イベント/魔法学校と不思議のエセリアル/コメント04

Last-modified: 2016-05-07 (土) 21:06:13

イベント/魔法学校と不思議のエセリアル/コメント03

  • 今回のイベント武器って作っとくべきなのある? -- 2016-04-26 (火) 07:52:29
  • テレージアちゃんとはどこで面接できますか? -- 2016-04-26 (火) 07:54:21
    • ドロップ情報見て1-7-3回してるんですけど… -- 2016-04-26 (火) 07:55:25
      • ☆2ドロップ自体かなり低いし、その中から特定の一人だと多分0.1%切ってるよ -- 2016-04-26 (火) 11:30:21
    • 1-1-2で数まわすのが得策かと思う。パン1万くらいでさっきやっと出た。 -- 2016-04-26 (火) 14:00:37
  • 銀箱とエセ石を拾うのにお勧めの場所ってありますか??(金はとりあえず放置・・ -- 2016-04-26 (火) 07:54:47
    • 上の攻略情報を見るんだ -- 2016-04-26 (火) 08:18:03
    • 銀箱2個確定は玄関しかないのかな?? -- 2016-04-26 (火) 08:32:34
      • 確定は、条件満たして玄関だと思う、中庭もあるが、44泥は非常に低確率だと思う -- 2016-04-26 (火) 11:23:35
  • テレージア難民の救済あくしろよ -- 2016-04-26 (火) 08:20:26
    • クエスト回れば、クラーラ、ドリス、ドロップするわ、デイリー引けば、テレージア、ティルダがねじ込まれるわで、 おまいらが、さんざんクレーム発するからキャラ出現率が、密かに、それよりにされている様で他のが出にくいorz -- 2016-04-26 (火) 09:00:58
      • たまたまじゃね -- 2016-04-26 (火) 11:15:37
      • お前がそうだからって他の人もそうな訳あるかアホ -- 2016-04-26 (火) 13:57:11
  • 今回の限定銀ポスでノエミさんゲット!全く関係ないのに来てくれたのは制服につられたと思っている自分。でもごめん、イベ剣まだ来ない・・・orz 今回も安定の偏り(´・ω・) -- 2016-04-26 (火) 08:39:29
  • 限銀が仕事しねえ……特に今回は仕事しないメッキモドキな。皆の方はどう? -- 2016-04-26 (火) 08:42:25
    • 新キャラは2人とも来たが、それ以上のレアキャラとの競合で選ぶに選べなかった…、一気に黒偏るのはマジキツイ。普段は茶なのに…。 -- 2016-04-26 (火) 09:00:08
    • 魔募集でテレージアを2日連続で運んできたよ -- 2016-04-26 (火) 11:26:15
      • うちも、今2-6-7でテレージアドロップしましたー、ほんとこういうとこあるよね、このゲーム・・・ -- 2016-04-26 (火) 12:06:01
  • newは来てないが☆4と3は来た 金ポスは安定の茶封筒が8通・・・ -- 2016-04-26 (火) 08:58:22
  • テレージア・・・はよ来てくれ -- 2016-04-26 (火) 09:09:22
  • 無課金でかんぱに初めて3ヶ月、うちにも☆5が来てくれました。アン=マリーちゃん☆いらっしゃい♪ -- 2016-04-26 (火) 09:58:40
    • ビッグバン強いぞ。俺も無課金でアンマリ二体持ってるが、ビッグバン2連続で敵はほぼ消滅するw -- 2016-04-26 (火) 12:09:43
      • 二体ビッグバンかぁ。いいなぁ。 -- 2016-04-26 (火) 20:04:18
  • テレージア銀ポスで来たけど???で金ポスでねぇわ -- 2016-04-26 (火) 10:59:48
    • 金ポス低確率だからな。金ポス一杯でたわーって煽り情報を真に受けてはいけない -- 2016-04-26 (火) 11:02:53
      • 俺は、金ポスどころか銀ポスもでなくて諦めたわ、とりあえず墓地回って、期間中の銀ポス確保に変更した。???回ってたら、食料が足りなくなるので。 -- 2016-04-26 (火) 11:22:02
  • 今出てない他の学生ってつまり水回りがある部屋以外の子たちは1週間トイレがない場所にいるわけだな -- 2016-04-26 (火) 11:21:12
  • 中庭って銀だけじゃなく銅でも石44出るんかい 1個でも出れば回収効率グンと跳ね上がりそうで夢が広がるな -- 2016-04-26 (火) 11:24:15
    • 中庭とかグラウンドって石が良く落ちてるもんな -- 2016-04-26 (火) 11:26:54
    • そう考えるとエセリアル石ラリーのハードルくっそ低いな -- 2016-04-26 (火) 11:30:52
    • でも、その44がなかなかでない -- 2016-04-26 (火) 11:55:07
  • 適当。合ってるか未確認。 -- 2016-04-26 (火) 12:10:19
    • これ見やすいね -- 2016-04-26 (火) 15:06:02
      • お得意の偏りだとは思うけど???は魔が1人いると銀箱以上が多少にかかわらず出やすくなる気がする -- 2016-04-26 (火) 21:47:17
    • (´・ω・`)乙よ~くっそ分かりやすいわねこれ -- 2016-04-26 (火) 15:33:13
    • これまだやってない人にとってはすごい便利だな 乙です -- 2016-04-26 (火) 18:55:22
  • 解説を書き込んだ者です。「ロッティが分からない」に応えてくださった方、ありがとうございました。早く解説を埋めたい思いからすぐにwikiに反映してしまい、その場で他の方の意見を求めなかった事や「他の答えがあれば書きかえてください」等を添えなかった事で、色々と不快に思われた方々、ごめんなさい。 -- 2016-04-26 (火) 12:31:56
    • ロッティのメッセージは「お仕置き部屋」に関してのヒントではあるのだろうと仮定して、ドリスと同様に「?」に変えておきます。感想戦じゃないけれど皆でわいわいと楽しめないかなと思ったのですが、ヒント解説は蛇足だ、公式から答えが出ないのに下手に読み解いたものをさもそれが正解であるかのようにwiki本文に書き込む事は言い争いの種になりかねないとの事でしたらお手数ですが削除していただけたらと思います。 -- 2016-04-26 (火) 12:32:17
    • ココ頼みでイベント進めてる者です。 -- 2016-04-26 (火) 17:25:35
    • 途中で送っちまった。自分でも謎解きして貢献したい!と思ってる身としては、どういうことを手がかりに条件を見つけていくかヒントの解説があったほうが助かります。 -- 2016-04-26 (火) 17:27:53
  • 儀式の間のフェリシアとスヴェアだけど1戦目から死亡でも鍵が出た。レベル30ちょいまで上げて平均魔防300超えたら出るようになった。それまではレベル1で蘇生使ってクリアしたり何度も試しても出なかったから魔防が関係してるのかも。 -- 2016-04-26 (火) 12:55:24
    • 今やってみたけど初戦に2人が落ちて -- 2016-04-26 (火) 13:25:32
      • そのままクリアしたけど鍵出なかった 魔防平均は330程度 -- 2016-04-26 (火) 13:26:58
      • 魔防平均って、2人の平均で言ってる人と5人の平均で言ってる人がいるんじゃないか? -- 2016-04-26 (火) 15:04:50
  • ドロップのマジカル邪魔すぎる、どーせ役に立たないのに・・・ウェポンが全然落ないわー -- 2016-04-26 (火) 12:58:10
    • ウェポンハンマーなら玄関で石集めて交換したほうが確実だろ -- 2016-04-26 (火) 14:06:16
  • 儀式の間にてフェリシアが1戦目にスヴェア2戦目に落ちてクリア後に鍵出た 蘇生なし 魔防平均340 -- 2016-04-26 (火) 13:51:45
  • 最近ゲーム初めて、初めての装備イベントなんだけど、虹の鉄床ってイベント装備にしか効果ないの? -- 2016-04-26 (火) 14:21:29
    • イベント装備問わず、有効だが期限付きには注意な -- 2016-04-26 (火) 14:40:58
    • 最近はじめた人はイベ装備に全力して良いと思う。特に範囲回復。 -- 2016-04-26 (火) 14:50:26
      • だね、イベ武器+3でも専用武器+2より強い事がほとんどで、専用武器+3はンヶ月に1個できればいいほうなのが現実。1年以上やってるけど最近専用武器を叩く事を覚えたうちでは主力4人が未だにイベ武器(+3,+4)のお世話になっていますorz -- 2016-04-26 (火) 16:17:20
      • 範囲回復は威力が低いので前衛が崩れやすいから強いの1本あれば十分じゃね?。基本的には単体回復の方が生存率を高めやすい傾向あり -- 2016-04-26 (火) 16:24:06
    • イベント限定じゃないけど、イベント武器の方がプラスが最大(+4)になりやすいから、どっちかっていうとイベントがオススメ。余裕があるなら☆4以上の専用武器、OP上昇が高いからオススメ -- 2016-04-26 (火) 17:15:16
      • ★3キャラですらイベント+4より専用+3の方が強いのいるけどな -- 2016-04-26 (火) 18:16:37
    • 装備作るときってハンマーと虹の鉄床どっち使ったほうがいい? -- 2016-04-26 (火) 17:27:09
      • どちらか一つだけってんならハンマーかな。虹でOP3つは魅力的だけど高い数値になるとは限らないし、そもそも+がつかないと結局ほとんど使い物にならないから。まあもちろん一番いいのは釜ハンマー虹と全部併用して叩きまくることだけどね -- 2016-04-26 (火) 17:48:54
      • 釜もエセ石と交換出来たら、神イベだったんだろうなぁ… まぁそんなに贅沢言っちゃダメか… -- 2016-04-26 (火) 19:11:23
  • 金ポスで2回引いてクルルとクララが連続で来なさった。ヒャッハーケモ耳だー! -- 2016-04-26 (火) 14:50:07
  • イベクエの中で限定銀ポスが比較的落ちやすい場所って存在するでしょうか?体感でいいので出やすい気がすると思う場所があればおしえてください -- 2016-04-26 (火) 14:51:28
    • 夜からの墓地があるじゃない。自分は少なくとも1日2~3個は泥してるよ -- 2016-04-26 (火) 15:09:43
    • 落ちやすい場所はないな 銀箱確定なら玄関ホール 聖とイベ装備含めた構成 運よければ銀箱から銀ポスくらいしかない 基本は石10が出るけど -- 2016-04-26 (火) 15:00:04
    • 午後9時からの墓地が出やすいんじゃないかな?10周すれば2~3個は落ちるでしょ -- 2016-04-26 (火) 15:08:08
    • なるほど、墓地ですか。いけるときは行くようにしてみます!ありがとう! -- 2016-04-26 (火) 20:23:33
  • 書いたつもりでログ残ってなかったからもっかい書くけど ブランデーのテレジアは  テレジアングラスからの解答? それとも別の解き方? -- 2016-04-26 (火) 15:05:15
    • 異世界の物語に現実世界の解釈持ち込むのイクナイ。でもブランデーもウイスキーもこっちの世界のお酒だから向こうにはないはずなんだよな、ウーン -- 2016-04-26 (火) 15:56:38
      • ググるとワイングラスのようだから明らかに違と思うわ -- 2016-04-26 (火) 16:07:55
      • 一応ブランデーグラスも作ってるけど 違うか ピンクってだけじゃなくてちゃんとしら理由付けもあるとはおもうんだけどなあ -- 2016-04-26 (火) 16:50:47
      • 琥珀色 -- 2016-04-26 (火) 16:55:19
      • ブランデーもウイスキーも醸造には内側を焦がしたオーク樽使うから、 その焦げた炭が時間をかけて酒に溶け出し色がついただけ。色がつく原理はどちらも同じだから自然と同じ色(琥珀色)になるし、そもそも何のヒントにもなっていない -- 2016-04-26 (火) 18:08:54
      • 荒らし扱いで削除されたのにまた書くの?バカなの? -- 2016-04-26 (火) 20:12:02
      • おバカな乞食だからまた書いてんだろ -- 2016-04-26 (火) 20:18:07
      • おまいう -- 2016-04-26 (火) 20:26:42
    • 乞食乙 -- 2016-04-26 (火) 20:31:53
    • おさけ・・・おさけください・・・1パウンドだけでいいんです。 -- 2016-04-27 (水) 02:02:02
  • 限定でない金ポス2つ目出たしそこまで絶望的なDROP率ではない感じかな -- 2016-04-26 (火) 15:36:02
    • 俺もホールと???を半々くらいでまわしてるけど、無期金2銀1でてる。???は悪くないと思うね。 -- 2016-04-26 (火) 17:58:36
  • 第二十四閲覧室右の三角マークは正門前にも同じのあるから建物の出入り口と思われる。図書室じゃなく図書館だから別の建物でFA。 -- 2016-04-26 (火) 15:51:29
  • 太古の異世界より伝わりし大鏡って、日本の古文に出てくる「大鏡」に関係してると思うんだけど、どうだろう?主人公の誕生日が1月15日なんだけど・・・ -- 2016-04-26 (火) 18:03:35
    • 主人公との共通点は異世界だけじゃん。太古はどこいったw -- 2016-04-26 (火) 18:12:56
    • その『大鏡』は書物の名前なんだけど、 「太古の異世界より伝わりし大鏡…一度でも眼を向けたが最後、そこから眼を背けること叶わぬと知れ。」、 一度見たら眼を背ける事ができない書物って事? -- 2016-04-26 (火) 18:46:19
  • みんなに朗報(悲報?):28日にメンテ。もう拡張確定だろこのタイミングのメンテ -- 2016-04-26 (火) 18:13:11
    • 28日メンテで追加はイベ初日から追加ってわかってたことやん・・・ -- 2016-04-26 (火) 18:43:29
      • でももしかしたら最初のほうでクリアできると思うやん!でも案の定だったなぁ(遠い目) -- 2016-04-26 (火) 18:47:21
      • 祝日にメンテなんだよなあ。平日にすれば良いのに。 -- 2016-04-27 (水) 07:45:00
    • 拡張ついでに、イベントクエストのどこかでテレージアドロップするようにしてほしいな… -- 2016-04-26 (火) 18:50:16
      • 生徒じゃないからドロップじゃなくて封筒と思う -- 2016-04-26 (火) 19:57:57
      • 生徒じゃないから正門前ででるかと思っていた頃もありました。 -- 2016-04-26 (火) 20:00:17
    • テレージアのドロップ場所ができるか封筒が購買部に並べばいいけど・・・ -- 2016-04-26 (火) 21:03:16
      • イベ的にはそうなんだろうけど購買部で販売される履歴書ってまともに考えるとなんか悲しいな -- 2016-04-26 (火) 23:01:57
  • 期限なし金4 銀5出てる神イベだわ なお履歴書 -- 2016-04-26 (火) 18:53:03
    • ですぎだろ、編成とかどうしてるの?何かあったら教えて下さいorz -- 2016-04-26 (火) 20:12:54
      • 煽り目的の誇張表現もあるから、釣られちゃダメよ -- 2016-04-26 (火) 20:20:10
    • 2日がん回しで銀1しかでないぞ・・・ -- 2016-04-26 (火) 20:20:47
      • 金ポス一つはでたがその後は限定銀ポス2個ぐらいだよ。消費激しくてきつい・・・。 -- 2016-04-26 (火) 20:29:38
      • 自分も金1やっとでたけどそれだけだなァ・・・ -- 2016-04-26 (火) 21:20:09
    • 金ポスドロップで運使って封筒は☆残念な結果の場合or比較的出やすい限銀ポスト使って封筒の結果が良かった場合(´_ゝ`) -- 2016-04-27 (水) 04:44:34
  • 金は1個で諦めて墓地で限定銀にシフトした。 限定銀も20個貯まったから、また???に戻る。 -- 2016-04-26 (火) 21:33:23
  • 余りにも???でポスト出ないから試しに墓地を11週回してみた、限定銀4個出たし5/13までの分はここで揃えてから???回した方がよさげかな -- 2016-04-26 (火) 21:33:33
    • ???でもたまーに出るからちょっと足りないくらいで???に戻ればいいんじゃないかね。配布もあるだろうし -- 2016-04-26 (火) 22:43:27
  • 金は1個で諦めて墓地で限定銀にシフトした。 限定銀も20個貯まったから、また???に戻る。 -- 2016-04-26 (火) 21:33:39
  • お得意の偏りだとは思うけど???は魔が1人いると銀箱以上が多少出やすくなる気がする -- 2016-04-26 (火) 21:49:00
    • 毎回魔を一人いれてるけど銅祭りなのでやはり偏りだろうと思う -- 2016-04-26 (火) 21:50:17
  • 墓地でポスト掘りって魔5人で回してるの? -- 2016-04-26 (火) 21:51:36
    • 適当でいいよ、自分はイーヴァ、アン=マリー固定で残り3人は育成枠にしてるよ -- 2016-04-26 (火) 22:14:47
  • 確定かどうかわからんけど、墓地の魔5人は3ターン目まで全員生存で鍵泥かな? -- 2016-04-26 (火) 21:55:27
    • 墓地魔5編成したけど、社長スキルで蘇生させたせいか鍵は出なかった -- 2016-04-26 (火) 22:58:16
    • 二戦目で一人落ちたけど鍵出ました、社長スキルは未使用です -- 2016-04-27 (水) 01:22:43
  • (限定)ポストもそりゃ欲しいがそんな物よりハンマーだ!過ぎるからなあ  まだまだ出てない+3があるし確率渋いからカンカンし続けるしかないし -- 2016-04-26 (火) 21:58:22
    • ホールで20個確定させてたら3日も頑張ればイベント中は問題なくなるでしょ -- 2016-04-27 (水) 00:03:10
    • +3以上はハンマー関係ないんじゃなかった?。追加あるまでイベスルーして2章マップで異世界の鍵集めしてるんだが、ハンマー無しで先ほど2つ目の+4ができたし -- 2016-04-27 (水) 02:18:44
      • 別にハンマーがなけりゃ+3以上ができないってわけじゃないんだぞ? お前は何を言ってるんだ? -- 2016-04-27 (水) 12:38:19
      • +2以下が欲しいならハンマー使えって事だろ、お前こそ何言ってるんだ? -- 2016-04-27 (水) 16:29:02
      • +2以下が欲しいならってそんな人いないだろ +3以上も出やすくなってるに決まってる ただ体感できるレベルじゃ無いってだけだ -- 2016-04-27 (水) 18:47:39
  • 1-1-2でテレージアドロップしたで、20週くらいで引いた。社員ドロップは2週に1回のペースだったで -- 2016-04-26 (火) 21:58:29
  • 墓地で豪華な銀貨もマジカルハンマーも出るんだな。 -- 2016-04-26 (火) 22:43:38
  • 墓地魔5で出撃、初戦、2戦目で1人ずつ落ち最終戦で2人落ち結果鍵落ちませんでした -- 2016-04-26 (火) 22:52:32
  • 達成率75%でとまったんだが 今最高どこまでいけるん? -- 2016-04-26 (火) 23:44:33
    • 多分82 -- 2016-04-26 (火) 23:57:34
    • 「コメントページを参照」から、2016-04-26 (火) 12:10:19のログを見てくるといい -- 2016-04-27 (水) 02:22:45
  • 限定銀ポスがあまりに簡単に落ちるので面白がって墓地に通ってたら、いつのまにか25個。期間中毎日使っても使い切れない… -- 2016-04-26 (火) 23:52:44
    • イベント装備で遊ぼうと思って墓地4周したら銀ポ3つ落ちたよ。どんだけ落ちるんだよ。 -- 2016-04-27 (水) 01:11:44
      • 彼らはかつて茶封筒しか出せなかった数多の銀ポスト達のなれの果てなのだ… -- 2016-04-27 (水) 11:18:09
