イベント/ノーゲーム・ノーライフゼロコラボイベント前夜祭キャンペーン/コメント1

Last-modified: 2017-11-20 (月) 01:52:07

イベント/ノーゲーム・ノーライフゼロコラボイベント前夜祭キャンペーン

  • さあ、始まるざますよ -- 2017-11-10 (金) 17:31:27
    • いくでがんす -- 2017-11-10 (金) 17:32:36
      • ふんがー -- 2017-11-10 (金) 17:38:08
    • 行くでガンス -- 2017-11-10 (金) 17:34:00
      • ふんがー! -- 2017-11-10 (金) 17:38:28
    • 行くでガンス -- 2017-11-10 (金) 17:34:03
      • ふんがー!! -- 2017-11-10 (金) 17:38:39
    • フガー! -- 2017-11-10 (金) 17:36:46
    • いくでがんす -- 2017-11-10 (金) 17:37:08
      • ふんが!!! -- 2017-11-10 (金) 17:38:47
    • いくでがんすー -- 2017-11-10 (金) 17:39:59
    • ま、まともに始めなさいよ? -- 2017-11-10 (金) 17:40:41
      • まともじゃないな -- 2017-11-10 (金) 17:51:38
      • いつもの流れを見てふと「らきすたコラボってどうだろう?」と思ったが今更感どころか「なんで?」ってレベルだわな -- 2017-11-10 (金) 19:09:06
    • マジメに周りなさい!! -- 2017-11-10 (金) 17:51:09
      • どんだけぇ~ -- 2017-11-10 (金) 18:05:40
    • これすきい(笑) -- 2017-11-10 (金) 18:25:24
      • らき☆すた知ってる世代いてなんだか安心感が -- 2017-11-10 (金) 21:22:15
      • 老人会 -- 2017-11-10 (金) 23:25:09
      • 怪物くんやろうが -- 2017-11-10 (金) 23:47:39
  • いづなタソはかんぱにと親和性高そう -- 2017-11-10 (金) 17:41:19
  • とりあえず上級銀からEP2ハンマー -- 2017-11-10 (金) 17:45:56
    • EP1、EP3も出た -- 2017-11-10 (金) 18:12:25
  • 隊長、金ポスが落ちません!! -- 2017-11-10 (金) 17:47:16
    • 諦めろ! -- 2017-11-10 (金) 17:50:59
  • 上級の銀箱から虹の鉄床出るぞ -- 2017-11-10 (金) 17:53:56
    • 【限定】を書き忘れてた -- 2017-11-10 (金) 18:16:54
    • 自分も出ました -- 2017-11-10 (金) 18:19:01
  • 隊長、銀箱からEP2ハンマー出ました -- 2017-11-10 (金) 18:17:04
  • 経験値関係は今回ないのかね -- 2017-11-10 (金) 18:44:59
    • まだ前夜祭ですしおすし -- 2017-11-10 (金) 19:37:04
    • 特訓はあっても庭は黒封筒からはコラボ子出ないからどうなるんだろうなあ・・・訓練場+開発室のパターンかしら? -- 2017-11-11 (土) 05:07:43
  • 結晶落ちる分オータム未満のドロだなほんまつまらん -- 2017-11-10 (金) 19:33:37
  • これはバッジ狙いで適当に回っとけばいいぐらいか、オータム後にEPハンとかいらんだろ -- 2017-11-10 (金) 19:47:40
    • 何言ってんだテロワさんの武器カンカンしなきゃだろ!(なおレシピ -- 2017-11-11 (土) 14:41:13
  • 上級金箱からバッジ出て早くも満足したわ -- 2017-11-10 (金) 19:53:38
  • プリヤコラボから学んだこと:前夜祭で頑張って金ポス集めても、コラボ開始後はコラボポストしか使わないから無意味  コラボキャラいらない人の場合は金ポスのがいいから意味はあるか -- 2017-11-10 (金) 20:03:36
    • コラボポストはゴミということをもう忘れてる・・・ -- 2017-11-11 (土) 05:00:34
      • 引けなかったのか… -- 2017-11-11 (土) 12:47:49
    • うちはコラボポスト使ってもクロしか出なかったから後半は金ポスだったな -- 2017-11-11 (土) 14:04:05
  • 久しぶりにアニメ見返してみるか -- 2017-11-10 (金) 20:04:41
  • ノゲノラ名前しか知らないけど主人公?の女の子ケツ丸出しなの? -- 2017-11-10 (金) 20:09:15
    • 主人公は一応空(男のほう)じゃねえかな ダブル主人公かもしれないが」 -- 2017-11-10 (金) 20:25:05
    • 本編主人公兄妹はハブられてる。ケツだしは過去編(小説1巻分のみ)の主人公 -- 2017-11-10 (金) 20:32:56
    • 過去の話だから主人公じゃなくて主人公に似た容姿の別人 -- 2017-11-10 (金) 20:36:51
    • 俺も名前しか知らなかったけど現代物だと思ってたからSFでめっちゃ驚いたわ -- 2017-11-11 (土) 05:06:25
    • 本編は異世界転生の頭脳戦モノ、今回コラボのノゲゼロは過去話で外伝的な感じ、本編とは主人公が違うので分けて考えてた方が分かり易いかと思います -- 2017-11-11 (土) 09:55:11
      • 木主じゃないけど本編しか知らなかったからゼロはよく分からんなあ -- 2017-11-11 (土) 14:06:37
  • 上級から資材セット -- 2017-11-10 (金) 20:32:25
  • またバッヂのために上級をぐるぐる廻る作業が始まるよ。 -- 2017-11-10 (金) 20:37:54
    • 同じく深刻バッジ不足だが泥してもほんの数個だろな↓ -- 2017-11-10 (金) 20:43:05
      • どうせ他にやることはないんだからバッジ泥の可能性があるだけマシよ -- 2017-11-10 (金) 22:44:31
      • 悲しいなぁ -- 2017-11-10 (金) 23:05:08
    • 浮遊で集めた石があるから当分バッジには困らんなあ 金箱から出たのはもちろん貰っておきますがね! -- 2017-11-11 (土) 14:09:14
  • 公式のスキル紹介動画のジブリール、特大の屁かましてるようにしか見えないんだけど -- 2017-11-10 (金) 21:20:31
    • 痔部リールはヨゴレだから大丈夫 -- 2017-11-10 (金) 21:23:13
    • よだれ垂れてるイメージしかないなジブ・・・ -- 2017-11-10 (金) 21:52:06
    • ジブリールはお仕置きプレイに悦びを感じる女なので・・・ -- 2017-11-11 (土) 09:56:11
  • 今のイベ上級からのバッジ泥ぐらいしか美味しいものないかぁ -- 2017-11-10 (金) 21:52:14
  • また、☆5覚醒ミッションがあるのかな? -- 2017-11-10 (金) 21:54:56
  • 今度のコラボも覚醒キャンペーンあるのかなぁ?覚醒させずにずっと待ってるから社員数的に辛い。 -- 2017-11-10 (金) 22:05:23
    • コラボで一番期待してるのは実はそれだったりするぞ -- 2017-11-11 (土) 05:05:06
    • 逆にコラボで来なかったら、もう来ないものとして重ねられる -- 2017-11-11 (土) 11:25:04
      • 全くそうね。 -- 2017-11-11 (土) 14:10:18
    • 何も考えずに重ねてたわ。またデータ遡ってくれると嬉しいけど、前回は初回というのもあったからなぁ… -- 2017-11-11 (土) 18:46:31
    • 前回の覚醒キャンペーンは覚醒の仕様変更直後だったからじゃないのかあと思っているんだが、実際どうなんだろ?w -- 2017-11-11 (土) 21:02:05
  • デイリーミッション受け取っとくべきだったかー。変わるっていうからこれからこんな感じになるのかと思ってたら、メンテで以前のに戻っちゃってるのね…パンの量も内容も。2000×2+500×2はあくまでカンカンイベ用のデイミだったのかー先週のお知らせ全く見てなかったから把握してなかったよ -- 2017-11-10 (金) 22:51:32
    • 折角キャンペーンのページに赤字で書いてあげたのに… -- 2017-11-10 (金) 23:06:21
      • 食材の量が元に戻って減るのはがっかりすぎるよなぁ -- 2017-11-11 (土) 00:07:03
    • あれ恒常だと思ってたわ。しかし何故前夜祭なんて吉日に冷水かける真似をするのか -- 2017-11-11 (土) 05:01:28
      • コラボ期間中ミッションパン増やして手のひらくるくるするんやで -- 2017-11-11 (土) 14:11:45
