で勝気な性格である。
引継貴方には貴方の使命があるわ。まずはそれを見つけること!
昇進ありがとうございますっ! 社長様!私、本っ気で頑張りますねっ!
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illustゆきさん
CV花澤香菜
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 2015年12月14日のアップデートで実装。
  • 【専用武器】:クロートーの聖鎚
    (2016/8/19アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「神は死んだ!?」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「天技スリスティ」は、蘇生効果(戦闘中にHP0になったメンバーを復活させる)を持つ高倍率の回復スキル。
    • 蘇生と状態異常の治癒能力を併せ持つのはこのスキルだけである。
  • キャラ備考
    • 三相天位「白銀騎士」。三相女神クロートーの意志を具現化するために選ばれた一人
      • クロートーの元ネタより、運命の糸を紡ぐ者・三相女神で"創造"に相当
    • 脱げるとなぜか胸を隠さずに寄せてあげるようなポーズを取る、痴女?
      • とあるが、性格は幼い少女のように純情かつ素朴。社長に明らかに好意を抱いているが、なかなか口に出来ない様子がいじらしい。
    • 線画の先行公開時点では「三代目」という設定があったようだが、ライル・ワーウィックの実装で「三代目白銀騎士」の設定が公式化した。
      • ライルの紹介から見るに、白銀騎士は血縁で世襲されるものではない模様。

エアリス・リデル Edit

エアリス5.jpg

job6.pngカーディナル ★5       ◆社員勧誘実績

HP物攻魔攻物防魔防
909472142
STRINTVITPIEAGILUKDEX
1111183912129
作戦強敵をつぶせ!
自己紹介信念というにはおこがましいのですが…最終的にはすべての民が笑顔で暮らせる…そんな世界の構築を希望しております。
目録ノイバウテン幹部。任務中に検挙され強制収容所エデンシェイドに投獄されるも脱獄に成功。再びノイバウテンに合流する。
性格は一見しとやかな淑女。いつも 静かな微笑みを絶やさず、負の感情を露にする事はない。
サラ=ムーンとはノイバウテン最強最悪のコンビとして絶対的エースの地位に君臨していたが、普段は お互いを「大嫌い」と称しそっぽを向く仲。
だが、他の誰よりも強い信頼関係で結ばれているのもこの二人である。
引継よく頑張りましたね。後は任せて下さい。
昇進あら、責任重大ですね。…はい。がんばります。
※ネタバレ防止のため反転させてあります。
Illust茶葉猫
CV鬼頭明里
ボイス一覧(+をクリックでオープン)
  • 【専用武器】:ノイエヴェルト
    (2016/9/23アップデート:キャラクターストーリー・Episode 1「プリズン・ブレイキング・バッド」初回クリア報酬)
    • +3固有スキル「ユーアンゲリオン」は、高倍率の全体HP回復と味方に防御アップ効果を付与する。状態異常の治癒効果もある。
    • 全体回復ではホリーに次ぐ回復量を誇る。防御アップ効果はスキル発動毎に味方全員に一定確率で付与。成功判定は個別で行われる。
    • 武器製造時、一定確率で「+3黎明のノイエヴェルト」という名前になる場合がある。この場合、性能はそのままに先制効果が付与される。※この専用武器のみの効果
    • 武器名ノイエヴェルト(Neue Welt)とはドイツ語で新世界の意味。彼女の台詞そのままである。
      • 戦闘には無関係だが、設定ではムーディブルースの機能を持ちビジョンクエストが可能な法具。いつかゲームに反映されたりするのだろうか。
      • 固有スキル「ユーアンゲリオン」は福音(キリスト教の用語で喜ばしい知らせ)という意味で、かの有名なアニメのタイトルをより原語に近い発音で表記したもの。
      • 技のエフェクトは彼女の手錠についている「鎖」がモチーフなのだろうが、アニメに登場する第16使途に見えなくもない?
      • 実は、実装時に名前の一致が騒がれた某有名大作RPG7作目のヒロインにも「大いなる福音」という技があったり…
  • 2016年6月24日アップデートで実装。
  • キャラ備考
    • おっとりした雰囲気のノイバウテン幹部。キース派の模様。
      • 実はルーナとリリヤをノイバウテンから逃がした人物。脱獄の際には彼女たちが協力している。(キャラストより)
    • 最高幹部の一人サラ=ムーンと最強最悪のコンビと呼ばれる。
      • 目録の記述や温泉イベントの会話からすると「喧嘩するほど仲が良い」パターンのコンビのようだ。
      • 不思議の国イベントによるとエアリス、サラ、ヤミの3人は幼馴染の関係らしい。
    • 一度収監(キャラストでは何者かの陰謀だったと推測されている)されたのち脱獄の際、記念に手錠を持ってきたりと茶目っ気が強い。社長をつないでどうするのやら…
    • 元ノイバウテン首領のキースを「とうさま」と呼んでいる。なお、血の繋がりについては言及が無いため、義理の親子の可能性もある。
      • 2016クリスマスイベントのセリフから育ての親の存在が示唆されている。
    • 暗くて狭い所はニガテ。
      • 投獄されたせいではなく元々苦手だった模様。
    • 戦闘勝利時のセリフは仮面ライダーWが元ネタと思われる。
      • 他のセリフは外見通りのおっとりとしたものが多い中、このセリフだけは耳元で囁くようなかなり怖い口調で言われ、ヤミの放置ゼリフ同様、闇の組織の構成員である『らしさ』を感じさせる。しかし、そういう裏組織を相手に戦ったヒーローの決め台詞を唯一と言って良い黒い台詞に持ってくるあたり、スタッフも中々に良い趣味をしている。
    • 公式ファンブックによると、特技は記憶力の他に声帯模写と鍵開けとある。その用途や目的を考えると…
      • 少なくとも、脱獄の際に鍵開けが活用されたのは間違いのないところであろう。
    • 全身図をよく見ると、楯は手から伸びる魔力のようなもので宙に浮いているのが解る。
    • ピンク色。
    • ジョインジョインエアリスゥ(キャラクターストーリーの台詞より)
    • 期間イベント「かんぱに☆不思議の図書館」では、魔道書に取り込まれたサラ=ムーンを求め、本の世界を探索するべく傭兵会社に依頼する。
      • 童話「不思議の国のアリス」をモチーフにしたイベントでメインを張るのは、アリスのモデルの人物アリス・リデルと名前が被っている為だろうか。