  • 限定銀ポスの手持ちがなくなったら墓地、それ以外は???通うようにしたらなんか精神的に楽になったわ -- 2016-04-26 (火) 23:54:13
    • 夜は翌日分の銀ポス拾いに墓地、それ以外は???が安定だわ -- 2016-04-26 (火) 23:58:35
    • 1500消費だから時間無くてもちゃっちゃと終われてええな -- 2016-04-27 (水) 03:06:11
      • ちゃちゃっと終われるか、そういう発想もあるのか 気が楽になった -- 2016-04-27 (水) 08:33:59
      • いやいやニートでもちっとは時間効率気にするよ -- 2016-04-27 (水) 12:41:56
  • ???で限定じゃない金ポスが本当に落ちるとは・・・落ちるなら落ちるとレアドロのところに表記してほしですぜ運営ぇ・・・・ -- 2016-04-26 (火) 23:58:20
    • レア泥に書いといて1個も落ちなかったら怒るじゃないですかぁ -- 2016-04-27 (水) 00:27:03
      • ごもっとも。 -- 2016-04-27 (水) 00:31:10
      • おっしゃる通りで -- 2016-04-27 (水) 09:31:32
    • ???で俺も限定じゃない金ポスト出たけど、限定じゃないと勿体無くて使えないだよなw -- 2016-04-27 (水) 14:27:40
    • 試しでやってみたら2回目で限定じゃないの出たー金箱って本当にあったんだね… -- 2016-04-27 (水) 17:17:14
  • (´・ω・`)金ポスなんて1回も見てないわってか、金箱を一回も見てないわ…w -- 2016-04-27 (水) 03:43:48
    • (´・ω・`)ついに出てしまった。課金しろって事なのか…!? -- 2016-04-27 (水) 05:01:22
      • 課金ほいほいです。あとで出た分だけ課金してくださいね☆ミ -- 2016-04-27 (水) 07:46:11
  • 墓地の時間もうちょっと長くしてくれ、まったくできないぞー -- 2016-04-27 (水) 04:51:46
    • 長く、というか日中できないのがな -- 2016-04-27 (水) 12:34:11
      • あれは夜にコソコソイェリンが忍び込んで実験してるんだろ。真昼間に学校うろうろしてたらあの人捕まるだろうし -- 2016-04-27 (水) 15:28:19
  • 玄関ホールの3戦目に銀箱で石10個確定だった気がしたが、いつのまにか修正されてる? -- 2016-04-27 (水) 05:12:13
    • 何周か回ったけど2・3戦目の銀箱からは10石のみ 編成条件の「聖がいる」「イベ装備」のどっちかを満たしてないんじゃ? -- 2016-04-27 (水) 05:39:22
      • なるほど、確かに聖いませんでしたわ。ありがとう。 -- 2016-04-27 (水) 07:17:45
  • 相変わらずゴミ槍ばっかり+4ができる不具合。槍4本、他皆無ェ -- 2016-04-27 (水) 05:20:03
  • +ハンマー、+2量産ハンマーだな・・・こんな無駄アイテム増やすなよ -- 2016-04-27 (水) 09:16:11
    • EP1ハンマーと完全同等、無印と+1の分を+2に入れて抽選してるだけ、が体感だな -- 2016-04-27 (水) 11:27:07
      • エピハンは+1か+3でデッドオアアライブな印象だった・・・周囲の声含めて。まあどうせ+3以外はゴミなんだからそっちのほうがむしろありがたいんだけど -- 2016-04-27 (水) 12:40:57
    • +ハンマーの効果は+2量産だな。普通ハンマーに切り替えたけど2日で+4が3本。+ハンマーいらんね。 -- 2016-04-27 (水) 18:39:56
  • 玄関ホールの石掘りに代表されるように銀箱(鍵)の代替って石にしかならないのか? ポストだの他のが欲しい場合は逆にこういう条件満たさないほうがいいってこと? -- 2016-04-27 (水) 12:36:26
    • うん -- 2016-04-27 (水) 17:20:23
    • 実際玄関ホール回してる間2つの銀箱からは石10以外は出なかったからね 多分そういうことだと思う -- 2016-04-27 (水) 20:32:39
  • さっき???で魔力を帯びた水がドロップしたんだけど(箱の色は見てない)、設定おかしいだろこれ -- 2016-04-27 (水) 14:59:14
  • 癒の+4はあいかわらず使い勝手が良くて良い。ただし、癒はBBAが多いからセーラー服だと見た目がキツい -- 2016-04-27 (水) 15:27:13
    • シャルーナやティナ、アイノア辺りは…うん…凄くいい。 -- 2016-04-27 (水) 15:36:15
      • シャルーナが着たらサイズが合わなくて下乳見えそう -- 2016-04-27 (水) 15:41:20
    • シラユリさんの場合、違和感はあるけどキツくはない。というかいかがわしい -- 2016-04-27 (水) 17:44:12
      • (´・ω・`)いやキツいでしょ(確信)どことは言わんが -- 2016-04-27 (水) 18:37:23
      • シラユリさんはスカートが弾けそう -- 2016-04-27 (水) 19:20:45
    • jkがセーラー着てたら普通やん?20過ぎてるからいいんだよ! -- 2016-04-27 (水) 18:38:05
      • 同意 -- 2016-04-27 (水) 18:41:10
      • 同意 -- 2016-04-27 (水) 18:44:12
      • アデリーナとエルミナがセーラー服着てたら笑いそうになる -- 2016-04-27 (水) 19:11:44
    • 自分の世界の知り合いにセーラー服着せるとか萌えるからアンはあり。 -- 2016-04-27 (水) 18:46:59
    • ホリーなら身長がモニク並みだから・・・(震え声 -- 2016-04-27 (水) 19:48:19
      • ホリーの身長って判明してたっけ? -- 2016-04-27 (水) 21:02:30
  • シルヴィナとシャルーナ必須クエ出るんだろうなぁ。社長なら二人とも持ってるだろ?って梨木の声が聞こえてくる -- 2016-04-27 (水) 15:43:25
    • 出ないんじゃないかなあ。あの二人バレクエでもクリスマスでもハブられ続けてるし…… -- 2016-04-27 (水) 16:55:56
      • 目録に小説限定キャラ追加しろって意見出しても頑なにやらない。目録に載る事で小説販促に繋がると思うんだけどなぁ… -- 2016-04-27 (水) 17:20:43
      • ホントそれ 必須クエは荒れそうなので来ないと思うけど、せめて目録登録はご褒美?として欲しい -- 2016-04-27 (水) 18:37:31
      • シルヴィナとシャルーナって正式にサインしてないから目録にないんじゃね? -- 2016-04-27 (水) 19:26:02
    • 小説のキャラって小説家のオリキャラでしょ?話しもパラレルだろうし本編のストーリーには出てこないでしょ -- 2016-04-27 (水) 18:38:31
      • 一応、どちらも魔法学校の関係者ではあるんだよね ただ鍵入手に必須とかだと荒れそうなので出てこないとは思うけども -- 2016-04-27 (水) 19:01:34
      • 小説はパラレルじゃなくて俺達のうちの一人って設定だから出てきてもおかしくないんだよ -- 2016-04-27 (水) 19:09:24
  • バレイベみたいにエセ石でポストか釜買えるかな?とにかく集めて待機だな!防ハンマーしか追加なかったら泣ける -- 2016-04-27 (水) 19:15:03
    • ポストとか窯もあるが、確実なのは新しい鍵だろうな。いくらぼったくられるやら -- 2016-04-27 (水) 19:20:25
    • 貰えるけど個数制限来ると睨んでる -- 2016-04-27 (水) 21:04:10
  • 仕事中も暇を見たら迷宮回して???回した結果。https://gyazo.com/fe4dcd8456ea5d4fceb54b98ad0da4fb -- 2016-04-27 (水) 19:21:20
    • はえーすっごいお金持ち(コナミ感 -- 2016-04-27 (水) 19:23:58
    • リネームロールいっぱい余ってんね。使い道無いもんな・・・ -- 2016-04-27 (水) 23:52:03
  • テレージア掘り疲れたよママン・・・出ないから先に進めない -- 2016-04-27 (水) 20:04:48
    • 明日のメンテで何かあるかも・・・と期待をしないで待ちましょう・・・ -- 2016-04-27 (水) 20:31:33
  • 面白いとは思うし嫌いじゃないけど、プレイが制約されるブラゲーでやると面倒くさいなこれ。wiki無かったら絶対詰んでた。今も詰んでる -- 2016-04-27 (水) 21:42:29
    • ヒントはせめて場所も教えてくれないとなあ・・・試行回数に制限のあるスタミナゲーとの相性が最悪だった -- 2016-04-27 (水) 21:46:20
      • 例えば普通のRPGで、特定の装備着けて扉調べると開くとかなら手っ取り早くて良いんだけど、今回の場合いちいち戦闘しなきゃならないのも手伝って本当面倒くさい。試行しづらさに比べるとヒントもわかりづらくてなあ。 -- 2016-04-27 (水) 22:31:20
      • 公式ツイッターの方のヒントはほとんど場所付きなんですがそれは -- 2016-04-28 (木) 05:33:59
  • 30%くらいになって手詰まりになったのでここ見に来た。あんなヒントでよく分かったな。 -- 2016-04-27 (水) 22:24:17
  • 墓地、5魔3戦目で4落ちが、鍵出た...3戦目で5人はじめで良いらしい。 -- 2016-04-27 (水) 22:46:31
  • バトルコイン封筒でようやくテレージアきた… -- 2016-04-27 (水) 22:51:35
  • ブレザーモニクの髪飾りかわいい -- 2016-04-27 (水) 22:52:08
  • テレージアって1-1-2で落ちる? -- 2016-04-27 (水) 22:54:46
    • おちるけど確率は低い -- 2016-04-27 (水) 23:40:18
  • もういっそ、今回みたいになるのであればストーリー加入キャラは解雇不可能にでもしてあげるといいかもしれんねぇ -- 2016-04-27 (水) 23:02:50
    • 運営の見通しが正社員なら保持してるって事なら正社員枠を通常枠と別に設ければいいかね?使う使わないは個人の自由で -- 2016-04-27 (水) 23:30:12
      • そそ 通常の社員枠と別に、ストーリーで加入したキャラ専用の解雇できない枠を設けて置けば今回みたいなイベント(条件)にも苦情出ずに行けるはず -- 2016-04-28 (木) 00:06:49
      • 別枠作るの大変そうだから、加入時に社員枠追加アイテム配布して、モニクとかを解雇しようとすると「それを捨てるなんてとんでもない!」て出るようにして欲しい -- 2016-04-28 (木) 00:26:03
    • 今回はまだ☆1と☆2だったから何とかなったが、今後☆3キャラ必要とかなったらおいら発狂しますん -- 2016-04-27 (水) 23:57:52
      • ストーリー加入キャラで☆3だとモニク・アザミノ・アンナ・アン・トウカかな 他にもいたっけ? -- 2016-04-28 (木) 00:09:48
      • トウカ 誤って解雇しちゃった。 -- 2016-04-28 (木) 08:56:21
  • お仕置き部屋推奨レベ90は -- 2016-04-27 (水) 23:16:16
    • 飾りだったけど、裏職員室の90レベ推奨は本物?どれくらい防御あれば行ける? -- 2016-04-27 (水) 23:18:37
      • 裏職員室は前衛槍1にして状態異常回復の聖つけてれば70ぐらいからでも行ける -- 2016-04-27 (水) 23:26:43
      • ↑ありがとう まだ68レベが最高キャラだけど社長スキル駆使してイベ期間中には頑張ってみたい -- 2016-04-27 (水) 23:39:52
      • 物防550くらいで被ダメが250くらいで防720くらいで被25くらい。バラツキは見てないから参考程度ね -- 2016-04-27 (水) 23:41:55
  • 久々のイベントかと思ったらくっそだるいイベントじゃないか・・・これは求めてないわ -- 2016-04-27 (水) 23:54:57
    • 自分はただ周回するだけのイベントよりよっぽど楽しく感じてるよ レアキャラドロップが無いのが残念だけどね -- 2016-04-28 (木) 00:13:58
    • 暫定だが最後までいけば周回で期間なしの金ポでるからまわる価値はあると思う。うちはまだ銀ポすらでてないが。 -- 2016-04-28 (木) 02:09:01
  • スヴェアもフェリシアも出ない・・・もう疲れたよ・・・・・・ -- 2016-04-27 (水) 23:57:02
    • スヴェアはハンマー高速周回で有名な1-8-4で割と高い確率で出るよ。ハンマー使うついでに資材回復のために周回してみては? -- 2016-04-28 (木) 00:05:23
    • 魔術師募集しつつ儀式の間回してればそんなに掛からないと思うけどな 少なくともテレージアと比べれば -- 2016-04-28 (木) 00:18:51
    • スヴェア、スヴェア…なんだ★1じゃん。2日目からずっと2-1-7でレベリングしてるけど、もう10人くらい解雇したよ。 -- 2016-04-28 (木) 00:24:35
  • 今日どこか追加されるのかな -- 2016-04-28 (木) 00:02:57
    • だとしてもメンテ後だろうね。今の所全部CLEARマーク付いたままだし -- 2016-04-28 (木) 00:07:23
    • 例の説明文のある玄関ホールからの分岐が増えるのかな?だとすると鍵編成で銀箱3つ確定になる可能性もなきにしもあらいず -- 2016-04-28 (木) 00:19:39
    • 大金払って入場権得た鏡の間がメシマズ過ぎるの何とかしろ梨木 -- 2016-04-28 (木) 00:50:18
  • 儀式の間での最深部の鍵でしたがスヴェアとフェリシアが途中離脱+蘇生なしでもゲットできましたー^^生存関係なしに確立入手なんですかね? -- 2016-04-28 (木) 00:27:16
    • 別々の生存チェックポイントがあるかも説と編成満たしてれば低確率でドロップするよ説があるけど、結局面倒くさくて誰も検証しなくなっちゃったんだよねー -- 2016-04-28 (木) 00:34:07
  • 墓地の銀箱率相変わらず高いな 銀ポス集めはここが安定だな 石集めは玄関か中庭 -- 2016-04-28 (木) 00:35:20
    • お前みたいなうそつきが大嫌いだ 満タンから0まで回してもハンマーしか出ねえよ! -- 2016-04-28 (木) 00:49:24
      • 限銀ポなんてどうせ余るんだからエセ石50個相当のハンマーのがよくね? -- 2016-04-28 (木) 00:56:12
      • 魔5編成で行くとボロボロ落ちるぞ -- 2016-04-28 (木) 01:48:22
    • 自分も墓地でもう20個は銀ポス拾ってる -- 2016-04-28 (木) 01:28:04
    • 限定銀ばっか集めてどうするよ「???」いったらどうよ -- 2016-04-28 (木) 04:01:37
  • 明日のメンテで、暗のイベ武器の1回攻撃が修正されることを願うわ -- 2016-04-28 (木) 01:10:41
    • これ -- 2016-04-28 (木) 01:51:28
      • え、後衛で2回攻撃するよ? -- 2016-04-28 (木) 05:09:15
      • 後衛に置いてなにするんだよ... -- 2016-04-28 (木) 08:05:23
      • 誰が後衛の話してんだよ、わかれよ… -- 2016-04-28 (木) 08:49:02
  • 第一部クリアしたばっかだから虹床とアクセorウェポンハンマーでカンカンするイベントになってるんだが、+1で埋まった一覧を見るとなんかこう精神に来るものがあるな・・・ -- 2016-04-28 (木) 02:15:55
    • 余裕のある時に不用装備は整理しておくといいぞ。武器は特に作る機会が多いから在庫が上限まで溜まりやすく、 忙しい時にちょこちょこ装備売却しなければならなくなるので(経験者は語る) -- 2016-04-28 (木) 04:51:33
      • イベントレシピは基本武器用だからな 過去イベの武器をコスプレ用に残そうと思うと無拡張じゃ足りんわ… -- 2016-04-28 (木) 05:02:08
      • コスプレ武器は2軍、3軍に装備させてる。各種ボックス拡張で石使うくらいなら、社員枠拡張して人間武器庫化した方が何かと便利。今回のようなスヴェア、テレージア難民に陥る事も無いし、キャラロックすれば装備誤売却のリスクも減らせるし。 -- 2016-04-28 (木) 08:51:36
  • カロル・ミカゲの出現アップが今日までだけど、メンテで新社員来てくれたりするかな?タイミング見て限定金ポス使わねば -- 2016-04-28 (木) 05:04:10
  • RTキャンペーン、9500超えてるぞ。後ちょっとだからがんばって! -- 2016-04-28 (木) 05:04:37
    • 間違えた>8400だ・・1万は無理か・・・ -- 2016-04-28 (木) 05:05:36
  • ツイッターアカウントはメアドだけで取り放題だって知ってるよね? -- 2016-04-28 (木) 05:07:31
  • RTキャンペーン今8887だったわ -- 2016-04-28 (木) 05:18:13
    • 9987だわ -- 2016-04-28 (木) 05:18:42
      • 9969だったよ、どこか余分にカウントしてない? -- 2016-04-28 (木) 05:28:34
      • 9997、@3 -- 2016-04-28 (木) 05:49:51
    • 今10001だった -- 2016-04-28 (木) 05:53:22
      • おつおつ -- 2016-04-28 (木) 05:57:11
    • 10000RT達成お疲れさま -- 2016-04-28 (木) 06:03:41
    • おめでとう!RTした甲斐あったぜ! -- 2016-04-28 (木) 06:17:44
  • 確認した限り部屋全部開けてるのに75%なのはなんでだろうか?鍵出ててももう一つのルートやらなくちゃダメとか? -- 2016-04-28 (木) 06:13:57
    • こういう書き込み多いけど絶対どっかに見落としがあるんだよ もう少ししっかり確認してみよう -- 2016-04-28 (木) 06:21:04
    • 「CLEAR」がついてない部屋があるんじゃない?もう一度チェックしてみよう -- 2016-04-28 (木) 06:24:31
    • 時間指定2つ、???も開けてるからわからんのよなぁ 画像 -- 2016-04-28 (木) 06:39:15
      • 導師の階にNEWが残ってるじゃんw 大鏡の間、中庭、防衛魔法教室、戦闘魔法教室、玄関ホール この5つクリアしてこい -- 2016-04-28 (木) 06:42:46
      • 導師の階がNEWついてるね 多分中庭か運動場で墓地の鍵を拾ってもう片方を「普通にクリアした」フラグが立ってないってオチじゃない? -- 2016-04-28 (木) 06:43:15
      • とりあえず回してくるのはいいとして、普通クリアと鍵クリアのフラグ別にあるの? -- 2016-04-28 (木) 06:47:26
      • お前何を言ってるんだ?。クエスト欄のNEWを消してCLEARにして来いと言ってるんだ -- 2016-04-28 (木) 06:48:32
      • 開発の中の人じゃないので詳細は分からないけどその可能性が高いってだけ 導師の階のどのクエストにNEWがついてるのか分からない以上何とも言えんよ -- 2016-04-28 (木) 06:51:27
      • 内側にはnewないんだ 画像 -- 2016-04-28 (木) 06:51:35
      • それが事実ならバグだな、運営に対処を求めるしかないと思う -- 2016-04-28 (木) 06:54:17