  • 上級EPハンしかでないけど開発は前回のイベで終わってるんだよな~バッジ落ちてくれよ~ -- 2017-11-11 (土) 00:16:15
    • アン・マリー「」 -- 2017-11-11 (土) 09:36:49
      • 入社しないと作れさえしないので、履歴書送ってきてどうぞ。 -- 2017-11-11 (土) 12:46:46
      • アン・マリー「羽の生えた子に履歴書渡したはずなんだけど?」 -- 2017-11-11 (土) 16:47:22
  • バッジかなり余ってたのに3周年アプデで一気に足らなくなったなあ。やっぱり3個はきついわ。 -- 2017-11-11 (土) 01:31:52
  • 上級から食材パック -- 2017-11-11 (土) 01:40:35
    • 資材セットは出たけどそっちも出るのか -- 2017-11-11 (土) 05:02:11
      • うちも出たー。金箱から変なものが出ないのはいいね。 -- 2017-11-11 (土) 14:12:57
  • 安定の茶箱ラッシュで草も生えないわ。たまの金ポスは当たり前のようにゴミポストだし -- 2017-11-11 (土) 02:58:40
    • ずっと上級やってるのに本当に金箱が1回も出ない・・・・ -- 2017-11-11 (土) 12:04:04
      • おまおれ・・・ -- 2017-11-11 (土) 16:11:37
  • コラボ記念のカウントダウンクエストやるのはまあ良いとして、初日の開催期間が7時間とか相変わらずこの運営は・・・・・・ -- 2017-11-11 (土) 04:19:53
    • 前回は改善されていたのにナゼなんだろうな… 不評だったのかな? それとも社員同士の意思疎通がとれてないだけなんだろうか? -- 2017-11-11 (土) 04:29:03
      • まあ、あってもなくても変わらんようなハンマーにする事によって対応したつもりなのかもしれんが。 -- 2017-11-11 (土) 04:39:46
      • ハンマー4種類しか配ってないけど、後の4種類は最後に配るのかな? 限定付きで…まぁ11/30まで使えるけど… -- 2017-11-11 (土) 05:02:39
    • 不定勤の俺は(準)夜勤だと受け取れないからそういう人に配慮したんだろう。まあ初日なし/ゴミ/ありのどれかに統一はしたほうがいいと思うが -- 2017-11-11 (土) 05:04:11
      • 夏休みクエみたいに毎日「追加」でいいのにな(もちろん消えない)。 たぶん一日毎のログイン数を稼ぎたいんだろう。 -- ? 2017-11-11 (土) 12:32:33
    • 初日だけ期限延ばせばいいんじゃないかなあ -- 2017-11-11 (土) 05:32:52
    • 500パンのクエストに期待しすぎw -- 2017-11-11 (土) 06:10:49
    • 大した物もらえないから期待して行っても悲しいだけだったぜ -- 2017-11-11 (土) 14:14:07
  • 前夜祭頑張ったらイベント開始時にスタートダッシュできる、とかならいいのに -- 2017-11-11 (土) 10:03:16
    • 開始すぐコラボキャラの装備をEPハンマーで叩けるでしょ。ある意味スタートダッシュできる -- 2017-11-11 (土) 11:08:26
      • つ (たぶん)コラボハンマー -- 2017-11-11 (土) 11:17:08
      • まあそうね。バッジとか食パとかも含めればスタートダッシュと言えないこともないかな。 -- 2017-11-11 (土) 14:15:57
  • 何だかんだいって秋ハン優秀だったな…エピハンのが+3出来ない希ガス -- 2017-11-11 (土) 14:28:08
  • 上級のEP2ハン推しは何なんだ…さっきから連続でドロップしている -- 2017-11-11 (土) 14:46:26
    • 自分は3ハン押しされとる、あんまりさん持ってないのにそりゃあn -- 2017-11-11 (土) 15:15:19
  • 秋ハンマーであらかた叩き終わってるのに嫌がらせかと思うくらいEPハンマーが出るんだけど梨木? -- 2017-11-11 (土) 15:31:19
  • 虹窯が碌に出なかった秋ハン期間に3OP無しなんてゴミ専用量産する事に何の意味が有ったのか甚だ疑問なんだがな。やたら虹出るから気軽に専用のOP厳選出来るし助かる -- 2017-11-11 (土) 16:10:52
    • 我が社には全く虹床出ない… -- 2017-11-11 (土) 16:22:26
      • 金箱がまるで落ちない。全般的のそんな傾向なのかな? -- 2017-11-11 (土) 16:38:15
      • 知ってるかもだけど、虹床は銀箱だったよ。金箱は出ても一番いらないポストが多い気がするよ。 -- 2017-11-11 (土) 16:53:43
    • 同じく割りと鉄床出る>EPハンマーは余るくらい>いまんとこバッジ一個 -- 2017-11-12 (日) 05:54:10
      • そもそも秋ハンマーは床や釜と組み合わせると途端に3出なくなるから、厳選したいならEPのがいいかな -- 2017-11-12 (日) 05:56:53
  • また金出ない激渋クエか -- 2017-11-11 (土) 16:56:57
    • まぁ、バッジ入ってるから渋るのはしょうがない…でも、金ポスが欲しいんじゃ… -- 2017-11-11 (土) 18:27:32
  • 銅箱だらけの楽しい前夜祭 -- 2017-11-11 (土) 17:05:49
    • 盛り上がらない全野菜 -- 2017-11-11 (土) 17:11:10
      • 主婦の皆さん「最近、お野菜が高くって…」 -- 2017-11-11 (土) 17:25:09
      • 活かさず殺さず怨野菜 -- 2017-11-11 (土) 18:08:53
    • 前夜祭がここまでしょぼいと本祭も微妙な気がしてならない -- 2017-11-11 (土) 18:11:22
  • どうせならボイスレシピ3倍が来てほしかった・・・ -- 2017-11-11 (土) 17:16:40
    • 確かにオータムで叩くもんが既にないのでEPハンとかこられても・・・ -- 2017-11-11 (土) 17:37:26
  • ep2ハンマー欲しいのにep1ばっかり出る。センサーすげえな -- 2017-11-11 (土) 18:29:57
    • うちの駄々余りの EP2 と交換して欲しいくらいだよ。 -- 2017-11-11 (土) 20:00:27
  • 全裸際すごいねーほんと銅ばかりだし -- 2017-11-11 (土) 19:45:22
  • バッジでねぇぞ(#゚Д゚)ゴルァ!! -- 2017-11-11 (土) 21:33:02
  • バッジ一つに250円の価値はないよ。☆1~4だって育てたいんだから価格下げるべき。 -- 2017-11-11 (土) 22:05:20
    • バッジの価格をレアリティ毎に石1~5に分ければいいのにね -- 2017-11-11 (土) 22:16:08
    • バッジはもっと大量に入手出来るようにして☆5には5個使って☆1は1個使うとかで良かったと思う -- 2017-11-11 (土) 23:22:57
    • 価値が無いと思うなら★1~4なんて育てなきゃいいじゃん。 -- 2017-11-12 (日) 08:57:09
  • 今回の衣装は誰が似合うかなぁ(プリヤはカレナFA -- 2017-11-11 (土) 22:15:38
  • バッジは仕方ないとして金ポス出る様にしろ -- 2017-11-11 (土) 22:21:29
  • Epハンゴミだなこれ -- 2017-11-11 (土) 23:49:58
  • ぽろぽろ落ちるハンマーセットとか・・・もっといいものくれよ -- 2017-11-12 (日) 00:08:54
    • とりあえず資源7000まで回復したら惜しみなくハンマー使って装備叩けるからこれはこれでいいかなって -- 2017-11-12 (日) 00:23:37
  • こんなクソイベやめて温泉を常設にすればみんな幸せになれるのに -- 2017-11-12 (日) 00:27:32
  • 一日限定クエ、敵はプレボ一匹固定で報酬が違うだけっぽいな。これなら一個前のイベントみたいに報酬だけ表にする感じでもいいんじゃなかろうか。 -- 2017-11-12 (日) 01:10:12
  • あずにゃん好きなのでクウェスが欲しいのですが、彼女は優秀ですか?あとカタリナも可愛いので欲しいです>< -- 2017-11-12 (日) 01:16:53
    • 可愛いなら優秀だろ何言ってんだ -- 2017-11-12 (日) 01:24:57
    • 優秀かどうかでしか判断できんのかね?…嘆かわしい事だ… -- 2017-11-12 (日) 05:07:36
    • 君よりは優秀 -- 2017-11-12 (日) 07:33:29
    • 金髪ロリツインテ、お兄ちゃん呼び妹属性、フリルスカート、白タイツ、無邪気で良い子。これで優秀じゃない訳ないだろ、無限チケで即決余裕でしたわ -- 2017-11-12 (日) 08:02:25