      • ならこの時間に出てない運動場が未クリアってことでしょ 鍵はあるみたいだから普通にクリアかすればNEWが消えると思うよ(鍵はどちらかで入手すればOK 私は墓地イェリンの方はやってない) -- 2016-04-28 (木) 06:55:14
      • ↑ちょっと訂正 鍵はどちらかで入手すればOK 私は中庭で入手して運動場でイェリンを入れる方はやってないけど82%になったのを確認 -- 2016-04-28 (木) 06:59:07
      • あー、クエスト欄の方には運動場が無いしマップの色も黄色いままだから、運動場で決まりかな?。午前9時から17時までの間だけマップから入れるよ。 -- 2016-04-28 (木) 07:00:27
      • よく考えたら最初の土日で終えられなかった社会人は詰んでるなその時間 -- 2016-04-28 (木) 07:15:46
      • 今は(Android、ios版もあるのに社会人詰んでるはないわ。ガラケーならすまん -- 2016-04-28 (木) 07:27:06
      • ワイ社会人、ケータイ持ってない -- 2016-04-28 (木) 08:02:21
      • ケータイなしとかどんな罰ゲームなんだ -- 2016-04-28 (木) 12:58:20
    • うちは全部CLEARついてて、82%だなー -- 2016-04-28 (木) 09:47:46
    • 上に細かい攻略情報、丁寧に書いてくれてるんだから、しっかり読んでクリアしていけば、、フツーに82%になるよ、説明書、読まないタイプか? -- 2016-04-28 (木) 11:31:34
    • ???だけ残って81パーセント(テレージア居ない) -- 2016-04-28 (木) 12:29:38
  • クリア出来ない人の為に魔法学校最深部だけ解放してくれレベル70なら何とかクリア出来る。 -- 2016-04-28 (木) 06:27:44
  • 妖精の封筒でようやくテレージア来た・・・石まで割ったのにもったいないことした -- 2016-04-28 (木) 10:38:33
  • メンテ後からイベ武器をNイベハンで叩き続けて+4は4種5本だけど、+ハン教の人達はどうだろうか? -- 2016-04-28 (木) 10:54:33
    • 当然+の方が出やすいと思って叩いていたけど、+で5本、マジカルで2本、正直、叩いた回数を考えるとあんまり変わらないと思う、まぁ今日のメンテまでは資材満タンの時は+を使うことを決めていたけど、もう十分試して無意味であることはわかったので、もう2度と使わないかな。3倍以上かかるくせに、さして恩恵を感じられないゴミアイテムだったわ。 -- 2016-04-28 (木) 11:10:48
    • どうも、+ハン教の底辺です。1日大体30本×7日=210本で6種6本。う~ん、こんなもんだと思うなぁ。それにしても杖が出なさ過ぎる…体感5%切ってるわ。 -- 2016-04-28 (木) 12:00:05
  • メンテ前に限定じゃない金ポス来た てっきり都市伝説かと思ってきてたよ… -- 2016-04-28 (木) 11:28:16
    • こっちも今金ポ出たわ。ぎり前にパン消費しようと思っただけだったのに -- 2016-04-28 (木) 12:56:29
  • テレージア難民のためにテレージア確率アップが来た。 -- 2016-04-28 (木) 16:41:18
  • テレージアのキャラストで確立アップだお前ら喜べ -- 2016-04-28 (木) 16:45:04
    • って言ったらフェリシアが出ねぇって文句くるだろうなぁ -- ? 2016-04-28 (木) 16:46:05
  • テレージア確率アップはさすがにワロタ -- 2016-04-28 (木) 16:54:57
  • イベントやりたきゃ金払えってか、糞だな撤退だ -- 2016-04-28 (木) 17:02:26
  • 大講堂でテレージアドロップ&談話室の鍵 -- 2016-04-28 (木) 17:02:53
    • うちもてれージアドロ -- 2016-04-28 (木) 17:07:32
    • 同じくテレージアゲット。鍵は出なかったので条件ありそう。編制は剣斧暗暗聖 -- 2016-04-28 (木) 17:14:45
      • ↓のほうに魔と書かれていたので1人だけ入れ替え。聖を魔にしたら鍵ドロップなので魔で確定っぽい -- 2016-04-28 (木) 17:18:15
  • 談話室クリアでメイス5本貰ったけどお外で運動してこいってことかな -- 2016-04-28 (木) 17:05:13
  • 白い -- 2016-04-28 (木) 17:05:22
  • 白い皿に武器ハンマーきかないっ!というか無印しかでねぇwww -- 2016-04-28 (木) 17:05:47
    • 元々そういう仕様って最初から書いてあったみたい… 虹の鉄床も同じく効果無いって… -- 2016-04-28 (木) 17:20:51
  • 談話室クリアで購買に魔科学の釜 -- 2016-04-28 (木) 17:07:34
    • 窯は購入制限無さそう・・ いくつ買い溜めできるかなぁ -- 2016-04-28 (木) 17:09:18
  • 皿は高INTつけて、パン製造に使えってことか -- 2016-04-28 (木) 17:07:51
  • ???とかパン消費減ってるね -- 2016-04-28 (木) 17:08:46
  • 購買部に魔科の窯追加・・・無期限だけどいいのかな? -- 2016-04-28 (木) 17:09:24
  • 談話室でない -- 2016-04-28 (木) 17:09:58
    • 魔法使いが必要だってさ -- 2016-04-28 (木) 17:11:38
  • 大講堂:テレージア -- 2016-04-28 (木) 17:10:09
  • 大講堂で談話室の鍵ドロップ 編成:盾剣 魔魔聖 -- 2016-04-28 (木) 17:10:13
  • 駆け出しの子って誰だっけ -- 2016-04-28 (木) 17:12:02
  • 魔科の窯安くないかコレw -- 2016-04-28 (木) 17:12:51
    • やばいな、しかも無期限だぞ?! -- 2016-04-28 (木) 17:13:36
    • 釜はたいした利益にならんと判断したのかな? -- 2016-04-28 (木) 17:14:55
      • 窯が売れないのはストミ追加サボってるからだろ。自業自得だザマァ -- 2016-04-28 (木) 17:17:16
    • 限定付け忘れた説 -- 2016-04-28 (木) 17:16:25
      • それありそうww -- 2016-04-28 (木) 17:22:19
      • 梨木ならありえるwww -- 2016-04-28 (木) 18:10:18
  • 談話室、魔×5でクリアで鍵が出た -- 2016-04-28 (木) 17:12:59
    • これで出なかった。キャラ誰? -- 2016-04-28 (木) 17:17:39
  • 同じく大講堂で鍵ドロ 編成は盾盾魔弓聖 -- 2016-04-28 (木) 17:13:54
  • 間違い、聖×5だった -- 2016-04-28 (木) 17:14:13
  • 大講堂:駆け出しの杖装備で鍵ドロかな? -- 2016-04-28 (木) 17:15:10
    • 魔に皿持たせたら鍵ドロップ。無条件で落ちるのかな -- 2016-04-28 (木) 17:17:13
  • 大講堂 剣+適当で鍵ドロ -- 2016-04-28 (木) 17:15:32
  • 談話室 聖5 -- 2016-04-28 (木) 17:16:07
  • 大講堂でテレージア出たで -- 2016-04-28 (木) 17:16:29
    • 同じく -- 2016-04-28 (木) 17:17:24
  • オーサさんロニアって誰っすか? -- 2016-04-28 (木) 17:16:35
  • 秘密の部屋 金箱から食材パック -- 2016-04-28 (木) 17:18:13
  • 魔5って聞いて談話室魔5でやったら秘密の部屋の鍵出たよ・・・ -- 2016-04-28 (木) 17:18:19
  • 二十四閲覧室 駆け出しの子がよく利用 外から うーむ? -- 2016-04-28 (木) 17:19:14
    • 運動場空いてないと無理ぽい気が。入り口じゃ無理だった -- 2016-04-28 (木) 17:21:03
  • 大講堂魔1で鍵出たから魔が入ってたらあとは確率なのかな? -- 2016-04-28 (木) 17:19:17
  • ロニヤが「談話室は大講堂から繋がってるけど、最低でも魔法氏程度の魔力が必要」っていってるし大講堂→談話室は魔1以上じゃないかね -- 2016-04-28 (木) 17:21:04
    • ロニヤのメッセージが4種類あるぞ、おいw -- 2016-04-28 (木) 17:23:09
  • 談話室 聖5 試したら魔法研究室の鍵出ました -- 2016-04-28 (木) 17:21:22
    • これ出た -- 2016-04-28 (木) 17:26:20
  • 「「談話室」は「大講堂」から繋がってるけど、最低でも魔法士程度の魔力が必要なのよね~。ここには入れたってことは、魔法士がいたのね~。じゃ、私はお昼寝の続き~。」 -- 2016-04-28 (木) 17:21:27
    • 出てから言っても遅いんすよロニヤさん・・・ -- 2016-04-28 (木) 17:21:52
  • 100ぱーせんとキター!!!!!!!!!!!!!! -- 2016-04-28 (木) 17:22:01
    • 限定金ポス800エセ石だってさ!貯めたかいあったぜ -- 2016-04-28 (木) 17:22:40
  • 聖5で魔法研究室の鍵ドロ -- 2016-04-28 (木) 17:22:15
  • ロニヤにはセリフが4つ用意されてるんだね -- 2016-04-28 (木) 17:23:16
    • 今アンマリさんが「「儀式の間」に行きたいの~!?かーんたんよ!儀式は遠い倭国の様式も取り入れてるから、刀士がいれば入れてもらえるんじゃないかな~!」って言ったから、他の人もヒント増えてるかもよ -- 2016-04-28 (木) 17:25:58
  • 談話室聖5で魔法研究所と秘密の部屋の鍵2個出たよ -- 2016-04-28 (木) 17:23:57
  • 談話室で魔法研究室の鍵と秘密の部屋の鍵どろっぷ -- 2016-04-28 (木) 17:24:05
  • 談話室に聖5でいくと「他言無用だよ!」って選択肢(1つだけ)が出て、『秘密の部屋』と『魔法研究室』の鍵がドロップ。 -- 2016-04-28 (木) 17:24:23
    • 聖5で談話室をクリアしたけどそんな選択肢出ないような??? -- 2016-04-28 (木) 17:28:02
    • 他言してんじゃんw -- 2016-04-28 (木) 17:28:52
    • 聖5人でいったけど選択肢なんかでなかったけど、研究室の鍵はでた -- 2016-04-28 (木) 17:28:55
    • 出てきた。ちなみにパーティは前アイヴィー、ホリー、後ろロッティ、ティナ、クレア。ちなみに全員叩く -- 2016-04-28 (木) 17:38:04
  • 玄関ホールのパン250に減ってる? -- 2016-04-28 (木) 17:25:14
  • 100%達成、後半は特にひねりがなかった -- 2016-04-28 (木) 17:25:23
  • こういう謎解きはメンテで分けずに1度にやってほしいもんだわ -- 2016-04-28 (木) 17:26:54
  • 全員の説明が丁寧になってるぞww -- 2016-04-28 (木) 17:27:22
    • 何か苦笑するよねw -- 2016-04-28 (木) 17:33:29
  • 談話室の選択肢が出ない…どうなってんだ? -- 2016-04-28 (木) 17:27:59
    • 荒らしがいるね -- 2016-04-28 (木) 17:28:29
  • 聖5で行っても選択肢でなかったけどレイスオブガイア持ってたら駄目とかかな -- 2016-04-28 (木) 17:28:19
    • 前衛レイス×2 後衛祈り×3で鍵ドロしたよ。2こ -- 2016-04-28 (木) 17:29:03
      • ちなみにアン、ローザ、カリス、ティナ、ノーリーンです -- 2016-04-28 (木) 17:33:19
    • 俺もでない 前衛3人じゃだめなんかな -- 2016-04-28 (木) 17:29:50
      • 前衛2でも出ない・・・ -- 2016-04-28 (木) 17:30:47
    • レイス装備するのも面倒だったから普通に叩いてクリアしたけど選択肢はなかったよ -- 2016-04-28 (木) 17:30:08
    • そもそも選択肢が出たと言ってるのも秘密の部屋の鍵が出たと言ってるのも1人だけのような気がする -- 2016-04-28 (木) 17:32:27
    • 聖5で選択肢と鍵2本出たよ -- 2016-04-28 (木) 17:37:16
  • 談話室 聖5で魔法研究室の鍵は出たけど秘密の部屋の鍵は出ない 他に条件ある模様 -- 2016-04-28 (木) 17:29:41
    • 偽報と思う -- 2016-04-28 (木) 17:31:31
      • いや、スクショとってないけど、本当だよ。聖5のガイア3だった -- 2016-04-28 (木) 17:33:11
    • 聖5で前衛3にモルゲンで後衛2はドロップしたままの装備で鍵2つ -- 2016-04-28 (木) 17:34:45
  • 談話室のスライムのもろさに吹いた -- 2016-04-28 (木) 17:29:48
  • 聖5で両方出たって人は、キャラの強さが充分なのかも。intが上がってると魔じゃなくてもいけるとか。 -- 2016-04-28 (木) 17:31:51
    • 昇進してるLv30の3人とLv24の1人とLv90no -- 2016-04-28 (木) 17:34:04
    • 失礼打ってる途中で送信しました。昇進30の3人、24の1人、90の1人で秘密でなかったのでINT関係なしかと思います。 -- 2016-04-28 (木) 17:36:04
  • 談話室 聖5で魔法研究室の鍵と秘密の部屋の鍵が出た昇進してる子も入れた -- 2016-04-28 (木) 17:32:46
  • これで時間以外のはでたなぁもう100%いった人っておる? -- 2016-04-28 (木) 17:32:50
    • 談話室からの二種の鍵で100%達成「魔法士の証」みたいなの貰った -- 2016-04-28 (木) 17:36:11
      • 魔法士の証ってなに?装備かい? -- 2016-04-28 (木) 17:37:13
      • 魔法士の証ってなに?装備かい? -- 2016-04-28 (木) 17:37:15
      • 何だろこれ、備品だけど使用できない -- 2016-04-28 (木) 17:38:45
    • 100%達成の証 -- 2016-04-28 (木) 17:37:36
      • ただの飾りですよー。使用できず -- 2016-04-28 (木) 17:38:18
      • ここまできてただの勲章とは・・・梨木ぃ・・・ -- 2016-04-28 (木) 17:39:03
      • お船の甲勲章的なもの? -- 2016-04-28 (木) 17:41:33
  • 魔法研究室のクリア条件なんだ?スライムの色が関係してるのかな? -- 2016-04-28 (木) 17:33:40
  • 談話室 前衛アン・昇進ローザ装備レイスオブガイア、後衛ノーリーン3人装備適当で鍵2個出た -- 2016-04-28 (木) 17:34:40
    • さっきはローザ入れてても出なかったからアンが怪しいか、社員だし可能性は高そう -- 2016-04-28 (木) 17:38:28
      • ノナ・ティナ・セイディ・ノーリーン・アイヴィーで出たから関係ないと思う -- 2016-04-28 (木) 17:41:05
      • ユーニス昇進28 カリス昇進27 ローザ70 アン90 ノーリーン53で、出ず。 -- 2016-04-28 (木) 17:44:26
  • 大講堂で談話室の鍵 盾暗侍 魔癒 -- 2016-04-28 (木) 17:35:54
  • ???がまたnewになってるからこっちが鍵ドロの条件じゃないかな -- 2016-04-28 (木) 17:36:58
  • 談話室の分岐が今回の難関で決まりだな -- 2016-04-28 (木) 17:37:11
  • 談話室は適当イベント装備で突っ込んだから装備関係なさそう。Lv17、Lv14いたしレベルかな -- 2016-04-28 (木) 17:37:38
  • 秘密の部屋、銀箱で限定銀ポスドロ -- 2016-04-28 (木) 17:37:42
  • 談話室、聖5で挑んでもクリア出来ず・・・1Tキルしてもクリア出来ず・・・なんでや?イベ装備してたらあかんのか? -- 2016-04-28 (木) 17:39:24
  • 二種類鍵出ないな 片方は出たけど 釣り? -- 2016-04-28 (木) 17:40:23
    • 最初の1回で出てその後分岐でないからレベル差か何か条件あるかもね -- 2016-04-28 (木) 17:41:20
  • 聖5で出ない人いるのは妙だな。キャラが関係か?ちなみに、Lv1のティナ、クレア、ジェナ連れていって選択肢出た。 -- 2016-04-28 (木) 17:40:37
  • 談話室 聖5じゃ秘密の部屋の鍵出なかったので、聖4と魔にロニア入れたら選択肢でて鍵出ましたー -- 2016-04-28 (木) 17:40:46
  • 談話室適当にレベル1、11、11の子3人入れたら選択肢と鍵でたよー -- 2016-04-28 (木) 17:40:49
  • 談話室適当にレベル1、11、11の子3人入れたら選択肢と鍵でたよー -- 2016-04-28 (木) 17:40:51
    • もちろん聖5人ね -- 2016-04-28 (木) 17:41:45
  • 談話室 選択肢確認 https://gyazo.com/be76ba5d09d7148816272f5572126643 -- 2016-04-28 (木) 17:41:15
  • 構成ティナティナティナティナアンドロップ無し全員レベル50↑ ティナ一人外してローザレベル1入れてクリアで秘密の部屋の鍵ドロップ -- 2016-04-28 (木) 17:41:19
    • やっぱレベル説が濃厚っぽいね、低レベ1人入れて特攻してくるは -- 2016-04-28 (木) 17:44:49
    • 自分も手持ちのLv1ティナ入れたら2戦目のあと選択肢出たよ -- 2016-04-28 (木) 17:47:33
  • 選択肢でた人だけど、同じ編成&装備でダメだった!!レベル関係するかも -- 2016-04-28 (木) 17:41:44
    • ノーリーンレベル1だったから出たのかな -- 2016-04-28 (木) 17:42:47
      • うちもノーリーンレベル1だった -- 2016-04-28 (木) 17:44:12
      • それだ!!!!!レベル1が必須かな。もしくはそれ前後 -- 2016-04-28 (木) 17:44:46
      • Lv1キャラ入れたらでたわ。条件これか? -- 2016-04-28 (木) 17:45:21
      • Lv1キャラ入れたらでたわ。条件これか? -- 2016-04-28 (木) 17:45:22
  • 談話室ミア、ノーリーン、アン、シラユリ、クリスティンで挑んでも出ずクリスティンをローザに変えたら秘密の部屋の鍵泥しました。 -- 2016-04-28 (木) 17:42:11
  • 購買部に限定じゃない窯ある気がするんだけどこれマジ? -- 2016-04-28 (木) 17:42:14
    • 窯 複数買える -- 2016-04-28 (木) 17:51:08
  • 談話室で鍵2個ドロップした人は構成教えてほしいちなみに俺は前 ノーリン90 エマ90 後 アン80イベ武器 ローザ73 クラリス51 で鍵1本のみ -- 2016-04-28 (木) 17:43:02
  • 低レベルの予感がしてきた -- 2016-04-28 (木) 17:43:18
  • レベル関係で確定っぽい -- 2016-04-28 (木) 17:43:30
  • これローザ必須か -- 2016-04-28 (木) 17:43:57
    • ローザ入れてなかったけど出たよ 低レベルが必要っぽい -- 2016-04-28 (木) 17:44:45
    • ローザもアンもティナも入れても出なかった、レベル1ヒルダ入れたら選択肢出たからとりあえず低レベルっぽい気がする -- 2016-04-28 (木) 17:45:14
  • 騙されたと思って編成変えてレベル1☆3連れてったら選択肢出た -- 2016-04-28 (木) 17:44:13
  • 大講堂でテレージア落ちた -- 2016-04-28 (木) 17:44:14
  • 談話室 レベル1聖一人入れたら秘密の部屋の鍵ドロップ これが条件かも -- 2016-04-28 (木) 17:44:18
  • わかった。レベル1の聖だわ。 -- 2016-04-28 (木) 17:44:34
  • 100%になったが結局図書館は何もなかったのか -- 2016-04-28 (木) 17:44:35
  • LV1入れたら選択肢でて秘密の鍵出たわ -- 2016-04-28 (木) 17:45:07
  • 談話室、低レベル入れて、全員叩くのメイス装備で行ったら、選択肢が出たよ。秘密の部屋の鍵も入手。 -- 2016-04-28 (木) 17:45:11
  • 談話室でレベル1のロニヤ入れたら選択肢出やがった・・・ レベル1必須か -- 2016-04-28 (木) 17:45:12
  • あーロニアじゃなくて職問わずLv1キャラいれたら秘密の部屋カギドロップかな -- 2016-04-28 (木) 17:45:34
    • そうみたい。うちんとこ聖5でダメで、試しに斧Lv1 -- 2016-04-28 (木) 17:46:54
      • 途中で切れた…斧Lv1連れて行ったら選択肢出たよ -- 2016-04-28 (木) 17:48:09
    • それが正解みたい。俺も出た。 -- 2016-04-28 (木) 17:47:07
    • これっぽ -- 2016-04-28 (木) 17:47:51
    • ロニヤlv77 -- 2016-04-28 (木) 17:52:21
  • あ、試しに低レベルの☆1と☆2だけでPT組んだら選択肢出ました。そういうことね -- 2016-04-28 (木) 17:46:10
  • レベル1フィリス入れたら選択肢出た。1レベやな -- 2016-04-28 (木) 17:46:23
  • Lv1の子突っ込んだら出た -- 2016-04-28 (木) 17:46:33
  • Lv1☆3聖ロッティ入れても出なかったから他にも何かあるぞ(合計レベルとかか? -- 2016-04-28 (木) 17:46:56
    • ごめん勘違いだった。ひとつ下のクエ受けても出るわけ無いよな! -- 2016-04-28 (木) 17:52:59
  • Lv1聖を入れての聖5で選択肢出現 https://gyazo.com/9b180c65aaffe04f500e69def6aa80df -- 2016-04-28 (木) 17:47:03
  • 聖じゃなくて魔のlv1入れても選択肢&秘密の部屋の鍵ドロップ確認したよ。 -- 2016-04-28 (木) 17:47:40
    • ですね、直前で拾ったテレージアでもおkだった -- 2016-04-28 (木) 17:48:45
  • みんなお疲れー。24のナゾが結局わからず終わってしまい悲しいよ -- 2016-04-28 (木) 17:47:43
    • あと大鏡な -- 2016-04-28 (木) 17:48:07
  • 聖4にLv1魔を入れても選択し出た -- 2016-04-28 (木) 17:48:04
  • 談話はレベル1一人でもいれば選択肢でるね、尚2回目以降は銀箱1だた -- 2016-04-28 (木) 17:48:08
  • レベル1の聖3 入れたら秘密の部屋鍵ドロップした 構成は聖Lv77 聖Lv74 聖Lv1×3 これ確定っぽい -- 2016-04-28 (木) 17:48:13
  • レベル4のアイヴィーout レベル1のアイヴィーinで2つ目のカギドロップ -- 2016-04-28 (木) 17:48:14
  • 聖50~80を4人にLv1ヒルダを入れたら選択肢出て鍵ゲット -- 2016-04-28 (木) 17:48:17
  • 談話室は銀箱2確定で石効率が玄関ホールを超えそうだがLv1か低レベルが必須ならちょっと厳しいな -- 2016-04-28 (木) 17:48:22
  • Lv1のイレーヌ(剣)でも選択肢でたよー -- 2016-04-28 (木) 17:48:23
  • 出た。右後ろは聖レベル1。推奨レベル以下(レベル30)を連れていっても出なかったからレベル1っぽいですね -- 2016-04-28 (木) 17:48:34
  • Lv1なんてよく入れたなぁ… -- 2016-04-28 (木) 17:48:49
  • レベル1のアオイ連れてったら選択肢出た 秘密の部屋の鍵も出た -- 2016-04-28 (木) 17:48:59
  • ちなみにレベル1は一人だけでいけた -- 2016-04-28 (木) 17:49:02
  • とりあえず今持ってる石分は窯交換しておこう。修正の可能性ありそうだし -- 2016-04-28 (木) 17:49:03
  • 聖は関係なくLv1のキャラが居れば選択肢出るようだね。 -- 2016-04-28 (木) 17:49:35
  • 限定金ポ1回かぎりか。残りは全部魔科学の窯でいいかな -- 2016-04-28 (木) 17:49:54
  • LV1で確定ですね 聖5じゃなくてもLV1いれておけば出ます談話室 -- 2016-04-28 (木) 17:50:03
  • 購買で魔窯が通常品で購入無制限っぽいな -- 2016-04-28 (木) 17:51:33
    • 20個までだって -- 2016-04-28 (木) 17:53:19
    • ???よりエセ石集めするほうが美味そうだな -- 2016-04-28 (木) 17:53:59
  • 秘密の部屋金箱で食材パックドロ -- 2016-04-28 (木) 17:52:42
  • 100%で購買部に800で(限定)金ポスト確認 -- 2016-04-28 (木) 17:53:03
    • ああもう出てたのね 金ポ1回だけなら 窯優先かな? -- 2016-04-28 (木) 17:54:44
    • 96%の段階で出たから条件は秘密の部屋のクリアかも? -- 2016-04-28 (木) 17:57:22
      • 自分も魔法研究室開放前に出たので秘密の部屋だと思います -- 2016-04-28 (木) 17:59:57
  • レベル1なら職はなんでもいいっぽいね -- 2016-04-28 (木) 17:53:08
  • ロニヤLV77DENOKAGIDERUKARA -- 2016-04-28 (木) 17:53:11
  • わああ!レベル1勢、出勤前に解雇しちゃったよー -- 2016-04-28 (木) 17:53:14
  • 今来た人用アプデ後の追加条件 大講堂→魔 談話室→LV1キャラ一人  -- 2016-04-28 (木) 17:53:47
  • すでに出てるけど談話はLv1で鍵出てそのまま同じ編成で二回目いくと全部銅だからLv1が条件でほぼ間違いないね -- 2016-04-28 (木) 17:53:52
  • ロニヤLV77でも鍵出たから★1キャラじゃないかなあ? -- 2016-04-28 (木) 17:54:20
    • ☆1じゃでない。Lvゾロ目? -- 2016-04-28 (木) 17:54:58
      • ぞろ目は関係ない模様。まりか88とイーヴァ昇進11でなし -- 2016-04-28 (木) 18:06:23
    • ○クリックして枝を付ける事をそろそろ覚えような。情報の集まった木が無駄なログで流れてしまって敵わん -- 2016-04-28 (木) 17:58:33
  • ???の石の下限が宝箱一つ6で18は確定か・・・パン消費も下がってるし経験値+石+限定金ポス狙いで???回しが一番無難かな? -- 2016-04-28 (木) 17:54:28
    • ちなみにあそこで出る金ポスは限定ではなくいつでも使えるよ。 -- 2016-04-28 (木) 17:55:45
  • 大講堂でテレージア出るのね、マラソンした人にとっては色んな意味で堪らんだろうなこれ・・・ -- 2016-04-28 (木) 17:54:56
  • 97%でも金ポ出たわ、単純に??クリアが条件ってだけみたいね -- 2016-04-28 (木) 17:55:58
  • 金ポスは1個限定か -- 2016-04-28 (木) 17:56:04
  • 秘密の部屋 金箱から食材パック出るな -- 2016-04-28 (木) 17:56:08
    • 一応画像を。ここで稼いでおくべきか http://f.xup.cc/xup2fpvceyo.png -- ? 2016-04-28 (木) 17:57:52
      • ドロップ率かなり低そう 今のとこ10週で0 -- 2016-04-28 (木) 18:15:23
      • むぅ これは! -- 2016-04-28 (木) 18:19:25
  • あれ 魔法実習室の向かいの部屋だけまだ???だ・・・ ここなんだ? -- 2016-04-28 (木) 17:57:28
    • 魔法研究室 -- 2016-04-28 (木) 18:03:26
    • 大講堂:魔1人=談話室の鍵。談話室:聖5人=魔法研究室の鍵/レベル1(暫定、あるいはゾロ目レベル)=秘密の部屋の鍵 -- 2016-04-28 (木) 18:07:40
  • 談話室秘密の部屋ドロに必要なレベル1ユニットはプリーストじゃなくてもOKみたい プリースト4+レベル1マリカで選択肢表示+秘密の部屋の鍵ドロしました -- 2016-04-28 (木) 17:57:41
    • ヒントの聖ハンマーは魔法研究室用ですね。 -- 2016-04-28 (木) 18:07:00
    • 談話室>鍵ドロップはlvならなんでもいいみたい。lv1テレージアでも出た -- 2016-04-28 (木) 18:27:14
  • 結局エセ石集めは玄関ホール安定なのかー -- 2016-04-28 (木) 18:00:09
    • たまに44個ドロする中庭のほうが良くない? -- 2016-04-28 (木) 18:01:40
    • 玄関ホールパン250に減って銅箱から石6個とか出るようになってるから前半より更に効率上がってる -- 2016-04-28 (木) 18:02:12
      • 44個ドロ期待しない人にとってはこっちの方がパン効率良さそうですね。情報ありがとうごじゃます! -- 2016-04-28 (木) 18:14:43
    • 玄関ホールオンラインなう。回数こなすの面倒なら中庭でもいいと思うけど -- 2016-04-28 (木) 18:02:40
  • なんとなく記念に -- 2016-04-28 (木) 18:00:56
    • ありがと!!!!!すぐ切っちゃって悲しかったんだ!! -- 2016-04-28 (木) 18:08:44
    • アウロラ、フィーネ、カレナはやっぱかわいいな -- 2016-04-28 (木) 18:28:54
  • 聖4・魔1でLv1の魔と聖1づついれてみたら秘密の部屋のカギげと。秘密の部屋のカギ出た方Lv1のキャラいれてました?自分は替えたらすぐでたが・・・職構成とかも関係あるかちょっとためしてみます。 -- 2016-04-28 (木) 18:03:19
    • レベル1のアオイ(☆2アシガル)入れてたよ -- 2016-04-28 (木) 18:05:49
      • ちなみに他は槍槍弓魔 -- 2016-04-28 (木) 18:07:46
    • 前衛の職替えてLv1の弓入れてみたら2戦目に選択しでましたね。Lv1キャラさえいれとけばよさそう? -- 2016-04-28 (木) 18:07:27
    • 聖5、うち1名lv1(カレン)で秘密の部屋の鍵ドロップ。1人でもいれば良いみたいですね。 -- 2016-04-28 (木) 18:09:41
  • 魔法研究室クリアでガードハンマー販売 -- 2016-04-28 (木) 18:04:27
    • ありがとう!ガードハンマーが購買に出た -- 2016-04-28 (木) 18:45:49
  • 終わってみて改めて・・・意味不明なイベントだったわ。窯は良い。 -- 2016-04-28 (木) 18:05:00
  • ファンヌさん結局出なかったね -- 2016-04-28 (木) 18:07:16
  • 真理の階のNEWが消えないんだけど。談話室、魔法実習室、魔法薬草栽培室、大講堂の4つだけだよね? -- 2016-04-28 (木) 18:10:16
    • 魔法研究室だな。 -- 2016-04-28 (木) 18:11:29
    • 魔法研究室 -- 2016-04-28 (木) 18:11:30
    • 大鏡の間じゃなかった? -- 2016-04-28 (木) 18:11:48
      • ごめん、大鏡はもう一個下だったわ -- 2016-04-28 (木) 18:14:49
    • 聖五人ってところ見逃してました。ありがとう。 -- 2016-04-28 (木) 18:14:47
  • 昨日ようやくテレージア拾えたのに、大講堂に行ってみたら一発でテレージア出たwww 怒るよ梨木? -- 2016-04-28 (木) 18:11:35
  • 窯限定じゃないのに個数制限ないっぽい? -- 2016-04-28 (木) 18:12:17
    • 20までらしいよ -- 2016-04-28 (木) 18:13:04
    • 当方未確認だけど20個までという情報はすでに出てるよ -- 2016-04-28 (木) 18:13:16
    • どちらにせよ窯貯めイベになったな -- 2016-04-28 (木) 18:15:15
      • こんなこともあろうと似非真石をtめておいた -- 2016-04-28 (木) 18:24:40
    • んだね、とりあえず玄関周回だ -- 2016-04-28 (木) 18:16:28
  • すまん、ブラウザ不調で多重投稿になってしまった -- 2016-04-28 (木) 18:16:24
  • 大講堂最初から出てたけど玄関ホールからのルートあるんだよね?条件分かれば銀箱×3イケるのかな -- 2016-04-28 (木) 18:17:24
    • 玄関ホール→大講堂の条件が気になるなw -- 2016-04-28 (木) 18:26:59
  • ???のパン消費1500→1240に下がったのか。最終日まで回そうかね -- 2016-04-28 (木) 18:18:10
    • 敵の編成が変わって、後衛の育成できなくなったね -- 2016-04-28 (木) 18:39:47
  • 割りと面白かったけど分割した割りに最後短かったな -- 2016-04-28 (木) 18:19:23
    • 50%と50%で良かったのにね -- 2016-04-28 (木) 18:20:12
    • しかも別にもったいぶるほど難しいわけでもおいしいわけでもないというw -- 2016-04-28 (木) 18:21:36
      • 完全にコレクションアイテムなのかね?後で何かと交換とかだといいんだけどな -- 2016-04-28 (木) 18:24:30
  • 談話室レベル1入れる時は他の社員は聖以外でも鍵が出た -- 2016-04-28 (木) 18:20:59
  • 談話室は 聖5人→魔法研究室のカギ Lv1キャラ(職不問)→秘密の部屋のカギ で確定みたいですね -- 2016-04-28 (木) 18:21:21
  • ノーリーンの「この騒ぎで大量に集まってしまった場所もあるみたいね」ってまさか玄関? -- 2016-04-28 (木) 18:22:37
  • 中庭のパン消費はヒントの444の為に変えれなかったみたいだけど石の取得量だけでも増えたりしてないかねぇ -- 2016-04-28 (木) 18:22:40
  • 適当。あってるか未確認 -- 2016-04-28 (木) 18:23:08
    • この前の追加版か早いな 乙です -- 2016-04-28 (木) 18:29:09
  • ここまでの情報まとめとくぞ -- 2016-04-28 (木) 18:24:29
    • 大講堂:本日追加、テレージアがドロップする -- 2016-04-28 (木) 18:24:40
    • 談話室:大講堂で聖5人で鍵ドロップ -- 2016-04-28 (木) 18:24:52
      • ミス、魔1人で鍵ドロップ -- 2016-04-28 (木) 18:27:58
    • 魔法研究室:談話室で聖5人で鍵ドロップ -- 2016-04-28 (木) 18:25:06
    • 秘密の部屋:談話室でレベル1(職不問)を1人参加で鍵ドロップ、食材パックのドロップ報告あり -- 2016-04-28 (木) 18:25:32
    • 談話室:鍵ドロップ済みで銀箱から15×2でした -- 2016-04-28 (木) 18:43:03
  • 石集めってまだ玄関が一番なのかな? -- 2016-04-28 (木) 18:29:19
  • というかフローチャートみたいなの欲しいよね。矢印のマークとかでさ・・・贅沢言い過ぎかな? -- 2016-04-28 (木) 18:30:39
    • 3つ上の木に作ってくれてる人がいるよ -- 2016-04-28 (木) 18:33:02
    • 3つ上の木を見てみろよw 書き込む前のページ更新は基本だぞ -- 2016-04-28 (木) 18:33:10
      • いやゲーム中でねってこと -- 2016-04-28 (木) 18:37:00
      • そういうのは攻略本のお仕事であってゲーム内部に盛り込んでるのは見たことないがな。仮に追加したところで何の得にもならんことに労力費やしてデバッグまでせにゃならんし -- 2016-04-28 (木) 18:57:30
    • 談話室が聖5人とレベル1を入れて、エセ石33だったからパン効率だけなら玄関ホールが一番良さそうだな -- 2016-04-28 (木) 18:36:50
    • ↑枝ミス -- 2016-04-28 (木) 18:38:48
  • 聖5人編成で鍵ってことはモルゲン作れない新規社長たちは敵をひたすら叩く蛮族ヒーラーにならないとなのか -- 2016-04-28 (木) 18:31:46
    • 10くらいのダメで倒せる(厳密にはもう少し必要かもしれないけど) -- 2016-04-28 (木) 18:33:53
    • 敵のHP一桁っぽいから普通に叩くだけで死ぬんだよなぁ -- 2016-04-28 (木) 18:34:00
    • バーサクヒーラー、閃光、 うっ、頭が、、、 -- 2016-04-28 (木) 18:43:41
    • 皿なら後ろからも殴れる -- 2016-04-28 (木) 19:18:07
    • 何の為に駆け出しメイスがドロップすると思ってんだ… -- 2016-04-28 (木) 19:34:52
    • エルスの闇十字で一掃したんだが、そんなに弱かったのかw -- 2016-04-28 (木) 20:04:43
  • 駆け出し一つくらいドロすんだろう -- 2016-04-28 (木) 18:34:17
  • ファンタとかいらんかったんや! -- 2016-04-28 (木) 18:34:43
  • 結局、大鏡は何だったんだろう。窯より高いのに -- 2016-04-28 (木) 18:35:13
  • 結局今回のイベントでドロップするのはヒルダとフェリシアとテレージアだけなのかな?舞台が魔法学園なんだからもっとレア度の高いマジシャンがドロップして欲しかったな・・ -- 2016-04-28 (木) 18:39:38
    • 100%で新規の☆3以上の魔が手に入ると思ってた -- 2016-04-28 (木) 18:55:44
    • スヴェアさんの事もたまには思い出してあげてください -- 2016-04-28 (木) 19:01:14
  • 今更なんだけど自分もコンプしたけど皆も自分と同じ?部屋の色が青、緑、赤と別々だったのって結局なんだったんだ?https://gyazo.com/5bd94d7d72d14022bebb9c6ba35235e9 -- 2016-04-28 (木) 18:39:52
    • 緑:屋外、青:窓のある部屋、赤:窓の無い部屋、とかかな?。談話室に窓無いってのはちょっと無理があるかもしれんが、職員室は裏職員室でお仕置き部屋の奥だし -- 2016-04-28 (木) 18:49:09
    • 赤:出入り口が2つ以上
      青:出入り口が1つ
      緑:屋外
      紫:購買部
      裏職員室からは???だが秘密の部屋も???に繋がってるかもしくは隠し部屋があるかもしれん -- 2016-04-28 (木) 21:00:41
  • 金ポスト交換一回だけか……… -- 2016-04-28 (木) 18:40:20
    • 数が決まってるらしい金ポストと窯を交換した後はもう石を集めるのは必要数だけで良いと見切りを付けやすいと考えれば悪くないと思うの -- 2016-04-28 (木) 18:42:46
    • ???で金ポ掘れるし一個でもええかと -- 2016-04-28 (木) 18:43:58
  • 秘密の部屋 銀箱から限定銀ポス http://f.xup.cc/xup2gbhhxcz.png -- 2016-04-28 (木) 18:47:07