      • 枝がクウェスについて説明しているので、カタリナについて。社長ラブ勢、脱いだらすごい、耳が幸せボイス、つつけば告白しようとしてくれる(失敗する)、専用武器が未実装なので可能性の塊⇒結論、最高 -- 2017-11-12 (日) 09:22:37
      • 持ってる人少ないだろうから自慢にもなるだろうしな>カタリナ -- 2017-11-12 (日) 11:31:05
      • そんな程度のことで自慢になると思ってるあたりが実にキモオタらしいわ -- 2017-11-12 (日) 14:30:55
      • なります(←持ってない勢の嘆き) -- 2017-11-12 (日) 15:19:50
      • なるんだ・・・3体微課金(1万位)で出たから持ってる人多いんだと思ってた -- 2017-11-12 (日) 16:05:34
    • 優秀だから可愛いのだ優秀じゃなければ可愛くないそれだけw -- 2017-11-12 (日) 08:04:30
      • 上の枝を見ると、可愛いから優秀だという -- 2017-11-12 (日) 18:02:53
      • 、、意見が多いようだぞ。(スマンミスった) -- 2017-11-12 (日) 18:04:08
    • 竜爪アダマス+3作れば、それなりに高火力の先制でガシガシ敵削ってくれるから強いよ、あとモーションも可愛い←重要 -- 2017-11-12 (日) 10:40:33
    • 皆さんありがとうございます。因みに今日クウェスじゃなくてカタリナが先に来てくれました。しゅきしゅきボイス最高です(^^♪ -- 2017-11-12 (日) 16:06:47
  • 前夜祭で本番に備えて準備するってのはいいんだが何の準備をすればいいんだ?ハンマーしか落ちないのに -- 2017-11-12 (日) 04:16:53
    • 本祭メインクエではハンマードロしないから回って貯めとけと理解して貯蔵中。星5と一部星4の装備は+3終わってるし無駄に消費するよりは良いかなって -- 2017-11-12 (日) 07:49:40
      • 一番少ないEP2ハンマーですらもうすでに32本なんだが・・・ぶっちゃけ叩く物がない -- 2017-11-12 (日) 08:20:55
      • epハンマーはコラボハンマー(だぶん)がくるからゴミになる -- 2017-11-12 (日) 09:05:23
      • コラボハンマーってコラボ武器にしか効果ない奴だよな。コラボ武器叩き終わったらお役御免になるんだしやっぱりEpハンはあったほうが良いのでは? -- 2017-11-12 (日) 12:54:44
      • 公開されているバナー類を見る限り、ハンマー類は交換用アイテムと交換する形式(プリヤコラボと同じ)みたいだね -- 2017-11-12 (日) 13:04:12
    • 本祭に備えて休めってことだよ・・・ -- 2017-11-12 (日) 10:43:34
    • 金箱ドロップ渋いのにTwitterで金箱画像煽りしてくる運営。いいよね! -- 2017-11-12 (日) 11:40:46
    • 心の準備をする期間やで。コラボキャラが来なくても折れない心にしとけよ。 -- 2017-11-12 (日) 12:34:36
  • 限定金ポスでカタリナ一発できた(゚Д゚;)眠気が一気にふっとんだぞ!!(笑) -- 2017-11-12 (日) 05:23:11
  • 釜、熱、EP1ハンマー、虹、資材投入してカンカンしても+1だらけとか、それらを得るための時間考えても、効果考えても、課金など今できる状態ではない -- 2017-11-12 (日) 12:12:49
  • 上級を100回以上周って金箱が一つも出ないのは酷すぎるぞ。 -- 2017-11-12 (日) 12:40:18
  • EPハンってこんなしょぼかったっけ・・・なんかすごいハンマーってイメージだったけど勘違いだったな。 -- 2017-11-12 (日) 13:41:39
    • 秋ハンが異常過ぎただけかと。+2がデフォだったしな、アレ -- 2017-11-12 (日) 16:31:04
  • バッジどころかそもそも金箱が来ないという -- 2017-11-12 (日) 14:14:01
  • 前夜祭とかまじでいらない。まじでこの間は何の期間?レシピ3倍もなし。経験値イベントも無し。まじでゴミキャンペーン。 -- 2017-11-12 (日) 14:25:47
    • コラボに向けての準備が時間かかるからお茶を濁してるんやで(コラボの品質が良くなるとは言ってない) -- 2017-11-12 (日) 15:23:28
  • どうせならこの期間だけでも☆3以上は引継ぎで銀の羽根を貰えるようにしてくれたらいいのに -- [[ ]] 2017-11-12 (日) 15:11:13
  • 窯が欲しいが1つも出ないというか、そもそも金箱を一度も見た事がない。その結果が20位か。 -- 2017-11-12 (日) 15:16:52
  • 新参だから良く分からないが、窯が一個も出ない間に虹床が溜まるとかって過去のイベ・キャンペでも良くあることなんだろうか。上級一回で虹二個とか出されてもそれはそれで困る -- 2017-11-12 (日) 15:22:57
    • 虹床は銀箱で、窯は金箱だから、今回の金箱の低確率を考えると妥当な結果だと思う -- 2017-11-12 (日) 15:35:36
    • このゲームならいつものことだ。出ないことも普通だが、両方出ないほうがバランスよいから満足する? なんというか、イベントそのものの絞り具合まで乱数じゃないのかってくらい開きがあるよ。 -- 2017-11-12 (日) 17:59:14
    • 昔だと、限定窯は存在しなかったっていうものあるからね。 -- 2017-11-12 (日) 18:15:25
  • 始めて2年近くになる新米ですが、ノーライフってイリヤと比べて有名なんですか? -- 2017-11-12 (日) 16:08:29
    • 初めて半年程度のベテランからの助言としては、「どっちもどっち」。元から知ってる人が有名と勘違いするだけ。 -- 2017-11-12 (日) 16:26:55
    • ノーライフは知ってた、イリヤはかんぱにで知った。逆の人もいるだろうし同じぐらいなんじゃない・・・ -- 2017-11-12 (日) 16:28:49
    • どっちも名前だけは知っててみたことはない勢の自分的にはどっこいと思ってる。ただイリヤの元であるFateが2004年からあってイリヤも2007年からある作品、アニメはたしか4回ぐらいやってたから(1クールを4つに分けて実質1年分?)知る機会としてはイリヤのほうがあるんじゃないかな? -- 2017-11-12 (日) 17:18:33
    • イリヤ(Fate)は五年後でも覚えられてて、ノーライフは忘れ去られてるくらいの差だと思う -- 2017-11-12 (日) 17:32:16
      • ノーライフは忘れる前に知らないし、あのキャラじゃ調べる気もおきないし、そもそもイベントがツイッター主体で気が進まない。盛り上がれるのか? -- 2017-11-12 (日) 17:52:13
      • 売上が戦闘力の差だとすると何十倍違うのかわからんレベルで差があるな -- 2017-11-13 (月) 12:47:49
    • そもそも今回のコラボはアニメでやった範囲じゃなくて劇場版のゼロだからなぁ -- 2017-11-12 (日) 18:40:42
    • TV版の方は内容が記憶に残らないレベルで見てて映画化もされたのは知ってたけど、劇場版で白が居ないのはコラボページを見て初めて知った。たとえ元作品が有名だとしても、劇場版なんて知らないよバカッ。コラボと聞いて白が出るまでジャブろうと決心した俺のwktk返して・・・ -- 2017-11-13 (月) 00:17:31
    • イリヤだけでみればまだしもFateは有名。Fateとノゲラ比べたら、Fateの方がかんぱにのプレイヤー年齢層と合って知名度が高い気がする -- 2017-11-13 (月) 05:02:13
      • Fate系統とノラゲでは知名度も大きさも違いすぎるだろ、ノラゲ映画に限っては興行見る限りミジンコレベル -- 2017-11-13 (月) 12:42:42
  • 浮遊や戦場とか本筋を中途半端にしてコラボ課金に走るのか見極め所だな -- 2017-11-12 (日) 16:34:34
    • むしろ、コラボをやるということはゲームを畳む気はないと安心した。 -- 2017-11-12 (日) 21:49:03
  • つかそろそろ会社施設にテコいれしてくれんかな?社屋もそうだが放置しすぎじゃね? -- 2017-11-12 (日) 16:37:58
    • まぁパワーアップはしなくてもいいんだが、人数増えたんで社員食堂と社員寮が欲しいな。なんとなく -- 2017-11-12 (日) 17:48:18
      • 社員食堂はバフとして、社員寮は何ができるようになるのだろうか… -- 2017-11-12 (日) 18:45:08
      • 社員の倉庫代わり -- 2017-11-12 (日) 18:48:22
    • てこいれよりも、事前の4Gamerにあった施設のSSで技術開発室ってあるのでそれを早く実装してくれ。そこには、あとで追加された広報室はないけれどね。 -- 2017-11-12 (日) 18:14:35
    • 右上にある移動工房蹴飛ばして良いんで社員宿舎、食堂、遊技場、訓練場、温泉、防衛施設辺り追加してほしい -- 2017-11-12 (日) 20:21:15