  • メッセージ追加されてるのは何かあるんかね? -- 2016-04-28 (木) 19:03:01
  • 今更だけど大講堂→第二十四閲覧室ってありそうだな。 -- 2016-04-28 (木) 19:03:44
  • 白い皿は兎に角、ホールでやたらと出た駆け出し装備はただのヒントだったのかな 武器欄圧迫してしゃーないし、売っちゃってもよさげ? -- 2016-04-28 (木) 19:03:50
    • 駆け出しは全部売っちゃってるね 白い皿はなんで縁がギザギザしてるんだろう -- 2016-04-28 (木) 19:07:39
      • だよね、全部処分しちゃおう ギザギザは一応武器だからなのかな? 皿も枠ないし、魔用の良OP5つだけ残して処分かな -- 2016-04-28 (木) 19:11:25
      • 一瞬、丸ノコに見えた -- 2016-04-28 (木) 20:42:16
      • ??ー?「ナッパ、よけろッー!!」 -- 2016-04-28 (木) 21:28:52
  • 交換の釜が無期限 -- 2016-04-28 (木) 19:04:47
    • 職人ハンマーと釜を集めてEPリベンジするイベントか。銀箱確定の条件満たして石の数増やすか、ハンマー回収の効率上げるために条件見たさないようにするか悩むな…。 -- 2016-04-28 (木) 19:36:45
    • 無期限って言うけどそもそも魔科学の窯に【限定】魔科学の窯なんてあったか? -- 2016-04-28 (木) 20:05:17
      • 戦場交換の窯が効果半分のな上に期限付きだか即時だかだったな -- 2016-04-28 (木) 20:18:49
      • イベで交換できるやつだし一応疑う -- 2016-04-28 (木) 20:57:24
    • 釜は上限20個と聞いたが -- 2016-04-28 (木) 22:02:29
  • 魔法研究室にてボトルインゼリー入手 -- 2016-04-28 (木) 19:08:57
  • 魔法研究室 金箱からボトルインゼリー出ました -- 2016-04-28 (木) 19:20:28
  • 魔法士の徽章の効果を見逃してしまった…誰か教えてくだされm(_ _)m -- 2016-04-28 (木) 19:54:57
    • 入手時のスクショで良ければ モノはアイテム欄にあるし見れるはず -- 2016-04-28 (木) 20:02:41
      • おお、かたじけない。感謝いたしまする。 -- 2016-04-28 (木) 20:18:20
    • で、結局どうに使うのか? イベントリセット??? -- 2016-04-28 (木) 20:20:41
      • 備品欄にあるけど使ったり売ったりはできないし、現状はただの記念品なんじゃないかな -- 2016-04-28 (木) 20:39:20
    • 今の所、ただの記念品だね。 -- 2016-04-28 (木) 20:39:17
  • コレ5月13日までだけど、もう1回メンテがあると仮定すると何が増えるんだろう・・・ -- 2016-04-28 (木) 20:24:33
    • 達成率は100%まで出そろったしクエ追加はないとして、エセ石交換ラインナップの更新くらいじゃないかなぁ? -- 2016-04-28 (木) 20:58:22
  • クリア記念画像キャプチャし忘れた方どうぞ。 -- 2016-04-28 (木) 20:28:36
    • ありがとー -- 2016-04-28 (木) 21:33:51
  • 談話室、銀箱でクレリックハンマー -- 2016-04-28 (木) 20:33:22
    • 二個目 -- 2016-04-28 (木) 20:34:52
  • 大講堂に駆け出し杖を装備していくと銀箱2つ確定みたいです。 -- 2016-04-28 (木) 20:45:00
    • 魔術師で1つ+駆け出し武器で1つです。 -- 2016-04-28 (木) 20:48:37
    • 銀箱の中身は? -- 2016-04-28 (木) 20:58:42
    • お、これはホールと並ぶ効率になるかな?ほぼ同じだね。1箱目次第か。 -- 2016-04-28 (木) 20:59:35
      • 微妙だけど副産物の金と経験値が多い・・・でも救出感謝のセリフが周回数でウザく感じるかも -- 2016-04-29 (金) 01:31:30
    • 大講堂でテレージア5連ドロップには笑った うちにはもうフル覚醒済みのテレージアいるのに -- 2016-04-28 (木) 21:18:39
      • ま、こうなるよね http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org839308.png -- 2016-04-28 (木) 21:28:46
      • 社員上限までテレージアいっぱいになった(;^ω^) -- 2016-04-28 (木) 21:42:35
      • テレージアドロップは何か条件があるのだろうか?一回出たけどそれっきり;; -- 2016-04-29 (金) 02:04:21
    • うえー今売っちゃったのに 他の駆け出し装備してもダメか・・・拾えるまで玄関だな -- 2016-04-28 (木) 21:35:49
    • 「こんなこともあろうかと、駆け出し装備は一式キープしておいた」 -- 2016-04-29 (金) 00:31:18
      • 同じく。絶対何かあると思ったんだ・・ところでまさか皿もじゃ無いだろうな? -- 2016-04-29 (金) 02:06:12
  • 結局、墓場の魔育成と皿で、パン速上げるイベントだったな -- 2016-04-28 (木) 20:51:41
  • おい、駆け出し装備の槍、技が微妙に強いぞwww -- 2016-04-28 (木) 20:57:00
    • これで、攻撃力が高ければなぁ・・・おしい -- 2016-04-28 (木) 21:01:42
    • 槍に限らず、駆け出し装備はどれもスキルは強いよ 弓のパージインパクトあたりは格下狩りには便利だったりね -- 2016-04-28 (木) 21:03:11
      • まじか、さっき全部売ったところだわ。その後出た槍↑の大講堂ドロのコメ見て試してみた。 -- 2016-04-28 (木) 21:13:49
      • 確かに雑魚一掃するなら全員駆け出し装備が使い勝手よさげ -- 2016-04-28 (木) 21:18:37
      • 駆け出し弓でレベルそれなりにあれば迷宮周回にも使えるから無駄弓の数が無い人は付け変える必要がなくなるから便利かもね -- 2016-04-28 (木) 22:02:06
    • うちの子会社(iOSデータ)は天弓取るまではずっと駆け出し弓だったよ 戦場ではちょっと頼りなかったけどルナエント入るまでは充分に使えた -- 2016-04-28 (木) 21:46:27
  • おい、駆け出し装備の槍、技が微妙に強いぞwww -- 2016-04-28 (木) 20:57:02
  • これで100%だーと思ったら運動場行ってなかったorz -- 2016-04-28 (木) 20:59:58
  • 学生装備をしたティナちゃんが犯罪臭がする件について -- 2016-04-28 (木) 21:11:01
    • 学生装備をしたアンさんがどうしたって? -- 2016-04-28 (木) 21:25:07
  • 墓地の限定銀ポスト出る?メンテ前あんだけボロボロ出てたのに16週して1個も出ないんだが・・ -- 2016-04-28 (木) 21:34:53
    • 軽く3周して2個でたけど偏りかも -- 2016-04-28 (木) 21:48:40
      • メンテでてっきり修正されたかと思っちゃったよ、情報さんくす -- 2016-04-28 (木) 21:51:01
  • クリアしたー!と思ったら96%で、あれ?って思ったら魔法研究室がまだだった…クリア条件って過去ログのどこに載ってますか?流し読みしたけど発見できず(泣) -- 2016-04-28 (木) 21:37:06
    • 聖5人編成でがんばれ -- 2016-04-28 (木) 21:49:29
      • ああごめん まだ出現させてないのかと思っちゃったよ。談話室を聖5でクリアして鍵出してるなら普通にクリアでOK -- 2016-04-28 (木) 21:59:29
    • そこは鍵とかドロップしない行き止まりだから普通にクリアすればおk -- 2016-04-28 (木) 21:53:06
      • 2016-04-28 (木) 18:23:08 にフローが載ってるけど、その後の変更点は今のところ見つかってない感じ -- 2016-04-28 (木) 21:58:41
      • ありがとう!おかげで100%達成できました! -- 2016-04-28 (木) 22:00:53
  • さぁ、窯を掘りにイクぞぃ~(他意無し) -- 2016-04-28 (木) 21:38:53
  • 皿INT 魔一桁、それ以外+30以上・・・ -- 2016-04-28 (木) 21:44:58
    • 魔で32出てるよ他で40も見たけど+1とか出てる人はいるのかな? -- 2016-04-28 (木) 21:47:03
      • 皿は+つかない。 -- 2016-04-28 (木) 21:54:52
      • 皿は+つかない。 -- 2016-04-28 (木) 21:54:54
      • 槍でINT50とか出た悲しい武器なら出たぞ -- 2016-04-28 (木) 21:56:59
      • 偏りなんだろうけど魔用の皿が全然出来ぬ ぐぬぬ -- 2016-04-28 (木) 22:06:47
      • 白い皿のステが全部1だったんだけど逆にレアなのか…? -- 2016-04-28 (木) 22:16:13
      • 君よく察しが悪いって言われてるでしょ -- 2016-04-28 (木) 22:43:13
      • やったね 君の成績と同じだね -- 2016-04-29 (金) 14:45:32
    • 皿のINT 魔用で+48までならついたよ50とか60までつくんじゃない? -- 2016-04-28 (木) 22:20:28
      • INT+は1~50までっぽいね -- 2016-04-28 (木) 23:32:16
    • 皿は大前提として魔か斧しか要らないから6/8はゴミというのが辛い・・・これを超えて初めてOP厳選の舞台に立てる -- 2016-04-29 (金) 01:35:56
      • 皿の斧は何に使うんだ? -- 2016-04-29 (金) 11:55:52
      • パン屋用じゃないかな。魔4斧1とかで -- 2016-04-29 (金) 13:25:30
      • 斧は、資材を優先して回復したい時に配置するから何じゃないかな? 少しでもパン効率を上げたいという事でエプロンと皿を装備させるとかなんじゃ… -- 2016-04-29 (金) 16:34:58
  • 皆、エセ石集めってどこでやってる?第二十四閲覧室が銅箱6、10、18個になってて結構いいかも♪経験値もそこそこだしな。 -- 2016-04-28 (木) 21:51:07
    • 玄関ホールの250に比べて4倍近いパン量だから、石80未満ならホールの方がいい 大講堂で駆け出し+魔もいいらしいけど、駆け出し装備売っちゃって確認できてないんだよなぁ -- 2016-04-28 (木) 22:03:37
      • 大講堂は今の所テレージアがドロップする以外はホールと大差ないな -- 2016-04-28 (木) 22:11:30
      • 大講堂は玄関よりわずかにエセ石効率いいよ。銅箱のエセ石が多いし、駆け出し出ないし。 -- 2016-04-28 (木) 22:16:21
      • 大講堂はファイターハンマーでてたね -- 2016-04-28 (木) 22:17:13
      • 玄関ホールも銅箱からの石が若干増えてる(見た感じ1-6)けど、それよりもよさげかな? -- 2016-04-28 (木) 22:20:08
      • 閲覧キツくて回せない層はエセ石集めるならホールよりも大講堂回した方がいいだろうね。講堂の方が微量ながら貰える経験値と金が多いし。そして貯まりまくる戦士のかけら… -- 2016-04-28 (木) 23:15:02
      • そういえば大講堂でファイターハンマーの泥報告ってある?50週くらいしてるが、一度も見て無い・・・。 -- 2016-04-29 (金) 00:01:27
      • ファイターハンマーでたよ。1箱目銀箱から。 -- 2016-04-29 (金) 04:18:08
      • THNX!1個目が銀だとハンマーなわけね。じゃあエセ石20個は確保されるってことか。 -- 2016-04-29 (金) 14:26:34
    • ただ、大講堂も玄関も経験値効率が悪いから、エセ石と経験値の両方を欲張ると閲覧室もいいかもってコトよ。 -- 木主? 2016-04-28 (木) 22:18:40
      • 閲覧室が約1万で、ホールが1250/周だからパン効率比で倍程度の開きか 経験値も石もーってことなら選択肢としてはアリなんかな、ふむ -- 2016-04-28 (木) 22:22:30
      • その2つだと講堂の方が経験値多いよ -- 2016-04-29 (金) 01:38:08
      • 運が悪いと石6×3とか館チケ出て石消されたりするから、両立できるとは言い難い -- 2016-04-29 (金) 03:38:50
    • 経験値を度外視するなら4人編成で中庭が結構いいかも・・・? -- 2016-04-29 (金) 09:50:31
  • 大講堂でテレージア4回連続ドロップ。 こんなに要らんわw -- 2016-04-28 (木) 22:01:10
    • 7回連続まで伸びたw もしかしてドロップ確定? -- 2016-04-28 (木) 22:05:16
    • 8回で止まった。 偶然だったか… -- 2016-04-28 (木) 22:06:41
    • 解雇してヴェルグちゃんのクラスアップの糧にするんじゃ~ -- 2016-04-29 (金) 01:41:45
    • 隣でやってた友人は6連ドロップ。私は一回で終わり。確率あがる条件でもあるのかな? -- 2016-04-29 (金) 02:10:42
  • 秘密の部屋の金箱で食材パック出ますね -- 2016-04-28 (木) 22:19:32
  • 玄関から大講堂へのルートがわかったら銀箱3つになるのかな? -- 2016-04-28 (木) 22:45:17
    • 玄関から大講堂は多分ない。鍵なしで大講堂は空いてた。 -- 2016-04-29 (金) 00:14:15
  • 大鏡の間 -- 2016-04-28 (木) 22:46:20
    • 大鏡の間で2戦目の銀箱で限定銀ポスト -- 2016-04-28 (木) 22:46:54
  • 既出ならすまん、玄関ホールで限定銀ポストでた -- 2016-04-28 (木) 22:48:49
    • それどころか限定マジカルハンマーも出た、メンテで放出祭りになったのか? -- 2016-04-28 (木) 22:51:58
      • 前からどっちもわりと出てたよ -- 2016-04-28 (木) 22:55:25
      • マジですか、ずっと回ってたけど今日初めて出たよ・・・ -- 2016-04-28 (木) 23:06:34
  • 今回の駆け出し弓で初めてパージ体験できたよ。確かにこれは良いもんだ。1年以上やっててようやく体感した -- 2016-04-29 (金) 00:08:01
    • 他の弓全体攻撃は無駄ありの弓の+3かキャラ専用武器だけだからね その分強力なので狙う価値はあると思うよ ファイト! -- 2016-04-29 (金) 00:17:15
    • 物攻差はデカい、が雑魚掃除なら駆け出しでも十分ではあるからね -- 2016-04-29 (金) 00:19:33
    • 迷宮の一番上ルートでパン高速回復するなら駆け出し弓をLV70程度の弓に持たせるだけで十分可能よ 一発で9割終わるから早い早い -- 2016-04-29 (金) 00:41:29
      • なるほど 参考になるわ -- 2016-04-29 (金) 02:06:15
  • 石集めならホールでいいかな?20個以上出るし -- 2016-04-29 (金) 01:04:25
    • 7つ上の木に関連したコメントあるだろ。過去ログ掘り返して調べろとは言わないが、せめてページ内に表示されてる20件くらいは確認しようぜ -- 2016-04-29 (金) 01:27:50
  • 現状だと ①エセ石目当てに玄関or大講堂 ②金ポス目当てに??? ③銀ポス補充に墓地 ④石と経験値両立の閲覧室 が周回対象なのかな 他にオススメってどこかあるかな? -- 2016-04-29 (金) 01:54:40
    • 他に思い当たるところは無いが、無期限ポスト狙える&経験値効率最高&多少エセ石も入ることを考えると???周回が一番いいんだろうなぁ・・・。 -- 2016-04-29 (金) 02:14:37
      • 必要パンが軽減されたことにより経験値効率がover12.0は魅力だよね メンテ前までに玄関でエセ石を拾いまくってるからしばらくここで鍛えるかな -- 2016-04-29 (金) 03:00:18
      • 金ポスいっぱいでほっこり。終わってみれば神イベだったな -- 2016-04-29 (金) 04:52:41
    • ポストはどうせばら撒きあるし、デイリーの分のポストとハンマー拾ったら職ハンマー掘ってる -- 2016-04-29 (金) 02:18:59
  • 既出かもですが、裏職員室は3戦目開始時にテレージアとヒルダが生存していれば鍵手に入ります。なので2戦目倒す直前に社長スキルで復活してもOKです。 -- 2016-04-29 (金) 02:27:15
  • くそー何かありそうって散々言われてたにも関わらず駆け出し系売っぱらっちまったよ 限定銀ポとかより駆け出しの杖がレアドロップだわ 全然出ねぇ -- 2016-04-29 (金) 03:48:37
    • 玄関ホールで粘るしかないな -- 2016-04-29 (金) 05:32:08
    • んん?。セラフィックレイなんて珍しいスキルでもなんでもないだろ。双杖ダークライト量産してれば好きなだけ手に入ると思うんだが -- 2016-04-29 (金) 05:52:51
      • 下の人も言ってるけど石集め関連な 玄関そろそろ飽きてきたから条件満たせば玄関と同じ銀2確定の大講堂に周回場所を移したいが為 -- 2016-04-29 (金) 09:18:01
    • まさか駆け出し杖が必要だとは・・・売ってから知ったわ -- 2016-04-29 (金) 06:15:23
      • エセ石集めを大講堂周回するなら必用だってだけだからな -- 2016-04-29 (金) 06:20:42
  • ああ、やらかした。 -- 2016-04-29 (金) 04:04:02
    • 失礼途中送信しちゃった。ひろったLv1死なないようにって厳選犬アクセ装備させたまま忘れて解雇。こんなバカ自分以外いないと思うけど -- 2016-04-29 (金) 04:07:34
      • 必死に問い合わせすればサルベージしてくれる可能性も微レ存。たしかお花は誤ってレアキャラ合成後サルベージしてくれたとか…… -- 2016-04-29 (金) 06:33:54
      • やってしまったか・・・俺怖くてそんなの装備出来ないわ。お花運営有能すぎるなしかしwここのゴミ運営が返してくれるわけない -- 2016-04-29 (金) 08:32:25
    • 装備系もそろそろロック機能欲しいよなあ、配置とか特定クエで忘れがちになってて削除しちゃいそうになるしさ -- 2016-04-29 (金) 07:12:36
    • 俺もソレやりそうだったから、結構必死に装備解除したwと言うかコレ運営の狙いどうりだぞ、課金誘発させるには消費させるか出さないかしかないからな。 -- 2016-04-29 (金) 08:09:48
    • 普通捨てるLv1キャラに限定装備なんてつけませんが・・・w -- 2016-04-29 (金) 10:01:59
      • さすがに普段はやらんよww鍵開けに要求されたキャラが落ちないように装備させてただけ。 -- 2016-04-29 (金) 10:59:08
      • そこは用心のためにセットでキャラもロックしておくものだ -- 2016-04-29 (金) 13:02:18
  • 秘密の部屋で暗いれてみたら最後銀箱確定でエセ石20が毎回でてるんだがどうなのだろう -- 2016-04-29 (金) 08:36:26
    • 確定では無いみたい・・・ -- 2016-04-29 (金) 09:03:01
    • 変えてないのは魔と暗くらいかなあ銀完璧にでてる10週ほど -- 2016-04-29 (金) 09:09:44