      • ショップも見えるようにしましょうか -- 2017-11-12 (日) 21:17:31
  • 年に二回もコラボやるとか異常じゃない?他にやった所ある?。 -- 2017-11-12 (日) 16:57:06
    • くろすおーばーど -- 2017-11-12 (日) 17:26:17
    • 天穹ノ彼方の錬成郷ことソラカナが『DMMゲームだけ』に限定して7回、他で2回の計9回、が知ってる中で最多コラボ回数(初回コラボから最後までで12ヶ月) -- 2017-11-12 (日) 20:27:28
  • バッジ1個も落ちないんだが? クソクエやめろ -- 2017-11-12 (日) 17:33:16
    • 買え -- 2017-11-12 (日) 17:53:16
    • 今回はバッジどころか金ポも窯も全くでないわ・・・ -- 2017-11-12 (日) 18:00:55
      • めずらしく、限銀ポも出ないな… -- 2017-11-12 (日) 18:45:49
      • メリハリ付けて飢餓感を煽ったところでイベントだな -- 2017-11-12 (日) 18:53:29
    • 狙うな、暇つぶしに回す程度の気持ちで回せ -- 2017-11-12 (日) 19:08:09
      • まぁ、いつもの通りってとこなんだが、せめて経験値が前週のカンカンくらいあれば… -- 2017-11-12 (日) 23:21:03
  • かんぱにはコラボ、アイギスは4周年、ギルドヤのリリース、その他いろいろ…今月生き残れるだろうか -- 2017-11-12 (日) 18:17:07
    • かんぱには元々船と花の待ち時間でやってるが、今週からキルドヤで遊ぶからこっちに回す時間が更に減る -- 2017-11-12 (日) 20:11:05
  • 今回一回も限金出てないけど不具合か何かかな? -- 2017-11-12 (日) 18:48:30
    • 限金は出たけど確率は不具合レベル、なおバッジは出てない。 -- 2017-11-12 (日) 19:23:32
    • 限金は2個出て、キャンペーン報酬の1個が有るので最悪マタギでなんとかなるのは確定した。バッジは昨日に1個ドロップしただけだけど、まだ運がいい方だったんだな・・・ -- 2017-11-13 (月) 00:03:11
  • 笑えるほどウンコなイベントだな (知らんけど)コラボ先の印象悪くして楽しいか運営? -- 2017-11-12 (日) 21:52:11
    • 今の所コラボ要素皆無だし、印象悪くなるほど関心は持たれてないと思う -- 2017-11-12 (日) 23:02:43
    • まだ始まってないよ 前夜祭の意味があるのかはわからないけど -- 2017-11-12 (日) 23:50:35
    • イベントとキャンペーンは違うと何度言えば -- 2017-11-12 (日) 23:58:07
      • ここイベントのページだけど? -- 2017-11-13 (月) 00:31:37
      • わざわざ階層を分けていないだけ。名称で判断出来る事なのに出来ない方がおかしい -- 2017-11-13 (月) 00:42:56
      • またしょーもないツッコミして -- 2017-11-13 (月) 01:31:31
      • かんぱにの場合イベもクエありキャンペーンも同じような括りだからわざわざ階層をわけていないだけ。かんぱにやっていれば判断出来る事なのにいちいち突っ込むほうがおかしい -- 2017-11-13 (月) 01:58:23
  • ペンデュラムつかってもボイスが落ちないとかもうお手上げだよ -- 2017-11-12 (日) 22:35:55
    • 銀箱が増えるだけの課金アイテムやな -- 2017-11-12 (日) 22:43:37
    • これも不具合レベルな詐欺アイテム -- 2017-11-12 (日) 23:00:57
    • キャライクエも金箱出ないから本当に何もする事が無い・・・最悪だ -- 2017-11-13 (月) 07:38:59
  • バッジもポストもまったく出ないのはきっと不具合に違いない -- 2017-11-12 (日) 23:46:30
    • イベント用限定ポストや金ポストが落ちないのはいつもの事じゃない?w -- 2017-11-13 (月) 00:36:34
      • 今回は、焼きたくなるほどたくさん出る限定銀ポストすらないんだよね。上級じゃもともと落ちないみたいだが。 -- 2017-11-13 (月) 01:38:10
      • イリヤ前夜祭の時は割と限金出てたけどな。イリヤポスト使うから意味ねえよってレベルでな。今回は金箱自体やたら渋くてただの専用装備OP厳選期間にしかなってないんだよな -- 2017-11-13 (月) 10:55:38
  • ハンマーばっかり入手させるイベントのどこらへんが前夜「祭」なのか教えてほしい -- 2017-11-13 (月) 00:11:03
    • この質問そのまま問い合わせしたらいいよ -- 2017-11-13 (月) 00:18:10
    • 秋のハン祭り・・・なんか春にも似たような事言われてたハン祭り無かったっけ? -- 2017-11-13 (月) 00:20:05
    • イベント内容をツイッター等で少しずつ予告、イベントを効率良く周るためのアイテムを前夜祭クエで入手可、カウントダウンクエでイベントの導入部分を公開 これくらいやるなら前夜祭っぽくはなりそう -- 2017-11-13 (月) 02:30:46
  • ↑ほんとだな。前夜「祭」なのにな。 -- 2017-11-13 (月) 01:30:57
    • ハンマー祭じゃね? -- 2017-11-13 (月) 01:32:42
  • イベクエは初回クリア報酬をもらって終わりな俺 -- 2017-11-13 (月) 02:52:36
  • プリヤのときと違って、TVであれだけCM打ってる最中の事前イベントがこれって相当まずくないかw -- 2017-11-13 (月) 02:58:10
    • 新社長はやることたくさんあるし十分でしょ -- 2017-11-13 (月) 04:26:40
    • ソシャゲのコラボイベって、コラボキャラとか衣装だす程度でしょ。 すごいコラボイベやったところあったら教えてほしい。 -- 2017-11-13 (月) 04:31:56
    • 今来た新規がコラボ本祭に間に合うようには配慮したほうがよかったんではないかという気はする -- 2017-11-13 (月) 04:57:01
    • 事前イベントやらずに3週間コラボやるべきだったな -- 2017-11-13 (月) 06:49:23
  • 3周年からだけど、ここまでドロップひどくてやることなくなると、本祭で課金したくなるかも。というかそのために控えてるし。 -- 2017-11-13 (月) 04:28:10
    • 今回は本祭で課金キャンペーンやるから、それが正解。 -- 2017-11-13 (月) 04:34:56
    • コラボ控えてるし渋いって文句言っても引退までする人は少ないだろうしな。ここの運営はその都度ドロップ数値弄るの大好きだから。 -- 2017-11-13 (月) 10:55:02
      • 引退はしなくても、あまりに渋いと周回する気も起きなくなってそのままフェードアウトして二度と戻らない人は居るだろうな -- 2017-11-13 (月) 20:20:10
    • ここまでドロップ悪いと、せめてもう一つパン消費のいいクエスト用意して欲しかったね -- 2017-11-13 (月) 11:06:06
  • まさかコラボやれば金がガバガバ入ってくるとでも思ってんのか?その前にやることいっぱい残ってんだろうが・・・ -- 2017-11-13 (月) 05:58:59
    • コラボに掛けてTVCMも流しているし課金してもらわないと困るんだよ(笑)見込み通りに集金できないとそのしわ寄せを食らうのは既存ユーザーやで・・・ なお俺はノゲノラには全然興味ないから食指はピクリとも動かん -- 2017-11-13 (月) 06:25:25
    • 実際金入ってくるからしゃーない -- 2017-11-13 (月) 08:39:03
  • 最近のイベクエってドロップ渋すぎる、ぶっちゃけやる価値ないから本祭来るまで放置でいいね、経験値もGも少ないドロップも渋い、こんなの新規でもやらんでしょ -- 2017-11-13 (月) 11:48:14
    • 昔よりは甘いんだけどね、一度甘々のを経験しちゃうと戻れない・・・ -- 2017-11-13 (月) 11:51:40
  • 金箱キターーー!と思ったらリストにすら無い食料パック来たわ -- 2017-11-13 (月) 12:07:08
    • 自分も今日になって初めてパン拾った。地味にドロップいじってる? -- 2017-11-13 (月) 15:21:00
  • みんな言ってるようだが金箱絞りすぎだよな。バッジはいいとしても金ポスくらい出せよと。ポストなしの確率ではじゃぶる以前に話にならないんだから。挙句EPハンマー量産されても肝心のEP装備未実装が多すぎて役に立たないっての。 -- 2017-11-13 (月) 12:41:48
    • EP3は専用アクセサリだったら良かったのにEP1を使わなくなったのいてせっかく作ったのに倉庫の肥やしになってて悲しい -- 2017-11-13 (月) 12:51:29