    • 追記癒しいれると銀でなくなった癒し抜きで確定かもしれんパン稼いでためしてみま -- 2016-04-29 (金) 09:31:12
      • 試しに暗入り癒抜き(剣槍魔弓暗)でやったけど10回全て三戦目で銀箱出た、参考までに -- 2016-04-29 (金) 09:59:44
    • 確定条件特定できました。癒ぬきでやると銀はこ確定 -- 2016-04-29 (金) 09:34:26
    • 確かに確定と言って良いぐらい出てるね。まだ他の部屋にも仕掛けがあるかも? -- 2016-04-29 (金) 09:41:14
    • これいいね。石効率はホールや大講堂には及ばないけど食材パックが落ちるのは大きい -- 2016-04-29 (金) 10:42:55
    • 木主ですが、癒し抜くだけで他は無条件でした暗は条件ではないようです。 -- 2016-04-29 (金) 11:50:34
    • 「秘密の部屋」で「お仕置き部屋」の鍵を入手しました。編成は、槍2魔2斧1です。 -- 2016-04-29 (金) 18:02:18
  • コンプでもらえる魔法師の徽章ってどうやって使うのでしょう? -- 2016-04-29 (金) 11:14:02
    • 眺めるもの・・・・どうだい?達成感あるだろう? -- 2016-04-29 (金) 12:19:48
    • 「オメガの勲章」を思い出したww -- 2016-04-29 (金) 14:44:35
      • 「オメガの証」じゃなかったっけ? -- 2016-04-29 (金) 16:07:02
      • オメガの勲章はFF5、オメガの証はFF10だったと思う 歳の差が出たかな? -- 2016-04-29 (金) 16:13:09
      • (´・ω・`)サンキューコッセ -- 2016-04-29 (金) 16:46:40
      • 違った オメガの証はFF8だった -- 2016-04-29 (金) 17:51:01
      • 5と8じゃ呼び方違ってたか。昔の事なんで混同してたよ、指摘サンクス。 -- 2016-04-29 (金) 22:36:19
  • 大講堂2銀確定。って食材バックホントに出る? -- 2016-04-29 (金) 11:19:54
    • 見違った... -- 2016-04-29 (金) 11:28:01
    • 食材パックはでますが確率わるいですね。なので銀箱確定させたほうが少ないエセ石に悩まされることなくなる。 -- 2016-04-29 (金) 11:47:24
    • 個人的には、職ハン欲しくて回ってるが、全然出ない、なにか条件があるのか、それとも運なのか・・・ -- 2016-04-29 (金) 12:13:22
      • 逆に銀箱固定してしまうとエセ石で1枠つかってしまうもよう -- 2016-04-29 (金) 12:18:25
      • なるほど、エセ石取るか、他をとるかの選択ということか・・・ -- 2016-04-29 (金) 12:24:59
      • 石を稼ぎつつ運が良ければ・・・じゃないの?見習い装備なんぞ複数もらってもしょうがないからこっちでやるってだけ -- 2016-04-29 (金) 18:48:27
    • メインストーリーで金箱見慣れてるから出ない出ないと感じるんだろうが、キャラストでは金箱なんて出なくて当たり前で、休日1日潰して1個出るか出ないかの世界だ -- 2016-04-29 (金) 15:16:10
  • 儀式の間でスヴェア、フェリシア戦闘不能だったけど鍵出た。2人生存で確定、戦闘不能になったりしたら確率でドロップって感じなのかね -- 2016-04-29 (金) 11:47:20
    • 俺も2人とも戦闘不能で鍵入手。修正入った可能性大だな。後2人も落ちやすくなってる感じ -- 2016-04-29 (金) 17:33:37
      • 修正も何も、イベ二日目には「2人生存で確定ドロ、戦闘不能で確率ドロ」って言われてたやん。 -- 2016-04-29 (金) 18:16:06
      • そうか、お前みたいに暇じゃないから見てなかったわwww -- 2016-04-29 (金) 18:34:52
      • テイノウが発狂か^^きっしょいガイジだな -- 2016-04-29 (金) 20:41:22
    • 俺も2人とも戦闘不能で鍵入手。修正入った可能性大だな。後2人も落ちやすくなってる感じ -- 2016-04-29 (金) 17:33:39
  • 大講堂を延々と延々と延々と回ってるけど職ハンって本当に落ちるのか!?www銀ポスは出たけど、職ハンと食材パックは全く出ないっ! -- 2016-04-29 (金) 14:21:37
    • 大聖堂に限らず職ハンはかなり確率低いと思うよ。ソルハン欲しくて中庭周回してたけど50週くらい回って結局1個だった。 -- 2016-04-29 (金) 14:59:12
    • 職ハン狙うよりかは石貯めてウエハン交換のほうが確実、ってか食材パックが落ちるのは大講堂じゃなくて秘密の部屋でしょ・・・ -- 2016-04-29 (金) 17:32:46
    • 鍵の換わりに銀はこエセ石なってるから、まず鍵の条件を外してやらないと確率低いね -- 2016-04-29 (金) 17:58:29
    • ああ、文章切ってたから秘密の部屋のこと言ってんのかと思ってた -- 2016-04-29 (金) 18:55:30
  • ???で金ポス1回で2個とか怖いわ -- 2016-04-29 (金) 14:48:25
  • 魔法研究室 銀箱から【限定】マジカルハンマーでました -- 2016-04-29 (金) 16:47:12
  • 戦闘魔法教室 銀箱から【限定】マジカルハンマーでました -- 2016-04-29 (金) 16:48:46
  • オーサ「談話室はここから近いから迷わず行ける」→俺「談話室出ねーよ!近いってどのくらいだ!?1kmくらいか!?」 簡単そうなヒントで詰まるとストレスがマッハ。魔が必要ならそれらしいヒントにしろと言いたい・・・バンシーか?バンシー配置=魔が必要なのか?もうそんな『常識』大昔の話だろ。皆の情報で助かったけど・・・皆に感謝・・・運営のう○こ・・・ -- 2016-04-29 (金) 17:00:58
    • そしてロニヤが回答を披露という・・・(#^ω^)ピキピキ -- ? 2016-04-29 (金) 17:06:49
    • 自分はロニヤが必要かと思って連れて行ったら出たよ むしろそれ以外にどう考えたのか知りたい -- 2016-04-29 (金) 18:06:23
  • 大講堂で駆け出しの杖装備で第二十四閲覧室の鍵を入手しました。 -- 2016-04-29 (金) 17:01:06
  • ヒルダもテレージアも育ててなかったから裏職員室→???のダルさがやばい。まあ一回だけならいいか。 -- 2016-04-29 (金) 17:35:54
  • クソ!!こんな安物の杖探させやがって!!パンが1日分(7100)無くなったじゃねえか!! -- 2016-04-29 (金) 18:29:08
    • どうせエセ石集めなんだから損した訳じゃないじゃん 怒る事か? -- 2016-04-29 (金) 18:33:01
    • 前半でレベル1のキャラが必要だったぐらいなんだから駆け出し装備一式確保するぐらいしとけよ 捨てるのはいつでもできるのに -- 2016-04-30 (土) 08:17:19
  • 実を言うと今日のために昨日玄関ホール回りまくった。そしてドロップした安物の武器も全部売っちまった。2度手間で今日の計画は台無し…泣けるだろう… -- 2016-04-29 (金) 18:50:02
    • 売った時点で計画もくそもないだろう -- 2016-04-29 (金) 19:28:15
      • 計画っつーか予定なんだろうけどな。ちなみに英語ではどちらもプランで区別が無い、違うとていってもその程度の差だ。 -- 2016-04-29 (金) 22:10:38
      • ↑頭悪そうだなお前 -- 2016-04-29 (金) 22:53:33
  • スヴェア、フェリシアの両名が生存で鍵ドロップ無かったですので確定ではない模様 -- 2016-04-29 (金) 18:52:10
  • 裏職員室で「???」の鍵を出すには、テレージアがダウンしても、社長スキルを使用しても出たわ。 -- 2016-04-29 (金) 19:09:21
  • みんなホールより大講堂がいいって言ってるけど、ホールの方がよくね? オーサの会話で止まるしテレドロップしたりですっごくテンポ遅いよね -- 2016-04-29 (金) 19:22:44
    • 駆け出しドロしたので行ってみた パン量は同じで経験値少し多目(ホール1250大講堂1562)、エセ石編成なら残り1枠のドロが違うという感じ 少しでも経験値&テレージア(戦士のかけら)が欲しければ大講堂、駆け出し装備狙いならホールという感じ 限定銀ポスは大講堂でも落ちるのか分からないため考慮せず -- 2016-04-29 (金) 20:48:35
      • それと、石効率は多分どちらも同じ 銀2箱は同じで、残り1箱も石の数は同じっぽいよ(1-6) -- 2016-04-29 (金) 20:51:11
    • どうせパンの回復待ち時間があるからテンポの良し悪しは個人の気分次第 -- 2016-04-29 (金) 20:49:34
    • バレンタインの時のExpチョコアイスの様な物が有るなら急ぐ必要があるけど、無いなら基本マップに入って早送り放置で気づいたらリザルト画面だしテンポは特に気にしないなぁ -- 2016-04-29 (金) 21:49:44
    • エセ石だけならホールのほうが楽なんだが、職ハンがあるからね。 -- 2016-04-30 (土) 04:01:17
  • 大講堂でテレージア出まくりワロタ。こんなことするくらいなら最初からまともな条件にしておけよw -- 2016-04-29 (金) 19:42:06
    • まぁ、みんなが「テレージア」いねぇよって騒いだから、逆ギレして「テレージア」しかドロップしないようにしたんでしょ… -- 2016-04-29 (金) 20:09:06
      • ジェナの悪夢を思い出したよ・・・・。 -- 2016-04-29 (金) 20:16:24
      • 艦これみたいに所持していない場合のみドロップするとかまで、しなくても良いけど、せめて「テレージア」を編成して戦ってる場合には、他の社員もドロップするようにして欲しかった… やっぱり、そうしないのは、嫌がらせの意味も込められてるからなんだろうか? それとも単純にかんぱにの運営は、そういう条件設定に気が付かないだけなんだろうか? -- 2016-04-29 (金) 21:19:18
      • つーか元々社員ドロはしないで、ひたすら謎解きと石集めさせるつもりだったのが、必要社員がいないって声の多さに気付いて、取り敢えず「イベント内でここ回せば必要な娘はいますよ」ってしただけの話よね。それならいっそ石で低レート交換しても良かったと思うけど。実際際限なく増えて邪魔ではある -- 2016-04-29 (金) 21:44:51
      • 多分、最初は28日まで行けないマップにも最初から行けるようになってたんじゃないかな、当然テレージアドロ用の大講堂も でもイベント延命の為に一部のマップを封印したんじゃなかろうかと 結果テレージアドロを考慮してなかった担当者が根本の原因になったんじゃないかなと思うけどどうだろう? -- 2016-04-29 (金) 22:19:29
    • まぁ、俺たちが不満出したから慌てて運営が修正したとka -- 2016-04-29 (金) 22:45:01
      • 修正したとか言いたいかもしらないが最初からテレ子いないけど他で探すのも面倒って社長は一週待たせるつもりだったんじゃない? -- 2016-04-29 (金) 22:50:00
      • テレージアに限らず、セリフ追加とか見ても「まさか一週目にノーヒントでここまで来るとは思わなかった」的な気がする… -- 2016-04-30 (土) 07:46:38
      • ↑一週目どころかメンテして半日後にはほぼ出尽くしてたからな -- 2016-04-30 (土) 08:21:04
  • ああそうだ!!(げきおこ)まさか、あんな安物が必要になるとは夢にも思わなかったぜ。 -- 2016-04-29 (金) 20:08:15
    • ??駆け出しの杖は必要じゃないよ??墓地を魔5でクリアできないなら どの道イベント完クリは無理じゃない? -- 2016-04-29 (金) 20:43:19
  • オーサに駆け出しの杖を持たせて大講堂いったら一発で第二十四閲覧室の鍵おとしました。 -- 2016-04-29 (金) 21:42:38
  • え、窯って購入制限あったのか。 -- 2016-04-29 (金) 21:57:34
    • これなら窯の他に金ポス・バッジ・ピック・鍵2本を交換終わったら残りは限定のカンカン用だけだから、無理にホール周回とかしなくてもよさそうね -- 2016-04-29 (金) 22:21:52
    • 20個? -- 2016-04-29 (金) 22:24:37
  • コンプしたんだが、魔導士の勲章って何に使うんだ?(・・? -- 2016-04-29 (金) 22:31:21
    • 徽章な、割ってアイテムに変換でき・・・ません! -- 2016-04-29 (金) 22:45:27
    • こういうのを社長室に飾れたりすると面白いんだけどねー -- 2016-04-29 (金) 23:15:33
    • 参ったぜ、ただの飾りにすらならんのか…ユーザが求めてるのはこんなんじゃない、☆5の引換券だ!!☆4でもいいから寄こせィ!! -- 2016-04-30 (土) 00:03:53
    • 13日のメンテ後に持ってるプレイヤーには何かあると思ってる。思ってるだけだけど -- 2016-04-30 (土) 03:21:06
  • ???エセリアル石6,10,18を確認しました -- 2016-04-29 (金) 22:33:03
    • 反映しました。4/28のアップデートで一部石が上昇修正されたらしいです -- 2016-04-30 (土) 00:06:32
  • 結局ファンヌが… -- 2016-04-29 (金) 22:53:44
  • 今更だけど、購買部にイベントで必要な☆1~☆2(☆3とかも?)封筒を10エセリアル石で販売で良かったのでは・・・?テレージア解雇が面倒くさいゾorz。運営さん頼むよホント~;; -- 2016-04-29 (金) 22:53:54
    • 一括解雇ってのもあるのよ?まぁそれ自体めんどくさいってのならしょうがないけども -- 2016-04-29 (金) 23:29:50
  • 一番難易度の低い場所が一番パン効率がいいってどうなの。 -- 2016-04-29 (金) 22:55:31
    • 初心者にやさしいのよ -- 2016-04-29 (金) 23:22:10
      • 経験値効率も時間効率も糞悪いからせめて同じぐらいのパン効率で上級者向けのステージが欲しかったなあ -- 2016-04-29 (金) 23:28:21
    • エセリアル石か、資材セット・食材パック・無期限ポストか、経験値かで目的に応じてクエスト周回でいいんじゃないかな。 -- 2016-04-30 (土) 00:14:59
    • 同じ効率で消費1000ぐらいのが欲しかったね。面倒ったらありゃしない -- 2016-04-30 (土) 02:20:26
      • このへんがクソ運営なんだよね -- 2016-04-30 (土) 04:34:50
      • 面倒な事を頑張った人が得をする、当然じゃないか そして取り返しがつかない訳でもない いいバランスだよ 無課金ユーザーに楽に良い思いさせる為にゲーム作ってる訳ないんだからさ -- 2016-04-30 (土) 18:36:24
    • ???が一番パン効率がいいじゃないの? -- 2016-04-30 (土) 08:39:19
      • 倍近く違うよ -- 2016-04-30 (土) 17:22:06
      • 銀ポとかも石に換算して計算すれば???が一番かもね 金ポも出るし -- 2016-04-30 (土) 17:38:14
      • 結局それよ。副産物を加味しないでパン効率を語るのはナンセンス。低レベルはせこせこ石稼ぐしかないし、そこそこの人は(限定じゃない)金ポを狙える。何を重要視するかは人それぞれで、あれも欲しいコレも欲しいはただの我侭でしかないな。 -- 2016-04-30 (土) 19:06:14
      • ?わがままとか何の話をしてるんだ? -- 2016-04-30 (土) 20:04:08
  • 新米社長だから墓地でポスト集めしてるんだけど9時くらいから回して全く出なかったのに休憩挟んで11時に再開したら4連続で来た…嬉しいけどなんか怖い、時間とか関係あるのかな? -- 2016-04-29 (金) 23:26:30
    • わざわざそんなのやる必要がなぁ ただの乱数の偏りだと思うよ? -- 2016-04-29 (金) 23:30:37
  • ☆4のアンナリーナってこのイベントで出てきた?彼女も一応学園に居るはずだよね?あれ? -- 2016-04-30 (土) 02:11:28
    • イェリンでさえ絡ましてきてると言うのに アンナリーナェ・・・ -- 2016-04-30 (土) 03:36:37
    • そういえばマリア先生も出てない 何かの伏線・・・なわけないか 逢引きかな? -- 2016-04-30 (土) 03:44:38
    • アンナリーナ先生はイベントの冒頭でアウロラ先生と一緒に出てなかったっけ?マリア先生はヒルダの台詞上だけだと思う。 -- 2016-04-30 (土) 04:08:54
    • きっと、恋占いで大忙しなんだろう(適当) -- 2016-04-30 (土) 13:23:50
    • え?一番最初に出てきてたしアンナリーナは社長達と一緒に探してるって立場でしょ?それにイベクリア後にもカレナと話してたじゃん。 -- 2016-04-30 (土) 15:09:58
  • 今日だけで無期限金ポ1個と銀ポ2個キター。今回のイベントは神イベントだった。 -- 2016-04-30 (土) 02:21:24
    • 得をしたから神イベ、得が無かったから糞イベってどうなの ログボで☆5配れば神イベなのか? -- 2016-04-30 (土) 03:31:56
      • 神イベやで >ログボで☆5配れば神イベなのか? -- 2016-04-30 (土) 03:53:41
      • それは間違いなく神イベだろうw -- 2016-04-30 (土) 03:59:05
      • イベントとは一体 結果だけを求めては云々 いろんな人がいるなー考え方が違い過ぎる -- 2016-04-30 (土) 04:15:48
      • イベント自体を楽しむ人と得たものだけで判断する人とそれぞれでしょ 価値観は人それぞれ、どちらも間違っているとは言えぬよ -- 2016-04-30 (土) 05:11:27
      • 「ファンタジー世界の魔法学校」にあこがれてて制服好きな俺としてはそれだけで過去最高のイベントだ -- 2016-04-30 (土) 09:58:49
      • 今回のイベントは神イベントだった。ってただの常套句だから考え方とかの問題じゃないと思うぜ -- 2016-04-30 (土) 10:50:39
      • 神イベ=乞食大満足イベだからね -- 2016-04-30 (土) 15:10:39
      • だってキミらDROPでしか判断してないじゃんw -- 2016-04-30 (土) 19:08:42
  • エセ石欲しくてもちまちまやるのがダルくてホール回れん ???だけ行ってるわ -- 2016-04-30 (土) 03:33:24
    • 何か別のことをしながらついでに回ればストレス少ないよ 私はお船やりながらやってたりするし -- 2016-04-30 (土) 04:06:40
  • イベントページには墓地が出てるのにクエが出ない・・・出る時間なのになぜだ? -- 2016-04-30 (土) 04:33:15
    • 5時までと勘違いしてた(´・ω・`) -- 2016-04-30 (土) 04:36:22
  • 魔鉱石保管室ってどうだすの? -- 2016-04-30 (土) 08:01:22
    • 魔法実習室にゴールドピック(エセリアル石300)装備で出撃 -- 2016-04-30 (土) 08:15:53
  • 魔法実習室で、限定銀ポス確認 https://gyazo.com/a3b46ed3f70c3f8cdfea7bfa56f311ba -- 2016-04-30 (土) 08:52:36
    • 同じく魔法実習室で、経験値の館・初級確認 https://gyazo.com/c82d54dc990663a42b2c1150d6fb0389 -- 2016-04-30 (土) 08:55:15
    • 書き忘れてたけど、限定銀ポスと、経験値の館初級は、銀箱からです。エセ石は銅箱で、3・4・9に補正みたいです -- 2016-04-30 (土) 08:57:05
  • 大講堂をテレージア以外が出ないかと期待して回してるんだが…無いか -- 2016-04-30 (土) 09:57:39
    • 今回のイベントのドロップは全部救済みたいなもんだし他は出なそうだね ☆3の魔がどこかでもらえると思ってた時期が僕にもありました -- 2016-04-30 (土) 10:47:44
    • 解雇したテレージアは既に3ケタ・・・ -- 2016-04-30 (土) 11:11:31
    • 一括解雇で16人のテレージアを解雇するとき発狂しそうになる・・・。 -- 2016-04-30 (土) 13:41:54
  • 釜が永久なのはバグや運営のミスじゃないよね??? -- 2016-04-30 (土) 12:48:36
    • ミスかもしれんが大丈夫だと思う。石60個分相当だから神イベではあるな。パン祭りでも石20貰えたし。 -- 2016-04-30 (土) 12:55:21
    • 20個までだよ。 -- 2016-04-30 (土) 13:26:14
      • 期間的な -- 2016-04-30 (土) 14:01:42
    • 20個交換するには相当まわさにゃならんし、そこまでやった(時間を使ってくれた)プレイヤーへのご褒美なんじゃないか?見合っているのかわからんけどw -- 2016-04-30 (土) 19:11:34
    • 考えてもしょうがないから気にせずどんどん交換しておこう 実は少し前からこのゲームやってるようなエリクサー症候群患者は釜100個以上持ってたりするのよな -- 2016-05-01 (日) 02:38:36
  • ひたすら大講堂回ってるけど結構ファイターハンマー出るなぁ、釜取り終わるまでに何個出るかな・・・ -- 2016-04-30 (土) 13:01:35
    • 3万パンはぶち込んだがファイターハンマーなんて出なかった。限銀ポスは3個ぐらい出たけど。。。 -- 2016-04-30 (土) 13:04:59
      • だらだらやってるから投入したパンわからんが5個は出てんぞ・・・ -- 2016-04-30 (土) 13:11:22
      • 自分はパン7.5万ぐらい回って5個出てた。狙うと出ない気がする -- 2016-04-30 (土) 16:02:08
      • ストーリーミッションのレシピorボイス並に出が偏ってる気がするなあ・・・・ -- 2016-04-30 (土) 17:24:11
    • まじかよ、全然でないから玄関に戻ったんだけど、またそっちやろうかな・・・ -- 2016-04-30 (土) 15:33:16
  • 秘密の部屋でサブ育成と石集め・パンセット捗るな -- 2016-04-30 (土) 13:55:53
    • やってるけどパン全く出ない・・・気長に頑張る -- 2016-04-30 (土) 17:19:36
  • ド○キーコングみたいに102%とかまで…ないよな -- 2016-04-30 (土) 14:41:04
    • 城プロREの最初のPG読込画面では、そんな感じになってましたよ… 104%だったかな… まぁ今は修正されてると思いますけど… -- 2016-04-30 (土) 15:43:50
    • 100%の記念品もらえてるし一応終わりだとは思うけど、そうなると残り一週間は追加があったとしても購買に新商品が増えるくらいしか… -- 2016-04-30 (土) 15:45:37
    • 逆さ魔法学校が出現するんだよきっと。 -- 2016-04-30 (土) 16:54:21
      • 懐かしい。天井に埋まらないとコンプできないとかかw -- 2016-04-30 (土) 19:13:38
      • 天井部分の水の中のマップを埋めるのが大変そうですね。 -- 2016-04-30 (土) 20:10:19
  • 二十四駆け出し装備でクリアした人います? あるかと思って行ってみたんだけど全然勝てない。。 -- 2016-04-30 (土) 15:00:32
    • 駆け出し装備が殆ど無かったけどあるのを集めて○槍○/弓魔弓で回したけど全部銅箱 多分オーサのヒントから何かあると思ったんだろうけど、どこか別の地点から二十四にいけるルートがあるってヒントだと思うよ -- 2016-04-30 (土) 16:09:51
  • 初めてそろそろ3週間で、軒並みレベルは50前後なんだけど、まだ武器+3とか一つも漏ってないなら、パン全部イベント装備に費やしてもいいかな? -- 2016-04-30 (土) 17:35:57
    • 上級レシピ取れてるならそれでいいと思う あと墓地でイベント期間分の限定銀ポストもとっておくといいと思う -- 2016-04-30 (土) 17:41:33
    • 上級の+4は長く使える良品で、性能は2部以降のレシピのおおよそ+2相当 手持ちの装備が少なければ悪くない選択肢だと思うよ -- 2016-04-30 (土) 18:04:00
    • 出来ればメインで使ってる子の装備が出来たらいいけど、止め時が難しいね -- 2016-04-30 (土) 18:06:50
  • もう少し、次に進むためのヒントはこれ、ってダイレクトな表現だったら、ここ見る前に少しは自分で考えてみようって思ったかもしれないんだがな。なんか回答見てもスッキリ感全然ないし -- 2016-04-30 (土) 17:59:17
    • 前半じゃ納得いかないヒントもあったけど(そもそも後半まで意味無いヒントとか)後半では相当親切に教えてくれる様になってると思うけどな まあ謎解きに詰まるとその分損するしwikiは見るしかないっていうか運営もwikiありきで作ってるとは思うけどね -- 2016-04-30 (土) 18:09:43
    • 謎解きは手加減が難しい。いまはネットがあるから下手すると1日でクリアされかねないし、ある程度の難易度は仕方ないと思うよ。自力で解きたいからwiki見ない!なんて人、ほとんどいないだろうし…。ただ特定キャラの指定だけはやめて欲しかったな -- 2016-04-30 (土) 19:18:11
    • 前半は理不尽MAX。後半は馬鹿にしてんのかとwバランスって難しいね -- 2016-04-30 (土) 20:06:09
  • やっぱり???って、水系素材が低確率でドロップするよな? -- 2016-04-30 (土) 18:01:12
    • メンテ前に魔力を帯びた水、メンテ後に紫麗の妖水を確認済 -- 2016-04-30 (土) 18:03:37
  • 95%で止まってしまった…真理の階の一番左側が「?」のままなのですが、ここはなんという部屋名なんでしょう -- 2016-04-30 (土) 19:31:42
  • うっそ、最深部行くのにスヴェアとフェリシア込みでクリアかいな。 -- 2016-04-30 (土) 20:32:05
    • 儀式の間を周回してればそのうち落ちますよ -- 2016-04-30 (土) 20:44:21
  • 魔法学校最深部がスヴェア、フェリシアの両名が戦闘不能でも開くようになってるね -- 2016-04-30 (土) 20:41:04
    • スヴェアは生存,フェリシアが戦闘不能で鍵がドロップした -- 2016-04-30 (土) 22:44:05
    • ほんとだどっちも死んでも鍵出た -- 2016-05-01 (日) 07:16:28
  • 魔法学園をあまさず探索できるイベントで、最も石効率がいいのが玄関ってのは皮肉なんだろうか -- 2016-04-30 (土) 20:51:12
  • 石が450貯まる度に窯をコツコツ買ってたんだがあと9個っぽいね。まとめて10個バグで買えないかなー?とかクリックしてたら10個まとめて買えなくなってたw -- 2016-04-30 (土) 21:03:02
  • 薬草栽培室の異世界の鍵ドロップ率はどんなものだろう? 鍵目当てに周回出来そうかな? -- 2016-04-30 (土) 21:21:11
  • GWだからって金ポス配りすぎwww -- 2016-05-01 (日) 00:02:35
    • しかしその金ポを削ってみると・・・? -- 2016-05-01 (日) 01:05:10
    • 今日のログボ金ポはGWだからというわけじゃなく毎月1日に金ポス配ってる -- 2016-05-01 (日) 01:18:31
    • ただまぁ、この手のブラウザ型ソシャゲはGWや年末年始などの長期休暇にどれだけ引き止められるかがキーだからな イベントにかぶせて何かやるかもしれん -- 2016-05-01 (日) 02:10:48
  • ???のレアドロップ出やすさって何か条件ありそう -- 2016-05-01 (日) 00:55:44
  • ずっと聴きたいけど、普通の武器ハンマーはイベント武器に効果あるか? -- 2016-05-01 (日) 01:07:13
    • あるはず。ただ、基本は専用のハンマー、特定の物にしか効果がないものの方が効果は実感出来る・・・とも言えないから困ってるんだよなぁw -- 2016-05-01 (日) 01:12:00
    • あるけどもったいないよ -- 2016-05-01 (日) 02:57:53
  • とりあえず???シラユリの後列レイスが欲しい -- 2016-05-01 (日) 03:03:17
    • 後列レイスとまで行かなくても、倍率下げていいから聖の攻撃スキルがあると面白くなるよね レイス以外だと専用武器しかないし -- 2016-05-01 (日) 03:58:21
  • 駆け出しの杖なんて即効でうっぱらっちまったよ・・・玄関周回つかれたよ・・・ -- 2016-05-01 (日) 04:45:02
    • 杖持ってたけど結局1日しか回らなかったよ。ホール→大講堂→秘密→???でレア泥は0だったからあれもないこれもないでストレス溜めることないと思う -- 2016-05-01 (日) 06:44:42
  • 私氏、ついに窯の購入を全て完了 後は???を回しながらカンカンするだけだヒャッホウ! -- 2016-05-01 (日) 05:28:15
    • 仲間。 空きが少なくてテレージア解雇の手間が面倒だった。 石も無いし。 -- 2016-05-01 (日) 08:44:28
    • 自分も20個購入しました。迷宮でパンを回復させながらなのでやっと解放されました -- 2016-05-01 (日) 11:26:57
    • 購買部の商品の追加とか、達成率120%になるような追加とか、あるかもと期待して石はまだ取り置き中。望み薄だけど。 -- 2016-05-01 (日) 11:43:31
  • 虹鉄+ウエハンが310石、窯が450石だから窯より武器作り優先して、余りで窯買った方が得だよね -- 2016-05-01 (日) 06:04:52
    • 窯は使用期限ないからなぁ どっちが正解ってのはないと思う、個人の好みでいいと思うよ -- 2016-05-01 (日) 06:28:26
    • 金ポス1個でシャ石10個分、跨ぐつもりなら20個分、窯は1個3シャ石だから450×3でエセ石1350個稼ぐうちに金ポス1個手に入ればお得 つまり窯は???を周られたくない運営の罠だったんだよ! 知らんけど -- 2016-05-01 (日) 06:38:19
      • ΩΩΩ <ナ、ナンダッテー!? -- 2016-05-01 (日) 07:10:31
      • むしろ金ポ掴ませばジャブるだろう→釜も与えれば資材セットジャブるだろうという打算で誘導してるんじゃないのか?虹床目玉にして。 -- 2016-05-01 (日) 10:20:25
  • 弓ハン貯めたいが、此処だけ恐ろしく石効率が悪いなぁ…。ただ4人で経験値444を享受する中庭よりはマシか…。 -- 2016-05-01 (日) 10:29:36
  • 裏職員室が難しい。レベル低い?さすがに70前後じゃ無理か。 -- 2016-05-01 (日) 11:27:51
    • クリアだけなら社長パワー→100分放置→社長パワー・・・って牛歩戦術もあるけど、今回は完走報酬はないから適当な所を周回したほうがいいよ -- 2016-05-01 (日) 11:51:42
      • 魔法士の徽章がある、効果は不明だけど。 -- 2016-05-01 (日) 15:50:32
      • 「魔法師の」って言ってるし、全部で8種の徽章を集めるとどーのこーの、ってのが後々あったりしてねw -- 2016-05-01 (日) 16:37:01
    • Lv70もあれば槍槍聖聖斧とかでどうとでもなりそうだけど無理かね -- 2016-05-01 (日) 12:35:59
    • 試しに装備もランク下げてやってみたけどこの編成で余裕だったよ。盾は物防716、聖がモルゲン+2 異常回復あれば300程回復で行けると思う -- 2016-05-01 (日) 12:42:10
    • 前衛槍1なら単体回復1人いれば死なないと思うけど 皆持ってるやつで行くならマリカ、アン、ヒルダ、テレージアの4人編成で行けるかな -- 2016-05-01 (日) 12:45:42
  • 秘密の部屋自然回復分で金土日回って初ドロ!割に合わんね -- 2016-05-01 (日) 11:29:40
  • 無期限の金ポも出るからいいな、石なんて勝手に溜まっていくし -- 2016-05-01 (日) 11:30:23
  • 導師の階(1F)は確定として、真理の階(2F)禁断の階(B1F)なのか、真理の階(B1F)禁断の階(B2F)なのか… -- 2016-05-01 (日) 13:07:27
  • メンテ後から1個も無期限銀ポス出てない…。ハンマーか限定銀ポスばっか -- 2016-05-01 (日) 14:58:28
  • 今回のイベ武器は微妙?普通?ということで良いのですかね?何かおすすめとかありますか? -- 2016-05-01 (日) 17:51:54
    • 暗のハサミが一回攻撃なことを除けば全部普通。魔の万年筆が全体光で魔攻downがつくくらいかね。 -- 2016-05-01 (日) 18:09:58
      • 今回はもうハンマーを交換しないで窯に石を使いますかね。 -- 2016-05-01 (日) 20:07:35
  • アプデ後初無期限金ポ1個目出てくれた。窯もおいしいしやめらんねぇ -- 2016-05-01 (日) 18:37:56
  • 今日までで、無期限金ポ3つ、無期限銀ポ5個、 -- 2016-05-01 (日) 18:41:52
  • ↑途中送信で、すまぬ 無期限金ポ3つ、銀ポ5つ、???周回のポストドロすごいな、金ポが3日に1つ落ちるから美味い美味い -- 2016-05-01 (日) 18:43:35
    • 俺も拾った金ポスト50越えた。しかし使っても黒封筒が来ないんだよ -- 2016-05-02 (月) 01:21:12
  • 結局クエストイベントページ脇にファンヌの画像出した意味あったのか -- 2016-05-01 (日) 21:23:12
    • EP1キャンペーンのときにミュリアがいたのを忘れたのか! -- 2016-05-02 (月) 00:25:26
  • ???難しい。図書館はなんとかLV65でクリアしたけど。上にいった100分放置ってホントに効くか? -- 2016-05-01 (日) 21:53:31
    • 社長スキルぶっぱってことやぞ -- 2016-05-01 (日) 22:04:49
      • 残っているクエストのは???と大鏡だけで、やはり牛歩でいくか... -- 2016-05-01 (日) 22:10:55
    • 今回のイベントはクリア自体にはそれほど意味がないから、難しいっていうんならおとなしくレベリングするべきかな まだ2週間近く残ってるし、その半分だけでもレベリングに回してみよう -- 2016-05-01 (日) 22:56:40
      • 経験値がうまいところもあるしレベリングしながらエセ石稼ぎとイベ武器で+4狙うべきですよね。 -- 2016-05-01 (日) 23:29:49
      • 経験値・・・うまいのかこれ?。第一部の9章10章あたりと比べると明らかに見劣りするんだけれども。 装備にしたって後々の事を考えると、パン職人用に白い皿(魔)のINT+40↑を5つ確保を急いだ方がいいと思うよ。 -- 2016-05-02 (月) 04:50:50
      • 気になったので調べてきた 経験値だけで見れば大鏡の間と???は10章に見劣りするほどの効率ではないね 他もエセ石考慮すれば概ね妥協圏内かと 定番のレベリングポイントも入れてみたので参考にどうぞ -- 2016-05-02 (月) 05:32:49
      • むしろ経験値は副産物だな。窯20個分の石を集める過程でレベルが上がる。あと残りが???だけなのなら何とかクリアしておくべき。まだ時間はあるしレベルが上がればクリアできるようになるさ -- 2016-05-02 (月) 06:04:37
      • 低レベル社員のレベリングならお仕置き部屋も悪くないよ。エセ石も案外稼げるしハンマー出るし -- 2016-05-02 (月) 08:16:06
    • 魔防固めて1戦目だけ社長スキルで防御力up。「弱ってるやつを狙え」で確実に数を削っていけば大丈夫 -- 2016-05-02 (月) 08:15:25
    • ノーマル金ポストゲット http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=5348215219.png -- 2016-05-02 (月) 20:24:11
  • 属性によるダメージの増減ってどんぐらいなの?イベ斧の倍率が0.8っぽいけど場合によってはグラダンの代用になるのかな -- 2016-05-02 (月) 01:36:28
    • 属性は単純に2倍・1/2だとおもってる・・・。それとイベ斧は単発だから2段のグラダンのかわりにはならん -- 2016-05-02 (月) 01:46:50
  • 参考までに、700周オーバーで金2銀9でした。偏りこないとやばそう。 -- 2016-05-02 (月) 09:56:24
    • 440週超えたけど、金ポ未だに出ない。ヒェー -- 2016-05-02 (月) 12:37:33
  • 結局まだ大鏡の鍵買ってないんだけど、最後までちゃんと終わらせた方がいいと思う? -- 2016-05-02 (月) 13:57:31
    • 100%達成報酬の魔法士の徽章が今後役に立つかは解らないけど、エセ石余裕あるならクリアしといたほうがいいんじゃないかな? -- 2016-05-02 (月) 14:59:22
      • 窯間に合うか微妙なんだよね 徽章はイベ後何かと交換の可能性も捨てきれないからやっぱりやっとこうかな -- 2016-05-02 (月) 15:32:22
    • 全クリできるだけの戦力があるならやっといたほうがいいよ レベル上げとかはいつでもできるけど、限定装備とかはその時にしか手に入らないからね -- 2016-05-02 (月) 20:00:14
      • 紛らわしくてすいません、大鏡の間の鍵が高いのでケチってもいいかなって話です。結局念のためにやることにしましたが... -- 2016-05-02 (月) 20:17:00
      • クレリックとウォーリアーのハンマー落ちる部屋はないのか -- 2016-05-03 (火) 10:21:01
  • 墓地の鍵はすでに手に入れてるからいいんだけど、運動場ってイェリンなしでクリアしてもクリア扱いになってるよね? Newって書いてあるから不安で -- 2016-05-02 (月) 15:16:16
    • 運動場は黄色が緑になればOK。運動場が緑だけどNewが残ってるっていうのなら別の部屋がクリアしてないのかもね。 -- 2016-05-02 (月) 16:38:24
      • ありがとう。緑になってないから駄目かもしれない……イェリンいないんだよなぁ -- 2016-05-03 (火) 15:58:08
    • イェリンいなくても緑になるよ? 特に編成もメインでレシピ集めるテンプレ的な感じ -- 2016-05-03 (火) 20:14:05
  • 金ポ7回で黒封筒なし +4全然出来ない 無期限ポストも一つも落ちない なんか今回のイベ全然ダメだわ -- 2016-05-02 (月) 16:09:43
  • ここで初めて牛歩作戦を知ったおかげで裏職員室クリアできました -- 2016-05-02 (月) 16:21:00
    • ???も同じようにして全クリ目指したいのですが???で気を付けることありますか? -- 2016-05-02 (月) 16:28:52
      • 7つ上の木の枝になってる「魔防固めて・・・」がそうだと思うけど、裏職員室で苦戦してるようじゃレベルか装備が根本的に足りないと思う -- 2016-05-02 (月) 16:42:25
      • 敵の作戦が「元気~」「リーダー~」「強敵~」だから、槍をリーダー&最高ランクの編成にすれば楽になるかと ただし↑の人も言ってるように裏職員室で苦戦するようでは厳しい 他で精鋭部隊を育成してイベントの最後日前に挑んだ方がほうが -- 2016-05-02 (月) 19:55:04