  • 前夜祭の間にユーザーが減ってコラボの収益が赤字にならない事を祈りたい。だが……確率論に――『0』は、ない。 -- 2017-11-13 (月) 13:43:28
    • 前夜祭とか言わないほうマシだったね。コラボにマイナスの影響はあってもプラスはない。コラボの一環として前夜祭から始めた人はあきれるだろうな・・・ -- 2017-11-13 (月) 14:25:36
    • むしろ赤字になった方がいい。そうすりゃ次はもう少しマシなこと考えるだろ。利益出るようだとまた同じこと繰り返すぞ。 -- 2017-11-13 (月) 14:29:13
    • 使い回しイベの課金キャンペーンありで赤字になるわけないだろ -- 2017-11-13 (月) 15:28:23
      • そうだといいね -- 2017-11-13 (月) 16:30:48
      • ノーイベントノーマネー社員給料ゼロか・・・ってやかましいわ! -- 2017-11-13 (月) 16:33:53
    • 梨木戦車「コスプレと赤字なら任せろーバリバリ」 -- 2017-11-13 (月) 22:57:53
  • 今日は木箱の日なのか?100%木箱しか出ないけど嫌がらせか?w -- 2017-11-13 (月) 14:17:46
    • それは可哀そうに。銀箱がたくさん出るように祈っておこう -- 2017-11-13 (月) 14:24:16
    • 中級でやってみたら銀がボロボロ出た・・・上級は糞だな -- 2017-11-13 (月) 14:25:39
  • コラボのために浮遊大陸の社員ストーンを集めようかと思ったけど想像しただけでやる気無くすw。 -- 2017-11-13 (月) 14:33:02
    • んなもん全部取っちまったわ; -- 2017-11-14 (火) 10:20:35
  • 浮遊もイベ周回もマジ楽しくないな -- 2017-11-13 (月) 16:06:58
  • コラボ前とは思えない渋さなんだが -- 2017-11-13 (月) 17:08:31
  • 単純に売上アップするなら石購入キャンペーンを発表しておけば良いんだよなぁ。変に隠すから買い控えるさ。まあ2ヶ月のインターバルでやるか分からんけど。 -- 2017-11-13 (月) 17:18:17
    • 石購入キャンペーンの情報が出てるから買い控えになってるんだよ -- 2017-11-13 (月) 17:31:40
  • 渋いとか旨いとか深く考えずに上級回して、バッジや食料を集めることだけ考えた方が良いという結論に至った -- 2017-11-13 (月) 17:19:31
    • 集める・・・?俺の辞書に書いてある「集める」と意味が違うようだ -- 2017-11-13 (月) 17:28:04
    • 社長!ハンマーと宝石しか出てきません!? -- 2017-11-13 (月) 17:44:25
      • 出てこないなら出るまで出撃すればよいだけのこと。今あるパンで周回することだけ考えてればポロリと金箱が顔を出すでしょう(悟り -- 2017-11-13 (月) 17:52:01
  • 金箱も金ポストも出ない -- 2017-11-13 (月) 17:44:09
  • 虹の鉄床が思ってる以上に出てきて貯まるなぁ・・・期間限定という。そして魔科学の窯は出にくいし、前回のオータムハンマーと違ってEP君は全然+3もできねえ -- 2017-11-13 (月) 17:51:49
  • マジで金箱出ないねぇ -- 2017-11-13 (月) 17:54:33
    • 俺は前回のイベから金箱でて無いけど不具合だよね? -- 2017-11-13 (月) 18:39:34
    • ごくたまに金は出るんだが、釜か床でポストが出ない・・EPハンマーは温泉の時より明らかに確率下がってる -- 2017-11-14 (火) 10:19:13
  • ノクアって実際どうなん?ケモミン好きとして受け入れがたい顔をしているんだが…>< -- 2017-11-13 (月) 18:04:00
    • こんな酷いケモミンは流石の俺も初めてだ… -- 2017-11-13 (月) 18:15:05
    • 全くだよ…ノマドアが女神に見える。 -- 2017-11-13 (月) 18:15:50
      • 女神に見えるも何も、ノマドア様は女神だから当然だろ -- 2017-11-13 (月) 19:33:05
      • いやノマドア結構美人さんだろ、にしても俺と同じこと考えるのがこんなにいるとは・・・・ノクゥアのデザイン考えたやつは頭悪いんかな? -- 2017-11-14 (火) 00:13:48
    • キャラdisお疲れ様です^^ あ、でも俺も同意見だわ/// -- 2017-11-13 (月) 20:46:49
    • ノクゥアはココとノリが同じ。一方が駄目ならもう一方も駄目 -- 2017-11-13 (月) 21:46:28
      • ココは可愛いから好きです(^^♪ -- 2017-11-14 (火) 02:53:55
    • ノクゥアさん、第一印象が歌舞伎役者な -- 2017-11-14 (火) 12:06:41
    • ロード画面のセリフ見る限りココと同じ系統の匂いがする -- 2017-11-14 (火) 23:26:33
  • なんていうか、まあ・・・・いつもの運営だなと諦め -- 2017-11-13 (月) 18:16:09
  • イベント始まっても多くのユーザーが参加できない糞ゲー -- 2017-11-13 (月) 18:37:25
    • お前はやってすらいないだろ -- 2017-11-13 (月) 19:26:56
  • なんだかんだでバッジ2つ来たけどポストは1個も来ない。と言うか金箱率がまず渋すぎる -- 2017-11-13 (月) 20:16:32
    • そーいやバッジは一個出た・・がポストは無し -- 2017-11-14 (火) 10:22:22
  • 前夜祭から全力疾走したくないからこのくらいで良いわ。といいつつ無期限銀ポ消化したらEXティナ、ノクゥアと来るし、EPハンマー消化したらオータムで取りこぼした専用装備+3がぽろぽろ出来て隙間イベにしては収穫が多いわけだが。 -- 2017-11-13 (月) 20:17:21
    • そうですね -- 2017-11-13 (月) 20:28:52
    • たぬきはハズレやで。不人気なキャラはEP実装めっちゃ遅い。何よりたぬきは顔が可愛くないのが致命的。 -- 2017-11-13 (月) 20:58:56
      • 俺あの顔結構好きなんだけどなぁwポンコツ臭がにじみでててかわいい -- 2017-11-13 (月) 21:19:19
      • そんでもオール茶と比べればずっと良いわけで。いつ来るかわからんがEPで化ける可能性もあるし。  -木主 -- 2017-11-13 (月) 21:24:29
      • あのドヤ顔がかわいいと思うんだけどなw -- 2017-11-13 (月) 21:53:35
      • ほっぽちゃんみたいな丸いめ目すきだけどなぁ・・ -- 2017-11-13 (月) 22:56:57
      • エピ実装遅かったヌーヴェリアは不人気だったんか... -- 2017-11-13 (月) 23:18:26
      • ヌーヴェリアは名前からしてヌートリアのケモミンかと思ってたけどどうも違うくさいね・・・残念 -- 2017-11-14 (火) 05:42:34
      • 金田一にしか見えない -- 2017-11-14 (火) 12:56:08
      • クリスマスっぽい季節感がいいので育成中 -- 2017-11-14 (火) 21:18:55
      • ケモミンクォーターというのは面白いところだと思ったんだけど、色遣いが暗いんだよねヌー -- 2017-11-15 (水) 05:02:41
      • 太眉キャラは好み分かれるわな。俺は嫌い。 -- 2017-11-15 (水) 06:48:52
      • 世の中、魅力的な太眉キャラはいくらでもいるから、単にこのキャラの問題。 -- 2017-11-15 (水) 13:21:23
    • うん、このくらいで良い。 100個以上ある銀ポスが無駄なく使えていい期間だ。 -- 2017-11-14 (火) 12:19:36
    • コラボイベント期間に課金させる気やから、まあ今はこんなもんでしょう -- 2017-11-15 (水) 04:58:38
    • 最近のモフモフ系のマイブームはメイドインアビスのナナチ・・・あれで目覚めてしまった -- 2017-11-15 (水) 16:36:57
  • 金ないから銀ポ使ったらアンマリーきて若干モチベ回復。 -- 2017-11-13 (月) 21:22:28
    • ログボの一個しかないの限定金使ったらエリエ来たわ -- 2017-11-14 (火) 10:25:41
    • ウチは銀でユディタ。銀からの★5は初めて見た。 -- 2017-11-14 (火) 13:55:08
  • 期間限定品でもいいからイベクエに効果のあるペンデュラムが欲しいです!・・・そんなもん実装させたら更に素の確率絞ってくるかな(白目) -- 2017-11-14 (火) 00:54:31
    • ペンデュラム使うこと前提の調整をしてきそう -- 2017-11-14 (火) 02:05:43
  • 前夜災 -- 2017-11-14 (火) 02:07:56