  • 陣形を変えたら、意外に社長スキル使わずに???クリアできた... -- 2016-05-02 (月) 16:39:42
    • 参考に:槍○剣聖魔聖、平均LV65、聖のスキルは+4桜花爛漫と祈り。。。 -- 2016-05-02 (月) 16:43:47
      • それだと魔にパージとディメンションが痛そうだが防具が良ければ行けるのかな -- 2016-05-02 (月) 17:19:46
      • 横からだけどパージ自体はそこまで強くないから光防具でディメンションを耐えれば魔防が高いお陰でモルゲンはそこまで痛くないし。 -- 2016-05-02 (月) 20:20:19
      • 実は魔はいらないのだ。このLVだと槍の後ろに入れたら逆に足が引っ張れるから。 -- 2016-05-02 (月) 20:32:57
      • なるほどなー 自分は槍○剣聖聖弓(作戦は魔法狙い)で安定してるー -- 2016-05-02 (月) 21:11:41
      • 魔を中央後列に入れる利点はバレ杖ある場合だけだろうな。 -- 2016-05-03 (火) 01:31:16
    • ところで牛歩って具体的にどうする?クエスト中では社長パワーの回復は表せないでは?ロッグアウト? -- 2016-05-02 (月) 16:51:20
      • やる必要ないんでやった事もないんだが、ブラウザ落とすとちょっと戦闘進むし、ページ更新しないとゲージも更新されないから、社長スキルを押してゲーム進行を止めてしばらく放置、回復した頃合を見計らって再起動、なんじゃないかと思ってる。 -- 2016-05-02 (月) 17:00:31
      • かなり前だから仕様変わってるかもしれないけど、ターン開始直後にブラウザ落とせば次のターン開始時から始まるはずだから、現ターンの展開を予測して次ターン頭に社長スキルが必要になる場面でブラウザ落として回復待ち -- 2016-05-02 (月) 21:16:54
      • ぶっちゃけ1ラウンド目は攻撃、2ラウンド目に防御・・・ここで100分休んで3ラウンド目は攻撃4ラウンド目は防御の交互かな。攻防順を逆にしてもいい。これでも駄目ならもう100分追加して回復してもいいけど、そこまで行くと明らかに地力が足りなすぎるから素直にLVUPなり何なりと強化しに戻ったほうがいい -- 2016-05-02 (月) 21:30:21
      • 社長スキル使う→即F5→ゲームスタート画面で100分(または50分)待つ→戦闘再開→……のループでやってる。F5はブラウザ閉じてもページ戻ってもいい。ただし上で書かれてる通り戦闘再開する毎に1ターンずつ進んでそのうち全滅するから頻繁にゲージ確認するのは厳禁。 -- 2016-05-02 (月) 22:10:45
      • スタメンが育つと社長スキルはウィークリー任務のためだけに使うようになるからなぁ 試行錯誤してメイン進めてた頃が懐かしいわ -- 2016-05-03 (火) 01:37:51
      • 自陣のメンバーによって防御スキル使うより攻撃スキルで敵の頭数減らしたほうがいい場合もあるから、いろいろ試してみるよろし -- 2016-05-03 (火) 09:46:30
  • やーっとファイターハンマー出た、中庭のソルジャーと合わせて2本目。 -- 2016-05-02 (月) 22:25:16
  • おしおき部屋って70槍一人(炎防具×)でクリア出来るね。90↑一人とか無理wと思って躊躇してたわ -- [[ ]] 2016-05-02 (月) 22:35:10
    • 70PTで100%いけた~。一番キツかったのは第二十四閲覧室の3戦目。これだけは牛歩戦術つこうたわ -- [[ ]] 2016-05-03 (火) 08:58:36
  • 既出かもしれないけど大講堂駆け出しの杖装備で第二十四閲覧室の鍵出ました。 -- 2016-05-02 (月) 22:38:56
  • お仕置き部屋は65斧1人でいけた気がする -- 2016-05-02 (月) 22:43:31
  • 限定銀ポスなんてポコポコでるのに誰が交換するんだろ?しかも結構高いし -- 2016-05-02 (月) 23:09:42
    • 売れない商品でも店側としては一応出しておく程度じゃない?なかったらなかった文句出るかもだし -- 2016-05-03 (火) 00:23:16
    • 全員が全員ウィキ見てるとは限らんからだろ。 -- 2016-05-03 (火) 09:20:23
    • 人によって回れる回数(得られる石の数)は異なるんだから、銀ポストが最高の報酬になる人だっているんじゃないの?装備に興味ない人もいるだろうし、別におかしくないと思うが -- 2016-05-03 (火) 09:43:50
      • だがよく考えてほしい、石集めしてるだけで限定銀ポも結構ポコポコ落ちる -- 2016-05-03 (火) 12:15:24
  • 秘密の部屋、約150周で食材パック4つかぁ・・・ こんなもんか・・・ -- 2016-05-03 (火) 02:04:53
  • 玄関ホールから大講堂の新ルートの条件ってなんだろ? -- 2016-05-03 (火) 02:22:10
    • 玄関ホールの「次は"7√16"」、つまり7x4=28日にってのが条件で、当日さえ来れば無条件解放だったんじゃないの? -- 2016-05-03 (火) 02:48:09
  • 秘密の部屋で食材パックを落とすにはどの編成でいけばおちるかなあ -- 2016-05-03 (火) 10:46:58
  • 現状で、限銀を交換したい人は居るのかな?今度のメンテで多少コストUPしても後数個、限金と交換できるよう要望出しておくべきでは? -- 2016-05-03 (火) 11:20:06
    • 自分の欲望を衆目の希望と勝手にすり替えて、挙げ句の果てそれを他人に実行してもらおうというメンタルは一体どうやって育まれるんですかね。 -- 2016-05-03 (火) 11:59:49
    • こんなのが平気なツラしてワガママな要望送ってくるんだから運営なんてまともに意見聞いてくれる訳ないわな -- 2016-05-03 (火) 12:16:30
    • どうにも強していない方が多いですね。リクエストしないばかりではないでしょうが結局不満だらけに終わったイベントがいかに多かったかを。 -- 2016-05-03 (火) 13:00:51
      • そうか?個人的な感想で悪いが特に不満はないがな。 -- 2016-05-03 (火) 13:06:45
      • 「強して」ってどういう意味? -- 2016-05-05 (木) 10:51:45
    • 木主は過去イベあまりやってない新人社長と見たけどどうだろう 今回のイベでは多少メンバーが育っていれば運ゲーにはなるものの、際限なく無期限金ポスが入手できる点で過去に類を見ないほど実入りがいいイベントってのが理解できてないのでは? -- 2016-05-03 (火) 13:44:02
    • 3週間のイベ期間のうち、2週間で金ポがログボ2個・交換1個でまだ足りないと言うのか・・・ 十分すぎると思うが・・・ -- 2016-05-03 (火) 13:52:01
    • 素直に、もっと金ポス欲しいといえばいいものを・・・、まぁ今回は、???で手に入るからそこ回れよって話だけど。 -- 2016-05-03 (火) 13:59:06
    • そもそも、「限定銀ポスがエセ石で入手したいか」と「限定金ポスを交換できるようにしたい」とは、また別の話だよね -- 2016-05-03 (火) 14:08:44
      • 適当にイベント周ってればいくらでも落ちる限定銀ではなく需要のある金ポスを要望沢山送る事で運営に気付かせようとか思ってるのかもね。 運営自体は価値はわかってるから個数制限付けたんだし、欲しければ???まわって取るって言う選択肢があるから要望は通らないと思うが。 -- 2016-05-03 (火) 14:13:53
    • 手持ち☆5の4人がポストなしで3人、妖精封筒で1人のオレだから、金ポスとか銀ポスとかあんま気にしてないわ。そんな神経質になるもんなんか? -- 2016-05-03 (火) 22:22:03
      • 金ポスは過去イベでは1つ手に入ればラッキーくらいの貴重品だったからね 「これ以上よこせとか罰当たりな!」って気持ちかなぁ -- 2016-05-03 (火) 23:48:25
      • 15クリイベとかの大盤振る舞い除けば今回は多いくらいなやなって思うかなぁ -- 2016-05-04 (水) 03:04:12
    • 金ポが20個以上も手に入ってるような社長ばっかで羨ましい限りですわ -- 2016-05-04 (水) 00:05:19
      • 何のこっちゃ?意味わからん -- 2016-05-04 (水) 02:22:38
      • 限銀なら30個あるけどな -- 2016-05-06 (金) 00:36:10
  • 鯖重いなーと思ってたら「処理できない」と DMMの鯖でも落ちたかしら?w -- 2016-05-03 (火) 14:03:54
    • 落ちてるよ お船の方がイベントだからログイン鯖が落ちたみたい。 ログインさえしてれば問題は無いが。 -- 2016-05-03 (火) 14:07:23
      • ぐぬぬ、お船は情報待ちしてる間社長業に精を出そうと思っていたのに…ぐぬぬ! -- 2016-05-03 (火) 14:10:00
    • リログしたら入れなくなってしょんぼり。連休だからというのもあるんだろうが復旧はよーー! -- 2016-05-03 (火) 14:29:22
  • 窯とバッチとポストとか合わせるとそれだけで10000個位必要だけど、ちょっとサボるとハンマー(普通)と鉄床でマイナスになる...結構厳しい -- 2016-05-03 (火) 16:21:44
    • 3000円課金しよう 窯20個買ってもお釣りがくるぞ するとエセ石9000が必要なくなる -- 2016-05-03 (火) 17:00:06
      • そう考えるとちょっと考えさせられるなw -- 2016-05-03 (火) 23:22:24
      • 多分この文章が一番魅力的だと思いますw -- 2016-05-04 (水) 07:54:57
  • ドロップリストの魔法学校最深部の欄からウォーリアーハンマー抜けてる? -- 2016-05-03 (火) 19:37:56
  • ???の1戦目これアイノアとメルノアのHP同じなのか 弱ってるヤツをねらえで1発目がランダムに飛んでコントロールできん -- 2016-05-03 (火) 19:46:55
  • マジカルハンマー打ち比べた結果無印54本中+4が1本+3が10本+2が14本、+付きは34本中+4が4本+3が5本でした。数少ないけどこれからカンカンする人は参考にどうぞ -- 2016-05-03 (火) 21:28:49
    • +ハンマーなら今までのイベントに比べて+4が出やすいのかと思ったらそんなことはない罠。無印ハンマーがゴミだったっていうオチ。 -- 2016-05-04 (水) 08:12:31
      • マジ+ハンマー、全くいらないかったわ -- 2016-05-04 (水) 10:46:25
      • ハンマーとかいまさらなので別に良いが、性能ゴミのままなのにレア素材外して必要資材増やすあたりアホ -- 2016-05-04 (水) 15:45:06
      • +ハンマーは+2量産機。まじで+3すら全くできないから、無印のほうに切り替えたら+3,+4ができ始めてイベ槍+4が5本目になった(なお槍以外のイベ武器+4無し) -- 2016-05-04 (水) 17:38:45
  • 初イベでよく分からないんですが白い皿って作る必要ありますか?最上級生の装備が強いのでそればかり作ってて -- 2016-05-03 (火) 23:11:55
    • 初イベなら戦力・装備足りてないだろうし最上級生装備でいいと思う 白い皿は資材管理部に置いた時にINTの合計値が食糧(パン)の生産量を上げる効果があるから、それ用の装備かな 魔用のINT+40以上が4~5つと斧用INT+40以上が1つ作れれば後々のためにはなるけど… -- 2016-05-03 (火) 23:18:30
      • 斧用のINTは何に使えますか?横からすいません。 -- 2016-05-03 (火) 23:57:48
      • 資材管理部の木・石・鉄の回復量はSTR依存で、そのSTRが高いのが斧社員 INTもSTRもおおよそ合計値のルートで計算されるので、合計値が多くなるほど数値1当たりの上昇量は減る 食糧用の魔を1人減らして木石鉄の回復量を上げるために斧社員を入れたほうがいい時もあるという感じ -- 2016-05-04 (水) 00:12:20
      • なるほど!確かに、パンだけじゃなく資材も欲しいですもんね!ありがとうございます! -- 2016-05-04 (水) 00:41:38
    • 初イベならそれでいいよー。余裕できたらお皿も作って魔に高いINTついたの残しておくといい -- 2016-05-03 (火) 23:22:57
    • 初イベってことは新米社長だろうしだとしたら皿はギャンブル過ぎる・・・まず魔か斧を引かなきゃって時点で75%はゴミになってそこから高INTを引き当てるだけの生産力や上限があるかと言われれば -- 2016-05-04 (水) 20:08:29
      • 社員育ってない序盤にこそ影響力の高い皿が新人社長にはハードルが高いというジレンマ -- 2016-05-05 (木) 02:14:23
  • 今更だけど、白い皿は職ごとに説明分違うのね アイコン一緒なので手抜きかと思ってたら細かいわw -- 2016-05-04 (水) 01:50:00
  • やはり???で金ポス出るのは100に一つあるかないかだね。だから一週間に一個ぐらいかな?欲しければ諦めずに頑張るしかないね。 -- 2016-05-04 (水) 11:39:50
    • 1日10周~15周くらいを5日間やって金ポス2個出てるから、泥率はもうちょっとあるんじゃないかな。ただの偏りかもしれんけど。 -- 2016-05-04 (水) 15:43:34
    • 周回数はっきりしないけど100周ちょっと回って3個出てる おおよそ3・4日に1個ペース 多分3%前後にまとまるんじゃないかなぁと思ってる -- 2016-05-04 (水) 16:30:16
    • こっちは700ほど周って6個だから1%弱だなー -- 2016-05-04 (水) 19:23:19
    • 最初の100周くらいで3個落ちたが、それからめっきりで現在約400周で4個 -- 2016-05-04 (水) 22:39:10
    • 今2個同時にドロップした・・・なんだかんだずっと???だけやってるけど今イベ中に7個くらいは増えた気がします -- 2016-05-04 (水) 23:39:23
  • 裏職員室3戦目でテレ落ちたけど即回復で蘇生したら銀箱で鍵出たので蘇生してもいけるっぽい -- 2016-05-04 (水) 17:13:40
  • 儀式の間だけど蘇生しなくても鍵落ちた…というか銀箱3つ落ちてきた(最初しか生存できず)ついでにフェリシアらが編成されてても倒れてると仲間として新たに増殖する…。○○がいるときに鍵落ちる、は恐らく○○がいる場合の戦闘で落ちる箱でありそれは戦闘開始時に確定されている箱だと思われる -- 2016-05-04 (水) 21:37:14
  • たまる昇進バッジ。一向に増えないゴールド。これ金策、曜日クエストが一番いいのかな? -- 2016-05-05 (木) 00:07:46
    • 余った宝石売らない主義? -- 2016-05-05 (木) 00:24:13
      • サンクス理解した。これ素材売れるのか。今数えたら昇進待ち35人居るんだが・・・やっと嫁以外の役職持ちが。 -- 2016-05-05 (木) 00:46:40
      • 今は戦場でも宝石モッサリドロップするから、期間やってさえいればガッツリじゃなくても割とお金溜まるよね てか35人って多いなw -- 2016-05-05 (木) 01:41:13
      • 35人まで素材売らないで来たのが驚きだw -- 2016-05-05 (木) 01:54:01
      • よくそれでやめなかったな。素材売れなかったら完全にクソゲーだろ -- 2016-05-05 (木) 02:10:00
      • 今までクエストのみでやりくりしてたのか、すごいな! -- 2016-05-06 (金) 15:58:39
      • 宝石ってどれが必要か分かりにくいからなあ・・・と、結果的に売らない主義に近くなってる俺が言う -- 2016-05-06 (金) 16:09:06
  • 逆にどうやって35人を昇進前まで育てたのか教えて欲しいわ 俺の場合は溜まる昇進バッジ一向に増えないカンスト社員状態だわ。。 -- 2016-05-05 (木) 02:47:36
    • 申し訳ない、チェック入れてなかったです -- 2016-05-05 (木) 02:48:48
  • とりあえず、やたら広いらしい図書館は別にイベントが用意されるのかな?さすがに図書館だけってことはないだろうけど。。 -- 2016-05-05 (木) 03:09:10
    • 図書館はロマサガ2でもボツだったし… -- 2016-05-05 (木) 13:01:15
  • キンポの入手よりも金ポを星3以上確定にしてくれたほうがキンポゲットしたとき嬉しい -- 2016-05-05 (木) 03:28:14
    • それ妖精の黒封筒と同じ仕様ですやん -- 2016-05-05 (木) 06:43:55
    • それを課金アイテムと言うw -- 2016-05-05 (木) 07:02:23
    • ★3→95% ★4→4.5% ★5→0.5% という★3祭りが目に見えるw そして次は★4以上(略 -- 2016-05-05 (木) 10:38:08
    • 金ポス→プラチナポスト→黒ポストまで見えた -- 2016-05-05 (木) 13:30:44
    • 金ポが黒確定になると無料配布が年一個あるかないかレベルになるだろうな -- 2016-05-05 (木) 17:07:27
      • それは年に一度やってるじゃんw -- 2016-05-05 (木) 18:42:47
    • どうでもいいけど、全部カタカナだとサモ・ハン・キンポーが脳裏をよぎるな… -- 2016-05-05 (木) 18:35:24
  • 前イベの時にカミュ来てキャラクエある☆5の人くれーって書き込んだら色々お祝い頂いたが今回のイベでアンマリ・ホリ・アデリナ来たww俺もしかしてもうすぐ4ぬのか? -- 2016-05-05 (木) 04:15:18
    • そーですね、4ぬかもですね -- 2016-05-05 (木) 10:29:21
    • 実はもう4んでるんじゃ・・・ -- 2016-05-05 (木) 11:04:01
    • おいおい起きろ。 -- 2016-05-05 (木) 18:20:58
    • 知り合いの腕のいい住職を紹介するよ だから早く輪廻しような なっ? -- 2016-05-05 (木) 18:34:03
    • なんというか、その、おめでとう 頭の上には気をつけなよ -- 2016-05-05 (木) 19:48:59
  • これは実にいいものだ -- 2016-05-05 (木) 21:27:05
    • ふぅ~(賢者タイム) -- 2016-05-06 (金) 06:49:18
  • 魔科学の釜バラまきイベントでした。バレイベの釜はなんだったのか。 -- 2016-05-05 (木) 21:29:21
    • 金ポスもね 残り一週間強であと幾つ拾えるのか楽しみだわ -- 2016-05-05 (木) 22:57:02
  • イベ装備+4が全職業分できたぜー あとは釜回収だけかな。 -- 2016-05-05 (木) 22:58:01
    • 槍・・・あと槍だけで+4が揃う・・・もう剣は勘弁して下さい。 -- 2016-05-06 (金) 00:40:00
      • 俺は槍+4が6個も・・・魔+4をお願いします。 -- 2016-05-06 (金) 12:54:32
      • わが社にも魔+4をお願いします・・・1本でいいので・・・OPなしでもいいので・・・ -- 2016-05-06 (金) 13:32:30
    • 剣槍斧杖+4が各2~4本、他なし・・・ -- 2016-05-06 (金) 17:13:47
    • セーラーとブレザー両方で全職種+4完成なら相当裏山 偏りが激しいorz -- 2016-05-06 (金) 17:57:47
  • テレージアのかけらがどんどん溜まってく -- 2016-05-06 (金) 00:59:06
    • わろたw -- 2016-05-06 (金) 02:57:56
  • やーっと窯交換し終えたー!これでしばらくテレージアの泣き顔を見なくて済む -- 2016-05-06 (金) 09:28:58
  • 石やっと6700個 -- 2016-05-06 (金) 13:11:00

イベント/魔法学校と不思議のエセリアル/コメント05