  • 何の味付けもしていない素クエストは寂しいぞ。せめてコラボ先の作品のストーリーやキャラ紹介が流れる程度の演出は入れようぜ… -- 2017-11-14 (火) 08:36:53
    • それ。前夜祭なのに要素が何もない -- 2017-11-14 (火) 11:53:42
      • 前夜祭で、気分を盛り下げるなんて、なかなかできることじゃないよ -- 2017-11-14 (火) 22:59:19
    • 本祭で使えるようなものを集めるとかなら良いんだけどな、EPハンマーとか大量いらんし、限定ポストとかコラボポストあるだろうから本祭中に使わないだろ -- 2017-11-14 (火) 12:17:29
    • 新入り社長がテキトーに経験値稼いで本番をクリアしやすくするために『かんぱに運営が単独で企画した』イベントなんじゃないの? だから勝手にキャラを使うことは出来ず、コラボ先の要素が何一つない惨状 -- 2017-11-15 (水) 02:39:41
  • 限金ポ諦めて無期金使った直後の1周目で限金ポ泥 -- 2017-11-14 (火) 11:41:05
  • ◦1日に一度限りのクエストで、クリアすると”人気アイテム”が初回報酬としてもらえる。11/11 【限定】銀の受付ポスト -- 2017-11-14 (火) 11:42:37
    • 限定銀ポは毎回話題にはなるから・・・人気アイテムだろ?(白目 -- 2017-11-14 (火) 12:14:03
    • 梨「金ポと銀ポの使用回数を比較した結果です」 -- 2017-11-14 (火) 12:18:46
    • 限銀ポ「みんな夏は限金ポ焼いてただろ?僕と会うために」 -- 2017-11-14 (火) 13:41:05
      • 結構焼いたつもりでいたが、足りてない気がしてきた…いまからでももっと焼きたい。 -- 2017-11-14 (火) 21:08:49
      • 銀ポは焼いたはずなんだが200近くあるのは目の錯覚だろうか・・・ -- 2017-11-14 (火) 22:36:34
    • 商店街のくじ引きのハズレティッシュみたいな感じだよね銀ポ -- 2017-11-14 (火) 18:10:05
    • 珍しいポスト がいいです -- 2017-11-14 (火) 21:54:49
      • 中堅ポストの事か! -- 2017-11-14 (火) 22:33:52
      • 限銀ポ「『限定』なんてレアな前置きのついた僕のことだね?」 -- 2017-11-14 (火) 22:58:25
      • 中堅ポストは未だに効果がよくわからん -- 2017-11-16 (木) 01:07:55
  • epハンで叩いてるけど全然+3出来んわ…秋ハンが神過ぎた -- 2017-11-14 (火) 15:21:06
    • 練度稼ぎにはいいハンマーじゃん。常時使っても無くならないくらいボロボロ出るし -- 2017-11-14 (火) 15:43:16
    • epハンでも10回に1個くらい+3出来るし秋ハンは+2がデフォなだけで+3の出来る確率は大差無い感じだわ -- 2017-11-14 (火) 16:22:15
      • 10回に一回?いいところ30回に一回悪かったら100打っても出ないぞ・・ -- 2017-11-15 (水) 18:54:13
  • バッジコネー、まあいつものことさ -- 2017-11-14 (火) 17:49:19
    • 金箱がまったくでないな、銀箱はほぼEPハンだし茶箱の宝石の方が嬉しいぐらいだ -- 2017-11-14 (火) 19:28:04
  • 宮殿使ったら金ポ×2 銀ポ×1 出た・・・。なんか笑ってしまった -- 2017-11-14 (火) 19:49:23
  • 前夜祭やることなくてキャラクエまわってるわ せめてドロップ3倍ならなぁ -- 2017-11-14 (火) 20:45:02
    • 俺も3日間ヌーヴェリアのキャラクエぶんまわしてるけれど未だにボイスストーンでないわ -- 2017-11-14 (火) 21:15:10
    • 皆何やってんのかなって「#かんぱに」の「すべてのツイート」覗いたら書き込み1 キャンペーンスパムでツイッター社怒らせてるだろこれ -- 2017-11-14 (火) 21:43:07
      • Twitterがユーザを利用して「拡散」させて宣伝する媒体に堕落したのは今に始まったことではないさ -- 2017-11-15 (水) 04:57:28
      • そりゃぁ浮遊大陸じゃないの?W あれだけ大々的にアピールしたうえで導入したんだから、みんな毎日行ってるんだろ? 俺はもう行ってないけど -- 2017-11-15 (水) 15:45:34
      • すべてのツイートが見えるようになったけどコラボハッシュマイナス検索しないとすげえなこれ… -- 2017-11-16 (木) 06:19:11
    • たまってた宮殿チケをなんとなく消化した。もう効率なんてたかが知れてるけど、これぐらいのパン消費は楽だと再確認した。 -- 2017-11-15 (水) 15:47:40
  • 14日の限定クエ逃してた…。昇進バッジとか一番今欲しいやつだったのによりによってそのタイミングとは -- 2017-11-15 (水) 05:55:06
    • 俺も見逃してた・・・。前夜祭と一日限定クエが別のタブだったの忘れてたよ。何でこんな仕様にするかなあ・・・・・・。 -- 2017-11-15 (水) 19:22:42
  • カウントダウンクエストは一回の戦闘で複数のアイテムが良い、前夜祭 上級等は敵が3体までで良い -- 2017-11-15 (水) 09:59:04
  • 前夜祭と言いつつ集めた無期限金ポの数をダイレクトに削られて全茶の糞結果を押し付けられつつ不良在庫の限定ハンマーが山積みされるナイス糞キャンペーン -- 2017-11-15 (水) 10:39:08
    • オータムで開発させまくった直後に大量のハンマーを押し付けられても使い切れないよね。温泉札みたいな交換制でよかったんじゃないかねぇ -- 2017-11-15 (水) 10:55:34
      • オータム無くてもEP2、EP3ハンなんて全然使い道ないんですけど -- 2017-11-15 (水) 21:15:57
      • そもそもEPハンマーは新キャラ引かないことには何も始まらないからな。既存の未消化分は直前の秋ハンマーで大分消化されてるしマジでどこ需要なんだか -- 2017-11-16 (木) 01:16:27
    • 秋キャンペーンは限定金ポストは出なくても、限定銀ポストの方はいらないほど溜まったのに、今回は上級ドロップに含まれていなから銀でいいやと妥協も出来ない。 -- 2017-11-15 (水) 11:37:34
  • モニク、パン屋やめるってよ -- 2017-11-15 (水) 11:55:33
  • 前夜祭がこれだけ渋いと言うことは当日は相当期待していいのだろうか? -- 2017-11-15 (水) 12:52:04
    • コラボ開始でコラボキャラ確定封筒を買わせて、イベ2週目でまた後出しの追加課金キャンペーン入れてくるんだろ?俺、詳しいんだ。 -- 2017-11-15 (水) 13:36:52
    • 3周年前も割とまずかったしうまイベの前には結構絞ってくる傾向はある -- 2017-11-15 (水) 21:28:25
      • お前はなにをいってるんだ?前回のコラボから大人気コンテンツの庭と特訓が始まったのに? -- 2017-11-16 (木) 01:10:33
  • もっとコラボに関わった前夜祭、なんて今更この運営に望まないからせめて超級を追加してくれ。パン消費だるすぎる。 -- 2017-11-15 (水) 14:43:15
  • Google Play版 実装準備メンテナンス 16:00-16:15 -- 2017-11-15 (水) 15:09:24
    • これ公式コミュのお知らせとツイッターには載ってるけどゲーム画面下のお知らせには書いてないっぽい?書かないもんなのか・・・(他所の運営の丁寧さに慣れすぎただけか? -- 2017-11-15 (水) 15:25:28
      • ここの運営は昔から全ての情報媒体に全ての情報を載せない。↓のリンクに「必ずお知らせと両方確認して下さい」と書いてあるのはそのせい。 -- 2017-11-15 (水) 15:36:37
      • 今インしたら書込み後に告知追加されてたようで、すみません。あと1葉さんありがとうそれ知らんかったです -- ? 2017-11-15 (水) 22:59:13
    • そもそもたった15分で何ができるんだ?結局林檎版の時みたいになりそう -- 2017-11-16 (木) 01:12:01
  • ここまで他にやる事ないし一日3回朝、昼、夜とパン使い切るまで上級回ってたけど金箱0とか逆にすごい。今までも体感泥率落ちたかなあとか目的のがでないせいであまり落ちてないように感じるとかはあったけど0は始めてやで…いや本当やる意味あるんかこの前夜祭? -- 2017-11-15 (水) 22:18:45
    • この渋さは3周年以前というよりもっと昔の渋さだよな -- 2017-11-16 (木) 01:13:20
    • 俺なんて同じ条件で4回も金箱出たぜスゲーだろ!いやいや1週間やって金箱4個って酷過ぎだろなんなんこれ・・・渋過ぎて話しにならない -- 2017-11-16 (木) 11:21:04
  • 覚醒キャンペーンまたやるんですかね -- 2017-11-15 (水) 22:32:54
    • 覚醒キャンペは1ヶ月とか集計期間決めて常設にして欲しい。いつ来るかわからないと肥やしが増えるデメリットしかないわ -- 2017-11-15 (水) 23:26:11
      • 前回の報酬が良かっただけに、抱え込んじゃうよなー。 -- 2017-11-15 (水) 23:34:28
      • 流石にそれは乞食が過ぎますわ・・・今は覚醒の効果も上がってるし嫌なら羽にするって選択肢も増えてるぞ -- 2017-11-16 (木) 01:14:50
      • 枝じゃないけど運営がまたやるかもって言ったんだから控える人がいて当然だろう。これで乞食って言葉の意味分かってる・・・?無理して見下さなくてもいいんだよ -- 2017-11-16 (木) 01:34:17
      • 葉3や。葉2の米は、主に「常設してほしい」の部分に対してだと思われ? -- 2017-11-16 (木) 04:12:12
      • 利益を求めて肥しを増やしてるのならば、当然石使って社員枠最大にしてるよね? してないなら -- 2017-11-16 (木) 05:41:26
      • 全然乞食じゃなくて笑う -- 2017-11-16 (木) 13:29:44
      • この手の話で毎回出るけど、そもそも枠が足りない人って何者なのかを考える。課金者はガチャ回すから枠が足りなくなるけどその金で枠広げればいいから騒がないだろ?かといって無課金はデイリーしかない上に2週間に1回は無料石で拡張できるんだからこれを超えるペースで溢れるとも思えん・・・何者なんだろうか? -- 2017-11-16 (木) 17:00:08
      • >葉7 結構石を配ってても枠拡張に使いたくない。すべてガチャに使わせろっていう者たちだよ。 あと葉3や6とは意識の違いを感じる。覚醒キャンペーンの報酬を知っているんだろうか。☆5や4を5体でもう一人っていう超良報酬だったのに、これを(1か月ごとならなおさら、3か月ごととしても)常設にしてほしいとか「ファ」と度肝を抜かれるんだが。 -- 2017-11-16 (木) 18:45:12
  • 前夜祭最後に金ポスがまとめてくるの嫌がらせかよ…どうせコラボ始まったらコラボポスまみれになって要らなくなるのに… -- 2017-11-16 (木) 01:46:36
  • 前回のイベから金箱一度もでなかったよ。イベントに参加すらさせてくれないのか? -- 2017-11-16 (木) 02:25:55
    • 本番に向けて運をためこめてよかったと考えるんだ -- 2017-11-16 (木) 07:01:57
      • バイオリズムみたいな感じでまだまだ底ではないかも知れんがな・・・ -- 2017-11-16 (木) 09:38:24
      • この世に明けない夜はない・・・運というものはそういうものだ・・・ -- 2017-11-16 (木) 09:46:55
      • 前夜祭中に金箱1個も出てないけどこのまま終わりそう(そのまま終わる明けない夜はあるんだよ・・・ -- 2017-11-16 (木) 12:31:36
  • 限定金ポはもちろんのこと、ゴミと名高い限定銀すら出ないイベントをコラボ絡みでやるとか。まあ、鯖の状況がちょっとはマシになった所だからこれ以上人増やしたくないんかなぁ。 -- 2017-11-16 (木) 09:58:55
  • 何がやばいって、頑張って出した金箱から【限定】付きアイテムが出るとこだよな。正直、限定窯と限定金ポは銀箱で良かったんじゃないかと思う。 -- 2017-11-16 (木) 10:05:36
    • 窯は全然落ちないと思ったら金箱だったのか。落ちないわけだ -- 2017-11-16 (木) 12:41:00
    • ファッ!?この確率の金箱から窯が出たらむしろ発狂するんだが -- 2017-11-16 (木) 14:01:58
      • ワイ、3個ほど出てるんやで(光を失った目 -- 2017-11-16 (木) 14:35:25
    • さすがに無期限の課金アイテム寄越せは草wwwwww -- 2017-11-16 (木) 16:55:02
      • 昇進バッジも期限付きなん? -- 2017-11-16 (木) 18:18:24
    • 限金ポを銀箱の確率で出すのは有り得ないでしょ -- 2017-11-17 (金) 10:07:52
  • 30周以上して1回も金ポスト落ちないんだけど舐めてるのかな -- 2017-11-16 (木) 10:10:17
    • 30周どころか、前夜祭始まってから一度も金箱が出てきません! -- 2017-11-16 (木) 11:18:46
    • ソシャゲの運営がユーザー舐めてないわけがないだろ -- 2017-11-16 (木) 12:47:40
    • システム的に新しいものがなくてもガチャでお金落としてくれてウハウハなゲームなんて笑い止まらんだろ、意識してなくても常時舐めプ状態 -- 2017-11-16 (木) 13:45:08
      • ここのガチャってそんな回ってるのかな?単価は高いし実装直後じゃ専用装備ないから性能厨に響くものがないし -- 2017-11-16 (木) 16:51:53
  • やっとバッジでたわ -- 2017-11-16 (木) 11:18:59
  • みんな勘違いしてるけど、昔は金ポスは月1やってんで・・・? -- 2017-11-16 (木) 12:47:51
    • 爺さんやそんな昔の話を持ち出されても若い人は納得せんで -- 2017-11-16 (木) 14:40:01
    • そんなこというなら、開始した年にはポスト自体存在しなかったんだぞ。実装が翌年なんだから。 -- 2017-11-16 (木) 15:19:38
      • ★5どころか★4すら一切出なかったかなー 半年以上★3以下でやってたよ…… -- 2017-11-17 (金) 02:25:56
      • あの頃は☆5に対する憧れで目がキラキラしていた気がする -- 2017-11-17 (金) 15:24:15
  • そうか、何度やっても無駄に終わらせ徒労感を味あわせる…コラボの時代「大戦」を表現しているんだな(白目 -- 2017-11-16 (木) 13:00:23
    • つまりコラボ元の6巻はクソってことなん?ちょっとロック過ぎない? -- 2017-11-16 (木) 16:53:13
  • コラボ発表でCMまで打ったのに前夜祭はお通夜ムード。DMMのランキングは下がる一方でコラボ前日にして一般27位とか大丈夫なの梨木? -- 2017-11-16 (木) 14:59:49
    • 2017年最大規模イベだぞ、新規30万人も増えて鯖パンパンで新鯖もガンガン追加されかんぱに史上過去最高の盛り上がりをみせるから・・・ -- 2017-11-16 (木) 15:10:57
    • 27位はひどいと思ったらさらに下に戦車いて驚く -- 2017-11-16 (木) 16:02:44
      • クラパンは素人目に見ても色々ダメすぎるから・・・ -- 2017-11-16 (木) 16:33:45
      • 戦車はかんぱににおんぶに抱っこ状態でかんぱにユーザーのヘイト溜め過ぎた -- 2017-11-16 (木) 17:02:03
      • INだけしてるけど、もう荒廃してるかな。 大同盟のはずなのにみんな息してないよ。 -- 2017-11-16 (木) 21:02:01
      • 少し前までは10位以内にはいたかと思ったのに今や欄外レベルなんだな・・・ -- 2017-11-16 (木) 21:36:54
    • 普通は○周年で盛り上げるはずが浮遊大陸のせいで勢いが墜落したよね -- 2017-11-16 (木) 16:43:12
      • 3周年→温泉までは確かに手応えあったんだよなあ・・・ここは本当に集金欲を出すといつもダメな -- 2017-11-16 (木) 16:49:33
      • 浮遊の呪いゲーと輝章周りのあからさまな集金要素なんて見せつけられたら、そりゃ人いなくなって当然だわな。 -- 2017-11-16 (木) 17:02:56
      • 集金は企業経営のために確実に必要なんだが、そのやり方がアホすぎるんだもんなー。顧客満足度とかそういう概念が脳内に存在しないんじゃないかってくらいビジネスセンスがない。北風と太陽、かんぱにとお花って感じ -- 2017-11-17 (金) 00:44:10
  • ひょっとしたらほんとに盛り上がるかもしれない -- 2017-11-16 (木) 15:54:40
    • イリヤ勢から言わせてもらうとノーゲームとか層が違うんでどうでもいい・・・ -- 2017-11-16 (木) 16:35:04
    • ノゲラはキャラに白いないのがな、欲しいの汚れなジブリールだけ、シュヴィ誰それ? -- 2017-11-16 (木) 16:41:36
    • まあイリヤも時限クエで盛り上がったフシがあるからそれ次第でしょ -- 2017-11-16 (木) 16:47:14
      • イリヤの時は初めての時限で盛り上がったけど、今そのまま時限来てもちょっと微妙かな -- 2017-11-16 (木) 17:13:26
    • 爆死してる劇場版ってのがなイリヤとは人気が違いすぎる -- 2017-11-16 (木) 16:51:43
      • 本編アニメ化から数年経ってみんな忘れた頃に過去編を劇場版で放映とか、そりゃ爆死するだろっていう。コラボキャラは武器縛りあるし、ホント誰得だよ。 -- 2017-11-16 (木) 21:03:27
      • 爆死とか初耳なんだが… -- 2017-11-17 (金) 12:58:54
      • 映画で興行5億なんて大爆死だよ、健闘したとか頑張ったとか言ってるのはファンだろ、クソ映画でも作って上映までに広告含めてどんだけ金かかってると思ってんだよ -- 2017-11-17 (金) 13:49:06
      • 興行の半分が配給収入だから2.5億、ゼロ程度のクォリティのアニメ映画2時間で平均3億前後はかかるから・・・ -- 2017-11-17 (金) 14:28:56
      • そうなんだ…出来良かったのに残念 -- 2017-11-17 (金) 18:01:42
    • さすがにイリヤと比べるのはかわいそう、ノゲノラは嫌いじゃないけど -- 2017-11-16 (木) 17:15:06
    • かんぱにはお祭り盛り上げるのは得意なようだし普通に盛り上がるだろう。むしろここで盛り上がらなかったら本当に危ない。 -- 2017-11-16 (木) 18:07:47
    • 尻丸出しの子もカマ持ったチャンネーもかわいくないのがいけない -- 2017-11-16 (木) 19:31:32
    • イリヤと同じような仕様かと思ったらやる気でないわな。温泉でもセリフないしほかのイベントでも出番ないんだろ? -- 2017-11-16 (木) 21:04:07
      • どうせ性能的にはお察しだろうし、武器もイリヤ達と同じで専用武器固定なら施設要員にすらなれないかもしれんな。 -- 2017-11-16 (木) 21:18:31
      • イリヤのコラボキャラで末路が見えてるだけに全力でやる気ない、自由に出来ないコラボキャラの欠点だよね -- 2017-11-16 (木) 21:40:11
      • 結局、パン焼き要員としてはイリヤ達は一回覚醒した☆4よりも下になってしまったなと思いながらも、欲しくなってしまう罠。持っているコインは全部茶封筒にして引くだろうな。 -- 2017-11-17 (金) 10:52:47
      • 3葉の会社どうなってんの?一回覚醒しただけの☆4に負けるとか・・・意味不明すぎる状況なんだけど -- 2017-11-17 (金) 11:56:55
      • パラソル持てないからでしょ -- 2017-11-17 (金) 15:22:11
      • イリヤが一回覚醒☆4に負けるって書いた人間だけれども、そのあと書いてくれている人の通り、この前の夏パラソルの効果を入れるとINTが下になってしまうのよ。 -- 2017-11-17 (金) 17:22:46
    • だからと言って下手に強キャラにするとアイギスのアルスラーンみたいに大炎上する可能性も・・・ -- 2017-11-16 (木) 21:42:47
  • 今までコメントで出ない出ないを横目にバッチやらゲットできてたけど(週回数は多いほうだと思う)今回は当たりなしになりそうだわ… -- 2017-11-16 (木) 16:02:22
    • たしかに絞り具合がいつになくシビアだと感じる(資材とパンのみ落ちた) -- 2017-11-16 (木) 17:01:19
  • やっと理解したぜ…つまり運営が言う「コラボイベントに向けてアイテムを集めよう」ってのは「コラボイベント(での夢幻周回)に向けて(換金用の宝石)アイテムを集めよう」ということだったんだな…確かに夢幻って気が付いたらゴールドがごっそり減ってるときあるもんな -- 2017-11-16 (木) 19:23:39
  • 3周年から始めたけど昔のイベントとか復刻のが正直嬉しい -- 2017-11-16 (木) 19:56:28
    • ホントな。よく知らんコラボキャラより過去イベの装備とかの方が欲しいわ。 -- 2017-11-16 (木) 20:04:34
      • 3周年みたいに過去イベ装備ドロがあればなーどうかなー… -- 2017-11-17 (金) 00:25:51
    • コラボキャラ入れるより、★4以下にもちゃんと専用の衣装を準備してあげて! -- 2017-11-16 (木) 21:05:16
    • 復刻もいいけど、新規装備が今年2回しかが出てないんだよな。クラパンと不要大陸とかのせいだとは思うけど、ここまで減ると斜陽感が半端無いわ・・・ -- 2017-11-16 (木) 21:55:02
  • どうせ★5といっても★4並み性能の、この前と同じ詐欺に違いない。 -- 2017-11-16 (木) 21:05:56
  • コラボクエストは6人編成なのか? -- 2017-11-16 (木) 21:13:51
    • 社員5人+NPC1人構成かな。まぁ、社員も操作できないのでNPCと大差は無いけどなw -- 2017-11-16 (木) 21:40:33
    • 乱入(?)に逃走注意報出てたり助っ人枠の6人目が来たり、じわじわ変化が見えて良いよね。とりま6人目は特定クエスト、もしくは乱入時に来るパターンかね。 -- 2017-11-16 (木) 23:13:12
  • コラボ自体はいいんだが、一ついいか?前のコラボキャラはもちろんだが、シリアル勢のキャラストもまだなのに次のコラボか?そもそもその予定があるのか疑問 -- 2017-11-16 (木) 22:38:52
    • コラボは権利関係で問題が出るから、キャラスト追加は無理だろw -- 2017-11-16 (木) 23:08:38
    • ハーブドリンクの時の新入社員もまだだっけ? -- 2017-11-17 (金) 02:12:18
  • 6人編成は、護衛ミッション?カンスト槍がいないとクリア不可能な難易度とかじゃありませんよう、今から祈っとくか。 -- 2017-11-17 (金) 00:18:52
  • やっと当日かw -- 2017-11-17 (金) 00:22:00
  • 食材5 金ポス2 窯1 床15 最初レシピ堀結構してたしそこそこかなバッジ引けなかったけど! -- 2017-11-17 (金) 02:14:22
  • 食材0金ポ0資材0窯0バッジ0床12各ハンマー3桁ですが -- 2017-11-17 (金) 04:54:57
    • 君は最高についてないねw -- 2017-11-17 (金) 15:17:55
  • しまったいつもの癖でデイリー引いてしまった 引くならメンテ後だろ自分 -- 2017-11-17 (金) 07:17:12
    • 先週のメンテ日にそれやって、貴重なディリーを使った事に後悔した後、今週は前夜祭で引けるのは来週からだと気付いて安心したわw今週はその反省も踏まえて残してる、どうせ全茶なんだろうけどな -- 2017-11-17 (金) 10:42:36
  • あと1時間弱でメンテなんだね。コラボイベントに備えて、メンテ開始時間が11時なのか -- 2017-11-17 (金) 10:09:31
  • はぁ、とうとうバッジ出なかったわ―、糞イベ確定 -- 2017-11-17 (金) 11:28:20
    • ワイも出なかったけど、[いちいちそんなことで嘆いたって仕方ないと諦観 -- 2017-11-17 (金) 12:13:58
    • 初日にバッジ落ちるなんて神イベ!って喜んでた社長は無事に拾えたんだろうか -- 2017-11-17 (金) 13:21:05
    • 終わってみれば、月曜朝のバッジ+食材泥までが神イベントだった。その後は不満しかのこらない糞泥だったわ。バッジは先週土曜にもう1個落ちてるので合わせて2個だったけど、ここ見てるとまだマシな泥だったんだな・・・ -- 2017-11-17 (金) 14:18:30
    • 適当にパン消費してログボだけ貰ってた俺氏、特に不満は無い てかそもそも激マズなタイミングで周回するのがナンセンスじゃないかなあ -- 2017-11-17 (金) 15:20:38
      • まさか備品のパン使ってまで回ったわけじゃないだろうし他に回るとこが無い上に回る前にマズいと分からなければ回って当然だろうに -- 2017-11-17 (金) 17:03:10
    • そもそもバッジは課金専用アイテムでよかった気がする。ヘタにドロップしたりログボでばらまいたりするから買うのが馬鹿らしくなってドロップなければイライラが溜まっていく事になるし。値段を石3個くらいにしておけばウィークリー1週分で1個買えるから不満も少なくなっただろうに。 -- 2017-11-17 (金) 17:00:26
    • 浮遊大陸で入手した石を使えだと思っていたから特に・・・ただ窯が落ちなかったのは絶許 -- 2017-11-17 (金) 17:18:46
    • バッヂは出なくて当然、出たらラッキー程度でいないと精神消耗するよ。 -- 2017-11-17 (金) 17:24:13
  • シュビィでた -- 2017-11-17 (金) 17:26:33
  • 3周年で色々と恵まれたせいか、今回の石購入キャンペーンの内容じゃ、金出す気にならんなぁ -- 2017-11-17 (金) 17:29:56
  • 甘酒の回収がだるすぎるんだが梨木?各難易度確定で良かっただろ -- 2017-11-17 (金) 17:34:40
  • 防衛も撃墜もミッションクエストはくっそぬるいな。どっちも全然甘酒が落ちないけど… -- 2017-11-17 (金) 17:38:25
    • 一通りやってから超級回ってるけどまだ一個もでてないわ -- 2017-11-17 (金) 18:08:26
  • 映画に合わせてごちうさとコラボだったら難民が釣れたんじゃないか?俺とか -- 2017-11-20 (月) 01:52:07